2017年03月31日

ラーメン 「イオリ (IORI)」またまたまた家族で編。

御口直しに。
Nakadi Lovinsonです。
皆様二度目のこんにちは。
お口の恋人なかろびです。



さて。
わけがわからないとこでもう一発。
先日家族ドライブの際に行ったラーメン屋。
千歳と言えばここにしか行ってない。
他にも行きたい店何件かあるんだけど結局ここに来てしまう。
千歳市住吉1-12-2にあります「イオリ (IORI)」さん。
結構な賑わいで。
少し店外ならびで待ちましたけど、割とスムーズに入店。
長男は相変わらず俺とは正反対の純・すみ拒否の昔風ラーメンの正油。
イオリ 昔風 正油.jpg
しかも麩が大好物でメンマとカマボコ残しやがった。
まぁ俺が好物でもらえるから嬉しいけど。

嫁は正油大盛を次男とシェア。
イオリ 正油 大盛.jpg
実は食い終わった汁を俺が完飲してしまいそうになったのは内緒だ。
そんだけ美味い。

俺は味噌。
イオリ 味噌.jpg



と、




イオリ 炒飯.jpg
チャーハン。
純・すみ系のチャーハン大好きだ。
美味すぎる。
が、次男に結構な量食われてあんまり食べれなかった・・・・・・。
残念。
まぁ、また食いにくればいいさ。
美味しくてそう思わせてくれる店。
家族連れにも優しい接客で。
めでたく完飲。



ごちそうさまでしたー。


もう一軒記事更新しようかな・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 13:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「弟子屈ラーメン」もっとしぼり出せ編

またテレビ出る。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今日は年度末、スーパーフライデー。
どっちも関係ないけど。




さて。
先日三井アウトレットパーク北広島「弟子屈ラーメン」さんでラーメン。
魚介しぼり醤油を。
弟子屈 魚介しぼり.jpg


サービスで餃子もついてきたのでご飯も。
弟子屈セット.jpg
温い。
麺があり得ないくらいダマになってる。
味どうこう言う前の問題。
あんまりこういうことは書かないけど、ちょっとひどかった。
隣の店も前に嫌な思いしたし。
忙しいのはわかるんだけどねぇ。


もうないかな。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 12:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」仕事の前編

今日の夜勤いやだなぁ・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。




さて。
先日仕事前に寄ったラーメン屋。
久々に北区太平5条3丁目2-1の「麺武 はちまき屋」さんへ。
今回はみそ。
肉3枚、キクラゲ増し、麺硬め、仕事前なのえで一応ネギぬき。
久々はちまき.jpg

さすがのお味です。
が、やっぱネギ抜いちゃだめだな。
イマイチどころか物足りなかった。
仕方ない。


ってことで完飲もっせずフィニッシュ。
はちまき 残し.jpg
次は仕事前だろうがなんだろうがネギ抜きません。


ごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 12:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

千歳へ

ちょっと春っぽくなってきましたね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
タイヤはまだ早いかな?




さて。
昨日ようやく外出OKになった長男。
でも塾があるからと遊びには行けず。
今日は俺も休みだったし、ちょっと春らしくなってきたのでドライブでもって。


とりあえず目的もないんだけど、千歳方面にでも行きましょうってことで。
到着してお気に入りのお店でラーメン。
まず腹ごしらえ.jpg
ここは本当に美味い。



んで、千歳道の駅にある、サケのふるさと千歳水族館でも見てみましょうと。
鮭の館.jpg



なかなか興味深かった。
サモン君結構ケンカ売ってて笑った。
おちょくっててワロタ.jpg
(ちょっと暗いけど、あっちの水槽のほうがよく見えるよって書いてある)

ドクターフィッシュは長男の手がお気に入り。
よっぽど汚いのか長男の手にだけわさわさ。
長男だけすごい集まってた.jpg

俺と同じ服装のエイもいてたし。
俺と同じ服と毒もあり.jpg

川の底とか見れて面白かった。
今度はインディアン水車とか遡上してきたときとか見に行ってみたい。


んで、近くのショッピングモール行って車走らせたり。
面白かった.jpg
ショッピングしたり。


岩塚製菓の直売所で買いものしまくったり。
思い付きで行ったわりになかなか楽しい一日でした。


久々お出かけできて長男も嬉しそうだったし、何故かそれ以上に嬉しそうな次男でしたとさ。



春休み中にもう一回くらい皆でお出かけできるといいなぁ。



P.S    スプラめちゃ面白いです。
posted by Nakadi Lovinson at 18:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

試射会

最近めっきりゲーマーです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
モンハンもやらなきゃなぁ・・・・・。



なのに、試射会。
スプラ2.jpg
朝4時に起床して。



これは、なかなか面白いぞ。
まぁ、歳とったせいかコントローラーの操作方法覚えるのがまた大変。
モンハンもゼルダのせいでBダッシュしちゃうもんなぁ。



が、我が家?のネット環境が悪くて通信がブチブチ切れてしまって。
思う存分楽しめなかった・・・・・。
とりあえずまだ試射会あるからそれまでにネットなんとかしないと。
ブレ.jpg
ブレブレですんません。
楽しかった。



そして終了後またゼルダで次男に先ほどテレビ取られるまでゲーム漬け。
少し寝たらまたやろう。



あ、漬けだけど上手くはないのよねぇ。
下手の横好き。




さて。
おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ロンバケ

まさかあいつらに見つかるなんて。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんんちは。
よく気づくな。



さて。
長期休んでます。
ブログもそうですが、長男が予想通りに学年閉鎖終了からのインフルB発症。
登校できず、そのまま春休みに。
どんだけ休んでんだ。


家族は元気。
せっかくモンハンを親子で買ったけど、長男は元気なんですが一応学校を休んでるって事であまり一緒にゲームできず。
そもそもゼルダにはまりすぎて俺もモンハンやってない。
シシガミ.jpg
ってか、ブログも更新してない。


住宅ローン関係とか色々忙しいかったのもありましたが、
元気で相変わらず食ってます。
ピザ.jpg

そう、
踵。
だいぶ良くなりましたがなんだったんだろう。
ラメン.jpg


さて。
今日も元気に仕事行ってくるか。



次の更新はいつになることやら。
posted by Nakadi Lovinson at 14:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

通風

ホワイトデーなの忘れてた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
僕の子猫ちゃん達ごめんね。



さて。
相も変わらず食ってます。
痛風 4.jpg


ゼルダ以外は食ってる感じかなぁ。
痛風 3.jpg


しかもゲームしかしてないから動いてない。
痛風 2.jpg

って事で、右の踵が少しですが腫れて地に着けると痛いの。
痛風か?
痛風って腫れるか?
少し腫れはひいてきましたが痛いんです。
歩くのも結構きつめでつま先で歩いてる感じ。


困ったもんだ。
病院行ってみるかな。


その前にゼルダしよう。
posted by Nakadi Lovinson at 08:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」長男と二人で編。

長男がスイッチ中なので更新です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
これが本当のスイッチ、なんてね。




さて。
クソなところで、絶賛学年閉鎖中の長男の昼飯を考えてまして。
本当は駄目なんだろうけど外出して昼ごはん食べてきちゃいました。
長男の大好きな感じのラーメンですが、土日は混んでますし店も狭くて。
子連れは遠慮した方がいいかなと思ってまして。
今日は平日だし、最近空いてるしと思いお邪魔したのは白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
本日も待ちなくすんなり座れて。
いいなーなんて思ってたらなんと、後続客がぞろぞろ。
行列ができちゃって。
これはいかんと焦ります。


二人そろってしょうゆラーメンで長男はメンマ抜き。
お二人様.jpg


この完成された、ザ・もう見た目だけで美味いのわかるでしょ、これ一杯500円てマジ!なフォルム。
ノーマルいせのじょう.jpg
メンマ抜いたくせに俺から麩を持ってきやがった。
っていうか、あげたんだけど。
そして一人前を食べれるかと熱いから小鉢必須で冷めるの待ち食い終わるの遅い系で心配してましたが、やっぱり長男もここはツボったらしく熱いの頑張ってあっさり完食してました。
しかも俺がスープ飲み終わるのと同時くらい。
2人そろってごち.jpg
2人そろって、いっせーのーzy・・・・・。
なんて事言わず。
ごちそう様でした。
美味しかった。



ごち.jpg
また春休み一緒に来ようね。



本当は某さんぱちの380円ラーメンに長男が行きたいと言って迷ったんだけどコスパ、味共にこっちが数段上。(某さんも実はそんなに嫌いじゃない)
しかし、あれにならぶのはちょっと。
唯一はアイスくらいの差なんで帰り道に長男に似たような棒アイス買ってやってこのクソ寒いのに、カーチャンがいたら怒られそうな食べながら歩いて二人で帰ってきましたとさ。



満足、満足。

posted by Nakadi Lovinson at 19:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

インフル

ゼルダ面白すぎ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんちは。
色々やってるけど更新できない。



さて。
長男が学年閉鎖で今週いっぱい家にいるのです。
本人は元気だけど必ずやると思います。
スイッチさせるわけにもいかないし、外に出すわけにもいかないし。
困ったもんだ。



さて。
仕事してくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 13:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

旅に出ます

むぐちゃん、あっけ、ヒサシおめでとう。
パパは残念だけど仕方ないやね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
俺また動くかなぁ・・・・・・。




さって。
しばらく旅に出ます。
探さないでください。
更新も止みます。
届いたから。
ヌイッチ.jpg
暗くてごめんなさ。
早く開けたくてね。



ゼルダ面白すぎです。
結構シビアだけど。
さて。
持ち歩こう。
posted by Nakadi Lovinson at 07:02| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする