2016年05月31日

長男運動会

奇跡の肝機能復活。
Nakadi Lovinsonです。
それでも基準値からかなりオーバー。
でもいいの。




さて。
先日長男の運動会。
晴天で良かったけど長男の場所取りくじ引きがかなり引き悪で。
後の木陰しかとれずちょっと寒いかったくらい。
今回は徒競走は4人中3位でした。
残念。
走るフォームだけはかっこいいんだけどなぁ・・・・・・。
いかんせんチビだから。


んでダンス関係は上手で指導係に任命されてたんだって。
確かに小さい頃から踊りは好きだし今回も上手でした。
ナイスダンス.jpg
アスレタのウェアかっこよくない?
前日俺が何時間もかけて選びに選んで買ってきました。
勝負服は大事。


嫁さん昼飯ごくろうさん。
飯.jpg
おにぎりは自分の母親が作って来てくれたんだけど、自分で言うのもなんですがウチの母親のおにぎりは美味い。
これほんと。
おふくろの味で真っ先に思いつく。
ごちそうさまでした。



そして午後からも色々。
毎年勝ち続けていた運動会ですが今年は負け。
負け.jpg
あ、白組ね。
結構悔しがってたなぁ。


なんだか危険だからか組体操とかなくなってたなぁ。
騎馬戦だけは残ってたけど。
ウチの一番前だから上に乗るタイプかなぁ。
気弱だから心配。
ちょっと練習すっか。



ともかく4年生運動会終了。
来年から甥っ子入学。
長男卒業したら次男入学でまだまだ運動会ラッシュで考えただけで疲れる。
まぁニンジャのとこ程でもないか。




目標達成。
34.長男の誕生会参加。
昨日は長男の皮膚科。
今日は次男の保育園のお誕生会に参加。
着々と育児実績を作ってます。
頑張れ、俺。
posted by Nakadi Lovinson at 20:47| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ラーメン 「ラーメン ツバメ」衝動食い編。

最近のハマリはひとみ婆さんです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
居酒屋とか行ってみたい。




さて。
先日の一人休み。
車を走らせ洗車やら買い物やらで北区、東区、中央区、南区、豊平区と走り回って・
昼食に考えてたラーメン屋はあいつらの会社の前で、一度通ったけどあいつらの事考えてたら食う気も失せて。
今日は昼抜きで夜に思いきり油食おうと中央区の肉の宮崎まで走って夜は男三人でお惣菜飯。
肉の宮崎.jpg
食卓の茶色さといったらないよね。
美味いんだ、これが。



んで、昼は抜こうと思ってたんだけどね。
そういやものすげぇ肉屋から近所じゃね?
と思って行っちゃいました。
中央区南22条西10-5-1にあります「ラーメン ツバメ」さん。
飛燕さんと言えば塩。
限定もあるし前食ったのは止めて今回は違うの食べようと悩みに悩んで結局・・・・・・・。
肉煮干し中華そば醤油で前と一緒・・・・・・・・・・・・・。
ツバメ 肉煮干し中華そば 醤油.jpg
だってね。
前回食ってすんごい美味しかったから。
どうしてもまた食べたくてさぁ・・・・・・。
彼女連れてくればよかった。
まぁ、美味しいよね。
前述したの撤回。
太めの麺も美味いよ。
さすがの一品で大満足。
夜に不摂生を誓ったので泣く泣く残す。
ツバメ 肉煮干し中華そば 醤油 少し残し.jpg
大満足でお店を後にしたんです。



美味しかった。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ラーメン 「自家製麺 中華そば ひらこ屋」札幌ラーメンショー 2016

家族全員運動会の準備みたいのしてないけど大丈夫かな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
一緒に勝負服買いに行きたかったけど暇ないなぁ。



さて。
もう第一弾は終わってしまいましたが唯一行けたお店。
札幌ラーメンショーで出店している。「自家製麺 中華そば ひらこ屋」さん。
青森煮干醤油なるもの。
ひらこ屋 青森 煮干 醤油 .jpg
最近魚系のダシ好きですよ。
青森といえば本場のイメージ。
これは是非食っとかなきゃ。
うまそう.jpg
5種だか煮干し使ってるんですって?
醤油も少し強めで飲み進めるとちょっときついかも。
あと、勝手に細い麺を想像してたら自家製もっちり太麺。
あんまり太い麺得意ではないけどかん水つかってないせいかな?
食べやすかった。
煮干だしメンマもちょい味濃いいかなぁ。
かためのチャーシューは歯ごたえもよく噛めば味がじわっと。
急いで食って早く帰りたかったのと少し味がやっぱ濃いように思ったから残しちゃった。
ひらこ屋 青森 煮干 醤油 残し.jpg


とはいえ道外のラーメン食べれるっていいね。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ラーメン 「らー麺 ふしみ」家族で定番編

クラクラようわからんわ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
強くならないと駄目やな。




さて。
結構前に行ったのに記事にしてなかった。
美味しかったのにもったいない。
家族でラーメン。
中央区南15条西18-3-15にあります、「らー麺 ふしみ」さん。
次男が何食べたい?の問いにほぼほぼラーメンって答えるようになってしまって・・・・・・。
美味くて家族連れにもオススメなここに決定。
広い駐車場はビッチリ。
店内も家族連れやら一人やら、色々な客層で。

嫁はすみれ風正油の大盛を次男とシェア。
ふしみ すみれ風 正油.jpg
さすがのお味。
この油は中毒性あるよね。
美味い。

長男は最近すみれ系が苦手ということでして。
確かに濃いいからねぇ。
それでもすみれ風の昔風でチャレンジ。
ふしみ 昔風.jpg
これは長男も美味しかったみたいで元々麺量少ないから半麺とかできないみたいなんだけど全部食ってた。
俺も最近あっさりとか煮干しとかになってきてるんだよなぁ・・・・・。
歳か?

と、そんな気持ちを振り切るためにすみれ風味噌 チャーシューきくらげ増しの麺かため。
ふしみ すみれ風 味噌 チャーシュー キクラゲ増し 麺かため.jpg
キャー!
すんごいボリュームだ。
安定の濃さ。
そして美味さ。
間違いない。
やっぱり俺はすみれ系が好きだーーー。
そしてすみれ系にきくらげ合うよなぁ。
2種のチャーシューも食べ応えありってかありすぎて、ちょっと後半キツかった・・・・・・。
さすがに汁は残したけど。
ふしみ 残し.jpg

さすがのお味で家族で大満足。
全員でごちそうさまでした。.jpg



接客も家族にやさしくていいお店だ。
ごちそうさまでした。
また家族で行こう。
posted by Nakadi Lovinson at 08:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

赤忍

ほんとここにきて更新めんどくさくなってきた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
更新記事沢山あるのに・・・・・・。



さて。
そんななか昨日は久々楽しかった。
ニンジャ家に赤を見に。
ちいせぇちいせぇ。
かわいいものですな。
俺はおっかなくてさわる事もできなかったなぁ。 
この穢れた手で。


で、子供達もすっかり成長してて。
俺様ンとこなんてしっかり自己主張して怒ったりすねたり。
うちのは相変わらず人見知りで。
皆楽しそうで何よりでしたよ。




もうあんな小さい赤見るのは仲間内では最後かねぇ。
あいつんとこも出来ちゃったみたいだけど、もう会うかどうかもわからんし。
女三人って大変そうだけど頑張って。
父ちゃん嫌われるし出ていくだろうし。




さて。
目標達成。
34.友達の家にお世話になる。
35.赤忍を見に行く。

嫁が我が家のもういらないようなもの持ってってごめんねぇ。
posted by Nakadi Lovinson at 08:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

し記念日

イエモンの一曲目すごく楽しみにして、知らずに当日を迎えようと思ってたに吉井のブログで思い切りネタバレしてて泣いた。
Nakadi Lovinsonです。
皆さま2回目のこんにちは。
楽園かなーとか鳥肌立てて想像してたのに・・・・・・・。



さて。
日曜で結婚式をしてから12年経ったとかなんとか。
夜勤だったので昨日お祝い。
毎年通り花とシャンパンで。
パパパンカイ.jpg
なんだかんだ仲悪そうなんですがそこそこ仲いいですよ。
きっと。
だって二人してケーキ買ってきちゃう始末。
次男大喜び。
長男はケーキイマイチなんでちゃんとお団子買ってきたよ。
喜んでてよかった。


ありがとうとこれからもよろしくってことで。
あざす.jpg


目標達成。
33.式記念日だかを祝う。
そろそろこういうのいいんでない?って思うけどやめたら俺何もしなくなるからね。
喜んでるみたいだし。
posted by Nakadi Lovinson at 13:05| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌ラーメンショー 2016に行ってきました。

ローソンのレジでいきなりレベル上がって恥ずかしかった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ロトの剣つまようじ嬉しい。



さて。
今日から大通公園の8丁目で開催される札幌ラーメンショー2016に行ってきやがりました。
昨夜泥酔スプラトゥーンのせいでお酒が残ってて行こうか迷ってたんですが、嫁が携帯忘れていきやがりまして。
なんだか気味が悪いので届けてラーメン食ってこようと。
久々地下鉄で大通まで行ったけど色々きれいになっててビビった。
んで、不審者を見るような眼をされながら嫁を呼んでもらいさっさと携帯渡して恥ずかしいので脱出。
さて。
こっから本番。
おどりこえん.jpg
大通公園は明日からか?
ライラックまつりの準備で忙しそう。
ただ、食べ物ブースで肝心のライラックが見えてないとこもあったなぁ。
とまぁ、色々考えてるうちに到着。
とちゃく.jpg
去年はチケット買わずに来てえらい行列でチケット買ってから店の行列にならんだという経験もあり、コンビニで先に買っていこうと決めてたのに忘れて・・・・・・。
まぁ、いいかと思ったけど全然人がいない・・・・・。
あっさりチケット購入して店選び。
がらがら.jpg
空いてますなぁ。
去年はもっといたように思いますが。
確かに外で800円も出して調理環境の悪いとこで作ったラーメン食うなら店で食った方がマシって人も多いみたいだけどね。
一理あると思う。
水もなけりゃレンゲもないし。
わかるけど、お祭りみたいなもんだしさ。
道外のラーメンを食べられるチャンスだしね。


で、お店は青森のひらこ屋さんで煮干醤油にしてみました。
ひらこ屋 青森 煮干 醤油 .jpg
だけどさぁ、テレビカメラがかなりいまして。
お客さんが少ないから「ちょっとお話いいですか?」率が高そうで。
実際に食べてるとこ突撃くらってる人達もいたから、これはマズイとダッシュで食う。
二日酔いもてつだいよく味がわからなかった・・・・・・。
それくらい急いぎ、近寄んなオーラ出しながらしかめっ面で食べてたと思う。
そういや、ススキノの某ラーメン店主もいたなぁ。
朝まで営業なのに大変だなぁとか思ったり。


んで、急いで会場を後にして帰りは散歩とショッピング。
散歩道では.jpg
帰りのコンビニですら某アナウンサーに会った。
テレビと縁がある一日だ。


なんか味よくわからなかったから明日もう一回行ってみよう。
もうテレビいないよね。
今日はお酒は控えめに。



目標達成。
31.札幌ラーメンショーに行く。
32.道外のラーメンを食べる。


どっちも勤務次第では達成できないからできてよかった。


ごちでしたーーーーーーーー。
posted by Nakadi Lovinson at 12:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

チュートリアル終了

俺もタックスヘイブン。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
よくわかってない奴に限ってそういうこと言うってね。



さて。
手短に。
パズドラのチュートリアル終了。
チュートリアル終了.jpg
こっからが本当だってね。
一つのゲームをこんなに長い事やったの初めてかも。
しかもただでもできるってから考えようによってはすごいよね。


クラクラも少しやらないとね。

目標達成。
30.パズドラランク500達成。
目指せ600。
posted by Nakadi Lovinson at 19:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

次男誕生日

五月病かも。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今日は休みだけど外出もゲームもせずぼーっとしてた。
あかんやつだな。



さて。
先日は次男の誕生日。
焼肉でパーリィ。
ビアビア.jpg
麦が主食です。
とりあずパンカイ。
セット肉。
肉達.jpg
すんごい美味しそう。
ってか美味しかった。
そして牛の舌が絶品過ぎてほとんど長男に食われた。
うまタン.jpg

誕生日プレゼントはプラレールトーマス。
喜んでいるのかな?.jpg
長男と違ってライダーとかは全く興味なし。
ここまで違うものか。
上は全くこういうの興味なかったからなー。



とりあえずわがまま一杯で手を焼かせられる次男誕生日おめでとう。
言うこと聞いてくれなくてほんと困ってます・・・・。


目標達成。
29.次男の誕生を祝う。
真っ直ぐ育ってくれるかなー。
posted by Nakadi Lovinson at 19:24| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ギリ桜

スプラトゥーン上手くならない。
Nakakdi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
猪突猛進型は駄目ね。




さて。
今日で連休終わり?
先日家族に内緒で隙をみて桜見てきました。
桜になりたい.jpg
今年も会えてよかった。
ここのベンチに座って少しの間考え事するのが好きです。
これからの事ちょっと考えました。
風の中でいっぱい.jpg
さて、梅は間に合うかな。
今日で連休最後かな?
なんもなかったなー。


目標達成。
28.桜見に行く。
静内も行きたかったなー。
posted by Nakadi Lovinson at 18:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

スプ休

クラクラがもうどうでもよくなってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




一応桜みたり家族で飯食ったり次男の誕生日だの発熱だの会社で辛いことだのラーメン食ったりとかありますが。
今はイカに夢中。
これ面白すぎ。
皆でチーム組んだり敵対して撃ち合いたい。
そして罵倒しあいたい。


さて。やるか。
そして明日もお仕事。
頑張るぞ!

イカ、ヨロシクー。


ってことでまたしばらく更新も連休ってことで。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

すぅぷらとん

休みと言えば天気が悪い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こにちは。
楽しい休日を過ごしてますか?



さて。
品薄と言われれば欲しくなる。
そしてニッシーの悪魔のささやき。
今更にして買ってしまいました。
超衝動買い.jpg
酔った勢いで衝動買い。
俺より長男が喜んでるという始末。
けど、楽しいね。
スプラトゥーン。
おっさんには操作かなり困難で慣れるまで時間かかりそうだけど。
のんびりやるさ。
それだけのお金だしたもの。
そう。
こんなもの売ってるトイザらスが悪い。
そして誘ったのにやらない総帥が悪い。

これ面白いよ。



さて。
天気も悪いから長男には勉強させて親父はゲームしてよう。



あ、DVDも買いに行かなきゃ。
完全インドアな休みだ・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 11:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

GW

GWみなさん楽しんでますか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
今日は仕事の方も多いか。



さて。
俺も先日休みが家族と合ったのでお出かけ。
が、雨降り。
次男は温泉に行きたいと。
長男もじゃあプールでってことで、シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロに行ってきました。
ここに来たあと次男が熱出したり、ひっさんが結婚式したりとあまりいい思い出がないのですが。


お靴しまいます。
やはりこの番号.jpg
やはりこの番号。
あとはプール内は撮影禁止なのでロクな写真はなし。
とにかく次男が泳ぐの好きになっててビックリした。
足の着く遊べるプールはイヤがって行かず。
俺は浮き輪で浮いていたいぜって感じ。
なんならお前、引っ張ってくれよとえらそうに。
まぁ、楽しそうで良かった。
長男も泳げる?ようになってよかったなぁ。
下手くそだけど。
んで、今日はどうせなら夜までいようってことで昼飯。
プール上がりの一杯.jpg
プール上がりのギガビール。
最高。
おしっこしたくなるから控えめにしてもう一度プール。
ウォータースライダーとかやって楽しかった。
またまた長時間浸かった後は後は温泉に浸かる。
長男と俺。
次男と嫁。
風呂でのんびり。
そして風呂上り少しゆっくりして。
風呂上がりの一杯.jpg
帰りにショッピングして。
またこんなもん食って。
イマイチな一杯.jpg
大満足で帰ってきました。
疲れたけど楽しかった。
また行こう。


さて。
今日もこれからお仕事。
今年は桜見に行けそうにないなぁ。
目標達成できなさそうだ。

我が家のこいのぼり達は今年も元気に泳いでます。
posted by Nakadi Lovinson at 14:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする