2017年05月31日

五月終了

お久しぶりです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



ちょっと忙しくてなかなか更新できないのです。
まぁ、そんなに記事にすることもないのですが。
ただ、小学校の運動会は午前中で中止となってしまい残念な結果に。
土曜日にまたやるみたいだけど、また雨っぽいなぁ。
本人張り切ってたから可哀想に。


次男は保育園のお誕生会。
どっかで見たことあると思ったら、俺の蝶ネクタイしていきやがった。
好評で本人も自慢してたみたい。


さて。
今日で五月終了明日から6月。
早い。
それにやらなきゃいけないことがありすぎて。
ちょっとまた更新できないかも。



とりあえず仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ラーメン 「札幌つけ麺 風來堂」久々家族で編

家庭崩壊寸前でした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ながらく休んですんませんでした。



そんな家庭でちょっと前に行ったラーメン屋。
豊平区豊平8条9丁目3-20にあります「札幌つけ麺 風來堂」さん。
昼飲みすぎて覚えてない。
長男は中華そば醤油。
風來堂 中華そば 醤油.jpg


嫁は次男とシェアの中華そば醤油。
風來堂  中華そば醤油 大盛 .jpg


長男残すと思って楽しみにしてたのに全部食いやがった。
いや、食いやがったってことないよな。
自分の分をちゃんと全部食べれたんだものな。


俺は、中華そば味噌のチャーシュー増し。
風來堂 中華そば 味噌 チャーシュー増し.jpg
ここの味噌結構好きです。
いまだにつけ麺は勇気がないですが。
泥酔も手伝い少し汁残し。
風來堂 残し.jpg
久々でしたが美味しかった。
家族でゆっくり食べれたし。
また来よう。



美味しかったです。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ラーメン 「せたが屋」札幌ラーメンショー 2017

スプラ予約開始になりましたねぇ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
ドラクエもあるしゼルダもあるし困ったもんだ。




さて。
昨日大通で開催中の札幌ラーメンショーに行ってきました。
ラーショ到着.jpg
って、結構な人出でビックリ。
行って少しならんで食べられるでしょと思ってましたがこれにはシマッタ!感たっぷり。

チケット買ってならびます。
チケット.jpg

お店は決めてました。
東京から出店してる「せたが屋」さん。
大行列.jpg
晴天の中45分待ち。
汗がだらだら。
食うとこじゃなく、並びに日よけが欲しいくらい。
実際1時間近く待ったかな?
ようやくありつけました。
四つ巴チャーシュー麺に極太メンマ増し。
せたが屋 四つ巴焼豚麺 .jpg
最近煮干しも結構好きになってきたんだよなぁ。
そして催事系にしては結構コスパいいんでない?
焼豚 アップ.jpg
豚バラ、角煮、ロース、そいてトントロかな?初めて食ったけどなかなかのお味。
なかなかしっかり煮干しの汁もいいです。
真っ直ぐな麺は食感もだけど喉越しがいいのよね。
飲む感じだ。

あっという間に完食。
せたが屋 完飲.jpg
美味しかった。


と、もう一杯食おうか迷ったけど、開催中のライラック祭りでなんか食おうとうろうろ。
優柔不断は迷ってるうちに結局何も食わず帰ってきました。
ライラックはまだ早いかな.jpg


今日も行けるけどそんなに食べたい店ないし、混んでるし、交通費も考えたらコスパ悪いし。
考え中。



とりあえずごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 08:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

花続き

仮面ライダーおもちゃ売ったけど全然お金にならなかった・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今度は本だな。
断舎利。




さて。
昨日は結婚式記念日だかってので。
もうそろそろいいかなって毎年思うんだけど、きっと待ってるだろうしなんだかやめられない状況で。
記念日.jpg
お花とシャンパン。
喜んでるからいいんだけどさ。


子供たちは一日遅れで母の日。
母の日.jpg
金出したのは俺。
これも喜んでたからいいさ。


先日次男と公園にいたときに摘んできてくれた花。
次男から.jpg
いい子だ。



さて。
これから仕事。
明日は次男の5歳児の検診。
吃音あるので行ってみることに。



お父さんもう少し頑張るか。
posted by Nakadi Lovinson at 13:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

休日?

見たかった映画見逃した。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
トレスポー。




さて。
今日はお休み。
北海道の遅い梅を見に平岡公園まで行ってきました。
ウメ 1.jpg
駐車場並んでて入るの時間かかりましたよ。
けど、待った甲斐があったよ。
白梅満開でした。
ウメ 2.jpg
天気も良くていい感じ。
だがしかし。
まわりはお年寄りばかりで。
これじゃ休みなんだか仕事なんだか。
でもいいの。
綺麗だったから。
ウメ 3.jpg
そしていい香りですね。
俺は桜より梅とウメが好きかもなぁ。
綺麗だし香かほりまでついてくる。
ブッヒヒー。
赤梅は6分くらいかなぁ。
ウメ 4.jpg
赤の方が好き。
露に濡れる赤梅。
梅雨でもないのに。
綺麗。


で、そそくさと公園を後にして。
本屋でブラブラ。
いい本見つけたので買って。


オサレなパン屋でパン買って。
昼飯に食って。
子供達連れて歯医者。
結構通ってるんだけど、なかなか深刻な状況で。
なぜも我が家の子達は先天的に色々なものがあるんのか。
可哀想に。

と、先ほど歯科終了してお土産にいせのじょうの餃子買って帰って来てこれから飲むの。
これで飲むの.jpg
楽しみ。



さて。
ラーメンショーのためしばらくラーメン我慢してます。
明日の昼はどうしようかなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

次男5歳記念

大好き桜見れました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
大好き桜.jpg
綺麗でした。
よかった。



さて。
昨日は次男の誕生日でしたが、俺の強い希望にて全員超早起き。
本当はおいて一人で行こうかと思ってたのに皆行きたいって言うから。
そして今年は渋滞もなく無事到着。
静内.jpg



ここから写真多なのでさらさらと。
到着までは降ったり止んだりで生憎な感じのお天気。
割と空いてます.jpg
例年になく空いてました。
そして結構な咲き具合。
これはいい感じ。
と、思いきや雨。
なかなか綺麗.jpg
桜散ってしまう。
と思っていましたがまたすぐに止んで。
少し歩いてみて。
満開.jpg
いい感じですね。

いつも子の木の下で撮ってるような気が。
いいもんだ.jpg


嫁もインスタ用完了で。
インスタ用.jpg


次男は誕生日第一希望で綿あめゲット。
第一希望.jpg
ご機嫌。


帰りも割とスムーズに。
馬見ながら。
とねっこ.jpg
このシーズンはとねっこもいるからホントいいね。
癒される。




お次はご飯。
次男の誕生日の第二の希望。
うどん。
夕張郡長沼町西4線南5にあります、「ほくほく庵」さん。
ほくほく庵.jpg
昔ファクトリーのとこにあった時はよく行ったっけ。
あの頃道内にうどん屋ってなくてお気に入りだったけど、移転してからは全くで。
じゃあ、この機会にって事で。
開店ちょっと前に着いてならんでたんですけど、あっという間に行列。
食べ始めるころには外の車で30人以上待ち。
少し遅かったらパスしてたなこれ。



で、長男冷やしたぬき。
ほくほく 冷やしたぬ.jpg
長男はあんまりだったみたい。
好き嫌いが多くて困る。


この日は結構寒くて本当はざるとか食いたかったけど寒さに負ける大人二人。
嫁は梅。
ほくほく 梅.jpg
昔と同じの食ってる。
俺はてんぷら。
大盛。
ほくほく 天ぷら.jpg
そしてまさかの次男。
4人中一番お高い天ざる。
ほくほく 天ざる.jpg
誕生日だ。
いいさ。
しかも一人でほとんど食いやがった。

お味はなつかしおいしで大満足。
俺はやっぱ冷やしの方が好きだなぁ。
また来たいけどなかなかね。
ごちそうさまでした。


んで、一時帰宅して次はコンベンションセンター。
コンベンションセンター.jpg


なんだかピクサーのなんだかって。
けだものとかと写真撮ってきましたが、
けもの.jpg
ここも待ち待ち待ちで子供はもちろん大人もグッタリ・・・・・。
楽しかったというか、疲れたのが本音。


そして次男の最終希望。
電車が来るお寿司。
親のしつけで高い寿司より楽しいお寿司。
みんなで乾杯。
パンカイ.jpg


大満足で寿司食ってきました。
回転ずし.jpg
ケーキとかは今日は前日、前々日で義実家で食いまくったのでなし。
家族で楽しく過ごせればいいよねって事で。



成長の早さに驚く日々。
そして怒られの日々ですが元気に育っててくれて嬉しいです。


もうちょっとお利口にね。



誕生日おめでとう。
posted by Nakadi Lovinson at 07:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

初焼き

桜みれなかったなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
まだ諦めるの早いか?
いや毎年見てる大好き桜見れなくて。
咲いてるのだろうか?





さて。
前置きが長くなりましたが、昨日はお休み。
そして晴天。
という事で、家族でさとらんどで焼肉してきました。
焼き開始.jpg
9時着だったのにもう満席。
空いてるところをなんとか見つけて開始。


我が家は肉そんなに焼かないんだよねぇ。
冷食とか結構変なの焼きます。
モチベーコンとかチキチキボーンとか。
焼き日和.jpg
美味いのね。
あと、マシュマロ。
大きいの。
マスマロ.jpg

これね、焼けたら周りのカリっとしたのをべろっと剥がすの。
剥き上手.jpg
もうふわっっふわで美味い。



ってことで食を堪能。
立ち去ろうとすると、チャイニーズな方たちが「ココアキマスカ?」って。
ダチョウばりに「どーぞ、どーぞ」と。
そしたら、「アミウテマスカ?」って
今思えば、使い終わったのくれって事だったのかなぁ・・・・・。
「売ってるよって」場所まで説明してあげて。
そしたら今度、「タンウッテマスカ?」って。
なぜタン?
もっと肉売ってますかとかあるしょ。
しかもタン売ってないから、「多分ジンギスカン、羊肉しかないよ」って、優しい俺。
しかし、よくよく話を聞くと、タンは炭だったみたいで。
あー。
売ってるよって教えてあげたけど、これも余ってるのくれって事だったのかなぁ・・・・・。
面白かったからあげても良かったけど。



ってことで、にこやかにその場を後にし、子供達とキャッチボールやらなにやら。
途中暴走自転車のガキを叱りつけようかと思ったら、知り合いの子だったし。


後は昼寝したり汽車乗ったりして楽しい一日を過ごせました。
日焼けが痛いのと、洗面所の鏡で嫁が日焼け自撮りインスタ用写真撮ってるの見てそろそろかなぁって思いましたとさ。



さて。
次の休みは最終日。
何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

五月突入

モンキー欲しくなってきた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
高いしなぁ。




さて。
特に何もないんですけど、たまには食べ物以外も。
マリカー買いました。
家族でハマってます。
次男が地味に上手くなってきてて笑った。
走らせてるだけですけど。


世間はGWらしいのですが、今日もお仕事。
子供達に申し訳なくてなぁ。
どこも連れてってあげれなくて。
3日は休みだし、天気もいいみたいだから遊びに行こう。


さて。
明日は帰りに桜でも見て来ようかな。
行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする