2016年07月31日

ラーメン 「らーめん 札幌直伝屋」ビヤガーデンの帰り編

俺の枕元にゼニガメ現れた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
喉痛い。



さて。
かなり前のラーメン。
おひとりさまビヤ後にフラフラと歩いてたどり着いたのがここ。
中央区南4条西5丁目6-3 第2秀高ビル 1Fにあります「らーめん 札幌直伝屋」さん。
なんとお昼お得メニューが。
昼だけ.jpg
お得だけどすでに腹パンパン。
悩んだけど、ラーメンの美味しい店のチャーハンてかなり期待高いんだよねぇ。
あんまり食う機会もないからせっかくだしと思い切ってオーダー。
もちろんハーフセット。
ハーフラーメンセット.jpg


味噌のハーフ。
味噌ハーフ.jpg
麺は選べますがいつも通りのルルロッソ麺で。
ジャガイモ溶け汁がいいんだけど今回ちょっとニンニク強く感じたなぁ。
進化形札幌味噌さすがの美味さ。

と、半チャーハン。
半チャーハン.jpg
これが意外にというか、パラパラかと思いきやしっとり系。
もうちょっと油とかネギとかの香り期待したけど今一つピンと来なかったように思う。
このラーメンにだったら白飯の方が合うかもと思ってしまった。
いや、美味しいのは確かです。


意外にあっさりいけました。
破裂寸前.jpg
この丼みてたらなんか不安になってくるな。



ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

夏休み

やたらパトカー走ってるけどポケモンのせい?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ピカチュウゲットできた。




さて。
ちょっと休んでます。
風邪ひいちゃって。
しかも仕事がハードモードでして。
さらにいろいろイラッとすることもあり。
ラーメン記事とか目標記事飛ばしちゃったりしてもうどうでもよくなってるし。
そろそろ引退も。



さて。
喉痛いし、夏休み中の長男は塾だの野球だのかってに動きまくってるから寂しいし。
飲んだし少し寝るか。



なんとかしないとなー。
posted by Nakadi Lovinson at 13:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

仲間とビヤガとそれから法事

ポケモン会社の皆やってて笑った。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
歩きたい。




さて。
金曜の夜はニンジャ達とビヤガ。
ウメと待ち合わせるも、久々で嬉しくなっちゃったのかJR急いで乗ろうとして大転倒のウメ。
子供じゃねぇんだから。
しかも結構な傷。
ずっと痛い痛い言ってたなぁ。


で、ウメとなんとか場所取りして総帥、ニンジャ、サイフも到着して乾杯。
男前.jpg
売り子可愛かったなぁ。
おっさん達はそんな話ばかり。
しかしイルカないのは残念。
これからどこ行こうか。


そんでもって、シメのラーメンもチャイニーズばっかり。
白.jpg
ふじやにすればよかったかなぁ・・・・・・。
なんだか不完全な感じだけど、次の日は法事だし早めに帰宅。
替え玉消化とポケモンの為に歩いて帰ります。


次の日は義実家の法事。
次男のワガママにはほとほと疲れたけど無事終了。
親戚の中で結婚する方たちがいてそのお披露目もあったり。
旦那さんが嫁の従弟なんだけど、映画とか作っちゃうクリエイター。
奥さんも絵を書きあげるクリエイター。
そんな旦那さんが俺たちの結婚式に参加してくれてたんだけど、その時流しまくってたイエモンさんがかっこよくてそれからファンになったって。
んで、再結成ごのライブ一発目行ってきましたーーって報告。
これなんだか嬉しかったなぁ。

ものを作る人ってものすごく尊敬してます。
俺には全くない才能だから。
そんな人から良かったっすなんて言われるとなんだか嬉しいよね。
まぁ、半分は接待トークだろうけど。
なかなか会えないけどまた次会えるのを楽しみにしてます。
あ、映画みます。
ごめんね。


で、無事法事終了。
義実家で過ごすも体調不要。
今日一日喉通と倦怠感と闘いながら仕事。
帰宅して飲んだらちょっとよくなった。
あしたも仕事。
色々楽しい週末だったけど疲れも溜まった。
少しのんびり散歩(ポケモン)しながら体休めないと。


来襲あんま休みねぇし長男夏休みだ・・・・・・・。
疲れるなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ポケモンGO

コンビニ人間まだ発売してなかったのね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
探してもないわけだ。



さて。
日本でも解禁されたね。
ポケモンGO。
ミーハーな俺さっそくインストール。


楽しい。
向かいの公園にもいる!
近くのお寺にもいる!
これは今日は明けだけど、色々出かけなきゃ駄目だな。



ってことで少し寝ます。
そして、ポケモンゲットだぜぃ!



課金する。
posted by Nakadi Lovinson at 11:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

2016 大通ビヤガーデン開幕

大ちゃん足思ったより重症でワロタ。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんばは!



さて。
昨日お休みでしたが次男が発熱して病院へ。
得意の原因不明で鼻血、下痢、発熱色々やってくれましたが一日で復活して今日は元気に保育園に。
ってことで今日は早出。
帰宅してお花撮って。
あじさい.jpg
楽しみだったのでフライング気味に出発して開店前からならびます。

いい天気だ。
待ちに待った季節.jpg
今日から大通公園のビヤガーデン。
とは言っても一人なんだよね。
寂しすぎるから行こうか迷ったんだど、昨日かなり嫌な事がありまして。
これは飲まなきゃってことでソロプレイで行ってみました。
やっぱ男前.jpg
毎年恒例男前ジョッキ。
1000円だったような気がしたけど 値上げしたか?
まぁ、いいさ。
ここに来てケチケチしたこたいいたかぁない。
つまみに鶏。
つまみ.jpg
なかなか美味いの。
まぁ、一人だからこれで十分。
でも、やっぱ寂しいよね。
いやにキョロキョロしちゃうし。
一人で来てるのなんて俺くらいだし。
でも黒いのも飲むよね。
黒いのが好き.jpg
これが美味いんだ。
でも黒の先になんかいるんだよね。
黒.jpg
ニンジャと総帥が飯食いに来てくれて。
これ助かったなぁ。
「一人にはさせねぇよ」だって。
かっこよすぎだろ。
とまぁ、ナポリンとノンアルコールを横目に飲んでスマン。
だいぶ救われました。



んで、ニンジャ達は仕事へ戻り、俺はシメ。
しめしめ.jpg
腹パンパン。
キツイ。
ラーメン、酒臭さの中ショッピング。
コンビニ人間買おうか迷ったけどやめた。
でもちょっと興味あり。


で、帰って熱く手グッタリしてるわけです。
さて。
酔いも醒めたし少し動くとするかな。


次はいつ行こうかなーーー。
大ちゃんのおかげで半日なくなったからなー。
おぼえてろ。
posted by Nakadi Lovinson at 17:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

家族孝行

日焼けして体が痛い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今日は天気良くないっすねぇ。




さて。
昨日と一昨日は家族孝行。
一昨日は皆で近所の神社のお祭りへ。
祭りだ祭りだ.jpg
結構な人出でビックリでした。
まぁ、なんだかんだ目的はこれなんだけどね。
こんなんが目的.jpg
こんなローカル神社で会社の人に会うとは思わなかったなぁ。
何やら知り合いがお店出してるからきたとかで。
いつ
どこで人に会うかわからないから気をつけなきゃならん。
油断大敵。


で、子供達にお小遣いもらったから俺実家に寄ってお礼言って。
家族でのんびり歩いて帰ってその日は終了。
楽しくて疲れたのかその日は子供達も俺たちも即寝。

昨日は天気もまぁ良さそうなので、家族でさとらんど。
火遊び大好き.jpg
ヤキ入れるぞゴルァ!ってことで火おこし。
待てない子供たちはもうお菓子でお腹いっぱい。
遊んでくる―って。
それでも肉焼いて、食って。
嫁はまた芋買ってて。
嫁の芋.jpg

残った野菜や肉で焼きそば作って。
余った肉やら野菜で焼きそば.jpg
今度鍋買わないと駄目だな。
お湯沸かしたい。

で、子供達が廃油汽車に乗りたいって事で乗る事に。
俺は外から写真撮りたいから乗らずに追っかけて。
その間にこっそりアイス。
歯磨き粉.jpg
批判の声は多いですがチョコミント結構好きです。
歯磨き粉は食えませんが。
で、その後も自転車乗ったり羊とかヤギとかと戯れたり、キャッチボールしたりして。
思いきり満喫しまして。


帰りは買い物してシメ飯食って。
〆.jpg
また会社の人に会うなんて言う狭き北海道。
で、早めに家に到着も皆早めに就寝・・・・・。
疲れたけど楽しかった。
久々家族サービスできてよかった。

今日は夜勤。
明日も明けで家族一緒にいれるからなんかしようかな。


目標達成。
39.家族でお祭りへ。
楽しかったす。
40.日焼けしていい男に。
ってか、火傷みたいで痛い・・・・。
ちゃんと日陰で寝たのになぁ・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 11:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

今年初ビヤガ

御囃子が聞こえます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
明日行ってみようかな。




さて。
先日会社の夏祭りがありまして。
何故かその日だけ雨という素晴らしい天候に恵まれ。
朝6時からお仕事させられて。
帰って飲んだらもうベロベロと言う始末。
が、会社のメンズ達との打ち上げがあるんで参加。
札駅.jpg
毎年恒例。
去年は夜勤で参加できなかったけど。
駅前ビヤガーデン。
駅前ビアガ.jpg
まぁ、酔うよね。
なんか雰囲気が違うんだよなぁ。
ジョッキでもなかったし。
で、ナンパだのなんだのって最終的に皆別行動になるからあんまり楽しくないんだよね。
疲れてるってのもあるし。
ってことで、ススキノまで歩いてラーメン!



が、臨時休業・・・・・・・・・・・・・・・・。
腹立ったので歩いて帰りました。
帰り道.jpg
途中水分補給して。


やっぱおっさんは大通のビヤガーデンがいいなぁ。
今年も行けるかな?


目標達成。
38.ビヤガーデンに行く。
もう目標はほぼ諦めたぜ。
大変だ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:26| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

ラーメン 「麺や けせらせら」迷った編。

最近のハマリはセブンのしらすおにぎりです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様もうすぐこんばんは。
先日一度に3個も食っちゃった。



さて。
先日所用で北区へ。
かなりの時間を要し、暇な時間が出来て昼ごはんどうしようかなと。
まぁ、ラーメンはゆるぎなかったけど、ここいら美味しいお店多すぎるから困る。
でもいつも駐車場満車で停めれなくてフラれ続けてるお店に。
ちょっと遠いし腰も痛いけど頑張って歩いて。
着いたお店は北区太平7-5-2-5にあります「麺や けせらせら」さん。
とっても久しぶり。
店内待ちなくすぐ座れてラッキー。
が、ここで注文迷う。
この店は塩だけど、味噌も久々食いたいし。
しばし考えなぜがの醤油らぁめんオーダー。
麺や けせらせら 醤油らぁめん.jpg
なに血迷ってるんだ。
まぁ何頼んでも美味しいでしょ。
鶏の美味さ濃縮汁。
これが中太THE札幌縮れ麺に合う合う。
もうやわらかいチャーシューも最高。
ほんとあっという間に食べちゃった。
麺や けせらせら 醤油らぁめん 完飲.jpg
もっとゆっくり味わって食えば良かった・・・・・・。
柚子胡椒も試そうと思ってたのに・・・・・・。
ほんと一気食い。
なかなかこれないからねぇ。
相変わらずの接客の良さもいい。
今度息子連れて来よう。


大満足でお店を後にした後、そうか、来た道歩いて帰らないといけなかったと思いだし炎天下の中汗だくで歩いたとさ。


ごちそうさまでした。
美味しかったぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 16:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

久々やった

夜中からぶっ続けでレンタルDVD見てます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
あんま動けないのでこういうのもいいかと。




そしてそして、久々やっちまった。
久々やった.jpg
もうサービスも終了するってのに。
最後のフェスは頑張るぞ。
もちろんホタル派。
ラスフェス.jpg
さて、DVD見よ。

あ、ラーメン記事かくんだったのに間違えた。
posted by Nakadi Lovinson at 16:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

いせのじょう テイクアウト

ファレノプシス死んじゃったかぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
秋華賞にナリタルナパークとだったかな?
万馬券中てたけど会社の人に買うの頼んじゃって、ばれておごらされたいい思い出。



さて、先日嫁が会社から満面の笑みで帰宅。
晩御飯買ってきたと。
いせのじょう.jpg
確かに興味ありますけど。
ってことで焼き入れて。
いせのじょう 持ち帰り餃子.jpg
これは子供達にも好評。
肝心の麺。
とても見た目が悪くてごめんなさい。
いせのじょう 持ち帰り.jpg
具に白菜。
いせのじょうオマージュか?
ごちそうさまでした。
いや、美味しかったけどね。
子供達も喜んでいたみたいで何より。


でもやっぱ店で食いたいもんです。
近々行こうっと。



さて。
会社行く準備すっか。
posted by Nakadi Lovinson at 12:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

休んでます。

体がキツイです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
根性で治すってのが間違いみたい。



さて。
腰がキツくて色々な事もキツくて。
休んでます。


仕事なんて今日は帰り際に大変な目にあって。
 

癒しを求めてJに会いに行ってもいないし。
もう何もかもだめ。
ビールも最近あんまりだし。
どうしたんだろ。


何かいいことないかしら。
とりあえずちょっと安静にしてます。



ラーメンは食ってますけど。
posted by Nakadi Lovinson at 19:57| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする