2017年08月20日

あっ帰省とか

腹が筋肉痛。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
しいたけ君、ぎっくり腰大丈夫?
心配。



さて。
昨日は昼からファイターズ。
なぜ昼から?
コロコロコミックコラボとかなんとかで早めに到着。
ベイ大会はあっさり負けて、何のために早く来たのかわからん。
と、試合開始前から飲み続け。
パイターズ.jpg
終わる頃にはもうべろべろ。
試合のつまらなさも手伝って。


試合後は長男の友達も来てたのでグラウンドでキャッチボール。
これも待ち時間は暇。
次男も。
って事でオネイさんにタッチしに行くことに。
タッチしたい.jpg
さわりまくれて良かった。



んで、一時帰宅して酔ったままススキノ。
あっき帰省ってことで。もうね。
あんな笑ったの久々。
ATMとCM待ちは卑怯だ。
あっきは、やつれてちょっと心配だけど、本人は元気で楽しいって言ってるから大丈夫なんでしょう。
会社のカメラで心霊写真撮りまくってたし、元カノの事で結構えぐられただろうけど。


昼からの酔いでさすがにこの日は俺もラーメンパス。
早目の帰宅。
俺とあっきと総帥で俺家まで歩いて。
2人はそこからタクシーのって帰りました。

あっき楽しかったけど、もう少し帰ってこい。
久々会った皆、変態でちょっとひいてたと思うもの。
耐性が弱くなってる。
免疫つけていかないと、このバカ40代についてけないよ。


ってことで、正月また帰ってこい。
まだ札幌かな?
気をつけて帰り。
弟オメ。



で、昨夜は早めの帰宅でして。
朝から飲んでたのにお酒は残らず。
海も考えたけど今日は札幌競馬場に。
勝ち日.jpg


去年は大勝ちしたから何故か今年も勝てる気がして。
いざ.jpg
その通り。
午前中は勝ちまくり。
負ける気がしない。
うまうま.jpg
馬かわいい。
ってことで、昼飯休憩。
これがまた。
まずい.jpg
このせいではないけども、午後から勝てず。
本命の札幌記念も惨敗。
結果プラマイゼロくらい。
まぁ、いいさ。
楽しかったしここでも飲み続けられたから。
また来年も休みで来れたらいいな。


って事で、帰宅して近所のお祭りに参加してまた飲んで泥酔で更新。
今日で夏休み終了。
明日から皆通常営業。


とりあえず、久々あっきに会えてよかった。
元気で頑張って。
今度家に行ってやるからな。
なので、奥様によろしく。



さぁ。
飲みすぎた。
寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 20:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

hiriki家と。

もうすぐ夏休みも終わる。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
嬉しいような、寂しいような。



さて。
先日は帰省してたhiriki家と合流。
3年ぶりくらいだとか。
いやー、子供達大きくなったもんだ。
長女女の子になってたなー。

楽しすぎて全然写真撮るのも忘れてるし。
ウチの長男しゃべりすぎてすまん。
この日を楽しみにしてて。
次男に至っては鼻血だして・・・・・。


初体験のカラオケもマイク離さない長男と終始ぼーとしてる次男。
お宅の長男は鶴折ってるし。


まぁ楽しい時間はあっという間でもうちょっと歌いたそうだった、長男とhirikiさん。
また次の機会に。



あれから火が点いてまたライダーCD借りてきちゃったよ。
やっぱ電王はいいね。



またこちらに来れることがあったら会いましょう。
俺らもそっち行きたいけど、なかなかね。


とりあえず仕事中にラジオメールすんな。
お前の罪を数えろ。


ではスプラで会いましょう。
posted by Nakadi Lovinson at 07:02| 北海道 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

海水欲

ドラクエやりたいけど時間ないいいいい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
スプラもフェスだーーー。



って、そんなインドア派なワテクシ。
今日も海へ。
到着.jpg
ポケモンいねぇ。
今日は厚田海浜プールへ。
平日なので夏休み中とはいえ人がいないの。
平日だから人いない.jpg
天気も良くていいけど、風があって体感温度はそんなに高くないかなぁって感じ。
でもやっぱり夏。
気持ちいいし、風がおさまるとジリジリと。
早速陣地設営。
設営完了.jpg
少し涼しくてなかなか海に入らなかった子供達。
意外に次男の方がオリャーって感じで入水。
俺も。
ちもちいい.jpg
冷たくて気持ちいいいいいいいいいいの。
お股まで入れたら冷たくて飲んでるし、おしっこしたくなって一度トイレに。

今回のお肉はスペアリブ。
アバラ.jpg
ダッチ買わないと駄目かなぁ。
美味しかったけど。
今回も長男の強い希望でパンと溶かしカマンベール。
パンチー.jpg
これ本当に美味い。
嫁の手料理の中で一番なほど。
(手料理感なし)
食べ物ばっかで申し訳ないけど最後にビッグマシュマロ焼いて。
マスマロ.jpg
この辺で記憶なし。
寝落ち。
が、わりとすんなり起きて。
お片付け。
そういやさば味噌缶詰温めたのも美味しかった。



ってことで、食ったし飲んだし泳いだしで満足して片づけして帰宅。
途中またアグリーに寄ってアイス。
アグリーダック.jpg
また食べ物でごめん。


食って、飲んで、遊んで、少し寝て。
最高に楽しい海でした。
今年最後かな。



みんなで行ける?
ニンジャやオレ様とか。
たのしそう。



さて。
フェスやるか。
posted by Nakadi Lovinson at 19:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

2017キャンプ

スマホも3DSもあっという間に充電が切れてしまうようになってしまいました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今更DS買うのもなぁ。




さて。
家族でキャンプに行ってきました。
ここ。
ここはどこ?.jpg
ポケモンいねぇ。
出発が長男の塾もあり昼過ぎになってしまい、もうほとんどの場所も空いてないらしく今日キャンプに行くって話してた長男の同級生家族が場所空いてるよって連絡くれまして。
隣になっちゃうけど嫌じゃなきゃって事でお邪魔してきました。
支笏湖畔にあります、モーラップキャンプ場。
モーラップ到着.jpg
昔何度か来たことあるけどすげぇ久しぶり。
駐車場が遠いとこしか空いてなくて。
荷物の搬入だけでダウン。
ダウンの前にテントだけやっちゃおうって事でテント設営。
テント設営完了.jpg
なかなかの住み心地。
いいですねぇ。
で、やっとの思いで飲み。
同級生パパさん、結構なマニアで色々作ってくれて。
ダッチオーブンで無水カレーは美味しかった。
色々作ってくれて.jpg
酒も進む。
疲れてたから結構酔いが早くきてしまって・・・・。
ちょっとぐったり。
子供たちは入水したり、水切りしたり。
水切り.jpg
まぁはしゃぎ過ぎてうるさい。
子供たちは初キャンプでテンション高くて。
そんな中日もくれて来て相変わらず飲み続け。
日も落ち.jpg
夜の談話中疲れたであろう次男がウトウトしながらぴく突き出して。
なんかおかしいなと思って、テントに連れていき就寝させる。
と同時に俺もおちる。
テント入って横になっちゃうと駄目ですね。
疲れと酔いでそのまま朝へ。


気持ちのいい朝は運転があるので酒飲みたいのぐっとこらえて。
少し遊んで帰る準備。
今度はもっとのんびりしたいね.jpg
楽しかったね。
またゆっくり来ようねの図。
片づけが一番大変だよなぁ。


と、無事帰宅することができました。
嫁が何だか気合入っててもう一回いくぞと意気込んでるけど、休み取れないだろうなぁ・・・・。
もう一回いけるといいな。


次はどこに行こうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 14:20| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

夏休み突入

フレンドとレギュラーマッチ超楽しい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ボイチャ欲しいなぁ。




さて。
長男は今日終業式で明日から夏休み。
塾もあるから可哀想だけどね。
泊りでどっか行けるかな?
勤務表出ないとわからないもんな。
ビアガーデンは行く。
海にも行く。


と、そんな矢先に風邪ひいた・・・・・・。
困ったもんです。
さて。
仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

2017 ビアガーデン 記憶喪失編。

皆さんどっち派?
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
俺はイイダ派。
ホタルがいいよう。



さて。
昨日は明け。
とりあえず仕事帰りにゲットして。
面白すぎる.jpg
帰宅後則プレイ。
これがかなり面白い。
なかなか勝てないんだけどねぇ。
ってことで、しばらく更新止まりますのでよろしく。


んで、そろそろオープンの時間なのでお出かけ。
ビアガ到着.jpg
やっぱ来ないと。
明けだし一人だからすぐ帰ろうと思って、誰にも連絡せず。
一人で本でも読みながら男前ジョッキをいただくの。
明けで飲み.jpg
これが眠いしうるさいしで集中できず。
この日イオンであっさりスッイッチ購入できたっていうニッシーとスイッチの情報交換してたら、来てくれました。
ニッシーとまえかん到着.jpg
まえかんも一緒に。
これは嬉しい。
が、俺もまえかんも明け。
眠いから早めの切り上げと思ったけど。
これがもう、結構どっぷりで。
帰りは酔っぱらって噴水に入水。
入水.jpg
濃いい話もできたし楽しかった。
股イこう。
ありがとうございました。


んで、二人と別れてシメ食って。
しめしめ.jpg

家まで歩いてしめのしめ食って。
しめのしめ.jpg
家に着いたとこまで覚えてるけど、眠気に勝てずそのまま寝てしまいました・・・・・・。
明けだもの仕方ないよね。
ミサワなみに寝てないから。


ってことで早起きしてスプラしてます。


まえかん、ニッシーありがとう。
ニッシー、スプラやろうね。
今年は何回行けるかなぁ。
昨日明けって事は、今日休みだ。
これは、ひょっとして・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 07:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

数日

けせら閉店てマジ?
Nakadi Lovinsonです。
皆さんおはよう。
なんかあったんかなぁ。




さて。
3連休いかがおすごしでしょうか?
昨日だけ休みだったわたし。
色々と。
土曜の夜は仕事後に美容室。
家族を近所でお祭りやってる神社でおろし。
帰宅後はフェス。
フェス姉.jpg
テレビからなのですんません。
かんなり楽しかった。
けどやっぱこの手のゲームは苦手。
パニくる。
昨日は女の子たちに囲まれて、川下公園で白石区のお祭りへ。
これが土砂降りだわ、カビゴンに逃げられるわでえらい目にあって・・・・・・。
女の子たちともそんなに盛り上がれず終了。
物足りなかったので北極食って昼寝。
お尻痛い.jpg
今もお尻痛い。
お尻の刺激に飢えてる方は是非。
普通の方が美味いやね。


そうそう。
人生最後になるかもしれないカールが売ってので購入。
一つは思いきりしけらせて食うんだ。
ラストカール.jpg
楽しみ。


で、少し休んで夜は家族でボウリング。
パンカイ.jpg
の前にお尻をおさえながら乾杯。
久々でしたが家族全員下手くそで。
転がせ.jpg
隣のレーンのお母さんめっちゃ上手くてビビった。
俺もお尻をおさえながら頑張ったんだけどなぁ・・・・。
と、終了後は家族で寿司食ってお尻をおさえながら帰宅。


今日は仕事なんでお尻をおさえながら行ってきます。


あー。
海行きたいなぁ。
お尻つけたら気持ちいいんだろうなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

海へ

柿姉さん復活おめ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
よかったよかった。


総帥からもらったアポロがドロドロになる猛暑続きで皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日の日曜は急遽お休みがもらえまして。
家族で海に行くことに。
望来浜中央海水浴場へ。
晴天 空き.jpg
晴天。
人少なし。
最高。
なんとか完了.jpg
色々設営して。
焼いたり泳いだり。
今回カメラを忘れてしまって・・・・・。
写真少ないです。
今回のヒットは、皿の上でカマンベール溶かし、焼いたおフランスパンに浸けて食う。
これ最高。
今回のヒット.jpg
ホットサンドメーカーも買おうかな。


ニンジャ呼んでも来ねぇしなぁ。



で、砂遊んだり、泳ぎまくって疲れまくって余力があるうちに片づけして撤収。
帰りは酒我慢の嫁に運転してもらい帰宅へ。
が、酒我慢したから甘いもの欲しくなるよね。
昔Jが大好きで何回か遠くまで連れてこられて食べさせられたアグリーダッグに寄ってアイスやらクレープを。
チョコクレープ.jpg
アグリーさんは狸小路にも出店したらしいから今度J誘って行こう。
美味しかった。



ってことでかなりの皮膚の火傷にやられてます。
でも家族で海楽しかったなぁ。
子供達もまた行きたいって騒いでるからもう一回くらい行く。



日本の汚い海もいいもんですね。




さて。
シーブリーズ塗るか。
posted by Nakadi Lovinson at 19:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ビール飲んできた

藤井さんのことそんなに好きでもないし、応援してたわけではないけどなんかショックです。
Nakadi Lovinsonです。
皆さんこんにちは。
これが恋なのかな?




さて。
昨日と一昨日はサッポロビールが安く飲めるって事で、明けながらサッポロファクトリーに行ってきました。
煙突。
あそこに届くくらい.jpg

これが一杯200円ってんだから安い。
一杯200円.jpg
会社の同僚達には20杯飲んでも4000円って安いよねって言ってきたもんだから飲まなきゃね。
しかも、おじさん注ぐの上手でねー。
ちょっと店より回転早いです。


なんだか十勝の食べ物ってのもやってて。
いも好き長男、
チーズかかったの食いまくり。
ちゃんと落とす.jpg
ウチの長男ですもの。
このあとしっかり落とします。
もったいない。


僕的にはマッシュルームのアヒージョが美味しかった。
きのこ美味い.jpg
おかわりしちゃったし。


嫁はドッグ食ってたな。
これも美味しかったけど覚えてない.jpg
何にせよチーズが美味い。

俺はケンタが食いたくって買ってきたんだけど全部子供達に食われて。
眠気とすきっ腹であまり酒も進まず。
シメのリボンナポリンサワーで締め。
ナポリンチェイサワー.jpg
ジュースでした。


一応先ほどの煙突を目指しましたが届かなかったな。
煙突.jpgあそこに届くくらい.jpg
数えたら15杯でした。
まぁ、寝てないのもあったもんで。
このあとノースでジャケット衝動買い(あんま覚えてない)したり。
長男と太鼓の達人やったら指輪で手が血だらけになってたり。
気が付いたらインド屋さんでナン注文してたり。
欲しくもない本買ってたり。


気が付いたらリビングで寝てた。
全てが夢だったかのように。
が、財布の中に一銭も入ってないことが全て現実だったと思い知らされる・・・・・。
お金ないよう。
7月入ったから検診もあるのに・・・・・・。
死にたい。



さて。
飲むか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:36| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

父日

おでかけしようかしら。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
アームズ難しくて、いまいちハマれないし・・・・・。




さて。
昨日は父の日だったんだって。
土曜は仕事で、嫁は昼顔。
子供たちは嫁実家に預けられて。
遅くに帰宅して、一人でごはん。
こっそり出かけたのは内緒だ。



んで、昨日は子供達迎えとお義父さんの父の日って事で、モモセでランチ。
父の日.jpg
野菜を沢山摂りましょう。
美味しかったし、また長男はデリシャス購入できてご機嫌。


で、帰りにコストコ寄って。
嫁が父の日に夜何食べたいって聞いてくれたので、「彩未」さんって二つ返事。
が、夜なら行けるかと思いきや、外までならび・・・・・。
即諦め、買いものあるからって事で、豪華フードコート飯に変更・・・・・・・。
幸楽.jpg
いい父の日だ。



いいんだ。
子供達と休日を一緒に過ごせたから。




さて。
一人の時間も大切。
先週頑張ったから今日はのんびりしようかしら。
posted by Nakadi Lovinson at 08:26| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ダイエット中

彼女とデートなう。
彼女とデートなう.jpg
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
彼氏になりたい。





さて。
絶賛ダイエット中でラーメン我慢してます。
米ばっか食ってたらまずいと思いこんなものも。
ギガ.jpg
炭水化物もありますが、野菜沢山。
これは健康、ダイエットに最適なはず。
でけぇ.jpg
結構大きいのでこれ一つで十分我慢できる量だしね。



先日は運動目的でプールへ。
入水前に水分、栄養補給。
入水前.jpg
入水後何回もトイレ行ってスイマセン。
かなり泳いで疲れたし、次男は2回ほど溺れて死にそうになってた。
調子コキすぎ。

で、もちろん運動後の水分補給も欠かせません。
入水後.jpg


今日は朝から散歩。
途中会社の方と偶然会ったり。
目的同じでビビったけど。
で、帰って来て運動しようと思ってNBAのファイナル見ながら炭水化物を抜いたダイエット食を食べてます。
炭水化物抜き.jpg
ハセストうめぇ。


さて。
疲れたから食ったらすぐ寝よう。



なんでこんなに気を使ってるのに痩せないんだろう・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 11:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

紋別へ

勝ったな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
精肉キツイ。




さて。
今日は紋別に行ってきました。
ニンジャがてっちゃんにバイクの納品をするって事で。
夕方には帰って来て、長男の塾のお迎えしようと思ってたんだけど。
総帥とニンジャの「今日のシリア戦間に合わないなぁ」って会話。
それって7時余裕超えって事か!?
もうこの時点でガクブル。
嫁に合わす顔がない。
帰ってジャンピング土下座覚悟。
とりあえずメールして連絡待ち。



そして、今回のお届け品。
ツースト.jpg
ツースト。
乗れるのか?
ウイリーしちゃうだろ、あいつ。


まぁね。
行きは順調だよね。
ニンジャ運転ご苦労様。
無事昼過ぎ到着。
外から室内(壁に出前の張り紙貼り)丸見えのてっちゃん宅。
すげぇいいとこ住んでてビックリ。
ここで第一羨ましい。


で、早速昼飯。
某テレビに出てた「まりーさんの木」っていう喫茶店?に行くことに。
まりーさんの木.jpg
勝手に田舎を想像してたけど、思ってたより紋別は都会でした。
まぁ、思ってたより。
(失言)

そして、ハンバーグランチ食う。
ハンバーグランチ.jpg
うん。
とびきり美味しいってわけじゃないけど。
肉ぎっしりーなハンバーグとコク深いデミグラス美味しかったです。
そして市民に愛されてるお店だなぁって感じました。
みんなでごちそう様でした。.jpg
みんなでごちそうさまでした。
ニンジャサンキュー。



で、次はてっちゃんの職場へ。
俺らはもう出会って25年。
俺とてっちゃんは、初めて会った時からカウントすると一番長いかも。
小学生の時の習い事で一緒だったから。
もう家族みたいなもんだものね。
職場の皆様に挨拶しないと。
ってことでお邪魔したけど挨拶あんまりできなかった。
肝心な人に。
そして職場みせてもらったけど、ちょっと興味深かったです。
面白かった。
頑張ってるなぁと実感。
俺には無理だわ。



そんなこんなでてっちゃんの職場を後にして、怒ってるであろう嫁にお土産買いに。
紋別海.jpg

ここも某テレビで紹介されたらしいお店。
そして嫁はカマボコ好きだ。
出塚水産.jpg
そしてこの辺で嫁からメール着てましたが、そんなに怒っておらず「皆と久々だからゆっくりしておいでー」だって。
感謝と安堵。
が、ここは注文後に揚げてくれるのがウリみたいで。
出塚 揚げ前.jpg
これは持って帰れないし、持って帰れても時間かかって駄目よね。
ってことで諦め。
自分たちの分だけ買って食う。
かにかま.jpg
カニカマー。
揚げたて美味い。
さっき腹パンパンだったのでちょっときつかったけど。
バーグ、カマボコ、ここでビール飲めないの残念。



そんな気分をぶっ飛ばしにとっかりへ。
とっかり.jpg
ザラシ、ノザラシ。
小さいの可愛い。
早く帰らなきゃいけないのになんでこんなとこに来てるのか。
そう。
さわるため。
ザラシ.jpg
ニンジャと同じ名前のザラシおしっこまみれで片目結膜炎みたいになってて可哀想だったな。
そして、アザラシより、誰よりも俺にハエがたかってたのがショックでした。


で、やっとここにきて本命。
バイク。

心配していたエンジンも無事かかって、ジャギメットも似合い。
ここで第二うらやましい。
ほんと転ばないでね。
まぁ、転ぶ乗り物だから面白いのか。


ここでお別れとはいかず。
てつ宅でてつ茶をごちそうになって。
行きで滝上の道の駅で見つけた芝ざくらソフトを食いに。
一緒に。
たきのうえ 道の駅.jpg
ジープ第三羨ましい。



さて。
寒いのよね。
けど食うよ。
これいく?.jpg
俺、家族で行っても食わないけどこいつらとなら食えるよ。
そして下ってもいいよ。
芝ざくらソフトってちょっと怖いけど。
なかなかでした.jpg
これがもう。
芝ざくらの味と香りで美味しかったです。
芝ざくらの味ってなんだ?


と、ここでてっちゃんとお別れ。
林道で転ぶなよ。
元気そうで何よりでした。


と、後は帰るのみ。
いや。
帰りはキツイ。
疲れも手伝い眠たいよね。
ニンジャなんてあっさり寝るかと思いきや頑張ったもんなぁ。
が、ここで頑張らない一人っ子総帥。
「小腹を満たしたい」
ガッツリ晩飯ってわけじゃなく、SAの焼き鳥みたいの。
って、言われても、時間も時間。
もうやってないのよ。
ここでまたもやまさかの発言。



「美唄焼き鳥が食べたい」



高速降りろってか?
まぁ、帰り運転してもらってるし、ニンジャは緑ばっかり見てるし、俺に至っては乗ってるだけだし。
少しくらい遅くなってもわがまま聞こう。
俺はモツ系焼き鳥苦手だし、ニンジャは奥様に晩飯は家出食うって言ったからあんまり食えないからテイクアウトで行きましょう。
美唄焼き鳥の有名店の「たつみ」さんへ。
まさかの一本.jpg
テイク専門カウンターで総帥まさかの注文。
「モツ一本!」



なに? 


俺、ニンジャフリーズ。
その一本の為に高速降りたのか?
さすがだ。
尊敬すらできる。
ここであわてたニンジャが精肉と合わせて10本注文。
俺も自宅用にテイクで精肉4本注文。
車内で食う食う。
腹いっぱい。



そして安全運転にて無事に帰札。
総帥に送ってもらって帰って来て、たつみの焼き鳥とにらめっこしながら酒飲んでます。
精肉結構なボリュームで困ってるし、晩御飯に嫁が焼き鳥買っててくれてて。
もう色々な事がありすぎてビックリした一日です。



でも最高に楽しかったなぁ。
あんなに笑ったのは久々かも。
明日からまたちょっとだけ仕事頑張れそうです。


仲間でロングドライブ。
久々で楽しかった。
また行きたい。


ただ、疲れた。



てつ事故るなよーーーー。
ニンジャ色々ありがとう。
総帥も運転すんませんでした。



俺だけなんの役にもたたなくて申し訳ございませんんでした。




次はビヤガーデンかな?
posted by Nakadi Lovinson at 22:24| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

五月終了

お久しぶりです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



ちょっと忙しくてなかなか更新できないのです。
まぁ、そんなに記事にすることもないのですが。
ただ、小学校の運動会は午前中で中止となってしまい残念な結果に。
土曜日にまたやるみたいだけど、また雨っぽいなぁ。
本人張り切ってたから可哀想に。


次男は保育園のお誕生会。
どっかで見たことあると思ったら、俺の蝶ネクタイしていきやがった。
好評で本人も自慢してたみたい。


さて。
今日で五月終了明日から6月。
早い。
それにやらなきゃいけないことがありすぎて。
ちょっとまた更新できないかも。



とりあえず仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

花続き

仮面ライダーおもちゃ売ったけど全然お金にならなかった・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今度は本だな。
断舎利。




さて。
昨日は結婚式記念日だかってので。
もうそろそろいいかなって毎年思うんだけど、きっと待ってるだろうしなんだかやめられない状況で。
記念日.jpg
お花とシャンパン。
喜んでるからいいんだけどさ。


子供たちは一日遅れで母の日。
母の日.jpg
金出したのは俺。
これも喜んでたからいいさ。


先日次男と公園にいたときに摘んできてくれた花。
次男から.jpg
いい子だ。



さて。
これから仕事。
明日は次男の5歳児の検診。
吃音あるので行ってみることに。



お父さんもう少し頑張るか。
posted by Nakadi Lovinson at 13:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

休日?

見たかった映画見逃した。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
トレスポー。




さて。
今日はお休み。
北海道の遅い梅を見に平岡公園まで行ってきました。
ウメ 1.jpg
駐車場並んでて入るの時間かかりましたよ。
けど、待った甲斐があったよ。
白梅満開でした。
ウメ 2.jpg
天気も良くていい感じ。
だがしかし。
まわりはお年寄りばかりで。
これじゃ休みなんだか仕事なんだか。
でもいいの。
綺麗だったから。
ウメ 3.jpg
そしていい香りですね。
俺は桜より梅とウメが好きかもなぁ。
綺麗だし香かほりまでついてくる。
ブッヒヒー。
赤梅は6分くらいかなぁ。
ウメ 4.jpg
赤の方が好き。
露に濡れる赤梅。
梅雨でもないのに。
綺麗。


で、そそくさと公園を後にして。
本屋でブラブラ。
いい本見つけたので買って。


オサレなパン屋でパン買って。
昼飯に食って。
子供達連れて歯医者。
結構通ってるんだけど、なかなか深刻な状況で。
なぜも我が家の子達は先天的に色々なものがあるんのか。
可哀想に。

と、先ほど歯科終了してお土産にいせのじょうの餃子買って帰って来てこれから飲むの。
これで飲むの.jpg
楽しみ。



さて。
ラーメンショーのためしばらくラーメン我慢してます。
明日の昼はどうしようかなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

次男5歳記念

大好き桜見れました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
大好き桜.jpg
綺麗でした。
よかった。



さて。
昨日は次男の誕生日でしたが、俺の強い希望にて全員超早起き。
本当はおいて一人で行こうかと思ってたのに皆行きたいって言うから。
そして今年は渋滞もなく無事到着。
静内.jpg



ここから写真多なのでさらさらと。
到着までは降ったり止んだりで生憎な感じのお天気。
割と空いてます.jpg
例年になく空いてました。
そして結構な咲き具合。
これはいい感じ。
と、思いきや雨。
なかなか綺麗.jpg
桜散ってしまう。
と思っていましたがまたすぐに止んで。
少し歩いてみて。
満開.jpg
いい感じですね。

いつも子の木の下で撮ってるような気が。
いいもんだ.jpg


嫁もインスタ用完了で。
インスタ用.jpg


次男は誕生日第一希望で綿あめゲット。
第一希望.jpg
ご機嫌。


帰りも割とスムーズに。
馬見ながら。
とねっこ.jpg
このシーズンはとねっこもいるからホントいいね。
癒される。




お次はご飯。
次男の誕生日の第二の希望。
うどん。
夕張郡長沼町西4線南5にあります、「ほくほく庵」さん。
ほくほく庵.jpg
昔ファクトリーのとこにあった時はよく行ったっけ。
あの頃道内にうどん屋ってなくてお気に入りだったけど、移転してからは全くで。
じゃあ、この機会にって事で。
開店ちょっと前に着いてならんでたんですけど、あっという間に行列。
食べ始めるころには外の車で30人以上待ち。
少し遅かったらパスしてたなこれ。



で、長男冷やしたぬき。
ほくほく 冷やしたぬ.jpg
長男はあんまりだったみたい。
好き嫌いが多くて困る。


この日は結構寒くて本当はざるとか食いたかったけど寒さに負ける大人二人。
嫁は梅。
ほくほく 梅.jpg
昔と同じの食ってる。
俺はてんぷら。
大盛。
ほくほく 天ぷら.jpg
そしてまさかの次男。
4人中一番お高い天ざる。
ほくほく 天ざる.jpg
誕生日だ。
いいさ。
しかも一人でほとんど食いやがった。

お味はなつかしおいしで大満足。
俺はやっぱ冷やしの方が好きだなぁ。
また来たいけどなかなかね。
ごちそうさまでした。


んで、一時帰宅して次はコンベンションセンター。
コンベンションセンター.jpg


なんだかピクサーのなんだかって。
けだものとかと写真撮ってきましたが、
けもの.jpg
ここも待ち待ち待ちで子供はもちろん大人もグッタリ・・・・・。
楽しかったというか、疲れたのが本音。


そして次男の最終希望。
電車が来るお寿司。
親のしつけで高い寿司より楽しいお寿司。
みんなで乾杯。
パンカイ.jpg


大満足で寿司食ってきました。
回転ずし.jpg
ケーキとかは今日は前日、前々日で義実家で食いまくったのでなし。
家族で楽しく過ごせればいいよねって事で。



成長の早さに驚く日々。
そして怒られの日々ですが元気に育っててくれて嬉しいです。


もうちょっとお利口にね。



誕生日おめでとう。
posted by Nakadi Lovinson at 07:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

初焼き

桜みれなかったなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
まだ諦めるの早いか?
いや毎年見てる大好き桜見れなくて。
咲いてるのだろうか?





さて。
前置きが長くなりましたが、昨日はお休み。
そして晴天。
という事で、家族でさとらんどで焼肉してきました。
焼き開始.jpg
9時着だったのにもう満席。
空いてるところをなんとか見つけて開始。


我が家は肉そんなに焼かないんだよねぇ。
冷食とか結構変なの焼きます。
モチベーコンとかチキチキボーンとか。
焼き日和.jpg
美味いのね。
あと、マシュマロ。
大きいの。
マスマロ.jpg

これね、焼けたら周りのカリっとしたのをべろっと剥がすの。
剥き上手.jpg
もうふわっっふわで美味い。



ってことで食を堪能。
立ち去ろうとすると、チャイニーズな方たちが「ココアキマスカ?」って。
ダチョウばりに「どーぞ、どーぞ」と。
そしたら、「アミウテマスカ?」って
今思えば、使い終わったのくれって事だったのかなぁ・・・・・。
「売ってるよって」場所まで説明してあげて。
そしたら今度、「タンウッテマスカ?」って。
なぜタン?
もっと肉売ってますかとかあるしょ。
しかもタン売ってないから、「多分ジンギスカン、羊肉しかないよ」って、優しい俺。
しかし、よくよく話を聞くと、タンは炭だったみたいで。
あー。
売ってるよって教えてあげたけど、これも余ってるのくれって事だったのかなぁ・・・・・。
面白かったからあげても良かったけど。



ってことで、にこやかにその場を後にし、子供達とキャッチボールやらなにやら。
途中暴走自転車のガキを叱りつけようかと思ったら、知り合いの子だったし。


後は昼寝したり汽車乗ったりして楽しい一日を過ごせました。
日焼けが痛いのと、洗面所の鏡で嫁が日焼け自撮りインスタ用写真撮ってるの見てそろそろかなぁって思いましたとさ。



さて。
次の休みは最終日。
何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

五月突入

モンキー欲しくなってきた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
高いしなぁ。




さて。
特に何もないんですけど、たまには食べ物以外も。
マリカー買いました。
家族でハマってます。
次男が地味に上手くなってきてて笑った。
走らせてるだけですけど。


世間はGWらしいのですが、今日もお仕事。
子供達に申し訳なくてなぁ。
どこも連れてってあげれなくて。
3日は休みだし、天気もいいみたいだから遊びに行こう。


さて。
明日は帰りに桜でも見て来ようかな。
行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

パパの送別会

少しお酒が抜けてきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
一日ゴロゴロしてモンハンしてた。




さて。
昨日は通所で同僚だったパパがこの度退職し、違う職場へと旅立つので送別会しました。
今回は男だけって事で、職場のほとんどの男性が参加しました。
人望ですな。
グッバイ パパ.jpg

パパと働いてたあの頃の職場は一番楽しかったかも。
メンバーも内容も。
そんな楽しく一緒に働いてたパパがいなくなるのはさみしいですが、次の段階のステップアップって事で。
色々お話させてもらいました。
ほんとお世話になったなぁ。
もうあの卵焼きも食べれないとちょっと寂しいもんです。


まぁ、縁が切れるわけではないのでまた集まって飲みましょう。
健康には気をつけてね。



ってことで、寂しい気持ちになりながら、すぐに帰る気にはなれずちょっと目的もなくブラブラ。
時計.jpg
色々な思いを馳せながら。
人を見送るのは馴れてるけど、通所メンバーがやっぱ特別でいつも辛い。
特に同性はとても切なくなる。
すっごい楽しかったからなぁ。



あの頃に戻りたいなぁなんて歩き続ける。
一度ものすごく惹かれて吸い込まれそうになったけどストップ。
気になる.jpg
そうだ、こんな夜はいい知らせがあったあそこに顔を出してないから行ってこよう。



ってことで。
お祝い.jpg
長男誕生おめでとう。
忙しそうだったし、俺も結構具合悪かったからすぐ帰ったけど。
しかも手ぶら。
ごめんねぇ、今度はちゃんと行くね。
最後にいい話が聞けてよかった、よかった。



と、これで終わりのはずがまたまた歩いて帰るうちにフラフラと吸い込まれ。
美味かった.jpg
酔って覚えてないけどすんごい美味しかったのだけ覚えてる。
超美味かった。



と、消化とおセンチな気持ちで家まで歩いて帰ってきました。



パパ、頑張ってね。
また手で焼きそば作ってね。
焼肉もしよう。
野球も行こう。
ビヤガーデンも。
お店の旗持って行進したり、ポッケにつまようじ沢山入れたりは駄目だけど。


色々ありがとうね。
posted by Nakadi Lovinson at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

発表会やら牛角やら

次男がファンキーティッシュを歌いまくってて嫁に怒られてました。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんにちは。
嫁曰く、恥ずかしいものらしい。





さて、昨日は甥っ子がピアノの発表会があるって言うので見てきました。
が、出遅れて肝心な所見れずっていう。
そしてあんな静かにしてなきゃいけないところに息子達と嫁が我慢できるわけもなく早めに退室。
とってもかっこよかったけど、遅れてすんませんでした。


で、時間も昼過ぎなんで昼ごはんで焼肉の牛角さんへ。
牛角.jpg


写真が違う。
牛角 2.jpg


昼から焼肉で大酒食らって豪遊してしまった。
まぁどこにも遊びに行けなかったからいいか。
牛各 3.jpg


長男ほとんど一人で食ってたな。
牛角 4.jpg


って事で、毎年恒例の皐月賞も残念。
残念.jpg
記念馬券だから当たっても換金できなさそう。


さて。
お仕事溜まってます。
休日出勤あるかもなぁ。
今日中に終わりますように。


さて。
準備すっか。
posted by Nakadi Lovinson at 12:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする