2016年10月30日

一気

嫁がFB始めたのをウメに知らされました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
正直そんなに仲良くないんだよね。
あと、ぐぐたすがおかしいの。
助けてあっき。



さて。
日本ハムファイターズが日本シリーズ勝ちましたね。
興奮で朝までテレビ。
今回はビールかけしませんでした。
いいシーズンだったなぁ。



あとは、昨日は長男の学習発表会。
ソロでマイクのスイッチ切れているなんて古典的なボケをかましてました。
一生懸命さが伝わってよかったです。



ってことで全然更新できないです。
なんだかモチベも駄目。
困ったもんだ。


さて。
今日も祝杯だ。
目標達成。
59.長男の学習発表会参加。
後残すは2回か。
寂しいなぁと思ったら今度は次男だ。
まぁ、楽しみだからいいか。
posted by Nakadi Lovinson at 18:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

まとめ

記事が飛び飛びです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
困った。



ここ数日。
日本シリーズ始まったねぇ。
チケット頑張ったけど取れなかった。
オクかなぁ。
昨日は全然。
なんちゃってMVPが全然だもんなぁ。


あと、先日は会社の同僚のニッシーにカニいただきまして。
毛.jpg
みて、この毛。
すごい毛でしょ?
これがでかいの。
大きいの.jpg
500缶と比べてるけど大きさわかるかな?
こんな大きいの初めてかもなんて嫁からも初めて聞きました。
味もまたいいの。
半裸.jpg
ニッシーありがとう。
いつももらってばっかですいません。

あとは紅葉ってかいつものイチョウの木を見に行って写真撮ったり。

金曜はススキノ。
イマイチ.jpg
ふぐ食ったけどイマイチだったなぁ。

ラーメンも食ったなぁ。
これも.jpg


ちょっとお義兄さんの事で大変だったりでバタバタもあり。
なんとなく忙しい感じで過ごしてます。
仕事もたまってるし。


歳をとったから、なんだか色々身の回りであります。
大変です。
俺もちょっと行ってこようかな。


さて。
仕事行くか。


目標達成。
58.イチョウの黄色い写真撮る。
まだちょっと早くて黄ばみが足りなかったので載せませんが。
雪降って落ちちゃったろうなー。
posted by Nakadi Lovinson at 09:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

野球みてきた

マック食いすぎて死にそう。
Nakadi Lovinosnです。
皆様こんばんは。
H5系当てたい。




さて。
クライマックスシリーズの3戦目に行ってきました。
長男と宿題終わらせ、次男のお迎え行って。
男三人仲良く札幌ドームへ。
男三人だと割とお利口な2人。


試合開始前に到着してそれぞれカルピス、メロンソーダ、ビールを買い終えて準備万端。
ドームのビールは紙コップで臭くて嫌いだったんだけど、なんとプラスチックへ。
ビールがプラスチック.jpg
これはいい。
けど650円だっけ?
高いから一杯でいいかと思ったけど結局いっぱいのんじゃった・・・・・・。
猛省。
子供たちは盛り上がるところは盛り上がり、それでいてしっかり大人しく見ているというお利口ぶり。
大人しい.jpg
結構長かったのにえらいもんだ。
何故かじなんは風船ビビってたけど盛り上がってましたねぇ。
風船.jpg
結局勝ち試合で観れてよかった。
楽しかった。
実にひさしぶり。


またちょっと観戦熱上がってきた。
日本シリーズも見に行こう。
平日だから多分一人で。
昨日は嬉しすぎて風呂で息子達とビールかけしちゃったもんなぁ。
俺たちもカルピスかけたいって言われてまた猛省。


新聞で見つけた縦読み(前後)も嬉しいので載せておきます。
前後縦読み.jpg
日本シリーズ進出おめでとう。
カープといい試合がみたい。


目標達成.57
野球見に行く。
ギリギリセーフ。
クライマックスシリーズ行けなかったらアウトでした。

吉井のおかげかね。
156もいいけど、壊れないようにしないとね。
posted by Nakadi Lovinson at 19:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

連休最終日

昨日は勝ったと思って子供たちとゲームしてたら負けててビックリ・・・・・・。
Nakadin Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今日は何がなんでも勝ってもらう。



さて。
旅最終日。
リビングで寝たので早起き。
子供達も割と早めに起きたのでちょこっと散歩。
早朝散歩.jpg
天気は雨。
時折晴れ間は見えますが。
そして何より寒い。
これは今日もなんにもできないパターンかねぇ。
雨&寒い.jpg
とりあえず朝ごはん食べて作戦会議。
ニセコの老舗、サンドウィッチが美味しいお店「グラウビュンデン」さんに行ってテイクアウトします。
虻田郡倶知安町山田132-26です。
子供たちは昨日各々買ったパンを。
それとグラウビュンデンのポテト。
ビュンデン」ポテト.jpg
新じゃがかなぁ。
ポテトは細い派だけどこれは美味しかった。
嫁はBLTをフランスパンで。
フランスパン BLT.jpg
めっちゃ嬉しそうに食ってた。
美味しかったみたい。
俺はアゴが疲れるのでライ麦パンにしてベーコンとタマゴにチーズをトッピング。
ライ麦 ベーコン タマゴ トッピング チーズ.jpg
こんなん美味しいよね。
朝から多いかなと思ったけど、あっさり完食。
美味しゅうございました。
ここのお店開店は8時からですが「ケーキは10時からなんだよなぁ」とぶつぶつ嫁。


9時過ぎにチェックアウトして、野菜が買いたいという嫁をニセコの道の駅へ連れて。
帰り道まで「ケーキがなぁ」「みんなに迷惑かかるしなぁ」なんて聞こえるようにうるさい嫁。
グラウビュンデンに戻って結局ケーキ購入。
はっきり行きたいって言えばいいのに。


んで、気分も天気もすぐれず。
公園も寒いし、ホピの丘に寄って皆にエサあげてきたけど寒くてすぐに帰る羽目に。
ウマー.jpg
結局小樽寄ったり寿司食ったりしましたがそのまま家路に。
わりと早く家に着いちゃったので勉強させられる長男。
晩飯作らされる嫁。
全体的になんだかもうちょっと楽しみたかった旅でしたが、我々家族は満足でした。


これ、毎年恒例になるかな。
毎回天気に恵まれない旅。
来年も行けるのであれば天気に恵まれてほしいもんです。


楽しい旅でした。


目標達成。
55.サンパレス旅行する。
これは最悪日帰りでもいいかと思ってたけどお泊りできて良かった。

56.ニセコのコテージに泊まる。
これも何とか予定合わせて行くことができて良かったと思う。
さて、今年も残りあとわずか。
目標は約半分。
駄目だな、こりゃ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

連休二日目

ファイターズ頑張れ!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
観に行きたい。



さて。
旅の2日目さらっと。
この日も天気には恵まれず、曇り空からのスタート。
あんまよくねぇ.jpg
朝食もバイキング。
盛り方がいつも通り下手。
ほどほどに.jpg
朝からビール飲みたい気持ちをこらえて詰め込みます。
天気が悪かったら今日もプール入っていこうか迷いましたがチェックアウト。
さらばパンパレス.jpg
とりあえず車を走らせます。
着いた先は北海道洞爺湖町にある牧場の自家製ジェラートやレストランなんかもある北海道虻田郡洞爺湖町花和127の「レークヒルファーム」さん。
レークヒルファーム.jpg
このくそ寒い中、行くところも特にないしジェラートでも食うかって。
幸い店内は暖かかったので助かりました。
ジェラーツ.jpg
嫁が写ってます。


天気が悪いけど、ちらっと現れる晴れ間に虹が出てました。
二次.jpg
去年の旅も天気が悪かったけど虹が綺麗だったなぁ。
今年も二重の虹見れた。
撮れなかったけど・・・・・・。


んで、うさぎだの堪能して次は湧水のとこ。
俺が行きたくて。
コーヒー飲みたかったのと。
コーヒー.jpg
ここのコーヒー屋でコーヒー豆を入れる麻の袋あるじゃない?
あれを使ったハンチングだのトートバックだのを作ってる店があって。
前になんかで見て一目ぼれしてどうしても買いたくて行った来ました。
名水.jpg
わりといいお値段でしたが、バック買っちゃった。

で、時間も昼。
飯にしようと我々選んだのが珍しくそば。
虻田郡倶知安町字山田68-4にある「手打蕎麦いちむら」さん。
軽い気持ちでいったけど、まさかの大行列。
かなり待たされましたが何とか入店。
そんな人気のお店だったのか・・・・・・。
そばにいて.jpg
十割ざる、ミニ天丼美味しかった。
新そば、香りと喉越し最高でした。
水が良いところはそばもコーヒーも美味い。


で、この後川下りを予定してたんだけど、あいにくの天気なのでお店まで行ってキャンセルさせてもらいました。
チビ達いるし、こいつら絶対熱出すから。
ってことで、予定が空いちゃいました。
カボチャ駅.jpg
そして、ニセコの駅はやりすぎだと思いました。


じゃあ、俺の希望のお店に。
虻田郡倶知安町字旭47にあります「二世古酒造」さん。
酒造.jpg
去年、ここで買ったお酒が大変美味しくて、楽しい大晦日を過ごせたので今年も買って帰ろうと。
お店のおばちゃんとお話しようかと思ったけど、結構混んでて忙しそうだったので買いものだけ済ませました。
また来ます。
水が良いところはお酒もっていうか、なんでも美味い。


そのあとは、まだまだ時間もあまってるけどやることもなく。
そういや、去年お祭りやってたよねってことで、今年も同じ場所に行ってみたら屋台がずらりと並んでたので急遽縁日へ。
金毘羅.jpg
結構な規模のお祭り。
金毘羅さんだったかな。
結構楽しめたし、予定が埋まってよかった。


そして、そろそろ宿へ。
その前に買いもの。
隠れ羊蹄.jpg
今年も羊蹄はてっぺんが見えず。


色々買っていざ宿へ。
今年も泉郷のコテージにタダでお泊り。
サザエ.jpg
ピンボケとボケ嫁ですんません。
サザエの家みたいですが、これがなかなか。
ななかなか.jpg

室内にもテラスがあってちょっと落ち着かないかんじだし、家族4人にはちょっと広いけど子供たちは大はしゃぎ。
いいお家.jpg
いつもせまいウサギ小屋みたいなとこで足音たてれば怒られる生活してるからね。
今日ははしゃいでいいぞと言った事をすぐに後悔。
うるさ過ぎる・・・・・。
まぁ、いいさ。
で、縁日の鉄砲でバンバンしたり。
縁日で買ってきたもの食べたり飲んだり。
奇跡的に売ってた花火を楽しんで。
ロングラン.jpg
ちょっと寒かったけど2夜連続ロングラン開催中で。
家族で年賀状用の写真撮ったりと楽しい夜を過ごしました。


で、嫁と子供達はここで就寝。
嫁、子供.jpg


俺はここで。
オレ様.jpg


と、思いきや、酔いつぶれ朝までリビングのソファーで就寝・・・・・・・。
運転疲れたし、楽しい夜だったからハメ外しちゃってね。



何やかんやで二日目終了。
明日は晴れれば色々。
雨なら帰るだけ。
我々家族の運命は?
posted by Nakadi Lovinson at 19:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

連休初日

今更スマブラやってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
楽しい。




さて。
3連休は休みを取って家族でお出かけ。
去年の3連休と似たパターンになってしまいましたが・・・・・・。
いつもより早めに家を出発して最初の目的地は何故か室蘭の水族館。
室蘭水族館.jpg
このさびれた感じがいいねぇ。
結構人来てた。
古き良き乗り物達。
スリリング.jpg
ペンギン歩いたり色々乗り物乗ったりして結構楽しかった。
っていうか、子供達が楽しんでたのでよかった。
観覧車から白鳥大橋を。
白鳥.jpg
ある程度楽しんだら次の目的地に急ぎますが、その前に昼ごはん。
これが結構時間がかかっちゃって・・・・・。
室蘭と言えば!的な事もなく、ロバんとこでハンバーグ。
ロバ.jpg
ちょっと店員の態度が悪くていらっとしたのは内緒だ。
そして、遅くなりましたが到着。
今年もここ。
到着.jpg
洞爺サンパレスリゾート&スパ。
今回最上階。
それなのに外から覗くヤツがいて。
こっちみんな.jpg
こっちみんな。
結構な頻度でこいつ来てた。
で、時間もないし急いでプール。
まさかの嫁従妹家族に会うという。
そしてまさかの前の主任家族に会うという。
なんてせまい世界だ。
とまぁ少ない時間でしたが長男は大はしゃぎ。
次男はビビリでなかなか楽しめず。
嫁は浮き輪を破裂させるなんて色々な事がありましたが、皆楽しんでたみたい。
そのまま風呂へ行くんですが、他国の方々がほんと多くて声がでかくてうるさくて。
温泉でのんびりーなんてのは叶わず。
こればっかりは仕方ないけどさ。
なんだか急いで出てしまった。

んで、飯食って。
飲み放題.jpg
我が家の子供達は特に長男がアレルギーのせいもあってか好き嫌いが多くて。
バイキング形式は助かります。
ここは事前に調べ、飲み放題もあってよい。
時間との勝負で毎回のことながら運転の疲れもあって、すぐに酔いつぶれます・・・・・・。


で、お部屋に帰って湖で行われる花火見て。
ロングラン.jpg

大規模でないんで花火がしょぼいのと、腕が悪いので写真が悪いのは勘弁してください。

花火大会.jpg

子供たちは喜んでた。
それだけでいい。

開催中.jpg

って事で、酔いも手伝い早めに就寝。
夜中に目が覚めたら、次男が起きててランク王国見ててビックリした。
そんな感じで初日終了。


まとめて書こうとあっさり目に記事書いたけど結構かかりそうなので分けて書こう。
さて、仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

活動停止

露骨に更新がめんどくさくなってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。



さて。
忙しいわけでもないんだけど、更新する気が起きなくて更新滞ってます。
特に楽しい事もないんだけどね。

そういや、久々実家で外焼きしたのは楽しかった。
外焼き.jpg

そしてそこでのんだとくべつなのかな?
黒ラベルの黒ビール。
黒の黒.jpg
これ、最高に美味しかった。
キープしておいてくれた母親に感謝。
そして母親のおいしいおにぎりが食べれてよかった。
なんであんなに美味しいんだろ。


あとは、いい歳のおっさんなんでそろそろダブルにしようかと。
武装かLINDA.jpg
これがまた。
試着までしに行って安いからネットで買って。
サイズ間違えて、かっこ悪い・・・・・・・・・。
仕方ない。
高い買い物だから着るさ。
本当は古着で探してたんだけど、なかなかいいのなくてね。
新品でもダメージ施してあって。
値段もそこそこだったから買っちゃったけど早まったかな・・・・・・・・。
また、チャックとかだけピカピカに新しくてそれがまたイマイチなんだけどね。
着るさ。




まぁ、グチっぽい変な記事のとどめは今日は朝4時に起床。
会社に忘れ物を取りに。
眠い・・・・・・。



そして、これからまた出かけます。
皆様もいい連休を。



目標達成。
54.ダブルのライダース買う。
これは達成でいいいのか?
ちょい悪オヤジをイメージしてたのに、ちょい変オヤジになってしまった・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 07:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ラーメン 「すみれ] すすきの店 イエモン後編

ハイスタ新譜買いに買いに行きたいけど飲んじゃった・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
告知なしってすげぇな。
早く聞きたい。





さて。
かなり前のラーメン。
嫁とイエモンさん後に行った、中央区南3条西3丁目9-2ピクシスビル 2Fの「すみれ」すすきの店。
記事飛ばそうと思ったけど思うこともあり。
嫁は弱気の正油ハーフ。
すみれ 正油 ハーフ.jpg
これは美味しく感じたんだけどねぇ。
俺は味噌。
鉄板。
すみれ 味噌.jpg
と、思ってたんだけど。
温いし油分も足りない感じ。
なんだかすみれらしくないすみれみたいな感じでイマイチだった。
ってか、最近ちょっと味覚があれなのか、ラーメン食っても物足りないんだよねぇ。
なんなんでしょ。
すみれ 味噌残し.jpg
最近美味いラーメンってのに当たってないから美味いのが食いたいなぁ。
味覚まであれになってきたのかなぁ。




さて。
ハイスタ買いに行くか。
posted by Nakadi Lovinson at 16:09| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする