2017年06月29日

ラーメン 「らーめん 桜倉」野球の後編

今年に入ってから上手くいかない気がしてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
なんとかしないと。




さて。
先日ファイターズ戦の後に晩御飯食べに行ったラーメン屋さん。
豊平区旭町4-1-22 大越マンション 1Fにあります「らーめん 桜倉」さん。
まずは祝杯。
祝杯.jpg
祝杯じゃねーか。
ぼろ負けでしたもんねぇ。


そんな溜まったうやむやなんかを晴らすべく、味噌らーめんをオーダー。
桜倉 味噌らーめん.jpg
村中系には間違いないけどマイルドかつ濃厚っていうか。
油分をそんなに感じないけど、根っこは村中系だなぁと感じる一杯。
メンマ、玉子、チャーシューなんかもいいお仕事されてて美味しいです。
まぁ色々球場でも食ったので汁残しでごちそう様。
桜倉 味噌らーめん 残し.jpg
だったはずなのに。
長男の醤油らーめんのハーフ。
桜倉 醤油らーめん ハーフ.jpg
卵アレルギーなんで卵はもちろん、汁が美味くて危なく飲み干しちゃうとこだった。
危ない。
醤油こそ村中系って感じですね。



長男も気に入ったみたいでまた来たいと。
美味しかった。
また野球帰りにでも行きましょう。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」次男の祭り前編。

藤井さんすげぇな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
14歳の頃、俺はひたすらシャトル打って走ってたなぁ。
羽生さんとの対決になったら盛り上がるんだろうね。
あんま将棋はわかりませんが。





さて。
先日のラーメン。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
明けで飲んで。
眠い目こすって食べてきました。
チャーシューメン。
おいせ 醤油チャー.jpg
眠い、泥酔なのにスルスルと。
美味い。
さすが。
あっという間。
おいせ 醤油チャー 完飲.jpg
ここは泥酔でも汁までいける。
そのくらい美味い。



で、今回はテイクアウト。
いせのじょう おにぎり.jpg
これ最高。
炒飯おにぎり。
メンマの食感最高。
店でも炒飯出せたらいいのに。



もう最高に美味しくて、この後次男の行事に参加したら長男やらニンジャやらにずるいと怒られちゃったとさ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。
これから明けはここ定番にしようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初日ハム戦見てきた

今年は天気運が全くありません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
何かと雨にやられてる。




さて。
昨日は今年初の日ハム戦に行ってきました。
首位楽天。
先にもふれましたが、雨。
雨に濡れながら.jpg
でも今年初なんで楽しみ。
旧ユニをずっと着ててそろそろ欲しいと思ってたんだけど、前日まで来場者に配ってた、旧球団のフライヤーズユニの配布はこの日は無し。
ってことで久々購入。
久々ユニ購入.jpg
気合入る。
ちなみに長男も陽だったので、中島シャツ購入。
背は全然伸びてないんだけどね・・・・・・・。


で、ユニももらえないのになぜこの日かっていうと、親子デーとかってやつだったらしく。
こいつらの為に.jpg
何とか戦隊、何とかジャーっていうの来てたから。


試合はボロボロでしたねぇ。
初回から3点取られて。
大田やら西川くんやら頑張ってたけど、中田はしょうがないとして、レアードまで駄目だったもんなぁ。
下位打線はさっぱりだし。
投げては押し出しやら、守ってはエラーやら。
今までで最低の試合だったかも。
ビールもつまらないので1杯で我慢。
ハーフハーフで.jpg
エビスのハーフ&ハーフ&長男。
ヤケ酒になっちゃうものね。
って事でつまらない試合終了。
ぼろ負け.jpg
眠気もマックス。
しかしここから親子の日。
グラウンドに下りて、次男は戦隊ショー。
長男とキャッチボールだりぃなぁと思ってたら、何人かと知り合いにあって長男の友達もいたから一緒にキャッチボールやってくれて助かった。
一人球場ブラブラ。
人工芝.jpg
久々稲葉さん手振ってくれた。
近くで観るとまたゴツくなった気がする。
と、ショーも終わって嫁に次男は?の問いにわからないと。
ショーが終わって、一緒にいた嫁がいないことに気づいて迷子になって大泣きしてるところ発見。
親失格な二人。
猛省。
で、動きまくって疲れた長男回収して帰宅。


帰りに晩御飯食べて。
晩御飯.jpg
美味かった。
試合後は楽しかったみたいだから、これで勝ててたら最高だったのになぁ。
まぁ、ユニも買ったしまた行く。
次こそ勝つ。
posted by Nakadi Lovinson at 08:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ラーメン 「ふじ屋 NOODLE」会社の飲み会後編

新しいハイラックス欲しい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
どうしても欲しい



さて。
先日会社の飲み会あとの行きました。
中央区南4条西3丁目グリーンビル1F新ラーメン横丁にあります「ふじ屋 NOODLE」さん。
実はちょっと飲みすぎと最近の弱さで結構な酔い。
飲み会場でスマホ忘れるほど。
白の方醤油食ってみようと思って行ったのに何故か味噌頼んでるし・・・・・。
ふじ屋 味噌.jpg
とろみとまろやかさの合わさった汁がホント最高。
最近低温調理チャーシュー、太めのメンマ大好き。
うっすら覚えてる記憶をたどり美味しかったのは間違いなし。
ただ、やっぱ残しちゃったけど。
ふじ屋 味噌残し.jpg
次こそ白い醤油を。
そして、ここではカバンを忘れるといった始末。
しっかりしてください。


さて。
仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

父日

おでかけしようかしら。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
アームズ難しくて、いまいちハマれないし・・・・・。




さて。
昨日は父の日だったんだって。
土曜は仕事で、嫁は昼顔。
子供たちは嫁実家に預けられて。
遅くに帰宅して、一人でごはん。
こっそり出かけたのは内緒だ。



んで、昨日は子供達迎えとお義父さんの父の日って事で、モモセでランチ。
父の日.jpg
野菜を沢山摂りましょう。
美味しかったし、また長男はデリシャス購入できてご機嫌。


で、帰りにコストコ寄って。
嫁が父の日に夜何食べたいって聞いてくれたので、「彩未」さんって二つ返事。
が、夜なら行けるかと思いきや、外までならび・・・・・。
即諦め、買いものあるからって事で、豪華フードコート飯に変更・・・・・・・。
幸楽.jpg
いい父の日だ。



いいんだ。
子供達と休日を一緒に過ごせたから。




さて。
一人の時間も大切。
先週頑張ったから今日はのんびりしようかしら。
posted by Nakadi Lovinson at 08:26| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

くにをの鮭キムチ

休みだったのに仕事になっちゃった・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
アームズ、北海道神宮祭、授業参観キャンセルで。
お子さんの発熱は仕方ないやね。
あと、柿姉さんの骨折も早く良くなりますように。





さて。
前置きが長くなってしまいましたが、先日朝っぱらから並んで買ってきました。
話題なんですってね。
くにをの鮭キムチ。
くにを 鮭キムチ.jpg
列の後ろに会社の同僚が並んでて笑った。
そして次の行き先(ハセストの焼き鳥弁当)まで一緒で笑った。



で、実食してみたのですが、思ってたほどかなぁ。
のっけて食った弁当がこれだったからかなぁ。
肉弁当.jpg
そしてキムチ言うほど好きじゃないからかなぁ・・・・・・・。
美味しいんだけどね。
ビックリするほどでもなかった。
2つ買ったし、家族全員キムチ嫌いだし鮭だけに酒のあてにゆっくり楽しみます。



さて。
今日も彼女とデートなう。
デート.jpg
夜は飲み会。
場所は内緒だ。


明日も仕事だ・・・・・・・。

posted by Nakadi Lovinson at 06:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ダイエット中

彼女とデートなう。
彼女とデートなう.jpg
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
彼氏になりたい。





さて。
絶賛ダイエット中でラーメン我慢してます。
米ばっか食ってたらまずいと思いこんなものも。
ギガ.jpg
炭水化物もありますが、野菜沢山。
これは健康、ダイエットに最適なはず。
でけぇ.jpg
結構大きいのでこれ一つで十分我慢できる量だしね。



先日は運動目的でプールへ。
入水前に水分、栄養補給。
入水前.jpg
入水後何回もトイレ行ってスイマセン。
かなり泳いで疲れたし、次男は2回ほど溺れて死にそうになってた。
調子コキすぎ。

で、もちろん運動後の水分補給も欠かせません。
入水後.jpg


今日は朝から散歩。
途中会社の方と偶然会ったり。
目的同じでビビったけど。
で、帰って来て運動しようと思ってNBAのファイナル見ながら炭水化物を抜いたダイエット食を食べてます。
炭水化物抜き.jpg
ハセストうめぇ。


さて。
疲れたから食ったらすぐ寝よう。



なんでこんなに気を使ってるのに痩せないんだろう・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 11:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

紋別へ

勝ったな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
精肉キツイ。




さて。
今日は紋別に行ってきました。
ニンジャがてっちゃんにバイクの納品をするって事で。
夕方には帰って来て、長男の塾のお迎えしようと思ってたんだけど。
総帥とニンジャの「今日のシリア戦間に合わないなぁ」って会話。
それって7時余裕超えって事か!?
もうこの時点でガクブル。
嫁に合わす顔がない。
帰ってジャンピング土下座覚悟。
とりあえずメールして連絡待ち。



そして、今回のお届け品。
ツースト.jpg
ツースト。
乗れるのか?
ウイリーしちゃうだろ、あいつ。


まぁね。
行きは順調だよね。
ニンジャ運転ご苦労様。
無事昼過ぎ到着。
外から室内(壁に出前の張り紙貼り)丸見えのてっちゃん宅。
すげぇいいとこ住んでてビックリ。
ここで第一羨ましい。


で、早速昼飯。
某テレビに出てた「まりーさんの木」っていう喫茶店?に行くことに。
まりーさんの木.jpg
勝手に田舎を想像してたけど、思ってたより紋別は都会でした。
まぁ、思ってたより。
(失言)

そして、ハンバーグランチ食う。
ハンバーグランチ.jpg
うん。
とびきり美味しいってわけじゃないけど。
肉ぎっしりーなハンバーグとコク深いデミグラス美味しかったです。
そして市民に愛されてるお店だなぁって感じました。
みんなでごちそう様でした。.jpg
みんなでごちそうさまでした。
ニンジャサンキュー。



で、次はてっちゃんの職場へ。
俺らはもう出会って25年。
俺とてっちゃんは、初めて会った時からカウントすると一番長いかも。
小学生の時の習い事で一緒だったから。
もう家族みたいなもんだものね。
職場の皆様に挨拶しないと。
ってことでお邪魔したけど挨拶あんまりできなかった。
肝心な人に。
そして職場みせてもらったけど、ちょっと興味深かったです。
面白かった。
頑張ってるなぁと実感。
俺には無理だわ。



そんなこんなでてっちゃんの職場を後にして、怒ってるであろう嫁にお土産買いに。
紋別海.jpg

ここも某テレビで紹介されたらしいお店。
そして嫁はカマボコ好きだ。
出塚水産.jpg
そしてこの辺で嫁からメール着てましたが、そんなに怒っておらず「皆と久々だからゆっくりしておいでー」だって。
感謝と安堵。
が、ここは注文後に揚げてくれるのがウリみたいで。
出塚 揚げ前.jpg
これは持って帰れないし、持って帰れても時間かかって駄目よね。
ってことで諦め。
自分たちの分だけ買って食う。
かにかま.jpg
カニカマー。
揚げたて美味い。
さっき腹パンパンだったのでちょっときつかったけど。
バーグ、カマボコ、ここでビール飲めないの残念。



そんな気分をぶっ飛ばしにとっかりへ。
とっかり.jpg
ザラシ、ノザラシ。
小さいの可愛い。
早く帰らなきゃいけないのになんでこんなとこに来てるのか。
そう。
さわるため。
ザラシ.jpg
ニンジャと同じ名前のザラシおしっこまみれで片目結膜炎みたいになってて可哀想だったな。
そして、アザラシより、誰よりも俺にハエがたかってたのがショックでした。


で、やっとここにきて本命。
バイク。

心配していたエンジンも無事かかって、ジャギメットも似合い。
ここで第二うらやましい。
ほんと転ばないでね。
まぁ、転ぶ乗り物だから面白いのか。


ここでお別れとはいかず。
てつ宅でてつ茶をごちそうになって。
行きで滝上の道の駅で見つけた芝ざくらソフトを食いに。
一緒に。
たきのうえ 道の駅.jpg
ジープ第三羨ましい。



さて。
寒いのよね。
けど食うよ。
これいく?.jpg
俺、家族で行っても食わないけどこいつらとなら食えるよ。
そして下ってもいいよ。
芝ざくらソフトってちょっと怖いけど。
なかなかでした.jpg
これがもう。
芝ざくらの味と香りで美味しかったです。
芝ざくらの味ってなんだ?


と、ここでてっちゃんとお別れ。
林道で転ぶなよ。
元気そうで何よりでした。


と、後は帰るのみ。
いや。
帰りはキツイ。
疲れも手伝い眠たいよね。
ニンジャなんてあっさり寝るかと思いきや頑張ったもんなぁ。
が、ここで頑張らない一人っ子総帥。
「小腹を満たしたい」
ガッツリ晩飯ってわけじゃなく、SAの焼き鳥みたいの。
って、言われても、時間も時間。
もうやってないのよ。
ここでまたもやまさかの発言。



「美唄焼き鳥が食べたい」



高速降りろってか?
まぁ、帰り運転してもらってるし、ニンジャは緑ばっかり見てるし、俺に至っては乗ってるだけだし。
少しくらい遅くなってもわがまま聞こう。
俺はモツ系焼き鳥苦手だし、ニンジャは奥様に晩飯は家出食うって言ったからあんまり食えないからテイクアウトで行きましょう。
美唄焼き鳥の有名店の「たつみ」さんへ。
まさかの一本.jpg
テイク専門カウンターで総帥まさかの注文。
「モツ一本!」



なに? 


俺、ニンジャフリーズ。
その一本の為に高速降りたのか?
さすがだ。
尊敬すらできる。
ここであわてたニンジャが精肉と合わせて10本注文。
俺も自宅用にテイクで精肉4本注文。
車内で食う食う。
腹いっぱい。



そして安全運転にて無事に帰札。
総帥に送ってもらって帰って来て、たつみの焼き鳥とにらめっこしながら酒飲んでます。
精肉結構なボリュームで困ってるし、晩御飯に嫁が焼き鳥買っててくれてて。
もう色々な事がありすぎてビックリした一日です。



でも最高に楽しかったなぁ。
あんなに笑ったのは久々かも。
明日からまたちょっとだけ仕事頑張れそうです。


仲間でロングドライブ。
久々で楽しかった。
また行きたい。


ただ、疲れた。



てつ事故るなよーーーー。
ニンジャ色々ありがとう。
総帥も運転すんませんでした。



俺だけなんの役にもたたなくて申し訳ございませんんでした。




次はビヤガーデンかな?
posted by Nakadi Lovinson at 22:24| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

ラーメン 「福来軒」本店。

らの道始まったみたいですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
俺はあんまりラーメン行けないからああいうのは苦手で断念。




ってことで。
今回迷いました。
らの道参加の人気店か、斜め向かいの何十年ぶりかの昔よく行ったラーメン屋か。
って事で昔よく行った中央区南十六条西8-1-26にあります「福来軒」本店へ。
福来軒 本店 .jpg
壊れそうでしょ?
今年の10月20日で建物の老朽化の為閉店だそうです。
閉店 残念.jpg
とても残念。
物凄く残念。
もっと来ればよかった。
何故俺はあんな無駄な時間をって名言。
とりあえず、店主さん相変わらずで何より。


気を取り直して味噌ラーメンを。
福来軒 味噌ラーメン.jpg
これこれ。
大量のいい意味での火当ての悪いたっぷりの野菜。
いくらでも入りそう。
二郎系の野菜ってこんな感じなのかね。
鶏ガラ豚骨汁はピリ辛でこれも麺と野菜にバッチリ。
昔ながらの西山製麺の中太縮れはこれぞ札幌味噌ラーメンです。
最高。
言わずもがな昔ながらの硬めのチャーシューも噛んで美味くて。
あっという間に食べちゃった。
福来軒 味噌ラーメン残し.jpg
この後彼女とのデートだったので少し残しちゃいました。
あと、昔は正油派で正油ばっか食ってたので今度は正油食いに行こう。



あと何回行けるかな?ごちそうさまでした。
札幌の名店がまた消える・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ラーメン 「らー麺 ふしみ」また食べすぎ編。

昨日は久々味噌ラーメンで感動しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
美味しかった。




で、思いだした。
先月家族で行ったラーメン屋をアップしてなかった。
中央区南15条西18-3-15にあります、「らー麺 ふしみ」さん。
ここは本当に寸前までオーダー迷う。
長男は迷わずすみれ風の昔風。
ふしみ すみれ風 昔風.jpg
脂っこいのが苦手なのと麩が好きだって。
ポテトとかから揚げは大好きなくせして。
大人用を一人でやっと食えるようになってきた。
小さい長男。
美味しかったと大満足。


嫁は次男とトンコツ正油大盛をシェア。
ふしみ トンコツ 正油 大盛.jpg
ほー。
そうきますか。
2人とも美味しく食べてた。
そうくるなら、俺はすみれ風正油だ。
すみれ風正油チャーシューワンタン増し麺かため。
ふしみ すみれ風正油チャーシューワンタン増し 麺硬め.jpg
財布にお金が入ってなかったので思いきり贅沢しました(嫁の金)。
ワンタン初めて食べたけどプリプリしてて美味しかった。
ふっついちゃって食べにくかったのが難点。
他はいつも通り安定のお味。
チャーシュー2種はいつも頼んでそのボリュームにやられる。
次男におすそ分け。
すみれと硬めの中太ちぢれの玉子の麺の相性って好きだなぁ。


と、ここで油断したたらもう一品。
ふしみ すみれ風 チャーハン.jpg
すみれ風チャーハンキター。
これもさすがのお味ですが、さすがにキツイ。
毎回学習しない我々。
さすがに汁少し残し。
ふしみ すみれ風正油チャーシューワンタン増し 麺硬め 残し.jpg


何回来ても学習しないけど、それだけ色んなメニューで迷うし、食べたいもの多いから仕方ないの。
ごちそう様でした。
美味しかったし家族に優しいお店でありがとうございます。
posted by Nakadi Lovinson at 07:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする