2009年10月22日

沖縄旅行 2

さて、記憶も薄らいできた沖縄旅行2日目。
少し泡盛の残る朝。
明るいところで見下ろします.JPG
バイキング、洋食バイキング、和食と選べるホテルの朝食。
こんな日は、和食でしょう。
二日目ホテルの朝食.JPG
これが、またなかなかのお味で。

早めに朝食を済ませ、俺の行きたかった「ちゅら海水族館」へ。
前来たときは入れなかったんですよ。
したら、実の母親に嫁の母親の前で、昔は誰と来たのさの質問コーナーの開始。
あの女、ゆるさねぇ。
とまぁ、幾多の困難を乗り越えなんとか到着。
ちゅら海.JPG
俺、念願叶いました。
ここに来てみたくてどうしようもなかったんですよ。
ところがなんか、修学旅行生がたくさん来てまして。
やかましい学校だなぁと思っていましたら、まさかパパの息子の学校だったなんて。
しかも、パパ息子も来ていたなんて・・・・・。
とまぁ、やかましい学生達と魚達を横目に歩き進めると・・・・・。
魚等.JPG
到着です。
圧巻でした.JPG
圧巻でしたね。
もっと大きな画像にしとけばよかった・・・・。
そんなことに気づかなくらい感動です。
ジンベイ達のでかいこと。
ジンベイ1、2、3.JPG
いやー、これは来てよかった。
ところが、息子はあんま興味ないみたい。
いや、一応は喜んでたけど、デジカメで写真を撮る楽しさに気づいたみたいで、夢中でパシャパシャやってました。
どっちが親か子供かわからないくらいに俺がはしゃいで、息子が写真撮ってました・・・・・。
せっかく楽しんでもらえると思ったのになぁ・・・・。
ちょっと不機嫌な感じですわ。
不機嫌.JPG
そう、こんな感じ。
見えないか?

で、嫁が水族館の外でやってるイルカのショーが見たいと言う事で、観に。
いました、イルカ。
恋してイルカ.JPG
そして、俺が陣取るのは前列。
そう、スプラッシュゾーンです。
水も滴るいい男.JPG
(反対から撮ってますが・・・・・。)
せっかくの濡れ場ですよ。
いっとかなきゃ。
で、ショー。
イルカ オッタチーノ.JPGビッグイルカ.JPGイルカオッタチーノ.JPG
案の定、バシャーって。
結構遠くて、ここまで飛んでこないだろうなんて油断してたあとの一撃。
もう、濡れ濡れ。
でも、楽しかったですわ。
ここでも息子はあんまりで、パックンチョに夢中。
嫁はヤシの実ジュースに夢中。
ヤシの実汁.JPG

その後、子亀やウィッシュなマナティを見て
子亀.JPGウイッシュ.JPG
ここいらで、昼時。
もう一度水族館内に戻って軽食。
ビッグ水槽の真横で、ジンベイとオマンタを眺めながら、パスタとタコライス。
軽食.JPG
やっぱ楽しかったなぁ。
後ろ髪ひかれますが、ここいらで水族館を後に。

あ、最後に
ご苦労様です.JPG
ご苦労様です。


次に向かうは今帰仁城跡。
世界遺産ですってね。
今帰仁.JPG
信じられないことに、10月中旬なのに、蝉が鳴いてます。
しかも聞いたことない声で。
うちの母親、なんの躊躇と言うか、迷いがなくと言うか、悟った動きと言う感じの神がかり的な素早さで、蝉ゲット。
変な泣き声のセミ.JPG
なんか、緑色してたなぁ。
なんとか蝉って説明書きみたいのあったけど、忘れちゃった。
みたことない花なんかも。
なんて花?.JPG
で、ここでも圧巻。
世界遺産.JPG
膨大な数の石が詰まれ、壁や道を作っていて。
これ、歩きますか?.JPG
見下ろす景色も良かったです。
なんかちょっと感慨深くなって、ここでどんな事がおこって、どれだけの人が、どれだけの事を考えてとかって事とか感じてしまいまして。
いや、ここはよかった。
で、ふらっと寄った売店に島サンダルなるものが売っていまして、息子と嫁と自分に購入。
島サンダル.JPG
ふと、気づいたら、北海道はこれから夏。
履くのは来年からになりそうね・・・・・・。

で、気づけばまた嫁食ってました・・・・。
あんまり得意な方ではないですけど.JPG
サーターアンダギー。
俺、あんま得意じゃない感じですけど、なかなかいけました。



あ、疲れてきたからこの辺にしよ・・・・。
まだまだあるなぁ・・・・・。

最後にお花。
心に花を.JPG
posted by Nakadi Lovinson at 22:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ〜「沖縄」に「さよなら満塁打」良いもの見てますね。あやかりたいです。こちらは、ダンプに電柱は倒され外壁を壊されまた、電話線もぶち切られるは、仕事も少なく悲惨な日々を送ってます。たまには、気を紛わすのに旨いものでも食べたいですね。たとえば、焼肉とか、チャーハンのおにぎりも良いですね。
Posted by 山師 at 2009年10月23日 11:43
△山師様。
お久しぶりです。
画像見せてもらいました。
悲惨ですね。
お仕事大丈夫?

そうですねぇー。
皆で美味い物でも食いたいですね。
年末にぱーっとやりますか!?
で、食い終わったら呼びますので迎えに来てください。
我々なら泥酔で一人くらい要介護者でそうなので。
ウヒャあたり?
Posted by Nakadi Lovinson at 2009年10月24日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロングバケーション イルカとわたし
Excerpt: ロングバケーション イルカとわたしの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロングバケーション イルカとわたし」へ!
Weblog: ロングバケーション イルカとわたし
Tracked: 2009-10-23 05:09