2016年09月13日

『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 9/11

年末のメカラ行きたいなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
田舎って辛いなぁ。




さて。
『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』最終日。
もちろん行ってきました。
前日は最前列の真ん中だったので今年の運はこれで使い果たしたねなんて嫁と言ってたんです。
昨日は帰りのタクシーは捕まらず歩くはめになるし、ススキノでは土砂降りに当たるし。
嫁は朝から腹痛でライブ参加黄色信号だすし。
それでもなんとか到着です。
この時の自分を止めたい.jpg
グッズ欲しく少し早めに到着したけど欲しいのは買えなかった・・・・・・。
上からカメラで客の入りでも撮ってるのかなぁなんて思いながら少し会場外でぼーっとして。
4:30になったら入ろうと話してたんだけど、足も痛くなってきたから数分早いけど入場しちゃおうって、俺。
馬鹿。
あの時の自分を止めたい。
チケット切ってもらった直後、後ろから歓声。
チラッと見えるアニー。
突然の事に大混乱。
スタッフ察したのか再入場は出来ませんって、俺まだ何もしてないのに。
4:30狙って出てきたのかなぁ。
会場前で皆で上から写真撮ってた。
目の前にいるのにー.jpg
そのためのカメラだったのか・・・・・・。
ジャケットとかに使われるんだろうなぁ・・・・・。
もうしょっぱなから二人でどんよりムード。
後悔しかないなぁ。
もう少し待ってれば・・・・・・。
激しく後悔.jpg
チケット握りしめしばし後悔。
座席も昨日に比べたらまぁ、遠い遠い。
なんか前日は思いきりのめり込んだけど、なんだか客観的に見ちゃったなぁ。


セットリスト
2016.09.11 The Yellow Monkey 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

01. プライマル
02. 楽園
03. ROCK STAR
04. Chelsea Girl
05. TVのシンガー
06. Tactics
07. LOVERS ON BACKSTREET
08. FINE FINE FINE
09. 球根
10. カナリア
11. HOTEL宇宙船
12. 花吹雪
13. 空の青と本当の気持ち
14. ALRIGHT
15. SPARK
16. 見てないようで見てる
17. SUCK OF LIFE
18. バラ色の日々
19. 悲しきASIAN BOY


アンコール


20. パール
21. LOVE LOVE SHOW
22. BRILLIANT WORLD
23. WELCOME TO MY DOGHOUSE
24. JAM


とまぁ、こんな感じ。
俺的にはChelsea Girlが嬉しかったです。
やっぱ最終日は盛り上がりが違うね。
遠征組も多いからかな?
北海道はぬめっと盛り上がるからね。


で、これも前日から嫌な予感してたんだけどやっぱ最後にステージから写真。
前日だったらバッチリ写ってたのにーーーーーーーーーー。
もう、最後の最後にまたテンション落とされて帰路へ。


でも、絶対に近いくらい復活はないと思ってたから嬉しいなぁ。
これから新曲だ、映画だとか色々あるから楽しみね。
なんだか今更余韻が物凄くきてます。
今更余韻が.jpg
最高の2日間ということにしておきましょう。


はぁ。
でもやっぱ色々心残りがだなぁ・・・・・・。
また早く来ないかな。
もう絶対解散しない。
その言葉を信じます。
posted by Nakadi Lovinson at 14:28| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 9/10

二日酔いはなく今から飲んでます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
嫁はダウン。




さて。
昨日は『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』が真駒内セキスイハイムアイスアリーナでありました。
と、その前に午前中は次男の運動会。
ニンジャとみーちゃんと合流して。
総帥も来ればよかったのに。
疲れた.jpg
幼女、人妻盛りだくさんでしたのに。


で、嫁実家と俺実家でお疲れ会。
次男お疲れ.jpg
お高級お焼肉お店で。
これからライブだけど、飲め飲めー。
食え食え―。
これが後に悲劇を・・・・・。


で、俺実家に子供達をお願いして我々はライブ会場へ。
到着ギリギリ。
オラワクワクしてきたぞ。.jpg
グッズ買ってたら開演5分前くらいになってしまって急いで入ります。
そしてこれがなんといいお席チケット。
名前入りチケ.jpg
名前入ってます。
消してますが。
で、飲んできたせいもあっておしっこ済ませようとここで嫁に先に席に着くよう指示。
そして嫁見つからず。
そりゃそうさ。
最前列のほぼ真ん中に座ってやがる。
なんの冗談かと思いきや、今回我々最前列でした。
しかも真ん中。
アリーナでこんな良席は初めてです。
ビックリ。
我々夫婦にこんな幸せな事が起こっていいのでしょうか。
当然撮影禁止だから撮れないんだけど。
それでもパシャパシャ撮ってる人いたなぁ。


んで、よそ様にセトリ乗ってたので参考にしながら載せます。


2016.09.10 The Yellow Monkey 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

01. プライマル
02. 楽園
03. Love Communication
04. LOVE IS ZOOPHILIA
05. A HENな飴玉
06. Tactics
07. LOVERS ON BACKSTREET
08. 薔薇娼婦麗奈
09. 球根
10. カナリア
11. HOTEL宇宙船
12. 花吹雪
13. 空の青と本当の気持ち
14. ALRIGHT
15. SPARK
16. 見てないようで見てる
17. SUCK OF LIFE
18. バラ色の日々
19. 悲しきASIAN BOY

アンコール

20. Romantist Taste
21. BURN
22. BRILLIANT WORLD
23. WELCOME TO MY DOGHOUSE
24. JAM


当日発表になった新曲はまだ歌詞を覚えてないからやらないって言ってたけど色々事情があるんだろうなぁ。
まぁ、とにかくパワフルで妖艶で。
昔のまま。
俺たちだけが歳をとったかのように感じてしまいました。
昔は柄のブーツカット履いてロンゲで参戦してたのに。
今は無地のスキニーと俺も丸くなったもんだ。

今回はセトリは見ないで当日の楽しみにしてたからそれも新鮮でよかったし、何より目の前に何も遮るものなくイエモンさんが見れたから最高でした。
嫁は初ナマイエモン(略して生もん)だったので相当嬉しかったみたい。
結婚式で使った思い入れの深いBRILLIANT WORLDがまさかライブで聞けるとは思ってもいなかったみたいで、感動してた。

吉井さん、もう一生解散しないって言ってたけど本当かなぁ。
真駒内と間違えて思いきり苫小牧!って叫んでたし。
寝転んだときご飯粒のように顔にピック貼り付けてたし。
そんなのが見える最前列最高でした。

が、今回のステージは後ろからでも楽しめるような素晴らしい仕様になってたので、今日は今日で楽しみ。
なんたって最終日だからね。
箱ツアーは北海道ないから思いきり楽しんでこないと。


で、思いきり満喫して疲れ切った我々。
自慢話と余韻に浸るべく奴のお店に。
お疲れ会.jpg
奴ら相当羨ましがってたぜ。
今年の運使い果たしたんだろうなぁ・・・・・。
最高の一日でした。



で、もしかしたらイエモンさん来るかと「すみれ」で待ち伏せ。
待ち伏せ.jpg
来なかったけど、ラーメン食えたからいいや。


で、俺実家に帰り就寝。
で、今日。
嫁は高級焼肉を食べると重度の腹痛を起こす奇病を抱えてまして、それが朝発症。
ただいま動けずうんうん唸ってます。
誰か一緒に今日のラスト行きませんか?


さて、最終公演に備えて少し休みましょう。
何か特別な事あるかな?


目標達成。
51.次男の運動会参加。
かけっこ一位で頑張ったね。
ちょっとズルしたけど。
踊りも去年のマグロと違って大変上手でした。
記事適当でごめんね。
成長がみれて嬉しかったです。

52.誰かのライブに参戦。
これは吉井さんでも行けたらいいかなぁって思ってたんだけど、まさかのイエモンさんが復活とは思ってもいなかったもんなぁ。
大変嬉しかったです。


そういや解散後から初めてLOVINって叫んだなぁ。
なんとなく吉井さんてしか呼ばなかった。


さて、今日も頑張るぞー。
posted by Nakadi Lovinson at 10:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

喜びを唄う

仕事が・・・・・・・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


聞いて癒されてます。


明日も頑張る。



今日の休み?



昨日2回言ったのに?




朝仕事行ったまでは良かったけど、帰ってきて疲れ果てて寝ました・・・・・・・・・・・・・。





もうダメだ。



そして、もう寝る。



もう一回聞いてから。
準備OKか?


おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

THE TON-UP MOTORS / THE TON-UP MOTORS

長男はスキー教室楽しいみたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
Are you ready?
万端です。

さて。
買いました。
専務。
THE TON-UP MOTORS
THE TON-UP MOTORS / THE TON-UP MOTORS (CD - 2013)
単純ですがかっこいいね。
昔からビレバンで買おうか迷ってたんですが踏ん切りつかなくて。
今回メジャーデビューしたってことで買ってみました。

うん。
いい。
なぜか次男がお気に入りで部屋中走り回ってます。
こっちも買ってみようか。
SOUL is DYNAMITE
SOUL is DYNAMITE / THE TON-UP MOTORS (CD - 2009)

Hey!!people,
Hey!!people, / THE TON-UP MOTORS (CD - 2011)
なんだかこういうわかりやすい音楽もいいなー。
posted by Nakadi Lovinson at 16:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

パンドラ

ウミサチヤマサチやっと進化合成できた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ホルスもあとレベル1上げればできるぞ。
たまどらも食わせたし。


さて。
今日は一日寝てました。
飯作ったり洗い物したりはしましたけど。
で、パズドラしてゆ
っくり過ごしましたよ。


さて。
届いたからパンドラ見るかーーーー。
パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE(初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
posted by Nakadi Lovinson at 18:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

イエモンさん

届きました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
今日届きました。
イエモン-FAN'S BEST SELECTION-[初回盤 CD+DVD] [CD+DVD, Limited Edition] / THE YELLOW MONKEY (CD - 2013)
DVD見てますが、かっこいいなぁこいつら。
ただ映像もいいんだけどね。
こいつらなんて失礼だね。
このお方たち。
やっぱ生でみたい。

もう再結成しろよ。
とりあえず、映画見に行きたいんだけど。
パンドラ。
結婚式キャンセルするしかないかな、これ。

ってか、このお方たち見てると柄物のシャツが着たくなってツライ。
胸開けて。

けど、やっぱ、昔の映像の俺の生知らない時のオカマバンドの頃がかっこよすぎる。
次男も手拍子してたし。

なんかねぇ。
BURNの頃は就職したて、楽園は遊びまくり、ラブコミはジュンゴ旅行とかパールの頃に別れたとかそれぞれ思い出満載で。
すげぇ、昔思い出して泣きそうになった。
まぁ、CDの方は音はいいけどやっぱりベストですから。
でも若いころのメンバーの映像とこれを見てた頃の俺が思い出されていいよ、これ。
歌詞も全然当時とは違って聞こえるし。

何も答えが出てないぢゃないか。

さあ。
再結成の前ふりだろ?これ。
各ソロもいいけどね。
やっぱりTHE YELLOW MONKEYが好きだ。
再確認させられた。

楽しみにしてるぞ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

イエモン-FAN'S BEST SELECTION

強風ですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
自転車に乗ろうと5時半起きしたのに。


そういや、イエモン-FAN'S BEST SELECTIONのタイトルとジャケットが決まったみたいですね。
イエモン-FAN'S BEST SELECTION-[初回盤 CD+DVD] [CD+DVD, Limited Edition] / THE YELLOW MONKEY (CD - 2013)
野生爆弾の川島って・・・・・・。
しかもとうとう自ら「イエモン」名乗っちゃって。
どうした?
初めてでしょ?
マリーさんはイエモンさんって言ってたけど。


まぁ、ベストなんでね。
そんなに楽しみでもないんだけどね。
もう復活してくんねーかなー。
三國さんだけ復活拒否してるってのは笑った。


さて。
自転車行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 06:18| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

THE YELLOW MONKEY ファン選曲ベストアルバム(タイトル未定)[初回盤 CD+DVD] [CD+DVD, Limited Edition]

我が家の構図。
長男、俺、次男.jpg
左から遊んでくれ長男、めんどくさい俺、ハイハイ次男。
と、今日もダンボーで遊んでます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
無職なりかけです。

さて。
予約しましたよ。
イエモンさんのファン選曲ベストアルバム。
ファン選曲ベストアルバム(タイトル未定)[初回盤 CD+DVD] [CD+DVD, Limited Edition] / THE YELLOW MONKEY (CD - 2013)
俺も応募したいんだけどねぇ。
122曲の中から1曲て選べないよー。
好きなんだけど、JAMとかLOVE LOVE SHOWとかばっかりのありきたりベストも嫌だしなー。
これぞ、イエモン グラムロックってかんじのベストが欲しいなぁ。

あと、写真も。
家族で撮るか。
ANNYの衣装着て撮るか。

楽しみだ。
ていうか、ちまちまこういうのやんないでもういっそのこと復活してくれないかなー。
子供にも聞かせたい。
僕は愛撫の為に生きてますなんて最高だ。


う〜〜〜〜ん。
どの曲にしよう。
akiraさんやhirikiさんあたりはなにがいいんだろ?
天国旅行とかかなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 09:13| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ゴールデン☆ベスト 由紀さおり

長男がEMMAちゃんのツインのギターがかっこいいから欲しいって。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
本気じゃないから困る。


さて。
無性に聞きたくて借りてきました。

ゴールデン☆ベスト 由紀さおり
ゴールデン☆ベスト 由紀さおり / 由紀さおり (CD - 2012)

そういや結婚式に夜明けのスキャット流したっけなー。
今回は手紙が聞きたくて。


何が悪いのか だれのせいなのか 今もわからない


確かにそうだ。


しんみりしたいと思いきや子供たちの騒音でそれどころじゃなく。
今日も買い物と耳鼻科に保育園の送迎で休日終了。


社畜ではないしブラックでもないけどキツイなー。


明日には届くかな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

TRUE MIND NAKED

かっこよすぎ。
Nakadi Lovinsonです。

いや、もうかっこいい。
やばい。
TRUE MIND "NAKED
TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
映像クリアだし、視点変わっててすごくいい。
ってか、皆若いなー。
再結成ないんだろうけどさ。

嫁が、生イエモン見たことないって聞いて。
今はファンなのにかわいそうだな
生はもっとかっこよかったんだよ。

ライブ最高なバンドだよな、これ。
いや、映像もカッコイイし。
全てにおいてかっこよすぎ。

息子も太鼓の達人ANNYみてからANNYにはまってるし。
これは次も楽しみだ。
RED TAPE NAKED
RED TAPE “NAKED"(初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)

さて、擦り切れるほど見るぜ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

イエモンさん関係

やっぱりイエモンさん最高だ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
Romantist Taste 2012 [Single, Limited Edition, Maxi] / THE YELLOW MONKEY (CD - 2012)
TRUE-MIND-NAKEDも楽しみだ。
TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
し、
RED TAPE “NAKED" [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
あ?何?
RED TAPEも出んの?
買う。
やばい。
毎年の事だが、年末には吉井とイエモンさん関係に搾取されてる。

ただね、嬉しいの。
Romantist-Taste-2012聞きながら今書いてるんだけどね。
JAMをリアルタイムで聞いてた頃の事を思い出したり。
あの頃の俺とお話してみたい。
JAMについてもすんげー意見が違うんだろうな、あの頃と。
そしてあの頃の俺に、そういうイエモンさんみたいなファッションはやめておけって言いたい。
黒歴史。
何せよなつかしい。
あの頃の自分に、今の俺は迷いも戸惑いも多いが幸せだと言いたい。

そんな長い時間を一緒に過ごしてきたイエモンさんの音楽を聴きながら感慨深くなってます。

次男は「THIS IS FOR YOU」が好きみたい。
ニコニコだ。
いい選択だぞ、俺も好きだ。
なんだかパソの画面がにじんできたのでこの辺で。
この後の「FATHER」で号泣しちゃうかも。
posted by Nakadi Lovinson at 19:05| 北海道 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

THE YELLOW MONKEYが11年8ヶ月ぶりのシングル

タイトルみて震えました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


まぁ、予想通りといってはなんですが、「Romamtist Taste2012」ってことで。
92年リリースをリミックスでってことで。
Romantist Taste 2012 [Single, Limited Edition] ...
んー。
びっくりした分まぁ、なんだかな。
勢いでやるから困る。
んで勢いで再結成までいかないから余計困る。
おれはやっぱりイエモンさんが好きみたいで。
記事見たときはかなり熱くなった。
吉井さんは最近あんまでブルーレイでの再販はおろかMステは見たけど点描はまだ買ってなし。
困ったもんだ。
なもんで、こちらは即予約させていただきました。

TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤)
TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
これも再ですがオリジナル作品ではカットされて収録となっていた武道館公演とNHKホール公演が、16年の歳月を経てほぼ完全な形で収められてるとの事。
他メンバーインタビューやらフォトブックやら。
・DVD:1996年1月12日 「TOUR '96 “FOR SEASON" 追加公演」 日本武道館 2枚組
・DVD:1996年7月21日 「TOUR '96 FOR SEASON “野性の証明"」 NHKホール 2枚組
・ボーナスDVD ツアーオフショット&メンバーインタビュー・ロングバージョン
・豪華ツアーフォトブック
楽しみでしょうがない。

再結成ないかな?
ないわな。

吉井さんのモバイルサイトの会員更新はしました。
さて。
楽しみができた。
早く10月にならないかな。

いやいや。
ほんと。
スゲー楽しみ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:28| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

吉井関連

今見てます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




さて。
今日は発売日でしたね。
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜 [DVD]
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜 [DVD] / 吉井和哉 (出演)
昼からの出社だったので、出社前に寄ったら売ってないの。
あれ?
これ、初回限定ゲットできない感じ?
吉井さん、いつのまにそんな大人気?と落胆。


で、話しは変わりますが昨日ワイドショー見ててなんかいい男がと思ってみてたら吉井さん。
ダチョウ倶楽部と曲出すって。
「マサユメ」だっけか?
いやー、知らなかったなぁ。
そういや、昔から吉井さんはダチョウ好きだったもんなぁ。
タワレコ限定?
昨日くらいから予約開始?
今日行けないので、嫁に会社帰りに行けたら行ってみてって。
そんなに欲しいわけでもなかったような気がしますが・・・・・・・。

そしたら予約販売終了。
なんか今まで吉井関連は抜け目なくわりと買ってたので、なんかちょっと寂しい感じと、次のライブでこの曲やったら寂しいなぁって思いました。
そしたら、嫁が道内のタワレコに電話。
苫小牧でゲット。
ってことで、11月中旬に苫小牧一人旅。
お楽しみに。

んで、会社の帰りにもういちど同じ店に行ったら無事に店頭にLIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011ありました。
今帰ってきて見てるわけです。
パッケージの裏側がZeppからニトリになってたね。

いや、やっぱイエモン曲のとがった感じがいいね。
批判されそうですが、俺はやっぱりイエモンが好きだと感じた。
色々な物がつまりすぎてる。
最高なパンドラボックスって感じ。

あと、東京の盛り上がりはすごいね。
神がいるわ。
いや、かっこいい。
そろそろ携帯オフィシャルサイトもスマホ対応になってくれるらしいし。
また吉井熱復活だな、こりゃ。
久々吉井さんで熱くなった夜でした。



P.S
息子も吉井さんってか、Oasisとビートルズ好きみたい。
いい傾向だ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:21| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

吉井離れ

寒い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
今日は何しようかな?



さて、吉井さんよと少し距離をおいてました。
いや、聞いてはいたけど情報とかは全くで。
で、そういやそろそろ発売だなーと。
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜 [DVD] / 吉井和哉 (出演)

んであせってこれも予約。
After The Apples(初回限定盤) [Double CD, Limited Edition]
After The Apples(初回限定盤) [Double CD, Limited Edition] / 吉井和哉 (CD - 2011)

こっちもダウンロードしようと思った矢先にnanoが壊れちゃうし・・・・・。
別人
別人 / EMI Japan

ちょっと反省。
今日は吉井さんのDVDみて1日過ごそうか。
posted by Nakadi Lovinson at 07:32| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

吉井和哉 「Flowers & Powerlight Tour2011」ニトリ文化ホール公演をレポる




さて簡単な感想。




今回あんま気合入ってない感じでしたが。
そんな思いもどこへやら。
吉井さん登場でテンションマックスでした。
座席はまたもや左側。
限りなく端。
バーニーさん前かと思いきや、Bassの三浦淳吾さん前でした。
あ、今回はジュリアンいないのですね。
勉強不足ですいません。
ってことで、バンドメンバー。


ってか、ナポリタンズ。
Guitar:日下部正則
は、ステージの上では話さないんだって。
そう教えられてきたって。
ギャグすべってましたが。

KeyBoards:鶴谷崇
スパンキングなんだって。
相手のお尻をたたきながらあれするって、吉井さん言ってました。

Bass:三浦淳吾
飲みに言ったときの話しをばらされそうになってました。
音楽留学してたってすげーなー。

Drums:吉田佳史(TRICERATOPS)
トイレットペーパーの先が三角になってる理由を初めてしりました。
ありがとうございます。
ダンス可愛かった。

で、吉井さん。
初めて吉井さんの服で着てみたくないと思った豹柄。
吉井さんだからかっこいいね。
俺とか着たら、おすぎとかになりそう・・・・・・。


あ、今回もセットリスト思い切りとんでます。
覚えてません。

01.ACIDWOMAN
02.VS
03.Chelsea Girl
04.ロンサムジョージ
05.イースター
06.O.K.
07.おじぎ草
08.球根
09.MUSIC
10.クランベリー
11.シュレッダー
12.ONE DAY
13.GOODBYE LONELY
14.バラ色の日々
15.ビルマニア
16.LOVE & PEACE

アンコール

17.HIGH&LOW
18.CHAO CHAO
19.Weekender
20.FLOWER

こんな感じかな?

で、今回の感想。
男性ファンが増えたなーって。

Chelsea GirlとO.K.やったんだけど、嬉しかったし盛り上がったな。
Chelsea Girlの時、吉井さんが触れるところまできたんだけど隣の男性が動かなかった為に道がふさがれて行けず・・・・・・・。
今回もギタープレイが多かった吉井さん。
そんなチャンスは2度と来ず。
後悔。

あと、ONE DAYで泣いた。
心というのがなんかね 恥ずかしいなと思ったときのとこで。
全身に鳥肌が立って、こみ上げてきて。
嫁にばれないようにりんちゃんで拭かせていただきました。
ライブでこんなんなんの初めてだなー。
他の人では見たことあって、気持ちがわからなかったけど。
年取ると涙腺もゆるくなるし、色々な事があるからね。

と、震災。
そのこともあって、今回は泣けたのもあったのかな。
パワーをあずけました。
必ず届けてください。


で、なにやら年内もう一回北海道があるかも発言ありましたね。
気付いた方は少ないと思いますが、札幌は色々な事情にて会場が変更に。
で、ライブ会場をプリントした今回のツアーTシャツを着て参戦したんですけど、
ロケット、発射.jpg
(相変わらずの超なで肩でごめんなさい。)
そのシャツにはZepp Sapporoの文字が。
その話しをした途端に皆、俺の後ろ見てたな。

んで、Zeppに空きがあって、今都合の悪いツアースタッフ1名の都合が合えば現実可能だそうですが、かなりのミラクルが必要だとの事でした。
奇跡を信じたいと思います。

あれ?
プリーズプリーズプリーズやってないな?
あと、花に関する曲って多いなって思った。
花吹雪やら恋の花とかフリージアとか。



あ、そうそう。
今回の衝動買い。
今回の戦利品達.jpg
タンブラー、ツアーパンフ、りん・ハンドタオル。
りん可愛くて好きです。
(昨日は余韻に浸りながら一緒に寝た)
息子のお風呂用と自分用に2枚買いました。
吉井さんが今日も札幌にいるって言ってたので、車の見えるところにタオルを置いて走ってました。
結局、吉井さんは東京に戻ってたみたいです・・・・・・・。
ライブハウス限定Tシャツかっこよかったな。
フェイスタオルもライブハウス限定で買えなかったし。
チャリティー鉢も売り切れで買えず・・・・・・。
仕方ない。

Zepp Sapporo公演があることを祈りましょう。

やっぱ、最高だな、吉井さん。
posted by Nakadi Lovinson at 20:04| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ハイスタ復活!?

ちょっと嬉しくて。
つぶ焼きみたいになってしまいましたが・・・・・。

11年の沈黙をやぶって。
今日も、我が愛機で聞いてたばかりでこのニュースは嬉しいです。
あとはBOOWYとイエモンさんの復活だな。
posted by Nakadi Lovinson at 20:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

吉井さんに熱い春

皆様のご協力のおかげで集会所クエストクリアできました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ありがとうございました。

さて、吉井さんの事がでてたのでパクリ。

しっかし、これアゲすぎだろー。
どんだけほめてんだ。


そうか、吉井さんていうかそっちはもう春か。
こっちはまだまだ雪がすごいぞ。
明日ヤバイらしい。
送迎ないからいいけど。
あ、4月もだって・・・・・・・。
俺の春はいつだ?
とりあえず今日は、フォセットフィーユで期間限定のうぐいす餅と桜餅を買って帰りました。
ひな祭りは明日ですが、嫁は飲み会でいないそうなんで。
いい気なもんだ。
明日は息子と2人で何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| 北海道 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

吉井和哉 「LOVE & PEACE」

危うくタバコ吸うところでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
会社で嫌な事があったので。


さて、今日は発売日。
会社帰りにヤマダ様へ。
また最後の一枚でして。
早速nanoちゃんに同期して聞いてます。
いいですねぇ。
今まであんまりイヤホンで直耳で聞いたことなかったけど、こうして聞いて今までとくらべてみると違いって結構わかるね。
上手には言えないけど、また一皮むけたなって感じ。
いろんな意味で。
いい音です。
で、「LOVE & PEACE」発売記念スペシャル・イベント「パーティーカモ〜ネ(笑」は当然応募します。
まぁ、当たらないでしょけど。
そのほかにも色々精力的に活動してるなぁ。
やっぱ北海道に住んでたら駄目かな。
仕事辞めて、家族も捨てて東京出るか?
そんな事できるわけがない・・・・・・・。
まぁ、指を銜えてみているさ。

さて、明日もnanoを携えて嫌いな仕事に行ってくるか。
「LOVE & PEACE」に元気もらえたと思います。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

吉井ちゃん

けちらないでもっと容量が多いのにしておけばよかったと、後悔中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そんなに入れる曲ねーよって思ってましたがけっこうありますね。
あと、充電なくなるの早すぎですから。



さて、吉井さん色々。
アルバムの詳細が決まりましたね。

『The Apples』

発売日2011年3月30日
2011年3月30日発売
【収録曲】
「ACIDWOMAN」「オジギソウ」「LOVE & PEACE」ほか全13曲
プロデュース/全作詞・作曲・編曲:吉井和哉

【初回限定盤(CD+DVD)】
スペシャルブックレット+スリーヴケース
¥3,900

【通常盤(CD)】
TOCT-27040
¥3,000

【アナログ盤】
TOJT-27039(2枚組)
¥4,500


初回限定盤のスペシャルブックレット+スリーヴケースとアナログ盤欲しいなぁ。
DVDってなんでしょうか?
あと携帯サイトで「LOVE & PEACE」のPVの視聴ができるようになってましたね。


んで、ツアーのタイトルも「Flowers &Powerlight Tour 2011」に決定ですって。
あー、これでオフィシャルSHOPの「LOVE & PEACE」に行けたらなぁ。

まぁなんにせよ楽しみがいっぱいですな。
が、お金使いそう。
春はなんか優しくて残酷。
意味は違うけど。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

吉井

色々決定したみたいですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、今日は吉井さんからうれしいお知らせが。
まんず、3/30にNew Album発売が決定。
2年ぶりですか。
詳細発表が楽しみです。


んで、続けてツアーの発表も。
ソロ史上最長ツアーですって。
4月のあたまから6月の終わりまで。
全国色々まわるみたい。
北海道は、6/5のニトリ文化ホール。
のみ?
嘘だろ?これ。
この広大な大地の北海道で?
追加公演あるだろ?
そうか、チケット余るからだ。
ってか、悔しいので旅行がてらどっかの公演に遠征しようかな?
あ、息子いるから厳しいか。


ん〜。
考え中。


さて、今日はそれだけで良い事があった気分。
明日は何か良い事あるかな?
とりあえずもう、吹雪だけは勘弁してちょうだい。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする