2017年05月16日

花続き

仮面ライダーおもちゃ売ったけど全然お金にならなかった・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今度は本だな。
断舎利。




さて。
昨日は結婚式記念日だかってので。
もうそろそろいいかなって毎年思うんだけど、きっと待ってるだろうしなんだかやめられない状況で。
記念日.jpg
お花とシャンパン。
喜んでるからいいんだけどさ。


子供たちは一日遅れで母の日。
母の日.jpg
金出したのは俺。
これも喜んでたからいいさ。


先日次男と公園にいたときに摘んできてくれた花。
次男から.jpg
いい子だ。



さて。
これから仕事。
明日は次男の5歳児の検診。
吃音あるので行ってみることに。



お父さんもう少し頑張るか。
posted by Nakadi Lovinson at 13:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

休日?

見たかった映画見逃した。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
トレスポー。




さて。
今日はお休み。
北海道の遅い梅を見に平岡公園まで行ってきました。
ウメ 1.jpg
駐車場並んでて入るの時間かかりましたよ。
けど、待った甲斐があったよ。
白梅満開でした。
ウメ 2.jpg
天気も良くていい感じ。
だがしかし。
まわりはお年寄りばかりで。
これじゃ休みなんだか仕事なんだか。
でもいいの。
綺麗だったから。
ウメ 3.jpg
そしていい香りですね。
俺は桜より梅とウメが好きかもなぁ。
綺麗だし香かほりまでついてくる。
ブッヒヒー。
赤梅は6分くらいかなぁ。
ウメ 4.jpg
赤の方が好き。
露に濡れる赤梅。
梅雨でもないのに。
綺麗。


で、そそくさと公園を後にして。
本屋でブラブラ。
いい本見つけたので買って。


オサレなパン屋でパン買って。
昼飯に食って。
子供達連れて歯医者。
結構通ってるんだけど、なかなか深刻な状況で。
なぜも我が家の子達は先天的に色々なものがあるんのか。
可哀想に。

と、先ほど歯科終了してお土産にいせのじょうの餃子買って帰って来てこれから飲むの。
これで飲むの.jpg
楽しみ。



さて。
ラーメンショーのためしばらくラーメン我慢してます。
明日の昼はどうしようかなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

次男5歳記念

大好き桜見れました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
大好き桜.jpg
綺麗でした。
よかった。



さて。
昨日は次男の誕生日でしたが、俺の強い希望にて全員超早起き。
本当はおいて一人で行こうかと思ってたのに皆行きたいって言うから。
そして今年は渋滞もなく無事到着。
静内.jpg



ここから写真多なのでさらさらと。
到着までは降ったり止んだりで生憎な感じのお天気。
割と空いてます.jpg
例年になく空いてました。
そして結構な咲き具合。
これはいい感じ。
と、思いきや雨。
なかなか綺麗.jpg
桜散ってしまう。
と思っていましたがまたすぐに止んで。
少し歩いてみて。
満開.jpg
いい感じですね。

いつも子の木の下で撮ってるような気が。
いいもんだ.jpg


嫁もインスタ用完了で。
インスタ用.jpg


次男は誕生日第一希望で綿あめゲット。
第一希望.jpg
ご機嫌。


帰りも割とスムーズに。
馬見ながら。
とねっこ.jpg
このシーズンはとねっこもいるからホントいいね。
癒される。




お次はご飯。
次男の誕生日の第二の希望。
うどん。
夕張郡長沼町西4線南5にあります、「ほくほく庵」さん。
ほくほく庵.jpg
昔ファクトリーのとこにあった時はよく行ったっけ。
あの頃道内にうどん屋ってなくてお気に入りだったけど、移転してからは全くで。
じゃあ、この機会にって事で。
開店ちょっと前に着いてならんでたんですけど、あっという間に行列。
食べ始めるころには外の車で30人以上待ち。
少し遅かったらパスしてたなこれ。



で、長男冷やしたぬき。
ほくほく 冷やしたぬ.jpg
長男はあんまりだったみたい。
好き嫌いが多くて困る。


この日は結構寒くて本当はざるとか食いたかったけど寒さに負ける大人二人。
嫁は梅。
ほくほく 梅.jpg
昔と同じの食ってる。
俺はてんぷら。
大盛。
ほくほく 天ぷら.jpg
そしてまさかの次男。
4人中一番お高い天ざる。
ほくほく 天ざる.jpg
誕生日だ。
いいさ。
しかも一人でほとんど食いやがった。

お味はなつかしおいしで大満足。
俺はやっぱ冷やしの方が好きだなぁ。
また来たいけどなかなかね。
ごちそうさまでした。


んで、一時帰宅して次はコンベンションセンター。
コンベンションセンター.jpg


なんだかピクサーのなんだかって。
けだものとかと写真撮ってきましたが、
けもの.jpg
ここも待ち待ち待ちで子供はもちろん大人もグッタリ・・・・・。
楽しかったというか、疲れたのが本音。


そして次男の最終希望。
電車が来るお寿司。
親のしつけで高い寿司より楽しいお寿司。
みんなで乾杯。
パンカイ.jpg


大満足で寿司食ってきました。
回転ずし.jpg
ケーキとかは今日は前日、前々日で義実家で食いまくったのでなし。
家族で楽しく過ごせればいいよねって事で。



成長の早さに驚く日々。
そして怒られの日々ですが元気に育っててくれて嬉しいです。


もうちょっとお利口にね。



誕生日おめでとう。
posted by Nakadi Lovinson at 07:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

初焼き

桜みれなかったなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
まだ諦めるの早いか?
いや毎年見てる大好き桜見れなくて。
咲いてるのだろうか?





さて。
前置きが長くなりましたが、昨日はお休み。
そして晴天。
という事で、家族でさとらんどで焼肉してきました。
焼き開始.jpg
9時着だったのにもう満席。
空いてるところをなんとか見つけて開始。


我が家は肉そんなに焼かないんだよねぇ。
冷食とか結構変なの焼きます。
モチベーコンとかチキチキボーンとか。
焼き日和.jpg
美味いのね。
あと、マシュマロ。
大きいの。
マスマロ.jpg

これね、焼けたら周りのカリっとしたのをべろっと剥がすの。
剥き上手.jpg
もうふわっっふわで美味い。



ってことで食を堪能。
立ち去ろうとすると、チャイニーズな方たちが「ココアキマスカ?」って。
ダチョウばりに「どーぞ、どーぞ」と。
そしたら、「アミウテマスカ?」って
今思えば、使い終わったのくれって事だったのかなぁ・・・・・。
「売ってるよって」場所まで説明してあげて。
そしたら今度、「タンウッテマスカ?」って。
なぜタン?
もっと肉売ってますかとかあるしょ。
しかもタン売ってないから、「多分ジンギスカン、羊肉しかないよ」って、優しい俺。
しかし、よくよく話を聞くと、タンは炭だったみたいで。
あー。
売ってるよって教えてあげたけど、これも余ってるのくれって事だったのかなぁ・・・・・。
面白かったからあげても良かったけど。



ってことで、にこやかにその場を後にし、子供達とキャッチボールやらなにやら。
途中暴走自転車のガキを叱りつけようかと思ったら、知り合いの子だったし。


後は昼寝したり汽車乗ったりして楽しい一日を過ごせました。
日焼けが痛いのと、洗面所の鏡で嫁が日焼け自撮りインスタ用写真撮ってるの見てそろそろかなぁって思いましたとさ。



さて。
次の休みは最終日。
何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

五月突入

モンキー欲しくなってきた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
高いしなぁ。




さて。
特に何もないんですけど、たまには食べ物以外も。
マリカー買いました。
家族でハマってます。
次男が地味に上手くなってきてて笑った。
走らせてるだけですけど。


世間はGWらしいのですが、今日もお仕事。
子供達に申し訳なくてなぁ。
どこも連れてってあげれなくて。
3日は休みだし、天気もいいみたいだから遊びに行こう。


さて。
明日は帰りに桜でも見て来ようかな。
行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ラーメン 「すみれ」美しが丘店

連投。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ラーメンばっか。



さて。
午前中に行ってきました。
4/25にオープンした「すみれ」の美しが丘店。
清田区里塚1条4丁目15-45、以前旭川ラーメン屋があった場所。
平日だしそんなに混んでないだろうと思いきや、広い駐車場も最後の一台だったし外ならびでビックリ。
すみれ 行列.jpg
これは帰りに撮ったものですが
なんだか、まだ店内の待ち室みたいの使えなかったから外までならんでたのね。
とりあえず、メニュー見て待つ。
すみれ めにゅー.jpg
決まってるけど。
あと、ススキノみたいに券売機になってました。
機会苦手・・・・・・。
やはり最初は味噌でしょ。
で、チャーシューもいれると1000円超えして馬鹿らしいのですが、ここは開店記念と言うことで味噌チャーシューメン、麺硬めで。
すみれ 味噌チャーシューメン.jpg
さすがのお味。
熱々。
硬めのすみれ特性の縮れ麺の卵の匂い好きだなぁ。
中太って程でもないような気もする。
味噌はチャーシューついてないんだけど、やっぱりあったら嬉しい。
良い肩です。
もうあっという間にさすがのお味を堪能して完食。
すみれ 味噌チャーシューメン 感謝.jpg
こちらこそ感謝。
今、本店は改装で8月上旬までやってないらしい。
そりゃ、こっちが混むね。
まぁ、大きい声の他国の方々がいなくて、本店やススキノより良かった。
最初だけかもしれないけど。
あと、やっぱり新店、支店で味が落ちるとか違うとかって聞いたけど貧乏舌には変わらず美味しくいただけました。

昔はそんなに好きじゃなかったのになぁ。
で、開店記念だからか帰りに乾麺くれました。
すみれ 乾麺.jpg
これも楽しみ。


これで家族での三井時の昼ごはんがほぼほぼここに決定になったな。
今度は家族でこよう。
場所的にどうなんだろう?


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「ふじ屋 NOODLE」ほとんど記憶にない編

なたGWはあまりどこにも連れていってあげれなさそうです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
子供達に申し訳ない。




さて。
先日パパの送別会後に行ったラーメン屋。
中央区南4条西3丁目グリーンビル1F新ラーメン横丁にあります、「ふじ屋 NOODLE」さん。
なんとなく覚えてるのですが、とてつもなく醤油の気分だったらしく、今回は黒醤油。
ふじ屋 NOODLE 黒醤油.jpg
黒光り。
素敵。
けど結構スッキリしてたような。
ほんとおぼえてねぇ。
低温調理のチャーシューは苦手ですが、今回は何故かすごく美味しく感じた。
ほんと美味しかったって事としか覚えてないのに結構飲んでるし。
ふじ屋 NOODLE 黒醤油 危なかった.jpg
危なかった。
ってことで、近々もう一回行ってちゃんと食わないとだめだこれ。
ってことでまた行きます。



美味しかったのは覚えてます。
ごちそうさまでした。


もう、夢遊病にちけぇな、これ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ガンフェスに行ってきた

タイヤ交換してきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんんちは。
今日はいい天気です。




さて。
昨日は明け。
サッポロファクトリーでガンフェスやってたので少しだけ寄ってみました。
ガンフェス.jpg
手前の人写ってごめん。
思ってたより人いねぇなぁと思ってたらグッズに超ならんでてビビった。
まぁ、欲しいものなかったからいいけど。
ちょっと館内スタンプラリーとかして景品ゲットして。
なんかゲット.jpg


ステージにはちょっと、ちょっとちょっとって人とコスケが。
ちょっとちょっと.jpg
この辺で眠さが限界。
帰ってからやろうと。
飲んで寝てから、配信モンスターゲット。
モンスターゲット.jpg
強かったー。


ってことでさらっと一人ファクトリーを記事にしてみました。




さて。
歯医者行くか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ラーメン 「中華そば カリフォルニア」参観前編

年末のイエモン行こうかなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
hirikiさん行かないの?あっき泊めてくれる?



さて。
先日のラーメン。
白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1Fにあります「中華そば カリフォルニア」さん。
って、もう店名わかんねぇな、これ。
開店直前に行きましてなんとかカウンターに最後の一人で座れましたが、そのあともお客さんがぞろぞろと。
あっという間に店内待ちで沢山に。
人気店なんですねぇ。
両サイドは女性がお一人様ずつで。
そうか、ここは「女子のわんたんそば」なるお得メニューがあったっけと思いながら何にしようか。
前来た時は確か、「中華チャーシュウ麺」を食ったはず。
あまり得意ではないけど煮干しにしようと「醤油煮干しチャーシュウ麺」に決定。
カリフォルニア 醤油煮干しチャーシュウ麺.jpg
写真ずれててすんません。
結構待たされて、早く写真撮って食わなきゃーって感じでずれました。
煮干しは強すぎず出汁といい感じだと思います。
麺の固めはお断りとの事でしたが、しっかり歯ごたえと喉越しを残したストレートでいいです。
でも、チャーシューって前から肩のこんな厚いのだっけ?
美味しかった。
変えたのかな?
これから用事あるのに完飲、腹パンパン。
カリフォルニア 醤油煮干しチャーシュウ麺 完飲.jpg
確かにコスパいいし美味いから人気店になるね、こりゃ。
あとは駐車場と回転の問題ですか。
今は夜営業もやってるみたいだからこんど来てみよう。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 08:24| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

パパの送別会

少しお酒が抜けてきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
一日ゴロゴロしてモンハンしてた。




さて。
昨日は通所で同僚だったパパがこの度退職し、違う職場へと旅立つので送別会しました。
今回は男だけって事で、職場のほとんどの男性が参加しました。
人望ですな。
グッバイ パパ.jpg

パパと働いてたあの頃の職場は一番楽しかったかも。
メンバーも内容も。
そんな楽しく一緒に働いてたパパがいなくなるのはさみしいですが、次の段階のステップアップって事で。
色々お話させてもらいました。
ほんとお世話になったなぁ。
もうあの卵焼きも食べれないとちょっと寂しいもんです。


まぁ、縁が切れるわけではないのでまた集まって飲みましょう。
健康には気をつけてね。



ってことで、寂しい気持ちになりながら、すぐに帰る気にはなれずちょっと目的もなくブラブラ。
時計.jpg
色々な思いを馳せながら。
人を見送るのは馴れてるけど、通所メンバーがやっぱ特別でいつも辛い。
特に同性はとても切なくなる。
すっごい楽しかったからなぁ。



あの頃に戻りたいなぁなんて歩き続ける。
一度ものすごく惹かれて吸い込まれそうになったけどストップ。
気になる.jpg
そうだ、こんな夜はいい知らせがあったあそこに顔を出してないから行ってこよう。



ってことで。
お祝い.jpg
長男誕生おめでとう。
忙しそうだったし、俺も結構具合悪かったからすぐ帰ったけど。
しかも手ぶら。
ごめんねぇ、今度はちゃんと行くね。
最後にいい話が聞けてよかった、よかった。



と、これで終わりのはずがまたまた歩いて帰るうちにフラフラと吸い込まれ。
美味かった.jpg
酔って覚えてないけどすんごい美味しかったのだけ覚えてる。
超美味かった。



と、消化とおセンチな気持ちで家まで歩いて帰ってきました。



パパ、頑張ってね。
また手で焼きそば作ってね。
焼肉もしよう。
野球も行こう。
ビヤガーデンも。
お店の旗持って行進したり、ポッケにつまようじ沢山入れたりは駄目だけど。


色々ありがとうね。
posted by Nakadi Lovinson at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする