2016年03月31日

年度末

忙しい忙しい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こにちは。
ゲーム。



さて。
長男が絶賛春休み中。
次男がようやく良くなって保育園に行ったと思ったら長男まさかの発熱。
勘弁してよ。
俺が明けと連休で助かった。
というものの、一日で熱も下がって。
嫁が飲み会っていうから男3人でほも弁食って。
昨日は俺の美容室後に塾もあるっていうから終わったらΩ行ってミニ四駆のパーツ見たり。
2人でユーコン見たりしてだらだらしたり。

今日もおもちゃの平野まで行ってミニ四駆見てたはずがやっぱりベイブレードが欲しいと言いだしたり。
ドライブしたりラーメン食ったりして。
なかなか遊びに連れてってやれないので休みが合う時くらい連れてってやらないとね。


ってことでゲームする暇がないので夜中やってて寝不足です。
そして今日も嫁は飲み会。
今日はちょっとお出かけしてご飯かな。


来年度はどんな年度になるのでしょうか。
またそろそろ異動かな。


春休み中まだお休みあればいいな。
もう4年生。
一緒に出掛けてくれるのもそろそろ最後っぽい。
いまだ出かけると手をつないできたり幼いところ満載の長男でかわいいけど、それも困るからね。


もうちょっとだけ子供のままでいいかな?

次男はあいかわらずわがままです。


さて。
そろそろタイヤ替えちゃうか。
posted by Nakadi Lovinson at 16:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

祝北海道新幹線開通!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
次男が乗りたがってうるさい。


さて。
そんな話題の中。
絶賛おたふく自宅謹慎中の次男の子守のおともに買いました。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 -
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 -

買う気んなかったんだけどね。
買ってみたら今回の面白い。
難易度高め。
配合!配合!


ってことでまたまたしばらく更新しません。



よい年度末を!


目標達成。
18.ゲーム買う。
18個目達成。
駄目な親父だ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

不調継続

なんか久々いい天気のような気がする。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
気分は晴れないけど。




ってことで、絶賛次男がおたふく中で家族全員引きこもり。
連休も一日だけ俺が休みだったので長男と映画見て、なんなんかわからないナンを何個か買ったり道民家族で飯食う日でお安かったのでケンタ買ったりしたくらいであとは特に何もせず。


今日も保育園お休みして義母に見てもらってます。
困ったもんだ。

さて、俺はこれから仕事。
仕事も溜まってるし目標がなかなか達成してないし。
困ったもんだ。


あー。
ラーメン食べたい。
posted by Nakadi Lovinson at 09:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

お多福

一日寝てました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
信じられないくらい寝た。




さて。
次男がおたふく風邪でダウン?はしてないけど、顔腫らして発熱して遊びまわってます。
そんな中昨日は麻生で会社の飲み会。
送別会だったんですが、開始前にシュレックと飲み。
20年近い付き合いでしたが、二人きりでの飲みは初めて。
昔話、これからの事、恋話など色々楽しい時間でした。
また行こう。


で、行く前からちょっと調子悪くて。
一次会で念のため帰ってきました。
ラーメンも我慢して。


で、帰宅後悪寒。
発熱。
おたふくは長男にもらってるから大丈夫だけど、インフルとかだったら嫌だなと思いつつ就寝。


結局今日は微熱経過で一日寝てました。
義母に来てもらいおたふくの面倒と卒業式で早目の帰宅の長男の面倒みてもらって。
助かった。

そのおかげで今はスッキリ。
飲んでます。


なんだったんだろうか?


明日も休みだから明日は嫁に押し付けてどこか出かけれるといいな。



パズドラレーダーよくわからん。




早く良くなれ次男。
posted by Nakadi Lovinson at 18:34| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ラーメン 「弟子屈ラーメン」しぼり出せ編

ラーメン食べたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
食べたい。




さて。
先日親戚の子の大学合格のお祝いを買いに行った先で食べました。
三井アウトレットパーク北広島「弟子屈ラーメン」さん。
今回は魚介しぼり醤油の大盛で。
弟子屈 魚介しぼり醤油.jpg
昼時ってのもあって混んでたなー。
最近ほんと魚介好きになってきた。
相変わらずつけ麺は駄目だけど。
大盛で後半やられましたが美味しかったです。



ごちそうさまでした。

今度はすみれ系食いたいなー。
posted by Nakadi Lovinson at 14:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

キロロへ

服購入失敗し、行ったラーメン屋はお休み、お気に入りのパンは売り切れ帰ったら腹痛。
いいことなんもなし。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
生きてりゃいいことあるはず。



さて。
先日キロロへ滑りに行ってまいりました。
また義実家にお世話になって、次男を見てもらって。
なかなかの晴天。
SNS風自撮りもバッチリ。
後爺.jpg

天気もそれなりに雪質もまぁまぁでなかなかのコンディション。
なかなかの盛況.jpg

久しぶりのキロロだからどこ滑っていいのかわからず。
レリゴ.jpg
最初滑ったコースはほぼ平らでつまらなく。
長男の程度もあるからあんま急なコースに突然出ても困るからコース選びは慎重に。
可愛い長男.jpg

皆それぞれ楽しそうでした。
かわいい嫁.jpg

昼も相変わらずこんなん食って。
またラー.jpg

食べてまた滑る。
次男もゴンドラで上まで。
宝物.jpg
なかなか楽しい一日でした。


ちょっとまた山熱が上がってきたけど、結構お金かかるから若い頃のようには無理なんだよね。
今年はこれで最後かな。
来年は次男も滑る事でしょう。
楽しみだ。



体痛い・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

クセ

一度さぼると駄目だねぇ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そんなに書く事もないんだけど。



相変わらず困こんなん食ってたりはしてます。
もっとしぼり出せ.jpg
元気です。


相変わらずこんなんしてたりはしてます。
使えんのこれ?.jpg
元気です。



思い切ってカーキにチャレンジしてみたり。
冒険したい春.jpg
元気です。



大きいの食ってみたり。
美味かった.jpg
元気です。



そしてラストかな?
滑りに行ったり。
滑るぞ.jpg
なんだかんだ元気。




久々耳の穴にピアス通したら血が出たりしてますけど元気です。
イエモンさんの最終日二次も取れませんでしたけど元気です。



とりあえず元気にやってるということです。
元気が一番。
posted by Nakadi Lovinson at 17:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ラーメン 「ふじ屋 NOODLE」

最近はジュリーにハマってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
かっこいいんだよなぁ。
勝手にしやがれ。




さて。
先日嫁と〆ラーメン。
念願叶ってようやくいけました。
いや、今回もかなり危なかったんですけど・・・・・・・。
中央区南4条西3丁目グリーンビル1F新ラーメン横丁にあります、「豚ソバFUJI屋」改め「札幌FUJI屋」の支店の「ふじ屋 NOODLE」さんです。
色々ややこしくなっちゃったけど。

この日も勝手に3時までだろ!よゆーなんて感じで来店。
待ちもなくすんなり座れて。
その直後に来たお客さんは閉店だって断られてた。
聞けば当日は12時までの営業で、俺たちは本当に滑り込みセーフだったみたい。
「全然大丈夫ですよ」って小谷野似の店主さんありがとう。
で、嫁は黒醤油。
ふじ屋 NOODLE 黒醤油.jpg
煮干しがガツンときていい香り。
意外にも少し太めの縮れ麺は食感もよく汁との相性もいいです。
チー油と焦がしネギの香りがまたいい。
これは美味い。
俺は味噌。
ふじ屋 NOODLE 味噌.jpg
豚骨ベースに白味噌をベースに赤味噌を合わせたタレとの事。
とろみとまろやかさがもういいの。
醤油とは正反対の動物系の美味さが最高です。
ただフライドガーリックつうの?
あれちょっと苦手。
太めのメンマは仕事を感じます。
美味い。
今流行りの低温調理した肩ロースのチャーシューも美味いです。
これは美味すぎる。
あっという間にごちそう様。
残したけど。
ふじ屋 NOODLE 味噌 残し.jpg
美味しかった。


この後店主さんとしばらくお話。
閉店ギリギリに入店してお話までさせてもらって。
しかも次の日から名古屋の催事だかに出店するからしばらくお休みするって。
本当に来れてよかった。

美味しかったです。
店主さんありがとうございました。
またきます。
ごちそうさまでした。


目標達成。
18.初めての店でラーメンを食べる
18個目達成。


こんな目標ばっかでいいのかな。
いいんです。
posted by Nakadi Lovinson at 19:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

デイト

なまけグセがついてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまおはよう。
春っぽくなったらさらに進みそうだ。




さて。
土曜は嫁とデート。
入籍の記念日だかったのやってなかったのでススキノへ。
子供たちのこともあるから早めに帰ろうと思ってましたが、先に軽く腹に入れましょうってことで。
パンカイ.jpg
某串鳥さんへ。
大盛況でかなり待たされまして。
軽くつまむ.jpg
軽く食べて早めに目的地へ。

本題.jpg
火事、骨折色々心配事はありましたが無事で何より。
そしてまさかのテツさんとの遭遇も嬉しかったなぁ。
何故かテツさんと最後にハグして別れたもんなぁ。
ミドレンジャー。
楽しい夜でした。


こんな時でもないと真剣に話すこともなくて。
色々話す機会が持ててよかった。
何より楽しかったし。
また行きましょう。
子供たちには申し訳ないけど。
お利口にしててくれたみたいで何より。


ってことで、シメ。
しめしめ.jpg
シメがこれまた最高でした。
念願かなった。


嫁さんいつもありがとう。
感謝してます。



さて、飲むか。


目標達成。
17.嫁とデートする。
17個目達成。
よくよく考えたら嫁とデートって恥ずかしいな。
今度は違う娘としよう。
posted by Nakadi Lovinson at 08:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

セブンイレブンのイカフライおかか弁当

久々iPodの同期しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
最近iPhoneばっかで聞いてたからなぁ。




さて。
今日も出社前にコンビニでカップラーメンを物色。
レジに向かう前の棚に再発売されたのか以前食いまくったお弁当を発見。
その名もセブンイレブンの「イカフライおかか弁当」
セブンイレブンのイカフライおかか弁当.jpg

なんか聞いたことあると思わない?
そもそもなんでこんなん記事にしたかって言うと、昔にも同様の記事をあげたの思いだして。
その記事探してみました。



昔のイカフライ記事



ビビった。
10年以上前。
しかもその時も再販でまたビビった。



顔同様、長い事やってるなぁ。




ちょっと懐かしくなってきたからおセンチになって昔の記事読んでみよ。



あ、弁当は薄くなったりおかず減ったり色々。
次販売されるときはどうなってんだって感じ。



メカラ日記、文やら写真サイズやらコメントやら色々めちゃくちゃで楽しいです。
posted by Nakadi Lovinson at 21:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三月

気づけば三月。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
早い。
よく言われる。



さて。
また少しおさぼり。
ってか、これといって楽しいこともなくラーメンも我慢しているので。
雛祭りも嫁ぐらいしかいないので特になし。
フォセットフィーユのうぐいすと桜は今年も買ってきましたけど。

いや、本当に書く事がない平凡な日々。
まぁそれが一番いいのかもしれないけど。




とりあえず。






目標達成。
16.フォセットフィーユの桜餅と鶯餅を食べる。
16個目達成。
このペースだとまずいかもなー。
posted by Nakadi Lovinson at 08:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする