2017年07月22日

2017 ビアガーデン 記憶喪失編。

皆さんどっち派?
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
俺はイイダ派。
ホタルがいいよう。



さて。
昨日は明け。
とりあえず仕事帰りにゲットして。
面白すぎる.jpg
帰宅後則プレイ。
これがかなり面白い。
なかなか勝てないんだけどねぇ。
ってことで、しばらく更新止まりますのでよろしく。


んで、そろそろオープンの時間なのでお出かけ。
ビアガ到着.jpg
やっぱ来ないと。
明けだし一人だからすぐ帰ろうと思って、誰にも連絡せず。
一人で本でも読みながら男前ジョッキをいただくの。
明けで飲み.jpg
これが眠いしうるさいしで集中できず。
この日イオンであっさりスッイッチ購入できたっていうニッシーとスイッチの情報交換してたら、来てくれました。
ニッシーとまえかん到着.jpg
まえかんも一緒に。
これは嬉しい。
が、俺もまえかんも明け。
眠いから早めの切り上げと思ったけど。
これがもう、結構どっぷりで。
帰りは酔っぱらって噴水に入水。
入水.jpg
濃いい話もできたし楽しかった。
股イこう。
ありがとうございました。


んで、二人と別れてシメ食って。
しめしめ.jpg

家まで歩いてしめのしめ食って。
しめのしめ.jpg
家に着いたとこまで覚えてるけど、眠気に勝てずそのまま寝てしまいました・・・・・・。
明けだもの仕方ないよね。
ミサワなみに寝てないから。


ってことで早起きしてスプラしてます。


まえかん、ニッシーありがとう。
ニッシー、スプラやろうね。
今年は何回行けるかなぁ。
昨日明けって事は、今日休みだ。
これは、ひょっとして・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 07:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

数日

けせら閉店てマジ?
Nakadi Lovinsonです。
皆さんおはよう。
なんかあったんかなぁ。




さて。
3連休いかがおすごしでしょうか?
昨日だけ休みだったわたし。
色々と。
土曜の夜は仕事後に美容室。
家族を近所でお祭りやってる神社でおろし。
帰宅後はフェス。
フェス姉.jpg
テレビからなのですんません。
かんなり楽しかった。
けどやっぱこの手のゲームは苦手。
パニくる。
昨日は女の子たちに囲まれて、川下公園で白石区のお祭りへ。
これが土砂降りだわ、カビゴンに逃げられるわでえらい目にあって・・・・・・。
女の子たちともそんなに盛り上がれず終了。
物足りなかったので北極食って昼寝。
お尻痛い.jpg
今もお尻痛い。
お尻の刺激に飢えてる方は是非。
普通の方が美味いやね。


そうそう。
人生最後になるかもしれないカールが売ってので購入。
一つは思いきりしけらせて食うんだ。
ラストカール.jpg
楽しみ。


で、少し休んで夜は家族でボウリング。
パンカイ.jpg
の前にお尻をおさえながら乾杯。
久々でしたが家族全員下手くそで。
転がせ.jpg
隣のレーンのお母さんめっちゃ上手くてビビった。
俺もお尻をおさえながら頑張ったんだけどなぁ・・・・。
と、終了後は家族で寿司食ってお尻をおさえながら帰宅。


今日は仕事なんでお尻をおさえながら行ってきます。


あー。
海行きたいなぁ。
お尻つけたら気持ちいいんだろうなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ラーメン 「麵屋 彩未」今日も我慢できなかった編。

ハイスタのニューアルバム楽しみ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
マギー大喜びでしょう。




さて。
今日は暑さにやられてまして。
本でも読んで涼もうと、某大型ショッピングモールに行きまして。
オサレなスタバで読書でもと思いましたがお金ないので、フードコートでクーポン使ってマックのアイスコーヒー飲みながら読書とポケモン。
囲まれた.jpg
マックのコーヒー美味くないなぁ。
アイスだと薄まるから余計に。
で、気付けば昼時。
平日なのに結構な人。
ファミリーなんかに囲まれて。
なんだか急いでその場を後に。



せっかくフードコートにいたのに飯食い損ねた。
で、なんだかわからない悔しさと空腹でぼーとしたままたどり着き、外ならびないからって入店。
豊平区美園10条5-3-12にあります「麵屋 彩未」さん。
クーラーきいてて助かった。
しかもそんなに待たずに座れたけど、そのあとからぞろぞろと外ならび。
暑いのにご苦労様。
今回のオーダーは塩ちゃ〜しゅ〜めんの麺固め。
麵屋 彩未 しおちゃ〜しゅ〜.jpg
とうとう塩を頼んじゃいましたよ、奥さん。

村中系だからかなぁ?
イメージの塩って感じじゃなく、多めの油分だけどあっさり感はあり。
モヤシってどうよ?って感じだけど香ばしさがまして食感もよくていいね。
で、卵麺って合うかも。
美味しい。
他の具材ももちろん美味いけど、やっぱりチャーシュー美味いね。
ただ、年々、汁なり少なくなってるように思う。
それだけが残念。
美味しかったから飲んだけど。
麵屋 彩未 しおちゃ〜しゅ〜 完飲.jpg
よく言われる。

あと、美味しかったけどやっぱ正油か味噌がいいかな。
でも食べる価値はあるやね。


ちょっとしばらくラーメン控えないとまずいなこれ。
つま先とか痛いもんな。
痛風。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」我慢できなかった編。

暑い日が続いてますね。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんばんは。
夏バテしてません?




今日は明け。
家で飲んで。
夏バテ気味か?
こんな日は逆に熱いものをシメで。
ってことで我慢できずに白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さんに行ってきました。
店内全開。
暑いものね。


で、今日は家で生姜焼きして食ってきたから肉パスのシンプルしょうゆラーメン。
今日はシンプル.jpg
これなの。
ほんと最近ハマってます。
これがワンコインってんだから。
また危うく焼き飯に手が伸びそうになったけど、さすがにおデブなのでやめました。
今日も元気に完食。
完勝.jpg
しばらく来ないと思ってたのに。
2週間我慢できなかった・・・・・・・・。
いいの。
美味しいから。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

海へ

柿姉さん復活おめ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
よかったよかった。


総帥からもらったアポロがドロドロになる猛暑続きで皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日の日曜は急遽お休みがもらえまして。
家族で海に行くことに。
望来浜中央海水浴場へ。
晴天 空き.jpg
晴天。
人少なし。
最高。
なんとか完了.jpg
色々設営して。
焼いたり泳いだり。
今回カメラを忘れてしまって・・・・・。
写真少ないです。
今回のヒットは、皿の上でカマンベール溶かし、焼いたおフランスパンに浸けて食う。
これ最高。
今回のヒット.jpg
ホットサンドメーカーも買おうかな。


ニンジャ呼んでも来ねぇしなぁ。



で、砂遊んだり、泳ぎまくって疲れまくって余力があるうちに片づけして撤収。
帰りは酒我慢の嫁に運転してもらい帰宅へ。
が、酒我慢したから甘いもの欲しくなるよね。
昔Jが大好きで何回か遠くまで連れてこられて食べさせられたアグリーダッグに寄ってアイスやらクレープを。
チョコクレープ.jpg
アグリーさんは狸小路にも出店したらしいから今度J誘って行こう。
美味しかった。



ってことでかなりの皮膚の火傷にやられてます。
でも家族で海楽しかったなぁ。
子供達もまた行きたいって騒いでるからもう一回くらい行く。



日本の汚い海もいいもんですね。




さて。
シーブリーズ塗るか。
posted by Nakadi Lovinson at 19:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ビール飲んできた

藤井さんのことそんなに好きでもないし、応援してたわけではないけどなんかショックです。
Nakadi Lovinsonです。
皆さんこんにちは。
これが恋なのかな?




さて。
昨日と一昨日はサッポロビールが安く飲めるって事で、明けながらサッポロファクトリーに行ってきました。
煙突。
あそこに届くくらい.jpg

これが一杯200円ってんだから安い。
一杯200円.jpg
会社の同僚達には20杯飲んでも4000円って安いよねって言ってきたもんだから飲まなきゃね。
しかも、おじさん注ぐの上手でねー。
ちょっと店より回転早いです。


なんだか十勝の食べ物ってのもやってて。
いも好き長男、
チーズかかったの食いまくり。
ちゃんと落とす.jpg
ウチの長男ですもの。
このあとしっかり落とします。
もったいない。


僕的にはマッシュルームのアヒージョが美味しかった。
きのこ美味い.jpg
おかわりしちゃったし。


嫁はドッグ食ってたな。
これも美味しかったけど覚えてない.jpg
何にせよチーズが美味い。

俺はケンタが食いたくって買ってきたんだけど全部子供達に食われて。
眠気とすきっ腹であまり酒も進まず。
シメのリボンナポリンサワーで締め。
ナポリンチェイサワー.jpg
ジュースでした。


一応先ほどの煙突を目指しましたが届かなかったな。
煙突.jpgあそこに届くくらい.jpg
数えたら15杯でした。
まぁ、寝てないのもあったもんで。
このあとノースでジャケット衝動買い(あんま覚えてない)したり。
長男と太鼓の達人やったら指輪で手が血だらけになってたり。
気が付いたらインド屋さんでナン注文してたり。
欲しくもない本買ってたり。


気が付いたらリビングで寝てた。
全てが夢だったかのように。
が、財布の中に一銭も入ってないことが全て現実だったと思い知らされる・・・・・。
お金ないよう。
7月入ったから検診もあるのに・・・・・・。
死にたい。



さて。
飲むか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:36| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」また行ってきた編。

ゼルダダウンロードしなきゃ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
早くやりたいけど仕事だ・・・・・・。




さて。
先日も食べちゃいました。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
家で飲んでシメに歩いて行くっていう黄金パターン。
注文はチャーシューメン。
いせ チャーシュー.jpg
言わずもがな。
美味すぎる。
飽きの来ない味ですね。

あっという間。
いせ 全飲み.jpg
そろそろ顔憶えられてそうだな。
常連てなんか苦手なので、しばらくお休みしなきゃ。
他にも色々行きたいお店もあるしね。
お土産餃子も最高でした。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ラーメン 「らーめん 桜倉」野球の後編

今年に入ってから上手くいかない気がしてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
なんとかしないと。




さて。
先日ファイターズ戦の後に晩御飯食べに行ったラーメン屋さん。
豊平区旭町4-1-22 大越マンション 1Fにあります「らーめん 桜倉」さん。
まずは祝杯。
祝杯.jpg
祝杯じゃねーか。
ぼろ負けでしたもんねぇ。


そんな溜まったうやむやなんかを晴らすべく、味噌らーめんをオーダー。
桜倉 味噌らーめん.jpg
村中系には間違いないけどマイルドかつ濃厚っていうか。
油分をそんなに感じないけど、根っこは村中系だなぁと感じる一杯。
メンマ、玉子、チャーシューなんかもいいお仕事されてて美味しいです。
まぁ色々球場でも食ったので汁残しでごちそう様。
桜倉 味噌らーめん 残し.jpg
だったはずなのに。
長男の醤油らーめんのハーフ。
桜倉 醤油らーめん ハーフ.jpg
卵アレルギーなんで卵はもちろん、汁が美味くて危なく飲み干しちゃうとこだった。
危ない。
醤油こそ村中系って感じですね。



長男も気に入ったみたいでまた来たいと。
美味しかった。
また野球帰りにでも行きましょう。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」次男の祭り前編。

藤井さんすげぇな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
14歳の頃、俺はひたすらシャトル打って走ってたなぁ。
羽生さんとの対決になったら盛り上がるんだろうね。
あんま将棋はわかりませんが。





さて。
先日のラーメン。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
明けで飲んで。
眠い目こすって食べてきました。
チャーシューメン。
おいせ 醤油チャー.jpg
眠い、泥酔なのにスルスルと。
美味い。
さすが。
あっという間。
おいせ 醤油チャー 完飲.jpg
ここは泥酔でも汁までいける。
そのくらい美味い。



で、今回はテイクアウト。
いせのじょう おにぎり.jpg
これ最高。
炒飯おにぎり。
メンマの食感最高。
店でも炒飯出せたらいいのに。



もう最高に美味しくて、この後次男の行事に参加したら長男やらニンジャやらにずるいと怒られちゃったとさ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。
これから明けはここ定番にしようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初日ハム戦見てきた

今年は天気運が全くありません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
何かと雨にやられてる。




さて。
昨日は今年初の日ハム戦に行ってきました。
首位楽天。
先にもふれましたが、雨。
雨に濡れながら.jpg
でも今年初なんで楽しみ。
旧ユニをずっと着ててそろそろ欲しいと思ってたんだけど、前日まで来場者に配ってた、旧球団のフライヤーズユニの配布はこの日は無し。
ってことで久々購入。
久々ユニ購入.jpg
気合入る。
ちなみに長男も陽だったので、中島シャツ購入。
背は全然伸びてないんだけどね・・・・・・・。


で、ユニももらえないのになぜこの日かっていうと、親子デーとかってやつだったらしく。
こいつらの為に.jpg
何とか戦隊、何とかジャーっていうの来てたから。


試合はボロボロでしたねぇ。
初回から3点取られて。
大田やら西川くんやら頑張ってたけど、中田はしょうがないとして、レアードまで駄目だったもんなぁ。
下位打線はさっぱりだし。
投げては押し出しやら、守ってはエラーやら。
今までで最低の試合だったかも。
ビールもつまらないので1杯で我慢。
ハーフハーフで.jpg
エビスのハーフ&ハーフ&長男。
ヤケ酒になっちゃうものね。
って事でつまらない試合終了。
ぼろ負け.jpg
眠気もマックス。
しかしここから親子の日。
グラウンドに下りて、次男は戦隊ショー。
長男とキャッチボールだりぃなぁと思ってたら、何人かと知り合いにあって長男の友達もいたから一緒にキャッチボールやってくれて助かった。
一人球場ブラブラ。
人工芝.jpg
久々稲葉さん手振ってくれた。
近くで観るとまたゴツくなった気がする。
と、ショーも終わって嫁に次男は?の問いにわからないと。
ショーが終わって、一緒にいた嫁がいないことに気づいて迷子になって大泣きしてるところ発見。
親失格な二人。
猛省。
で、動きまくって疲れた長男回収して帰宅。


帰りに晩御飯食べて。
晩御飯.jpg
美味かった。
試合後は楽しかったみたいだから、これで勝ててたら最高だったのになぁ。
まぁ、ユニも買ったしまた行く。
次こそ勝つ。
posted by Nakadi Lovinson at 08:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする