2016年08月30日

大ちゃんとニッシーと

台風来るのに洗車しちまった・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
バカだねぇ。



さて。
先日の土曜日。
会社の同僚大ちゃんとニッシーとでさとらんどで焼肉しました。
開始.jpg
スタートは大ちゃんと2人。
朝の9時から男2人でチキチキボーンで乾杯。
早い時間だもの酔うよね。
そのうちニッシーも合流。
もうほとんど記憶なんてないよ。
気づけばうちの家族やら大ちゃんの家族やら来てて。
鬼ごっこ開始するっていうから急いで寝ます。
蒼井そら.jpg
綺麗な空だ。
そのあとオニの大ちゃんもいつの間にか帰って来てて一緒に寝てて。
ニッシーと子供達だけでオニのいない鬼ごっこしてたって笑った。

んで、解散。
足のないニッシーを地下鉄まで送って。
もう全然記憶ない。
ほんとやらかした。


この後夜の円山動物園へ直行。
記憶ない。
こっちみんな.jpg
こっちみんな。


で、酒臭いから念入りに虫よけスプレーして。
夜も更けてきたので園内散策。
キリン.jpg
新しくできたなんとかゾーンも堪能。
姉夫婦達も来てて合流。
が、蚊がすごいから帰るねって。

我々はもうちょっと見て、食って帰る事に。
わたあめ.jpg
が、結構な人出で大変だったのので帰る事に。


でさらに追い打ち。
泥酔ラーメン。
ひどかった.jpg
これひどかった。
また別に書くけど。



で、具合悪いまま帰宅。
そのまま爆睡。
次の日は酒も残らず順調。



と、思いきや。



時間が経つにつれてその惨状が次々と。
全十数か所蚊にやられてました・・・・・・・・・・・・・・。
あんだけスプレーしたのになぁ。
痛いの。
痒い越えて。


楽しかったはずなのに記憶無くすって。
久々やっちまったなぁ・・・・・・・。
猛省です。



目標達成。
50.夜の動物園に行く。
これも勤務次第だから行けてよかった。
でも目標やっと半分。
もう諦め。
posted by Nakadi Lovinson at 19:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

あっき

夜勤中に車にイタズラされてました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
しっかしビックリでしたわ。



今飲みながら書いてます。
暑くて嫌になるね。
次男のお迎えに行ってきましたがまだこんなん咲いてて。
まだいた.jpg
涼しくなるのはまだまだ先かなんて思ったり。
と思ったらちょっと色付いてきてたり。
ななかまど.jpg
なんだかよくわからなくなったけど。
もうあいつに先にやられたけどこれ飲んでるから秋って事にします。
今年も.jpg
早く涼しくならないかね。



なんてことない記事でスイマセン。



目標達成。
49.秋味飲む。
秋の味覚が欲しいですな。
あぁ、蒸し暑い。
明日は雨かな。
posted by Nakadi Lovinson at 18:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ラーメン 「麺や けせらせら」長男と編。

オリンピックの閉会式良かったと思います。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
リオはメダルも取れたし結構楽しかったなー。



さて。
夏休みとかのロンバケ中に2人で一回は美味いラーメン食いに行こうと決めてます。

すみれ系が多く、最近油がキツイとのことで美味い鶏白湯食わせちゃろと思いむかった先は、
北区太平7-5-2-5にあります「麺や けせらせら」さん。
駐車場もちょうど開いたけど外までのならび。
ポケモンしながら待ちます。
店内は相変わらずビートルズが流れて長男は気に入ったみたい。


そして一人前食えないだろうっていうか、気に入らず残すのは嫌なのでお子様らぁめん醤油みしました。
お子様らぁめん醤油.jpg
全てが半分とのことでミニでかわいい。
で、肝心のお味。
これが美味いとお気に入り。
ちょっととろっとした感じが嫌いだから鶏白湯心配でしたがよかった。
っていうか、ペロッとたいらげ、まさかの・・・・・・・・・・・・




「おかわり」


ご麺。
いや、ごめん。
それできないのよ。
俺も結構な量食っちゃってたからあげれなくて・・・・・・。
次は一人前食いましょう。
好き嫌いが激しいと外食困ります。
俺は味噌らぁめんチャーシュー増し。
味噌らぁめん チャーシュー増し.jpg
俺もがっついて食っちゃった。
本当にここは札幌トップクラスだと思う。
何より接客がいいんですよね。
味はもちろん心までってなんかいいのよ。
そんな感じで危うく飲み干すとこだった・・・・・・。
けせら 残し.jpg
この後かき氷の約束してたからここで終了。
二人で大満足。
また来たいって言ってくれてよかった。
またこようね。
次はお子様じゃなく一人前でね。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

長男とデート

海行けなかったなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまこんにちは。
残念。




さて。
今日は長男と夏休み最後のデート。
っても、午前中は勉強。
終わってからのお出かけだったので特にどこにも行けず。
先日の競馬での約束のものを買いに行こうとなりましたが、なかなか売ってないの。
ランチャーグリップだかっての。
もう、俺の秘密の場所も駄目で諦めかけたその時。
最後によった某電機やで見つけて買いました。



「マインクラフト」




なんで?




これが欲しいんだって。
まぁ夏休み頑張ったからいいかと。
甘い親。
買っちまった。



じゃぁ、今度は俺に付き合えと昼飯。
この間お子様らぁめんっての見つけて食わせてやろうと。
けせら みそ.jpg
これがねぇ。
足りない。
失敗。
味的には大満足だったみたいだけど。
こいつも俺に似て腹の空き具合がわからないから加減むずかしいのよねぇ。
まぁ、味には納得だったし残すよりいいかと店を後に。


で、どっかよってキャッチボールでもと思ったのですが、まぁ早く帰ってやりたいよね。
マイクラ。
その前に去年も2人で来た、「平中」さんでかき氷。
平中 かき氷.jpg
ブルーハワイカルピス。
これが美味いんだよねぇ。


ってことで、帰って来てマイクラして(全然できてなかった)、これから塾に行くわけです。
夜は嫁が飲み会。
俺実家にお呼ばれしてるから行ってこようかな。


夏休み半分以上怒られて勉強してたけど、楽しかったのかね。
いい思い出残せるといいけど。


あと、2日残ってるか。
仕事でごめんなぁ。
遊びも学びも頑張ってくれ。
posted by Nakadi Lovinson at 15:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

倒壊

台風ひどいですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
これからもっとひどいのかな?



さて。
昨日は夜勤明け。
帰ってそのまま俺母方実家へ。
親戚が集まるって事で。
もう頭ジンジンすんだよねぇ。
疲れで。
よせばいいのに飲むし。
子供達大騒ぎの中少し寝かせてもらいました。
あんな状況でよく寝れるねって。
よっぽどみたい。



で、帰りゃいいのにまた俺実家寄って、飲んで。
帰って来てバタンキュー。
そして休みなくこれからまた夜勤。
大ちゃんめ、おぼえてろ。


そうそう。
昨日は長男が自由研究で作ってくれた「玉葱搾り汁染Tシャツ」を着て。
俺が最後の染だから色が薄いしサイズ間違えてデカイ。
長男ありがとう.jpg
しかも自撮り下手。
こんどもっとちゃんとしたの載せるかんね。
ありがとう。


そしてこの間のあぶく銭で人生今まで避けてきたコンバースに初挑戦。
足短いから似合わないだろうと思ってましたが。
まぁ、これがなかなか、ほんとうにビックリするくらい似合わない。
ビックリするくらい似合わなかった.jpg
まぁ、買ってしまったものは仕方ない。
履くさ。



さて。
明日は明けで特に予定ないけど長男家にいるのか。
どうしたもんだ。



目標達成。
48.スニーカーを買う。
ほんとは長年付き合ったグラビスを買い替えたかったんだけどなぁ・・・・・・。
さて、仕事行ってくるか。
大丈夫か、俺。
北海戦見たかったなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 14:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

家族で札幌競馬場へ

また夜勤。
ちょっと体がおかしい感じ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
風邪も全然よくならねぇ。



でね。
休みの日くらいゆっくりすればいいしょ?
でも長男夏休み中だし、嫁とも休み合うことないから出かけるよね。
俺は海熱望だったんだけど、嫁がイマイチな感じ。
(多分、帰り運転させられるから。)
で、嫁が競馬場に行きたいって言いだしたもんでじゃぁ行ってみましょうと。
ウマく行きますように.jpg
昔は結構来てたけど、恥ずかしながら競馬場が新しくなってから初めて。
そもそもみっちり競馬するなんて久しぶり。
なもんで大金かけず軽く遊んで飲んで。
子供達も遊べればいいなと。
馬着.jpg
なんて言いながら結構ドキドキしてくる。
新しい競馬場は本当に親子連れが多くなったなぁって感じ。
これは気持ちいい.jpg
皆でゴザひいてのんびり。
まぁ、独特の雰囲気はあるけど。
ってことで、早速検討開始。
勝負開始.jpg
っても新聞見たってよく買い方わかんねぇ。
ほとんどオッズだけみて買ってみたら、初戦から中るもんですねぇ。
初戦からゲット.jpg
考えれば考えるほど外して、勝負後半になってきたらかける金額もでかくなる。
結果負ける。
それが昔の定番。
今回は気をつけようと。
もっと勝ったら子供達に欲しいもの買ってやると約束。

そういや、永野だかって芸人来ててすべりまくってたなぁ。
嫁と次男は見に行って。
そんな間も馬券検討。
結構中るもんです。
ほぼ万馬券も的中。
ほぼ万馬券.jpg
ビール飲みまくり。
嫁におごりまくり。
思考回路破壊もその後も結構中ります。
その後も結構中てた.jpg
結構なプラスで終了。
落馬した三浦皇成騎手大丈夫だったかなぁ。
メインのエルムステークスは外しました・・・・・・。
でも、かなり儲かったからね。
仕事辞めてこれで食ってくって言ったらダメって言われた。
ケチ嫁。



で、帰りに俺の母方の実家に寄って手を合わせ。
次男が欲しいとい言っていた水中メガネ購入。
俺もこの日は気前よく、スニーカーとシャツ購入。
長男はまた今度。
そして、嫁実家に行って手を合わせ。
花火だのなんだのして休み終了。
夜は打ち上げ.jpg
帰ってバタンキュー。
夜中起きてちょこっとオリンピック見たけどもう全然疲れが取れない。
困ったもんだ。


明日は明けでまたお参りして。
また夜勤なんて鬼のような勤務。
それに合わせて嫁が飲み会なんて入れやがって。
殺す気か?
まぁ、頑張るしかないな。



目標達成。
47.家族で競馬場へ。
本当は特別出店のラーメン食いにいく目標だったんだけど夢かなわず。
楽しかったからいいか。


さて。
仕事行こう。
posted by Nakadi Lovinson at 14:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

お墓参り

またバドミントン始めようかな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
結構上手いです。
キャップだったし。




さて。
今日は明け。
眠い目こすって墓参り。
まずは嫁の方の墓へ。
途中渋滞にあいましたが今年もなんとかご先祖様にご報告。
で、我が家の墓へ行く前に昼飯。
モモセ。
ももせ.jpg
キャー!
久しぶり。
ここは周りに何もない小さい頃から来てて。
そこに子供達も連れて来れるなんて夢のよう。
ジューシー.jpg
ワクワクですよね。
焼けるまでその辺で遊んで来いって昔も言われて木に登ったり、今は亡き切り株にビンの蓋埋めたり色々あそんだっけなぁなんて。
そんな思いにひたりながら、30時間不眠突破した俺。
ここで我慢できず酒。
ビル.jpg
瓶ビールに瓶ジュース。
これがまたいいの。
そして、モンハンなみに上手に焼けました。
上手に焼けました.jpg
焼けてないとこもあるけどね。
そしてここで登場。
デリ嬢。
デリ.jpg
美味いよね。
長男のご飯にかけて食わせたら喜んでたけど、かけすぎって嫁に怒られてた。
野菜焼くときに使った脂食わせたら嫁に怒られた。
どっちも俺提案。
ごめんね、長男。
でもこうやって食うから美味いんだよね。
キッチンバサミで優しくカットの嫁。
かぶりつかせろ派の俺。
殴り合いにまで発展するところでした。


で、デリ嬢お持ち帰り。
デリ減る.jpg
デリ減るとさみしいわな。
この後馬みて俺の方のお墓へ。


親戚の家にちらりと寄って。
お墓の前で嫁の会社の方と遭遇。
なにしてん?の問いに実は俺と少し離れた親戚だったらしく俺も初めてお会いして。
お互い毎年来てるのに今年初めてお会いしました。
それが嫁の会社の同僚だなんて。
縁てのは不思議ですね。



と、こちらもご先祖様に報告終了。
帰って少し休んで。
買い物行って。
シメ食って。
シメ.jpg
あまりの眠たさに脳がしびれてる感じだけど、なんだか寝れない興奮状態みたいになってます。
困ったもんだ。


あれ?
墓参りの記事なのにほとんどモモセになっちまった。



目標達成。
46.家族でお墓参り
そこに意味はあるのかといわれると難しいけど、大切な事だと思うし、俺はおばあちゃん子だったからね。
いつまで一緒にきてくれるかわからないけど、孫の顔見せにきたよ。


さて。
感慨深くなったとこでオリンピックみよか。
posted by Nakadi Lovinson at 22:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

パズドラ 1000日達成

祝!北海高校、甲子園初戦突破!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
オリンピックも熱いし休む暇なし。




さて。
そんななか、先日ログイン1000日になりました。
1000日達成.jpg
こんなに一つのゲームを長い時間やりつづけたのは初めて。
まぁ、どこでもできるってのが最大の利点でしょうね。
最近はスタミナ消化の為にやってる感じですけどね。
そろそろいいかな。


さて。
最近夜のお仕事ばっかで体力的にキツイ。
子供達も遊びに連れてってあげられないし。
家の中でストレス溜まりまくってる二人を見ると申し訳なくてなぁ。
明日明けで墓行こうな。


目標達成。
45.パズドラログイン1000日達成。
割とどうでもいい目標ですが、なかなか100個思いつかなかったんだよなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

家族で函館 2

狂った様に寝ました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
少しスッキリした。



さて。
函館2日目にして最終日。
本日も晴天なり。
良い天気.jpg
今日も早めに動きたかったけどなかなかそうはいかないよね。
朝飯からガッツリいきます。
朝からガッツリ.jpg
こんなんもう動けなくなる。
もう数日食うものいらないと思ったけどお腹ってちゃんと減るんだね。

無事チェックアウトしまして。
お土産購入へ。
お土産買うぞ.jpg
といっても自分用に塩辛だとかたこしゃぶやら。
楽しみ。
そして会社用に我々お気に入りのアンジェリック・ボヤージュのチョコ買いに。
開店10時で10時ちょい過ぎの到着でこの行列。
アンジェリック.jpg
いつのまにこんな人気店に!?
嫁がならぶというので、3人で涼しい車内で優雅に。
っていうか、外人墓地とか元町とかポケストップ探し。
嫁待ち中.jpg
1時間くらいで買えたかな。
嫁で残り何個かとギリギリだったらしい。
美味いもんな、これ。

で、無事購入後は俺希望にて木古内まで。
出先で買えるときはできるだけ日本酒買って家で楽しむようにしてます。
木古内 (2).jpg
木古内にしか売ってないらしい「みそぎの舞」ってお酒を購入。
そうここはふんどしで海に入るみそぎの街ですもの。

買った後はニッシーの街、知内まで行こうか迷ったけど時間もないので昼飯食いにUターン。
ごめんね、ニッシー。
んで、昼飯はラッピの峠下店に行きました。
大きいお店でしたが、団体客の御着き後だったのか、レジ大行列。
しかもまた金曜に来てしまうというミスで決まったメニューの日。
ピザ食ってみたかったなぁ。
次男は焼きそば。
ラッピ 焼きそば.jpg
ラッピはハンバーガーを食べるところだと思ってました。
間違ってました。
これ、美味しかったです。
長男はチャイチキが乗ったカレー。
チャイチキカレー.jpg
美味さもさることながら量がすげぇ。
前回の反省を活かしきれてない。
俺は、すげぇ迷ったけどニッシーお勧めのカツ丼。
ラッピ カツ丼.jpg
ラッピでカツ丼?くっさ!なんて馬鹿にしてたけど、これが美味い。
しかも500円しないんだわ。
安くて美味い最高。
嫁はチャイチキ食ってた。
で、ここで次男爆発。
お土産コーナーに北海道新幹線の形をしたクッション発見。
これが欲しいと大号泣。
前日の乗りたいに続いてえらい目にあいました。
なんとか?なだめて帰る前に大沼公園に寄って。
大沼公園到着.jpg
これから何時間も運転するっていうのにまさかの漕ぎ。
ボート。
まさかのソロ漕ぎ.jpg
帰る前のアップか?
投手なら肩壊してるぞってくらい。
きつかったけど楽しんでたみたいだからいいか。
で、沼の家よって大沼だんご食って。
沼の家だんご.jpg

帰路へとむかいます。
お家へ帰ろう.jpg
次男大泣き、長男はプールもないし新幹線もあんまりだからイマイチつまらなさそうにしてたけど。
全てが思い出に。
結果楽しかったって言える旅だったと思います。
駆け足で書いたけどこんな感じ。
ほんとはもっと濃い感じですが。


あ、旅はまだ終わってないのよ。
帰ってからも旅の続き。
帰宅後つまみ1.jpg
ハセストの焼き鳥でお疲れビールーーーーーーーーーーーーーーーー!

ラッピのバーガーでビールおかわりーーーーーーーー。
帰宅後つまみ 2.jpg


最高でした。
また行きたいなー。
posted by Nakadi Lovinson at 09:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

長男と恒例ビヤガ

熱い日が続きますね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
オリンピックも熱いしね。



さて。
今日はスーパー早出。
東札幌のコメダ珈琲に行ってみようかと思ったけど混んでるだろうし、昨日会社のビヤガーデン断ったってのもあって、長男連れて毎年恒例の二人っきりのビヤガーデンへ。
俺、仕事、長男は塾後で二人とも疲れてましたが元気を振り絞って出発。

俺は家ですでに大酒かっくらってきたのでご飯は食べれず。
長男はピザ食いたいって言うから一緒に。
マルマルゲリゲリ.jpg
で、おれは大きめのジョッキ。
あ、今回は花舞ってたからキリンです。
遅れジョッキ.jpg
しかもポケモンやりすぎてスマホがすぐフリーズしちゃう状態で、遅れて写真ですいません。
たまに二人もいい感じ。
色々お話できました。
合間にギネスも飲んで。
ギネヌ.jpg
もう定量なんで帰ろうかと。
天気もいいしポケモン探しながら歩いて。
アシイ.jpg
噴水冷たくて気持ち良く。
長男と2人できゃっきゃしながら浸かってきました。
涼しい.jpg
で、俺だけ捕まえるのもなんだし希望もあってポケモン映画見て、また歩いて帰ってきましたとさ。


長男勉強中。
俺、更新中。
楽しい一日でしたとさ。
さて。
今度は次男のとこ行ってくるか。


目標達成。
44.長男と2人ビヤガ。
来年も一緒に行ってくれるかな。
posted by Nakadi Lovinson at 17:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

家族で函館 1

ポケモン採取調子いいです。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまこんばんは。
周りが軒並み飽きててワロタ。



さて。
夏休み中に家族でどこかに行きたいねってことで、本当はハワイだったんだけど次男がどうしても函館に行きたいってことで函館に行ってきました。
さくっとお伝えしますよ。

一泊の予定だったのでラジヲ体操よりもっと早起きして出発。
また嫁撮影。
いい天気.jpg
今回は二日目も残念駒ヶ岳。
わりとあっという間に到着。
指入れてごめん。(意味深)
指入れちゃった.jpg
第一目的地到着。
ちょっと朝市ぶらり。
朝市.jpg
今回の旅目的の一つとしてポケモンゲット。
朝市、駅回りかなり熱い。
いろいろゲットできました。
んで、小腹がすいたので嫌がる長男(ビビリ)に無理やりイカを釣らせて。
イカくさい.jpg
無事イカモンゲットだぜ。
からの即食い。
動いてるの.jpg
あまり活きがいいようには見えなかったけど、こんなになっても動いてます。
そして腹も減ってたせいか美味かった。
以外にもここで力を発揮した次男。
長男は全く駄目ですが、もっとよこせとイカ食いまくり。
ほとんど食われた。
まぁ、喜んでたならいいさ。


んで、本命の朝?昼?ごはん。
好き嫌いの激しい長男のためにここに決定。
だって、ラーメンあったから。
長男ラーメン.jpg
これがまたウチの実家のラーメンそっくり。
即席。
喜んでたみたいだからよかったけど。
俺は海鮮と焼き物。
俺.jpg

嫁と次男は天ぷらシェア。
嫁と次男.jpg
正直、そんな大満足って味でもないけどね。
小満足くらいで。
道民はここで食っちゃだめかね。
丼ぶり横丁。
俺は結構好きなんだけどね。



さて。
次。
今回のメインアクト。
次男熱望の北海道新幹線見に、新函館北斗駅へ!
新函館北斗駅.jpg
H5系とE5系が並ぶ貴重な時間を嫁が調べてくれて。
貴重な感じをゲット。
ならんだ新幹線.jpg
が、ここでまさかのトラブル。
次男「乗りたい・・・・・・・・・・・」
これね、予測し得たので散々言い聞かせたのね。
乗っても道内だと数分で終わって結構な金額かかるから。
納得してたんだけど、やっぱ目の前にしたら我慢できないよね。
もう、泣いてひどかった・・・・・・・・。
ほんとはダメだけど、一歩だけ乗せてもらったのは内緒だ。



てことで、なんとか次男をなだめ、次男の第二希望目的地へ。
湯の川にあります喫茶店、「コーヒールームきくち」さんです。
どうでしょう聖地.jpg
なぜこんなシブイチョイスを4歳児が!?
水曜どうでしょうの対決列島みてからの大ファンでここで早食いしたかったみたい。
が、新函館北斗駅で大号泣して泣きつかれた次男は爆睡。
ミックス.jpg
確かにおいしかった、このミックス。
アイスの食感に近いまろやかソフト。
これは最高。
3本余裕。
安田さんが落とさなければ勝てる。
と、話はずれたけど、次男を起こし不機嫌のままソフト食わせて。
少し時間があまったので函館熱帯植物園だかってとこに行ってサルに餌。
さる.jpg
新幹線よりこの旅これが一番楽しかったみたいでなんだかなぁ。
まぁ、いいけどさ。
楽しかったっていってくれるだけで。
海辺で遊んだりジャンプ写真撮ったりして。
海.jpg
お土産買いにウロウロ。
うそ。
ポケモン探しのついでにお土産買いに。
お土産.jpg
そして、なんとか到着。
去年もも世話になってます。
しおさい。
宿.jpg
去年お世話になった女の子いてなんだか嬉しかった。
まぁ、向こうは一晩のアバンチュールなんて覚えてないだろうけど。

少し休んで、飲んで飯。
晩飯.jpg
前はあったのに飲み放題なくなってビックリでした。
ここで俺のテンションダウン。
飲み放題ないとえらい金額になるからね。
疲れを癒したかったのに。
こうなりゃやけ食い。

函館塩。
函館塩.jpg

鳥清湯塩。
鶏清湯塩.jpg
まずうま。
いいね、これ。
で、長男と風呂して、酒飲んで。
ポケストップが部屋の下にあるもんだから一晩中回して。
たまにレアポケモン出て寝不足で一日目終了したとさ。


駆け足で書いたけど、結構濃く良い旅初日でした。



目標達成。
42.家族で道南方面。
これはアバウトでたてたけどほぼラッキーピエロ目的。
達成できてよかった。

43.北海道新幹線を見に行く。
次男が好きでなんとか見せてあげたかった。
達成できてほんとよかった。
posted by Nakadi Lovinson at 19:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ラーメン 「博多 一風堂」 札幌狸小路店 お金おろす編。

熱中症大丈夫ですか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
暑い日が続きますね。




さて。
オリンピック見ながらイライラ写真整理。
あ、こんなこともあったっけとUP。
ニンジャ達と飲み後のラーメン。
中央区南三条西6丁目8にあります「博多 一風堂」狸小路店さん。
他国の観光客ばっか。
大変な賑わいでしたね。
そんな中、白丸元味をバリカタで。
白.jpg
噛んじゃダメなイメージ。
汁飲んでる感じで一気にずずと。
そして、ニンジャも頼むから俺も。
かたで。
かた.jpg
おかわりは美味しいの証拠です。
汁との兼ね合いが難しく少し残しましたが美味しくいただきました。
残し.jpg
俺とか総帥は結構満足したけど、ニンジャとウメはイマイチだったみたいだもんなぁ。
その後どうなったのやら。




おいしかったです。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 17:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

リオオリンピック開会式

ポケモン探しの旅から帰ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
大収穫でした。



さて。
今日はオリンピックの開会式ですね。
今回も生で見ることができてよかった。
日本まだだなぁ。
猫いたな。
不安なことばかり言ってたけど、無事開催できてよかった。
メダルも大事だけどね。
単純に楽しみだ。


目標達成。
41.オリンピック開会式見る。
これは録画でも可だったけど、ライブでみれてほんと良かった。



で、今日はお泊りだから競技あんまみれないけど明日は見るぞ。
posted by Nakadi Lovinson at 09:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

嫁とビヤガ

喉痛い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
明け日勤頑張るぞ。




さて。
当たりました。
シェアト.jpg
いや、違う。
昨日は明けで休みの嫁と飲みに。
長男は友達とお泊り、次男と3人かと思ってたら預けられていたようでまさかの2人。
次男可哀想。
まぁ、仕方ない。
選択肢色々ありましたがここがいいって。
やっぱここがいいみたい.jpg
今年まだ3回しかきてない。
とりあえず男前ジョッキと嫁は中ジョッキ。
男と中.jpg
なかなか本気で飲む気でワロタ。
普段二人で話すこともないので色々と家の事とか話すいい機会です。
ストレス発散にもなればいいさ。
男前黒と嫁は弱気の小ジョッキ。
男と小.jpg
明けで眠いしこれでも家で飲んできたのに不思議と酒は進みます。
もういいかなんて思ってると、もう少し飲み足りないと。
ってことでプレミアムなエビスでシメ。
なんか高いの.jpg
やっぱビヤガのビールは高いけど最高。
雰囲気がいいですね。
で、シメ。
普段ならラーメン。
が、ここは嫁優先。
まさかのスイーツ。
嫁の。
嫁の.jpg
そして。
まさかの。
俺も。
俺の.jpg
いや、美味しかったけどね。
この後ラーメン食べたいのとポケモン探してススキノふらふらして結局ラーメン食わず、歩いて次男迎えに行って帰ったとさ。
不思議と夜も寝れなかったなぁ。
って事でいま眠たい・・・・・。


明け日勤頑張ってきます。
posted by Nakadi Lovinson at 07:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする