2016年12月31日

2016終了。

JAM楽しみ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
良い晦日をお過ごしですか?




さて。
今日は家族で仲良く大晦日。
クロコップ面白かったし、ホビットは見たいし、ダウンタウンも見てるし。
チャンネルぶっ壊れそうです。
そしてご飯も美味しく。
ごちそう.jpg

今年一年何あったとかそんな感慨深い話をするでもなくいつも通り食って。
次男は疲れて寝て。
そんな大晦日を過ごしております。
今年も超最高高級和牛は最高でしたし、嫁が朝からならんで買ってきてくれた超高級お寿司も最高でした。
よいお肉.jpg


そしてそして。
本日のお酒。
泥酔警報.jpg
ニセコのお酒。
これほんと美味しい。
また買いに行く。
ってか、まだ飲んでるんだけどすでに泥酔・・・・・。



今年はほんとキツイ一年。
年の初めから血尿だしたり、仕事的にかなり嫌な事があったり。
家庭でも色々思うことあって。



それらすべてを乗り越えてなんとか今日の大晦日を迎えれたかと思います。
キツイ一年だったなぁ。
まぁ、イエモン復活もあったから全く悪い年でもなかったけど。



さらば猿年。
まだ書いてませんが、今年の年賀状のテーマです。



そしてそして。
今年の100の目標。
結構達成できましたが、本当に上記の理由で更新がきつくって。
達成できなかったってことで、来年ははまだ決めてないけど何か目標を立てて頑張ろうと思います。


今年最後の目標で立ててたのが・・・・・・


目標達成。
100.家族で楽しい大晦日を過ごす。


しめくくりとして。
本当に幸せな大晦日を過ごせていると思います。
そして、それを支えてくださっている友人や会社の方や知人の方々に感謝してもしきれない一年だったと思います。


今年も一年お世話になりまして、ありがとうございました。
来年もまた色々とお世話になると思います。
よろしくお願いしたいと思います。


そして、いまだにだらだらと続けているこのブログ。
俺の沢山の思い出がつまっているブログ。
更新はまた少ないかもしれないけど続けていきますので、見てる方がいたらよろしくお願いします。



それでは、よいお年を!
posted by Nakadi Lovinson at 21:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ラーメン 「しみじみ」

テレビを久々見ると、年末なんだなぁって思います。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
特番だらけ。



さて。
今年ももう明日で終わり。
そして今年最後であろう記念すべき一杯。
なんと高校の時の知り合いがやってるというお店へ。
中央区南5条西3-6 元祖さっぽろラーメン横丁にあります「しみじみ」ってお店。
元祖の方ね。
知らなかったなぁ。.jpg
お名前からも想像できる通り、しじみを使ったお店。
正直ちょっと苦手。
ちょっと間違えると、かなり失敗するラーメンだよね。
海鮮て。
で、こっさり味噌ってのにしてみました。
しみじみ こっさり味噌 卵増し.jpg
そしてニンジャのせいで散々飲んだのに卵増し。

しじみの出汁に鶏白湯で難しいのに綺麗にまとまった味だと思います。
ちょっと強気の値段設定が気になりましたが、結構な賑わいぶりでして。
繁盛してるみたいで何よりでした。


なかなか行けないですが頑張って。
頑張って.jpg



さて。
今年最後の一杯ごちそう様でした。
今年食べた、記事にもできなかった全てのラーメンに感謝。
そしてその全てにごちそうさまでした。

来年はもうちょっとラーメンだけじゃなく色々なもの食べてるから記事にしてみようかな。


さて。
仕事納め行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

今年最後のお休み

気持ち良かった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
やっと酒ぬけてきた。




さて。
昨日は長男の塾が午前中に終わり、昼から宿題みながら飲酒。
程よく飲みすぎて、夜はニンジャ、しいたけ君、noriwo、ファンキーティッシュマンでススキノへ。
忘年会ってことでいいのかな?
カニパ.jpg
俺の自慢の友達。
最高です。
俺、一軒目、払った記憶がないんだけど・・・・・。


んで、面白い飲み屋を発見したからと、2軒目。。
マジシャンがいるバー。
マジックバー.jpg
これが楽しかった。
健全ですし。
まぁ、かなりボラれましたが。
こういうのもいいね。
テレビに出てる人達と同じリアクションしてたと思います。

そして締め。
高校の時の知人がやってるというラーメン屋。
まぁ、そんなに仲良くもなかったけど、全然知らなかった。
しみじみ.jpg
肝臓にいいぞう。



で、今日は二日酔い。
なんとか長男の塾を終了させ、午後から少し飲んで寝ます。
そして夜は嫁とデート。


メカラ・ウロコ27見てきました。
メカラ・ウロコ 27.jpg
超、かっこよかった。
次男は、俺も吉井さん見たかっただって。
ちょっとエロいからもうちょっと大人になってからだな。



とまぁ。今年最後の休みってか、連休。
楽しく過ごせました。


後は働くのみだ。
今年もあと少し。
皆様頑張りましょう。
posted by Nakadi Lovinson at 22:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ラーメン 「すみれ」札幌本店 今年最後の一杯?編

街が騒がしくて年末ぽくなってきましたね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今日はイヴっすね。



さて。
そんなロマンチクチクな日に家族で年越しラーメン。
これが今年最後の一杯でしょうってことで。
お邪魔したのは豊平区中の島2条4-7-28にあります「すみれ」札幌本店さん。

今回もやっぱり味噌。
すみれ 味噌 半麺 麺硬め.jpg
しかしいつもと違う。
麺硬め?そりゃそうよ。
そうじゃなく。
半麺なのよ。


なんでかって?
これが食いたかったから。
すみれ チャーハン.jpg
すみれのチャーハン。
これが食いたくて食いたくて。
どう?
すみれ チャーハン 寄り.jpg
結構最近は家でお手軽に美味しい炒飯が作れたり、冷凍であったりとするけども、やっぱりお店のは美味しいよね。
で、半麺は我慢しようと思ったけど、ここにきてやっぱラーメン食わないのもね。
味噌 チャーハン.jpg


ってことで、二つともさすがのお味で一気に完食。
美味しかったの.jpg

少し残したんだけど、長男の昔風も手伝ったので。
すみれ 昔風ラーメン.jpg
俺、これはあんまり好きじゃないんだけど長男は気に入って食べてる。
次男も正油がっついて食ってたし、家族みんなで美味しく食べれて良かった。


と、近くに座った我々よりもお歳をめしてるであろうご夫婦。
旦那様がカレー、奥様がチャーハン。
俺の葛藤なんて鼻で笑われるくらいのオーダー。
なんだか感心してしまった。
麺がねぇ。


さて。
今日はクリスマスイブ。
皆様も楽しいクリスマスが過ごせますように。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 18:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

最近のお買い物

マリオランくっそつまらなかった。
Nakadi Lovinosnです。
皆様こんばんは。
勝手にラン。




さて。
来年のカレンダー買いました。
HBC女子アナカレンダー2017 -
HBC女子アナカレンダー2017 -
捗る。


そして、CD。
Vintage & New,Gift Shits - Hi-STANDARD
Vintage & New,Gift Shits - Hi-STANDARD
やっぱハイスタのカバーはいいね。
選曲が良すぎる。
おっさんくすぐられまくり。



最後に長男にクリスマスプレゼント。
サンタとは別に。
[チャムス] CHUMS Eco Small Wallet CH60-0852 Violet (Violet2) -
[チャムス] CHUMS Eco Small Wallet CH60-0852 Violet (Violet2) -


我が家は過保護で。
来年からお小遣いをあげてお金の買い方を知ってほしいと。
俺も大きくなるまでお金使わせてもらえなかったタイプで。
そんな子供が大きくなると欲しいものを買いあさり、お金がなくても我慢できないってことのなると思い。
まさに今の俺がこんな感じだから。

ってことで財布。
かわいいしょ?



さて。
明日は俺、サンタ。
プレゼントの買い物でかけるぜ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」やっぱりここが好き編。

もう雪いらないです。
もうNakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
通勤大変です。




さて。
ちょっと前なんですが美味しかったから。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
今年一番お世話になった店ですね。


歩いて行くから頼んじゃう。
いせのじょう ビール.jpg
昼休みっぽいリーマンを横目に飲むビールは美味いような、申し訳ないような、恥ずかしいような。


で、しょうゆラーメン。
いせのじょう しょうゆラーメン.jpg
シンプルイズベストなお味。
ここのチャーシュー好き。
ほんとあっという間に完食。
いせのじょう しょうゆラーメン 完勝.jpg
接客もいいですし最高なお店ですね。
もうちょっと広ければ言うことなし。


今年もう一回くらい行けるかな?
そんときゃ餃子でビールだな。
まぁ、でもラーメンとビールで1000円てコスパがいいからなぁ。

腹減ってきた。
今日は会社の忘年会。
断ったら夜勤に。
さて、行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

終了

PS4買おうか迷ってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんんちは。
パラッパとかFF7やりたい。




さて。
久しぶりにパソコンにむかいました。
また得意のちょっとやられモード発動してまして。
困ったもんです。


しっかり子供達と笑ったり、映画見て感動したり、色々動いてはいます。



今年いっぱいで終了にしたい気持ち半分。
もったいない気持ち半分。
日記つけてるから色々やろうって気持ちもあるだろうし。
やってなきゃ喫煙、アル中が加速してたと思う。



だからもうちょっと頑張る。
って、ちょいちょい言ってるけど全然更新できてないんだよね。


今年残りわずか。
とにかく頑張ってみる。
日記も仕事も家の事も。



宝くじ中らないかなぁ。

さて。
仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:06| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

師走します。

もう12月ですって。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまこんばんは。
でもここからまた正念場。



さて。
ラーメンやら次男の七五三、発表会など色々記事にしてないことあるんですが、気付けばもう12月。
早い。
良く言われる。


もうちょっと更新できるように頑張るんだ。
目標達成してるけど記事にしてないことも多いし。
モチベがねぇ。


今年あとわずか。
11月が結構ヤバすぎて。
12月は楽しく、忙しく、それでいて幸せに過ごすんだ。



今年残りわずかだけどよろしく。
posted by Nakadi Lovinson at 22:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする