2015年11月29日

ダンソン

さぼってますなぁ・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




さて。
下の子の発表会だったり上の子のりゅうせいだかってのでランニングマンだかのダンス見たり。
姪っ子のお誕生会だったり、ちょこっと仕事したり。
色々あったのですがなかなか更新できず。

モンハン買ったりもしたもんで。
さらに更新できないと思います。


ニブラ!


ってことでまたまた更新しません。


今日で一周忌かな。
手を合わせにも行けないってのはキツイな。
posted by Nakadi Lovinson at 18:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

休んでます

すごい雪でしたね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
お寒いですね。



さて。
忙しくて休んでます。
更新するヒマもねーってわけじゃないんだけどゆとりがなくて。
大雪降るし、肝機能は過去最悪だし、ラムちゃん出ないし、あっきには会えないし、家でも職場でもイライラしっぱなし。


すすきの行きたい。



さて。
仕事すっか。
posted by Nakadi Lovinson at 18:29| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ラーメン 「らぁめん 千寿」急いで食べた編。

血液検査あるのすっかり忘れてました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
不摂生しまくりでアウツだな、これ。




さて。
昨日の研修での昼食。
会場は札駅近辺。
目指すは大通、時間は1時間。
中央区大通西8-2-39旭ビルB1にありまする「らぁめん 千寿」さんへ猛ダッシュ。
昼時ど真ん中で行列あったらアウトだと祈りつつ入店。
カウンター残り1席に滑り込みセーフ。
この時点で残り45分。
今回は正油ラーメンにしました。
らぁめん 千寿 正油ラーメン.jpg
ちょっとマイルドになったか?
それでもパンチがきいてて美味い。
いつも嫁のを少しもらってだったから独り占めできて嬉しい。
が、そんなゆっくり味わってもいられず。
急いで食べ進める。
ここの具は煮玉子入ってるし、トロトロのチャーシューは絶品で、メンマもいい太さで味も良い。
なかなか来れないのが難点。
しかもゆっくり食べれずあっという間に食べちゃった。
らぁめん 千寿 正油ラーメン 残し.jpg

なんかもったいない気がする。
美味しかったけど、もうちょっとレンゲで汁飲んでーってやりたかった。
ここの正油は今はなき共栄さんに似てる気がする。
と、なんとここで残り30分と余裕があったことに店を出てから気づいて後悔。
帰り道ブラタモリで紹介されてた道とか散歩して帰ってきました。


ごちそうさまでした。
今度は味噌をゆっくりたべたいなー。
posted by Nakadi Lovinson at 12:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

研修終了

今日は寒かった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
これからもっと寒くなるのに。



さて。
今日は外部での研修に参加。
といっても市内だから助かるけどね。
なかなか実りのある研修でした。
こういうのにもっと参加したんだけどね。
結構費用かからるかねぇ。
今回は会社負担なんでよかったけど。

んで、結構あれだなって思った。
何って?
俺も介護従事者として結構なベテランなんだなと。
ディスカッションとかしてると思った。
別に上からみてるわけじゃなくて。
だからもっと頑張った方がいいのかなぁなんて漠然と思いました。

あと、隣のI君、せっかく昼食のお誘い断ってごめんね。
一回り以上離れたおっさんと飯食っても楽しくないでしょ。
介護関係でも色々聞きたかったみたいだけど。
行きたい店も決まってたし、コミュ障だから。


さて。
レポートやら研修報告のまとめしないと。
とりあえず今日は飲もう。


疲れた。
posted by Nakadi Lovinson at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

そっとおやすみ

中国ではサイキック見れないみたい。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんにちは。
中国のナカロビファンの方にはご迷惑をおかけしてます。
そんな変なこと書いてないんだけどなぁ。




さて。
しばらくお休みしてます。
研修だったろレポートだったり発表だったりと忙しくなりそうですし。
プラモ作ったり、i padいじりしたりして。
さて。
ケース買いとモンハン予約してこよ。
posted by Nakadi Lovinson at 11:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ラーメン 「麵屋 すずらん」ジョウジと一緒編

もはやピンク飽きてきてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
最低2年は我慢しないとなぁ・・・・・。



さて。
先日ジョウジ達と行ったラーメン屋。
本当は行く気なかったのになぁ。
中央区南5西4「麺屋 すずらん」さん。
久々。
今回は初挑戦の辛味噌のチケット購入。
ニンジャも俺と一緒の食うって言ってたけど、裏メニューなのかな。
ニンジャにばれないようにこっそり辛醤油コール。
辛醤油らーめん。
麵屋 すずらん 辛醤油.jpg
違うの届いてニンジャビックリしてたな。
次ぎ来たらこれ食べようと思ってたんだ。
スパイスっていうか、山椒か結構効いてます。
それが鶏の出汁の汁とコクのある醤油のタレがまたいいの。
中太のちぢれ麺とまたピッタリ。
店主さんの経験の賜物って感じの一杯ですね。
とっても美味しかった。
麵屋 すずらん 辛醤油 残し.jpg
少し残しちゃったけど。
美味しかったです。
ごちそう様でした。

あと、年齢とか色々聞いちゃってごめんなさい。
また行きます。
posted by Nakadi Lovinson at 14:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ジョウジ真っ黒

飲んだらやっと抜けてきた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
いい匂いも。



さて。
昨日はジョウジ帰札ですすきの集合。
ジョウジはもちろんしいたけ君に会えて嬉しかった。
刺身達.jpg
あと、総帥と複数プレイ。
お互い初めてで恥ずかしくて・・・・・・・・・・。
それでも楽しかったの。
なかなか楽しかった.jpg
死んだけどさ。
で、イルカ行って。

俺結構当たりよくて。
総帥はまたズルして。
眠くてイライラしてきて早く帰るぞモード。
総帥とグッバイして俺も帰ろうと思ったらニンジャにインネンかけられて。
「お前一人でラーメン行く気だろ!?」って怒られて。
イルカの店主も一緒に。
そんな気なかったのにラーメン。
イルカとビール.jpg
麵屋でも飲む。
そしてニンジャと俺は辛味噌。
そみせかけて。
〆ちゃった.jpg
俺だけ違うの来てワロタ。
美味しかった。


そして二日酔いな今日。
もう液晶バキバキの5Sを機種変に。
同じ5Sにしようと探し回ったけどどこにももう在庫なし。
仕方ないので6S。
しかも大冒険。
これ、やっちまったか。.jpg
総帥もこの色にするからって言ってたし。
お店のチャンネーも「お兄さんおしゃれだから絶対似合いますよ」って。
まんまとのせられた感はある。
そして新たな相棒。
第二夫人.jpg
こっちはゴールド。
楽しみ。
寝たきりが捗りそう。



さて。
二日酔いよくなったけど今度は風邪症状が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ピンクいじって寝よう。



本籍移すかな。
それくらい楽しかった。
posted by Nakadi Lovinson at 19:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

日曜の色々

スターウォーズイヤーだってのにあんまり盛り上がっていない気がする。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
ボトルキャップやってないからかな。
あれは飲みすぎたっけなぁ。




ってことで買ってきました。
チョコ玉子.jpg
昔懐かしチョコエッグ。
っていうか、俺はあんまり買ってもらえなかったけど。
結構そういうことには厳しかったよね。
で、ぱっかーん。
ぱっかーん。.jpg
なんかでた。
ワクワク感がたまらない。
いでよシークレットと思いを募らせ。
ルークさん。
ルークさん.jpg
かわいい。

前置きが長くなりましたが、昨日は早朝仕事だったので帰宅して皆で遊びに。
しかし天気も悪いので某屋内遊戯施設に。
長男熱望でボーリング。
ちょっとずつ上達.jpg
我が家はあのガーターしない使用はなしで。
なのでけっこう厳しいかもしれないけど段々上手くなってきた。
前回やれずに大泣きした次男も今回は挑戦。
今回は次男も参加.jpg
滑り台から転がす使用で。
楽しかったみたいで。

んで、バッティングだの。
こっちはからっきし.jpg
その他もろもろで遊びつくし。
まだいたい気持ちはわかるけど、今日はこの辺で。
帰りに晩御飯食って。
力を解放する時間.jpg
子供達は〆が食いたいって言うから仕方なく。
アイス。
〆.jpg
なんだ?
このおっさん。
次男は顔だけ食って飽きてた。
俺も〆。
俺流の〆.jpg
アイス残したはずの次男とアイス食いきった長男に食われまくって泣きそうに・・・・・。
いや、それくらいでいいんだよ。

と、楽しい休日でした。
いや、朝俺だけ仕事してきたか。


さて。
今日もお休み。
夜は飲み会。
楽しみ。
少し寝るか、機種変行ってくるかな。
posted by Nakadi Lovinson at 08:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ラーメン 「麺処 まるはBEYOND」嫁と編。

もういいの。
Nakadi Lvovinsonです。
皆様こんばんは。
いいの。




さて。
嫁がラーメンて言うから仕方なく。
久々豊平区中の島1条3-7-8にあります「麺処 まるはBEYOND」さんへ。
本当は中華そばの醤油食いたかったんだけど嫁が食いたいって事で譲ります。
中華そば 醤油 なんとまさかのチャーシュー増し。
麺処 まるはBEYOND 中華そば 醤油.jpg
豚清湯と煮干しが見事にマッチ。
バランスがいいのですのよね。
また極太メンマがいいのよね。
ただ、バラのチャーシューはあんんまり合わないかも。
2種だから嬉しいけど。

俺は背脂 みそ メンマ増し。
麺処 まるはBEYOND 背脂 みそ.jpg
背脂がそんなキツくなくて。
汁と味噌がバッチリ合ってます。
火当てのいいモヤシとひき肉の香りとマー油のコクがいいですな。
ブロックチャーシューより普通のチャーシュー食べたかったな。
ただ、満足。
せめてもの反省って事で汁はほとんど飲みませんでした。
麺処 まるはBEYOND 背脂 みそ残し.jpg
えらい!
いや、えらくない。
もう、ほんとうにしばらくラーメン禁。
その後嫁の丼奪って飲み干すとこだった。
危ない。
麺処 まるはBEYOND 中華そば 残し.jpg
何はともあれ、ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 16:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

健康状態悪化

次男が「イルカ買ってきた?」って聞きます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
さきいかのイカの事みたい。




さて。
今年月2ペース守れず結構ラーメン食べてる。
これはまずい。
ってことでしばらくラーメン休む事をここに宣言。
とりあえず今日放送のラーメンテレビ楽しみ。
もえあずのサインとかあったから直伝屋はでるよね。



あと、飲むと右肩が痛くなるんだよね。
脳系だと思うんだけど。
これも今月後半に身体検査からのγ大幅オーバーが予想されるので少しお酒減らさないと。


自転車も漕いでないし。
困ったもんだ。


とりあえず会社の娘とデートになりそうだからそん時は思いきり飲み食いするぞ!



とりあえず学校へ行こう!みよ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ラーメン 「らーめん 札幌直伝屋」

この歳で漏らすなよ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
もうそんな年か。



さて。
嫁とラブラブラーメン。
前々から行きたかった中央区南4条西5丁目6-3 第2秀高ビル 1Fにあります「らーめん 札幌直伝屋」さん。
健松丸以来だ。
久し振り。
夜営業も開始になったからやっと来れるように。
嫁は醤油。
麺も2種から。
噂のパスタ用小麦の「ルルロッソ」使用の「粉KONA倶楽部」白縮れ麺。
もう一つは「さがみ屋製麺」の黄色い縮れ麺。
元気な女の子の店員さん(いろんな店で見たことあるような・・・・。)オススメはルルロッソと言うことで2人ともそれに。
らーめん札幌直伝屋 醤油.jpg
いい香りの醤油ダレに焦がした脂がとっても合うの。
スパイスもいい意味でパンチが強い。
これはいい。
久々香りも楽しい濃いラーメンに会えた。
俺は味噌。
らーめん札幌直伝屋 味噌.jpg
狼みたいに味噌ダレにジャガイモ入ってるんだってね。
全然わからなかった・・・・・・・・・。
ニンニクやらラードやらスパイスやら全てがマッチしたラーメン。
これは美味い。
正統派札幌ラーメンではないけど、進化系の札幌ラーメンて感じ。
まさしく直伝ですかね。
ただ、食材とか懲りすぎて味音痴飲酒男にはよくわからなかった。
美味いのは間違いない。

これは飲んだあとの店がまた増えた。
嬉しいけど悩むべき問題。
少し残したけど。
らーめん札幌直伝屋 味噌 残し.jpg
ごちそうさまでした。
次は大好きさがみやさんの麺でたべてみようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする