2016年09月28日

病欠

今日日ハム決まったら嫌だなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
夜勤で見れない。




さて。
先日最後の更新してから40℃越えの発熱で休んでました。
長男の野球見に行ったんだけど激寒だったからかなぁ。
出社すると熱が下がるという立派な社畜に育ってましてなんとか仕事はこなせますが、帰って来てヘトヘトで、熱を測ると9℃近いという変な話。
出社前に測ると7℃あるかないか。
なんじゃそれ。
まぁ、他に強い症状がないからいいけどさ。
昨日の夜も8℃。
今は6℃台。
帰ってくるなって事か。
まぁ、仕事溜まってるし行ってくるか。


記事もたまってんなぁ・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 14:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ラーメン 「ezo6」 HOKKAIDO ラーメン祭り2016

風邪悪化したかなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんんちは。
昨日は寒かった・・・・・。



さて。
かなり昔ですが、開催中のオータムでラーメン食ってきました。
昼休み中の嫁から呼び出しくらったので明けなのに眠い目こすってでかけます。
やってきました.jpg
平日だと割と人が少なくていいよね。
行く店は決めてたんです。
HOKKAIDO ラーメン祭り2016やってるからそこで「ezo6」のお店へ。
札幌有名な6店の飛燕、まるは、ほっぺ家、Q、雨はやしく、心繋(出店順)がコラボして作ったラーメン。
誰もいない.jpg
だ、だれもいない。
他の店はちょこちょこ人入ってるのに。
今年は炙り焼肉盛 黒醤油らーめんらしいです。
 ezo6 炙り焼肉盛 黒醤油らーめん.jpg
うーん。
思ってたのと違うなぁ。
ちょっと俺には合わなかったかなぁ。
どこがどうって書かないけどイマイチでした。
嫁ちゃんのラーメンも一口頂戴って同じのですし。
嫁も.jpg
なんだか最近ラーメン駄目だなぁ。
明け、昼休みなのでこれだけでオータム終了。
もう一回オータム行きたいなぁ。


目標達成。
53.オータムフェストに行く。
ちょっとどころか不満だらけだから明日あたり行くかな。
posted by Nakadi Lovinson at 12:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

うさぎ

不調続きです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



心身共にボロボロです。
もう決めた。
買う。
飼う!
買う.jpg


癒されたい・・・・・。



さて。
野球見に行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 11:20| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

休んでますよ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
やっぱ今年の運使い果たしたかも。



さて。
木曜の朝から次男が発熱しまして。
ちょうど木曜はお休みだったので一緒に病院へ。
名医からお腹の菌じゃね?と曖昧診断をいただきまして点滴して帰宅。
なんとか次の日には下がって今日は遊びに行こうぜって言ってたらまさかの長男発熱。
これもなんとか一日で下がったんだけどね。
今度俺が鼻水ダラダーラ。
今日出かけたのがよくなかったかな。

次男は今日至っては外で転倒して顎が傷で。
長男は金曜に自転車で転倒して足が修羅場。

怪我や病の多い一家だ。
明日はなにもないといいな。


さて。
狩に行くか。


更新しなきゃいけない記事がたまってるけど飛ばしちゃってます。
これもやらなきゃな。



鼻水止まれ!
posted by Nakadi Lovinson at 21:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 9/11

年末のメカラ行きたいなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
田舎って辛いなぁ。




さて。
『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』最終日。
もちろん行ってきました。
前日は最前列の真ん中だったので今年の運はこれで使い果たしたねなんて嫁と言ってたんです。
昨日は帰りのタクシーは捕まらず歩くはめになるし、ススキノでは土砂降りに当たるし。
嫁は朝から腹痛でライブ参加黄色信号だすし。
それでもなんとか到着です。
この時の自分を止めたい.jpg
グッズ欲しく少し早めに到着したけど欲しいのは買えなかった・・・・・・。
上からカメラで客の入りでも撮ってるのかなぁなんて思いながら少し会場外でぼーっとして。
4:30になったら入ろうと話してたんだけど、足も痛くなってきたから数分早いけど入場しちゃおうって、俺。
馬鹿。
あの時の自分を止めたい。
チケット切ってもらった直後、後ろから歓声。
チラッと見えるアニー。
突然の事に大混乱。
スタッフ察したのか再入場は出来ませんって、俺まだ何もしてないのに。
4:30狙って出てきたのかなぁ。
会場前で皆で上から写真撮ってた。
目の前にいるのにー.jpg
そのためのカメラだったのか・・・・・・。
ジャケットとかに使われるんだろうなぁ・・・・・。
もうしょっぱなから二人でどんよりムード。
後悔しかないなぁ。
もう少し待ってれば・・・・・・。
激しく後悔.jpg
チケット握りしめしばし後悔。
座席も昨日に比べたらまぁ、遠い遠い。
なんか前日は思いきりのめり込んだけど、なんだか客観的に見ちゃったなぁ。


セットリスト
2016.09.11 The Yellow Monkey 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

01. プライマル
02. 楽園
03. ROCK STAR
04. Chelsea Girl
05. TVのシンガー
06. Tactics
07. LOVERS ON BACKSTREET
08. FINE FINE FINE
09. 球根
10. カナリア
11. HOTEL宇宙船
12. 花吹雪
13. 空の青と本当の気持ち
14. ALRIGHT
15. SPARK
16. 見てないようで見てる
17. SUCK OF LIFE
18. バラ色の日々
19. 悲しきASIAN BOY


アンコール


20. パール
21. LOVE LOVE SHOW
22. BRILLIANT WORLD
23. WELCOME TO MY DOGHOUSE
24. JAM


とまぁ、こんな感じ。
俺的にはChelsea Girlが嬉しかったです。
やっぱ最終日は盛り上がりが違うね。
遠征組も多いからかな?
北海道はぬめっと盛り上がるからね。


で、これも前日から嫌な予感してたんだけどやっぱ最後にステージから写真。
前日だったらバッチリ写ってたのにーーーーーーーーーー。
もう、最後の最後にまたテンション落とされて帰路へ。


でも、絶対に近いくらい復活はないと思ってたから嬉しいなぁ。
これから新曲だ、映画だとか色々あるから楽しみね。
なんだか今更余韻が物凄くきてます。
今更余韻が.jpg
最高の2日間ということにしておきましょう。


はぁ。
でもやっぱ色々心残りがだなぁ・・・・・・。
また早く来ないかな。
もう絶対解散しない。
その言葉を信じます。
posted by Nakadi Lovinson at 14:28| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 9/10

二日酔いはなく今から飲んでます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
嫁はダウン。




さて。
昨日は『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』が真駒内セキスイハイムアイスアリーナでありました。
と、その前に午前中は次男の運動会。
ニンジャとみーちゃんと合流して。
総帥も来ればよかったのに。
疲れた.jpg
幼女、人妻盛りだくさんでしたのに。


で、嫁実家と俺実家でお疲れ会。
次男お疲れ.jpg
お高級お焼肉お店で。
これからライブだけど、飲め飲めー。
食え食え―。
これが後に悲劇を・・・・・。


で、俺実家に子供達をお願いして我々はライブ会場へ。
到着ギリギリ。
オラワクワクしてきたぞ。.jpg
グッズ買ってたら開演5分前くらいになってしまって急いで入ります。
そしてこれがなんといいお席チケット。
名前入りチケ.jpg
名前入ってます。
消してますが。
で、飲んできたせいもあっておしっこ済ませようとここで嫁に先に席に着くよう指示。
そして嫁見つからず。
そりゃそうさ。
最前列のほぼ真ん中に座ってやがる。
なんの冗談かと思いきや、今回我々最前列でした。
しかも真ん中。
アリーナでこんな良席は初めてです。
ビックリ。
我々夫婦にこんな幸せな事が起こっていいのでしょうか。
当然撮影禁止だから撮れないんだけど。
それでもパシャパシャ撮ってる人いたなぁ。


んで、よそ様にセトリ乗ってたので参考にしながら載せます。


2016.09.10 The Yellow Monkey 北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

01. プライマル
02. 楽園
03. Love Communication
04. LOVE IS ZOOPHILIA
05. A HENな飴玉
06. Tactics
07. LOVERS ON BACKSTREET
08. 薔薇娼婦麗奈
09. 球根
10. カナリア
11. HOTEL宇宙船
12. 花吹雪
13. 空の青と本当の気持ち
14. ALRIGHT
15. SPARK
16. 見てないようで見てる
17. SUCK OF LIFE
18. バラ色の日々
19. 悲しきASIAN BOY

アンコール

20. Romantist Taste
21. BURN
22. BRILLIANT WORLD
23. WELCOME TO MY DOGHOUSE
24. JAM


当日発表になった新曲はまだ歌詞を覚えてないからやらないって言ってたけど色々事情があるんだろうなぁ。
まぁ、とにかくパワフルで妖艶で。
昔のまま。
俺たちだけが歳をとったかのように感じてしまいました。
昔は柄のブーツカット履いてロンゲで参戦してたのに。
今は無地のスキニーと俺も丸くなったもんだ。

今回はセトリは見ないで当日の楽しみにしてたからそれも新鮮でよかったし、何より目の前に何も遮るものなくイエモンさんが見れたから最高でした。
嫁は初ナマイエモン(略して生もん)だったので相当嬉しかったみたい。
結婚式で使った思い入れの深いBRILLIANT WORLDがまさかライブで聞けるとは思ってもいなかったみたいで、感動してた。

吉井さん、もう一生解散しないって言ってたけど本当かなぁ。
真駒内と間違えて思いきり苫小牧!って叫んでたし。
寝転んだときご飯粒のように顔にピック貼り付けてたし。
そんなのが見える最前列最高でした。

が、今回のステージは後ろからでも楽しめるような素晴らしい仕様になってたので、今日は今日で楽しみ。
なんたって最終日だからね。
箱ツアーは北海道ないから思いきり楽しんでこないと。


で、思いきり満喫して疲れ切った我々。
自慢話と余韻に浸るべく奴のお店に。
お疲れ会.jpg
奴ら相当羨ましがってたぜ。
今年の運使い果たしたんだろうなぁ・・・・・。
最高の一日でした。



で、もしかしたらイエモンさん来るかと「すみれ」で待ち伏せ。
待ち伏せ.jpg
来なかったけど、ラーメン食えたからいいや。


で、俺実家に帰り就寝。
で、今日。
嫁は高級焼肉を食べると重度の腹痛を起こす奇病を抱えてまして、それが朝発症。
ただいま動けずうんうん唸ってます。
誰か一緒に今日のラスト行きませんか?


さて、最終公演に備えて少し休みましょう。
何か特別な事あるかな?


目標達成。
51.次男の運動会参加。
かけっこ一位で頑張ったね。
ちょっとズルしたけど。
踊りも去年のマグロと違って大変上手でした。
記事適当でごめんね。
成長がみれて嬉しかったです。

52.誰かのライブに参戦。
これは吉井さんでも行けたらいいかなぁって思ってたんだけど、まさかのイエモンさんが復活とは思ってもいなかったもんなぁ。
大変嬉しかったです。


そういや解散後から初めてLOVINって叫んだなぁ。
なんとなく吉井さんてしか呼ばなかった。


さて、今日も頑張るぞー。
posted by Nakadi Lovinson at 10:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ラーメン 「らー麺 ふしみ」ほんとごめんなさい編。

仕事行きたくないなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
夜勤。




さて。
先日の夜動物後のラーメン。
もう泥酔後だからひどいです。
猛省。
中央区南15条西18-3-15にあります、「らー麺 ふしみ」さん。
嫁はすみれ風正油大盛を次男とシェア。
ふしみ 正油大盛.jpg
写真がひどい。
泥酔具合がよくわかります。
次男はそれに餃子食べたいってことで注文。
ふしみ 餃子.jpg
が、残す。
お店に申し訳ない・・・・・。
俺も手伝えないし。
長男はトンコツ白湯正油にわんたんトッピング。
ふしみ 白湯正油 ワンタン増し.jpg
これも長男残す。
お店に申し訳ない。
俺はすみれ風味噌にきくらげトッピング。
ふしみ すみれ風味噌 きくらげ増し.jpg
俺、何十年ぶりかにラーメン残す・・・・・・。
本当に申し訳ない。
猛省。


次は完全体で美味しくいただきます。
食べ物残すのよくないよね。
ほんとごめんなさいです。


お酒はほどほどに。
posted by Nakadi Lovinson at 14:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

近況

こち亀残念だなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
一巻から買うか。




さて。
忙しくてなかなか更新できません。
さらっと。
先日は急遽退職がきまった同期の方の送別会があったので参加。
お世話になったし、かれこれ20年近いお付き合いだったのでさみしいです。
こち亀じゃないけど、いつまでも続くものなんてないし、別れは来るもんだもんね。
さみしいけど頑張ります。
ゆっくり休んで体大事にしてね。



んで、そのあとサシんとこ行って日曜一緒に飯食うかって言ってたので相談しに。
かずえ後.jpg
ポケスト2か所もあるバーです。
皆様も是非。
あ、あと念願の赤おめでとう。
お体お大事に。


で、忙しそうだったので早めに帰宅。
その前にラーメンと思ったけど、どこも行列。
諦めて帰ろうとしたら女性に声かけられちゃって。
「ラーメン諦めたの?」って。
「この後何もないならご一緒しません?」って。
んでご一緒させていただいて。


っていうか、実の姉にバッタリ。
ご一緒にタクシー乗って帰りました。
帰りの足代浮いてラッキー。
ありがとう。


で、次の日は長男のプールの送迎や嫁と次男が嫁の会社の運動会に行くってそれの送迎。
んで三井に行って飯。
某けやきでラーメン食ったけど・・・・・。
けやかない.jpg
オーダー間違えるわ、卵のカラ取れてなくてガリって言うし、温いし。
美味しくなかった。
あんま批判的な事書かないけどここはもういいわって感じ。
バイトの女の子にオーダー違うって言ったんだけど謝るばかりで直接オーダーとった人は知らんぷり。
可哀想だったからそのまま食ったけど。


んで、夜は近所のお祭り。
長男の保育園時代のお友達と会ったり雰囲気だけ楽しんで。
雰囲気だけ.jpg
そんなに食うものもなかったので外食して帰宅。
そして仲間で久々狩。
楽しかった。


そして昨日は仕事。
夜は狩。


今日は朝から車のリコールの件でディーラーへ。
帰ってコンビニ人間して、チビ2人がえらい虫歯だっていうので歯医者へ。
で、終了して今です。
なかなかハードです。


で、ここ数日各コンビニでおでんセールやってます。
裏筋.jpg
スジくいまくり。
コンビニで「あ、またスジモン来た」なんて言われてるでしょう。
セブンはネタだけで販売してくれるのでスジだけで30本も買っちゃった。
色々使えそうで楽しみ。


とまぁ、駆け足で書きました。
まぁ、忙しいって事はいいことだよね。


さみしかったり、つらいこともあるけど頑張ろう。
土日はイエモンさんだ!
posted by Nakadi Lovinson at 18:58| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

チケ到着

9月になりましたねぇ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
31℃ですって。




さて。
チケットが届きました。
更新する気なかったけど、嬉しいのと昨日久々DVD見て興奮冷めやらないので更新。
チケキタ.jpg
2日ある初日は良席なんだな、これが。
最終日はえらい遠くなっちゃったけど。


もう、今からテンションあがってます。
次男はアニーみてなんで裸んぼうさんなのだって。


さて。
セトリ見るか、見ないかで迷ってます。
生なんて約20年ぶりぐらいだからなぁ。
予習してった方がいいかな。


あ、新曲も聞いてない。
聞かなきゃ。



さて。
夜勤行こう。
もう9月かぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする