2017年07月13日

ラーメン 「麵屋 彩未」今日も我慢できなかった編。

ハイスタのニューアルバム楽しみ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
マギー大喜びでしょう。




さて。
今日は暑さにやられてまして。
本でも読んで涼もうと、某大型ショッピングモールに行きまして。
オサレなスタバで読書でもと思いましたがお金ないので、フードコートでクーポン使ってマックのアイスコーヒー飲みながら読書とポケモン。
囲まれた.jpg
マックのコーヒー美味くないなぁ。
アイスだと薄まるから余計に。
で、気付けば昼時。
平日なのに結構な人。
ファミリーなんかに囲まれて。
なんだか急いでその場を後に。



せっかくフードコートにいたのに飯食い損ねた。
で、なんだかわからない悔しさと空腹でぼーとしたままたどり着き、外ならびないからって入店。
豊平区美園10条5-3-12にあります「麵屋 彩未」さん。
クーラーきいてて助かった。
しかもそんなに待たずに座れたけど、そのあとからぞろぞろと外ならび。
暑いのにご苦労様。
今回のオーダーは塩ちゃ〜しゅ〜めんの麺固め。
麵屋 彩未 しおちゃ〜しゅ〜.jpg
とうとう塩を頼んじゃいましたよ、奥さん。

村中系だからかなぁ?
イメージの塩って感じじゃなく、多めの油分だけどあっさり感はあり。
モヤシってどうよ?って感じだけど香ばしさがまして食感もよくていいね。
で、卵麺って合うかも。
美味しい。
他の具材ももちろん美味いけど、やっぱりチャーシュー美味いね。
ただ、年々、汁なり少なくなってるように思う。
それだけが残念。
美味しかったから飲んだけど。
麵屋 彩未 しおちゃ〜しゅ〜 完飲.jpg
よく言われる。

あと、美味しかったけどやっぱ正油か味噌がいいかな。
でも食べる価値はあるやね。


ちょっとしばらくラーメン控えないとまずいなこれ。
つま先とか痛いもんな。
痛風。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック