2017年02月28日

メガマックやら男会やら。

何度も言いますがダイエット中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
だいぶあれになってきました。



さて。
期間限定中ですからね。
急いで購入してみました。
メガ箱.jpg
メガマック。


箱開けるの怖い。
崩れそうなのがでてきそうだからね。
と、思ったら・・・・・・・
目がマック.jpg
なかなか綺麗でした。
そしてお味。
まぁ、大容量のビックマックですよね。
美味いよ。
ウメぇ.jpg
汚くてごめんなさい。
このボリュームにかぶりつき、ビールで流し込むわけですよ。
最高です。
期間中もう一回くらい食おうかな。




で、昨日は嫁が飲み会で男子会。
二人のリクエストがトーチャンの作ったメシ。
ってことで、カレー作ってお惣菜カレーでパーリー。
男会.jpg
スプラトゥーンでパーリー。
男三人楽しいし、いつもわがまま言う次男が俺には無効なのわかってるのかお利口で。
おやつ食べたい、テレビみたい、ゲームしたいなんてこと言わず。
大変よく出来ました。
長男、お料理お手伝いありがとう。
男三人、甘えられるカーチャンがいないと皆お利口なんだね。





さて。
ダイエット順調です。
明日は何を食らおうか。
posted by Nakadi Lovinson at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ラーメン 「麵屋 すずらん」いつもあんまり覚えてなくてごめんなさい編

結局今日は山我慢しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
飲みでスイッチ代も使っちまったしお金なくて。




さて。
その飲み会でのシメ。
中央区南5西4「麺屋 すずらん」さん。
平日だから多数でもすんなり入店できましたが、すぐに待ち出ちゃってたなぁ。
そのせいで、出る順番バラバラだし待たせちゃ悪いから急いで食うし。
ってことで、味噌。
麵屋 すずらん 味噌.jpg
久しぶり。
相変わらずのお仕事。
美味い。
ただ、今回は酔いではなく急いで詰め込んだため味わえなかったってことで。
苦しさ倍増だし。
汁飲みたかったけど、あんまり飲めずに残しちゃうし。
麵屋 すずらん 味噌 残し.jpg
残念でならない。



今度はゆっくり。
そしてカレーラーメンを食ってみたいのだ。


いつもなんだかすいません。
ごちそうさまでした。
美味しかったです。
posted by Nakadi Lovinson at 18:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

やっぱり山が好き

基本体を動かすのは嫌いです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
心地よい疲れは大好きです。




さて。
今日も行ってきました。
義実家と札幌国際スキー場へ。
ここのところの天気でコンディションの悪さが心配でしたが、夜0時まで降雪確認し、降ったから行きましょうと。



ところがどっこい。
道中かなりの吹雪で視界不良。
逆に降りすぎて滑れない危険性が。
とりあえず到着。
最高 1.jpg
この日は親子デーだか。
去年は国際のブログに次男が登場させていただきまして。
感慨深いなぁと思うのもつかの間。
この大混雑。
最高 2.jpg
チケット買うのも一苦労。
しかもシニア券は本人が買わないといけないからシニアにならばせて買わせる始末。
年寄りに優しくない制度と我々。



そして、ウメに自慢の家族写真と自撮りを撮り終えてゴンドゥーラへ。
準備おーらい.jpg



やっぱり上は天気よくないのよね。
最高 3.jpg
でもね、雪が最高なの。
ばふばふのさらさらの。
もう久々ダスキン(ローカル用語)に行こうかと思ったくらい。


これはヒザパウ抜けた後の写真。
最高 4.jpg
板が浮く浮く。
超楽しい。
この日は楽しすぎて義父に長男任せて、もう一人で楽しみまくり。
最高 5.jpg
深いの抜けたしここでオーリーできそうだなんて、もうニヤニヤだ。
すんごい楽しかった。



昼。
きつかった.jpg
麺大盛り。
二玉か?
死ぬかと思った。
気合で食った。


んで、午後からも雪は降りまくり。
楽しすぎて、とうとう「一人でゴンドラいいすか?」宣言。
もう、食って食って食いまくり。
スンゲー楽しかった。
その分今回は子供達の写真は全然なし。
自己満足の山でした。
お義父さんごめんなさい。



で、ここで相談。
実は明日も休み。
まだ降ってたなぁ。
明日行こうかな。


迷い中。


俺、ほんと山好きだなぁって再確認。
そして久々のパウダーに超満足な一日でした。



板買うか・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:28| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

飲む会

音楽関係の人と間違われました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
どこが?



さて。
昨日は住宅ローンの借り換えの手続きしたり多忙な日中を過ごし、夜は悪友達と飲み会。
我々に不釣り合いなイタリアンで。
イタリー.jpg
ペスカトーレが出てくれば、ナポリタンうめぇやら肉にジャムついてんのかこれ?なんて。



しっかし、鉄は来られなくて残念。
まさか牛に蹴られて怪我中だなんて。
次回は是非。
たけは太ったなぁ。
ハラたけ。
貫禄ですぎでしょ。
下の子も産まれ、単身赴任中だけど毎週帰って来てガンガンだっていうから元気そうで何より。
ウメもすすんだなぁ。
しかも泥酔してたし。
そりゃすずらんもリバースするわ。
よっぷも止まったんだか止まらないんだかわからんし、しいたけくんも忙しそう。
まぁ、総帥はティッシュってめずらしくウメにいじられてたな。
昨日のあいつは悪かった。

久々ドルフィンママのとこにも行けたし楽しかった。
シメはすずらん。
すずらん.jpg
久々で美味しかったけど、俺のが一番最後に出て来て急いで食ったから気持ち悪くなった・・・・。
まぁ、ウメほど吐かないけどね。


今日はたいしてお酒も残らず良かった。
たけ無事に帰れたのかしら?


また行きましょうよ。



さて。
仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:14| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

13年

ダイエット順調です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
こんなんとか、
あんまり.jpg


こんなんも食いまくってます。
なかなか.jpg



さて。
今日は記念日らしくて。
ウメールありがとう。
よくおぼえてんな。



早朝仕事終わらせて、アンジュ行ってパン買って、コストコ行ってサラダ買って。
バーキン行ってオニオンリング等買って。
スキレットで焼きカレー作ったりしてお祝いご飯完了。
記念.jpg


家族それぞれ好きなものを自分なりに考えたり作ったりしてみました。
結構ハードな道のりでしたが。
カレイ.jpg
さすがにナンは嫁に買ってきてもらいまして。


家族大満足でお祝い夕食会を終了。
あのベタ雪の婚姻届け提出から13年経ちましたか。
お互い色々不満もあるけど、楽しいこともあるからなんとかやってけるんだろうなぁ。
とにかくおめでた。
これからもよろしくお願いします。



さて。
明日。
ちょっと早帰りになりそうだけどいいかな?
楽しみなんだけどねぇ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:48| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」最近空いてていい編。

どこか旅行に行きたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
沖縄やアメリカいいなぁ・・・・。



さて。
先日どうしても食べたくなって行ってきました。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
今回は追いがつおチャーシューメンにしてみたの。
いせのじょう 追いがつお チャーシューメン.jpg
相変わらずのクオリティ。
出汁プラスカツオの香りがとてもよい。
大好きチャーシューもこの汁に合いまくり。
スルスル入るストレートの麺は麺自体の味もしっかりしてて最高。
あっという間に食べちゃって。
いせのじょう 追いがつお チャーシューメン 残し.jpg
ダイエットの為、汁残しましたがお持ち帰り餃子を買って家族で夜食べました。
これがまた美味しかったんだなぁ。


今度は夜ゆっくりビールと餃子、シメにラーメンってやってみたいなぁ。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ヴァレンタインで

まさお残念です。
Nakadi Lovinsonです。
ご冥福をお祈りします。




さて。
先日のバレンタイン。
会社の方からもいただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。
美味しかったの。
そして俺からシュレックなおみにも友チョコを。
お返し待ってます。



そして、毎年手作りご苦労様。
嫁から。
チョコ大福.jpg
チョコ大福だそうです。
俺も、長男も一口目にココアパウダーを吸引してしまい、超むせこんでしまいました。
美味しくないかのように。
いやいや、美味しかったです。
イチゴが入ったバージョンも美味しかったです。
グロ注意。
ちょこイチゴ大福.jpg



毎年ありがとう。
お返しなににしようかね。
俺も久々なんか作るか。
posted by Nakadi Lovinson at 19:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

右目

次男がミリオンの店先でこの店に行くって駄々をこねて大変でした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
おもちゃが欲しいって駄々ならわかるけど、うさぎちゃんの店に行きたいって駄々はどうなん?
うさぎちゃん見て大興奮。
困ったもんだ。


さて。
右目が不調です。
猛烈な痒みに加え、膿が出てまして。
寝たら膿が乾いて開かなくなるという始末。


少し痒みもおさまり、膿も少なくなって来て調子よくなってきたけど。
肩も痛いしなんだか今年は体がやられまくってます。
もう歳だから気をつけないとね。



さて。
お仕事行ってきましょうか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

滑り食い

フミカス引退まじですか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
結構ショック。




さて。
昨日はまた滑りに。
お義父さん達と。
今回はちょっと遠出してキロロまで行ってきました。
長い間待たせてごめん.jpg
うーん。
暗い。
重い雪。
滑るときは顔が隠せるので自撮り載せれます。
自撮り.jpg
最近また山にハマってます。
楽しいし子供達が好きだから一緒に行けるのもいいです。



しっかし、山頂はえらいことになってましたよ。
バッドコンディション.jpg
久々滑ると顔が痛い雪。
見えない。
そして晴れたり降ったりころころ天気が変わる日。
天気は悪いけど、ゲレンデ自体のコンディションは悪くなくなかなか良かったです。
そしてこの日はキッカー絶好調でして、調子コキすぎて肩から落ちて現在かなり痛めております。
次男もリフトでお義父さんと一緒に降りたり。
楽しんでおりました。
今回は3時間だけ集中して滑り倒し、昼飯食ってキロロから帰路へ。
ラメーン.jpg
またこんなん食ってます。



そして夜はススキノでお食事会。
ビルー.jpg


刺身食ったり。
ビーアワ.jpg


肉焼いたり。
よいお肉.jpg


貝を焼いたり。
いやーん.jpg



なかなか美味しかったです。
子供達もバクバク食ってました。


この後はヒサシんとこへ。


楽しかったけど忙しい一日でした。
さて。
今日は何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 09:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

トリチ

ダイエット考え中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
最近のハマリはかつやのカツ丼です。



さて。
昨日で終わりだったので焦って買ってきました。
トリチ.jpg
マクドナルド総選挙1位のトリプルチーズバーガー。
チーズバーガー3つ食えなんて野暮な事は言いません。

わくわくしながらオープン。
きたねぇ.jpg
なにこれ?
きたねぇ。
さすがマック。
ある意味期待を裏切らない。

お味の方はですね。
美味い.jpg
肉、脂。
ジャンク感たっぷり。
胸やけまっしぐらです。
レギュラーメニューにすればいいのに。
マックはこういう路線で突っ走らないと駄目だな。


美味しかった。



さて。
ダイエットするか。



今日から食べ物記事が激減すると思います。
posted by Nakadi Lovinson at 09:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ラーメン 「麵屋 彩未」一人占めしたい編。

ニンジャ昨日は遅くにごめんなさい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
仕事はかかるし、体調も悪で。



さて。
先日のラーメン。
無性に彩未さんの醤油ラーメンが食べたくて。
どうしてこんなにも食べたいのか。
行ったばっかなのに。
そう、先日行った時に向かいに座った女が美味そうに醤油ラーメンの大盛食ってやがって。
一口もらったけどそれがまた美味しくて。
なんで、こんな知も美もない女がこんな美味いものを独り占めしてるんだと腹がたって。
俺もいつか一人占めしたいと思い足がむいたのです。
豊平区美園10条5-3-12にあります「麵屋 彩未」さんへ。

開店直後で少し店内待ちでしたが、まだチャーシュー売り切れず今回もチャーシューめん。
そして、念願の醤油らーめん。
混雑店では迷惑かと思ってあまり頼まないんですけど、麺硬めで頼んじゃいました。
彩未 醤油チャーシューめん.jpg
ラーメン見てニヤニヤしてる俺、キモイ。
そして思いきり麺を啜る俺に多分だけどちょっと引き気味の隣席の中国人観光客2人。
こうやって食うのが美味いの。
汁も啜るしね。
ずずーーって。
こんなにチャーシュー厚く切ってたらすぐ売り切れちゃうわ。
やわかくて美味い。
汁もコクあり、濃くもなく、海苔もノリノリで。
あっという間に完食でした。
彩未 醤油チャーシューめん完飲.jpg


最高でした。
ここのラーメンは本当に最高。
今度は思い切って塩を食ってみるんだ。
美味いらしい。
でもきっと、味噌か醤油食っちゃうんだろうなぁ・・・・・・・。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 08:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

病気初め

今度は嫁がインスタにハマってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ことあるごとに写真撮ってます。
人の事言えないか。



さて。
昨日はおでかけ。
昼飯食って、お洋服見に行って。
電気の球が切れてたので買いに行って。
節分だからって恵方巻買って。
帰ってから家事して、電気取り替えて。
長男の塾の送迎と次男のお迎え。
疲れ切って、さぁやっと飲むかと思ったら鼻水だらだら。
これはいかんと、焦って飲み始めるけどやっぱだめね。
風邪ひいた。
熱はないですけど。
鼻詰まりが異常にキツイ。


とりあえず豆まきしたけどね。
次男大号泣で笑った。


ってことで、一晩寝てみたけど全然良くなってない。
鼻水だらだら。
これから仕事。
きついなぁ。
熱出ちゃえば休めるのに。



とりあえず、次男の保育園のご飯が美味しそうだったので。
鬼のようなご飯.jpg

あと、俺の昼ごはんが物凄く美味しかったので。
一人占め.jpg
見返したら食べ物の写真ばっかだなぁ。
ちょっと控えないとね。
トリチ食ってからだな。


さて。
行ってくるか。
キツイ。
posted by Nakadi Lovinson at 09:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

気分転換

もう2月ですよぉ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
早い早いとよく言われるけど、本当に早い。



ってことで、気分転換にちょっとブログの設定を変更してデザインとか色々変えてみようかしらなんて。
久々に設定のページ開けたら何が何だかでようわからん。
ってことで、速攻で中止しましたとさ。



ってことでお披露目するわけでもなく更新する記事もなし。
パソコン開いたからまぁ、更新って感じで。



さて、仕事行ってくるか。
2月はどんな月になるかな。
posted by Nakadi Lovinson at 14:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする