2017年08月18日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」長男夏休み最後の麺編。

長男のせいでかなりこの夏かなり太りました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
もういいけどさ。



さて。
まだまだ続く長男との夏休み中ランチ。
ラーメン食べすぎだし平日の昼しか来れないイメージだから夏休み最後に行っておきましょうってことで、白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さんへ。
長男はいつものしょうゆメンマ抜き。
いせのじょう しょうゆメンマ抜き.jpg
夏休み最後の麺も大満足で。


そして俺。
ちょっと冒険。
あっさりしみじみ系の店で真逆の期間限定の豚カレーラーメン。
いせのじょう豚カレーラーメン.jpg
これが、カレーなのにしみじみ系。
わかるかな?
昔の蕎麦屋のカレーうどんとかの、カツオ出汁が効いてる少し辛みのある汁。
で、うどんてかきましたが、麺がうどんです。
ラーメン?
太いです。
食感もよく喉越しではなく噛みたくなる麺。
主役の豚肉も美味しかった。
これはいい。

ふたりとも食べ進めてごちそう様。
2人でゴチ.jpg
今度は冬休みかな?
それを察した、店主さん。
夏休みはいつまで?なんて声かけてくれて。
いつもありがとうございますはこちらのセリフです。
帰り際、俺も常連だってドヤ顔してた長男。
残念ながらきっと冬休みまでこれないよ。


早く冬休みが来るといいね。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:16| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ラーメン 「中華そば カリフォルニア」長男と編

疲れが抜けない。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
歳ですなぁ。




さて。先日夏休み中の長男と飯。
今回も長男好みのあっさり系醤油を目指してお邪魔したのは、白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1Fにあります「中華そば カリフォルニア」さん。
人気店だから、子連れだと何かとゆっくり出来ないから混んでたら止めようと話してましたが、昼時なのにならびなし。
ってか、スッカスカ。
これはラッキー。
早速カウンターに座って注文。
長男は中華そば。
中華そば カリフォルニア 中華そば.JPG
美味しい美味しいと喜んでたみたい。
好みの味で良かった。
俺は煮干醤油そば。
中華そば カリフォルニア 醤油煮干しそば.JPG
煮干し感がちょうどいい汁。
ストレートの喉越しのいい麺。
美味いです。


長男は気に入ったみたいで今日も行きたいって行ってたけど今日はお盆だし混雑が予想されるのでやめました。
また行けるといいですな。
2人そろってごちそうさまでした。
2人でごっちゃま.JPG
posted by Nakadi Lovinson at 14:27| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ラーメン 「さんぱち」

ラジオ体操終了。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
次男はランズィゥオ体操って言う。


さて。
先日家族でラーメン。
はっさんでー.jpg
でも、3月8日(さんぱち)なんて外ならびまでできる始末だし。
今回も俺明けだから、混んでたら帰ろうって事で行ってきました。
ところがどっこい意外にも空いてて。
家族でいただきました。
俺、味噌。
さんパチ味噌.jpg



嫁、次男は醤油。
さんぱち 醤油.jpg



長男は昔風。
さんぱち 昔風.jpg


安くて美味くて大満足。
さんぱちゴチ.jpg


帰りに定番のアイスもらって。
さんぱち アイス.jpg


また来年も来る。
満足でした。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 21:50| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」長男の強い希望編。

ヨッチ村ワラタ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
すれ違いでヨッチ探してます。




さて。
長男が夏休み。
昼飯を一緒に。
強い希望で白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さんへ。
ほんとうにここのラーメン好きみたい。
村中系の油分の濃いいのばっか食わせてごめんね。
きっとその反動でしょう。
シンプルイズベストなしょうゆラーメン。
(メンマ抜き)
長男のしょうゆ.jpg
食べながらも、俺ここのラーメン一番好きとか美味すぎるとか大声で恥ずかしい・・・・・。
でも喜んでるみたいでよかった。
期間限定のカレーラーメンに水餃子インしたいとか考えながらもやっぱチャーシューメン。
おれのチャーシュメン-メン.jpg
麩がないって怒られた。
ごめん。
でもさすがのお味。
2人で食べ進みごちそう様。
2人でゴチ.jpg
美味しかったぁ。
また行きたいってうるさい。
ラーメンばっか食ってたら体に良くないぞ!
って耳が痛い言葉を息子にぶつけ、今日の休みは二人でラーメン我慢しました。



でも夏休み中にもう一回くらい食べる。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 12:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ラーメン 「ふじ屋 NOODLE」ビアガーデンに8時間いた後編

ビアガーデンの誘いを断り続けてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
本当に申し訳ない。
行きたいんだけどね・・・・・・。

さて。
そんな先日のビア後。
8時間以上飲みっぱなしとしばらく眠れてないわりには元気で。
なんならご飯も軽くつまんだ程度で丸一日食ってない。

そうだ。
なんだか腹が減った、ポンポンポン!みたいな感じでお邪魔したのは中央区南4条西3丁目グリーンビル1F新ラーメン横丁にあります「ふじ屋 NOODLE」さん。
が、入店したと同時に結構な酔いで。
白いの注文しようと思ってたんだけどまたうっかり忘れてて、黒醤油を注文。
ふじ屋 NOODLE 黒醤油.jpg
はい。
ごめんなさい。
ほとんどおぼえてない。
美味しかったのは間違いない。
だって、危うく飲み干すとこだったもの。
ふじ屋 NOODLE 黒醤油 残し?.jpg
腹が減ってたってのもあるしね。
なんか、外人さんがフォーク断ってレンゲで汁ばっかり飲んでたのは酔っぱらってたから見えたのか?
なんだかなぁ。
よくわかんないけど、ここの店はいつも酔ってて申し訳ない。
聞けば昼営業も始めたらしいから昼に来よう。
まぁ、酔ってない保証はないけど。


ごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ラーメン 「麵屋 彩未」今日も我慢できなかった編。

ハイスタのニューアルバム楽しみ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
マギー大喜びでしょう。




さて。
今日は暑さにやられてまして。
本でも読んで涼もうと、某大型ショッピングモールに行きまして。
オサレなスタバで読書でもと思いましたがお金ないので、フードコートでクーポン使ってマックのアイスコーヒー飲みながら読書とポケモン。
囲まれた.jpg
マックのコーヒー美味くないなぁ。
アイスだと薄まるから余計に。
で、気付けば昼時。
平日なのに結構な人。
ファミリーなんかに囲まれて。
なんだか急いでその場を後に。



せっかくフードコートにいたのに飯食い損ねた。
で、なんだかわからない悔しさと空腹でぼーとしたままたどり着き、外ならびないからって入店。
豊平区美園10条5-3-12にあります「麵屋 彩未」さん。
クーラーきいてて助かった。
しかもそんなに待たずに座れたけど、そのあとからぞろぞろと外ならび。
暑いのにご苦労様。
今回のオーダーは塩ちゃ〜しゅ〜めんの麺固め。
麵屋 彩未 しおちゃ〜しゅ〜.jpg
とうとう塩を頼んじゃいましたよ、奥さん。

村中系だからかなぁ?
イメージの塩って感じじゃなく、多めの油分だけどあっさり感はあり。
モヤシってどうよ?って感じだけど香ばしさがまして食感もよくていいね。
で、卵麺って合うかも。
美味しい。
他の具材ももちろん美味いけど、やっぱりチャーシュー美味いね。
ただ、年々、汁なり少なくなってるように思う。
それだけが残念。
美味しかったから飲んだけど。
麵屋 彩未 しおちゃ〜しゅ〜 完飲.jpg
よく言われる。

あと、美味しかったけどやっぱ正油か味噌がいいかな。
でも食べる価値はあるやね。


ちょっとしばらくラーメン控えないとまずいなこれ。
つま先とか痛いもんな。
痛風。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」我慢できなかった編。

暑い日が続いてますね。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんばんは。
夏バテしてません?




今日は明け。
家で飲んで。
夏バテ気味か?
こんな日は逆に熱いものをシメで。
ってことで我慢できずに白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さんに行ってきました。
店内全開。
暑いものね。


で、今日は家で生姜焼きして食ってきたから肉パスのシンプルしょうゆラーメン。
今日はシンプル.jpg
これなの。
ほんと最近ハマってます。
これがワンコインってんだから。
また危うく焼き飯に手が伸びそうになったけど、さすがにおデブなのでやめました。
今日も元気に完食。
完勝.jpg
しばらく来ないと思ってたのに。
2週間我慢できなかった・・・・・・・・。
いいの。
美味しいから。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」また行ってきた編。

ゼルダダウンロードしなきゃ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
早くやりたいけど仕事だ・・・・・・。




さて。
先日も食べちゃいました。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
家で飲んでシメに歩いて行くっていう黄金パターン。
注文はチャーシューメン。
いせ チャーシュー.jpg
言わずもがな。
美味すぎる。
飽きの来ない味ですね。

あっという間。
いせ 全飲み.jpg
そろそろ顔憶えられてそうだな。
常連てなんか苦手なので、しばらくお休みしなきゃ。
他にも色々行きたいお店もあるしね。
お土産餃子も最高でした。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ラーメン 「らーめん 桜倉」野球の後編

今年に入ってから上手くいかない気がしてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
なんとかしないと。




さて。
先日ファイターズ戦の後に晩御飯食べに行ったラーメン屋さん。
豊平区旭町4-1-22 大越マンション 1Fにあります「らーめん 桜倉」さん。
まずは祝杯。
祝杯.jpg
祝杯じゃねーか。
ぼろ負けでしたもんねぇ。


そんな溜まったうやむやなんかを晴らすべく、味噌らーめんをオーダー。
桜倉 味噌らーめん.jpg
村中系には間違いないけどマイルドかつ濃厚っていうか。
油分をそんなに感じないけど、根っこは村中系だなぁと感じる一杯。
メンマ、玉子、チャーシューなんかもいいお仕事されてて美味しいです。
まぁ色々球場でも食ったので汁残しでごちそう様。
桜倉 味噌らーめん 残し.jpg
だったはずなのに。
長男の醤油らーめんのハーフ。
桜倉 醤油らーめん ハーフ.jpg
卵アレルギーなんで卵はもちろん、汁が美味くて危なく飲み干しちゃうとこだった。
危ない。
醤油こそ村中系って感じですね。



長男も気に入ったみたいでまた来たいと。
美味しかった。
また野球帰りにでも行きましょう。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」次男の祭り前編。

藤井さんすげぇな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
14歳の頃、俺はひたすらシャトル打って走ってたなぁ。
羽生さんとの対決になったら盛り上がるんだろうね。
あんま将棋はわかりませんが。





さて。
先日のラーメン。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
明けで飲んで。
眠い目こすって食べてきました。
チャーシューメン。
おいせ 醤油チャー.jpg
眠い、泥酔なのにスルスルと。
美味い。
さすが。
あっという間。
おいせ 醤油チャー 完飲.jpg
ここは泥酔でも汁までいける。
そのくらい美味い。



で、今回はテイクアウト。
いせのじょう おにぎり.jpg
これ最高。
炒飯おにぎり。
メンマの食感最高。
店でも炒飯出せたらいいのに。



もう最高に美味しくて、この後次男の行事に参加したら長男やらニンジャやらにずるいと怒られちゃったとさ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。
これから明けはここ定番にしようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ラーメン 「ふじ屋 NOODLE」会社の飲み会後編

新しいハイラックス欲しい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
どうしても欲しい



さて。
先日会社の飲み会あとの行きました。
中央区南4条西3丁目グリーンビル1F新ラーメン横丁にあります「ふじ屋 NOODLE」さん。
実はちょっと飲みすぎと最近の弱さで結構な酔い。
飲み会場でスマホ忘れるほど。
白の方醤油食ってみようと思って行ったのに何故か味噌頼んでるし・・・・・。
ふじ屋 味噌.jpg
とろみとまろやかさの合わさった汁がホント最高。
最近低温調理チャーシュー、太めのメンマ大好き。
うっすら覚えてる記憶をたどり美味しかったのは間違いなし。
ただ、やっぱ残しちゃったけど。
ふじ屋 味噌残し.jpg
次こそ白い醤油を。
そして、ここではカバンを忘れるといった始末。
しっかりしてください。


さて。
仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

ラーメン 「福来軒」本店。

らの道始まったみたいですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
俺はあんまりラーメン行けないからああいうのは苦手で断念。




ってことで。
今回迷いました。
らの道参加の人気店か、斜め向かいの何十年ぶりかの昔よく行ったラーメン屋か。
って事で昔よく行った中央区南十六条西8-1-26にあります「福来軒」本店へ。
福来軒 本店 .jpg
壊れそうでしょ?
今年の10月20日で建物の老朽化の為閉店だそうです。
閉店 残念.jpg
とても残念。
物凄く残念。
もっと来ればよかった。
何故俺はあんな無駄な時間をって名言。
とりあえず、店主さん相変わらずで何より。


気を取り直して味噌ラーメンを。
福来軒 味噌ラーメン.jpg
これこれ。
大量のいい意味での火当ての悪いたっぷりの野菜。
いくらでも入りそう。
二郎系の野菜ってこんな感じなのかね。
鶏ガラ豚骨汁はピリ辛でこれも麺と野菜にバッチリ。
昔ながらの西山製麺の中太縮れはこれぞ札幌味噌ラーメンです。
最高。
言わずもがな昔ながらの硬めのチャーシューも噛んで美味くて。
あっという間に食べちゃった。
福来軒 味噌ラーメン残し.jpg
この後彼女とのデートだったので少し残しちゃいました。
あと、昔は正油派で正油ばっか食ってたので今度は正油食いに行こう。



あと何回行けるかな?ごちそうさまでした。
札幌の名店がまた消える・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ラーメン 「らー麺 ふしみ」また食べすぎ編。

昨日は久々味噌ラーメンで感動しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
美味しかった。




で、思いだした。
先月家族で行ったラーメン屋をアップしてなかった。
中央区南15条西18-3-15にあります、「らー麺 ふしみ」さん。
ここは本当に寸前までオーダー迷う。
長男は迷わずすみれ風の昔風。
ふしみ すみれ風 昔風.jpg
脂っこいのが苦手なのと麩が好きだって。
ポテトとかから揚げは大好きなくせして。
大人用を一人でやっと食えるようになってきた。
小さい長男。
美味しかったと大満足。


嫁は次男とトンコツ正油大盛をシェア。
ふしみ トンコツ 正油 大盛.jpg
ほー。
そうきますか。
2人とも美味しく食べてた。
そうくるなら、俺はすみれ風正油だ。
すみれ風正油チャーシューワンタン増し麺かため。
ふしみ すみれ風正油チャーシューワンタン増し 麺硬め.jpg
財布にお金が入ってなかったので思いきり贅沢しました(嫁の金)。
ワンタン初めて食べたけどプリプリしてて美味しかった。
ふっついちゃって食べにくかったのが難点。
他はいつも通り安定のお味。
チャーシュー2種はいつも頼んでそのボリュームにやられる。
次男におすそ分け。
すみれと硬めの中太ちぢれの玉子の麺の相性って好きだなぁ。


と、ここで油断したたらもう一品。
ふしみ すみれ風 チャーハン.jpg
すみれ風チャーハンキター。
これもさすがのお味ですが、さすがにキツイ。
毎回学習しない我々。
さすがに汁少し残し。
ふしみ すみれ風正油チャーシューワンタン増し 麺硬め 残し.jpg


何回来ても学習しないけど、それだけ色んなメニューで迷うし、食べたいもの多いから仕方ないの。
ごちそう様でした。
美味しかったし家族に優しいお店でありがとうございます。
posted by Nakadi Lovinson at 07:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ラーメン 「札幌つけ麺 風來堂」久々家族で編

家庭崩壊寸前でした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ながらく休んですんませんでした。



そんな家庭でちょっと前に行ったラーメン屋。
豊平区豊平8条9丁目3-20にあります「札幌つけ麺 風來堂」さん。
昼飲みすぎて覚えてない。
長男は中華そば醤油。
風來堂 中華そば 醤油.jpg


嫁は次男とシェアの中華そば醤油。
風來堂  中華そば醤油 大盛 .jpg


長男残すと思って楽しみにしてたのに全部食いやがった。
いや、食いやがったってことないよな。
自分の分をちゃんと全部食べれたんだものな。


俺は、中華そば味噌のチャーシュー増し。
風來堂 中華そば 味噌 チャーシュー増し.jpg
ここの味噌結構好きです。
いまだにつけ麺は勇気がないですが。
泥酔も手伝い少し汁残し。
風來堂 残し.jpg
久々でしたが美味しかった。
家族でゆっくり食べれたし。
また来よう。



美味しかったです。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ラーメン 「せたが屋」札幌ラーメンショー 2017

スプラ予約開始になりましたねぇ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
ドラクエもあるしゼルダもあるし困ったもんだ。




さて。
昨日大通で開催中の札幌ラーメンショーに行ってきました。
ラーショ到着.jpg
って、結構な人出でビックリ。
行って少しならんで食べられるでしょと思ってましたがこれにはシマッタ!感たっぷり。

チケット買ってならびます。
チケット.jpg

お店は決めてました。
東京から出店してる「せたが屋」さん。
大行列.jpg
晴天の中45分待ち。
汗がだらだら。
食うとこじゃなく、並びに日よけが欲しいくらい。
実際1時間近く待ったかな?
ようやくありつけました。
四つ巴チャーシュー麺に極太メンマ増し。
せたが屋 四つ巴焼豚麺 .jpg
最近煮干しも結構好きになってきたんだよなぁ。
そして催事系にしては結構コスパいいんでない?
焼豚 アップ.jpg
豚バラ、角煮、ロース、そいてトントロかな?初めて食ったけどなかなかのお味。
なかなかしっかり煮干しの汁もいいです。
真っ直ぐな麺は食感もだけど喉越しがいいのよね。
飲む感じだ。

あっという間に完食。
せたが屋 完飲.jpg
美味しかった。


と、もう一杯食おうか迷ったけど、開催中のライラック祭りでなんか食おうとうろうろ。
優柔不断は迷ってるうちに結局何も食わず帰ってきました。
ライラックはまだ早いかな.jpg


今日も行けるけどそんなに食べたい店ないし、混んでるし、交通費も考えたらコスパ悪いし。
考え中。



とりあえずごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 08:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ラーメン 「すみれ」美しが丘店

連投。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ラーメンばっか。



さて。
午前中に行ってきました。
4/25にオープンした「すみれ」の美しが丘店。
清田区里塚1条4丁目15-45、以前旭川ラーメン屋があった場所。
平日だしそんなに混んでないだろうと思いきや、広い駐車場も最後の一台だったし外ならびでビックリ。
すみれ 行列.jpg
これは帰りに撮ったものですが
なんだか、まだ店内の待ち室みたいの使えなかったから外までならんでたのね。
とりあえず、メニュー見て待つ。
すみれ めにゅー.jpg
決まってるけど。
あと、ススキノみたいに券売機になってました。
機会苦手・・・・・・。
やはり最初は味噌でしょ。
で、チャーシューもいれると1000円超えして馬鹿らしいのですが、ここは開店記念と言うことで味噌チャーシューメン、麺硬めで。
すみれ 味噌チャーシューメン.jpg
さすがのお味。
熱々。
硬めのすみれ特性の縮れ麺の卵の匂い好きだなぁ。
中太って程でもないような気もする。
味噌はチャーシューついてないんだけど、やっぱりあったら嬉しい。
良い肩です。
もうあっという間にさすがのお味を堪能して完食。
すみれ 味噌チャーシューメン 感謝.jpg
こちらこそ感謝。
今、本店は改装で8月上旬までやってないらしい。
そりゃ、こっちが混むね。
まぁ、大きい声の他国の方々がいなくて、本店やススキノより良かった。
最初だけかもしれないけど。
あと、やっぱり新店、支店で味が落ちるとか違うとかって聞いたけど貧乏舌には変わらず美味しくいただけました。

昔はそんなに好きじゃなかったのになぁ。
で、開店記念だからか帰りに乾麺くれました。
すみれ 乾麺.jpg
これも楽しみ。


これで家族での三井時の昼ごはんがほぼほぼここに決定になったな。
今度は家族でこよう。
場所的にどうなんだろう?


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「ふじ屋 NOODLE」ほとんど記憶にない編

なたGWはあまりどこにも連れていってあげれなさそうです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
子供達に申し訳ない。




さて。
先日パパの送別会後に行ったラーメン屋。
中央区南4条西3丁目グリーンビル1F新ラーメン横丁にあります、「ふじ屋 NOODLE」さん。
なんとなく覚えてるのですが、とてつもなく醤油の気分だったらしく、今回は黒醤油。
ふじ屋 NOODLE 黒醤油.jpg
黒光り。
素敵。
けど結構スッキリしてたような。
ほんとおぼえてねぇ。
低温調理のチャーシューは苦手ですが、今回は何故かすごく美味しく感じた。
ほんと美味しかったって事としか覚えてないのに結構飲んでるし。
ふじ屋 NOODLE 黒醤油 危なかった.jpg
危なかった。
ってことで、近々もう一回行ってちゃんと食わないとだめだこれ。
ってことでまた行きます。



美味しかったのは覚えてます。
ごちそうさまでした。


もう、夢遊病にちけぇな、これ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ラーメン 「中華そば カリフォルニア」参観前編

年末のイエモン行こうかなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
hirikiさん行かないの?あっき泊めてくれる?



さて。
先日のラーメン。
白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1Fにあります「中華そば カリフォルニア」さん。
って、もう店名わかんねぇな、これ。
開店直前に行きましてなんとかカウンターに最後の一人で座れましたが、そのあともお客さんがぞろぞろと。
あっという間に店内待ちで沢山に。
人気店なんですねぇ。
両サイドは女性がお一人様ずつで。
そうか、ここは「女子のわんたんそば」なるお得メニューがあったっけと思いながら何にしようか。
前来た時は確か、「中華チャーシュウ麺」を食ったはず。
あまり得意ではないけど煮干しにしようと「醤油煮干しチャーシュウ麺」に決定。
カリフォルニア 醤油煮干しチャーシュウ麺.jpg
写真ずれててすんません。
結構待たされて、早く写真撮って食わなきゃーって感じでずれました。
煮干しは強すぎず出汁といい感じだと思います。
麺の固めはお断りとの事でしたが、しっかり歯ごたえと喉越しを残したストレートでいいです。
でも、チャーシューって前から肩のこんな厚いのだっけ?
美味しかった。
変えたのかな?
これから用事あるのに完飲、腹パンパン。
カリフォルニア 醤油煮干しチャーシュウ麺 完飲.jpg
確かにコスパいいし美味いから人気店になるね、こりゃ。
あとは駐車場と回転の問題ですか。
今は夜営業もやってるみたいだからこんど来てみよう。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 08:24| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ラーメン 「麵屋 彩未] 今日こそ塩編。

長男に何食べたい?って聞いたら「パンの耳!」って言われました・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そういや、昔パンミミピザとか作ったっけ。




さて。
今日は仕事後、無性にラーメン食いたくなって。
豊平区美園10条5-3-12にあります「麵屋 彩未」さんに行きまして、開店前から並び。
今日こそ長年の踏み出せなかった、塩を挑戦しようと固い決意で。



並んでる間も塩を食べてるイメージトレーニング。
いつも通り早めの開店、5番目くらいだったのでスムーズにカウンターへ。
そして緊張の注文。
長いラーメン歴史の中、塩発声ってないもんでして。
緊張しながらも注文。





みそちゃ〜しゅ〜めんの麺かためーーーー。
彩未 最高.jpg
って、あれ?
土壇場にきてトチ狂いオーダー。
ってか、自然に声になって出てました・・・・・。
直前まで迷ってて。
具合悪くなるくらい。


味はさすがです。
ここのチャーシュー。
どこにもない、例えようのない味。
美味い。
安定の汁と、火当ての良い食感のいいお野菜。
硬めの森住さんと合う合う。
もう最高。
あっという間に完食。
うまいいい.jpg


いや、ほんと、次こそ塩で。


近くに、一人二杯食ってる二人組がいてスゲーと思いながら、人気店なのでその人達を見たい気持ちに後ろ髪をひかれつつ、さっさと退店しましたとさ。



ごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 18:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」長男と二人で大好き編。

最近のハマリはラー油です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今更中本食いまくってます。
うめぇ。




お尻が痛いですが、先日長男との映画帰りにまたまた白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さんへ行きまして。
混んでたら帰ろうねなんて言ってたらこの日も待ちなくすんなり座れて。
この後車に乗る用事もないのでとりあえず。
もう出かけない.jpg
お浸し久々で美味しかった。
メンマよりこっちの方がいいです。
ラー油効いてた?
で、今回も2人そろってしょうゆラーメン。
おいせ参り.jpg
長男は今回もメンマ抜きの、俺から麩をスティール。

2人そろっていただきます。
2人でいただく.jpg
お味は言うまでもなく最高。
長男は映画館でポップコーン食いすぎて残しちゃったけど俺が喜々として食べました。

今日も行こうかと思ったけど小学生にラーメンばっか食わせるのも悪いと思ってやめたけど。
またすぐに行きたいし、長男は学校始まったらまたしばらく行けないからなぁ。
まぁ、夏休みまで我慢だな。


2人そろってごちそう様でした。
2人でゴチ.jpg
美味しかった。
また行く。
posted by Nakadi Lovinson at 21:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする