2015年05月27日

男のみ

今日久々OTちゃんに会えた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
すげえ嬉しかった。
あんま話できなかったけど、「まさか会えるなんてー」なんて言われてちょっとあれになった。



さて。
今日は嫁が飲み会。
久々男3人。
次男はまた動物園に連れてってもらえると思ってウッキウキ。


今日は三人で協力してやきそば。
男焼きそば.jpg
ちょっと味うすでしたがおいしかったみたい。
っていうのも、俺食ってないの。
二玉食いやがった、こいつら。
しかもその他に買ってきた納豆巻きも食ってるからかなりの量。
美味しかったみたいで何より。


んで、いつもだとこのくらいから食事なのにもう食い終わってるから暇な3人。
長男はゲーム。
俺は次男と遊び疲れて更新。


何故かみんなテンション高くて困る。



さて、もうちょっとしたら風呂大会。


男三人かなりいいです。
posted by Nakadi Lovinson at 19:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

ラーメン 「ちばき屋」札幌ラーメンショー

今更ながらアヴリル聞いてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
体動かす時にいいね。
あと、久々女性ボーカル欲がムラムラと。



さて。
先日札幌ラーメンショーにて「にっこう」さんを食した後。
なんだか下腹に余裕が。
スースーとした心地よささえ感じる。

昨日味噌。
今塩。
さっき気になった「ちばき屋」さんは醤油だよね。
この際制覇しようかと。
15分くらいで食ったかな。
空いてたのでチケット買って並ぶ。
やっぱり食べた.jpg
さっきまで隣にならんでたから恥ずかしい。
でもいい香りがする。

ってことで、支那そばを食す。
ちばき屋 支那そば.jpg
上から。

美味そう。
ちばき屋 支那そば 寄り.jpg
でもここにきて勢い消失。
満腹感が襲ってきました。
でも、これぞ中華そば!って感じで。
あっさりとしたなかにも深い味わいで。

新しさと懐かしさを兼ね備えた美味しい一杯。
結構きつかったけど、完食。
ちばき屋 支那そば 残し.jpg
三味制覇で札幌ラーメンショーは大満足。


美味しゅうございました。
が、この後お腹痛くなって大変でした。
そして下腹の心地よさは、家から酔っぱらってチャック全開で歩いてたせいだと家に帰ってから気づきました。
恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いいんだ。
ラーメン美味しかったから。



しばらくラーメン禁ね。
posted by Nakadi Lovinson at 19:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ラーメン 「ラーメン にっこう」札幌ラーメンショー2015

次男がまた発熱です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
長男はまた中島選手のサインボールもらってきました。


さて。
リベンジを誓った翌日。
朝から飲んで、〆ラーの勢いで開店前に到着。
今回は道外のラーメンと決めて。
「ラーメン にっこう」さんの鶏ネギ白湯にしようと。
ならび少ないね.jpg
ならび少ない!
おとなりの「ちばき屋」さんからもお出汁のいい香りがして。
こことも迷ったんだよなぁ。
こっちも気になる.jpg

で、鶏ネギ白湯。
ラーメン にっこう 鶏ネギ白湯.jpg
このブログだけではなく前ブログ合わせても初登場ではないでしょうか。。
塩。
嫌いではないけど、やはり味噌優先してしまって。
でもここはいっておこうと。
ラーメン にっこう 鶏ネギ白湯 寄り.jpg
京都の黒七味を無料で一ふりかけていただきまして。
汁がもう鶏の美味さで最高。
きのうのマイルドさ、クリーミーさとは違う美味さ。
コラーゲン!
レンゲ欲しい。
麺も京都の老舗の製麺所の「麺屋 棣鄂」ってとこのらしくとてもいい食感。
これは美味かった。
ラーメン にっこう 鶏ネギ白湯 残し.jpg
レンゲあったら飲み干してたな。
危なかった。
っていうか、店で食ってみたいなぁ。
リベンジ達成。
大満足の一杯でした。
ごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 08:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ラーメン 「すみれ」札幌ラーメンショー2015編

奇跡がおきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
肝機能すんごい低下!
今日からまたスーパー不摂生だ!


さて。
明けで行った札幌ラーメンショーで最初に食べた一杯。

取り敢えず明けで飲んでから出発。
到着.jpg
意外な人出でビックリ。
チケット買うのにも行列。
チケット買うのも行列.jpg
あの小屋まで行列ですぜ。
ここまできたからならぶけどさ。

んで。
チケット買ったらまた目的の店にならぶのね。
こっちはすごい行列.jpg
俺はね、決めてたの。
いつもお世話になってる大好きな店の限定ラーメンを食べるんだ!
って。
俺は根っからの「すみれ」好き。
スミラーだ。
どんなにならんででもすみれを食うんだ!



行列?.jpg
あれ?
ならんでない?

どゆこと?

まぁ、いいや。
食う。
味噌ミルクラーメン。
すみれ 味噌ミルクラーメン.jpg
外でラーメンって変な感じ。
撮れてるか?
上手く撮れてない?.jpg
これね。
ないな。
すみれの香ばしい味噌の香りとかミルクで台無し。
炒めた野菜の香ばしさもなく。
具材がまたひどい。
ベーコン、ホタテ、ヤングコーンって。
臭みしかでてない。
これはないぞ。
一応全部食べた.jpg
一応食ったけど。
無理やり道産食材使って作らされました感がモリモリで。
これはすみれ好きとして言わせてもらうと、あんまりでした。
生姜が恋しい。


これはリベンジと決意し、翌日も会場に足を運んだとさ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

お休み

少し考え直さないとって思います。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
長男が運動会のクジなかなかいいとこひいてきました。




さて。
今日はお休み。
朝っぱらから飲んじゃいました。
そして今日も行ってきました。
朝10時からならんでこの時点で〆のラーメン。
一杯目.jpg
うまかぁ〜。
天気もよくてねぇ。
連れが頼んだ?.jpg
連れ?
が頼んだ醤油も美味い。
大満足で帰路。
いい天気.jpg
今日もショッピングしたりなんだりして帰ろうかと思ったのですが、ここでまさかの腹痛。
食べすぎですよね。
最初は余裕で写真撮って歩いてたんだけど、この辺から余裕なし。
お腹痛い.jpg
即帰宅して倒れました。


しばらく動けず臥床経過。
オウガバトルやりながら。
しかもオウガでミスって結構前のデータからやり直しで不調とダブルパンチ。


んで長男が帰ってきたから、宿題&野球教室でユニの寸法合わせ。
ついでに練習させてもらって。
ほんと楽しくやってたなぁ。
上達できるチームかどうかは別として。


で、一緒に帰って来て洗い物だの風呂掃除だのして今に至ります。


ちょっと考えないと駄目だな、これ。
腹痛い。


あ、ラーメン記事は一応別でアプします。
美味しかったー。


さて。
明日からダイエットだ!
posted by Nakadi Lovinson at 18:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

明けの一日

覚醒無効いけました。
覚醒無効ノーコンいけたぁ.jpg
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
嬉しすぎて夜中に大ちゃんにメールしちゃった。
ごめんね。




さて。
今日は明け。
でも昨日から大通西8丁目で行われている札幌ラーメンショー2015のいどうしても行きたくて。


柿ねいさんに吸血されてヘトヘトで帰ってきまして。
それでも眠気覚ましにビール飲んでお出かけ。
開催初日の昨日は雨のせいもあるのかテレビで見た感じではそんなに混雑してなかったから、平日なら余裕っしょと思っていたのが間違いでした。
結構ひどい目に.jpg
なにこれ?
くさそう。

いや違う。
すごい・・・・・・。
ここまできたから食べないとね。
吉か凶か.jpg
この話はまた後日。

ライラック祭りもやってたんだね。
歩きながら撮ったからぶれた。
ライク.jpg
リベンジだな。

んで、嫁の顔見て。
ちょっとオメガがあれになってきたので仕事用にと時計を見て歩き。
どっかでビール飲もうか迷いましたが、スタバでコーヒー飲んで帰ってきました。



帰って来て眠気が全然なくて。
座って何しようか考えてたら。いつの間か寝てるというオチ。


んで、風呂あらって、食器洗って。
長男の宿題見て飲んでます。



さて。
明日はお休み。
何しようかなぁ。

家でゆっくりホビットやら深夜食堂見るのもいいなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 17:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

近況

覚醒無効キツイ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
しばらくさぼってました。



さて。
どこまで書いたっけ。

そう。
次男は溶連菌でしたが、症状は軽くその日に熱も下がってたので週明け元気に保育園に行ってます。
今朝起きたら顔中血だらけでビビったけど。


長男。
日曜に体験いってきて習いたいとの事で野球することに。
少年団ではなくスクールみたいな。
なもんでチームとかではないちょっと意識高い系なのかな。
おれは少年団にでもぶち込んだ方がいいかと。思ったんだけどね。
あの自分から物を言わない長男が珍しくやりたいっていったのでじゃぁ応援してやろうと。
結構なお月謝ですが。


嫁。
次男不調時に続けて、頭痛いとダウン。
その後なんでもないようだけど。
11周年お祝い贈りましたが、喜んでんだかなんなのか。
祝.jpg
よくわからん。


おれ。
明日血液検査。
穴行のようにもうありのままで。
昨日も昼から大飲酒。
いつも以上にひどい数値だわな、これ。

そして来月はもといた部署へ。
なんとかしてくれないかなぁ。


いいことないっすかねぇ。
昨日洗車したのにまた雨降るしなぁ・・・・・・。


少し寝てみようかな。

posted by Nakadi Lovinson at 09:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

休みたい

漕いでも痩せないなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
どうしたもんか。



さて。
昨日は明け。
仕事で帰りが遅くなりましたが、次男の3歳児検診があるので寝ずにそのまま保険センターへ。
成長、健康面問題なく優良児との事でした。


ここまではめでたし。


帰って休んでたら次男発熱。
旅の後の定番ですね。
8℃越え。

夕食時には大リバース。
その後はなんともなく朝まで様子見も今朝も8℃。


休みの俺が今日病院連れてって子守。
実家に行こうかな。


元気なんだよねぇ。
ほんとならお祭り行って記念日のお祝いしてって色々やりたかったけど、こればっかりは仕方ない。
石貯まってるから、ノマダンプラマラでもすっかな。


あの病院大嫌いだから行きたくないんだよねぇ・・・・・・。


仕方ないか。
posted by Nakadi Lovinson at 07:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

家族で函館 3

おひるごはん何にしようかな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんんちは。
お弁当も作らなきゃ。



さて。
函館最終。
早寝したため早起き。
息子達も順調に起きまして。
雨降ってたみたいだけど晴れていい天気。
部屋からの景色も良かったの.jpg
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチみたい。
オーシャンビューでした。
意外に海綺麗なのね。
着替え中の嫁を見て次男が「おっぱいじゃないあかぁ〜」って上から言ってて笑った。

んで早速朝ごはん。
朝食満足.jpg
夜はなかったんですが、イカが結構美味しかった。
つけものやらアレンジして。
イカにいろいろアレンジ.jpg
たらこがオススメ。
朝から食いすぎた。
それは皆も同じのはず。

部屋に戻り嫁が行きたいところがあるからとチェックアウト。
目的地はホテルから近く湯川町2丁目22-5にある「やきだんご 銀月」さん。
まだ食うの!?って思ったがこれが美味しかったらしい。
興味なかったから写真撮らなかったけど。

んで、次は函館市宝来町10-11にあります、すきやきのお店「阿佐利」さん。
コロッケが美味しいんだって。
バカじゃないのって思ったけど。
函館 阿佐利コロッケ.jpg
肉屋のくせにとてもいもいもしてていもの美味しさが伝わるとても美味しいコロッケでした。
1個80円しないとかでリーズナブルだし。

もうタクシー運転手だよね。
次は函館市弥生町3-11にある「Angelique Voyage」さんでチョコ買いたいんだって。
これも美味しかったみたいですよ。


で、周辺を少し散歩。
少し散歩 1.jpg
これといっていきたい所ややりたい事もなかったんだけどね。
今回何もしてないなぁと思いまして。
塩ラーメン食ってみようかなぁと思ってもみたけど、腹一杯でそんな気にもなれず。
坂.jpg
子供たちが楽しそうだからまぁいいかと。
ってことでお土産買って帰路へ。
お土産買いに.jpg
クーラーボックス持って行ってよかった。

で、大沼公園にでも寄って行こうかと話したんだけど、チラホラ雨が降って来て。
今回はスルー。
ちょっと時間も早かったんですが昼飯食おうと。
茅部郡森町字赤井川106-5にあります「レストラン ケルン」さん。
有名なお店。
まわりの方々の評価も高くて。
岩もお好きじゃなかったっけ?
が、開店直後くらいにいったのにもうビッシリ。
結構広い駐車場なのに車も停めれず。

でもせっかくここまできたしってことで、待つ事に。
ここで垢レンガで自分だけジュース買ってもらえず(自分の分はまだあったから)不機嫌だった次男がなんだか大泣き。
疲れたのかな?
大変でした。

先にメニュー聞いていたのに店内に通されてからも待たされ1時間以上まってようやくありつけました。
嫁は小さいハンバーグを次男とシェア。
レストラン ケルン ハンバーグ小.jpg
弱気だなぁと思ってたけど、そういや上記で結構頑張ってるもんな。
長男はチキン。
レストラン ケルン チキン.jpg
これ美味しかったなぁ。
俺もこれにすれば良かった。
俺はチーズハンバーグ。
レストラン ケルン チーズハンンバーグ.jpg
とにかくチーズが好き。
お子様味覚。
ライスも頼んだら結構な量だね。
食えるか!?.jpg

中割って肉汁〜みたいな写真を期待してたんだけど
思ってたんと違う.jpg
なし。
確かに焼すぎなように感じた。
あとあまり好きじゃないせいかデミグラスがイマイチ。
ソースかけないで食った方が美味いかもって思った。
肉の味はよかったです。
待たされてハードル上がったかなぁ。


んで、お腹一杯我々。
昔ゆりお達と行った二海郡八雲町浜松368-8の噴火湾 パノラマパークに行きました。
天気が良くて気持ち良い.jpg
気持ちええな。

室内遊具も充実してまして。
噴火湾パノラマパーク.jpg
室内で取り敢えず遊び狂います。

次男の三輪車のハンドルさばき上手すぎ。
ついてく親も大変だ、これ。
んで、外も行ってみようとなったころ、次男のパーカーがないことに気付くのです。

施設内探し回るも見当たらずケルンに電話するもなく。
お祝いのいただきものでちょっといい服だったのんで。ちょっと険悪な雰囲気に。
誰か持って行ったのかな。
とりあえず、一度外で遊んで時間置いて探しましょうと。

違う長そで着用して外遊び。
外も楽しい.jpg
函館公園の出店でゲットしたシャボン玉とかして楽しかった。
子供達大喜び。
大はしゃぎ.jpg
次男がなかなか帰るって言わなくて大変でした。
ケルンでかなり時間使っちゃったからあまり遊ぶ時間がなくてごめん。

このあと、もう一度服探ししたり店に電話したりしたけどやっぱりありませんでした。
何故か一悶着ある我々の旅。
最後の最後でやはりキタコレ。

疲れ切った帰路。
長男が写真。
そして帰路へ.jpg
いつまで一緒に旅行とか行ってくれるのかな。
いつまでも家族仲良く行けるといいけど、それもちょっとあれか。

親となんてめんどくせーよってのもないと心配だもんな。
だから今のうち行けるところ行って楽しもうと思います。

嫁、調べ物とかありがとう。
帰路も最後まで起きてて付き合ってくれて。
助かりました。


結婚式記念、次男誕生日、母の日記念旅行これにて終了。


疲れたけど楽しかった。
またいきたいな。
posted by Nakadi Lovinson at 12:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で函館 2

今年の夏はどこに行こうかね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。



さて。
函館五稜郭公園後にむかったのは函館市梁川町24-2にある、梁川公園交通公園。
子供たちが喜ぶかなって思いまして。
園内に全長500m程度のゴーカートコースがありまして。
梁川公園内交通公園 1.jpg
コースには信号や一時停止等の標識もあり。
一年生以上なら一人で行ってよしで。
係りのおっちゃんが徹底指導までしてくれるという親切機能付き。
梁川公園内交通公園 2.jpg
次男は嫁と。
なかなか楽しそうでした。
梁川公園内交通公園 3.jpg
長男も一人で乗ったんだけど、あんまりお気に召さなかったみたいで、もういいとの事。
2週で終了。
ちなみにここ一周60円と親切価格。
もっと乗って来いっていったんだけどね。
さすが、俺の息子。
センスないんだな。

ってことで次も公園。
函館市青柳町17番地の函館公園へ。
園内にある函館公園「こどものくに」へ。
函館公園 子供の国.jpg
日本最古の観覧車こえぇぇぇ。
日本最古の観覧車.jpg
他にもなんだか恐ろしい乗り物が何点か。
テレビにも出たことあるね、ここ。
見たことあるわ。

んで乗り物何点か乗りまして。
園内で出店があったので少し遊んで。
函館公園 出店.jpg

またちょっと桜見て。
ここでも桜が綺麗.jpg
もっといい写真あったけどちょこちょこ嫁が見切れてて腹立つ。

今日最後にちょっとお土産が見たいとむかったのは金森赤レンガ倉庫。
金森垢レンガ倉庫.jpg
見て回ったけど、帰る前に買った方が良いものが多くてまた明日来ることに。
次男こっから離れなくて大変。
ここから離れない.jpg
根負けして買ったけど。
こんなもんばっか食って良くないなぁ。
根負けして買った.jpg

気づけば、ちゃっかり嫁も違う店で。
嫁もなんか買ってた.jpg
食いすぎだろ。
もうね、アホかと。


で、俺も腹がたってきたので今日のお宿へ。
函館市湯川町1丁目2-37にあります「平成館 しおさい亭」へ。
嫁価格でかなりお安く泊まれました。

二人で来てた時はホテル食なんて考えられず、夜居酒屋、朝は朝市だーーーーー!ってかんじだったけどね。
子供もいるのでホテルで大人しく。
ようやく一息.jpg
やっとありつけたよ。
飲み放題あって良かった。
子供達、嫁、とバイキング取ってくる間に疲れも手伝いもう酔っ払い。
フラフラで取って来てセンスのない盛り付け失礼。
盛り方が下手.jpg
夜バイキングはあまり期待せず。
ホテルバイキングは朝が命よね。
さきいかの天ぷらはそのままさきいかで笑った。

んで、疲れているけども長男と一緒にお風呂に入って。
部屋でもうちょっと飲もうかと思ったけど、一度布団に入ったらだめね。
この日はこれにて終了.jpg
テンションが上がる兄弟をよそ目にあっという間に就寝。

函館一日目これにて終了。
子供達喜んでいたみたいで何よりでした。
posted by Nakadi Lovinson at 09:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

家族で函館 1

疲れがとれません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
次男の誕生日プレゼントまだ決まってないや。
どうしようか。




さて。
先日の土日に家族で函館へ。
俺が皆と一緒の連休なんて滅多にないので行きましょうと。

今回もありと朝早目に出発。
天気も良くせっかっくのいい駒ヶ岳も嫁の写真であまり良く見えず。
嫁は写真ヘタ.jpg

貧乏旅行なんで高速使わなかったけど、そんなに混むことなく時間はかかりましたが無事到着。
この時点で疲れが.jpg
最初は函館山。
天気が良くて。
いいロケーションでした。
景色で復活.jpg
高いところ好き一家。
堪能しまして、ちょうど昼時。
今回は子供メインの旅にしようと。
なもんで海鮮嫌いな為、海鮮パス。
むかった先はここ。
昼飯到着.jpg
ラッキーピエロの五稜郭公園店。
ここなら函館名物だしジャンクフード大好き兄弟もお喜びでしょう。
きましたのよ.jpg
このポテトが最高なのよ。
ちょっと頼みすぎたけど。
ポテイトゥ.jpg
若い頃と同じ気持ちでオーダーすると駄目ね。
バーガー1個くらいなら余裕かと思ったんだけど。
結構きつかった。
俺、チーズバーガー。
ラッピのチーズバーガー.jpg
嫁はチャイニーズチキンバーガー。
チャイチキ.jpg
この先結構嫁写ってて結構イラッとします。
ご了承ください。
美味しかったの。
子供はもちろん我々も大満足。

が、俺これ食ってみたい。
余裕でしょ。
が、大間違い。
カレー。
ラッピのカレー.jpg
美味かったけど、きつかった。
嫁にも迷惑かけた。
ごめんなさい。

食事終了してパンパンのお腹を何とかしようとお隣の五稜郭公園をお散歩。
五稜郭公園.jpg

桜はあらかた終わってましたが遅咲きの八重桜がとても綺麗でした。
やえが綺麗.jpg

園内も人はそれほど多くもなく、なんだかいいです。
園内散策.jpg

お花が綺麗。
お花が本当に綺麗.jpg

なんて花だろ?
難しい.jpg

アホ次男はこの後転倒して全身砂まみれに・・・・・・・。
アホ次男.jpg

せっかくだからタワーにも上ってみました。
タワーに登ってみましたの.jpg
あの桜の木が全部咲いていたら圧巻だろうなぁ・・・・・・。
人もすごいだろうけど。

ガラス結構怖かった。
結構怖い.jpg
UGGのブーツ可愛いでしょ?
足短いけど。

ってことで五稜郭終了。
結構写真あって大変。

次は公園にむかいます。
いったん終了。
posted by Nakadi Lovinson at 09:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

つつつつかれた

初めて海鮮なし。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ラーメンも。
初めてじゃないか?



って事で行ってきました。
パコダテ山P1150144.jpg
疲れたし明日は仕事。


更新中止。



そっとおやすみ。




P.S
またかなり太りました。
もう駄目だ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

次男の誕生日

総帥連絡ありがとう。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。




さて。
今日は次男の誕生日。
が、夜勤。
一緒にいてやれなくてごめんなぁ。
プレゼントもまだ考えてないし。


昨日は俺ん実家で外焼きして皆でお祝いしてくれたからまだ良かったけど。


もう3歳かぁ。
早いもんだよ。


明日思いきりお祝いしてやろうっと。
さて仕事行きます。
posted by Nakadi Lovinson at 14:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ラーメン 「iori」また家族で編

会社の休憩中にテレビ見てたら長男映っててワロタ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
木村洋二最高。



さて。
先日静内後の昼食。
家族全員一致でむかった先は千歳市住吉1-12-2にあります「IORI」さん。
ここは俺の中でかなり上位のお気に入り店。

今回長男は初単独オーダー。
醤油。
半麺だけど。
iori 醤油半麺.jpg

嫌いなメンマとモヤシはしっかり残しやがったが、完食。

iori 醤油 半麺 残し.jpg
危うく残したメンマとモヤシやっつけついでに俺が完飲するところだった・・・・・・・。
嫁と次男は醤油大盛でシェア。
iori 醤油大盛.jpg
次男
啜り具合もヤバイ。

久々札幌醤油を堪能できて俺がなぜかの大満足。
美味しかった。

そして、今度こそこってり札幌味噌を食おうと誓った俺。
天邪鬼。
何故かの辛味噌・・・・・・・・。
iori辛味噌.jpg
中央区の「庵」さんで食べた辛味噌が美味しかったの思いだして猛烈に食いたくなってさ。
これが間違いないの。
美味しい。
ベースは間違いなくすみれ系なんだけど、そこに辛みがプラスで。
辛みも程よく結構ごくごく飲んじゃって危なかったけど、Drストップ。
iori 辛味噌 残し.jpg
美味しすぎて危なかった。


ファミリーにも優しくていいお店なんだよね。
また来る。


ごちそうさまでした。






チャーハン食べたかった・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 22:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

また桜見てきた

昨日はスターウォーズの日だったんだね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはようございます。
めいざフォースって事ね。
さっそくライトセイバー箸買いました。
赤く光ってかっこいい。




さて。
おとといは静内まで桜を見に行ってきました。
早朝5時に子供たちを起こして。
渋滞が予測されるから早く出ないとね。
そんなに混雑もなく到着。
しぬない.jpg
何日か前に満開になったとの事でちょっと葉も出てましたがやっぱり綺麗ですね。
運よく祭り会場近くに車を停めれたので皆で降りて散策。
しぬない 2.jpg
少しずつ明るくなってきて桜も綺麗に見えてきました。

しぬない 3.jpg
やっぱいいですね。


しぬない 4.jpg
写真も沢山撮れて良かったし、子供たちは早起きさせて可哀想だったけど喜んでたからよかった。

そしてこいつらは花より団子。
時間が早かったのですが、開いてる屋台もちらほら。
しぬない 5.jpg
なんかバーガーだったり、
静内桜まつりといったらなんたなくこれ。
しぬない 6.jpg
ギョロッケ。
これ結構好き。

んで、帰り道。
ちょこっと遠回りして。
キジ見たり。
しぬない 7.jpg
牛見たり。
しぬない 8.jpg
やっぱこの時期は仔馬でしょ。
しぬない 9.jpg
かわいい。


そして帰り道の渋滞にビックリ。
高速乗っても渋滞続いてたし、苫小牧方面からの車も渋滞してて。
あれ、何時に着くんだろう?
本当に早く出てよかった。

んで、また食。
昼飯。
しぬない 10.jpg
美味しかったの。

で、新千歳空港内で使えるクーポンみたいのがあるって事で、新千歳空港内でドラえもんパークやら子供遊べるスペースを満喫。
子供たち大はしゃぎで良かったけど、大人は疲れるね。
タダだったのでまた食う。

しぬない 11.jpg


体に悪いもん食いすぎだと思います。


最後に次男が飛行機好きなので、展望デッキに出て飛行機みて帰路。
しぬない 12.jpg


帰りはケチって高速使わずのんびり帰ろうと。
これが間違い。
渋滞に巻き込まれてえらい目に。


子供たちはスースー。
俺はイライラ。
そんな俺をみて嫁はハラハラ。


ぐったりして帰ってきましたとさ。


疲れたけど楽しかったぞ。
さて。
次はどこに行こうか。
posted by Nakadi Lovinson at 08:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

GW

元気ですか?
Nakadi Lovinsonです。
夫婦でなんだか寒気が・・・・・・・・・・・・・。



さて。
昨日は義父の退職のお祝いというかお疲れさん会でホテルでお食事。



んで、今日。
もう疲れた.jpg
もう疲れた・・・・・・・・・・・。




それではみなさんお元気で。




トブヨウニ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

平岡公園に行ってきました

もう5月なんですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
早い。
よく言われる。



さて。
昨日は平岡公園をお散歩してきました。
梅林ってやつですね。

ウメ 1.jpg
白梅は結構咲いてましたが、紅梅はまだかなぁって感じ。
でもすごい人出でした。

ウメ 2.jpg
やっぱ浮くんだよなぁ、俺。
梅の香りが好きでして。
ウメ 3.jpg
今年もいい香りだ。

ござ引いて本読んだり、お話したり、イチャイチャしたりと沢山人がいて。
ウメ 4.jpg
俺もちょっとゆっくりしてみようと思って座ってパズドラ。
が、
なんだか恥ずかしいしさみしいしで早々と中止し花見再開。
ウメ 5.jpg

園内ゆっくり散歩して帰ってきました。
ウメ 6.jpg
なかなかいい時間だったなぁ。
また来年も来るんだ。



さて。
次は何の花見に行こうか。
その前に仕事に行くか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする