2015年07月31日

また長男と。

最近チーズ蒸しパンにどハマリです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
あれなんなん?
チョコ蒸しパンは見ないなー。



さて。
今日はっていうか、今日も長男と2人。
午前中はプール夏期講習。
帰りに昼飯の長男リクエストで彩未さん前通過も大行列でして。
その次のリクエストは豚丼だって。
しかも北広島の三井っていう店名まで指定。
結局行ってきました。
豚.jpg
とりあえず、某国の人達沢山でうるさい。
俺はラーメン。
なんだか.jpg
どうもなかなかね。

んで、ちょっと服見ようと思ったら長男テンション上がってて全然見れなかった。
まぁこの間見たばっかだからいいけどさ。
んでこれまた食後のデザートのコールドストーンは拒否されて、長男の指名店に行きました。
31。
顔色わろし.jpg
もうヘトヘトっす。
俺の顔色もこんな感じ。

んで、帰りにもう一軒寄って帰ります。
そういや思いだして今日はゴッフェス。
ゴッフェス 前半.jpg
一回やろうと。

久々。
前半かいりましょう!.jpg


そして特に欲しいものもなく。
お祭り気分で回します。




えい!




ピュッ!.jpg





これは?






キタ!






なんだ?これ。
これは?.jpg







石田三成.jpg
新しいのね。
運いいらしいんだろうけど、使い道ないけど新だからいいや。

さて。
明日も引くぞ!


これから花火。


そしてまた旅に出ます。
皆様お元気で。




マハロ

posted by Nakadi Lovinson at 19:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ビヤガーデン 2015

車にがっつり傷が・・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
しかも母親にやられるっていうね・・・・・・。



さて。
昨日は早出。
仕事終了して長男と大通公園のビヤガーデンへ。
到着.jpg
ここんとこ長男と一緒に行くのが恒例となってます。
まぁ、長男は暇だろうから妖怪持参で。
俺は男前ジョッキ。
今年も男前.jpg
これを片手に俺も妖怪。
親子で。
いつまで一緒に来てくれるのかなぁ。
一応来年も2人で来ようねって言ってたけど。
まぁ退屈だろうから2杯で終了。
黒いのも美味い.jpg
そのあとは嫁の顔見に行って。
歩きたいって事でサッポロファクトリーまで歩いて。
コインの受け取りしたり、太鼓の達人やって血豆できたり。
本買ったり、お菓子かったり。

なかなか濃い休日。
また歩くって言ってたんだけど、少し雨がパラついてきたので、地下鉄のって帰宅。
2人とも家に着いてからどっと疲れでました。


なかなか楽しかった。
夏休み中にまだまだ約束してることあるからやらないとな。


今日もプールに塾に色々と忙しい長男。
頑張れ。


さて。
俺も仕事行く準備すっか。
posted by Nakadi Lovinson at 12:57| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

長男の気持ち

同じマンションに某ファイターズの選手が住んでました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
子供とキャッチボールとかするんだね。


さて。
長男が小旅行から帰ってきました。
すんげぇ、楽しかったみたい。


でさ。
お小遣いあげたの。
結構な金額。
大事に使えって。
そしたらこんな無駄遣いしてきやがって。
涙もの.jpg

小樽水族館のイルカの人形・・・・・・・・・・・・・・・。
これだけで結構な出費。
3年生だぞ。
人形って。
違う。
イルカ形か。
弟にならまだしも。




んで、下敷きになってるのわかる?
饅頭だのなんだのお土産。
自分の小遣い初日に使い果たして買ってくれたんだって。
バカだってのもあるけど、まわりの子供たちは温泉施設のゲーセンでゲームしてたけど、できなくて我慢したんだって。
それより俺が帰宅後の「トーチャン!お土産!」の一言が嬉しすぎて。
「俺だけ楽しんできてゴメンね」って。
こんな気遣いも出来るようになったんだなぁって。


ススキノ出て帰りにパンだのミスドだの買う邪な我々と違った純粋なお土産。
嬉しすぎて。
俺、嫌いだけど餡子食うわ。



そして何より、友達との旅が楽しかったって。
自分たちより下の学年と一緒の部屋になったけど、ケンカしたのを収めたりしたんだって。


成長ですなぁ。


さて。
感慨も終わって、明日は俺が早い日。
長男がラーメン希望。
どこのラーメン行こうかな。
楽しみ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ストレス

過干渉だなぁって思います。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちはでいいのかな。



さて。
今日は早朝からお泊りお出かけに行く長男のお見送り。
元気に旅立ちました。


そういや先日パズドラで泥したの嬉しかった。
ちょっと飽きてきた.jpg
けど最近飽きてきた。
なんかまたタダで楽しめるの探すかなー。


そうそう。
そのあと家族3人でコストコへ。
長靴衝動買い。
久々衝動買い.jpg
久々やっちまった。
ちょっと後悔。


んで、昼飯。
初スシロー。
意外にラーメンが美味かった。
まず美味.jpg
買う、食う、飲む、寝るの欲望の限りを尽くしました。
けど、あんまスッキリしないなぁ。



さて。
これから嫁の実家。
また明日仕事だ。
嫌になる。


テント見に行ったけど、決め手にかけるなぁ・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 16:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

夏休み

あー夏休み。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんばんは。
意味わからん。



さて。
またサボってます。
ちょっと色々とありまして。
ビヤガーデン行きたかったなぁ。


旅行もどうなる事やら。



さて。
さっそく夏休みな長男が明日からお友達とお泊りで出掛けるっていうのでせっかくの休みですが何しようか考え中。

クワ君とガタちゃん(長男命名)は土の中から一向にでてきませんわ。
テントも買いに行かないとなー。
ビヤガーデンも行かないと。
短い夏を楽しまないとな。


さて、飲むか。
posted by Nakadi Lovinson at 17:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ラーメン 「麵屋 すずらん」記憶にございません編

次男がいきなりクワガタボックスひっくり返しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
朝見たらひっくりかえって動いてなかったけどなんとか生きてました。



さて。
先日大雨の中会社の仲間でビヤガーデン。
濡れにぞ濡れしでしたがなかなか楽しかった。



んで、帰りに札駅から歩いてすすきのまで。
中央区南5西4「麺屋 すずらん」さん前に気づいたら立ってました。


楽しかったみたいで飲みすぎて。
あんま覚えてなくて・・・・・・・・。
味噌を頼んだところまでは覚えている。
いつも味噌にしちゃう.jpg
そして、美味しかったのも覚えている。
けどほとんど覚えていない。
なら食うなって感じなんだけど、体が欲してたんだろうね。

残したのは覚えていない。
残した記憶すらない.jpg
なんだか無性に悔しいので近々もう一度行くんだ!

ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 09:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

海の日

休みでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
明日も休み。



さて。
今日は会社の後輩家族と海。
海の日だもの。
いい天気.jpg
天気もよくなってよかった。
道具全部ありますからって甘えてほぼ手ぶらでさ。
大ちゃんのコーマン.jpg
子供達も仲良くなって、楽しそうに。
そういや、ジャパンのシーは初体験に近いけど楽しかったみたいで何より。
楽しそう.jpg
駄目亭主2人で泥酔して片づけと帰りの運転任せてごめんなさい。
楽しかったの。


んで、最後に甥っ子から虫のおすそ分けもらったからカゴ買って。
クワガタ.jpg
かわええ。
捕まえに行くんだ。


さて。
コールマン買おう。
海に行くんだ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:28| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

不定休

海の日。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
意味わからん。


さて。
すんげぇさぼってます。
ニンジャには言いましたが、かなり精神的にあれでして。

そして同僚たちと今年初のビヤガーデンに行ったり。
すれ違いで一日一時間しかできないであろういたいけな子供達を俺のSランク妖怪たちがボコボコにしたり。
ストレスで食いまくったり。
なかなか忙しい日々でして。


とりあえず明日はお休み。
海の日。


海に行くんだ!



晴れたらいいね。




さて。
鬼玉貯めるか。
posted by Nakadi Lovinson at 22:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

おひさ

お久しぶりです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
マーシーは無実だと信じたい。



さて。
またサボり。
嫁がぶっ倒れまして。
家事育児して忙しく。
今年は初、会社の夏祭りに夜勤というナイスな勤務まで。
ってことで地元のお祭りに長男と行ったり。
(現地で友達と会って俺放置)

とにかく嫁と次男のお迎えしたりなんだり忙しかったのですよ。




嘘です。
こればっかやってます。

長男は垢猫・・・・・・・・・・・・・・・。
妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊 (【特典】・マイティドッグメダル(Bメダル)・白犬隊オリジナルステッカー 同梱) -
妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊 (【特典】・マイティドッグメダル(Bメダル)・白犬隊オリジナルステッカー 同梱) -

なかなかいい暇つぶし。
ってか、パズドラとかどうでも良くなってスタミナあまりまくり。
それもいけない。



ってことでしばらくゲームで更新が適当になると思いますのでよろ。
文もひどいもんな。


さて。
バスターズすっか。
posted by Nakadi Lovinson at 07:53| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

ラーメン 「中華そば カリフォルニア」

また無駄遣いしちまった・・・・・・・・・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ばれたら嫁に家追い出されるんだろうなー。



さて。
またわりと近所に新しいラーメン屋ができたというので行ってきました。
白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1F住宅街の中にあります「中華そば カリフォルニア」さん。
いまいちよくわからない店名ですが。
東京の「柴崎亭」さんというお店で働いていたお方だとか。


平日の昼過ぎだと思ってなめてました。
店内待ち客で沢山・・・・・・・・・・・・・・・・・。
一時間弱待ったかなぁ。
途中で帰る客やら、注文通ってんのかって聞く客もいたし。
湯でお湯取り替えたり色々時間かかるみただから仕方ないと思うけどね。


やっと着席してのオーダー。
おすすめは煮干しそばらしいけど、待たされすぎてメニュー混乱。
結局中華チャーシュウ麺をオーダー。
中華そば カリフォルニア 中華チャーシュウ麺.jpg
鶏主体で、わりと醤油が強めでしたがスルスルと飲むように食える。
メンマの甘さがあまり合わないかなと思った。
あと、中華そばのチャーシュウってこんなもんだろうと思いました。
取り敢えず酒飲みすぎたので少し汁残しました。
中華そば カリフォルニア 中華チャーシュウ麺 残し.jpg

美味しかった。
もうちょっと回転よくなれば夜営業もあるのかな?

この辺は、すみれ系だの二郎系だの煮干し系だの他インスパイア系だの結構な激戦区だなぁ。
いいところに住んだ。
ってか、住んだ後に出来た店が多いからラーメンの方が俺に寄ってくるんだな。
いいことだ。



また太った・・・・・・・・・・・。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

育児実績

胃がだいぶ良くなってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
全然食生活は良くないんですけどね。



最近はかねしげの刺身にハマってます。
大トロ最高.jpg
色んな種類あるからいいのよね。



さて。
今日は休み。
頑張って親権を取る為に育児実績を。
長男の学校での行事があるって事で午前中は参加。
頑張ってました。


んで、昼食は胃も良くなってきたしラーメン。
中華 カリフォルニア 菊水.jpg
カリフォルニア!


んで、長男の野球教室見に行って。
愛機.jpg
帰りに生活雑貨の買い物にドラッグストアへ。
その足で次男の保育園のお迎え。
みーちゃんと逢引して。

帰って来て洗い物と風呂掃除して更新中。
これ頑張ったら親権取れるな。


疲れたからちょっと飲もう。



こってりラーメン食べたい。
posted by Nakadi Lovinson at 18:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

イーツー

よっぽど嬉しかったのか次男のお迎えに行くと今日はパパとご飯?って喜びます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様お久しぶり。
よっぽど楽しかったみたい。
また嫁が明日飲み会なんだけど、仕事で遅くなるからまた実家ラッシュだわ。




さて。
ちょっと休んでます。
あり得ないくらいの胃痛に襲われてまして。
ブスコパンをビールで流し込んで生活してます。
腹は下りっぱなし。


そんななか、ラーメン食ったり刺身食ったり、毛ガニくったりの相変わらずに暴飲暴食。
このまま死んでもいいかなってくらいに毎日充実はしてると思いますけど。
長男とのキャッチボールはちょう超楽しかったし。

まだ血は吐いてないから大丈夫かな。
あと、元気なうちにハワイにもう一回行きたかったけど、今年は無理かな。
また来年。
それまで頑張る。
っていうか、もうちょっとでビヤガーデン。
今年は何回行けるかな?


あと、長男がキャンプに行きたがってる。
ニンジャとこ行ったらテントとかって借りれるの?


さて、明日も仕事。
頑張るか。



OTちゃん髪のびててすんごいセクシーだった。


みんなお休み。

posted by Nakadi Lovinson at 21:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

プレイボール

長男のせいで学校でファンキーティッシュマンが流行りそうです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
全力で阻止してます。



さて。
やっと届きました。
届いた.jpg
教室名とかバレだけどまぁいいか。
なかなかかっこいいですな。

ちょっと大きすぎだけど、すぐに大きくなるさ。
なかなかかっこいい.jpg
来週からだけど、一人で着れるかな?

そして俺もようやくグローブ(憧れのファーストミット)を購入したのでキャッチボールができる。
嬉しいですな。


そしてどこから情報ゲットしたのか試着中に義父から「届いたか!」の電話が来てちょっとひいた。
こあい。



さて。
お仕事行ってきましょうかね。
posted by Nakadi Lovinson at 08:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

男夜会

発熱中。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
またちょっとサボってましたよ。




さて。
昨日は嫁が飲み会。
また男3人で。
前回焼きそば作ったし何にしようか考えたんだけど、前日から体調不良でめんどくさくて。
じゃぁ、パーティーしようってことでプレート買って。
お子様プレート.jpg
焼きそばとかより全然喜んでた。
悔しい。
ほんとは焼き鳥やろうと思ってたんだけどね。
俺は大人のプレート。
大人のプレート.jpg
見てくれ悪いけど、本マグロは最高。
なんだか嫁のごはんじゃないのが大満足みたいな感じになってますが、そんな事はないのよ。
お金つかっちゃった。
たまにだからいいか。

んで、そういやゴッフェスだと。
久々報告。
そういやフェス限フェス.jpg

長男が手を上げまして。
イってもらいましょう。
きときと.jpg



狙うは劉備。
カモン!





ビュリッ.jpg






リュウヴィーーーーーーーーーーーーーーーー!






フェス限キター.jpg
こ、これは。



フェス限キターーーーーーーー。
けどこれは使えないの.jpg
スミレさん。


欲を言えばカエデさん。
いや、ツバキさんでも良かったんだけどこれは使えないから倉庫番。
まぁ、いいの引けたから満足。
ってか、使わないのにいいの引けて満足ってガチャ中毒じゃないか。


ってことで、男3人だと夕飯も早く済み、いつもより時間があるのでみんなで遊んで。
風呂して。
早目に寝かせるも、楽しくてテンション上がってなかなか寝れず、結局最後は怒られるというお決まりパターンでした。

たまにはいいけど毎日だと疲れるな。
嫁はこんなん月の3分の1くらいやってんだもんな。
俺夜勤とか遅番とかでいない日多いから。

これは感謝だわ。


さて。
今日はお休み。
なんだかもう一回回したらカエデさんがでそうなので迷ってます。


自転車乗りたいけど天気がなー。
ラーメンでも食いに行くか。
posted by Nakadi Lovinson at 08:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする