2016年04月28日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」わがまま言ってすいません編

ちょっと色々あって駄目です。
やっぱ春は優しくて残酷だ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そこでニンジャ家のいいニュース。
パズドラメールって・・・・・・。
おめでとう。
チラ見しに行くね。



さて。
先日のラーメン。
この日はもう店も味もオーダーも決めて行きました。
わっくわくしながら入店するおっさん。
北区太平5条3丁目2-1の「麺武 はちまき屋」さんです。


今回は正油にしました。
と、肉3枚とキクラゲ増し濃いめ硬めネギぬきで。
はちまき屋 正油 肉三枚 濃い目硬めネギぬき.jpg
いつもより濃いいこの色。
コクが増すっていうか、もう体の隅々まで油と塩分が行きわたる。
たまりません。
そして硬めの麺がまたいい食感で最高です。
この後の諸事情によりネギ抜きました。
が、この日の気分にピッタリ最高な一杯でした。
思わず。
はちまき屋 正油 肉三枚 濃い目硬めネギぬき完飲.jpg
やっちまった・・・・・・。
濃いから残さないとって思ってたんだけど。
まぁいいさ。
次から気をつけよう。
(ダメ人間思考)


おいしかったー。
ごちそうさまでした。


posted by Nakadi Lovinson at 17:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

水芭蕉の花が咲いている

仕事でミスまくってもうやばい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
気が抜けすぎ。
なんか駄目だ。




さて。
先日のお休み。
ちょいとドライブ。
むかった先は石狩のマクンベツ湿原。
マクンベツ.jpg
毎年恒例っぽくなってます。
そんなすごいお花が綺麗!って場所ではないんですが、なんとなく水芭蕉の綺麗さと周りの荒み感が好きで。
陰と陽までいかないけどなんかそんな感じ。

この日は天気も良くて暖かく最高のドライブ日和。
マクンベツ2.jpg
周りはお年を召した方々や幼稚園のお散歩バスやらでやたら浮いてる俺。
まぁそうだよね。
とりあえず遊歩道を。
マクンベツ3.jpg
バラバラに咲くこいつら。
綺麗とは言い難いし満開でもない。
マクンベツ4.jpg
でもいいの。
俺は好き。
なんか遠い昔山に春先まで滑りに行ってたとき雪解けの川横に咲いてるのを思いだしたり。
その時の事を色々と思いだしたり。
なかなかいい散歩道。
マクンベツ5.jpg

写真は上手に撮れないけど趣味だからいい。
もっといいカメラ買うんだ。



さて。
色々と決断した。
飲んで寝る。



目標達成。
26.一人でドライブ。

27.お花の写真を撮る。

これからもっと一人でドライブしてお花の写真撮る。
次は桜か梅か芝桜か。


みんなおやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」大事な行事の前に編。

今日はとっても春らしい一日でした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
おいしいパン屋も見つけてご機嫌。



さて。
先日またまた行ってしまいました。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
今年だけで4回目。
かなりハマってますなぁ。


そしてそして今回はならびなく入店できたので嬉しくなって頼んじゃった。
いせの ビール.jpg
昼飯食いに来てるリーマン達を横目に飲むビールは最高ですな。
ラーメン到着までの幸せなひと時。
そんな優雅な時間を過ごしていると幸せ第二弾到着。
しょうゆラーメン。
いせのじょう しょうゆラーメン.jpg
キャー。
シンプルなのに味わい深いこのラーメン。
最高です。
ホントは餃子食べながら飲んでシメでラーメン食えたら最高なんだけどねぇ。
人気店ですのでそんなにのんびりしてられないし。
あれ?
このあと大事な用事あるのに飲んじゃった・・・・・・。
まぁ、車使わないからいいか。
ってことで申し訳程度の汁を残して店を後に。
いせのじょう しょうゆラーメン 残し.jpg
美味しくて安くて最高です。
月一ペースだからまた来月来よう。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 17:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

長男と次男

熊本地震の被災者の方々が早く安心して暮らせますように。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまこんにちは。
3.11の時みたいに少しずつでもと思いはじめてます。
余震もまだ続いてるみたいだから早く収まりますように。




さて。
先日は長男の授業参観があり、たまたま休みでしたので参加してきました。
もう4年生。
落ち着きなくて見てられなくて。
勉強もできないし忘れ物も多いしいまだ上手にしゃべれないしでちょっと心配な長男です。
本人は一生懸命やってるみたいですが。


帰りは2人で一緒に帰ってきました。
俺も歩いた通学路を長男と2人で歩くなんて思わないよね。
長男もいつか自分の息子とならんで歩くのかなぁなんていろいろ考えながら。

んで、来月くらいから校区外の塾に行くことになったみたいで。
それに通ってるプールも校区外。
野球も校区外。
もう4年生だから送迎できる日以外は自分で行きなさいってことで急遽携帯買いに。
これでいつでも繋がれるし、GPSもついてるから安心。
いまどこ?.jpg
アプリインストール。
アヴリルと環奈かわいいよ。
ただ、あいつのことだから携帯無くしてきそう。
それが一番の心配。
あと、習い事多すぎてキャパ超えしてると思うんだよなぁ。
ちょっとかわいそう。


と、次男。
特に変わりなくわがまま放題で過ごしてます。
で、毎年の恒例行事買ってきました。
今年も駄目でした.jpg
買う前から中らないのはわかってますが。
これのためにわざわざ買いに行ってきました。

さて。
これから夜勤。
家族のために頑張ってくるか。
普通に働きに行けるだけでも幸せな事なんだものね。



目標達成。
24.長男の学校行事に参加。

25.皐月賞買う。
100達成難しそうだな。
posted by Nakadi Lovinson at 13:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ラーメン 「イオリ (IORI)」またまた家族で編。

ペプシの桃太郎のCMの続編てないのかな?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
あれ結構好きだったのになぁ。




さて。
先日次男の強い要望でラーメン。
千歳と行ったらここに来てる気がする。
千歳市住吉1-12-2にあります「イオリ (IORI)」さん。
店内休日もありかなり賑わってましたね。

そしてまず長男。
最近の長男の純・すみ系の苦手さ等から考慮して昔風正油を半麺でオーダー。
これがまずかった。
イオリ 昔風正油らーめん.jpg
出汁の聞いた味わいの深い一杯。
すみれ系とは思えない脂感とは程遠いなぁ。
が、意外にも麺少なめで足りないと怒り出す。
いや、怒ってないけどこれは計算違い。
これは困った。

嫁は味噌らーめん大盛りを次男とシェア。
イオリ 味噌らーめん.jpg
これは安定の一杯。
嫁、次男とも大満足。

そして、珍しく今回嫁が味噌いったと熱心な読者の方ならお思いでしょう?
今回わたしが正油をオーダー。
イオリ 正油らーめん.jpg
油感もさることながらコクが深くていい。
ここ数回連続ですみれ系くってるから同じようなコメントだけど火当ての野菜が食感、味共にいいアクセント。
本当に期待を裏切らない。



が、



ここで期待を裏切る言葉。



「もうちょっと食べたい。」



と、長男。
ってことで俺の分け与えて。
そうなりゃ俺のが足りないわけで。
ここで追加オーダー。
ラーメン屋ではあまりしませんが、声高らかにライス発声!
イオリ 追加ライス.jpg
これでなんとか飢えをしのいで。
無事?完食。
ごち?.jpg
まぁ、家族で食うからペース遅いのよね。
チビもいるから行列してる人には申し訳ないけど。
そしたらやっちゃうよね。
そうさまでした・・・・・。.jpg
ああ・・・・・。
もう駄目だ。

美味しかったんだもの。
ごちそうさま。
遠いけどまた家族で来る。


桜のあとかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

家族で千歳

アプリ削除かな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
難しい。




さて。
先日家族でお休み。
外は寒いし何も特に目的がない。
次男だけは明確にラーメン食べて温泉に入りたいを繰り返していました。
それも却下されとりあえずドライブがてら千歳方面へ。
次男念願ラーメン食べて。


そのあとは何となく千歳空港へ。
飛行機好き.jpg
(この後飛行機に乗りたかったで大騒ぎで大変でした)
嫁は栗山の老舗祭りに行きたかったみたいだけどちょっと遠かった。
家出るのがもっと早ければいけたけどね。


んで、最近次男がドラ好きなんでドラに行ってみました。
そんなに興味なかったみたい.jpg
が、あまり興味もなかったみたいで、スタスタ家族をおいて先に行ってしまう始末。
イマイチ盛り上がらなかったけど遊具施設で楽しそうにしてたからいいか。
長男はなんか作る。
なんか作る.jpg
(この後自分も作りたかったと大変でした)
なんか窓につけれるやつだね。
完成品。
完成.jpg
んでアイス食って。
帰り道に千歳市富岡2丁目11-7にある岩塚製菓の工場直売店に行ってハネ品買って帰宅。
岩塚.jpg
買いすぎた。
こんなに食えん。



さて、すべてがイマイチな感じでのドライブ。
やっぱ無計画は駄目よね。
次はしっかりやらないと。



そういや目標達成してました。
22.家族でドライブ。

23.カラオケ歌う。
ほぼクラクラでしたが・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 14:07| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ラーメン 「らーめん 喜楽」やっぱすみれ系大好き編。

駐車券なくすとは思わなかった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
おっさんプリクラもひどいわな。



さて。
先日仕事前にラーメン。
4件ほどお休みでここに決めました。
東区北44条東7-3-168丁目通り沿いの「らーめん 喜楽」さん。
ここの味噌をしばらく食べてない気がして車停める前から注文決定。
座って即座に味噌らーめん麺硬め、チャーシュートッピングでオーダー。
らーめん 喜楽 味噌らーめん.jpg
あれ?
美味い。
格段に美味くなってる気がする。
ここすみれ系の味噌の中でも個人的に上位。
バラチャーシュー、メンマ、火当てのいいシャキシャキ野菜達。
それが汁と麺とも相まって最高。
すんごく気に入りました。
これから仕事だてのに危うく飲み干すとこでした。
らーめん 喜楽 味噌らーめん 残し.jpg
危ない危ない。


ここはまた絶対来るんだ。
この辺ほんと激戦区だなー。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ギガ ビッグマック

最近引きがいいです。
イシスきた.jpg
特待生イシスちゃん欲しかったんだ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
前回はセフィロスだったし。



さて。
昨日は今ちょこっとだけ話題になってるグランドビッグマックなるもの食おうかとお店へ。
要はビッグマックのもっと大きいやつね。
ところがどっこい、数量限定でもっとすごいのあるってことで購入。
ギガ ビッグマック。
ギガ ビッグマック.jpg
箱からして重量感ありますねぇ。
上手に撮れない。
1034kcal.jpg
アホですわ。
肉だけでビッグマックの約三倍。
カロリーが1034kcalですって、奥様。
値段もあほみたいでしたが。
ただ、横にも大きいので意外にも食べやすかった。
嫁に食わしたら崩されたけど・・・・・・・。
嫁は食うの下手.jpg
許さない。


ってことでビールと一緒にで死亡確定。
そろそろ何かしらの病気になるでしょう。


でも美味しかった。
もう一回くらい食ってみようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 14:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ラーメン 「ピッコロ大将」

えい、えい、欧陽菲菲!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ハマってます。




さて。
先日長男と食べたラーメン。
東区北8条東12-5アリオ近くの「ピッコロ大将」さんへ。
店主さんが似てるらしい?
しかもここは大好きな「すみれ」さん風ラーメンが食べれるらしい。
修行したわけではなく「すみれ」の工場で働いてたとかで。

元は喫茶店でしたといわんばかりの店内。
ここは定食とかがあって、ラーメン屋ってわけでもないみたいで。
長男は醤油でハーフもできるとのことでお願い。
ピッコロ 醤油ラーメン.jpg
醤油は思いきり「すみれ」の醤油です。
濃い油と味に長男はちょっとやられたみたい。
俺は好きだけど。

んで俺はから揚げ定食。
ピッコロ からあげセット.jpg
まず結構なボリューム。
俺はこっちが少し油がって感じでしたが、こっちは長男が喜んで食べてました。
息が合ってるのか合ってないのかわからない親子。
そしてこれに味噌ラーメン。
ピッコロ 味噌ラーメン.jpg
胡麻香る珍しい感じのすみれ系。
ベースはしっかりすみれ系なんですけどね。
細めのメンマは僕好きです。
火当てのモヤシもいい。
ボイルしたキャベツって珍しいけど中間でさっぱりさせてくれてこれは良かった。
春よ恋な麺に期待したけどこんなもんかなって感じ。


結構なボリュームで危うく残しそうでしたが汁以外なんとかいけました。
ピッコロ 味噌残し.jpg
美味しかった。
ボリューム的に良心的な店だしからげあげの他にもカレーとか色々あったみたいだから家族できてもいいね。
また行こう。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 10:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

春休み最終日

今回なかなかすれ違えない。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
やってる人少ないのかなぁ。



さて。
今日で春休み最終。
明日から4年生。
昨日今日と俺がお休み。
昨日は一緒にタイヤ積んで、車内清掃して。
火が点いたので、風呂掃除、リビング掃除機かけて拭き掃除。
台所の掃除。
いろいろ一緒にやって。
夜飯も一緒に焼きそばとかモチベーとか作ったり。


今日はタイヤ交換して、昼飯食いに行ってキクリンに会って。
ベイ何とかってコマ買わされて。
キャッチボールして買い物してDVD借りてきて帰って来て一緒に見てます。

体力、お金色々なものが消費されましたが楽しかったからいいのです。


が、最近カメラ持ち歩かなくなってます。
子供達の記録みたいなんが行事ごとでしかできてないくて。
何気ない日常ももっと撮っておかないとと反省しました。



さて。
明日から4年生。
なんだか勉強が一気に難しくなるらしいし、そろそろ本人自体も色々難しいことになってます。
成長するって難しいもんですね。



さて。
最後の夜、何しようかな。


目標達成。
20.長男と一緒に料理する。
20個目達成。

21.長男とキャッチボール。
21個目達成。
簡単だけどね。
何かを一緒にするってのはいいことだよ。
posted by Nakadi Lovinson at 17:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

新年度早々

毎日エイプリルフール。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。





さて。
昨日は久々ラーメン記事でもと思ったのですが、新年度早々仕事でやらかして報告書を書く始末。
嫁も熱出したり休みが多かったせいかモチベが上がらない。



新年度早々困ったもんだ。


いいことといえば久々OTちゃんに会えたくらい。
さて。
夜勤頑張るか。


目標達成。
19OTちゃんといちゃいちゃする。
19個目達成。
いや、普通に話しただけだけどね。
いいの。
posted by Nakadi Lovinson at 13:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする