2015年12月31日

2015終了

もえもえきゅんきゅん。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
次男が完璧にマスターしました。




さて。
今日で2015終了。
なんと今回も家族だけでの大晦日。
といっても、義実家にいって挨拶して、買い物だのなんだのしてたらこんな時間。
どこも人だらけ。
家族で外食して昼間から酒飲んで。
かんぱいぱあい.jpg
景気よくなってんのかねぇ。
高いものが結構売ってるし売れてるイメージでした。

自分への一年間のご褒美。
自分へのプレ.jpg
はっっきり言って今年一年結構キツイ一年でした。
心身ともにぼろぼろでして。
そのうえ体調不良まで。
自分だけの事を言えばあまりいい年ではなかったけど。
家族で楽しいこともいっぱいあったからいい年ってことで。
反省とかはないんだけど、来年の目標をここで発表。


来年はこれをやるを100個考えました。
ラーメン食うとか子供と遊ぶとか本当に簡単な事を100個。
それを一年でやりとげようと。
簡単な事ばかりで達成できると思うけどね。
一つの目標を立てても毎日考えられないから、簡単でいいから多い目標を一年かけて達成しようかと。
達成感とかもなく自己満で終わるけどね。
いいのよ。


さて。
今年も一年皆さまには大変お世話になりました。
来年もなかろび家は頑張って生きていきます。
皆様の支ええをいただきながら皆様の支えになれるよう頑張りたいです。
皆様に
皆に感謝.jpg
感謝。
ご褒美第一。
これでごはんもりもり食べるんだ。
嬉しい。



さて。
もはや酔いも回ってきました。
皆様良いお年を。




皆様にとっていい年になりますように。
posted by Nakadi Lovinson at 17:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ラーメン 「すみれ」札幌本店

みんな大食いみないんだな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
もえもえきゅんきゅん。



さて。
今年最後の一杯ですかね。
先日家族でラーメン。
駐車場も店内も広くて子供に優しいし、今年最後の一杯だから大好きな一杯を。
豊平区中の島2条4-7-28にあります「すみれ」札幌本店へ。
が、なめてました。
市外やらレンタカーナンバーで駐車場は満車。
ならびもあって色々悩みましたがすぐに駐車場も空きここで食う事に決定。

長男は普通盛りか迷ってたけど結局醤油のハーフ。
すみれ 醤油 ハーフ.jpg
最近チャーシュー残すんだよなぁ。
メンマも残すし。
でも美味しいって言う。
結局ハーフでお腹一杯になったみたいでよかった。

嫁と次男は醤油大盛。
すみれ 醤油 大盛.jpg
次男まっしぐら。
麺、汁、チャーシューよこせと。
また嫁の分少なくなってて笑った。
ラーメンいこって言うからなぁ。
ちょっとひかえないと。
残した長男の汁を飲み干しそうになった。
危ない。
すみれは味噌もいいけど醤油も絶品ですよなぁ。
今度塩食ってみようかな。


俺は味噌チャーシューの麺かため。
すみれ 味噌チャーシュー.jpg
なんだか熱々ではなかったと思うなぁ。
まぁさすがのお味です。
今年のすべての思いを込めて汁を一気飲み。
そこに俺の気持ちがかかれているはず。





すみれ 味噌チャーシュー 完飲.jpg
感謝の文字が消えてます・・・・・・・・・・・・・・。
とにかく感謝ってことです。
美味しかった。


このあと悔しくてとなりの店に行って念願のすみれラーメン丼を買ったのは内緒だ。
高かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ともあれごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

お忙し

ひどい道路状況でしたね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
事故してない?



さて。
年末の忙しい週末。
金曜は仕事後嫁の実家で南無南無。
土曜は朝から大掃除。
長年愛用していたアンパンマンのジャングルジムと滑り台を撤去。
リビングが広くなった。
少し寂しい気もするけど。
で、飲んで考えて。
買ってないけど外れた.jpg
結果、買えず当たらずで良かったような悔しいようなで。

で、夜は家族でイタリアンで忘年会。
イタリアンで忘年会.jpg
マリオイタリアに帰っててわろた。
そのせいか前より美味しくなかったように思う。
気のせいだろうけど。
で、帰りに激安ドラッグストアでチャイニーズに混ざって爆買い。
年末年始用おやつゲット。


昨日の日曜は、お出かけしてラーメン。
今年最後かな.jpg
今年最後かなって思ってたけど、予想外の出来事ができたのでもう一軒行くかな。

んで、リビングの空いたスペースのマットだのなんだの買いにいってからニンジャ家と先輩家とでしゃぶって。
楽しい夜でした。
また集まりたい。
子供の成長は早いな。
と、だーっとかいたけど、これが結構忙しかっのよ。
お正月はゆっくりできるといいな。



やすは休みすぎ。
さて明日の泊まりで仕事納めガンバロー。
イルカ閉店残念でした。
最後にもう一回行きたかったなー。
posted by Nakadi Lovinson at 19:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス第二夜

肌荒れが酷くて困ってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
首の後ろが痒くて仕方がない。




さて。
昨日も仕事終わって、嫁にクリスマスプレゼント買って。
長男の野球教室のお迎えに行って帰宅。
少し遅めの第二夜スタート。
2日目.jpg
今日がイヴですものね。
帽子にクラッカーに。
そうそう、嫁にクリスマスプレゼントもらいました。
来年の孤独のグルメカレンダー。
久々いいセンス。
俺は欲しいものがたくさんとわかりやすいから。
逆に嫁は何が欲しいのかわからん。
ので、男三人でユニクロのスターウォーズブランケット羽織ってたので、嫁にもプレゼント。
いいのか?これで。


で、楽しい夜は終了。
子供達が寝た後にサンタプレゼント設置。
明石家サンタでも見ようかと思ったら気づいたら寝てた・・・・・・・。
ってことで第二夜終了。



ちなみに朝、サンタからのプレゼント見た2人の反応は薄く、次男は「これ買ってきたの?」って。
長男にいたっては「やっぱこれ来たか」と。
リズム天国売ってなくて探すの苦労したんだぞ!
こっちの気もしらないで。
ってことで、イマイチな感じでした。


さて、今日こそクリスマス。
と、いいつつも今日は義祖母の命日なので義実家に手を合わせにいってこようかと思います。



その前に仕事だ。
頑張るか。


佐々木希ばりに髪切りたい。
posted by Nakadi Lovinson at 09:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマス第一夜

これからまた体重増加の時期ですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
こんなこと書きながら今年最後のラーメンはどこにしようか考えたり。




さて。
昨日の天皇誕生日。
ナッピーバースと共に我が家ではクリスマス第一夜。
何年か前も同タイトルで記事書いたような気がする。


仕事終わって、俺が予約したケーキ取りに行って、嫁が家から一歩も出ず予約してくれたチキンを俺が鶏に行って。
なんて。
で、シャンメリーだの買って帰宅。
シリー.jpg
この他壁などにも装飾が。
いつまで家族でお祝いできるかなーなんて考えながら。
嫁が今年もシコシコ料理してくれてました。
馳走.jpg

めでたい日はシャンパン。
もへぇ.jpg
モエ好きだけど足りねぇ。
2人で飲んだらあっという間でした。

そうそう。
今年もこいつらいました。
またいた.jpg
去年で懲りたらしく今年はダルマバージョンはあきらめたらしい。
せっかくだからBB-8にしてくれればよかったのに。
なんてことは言わず感謝して食う。


そして、小さい頃からアレルギーで食えなかったから玉子とか嫌いな長男。
アイスケーキも考えたけど、量がばかみたいだし今度は次男があんまりアイス好きじゃない。
ってことで今年はチョコにしてみました。
ガトーショコラっての?
今年はチョコ.jpg
フォセフィ限定。
小さいけど我々にはいいサイズ。
しっとりしててうめぇ。
やっぱ長男にはあんまりだったみたい。
保険でだんご買っておいてよかった。
クリスマスだんご。


そして、今年は父も母も知らずにプレゼントを用意。
2人でスターウォーズの絵本を買ってきてしまうミスまで。
まぁ、種類が違ったからいいけど。
あと、ストームトルーパーのプラモ。
一緒に作るんだ。


さて。
楽しいクリスマス初日は終了。
今日はイヴ。
ただ、長男が野球終わるの遅いんだよなぁ。
どうなることやら。
そしてサンタから何が届くのかな。


この買いだしも俺。
結構大変だったから喜んでもらわないと困るぞ。
さて。
仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 07:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

スター・ウォーズ / フォースの覚醒見てきた

燃え尽きた。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまこんにちは。
覚醒できなかった。



さて。
今日は朝っぱらからスターウォーズの最新作「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」見てきました。
この一年これが楽しみで。
前日からDVDで復讐ならぬ復習。
最近次男がえらくお気に入りで。
セクシートルーパーで参上。
セクシートルーパー.jpg
強そうだ・・・・・・。


で、今日見てきたのね。
開演前はえらく興奮しちゃってFBだのに珍しくupしちゃったくらいにして。
ワクワク.jpg

で、映画館でもらったおもちゃパンフ見ながら開演待ち。
おもちゃほしくなる.jpg
おもちゃ欲しい・・・・・・・・・・・・・。



で、結果。




一個人の感想だし、ネタバレないようにしますが、イマイチ。
予想してたけどオープニングがディズニーだからあのファンファーレないのよね。
もうそこで気が抜けて。

あとは世界観がせまい。
ご近所で戦ってるかのような。
宇宙でしょ?って感じがない。
CG感がなかったからかもしれないけど。

あと、パターン化。
どうしてそんな大事なものをドロイドに毎回託す。
運頼み。

古参のファンを喜ばせようとしすぎ感もあるし。


あとはやっぱ、ジェダイがいない。
戦闘シーンがつまらないのね。
前回叩かれまくったよださんとパルパティーンが素晴らしく見えるくらい。
そして決定的なのは、悪役がものすごくかっこ悪い。
ベイダー、ダース・モール、ドゥークー、グリーバス等々。
今まで悪役がものすごく魅力的だったのに。
今回は、まず弱い。
本当に弱い。
仮面脱ぐのと、正体ばれるの早すぎ。
シルエットがもう弱そう。
申し訳なさそうにでた左右横に出てたライトセイバーはなんなんだ?



なんだかガッカリして帰ってきた。
これ、ファンの間で評価どうなんだろ?
エピ1みたいに今回から見るって人もいるだろうけど、エピ1ほど魅力が全くない。
これはひどかったように思う。
どこが楽しかったって言われてもわからなくて困る。


今回覚醒ですので。
次回ものすごく面白くなることを期待したいと思います。



あ、レイちゃんはものすごく可愛かった。
でも女性主人公って難しいと思うよ。

あと、上映前のCMの橋本環奈の「セーラー服と機関銃」がとてもよかったです。

快感だもの。

皆様にも「May the Force be with you」
posted by Nakadi Lovinson at 14:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ラーメン 「ラーメン ツバメ」

昨日は男3人でスターウォーズ見ました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
テレビね。



さて。
先日行ったラーメン屋。
中央区南22条西10-5-1にあります「ラーメン ツバメ」さん。
「我流麺舞飛燕」さんの2号店というかセカンドブランドっていうか。

とりあえずメニュー。
ツバメ メニュー.jpg
光っててごめんなさい。
どうした?俺。
味噌の文字がない。
最近醤油なんだよな。
しかも煮干しとかの魚。
どうした俺。

とりあえず嫁。
肉煮干し中華そば 塩。
ツバメ 肉煮干し 中華そば 塩.jpg
飛燕と言えば塩でしょといつも醤油派の嫁をなんとか説得しつつ。
豚の清湯と煮干しの汁なんですってね。
塩もとてもとがってなくて美味しいすべてがマッチングしてます。
美味いし上手い。


俺は煮干しだけど迷ったんだけど結局肉煮干し中華そば醤油。
ツバメ 肉煮干し 中華そば 醤油.jpg
前述した通りの素晴らしい汁。
太麺ももちっとしててとてもいい食感。
バラのチャーシューも4枚も入っていて味付けも少し濃い目だけどいいの。
これはいいぞ。
美味い。
久々にやっちまった。
ツバメ 完飲.jpg
これは再訪決定。
煮干しも気になるし、昔風も。


これは美味しかった。
ごちそう様。
また来る。


どうした、俺。
posted by Nakadi Lovinson at 16:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

少しのんびり

鶏肉失敗した・・・・・・・・・・・・・。
焦げ失敗.jpg
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
油がなじむように油の出やすいのからやってます。



さて。
今日はお休み。
朝方まで会社の子達と狩。
楽しかった。


で、眠い目こすって家事したんだけどなんだか調子悪くなって横になってました。
んで、午後から半休の嫁を迎えに行ってランチ。
まぁ俺らがランチっていってもラーメンだけど。
ツバメ.jpg
すんごい美味しかった!
また行くんだ。
某有名ブロガーさんも来てたな。


で、その足で生チョコスペシャル。
生チョコスペシャル.jpg
嫁はコーンが割れたからって店員にインネンつけてアイス一種増やしてもらってた。
っていうのは冗談で、おわびにと店員さんのご厚意で抹茶がちょこんと。
チンピラかよ.jpg
満足した我々、嫁は長男の懇談。
俺は実家に用足しに。

で、スキレット用にとタワシだの買って帰ってきましたとさ。
さて。
飲むか。


明日からまた忙しいぞー。
頑張れ。
posted by Nakadi Lovinson at 16:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

スキレット

今度テイラーに手を出そうかと思ってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
どうやろ?




さて。
今日はお休み。
愚息たちのクリプレでも買ってこようかと思っていたけど先日買ったスキレットのシーズニングすることに。
スキレット.jpg
オリーブオイル塗って焼いて冷まして。
たまに飲んんで。
ってやってたら一日終わってた。

今日もアイスがあったので流行語の爆買い。
ダッツ!.jpg
どう?
この冷凍庫のだらしなさ。
これ、みたらしはしょっぱかったけど黒蜜のほうはすんごい美味しかった。
っても、今日長男が遊びに行ったお宅にいつもお世話になってるお母さんに持たせたからだいぶんなくなっちゃった・・・・・。


そして、スキレットで調理。
調理開始.jpg
いい感じだ。
焼ける前にアップしちゃった。


それまで暇だから更新。
これは楽しみ。
さて、食ってみるか。


明日は何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

師走

師も走る。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
いや、ほんと忙しい。


中身のない更新が続いております。
すいません。
忙しくて。
あいつらにバレずに飲み会終了できたし。

その中でも相変わらずこんなんは食ってます。
相も変わらず.jpg
もういいんだ。
俺。

で、今日は会社のマダム達の間で売り切れまくって買えないって言っていたハーゲンダッツの餅が偶然あったのでこれから食う。
噂のアイス.jpg
楽しみ。

そんなんしてたら、先日お通夜がありまして。
15年前くらいの喪服がお腹パンパンでして。
これは「やわらぎで喪服の相談をか!?」って感じでした・・・・・・・・・・・・。


あとパズドラ。
石貯めまくってます。
クリスマスくらい引くかな。
あと、チャレ9無理だわ。
無理.jpg
大ちゃんパズル上手いんだなぁ。


さて。
最近ちょっと病気の危険サインが結構でてきてるので節制しようかと思ってます。


さて。
明日は休み。
何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 18:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

更新

クリスマスプレゼント何にしようかね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
2人とも何が欲しいんだかイマイチわからん。



さて。
相変わらずラーメン食べたりなんだりしてますが、仕事と私生活が忙しくて。
更新できず。
今だってヨジ・ーカズボーンをインポートするのにパソコン使ったから。
そろそろ引退か。
もったいないなぁ。


一番の理由はモンハン「だけどね。
さて。
村6目指すか。


皆様よいお年を。


ちょっと気が早いか。
posted by Nakadi Lovinson at 18:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

楽しい

忙しいです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




でもね、今日ニンジャと総帥と狩に行けたの。
すんごい楽しかった。
でもでもやっぱネットもいいけど一緒にやりたいなぁ。
明日会社に行くかな。



早く上位来い!



そして飯の最中だったり泥酔だったので途中次男操作だったりしたのごめんなさい。
楽しかったからいいよね。



俺も汁出す!
明日どう?
posted by Nakadi Lovinson at 21:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

12月ですか。

もう今年も師走。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ブログやってるとなんか早いような長いような、でもやっててよかったって思えます。



さて。
ケーキ他予約もせず、クリスマスどうすんだろ。
特に書く事もなく毎日狩とパズル。
たまに仕事。


今回モンハン面白い。
これはいい。



あと、長男がまた発熱。
9度超えでしたが一日で下降し次の日も容赦なく学校へ。

あと、会社の数名の送別会。
お金ないし仕事忙しいから断ってたんだけどね。
辞めるギャルに最後にナカロビさんの飲みたいから来てくださいって言われて。
悪い気はしない。
ってことで行くことに。
行ったらだれも店にいないとかドッキリがありませんように。


あっきは無事に着いたかな。


さて。
モンハン進めるか。
村5行ったぞ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:17| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする