2016年02月29日

2月終了

ひどい雪でしたね。
Nakadi lovinspnです。
皆様こんばんは。
皆様大丈夫でしたか?



しばらく離れてました。
特に書く事もなく。


昨日は仕事帰りに川口家にお邪魔して晩御飯。
我が社でインフル大流行だからあまり行きたくなかったんだけどね。
誘惑にまけて一緒に晩御飯。
しかもゴチになってしまって。
いつもすんません。
次は我が家が。



ってことで、今日の昼頃から喉が痛い。
怪しい。
川口家心配。
大丈夫かな。



さて。
明日から3月。
そして夜勤。
飲んでゆっくり休もう。


早いなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

13突入

闇カリニ体目ひけました。
闇カリニ体目キタ.jpg
皆様おはよう。
フェスで一発だったから長男とガッツポーズでた。
これでラードラパ作れるけど、+振りがもういや。
解体すっか。



さって。
先日行った焼肉の記事でもと持ったんだけどイマイチだったのでパス。
イマイチ.jpg
サービスは良かったんだけどね。
んで。
そういや我々も13年目ってことで忙しかったのもあり、二人でこっそり乾杯して終わり。
続いてるなぁ.jpg
結構続いてますなとともに早いもんですな。
これも周りの人達に支てもらっているおかげだと思っております。
嫁もそうだけど周りの方々にも感謝です。



さて。
仕事。
憂鬱な仕事が一件。
少しでも終わらしてくるか。


目標達成。
15.入籍記念日をお祝いする。
15個目達成。
そんなラブラブでもないいい感じの距離を保ててると思います。
posted by Nakadi Lovinson at 07:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

山へ

イエモン最終日落選しました。
Nakadi Lovinsonです。
ファイナルどうしてもいきたい。
マウントアライブに頼むしかないのか?



さて。
今日は家族で山。
とうちゃっく.jpg
天気も良くていいコンディション。
雪質もそんなに悪くなく。

今回は次男とババも参加。
孫捨てババ.jpg
大変だったと思います。
ごめんなさい。
今年も変わらない装備で参戦!
レリゴ!.jpg
エロい。
親子DAYでチケット安くて良かった。
そして早速ゴンドーラ。
今日も晴天.jpg
天気も良くて雪質もさほど悪くなく。
色々思いだして、滑る。
逆光でも滑る。
逆光命.jpg
(嫁)

次男も調子に乗る乗る。
長男1.jpg
やっぱり山側のエッジの使い方が下手。
仕方ないかな。
そんな事してる間に、次男は乗ってたソリがかっこよすぎたみたいで国際のページに載るし。
色々な人に話しかけられて困ったわ。
楽しかったけどね。

で、今日は次男も飽きずに遊んでるし昼食ってもう少し滑る事に。
長男は相変わらずこんなん。
長男定番.jpg
いや、米も食ってたけどさ。
人の事言えないの。
俺だってこんなん。
俺定番.jpg
そして、セットの炊き込みご飯が切れてて完成ラーメンに一味ぶっかけまくってしばらく待ってたら、
もうちょっとかかりそうだからって俺の一味ぶっかけまくったラーメン回収。
新しいの作り直しますって。
気にしなくていいのに。
そしてまさかのチャーシュー追加。
至れり尽くせり。
カツカレーにしようか迷ったけど、なんかウメの顔思いだして腹立つからラーメンにしてよかった。
てことで、チャーシューメンにしてもらった上に一枚分厚いのまで。
サービスチャーシュー.jpg
茎わかめの味噌ラーメン好きだけどあんまないんだよなぁ。
昔のスキー場、海の家風ラーメン結構好きです。
食いすぎた。
午後から動けなかった・・・・・・・。

長男がミニキッカーに行きたいって言うんでチャレンジ。
超低エア.jpg

俺もやってみたけど、さっぱり。
低エア.jpg

最後に親子で共演。
エアコラボ.jpg
楽しかったみたいで何より。
俺も楽しかったし。
また来よう。

そして、体が痛い。
もうちょっと体鍛えないと駄目だな。


目標達成。
14.家族で山へ滑りに行く。
14個目達成。
ジジ、ババのおかげで次男も一緒に行くことができてよかった。
すんごい楽しかった。
また行く。
posted by Nakadi Lovinson at 08:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ナッピーバレンタイン

二日続けてバーガーキング食べてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまこんばんは。
ナゲット10個で200円なんだもの。


さて。
バレンタイン。
嫁からいただきました。
ありがとう.jpg
美味しくて、物自体撮るの忘れてた・・・・・・・・・・・・・・。
パイ生地大変だったでしょう。
今年もありがとう。
ホワイトデー待っててよ。



目標達成。
13.誰かからバレンタインのチョコを絶対にもらう!
13個目達成。
もらえてよかった・・・・・・・・・・・・。
最近うまくいってないからなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

KOBE最後のオールスターゲーム

またやった。
またやった.jpg
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
しかもちょこっとビール写ってるの内緒。



さて。
今日はおやすみ。
そりゃそうさ。
コービー現役最後のオールスターだもの。
ヒーロー.jpg
テレビからの画像なんで汚くてすいません。


もうそんな年なんだね。
マジック・ジョンソン、シャキール・オニール、コービー・ブライアントって俺が好きな選手。
皆レイカーズ。
レイカーズが好きでね。

もう晩年はターンからのシュートがなかなか決まらなくて見るのも辛かったけど。
全盛期の彼は凄かったな。
またシャックと一緒だったからもうちょっと仲良ければもっとすごかったのに。


試合自体はコービーは控えめに。
若手が好きにやれって感じ。
すげぇ得点の試合だったり3Pの記録だったり、個人得点記録が出そうだったり。
見てて楽しいような、物足りないような、寂しいような感じの試合。



とりあえず本人が楽しかったみたいで何より。
牛.jpg
まんま牛でワロタ。



なんだか知ってる選手が少なくなって寂しい。
カリーはいい選手だと思う。


放送自体少ないから仕方ないけど、これからもNBAを見続けたいと思います。
そして、最下位だろうがなんだろうが、おれはレイカーズを応援し続けます。


頑張れ。

ありがとうコービー。
そしてシーズン最後までもう少し頑張れ!




生コービー見たかったなぁ・・・・・。
なんんか寂しいなぁ。



目標達成。
12.今年引退のコービーの試合を見る。
12個目達成。

posted by Nakadi Lovinson at 19:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

おさぼり様

聞いてみました。
ふむふむ.jpg
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ウエルカムくらいとげとげしいの欲しいなぁ。



さて。
しばらくさぼってました。
忙しくて。
先日は新車も購入したし。
とりあえずゴッフェス久々報告。
一発目。
ゴッフェス結果1.jpg

二発目。
ゴッフェス結果2.jpg
石貯まってたからこのあとビシュヌもひけて嬉しかった。


んで先日買った新車。
新車.jpg

早速乗り。
ブイブイいわす.jpg
楽しかった。


そしてそして。
実はこのブログもう10年以上経ってたみたいで。
アニバサリーみたいの全くなくじわーっと10年過ぎてた。
頑張ったな。
もうちょっと頑張って続けます。



目標さぼってるなぁ。
なんかやらないと。
今日はバレンタインですが関係ないし。
すみれの暖簾分けのお店が出来たっていうから行かなきゃならんし。

何書いてるかわからんくなってきたし。
ラーメンでも食いに行くか。
長男作成すみれ風豚汁おいしかったです。
すみれ風豚汁.jpg
posted by Nakadi Lovinson at 14:35| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ラーメン 「麺屋 すずらん」そんなに記憶にない編

白ナルガソロきつい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
3くらいまでしかいけない。



さて。
先日ウメとニンジャで〆ラーメン。
他店はあらかた営業終了の時間。
行きたかった店あったけど断念。
行ったのは遅い日も安心中央区南5西4「麺屋 すずらん」さんへ。
結構な時間なのに待ち。
ニンジャは前回俺が食ってた辛醤油食ってたな。
俺は今回味噌。
すずらん 味噌.jpg
すんごい久しぶり。
美味しかったよ。
もちろん。
あんま覚えてないけど。
失礼な客だ。
煮玉子キツかったの覚えてます。
すずらん 味噌 残し.jpg
もったいないなぁ。
今度は体調がもうちょっといいほろ酔いで行きます。
また行きます。
ごちそうさまでした。


ニンジャ家に入れたのかなぁ・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 14:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ラーメン 「餃子と麺 いせのじょう」もう今年3回目編

ピアースかっこいい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
また24見てます。



さて。
先日また行ってきました。
なんだか無性に食べたくなって。
白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1Fにあります「餃子と麺 いせのじょう」さん。
平日2時過ぎなのに待ち。
いつもの俺なら待ってられないけど、どうしても食べたかったから待ちます。
今回も今日はよくばりチャーシューメン。
また嬢.jpg
外待ちですからえ、体が温まる。
ほんとここだけで今年3回目ってやべぇな。
それだけハマってます。
ゆっくりビール飲めると最高なんだけどなー。
もちろん完飲。
飲んだった.jpg
またすぐに来るんだ。
ごちそうさまでした。

塩分やべぇなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 17:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

雪マーつり

二日酔いが酷い・・・・・・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今ようやく迎え酒。



さて。
昨日は家族で札幌雪祭りの大通会場へ。
テレビ塔.jpg
昼に行こうと思ってたんだけど、仕事だったのと次男が昼寝しないと機嫌が悪いって事で夕方から参戦。

北海道は寒い。
ホントに寒い。
子供は強いなー。
で、急ぎ足で観ます。
プロジェクション.jpg
プロジェクションマッピング乱発。
綺麗だけどね。
進撃もいたけど。
進撃.jpg
こんなもんかって感じだ。
で体も冷えたし暖かいの食べる。
寒くてイマイチ.jpg
体が温まりますが、またビールで冷やします。
足の先まで冷える。
味なんかしない。

んでまた観て。
マッピング.jpg
綺麗すね。
雪ミクやらマクロスだのでそっち系の方々もいたし。
吉井もいた。
吉井いた.jpg

ドラゴンボールの雪像あったからっすね。
ドラゴボ.jpg
ここで折り返しして。
また少し歩いて家族とお別れ。

そしてヒサシの店でウメと待ち合わせ。
仲直り.jpg
このツーショットは久々だ。
桑田と清原みたいだ。
旬だ。
まぁ、楽しいよね。
店はしごしてススキノにいたニンジャと合流。
ものすごい楽しかった。
イルカないの痛いけどなー。
そして〆。
しめしめ.jpg
FUJI屋の方に行きたかったんだけどな。
時間も遅かったから。


そして楽しすぎて飲みすぎ、今日は死んでました。
が、嫁の実家に顔出してきました。
次は元気なお姿お見せします。


そして目標達成。
10.家族で雪まつり。
10個目達成。

11.ウメと仲直り。
11個目達成。
ギクシャクしてたもんなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:47| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

節分太り

自転車漕ぎ過ぎた・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんんちは。
体痛い・・・・・・。



さて。
昨日は節分。
明けだったので前日作った角煮でソーキそば風うどん作成してビールをガバガバ。
ソーキそば風うどん.jpg
結構美味しかったぞ。
卵超美味そうじゃない?
また作ろう。


で、長男と恵方巻を買いに。
世の中に踊らせてますが、楽しけりゃいい。
次男は長い納豆巻きを一本食い。
おかわりって言ってて怒られてた。
俺もあんま得意じゃないけど南南東にむかって食べましたよ。
マキは嫌い.jpg
このくらい小さいのならいいのに。
で、食後は豆まき。
次男が保育園で作ってきた鬼のお面は可愛かった。
が、俺が最初に鬼やったのね。
そしたら次男大号泣。
自分の子供を泣かすのがこんなに楽しいとは思わなかった。
自分の中のSが目覚めたような気がした。
その後は長男が鬼やって少し持ち直し最後に嫁が鬼やった時には完全復活し、力の限り豆ぶつけてました。
兄弟に力一杯豆をぶつけられ本気で痛がり怒る嫁。
またこれを見てるのも気持ち良かったなぁ。
Sけあんのかね。


ってことで、今家のいろんなとこから豆が出てきます。
片づけつかれたのでまたラーメン。
やってやった.jpg
美味しかった。
ってか痩せる気はもうないの。
行くとこまでいってやろうかと思って。


一杯食べたし、家族で楽しく過ごしたから良かった良かった。


家族で魔を滅してみました。
今年一年家族が無病息災で過ごせますように。
posted by Nakadi Lovinson at 15:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

二月入ってました。

ソリ買いました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
衝動買い。
買った帰り道で後悔。
何故か嫁は乗り気。





さて。
気が付けばもう一月が終わり。
この間までお正月だったような気がするのに。
本当に早いもんです。
そんななか、仕事から帰宅すると長男が完成させて嬉しそうに見せてきました。
長男制作.jpg
いいできだ。
かっこいい。
こんなんも作れるんだな。
やらせてみるもんだ。
デトルフ入場許可だしてやるか。



そして今日は夜勤前に俺が作成。

グロ注意。

俺は失敗.jpg
どうしても角煮が食べたくて。
が、みてのとおり失敗。
美味しくない。
しかも多量。
困ったもんだ。
とりあえず弁当に持ってこ。
わざわざまずくするために頑張ってしまった・・・・・・。



さて。
2月も雪まつりもあるし山にもまだ行ってないし。
結構子供達とも休みが合いそうで色々遊べそうだ。
そして2月もあっという間に終わっちゃうんだろうな。


さて、まずい弁当持って夜勤行くか。
ちょっと手の込んだ料理する目標あったけど失敗したからリベンジ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする