2007年10月26日

遅くなりましたが、日本ハムファイターズクライマックスシリーズ2連覇を見てきた

明日から日本シリーズなのにね。
だいぶ遅くなりました。

もう、記憶も曖昧ですが・・・・・・。
俺様に譲っていただいたチケットで行ってきました。
クライマックスシリーズ ファイターズ対マリーンズ札幌ドーム戦。
嫁と和哉と。
今回もセンター寄り。
超満員で真っ赤.JPG
なんかね、期待より不安の方が大きくて。
去年あたりは、全く負ける気がしなかったものだけど、今年は何か不安で。
しかも、成瀬だし・・・・・・。

さて、試合の方は3回までお互いチャンスをいかせずに試合は動かず。
3回裏のファイターズの攻撃で、試合が動きましたね。
ってか、決まったね。
ひちょりがフォアボールで出塁して稲葉の変な当たりで、2アウト1、2塁。
ここで、不調の打てない4番セギノール。
この日は違ったね。
スコーンて。
センターにスリーラン。
ちなみに我々近めに。
ここでドームは大興奮!
みんなこれを待ってたよね。
ちょっと早いけど、ここで試合は決まったかなぁ。
で、ウチのボンヅ。
1番良いところで、また寝てました・・・・・・。
1番良いところで寝てました.JPG
よいとこ見逃したなぁ・・・・・・。
もったいない。
0−3。

で、4回裏の攻撃で、この日調子悪かったのかなぁ、成瀬。
工藤にデッドボール。
鶴岡にセンター方向へツーベースで、追加点で成瀬交代。
ここでも沸いたね、ドーム。
0−4。

5回裏の攻撃でも、稲葉、オセギ、高橋、工藤に連続安打で小谷野の犠牲フライでまた得点。
0−6。
もうこの辺で盛り上がりも最高潮でした。

6回の表に1点返され、7回の表にツーアウトはとったけど、この日体調不良だったダルビッシュが交代。
お疲れ、ダルビッシュ。
体、ダルかっただろうに・・・・・・。
と、スポーツ新聞みたいなことをいったところで、試合途中にB☆B出てきて踊るじゃない?
今回、すんげー近くで踊ってました。
ニアB☆B.JPG
見えるかな?

これ結構盛り上がったね。
試合の方は、その後9回の表に1点とられたけどMICHEALがなんとか抑えて勝利。
大松粘りすぎ。
しまいにヒットって・・・・・。
空気読めよ。
紙テープシャーって.JPG
我が家族も、俺様にいただいた紙テープをビヤーーーーーってやってきました。
二年連続で地元での胴上げできて良かったね。
きっと胴上げしてると思います.JPG
で、ヒルマンのコメント。
「シンジテマシター」って。
誰が仕込むんでしょうか?
そして、ごめんなさい。
俺あまり信じてませんでした・・・・・。
ごめんんさい あまり信じてませんでした・・・・.JPG
で、MVPはクライマックスシリーズ2勝のダルビッシュ。
体調不良を乗り越え、成瀬に勝って良かった。
MVP男.JPG
全員整列してなんかいただいてました。
なんかもらってたね.JPG
まさか今年もやってくれるとはね。
よかった。
ほんと、嬉しかった。
そして騒ぎすぎた・・・・・・・。
疲れたけどさ、ほんと良かった。
今年も頑張りましたね.JPG
あと、今年も沢山お世話になった、俺様に感謝。
来年はあてに出来ないし、今年もそうだったけど、もう一緒に観戦できないんだね。
ちょっと寂しいけど、俺いたらうるさいからね。

で、幸雄さんが旗持ってグランド行進。
その時、金子が投げたボールが俺方面に。
で、捕りました!


そして、落としました・・・・・・・・。




とどめに、違う人に捕られました・・・・・・・



去年同様です・・・・・。



ちょっとキャッチボールしないと駄目だな、俺。
っていうか、違うんだって。
捕ったあとに、隣のおっさんに思い切り引っ掻かれてん。
結構血がってか、痛い.JPG
イタ!
って言ったもの。
「まぁ、仕方ないよね」みたいなこと言われて、少しムカッときたけど、先ほどまで一緒に喜びを分かち合ったわけだし、気分も良かったから、ぶっ飛ばさずに事をえました。

まぁ、なにはともあれ、日本シリーズ進出おめでとうだな。
ウヒャと春三の厚意でなんとか見に行けそうだけど。
勝ってほしいなぁ、いや、絶対勝つ!
そのくらいの意気込みじゃないと駄目だわな。
頑張れよー!
日本ハムファイターズ!
で、試合終了後は、興奮冷めやらず、俺様と喜びを分かち合い、帰宅。

我が家も祝勝会。
やっぱり北海道のビールと日ハム物でお祝い。
ってことで、ローソンでぱっと目に入ったこれを購入。
大好き北海道と日本ハム.JPG

まぁ、期待はしてなかったけどさ。
味ついてますか?これ.JPG
なんもかかってないの。
ケチャップだのなんだの。
絵描いてあるぐらいにして。
そんな気を利かせなくていいから味つけてくれよ。
ってことで、自分でケチャップだのマスタードだのチーズだのかけて食ったさ。
喜びも吹っ飛んだね・・・・・・・。

あぁ、ちなみに俺様モ興奮シテもよおしちゃって寝れなくて、テレビ放送の試合見て寝たらしい・・・・・・。
アイツこえー。
posted by Nakadi Lovinson at 22:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 紙テープ紙テープ (かみテープ)とは、細い一定幅の長い紙のこと。一般に芯に巻きつけた形で提供される。価格が安価であり、表面への装飾が可能である。巻きつけた形のためコンパクトであり、ドラムなどに取付けて..
Weblog: いろいろ紙を知りたい
Tracked: 2007-11-04 11:02