2017年04月17日

発表会やら牛角やら

次男がファンキーティッシュを歌いまくってて嫁に怒られてました。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんにちは。
嫁曰く、恥ずかしいものらしい。





さて、昨日は甥っ子がピアノの発表会があるって言うので見てきました。
が、出遅れて肝心な所見れずっていう。
そしてあんな静かにしてなきゃいけないところに息子達と嫁が我慢できるわけもなく早めに退室。
とってもかっこよかったけど、遅れてすんませんでした。


で、時間も昼過ぎなんで昼ごはんで焼肉の牛角さんへ。
牛角.jpg


写真が違う。
牛角 2.jpg


昼から焼肉で大酒食らって豪遊してしまった。
まぁどこにも遊びに行けなかったからいいか。
牛各 3.jpg


長男ほとんど一人で食ってたな。
牛角 4.jpg


って事で、毎年恒例の皐月賞も残念。
残念.jpg
記念馬券だから当たっても換金できなさそう。


さて。
お仕事溜まってます。
休日出勤あるかもなぁ。
今日中に終わりますように。


さて。
準備すっか。
posted by Nakadi Lovinson at 12:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

参観とか。

安物買いの銭失いです。
そしてNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ほんとその通り。




さて。
今日は長男の授業参観。
偶然休みで行くことに。
午後からなのでその前に腹ごしらえ。
和風のカリフォルニア.jpg
写真下手でスイマセン。
腹をパンパンにして授業参観に参加。

外国語.jpg
外国語ーーーーーーーーーーーーー。
ってことで、元気いっぱい頑張ってました。
結構真面目に授業受けてんだね。
友達とも仲良くて。
先生も楽しく授業やってる人でいい感じ。
なんだか、成長してんだなぁって。
帰りは二人で歩いて帰ってきました。
母には言えない話なんかしながら。


で、その後は塾。
可哀想に。
送った後は、あっきにオヌヌメしてもらった本を持ってコメダ。
シノロ美味い.jpg
コーヒーは美味くないけど、シロノ美味い。
食うの難しいけど。



んで、最近ハマってるお菓子を買って。
口の中が.jpg
ドンパッチって言ったらわかるかな?
それお今バージョン。
この間見つけてから食いまくってます。
口の中の皮が大変な事に。




ってことで、一日終了して飲んでおります。
なんだかんだな一日。


あっき、本面白かったよ。
またなんか教えてね。
苦手だから読みやすいやつで。


春ですね。
posted by Nakadi Lovinson at 19:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ラーメン 「麵屋 彩未] 今日こそ塩編。

長男に何食べたい?って聞いたら「パンの耳!」って言われました・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そういや、昔パンミミピザとか作ったっけ。




さて。
今日は仕事後、無性にラーメン食いたくなって。
豊平区美園10条5-3-12にあります「麵屋 彩未」さんに行きまして、開店前から並び。
今日こそ長年の踏み出せなかった、塩を挑戦しようと固い決意で。



並んでる間も塩を食べてるイメージトレーニング。
いつも通り早めの開店、5番目くらいだったのでスムーズにカウンターへ。
そして緊張の注文。
長いラーメン歴史の中、塩発声ってないもんでして。
緊張しながらも注文。





みそちゃ〜しゅ〜めんの麺かためーーーー。
彩未 最高.jpg
って、あれ?
土壇場にきてトチ狂いオーダー。
ってか、自然に声になって出てました・・・・・。
直前まで迷ってて。
具合悪くなるくらい。


味はさすがです。
ここのチャーシュー。
どこにもない、例えようのない味。
美味い。
安定の汁と、火当ての良い食感のいいお野菜。
硬めの森住さんと合う合う。
もう最高。
あっという間に完食。
うまいいい.jpg


いや、ほんと、次こそ塩で。


近くに、一人二杯食ってる二人組がいてスゲーと思いながら、人気店なのでその人達を見たい気持ちに後ろ髪をひかれつつ、さっさと退店しましたとさ。



ごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 18:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

おセンチ日記

あっきオススメの本買いました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
またオススメあったら教えて。



さて。
先日ですが、久々会社の方にお会いしました。
会社の方なのに久々とは?
この方は俺が新卒で入社した時からお世話になってるナース。
本当に色々教わったり遊んだり。


まだ若いのですが、去年突然くも膜下で倒れて。
頭を四回も開くっていう手術をしながらも、発見が早いっていうか、朦朧としながら症状から自分でヤバイから旦那に指示出して、救急搬送してもらってってファインプレーで後遺症もそんなに残らず無事に仕事復帰したのね。


で、会う機会もなくてと思ってたら、先日職員玄関でだーーーーーーーーーーーーって走って来て。
会いたかったぁって。
年賀状のやり取りしてるんですが、俺が送ったのみて泣いたって。


正直全員分酔って書いてるので適当&覚えてないんですが・・・・・・・。
酔ってる分、正直に気持ちを書いてたみたいで。
恥ずかしいのと、元気そうな姿が見れて嬉しかったのと、色々な気持ちが混ざって。
そこではくだらない話を冗談ぽく言ってたけど、車に乗ってから少し涙が。


涙もろくなったのもあるけど、長年お世話になって、楽しいことも一緒にしてきた人だから余計に色々な感情が。



また一緒に働けて良かったなぁ。
本当に良かった。



また一緒に夜勤、飲み会、色々できますように。
完全回復を祈ってます。


口は変わらず達者で、性格も少し良くなったみたいで良かったです。




俺も気をつけないとなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

プール開始

テレビ見ていただけましたでしょうか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
少しだけど恥ずかしかった。




さて。
今日から次男も水泳を習いにプールへ。
土曜がほとんどつぶれます。
習い事で今の子供は大変だね。
平日も6時間だし。
俺たちの子供時代っていいもんだったんだなぁと実感。




さて。
ちょっとこれから断捨離。
いくらになるかな。
posted by Nakadi Lovinson at 14:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」長男と二人で大好き編。

最近のハマリはラー油です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今更中本食いまくってます。
うめぇ。




お尻が痛いですが、先日長男との映画帰りにまたまた白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さんへ行きまして。
混んでたら帰ろうねなんて言ってたらこの日も待ちなくすんなり座れて。
この後車に乗る用事もないのでとりあえず。
もう出かけない.jpg
お浸し久々で美味しかった。
メンマよりこっちの方がいいです。
ラー油効いてた?
で、今回も2人そろってしょうゆラーメン。
おいせ参り.jpg
長男は今回もメンマ抜きの、俺から麩をスティール。

2人そろっていただきます。
2人でいただく.jpg
お味は言うまでもなく最高。
長男は映画館でポップコーン食いすぎて残しちゃったけど俺が喜々として食べました。

今日も行こうかと思ったけど小学生にラーメンばっか食わせるのも悪いと思ってやめたけど。
またすぐに行きたいし、長男は学校始まったらまたしばらく行けないからなぁ。
まぁ、夏休みまで我慢だな。


2人そろってごちそう様でした。
2人でゴチ.jpg
美味しかった。
また行く。
posted by Nakadi Lovinson at 21:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

な だばば 

それ、歌うたってる人じゃないですか?って言われました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
プレミアムの大間違いです。
ご指摘ありがとう。
はずいもんです。



さて。
先日長男が春休み中で俺も休みだったので、何がしたい?の問いに、映画見たいと。
ずっと前から「君の名は」ってのが見たいって言われてたんだけど、この手のは苦手だし、つまらなさそうだからまた今度って事でずらしてきたんだけどどうしても見たいらしく。
そして人気がすごいのかなかなか上映終了しないため観念して見に行くことに。
狙う映画館では朝一の上映のみで急いで映画館へ。
な だだば.jpg
結果としてはまぁまぁ面白かった。
見てみるもんだな。
長男も、何度も面白かったでしょ?を連発。
満足だったみたい。



そのあとはコロンでサンドイッチ買って。
嫁の面会に行って。
帰りは二人でお昼ごはん。
昼ごはん.jpg
最高でした。


家路について、お勉強とゲーム。
次男のお迎えに行って、三人で晩御飯して風呂してゲームして就寝。
ここまでは楽しい一日だったんだけどねぇ・・・・・・。



さて。
長男ももうすぐ5年生。
気付けば新年度だし。
あと一回休み合うから、新学期の準備やらしようかしらね。



早いなぁ・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 13:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

ラーメン 「イオリ (IORI)」またまたまた家族で編。

御口直しに。
Nakadi Lovinsonです。
皆様二度目のこんにちは。
お口の恋人なかろびです。



さて。
わけがわからないとこでもう一発。
先日家族ドライブの際に行ったラーメン屋。
千歳と言えばここにしか行ってない。
他にも行きたい店何件かあるんだけど結局ここに来てしまう。
千歳市住吉1-12-2にあります「イオリ (IORI)」さん。
結構な賑わいで。
少し店外ならびで待ちましたけど、割とスムーズに入店。
長男は相変わらず俺とは正反対の純・すみ拒否の昔風ラーメンの正油。
イオリ 昔風 正油.jpg
しかも麩が大好物でメンマとカマボコ残しやがった。
まぁ俺が好物でもらえるから嬉しいけど。

嫁は正油大盛を次男とシェア。
イオリ 正油 大盛.jpg
実は食い終わった汁を俺が完飲してしまいそうになったのは内緒だ。
そんだけ美味い。

俺は味噌。
イオリ 味噌.jpg



と、




イオリ 炒飯.jpg
チャーハン。
純・すみ系のチャーハン大好きだ。
美味すぎる。
が、次男に結構な量食われてあんまり食べれなかった・・・・・・。
残念。
まぁ、また食いにくればいいさ。
美味しくてそう思わせてくれる店。
家族連れにも優しい接客で。
めでたく完飲。



ごちそうさまでしたー。


もう一軒記事更新しようかな・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 13:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「弟子屈ラーメン」もっとしぼり出せ編

またテレビ出る。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今日は年度末、スーパーフライデー。
どっちも関係ないけど。




さて。
先日三井アウトレットパーク北広島「弟子屈ラーメン」さんでラーメン。
魚介しぼり醤油を。
弟子屈 魚介しぼり.jpg


サービスで餃子もついてきたのでご飯も。
弟子屈セット.jpg
温い。
麺があり得ないくらいダマになってる。
味どうこう言う前の問題。
あんまりこういうことは書かないけど、ちょっとひどかった。
隣の店も前に嫌な思いしたし。
忙しいのはわかるんだけどねぇ。


もうないかな。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 12:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」仕事の前編

今日の夜勤いやだなぁ・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。




さて。
先日仕事前に寄ったラーメン屋。
久々に北区太平5条3丁目2-1の「麺武 はちまき屋」さんへ。
今回はみそ。
肉3枚、キクラゲ増し、麺硬め、仕事前なのえで一応ネギぬき。
久々はちまき.jpg

さすがのお味です。
が、やっぱネギ抜いちゃだめだな。
イマイチどころか物足りなかった。
仕方ない。


ってことで完飲もっせずフィニッシュ。
はちまき 残し.jpg
次は仕事前だろうがなんだろうがネギ抜きません。


ごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 12:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする