2015年03月30日

ゆりぶー結婚式

やっぱりスーツは嫌いです。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまおはよう。


さて。
昨日は結婚式に参加。
画像アップなしでざっくりと。

今の結婚式はすごいね。
プロジェクションマッピングやら、お客外に追い出して写真撮らせたり。


そうそう。
トイレの鏡にメッセージ書いたぞ。
なかろびで。


会費も段々高くなっててなぁ。


しっかし、相変わらず「〜〜なんでお願いしますよ〜」って感じの二人で大丈夫かな?
まぁ、楽しいお式でした。

おめでとう。


さて。
また週末結婚式。
結婚式貧乏だ・・・・・・・・。
さて。
仕事溜まってますの。
出社しろ!
posted by Nakadi Lovinson at 09:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ラーメン 「らーめん 桜倉」

雪月花でやっぱり辛シリーズ始めたみたいね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
また行かなきゃ。


さて。
今日は長男が終業式。
昼から長男の塾みたいなもんの体験と見学含めて出かけるので、ついでに昼飯。
何喰いたい?の問いに本当にトーチャンがラーメン好きかどうかラーメン食いに行きたいなどと意味不明な供述を繰り返しだして。
んじゃ行こうって事でお邪魔した店はここ。

豊平区旭町4-1-22 大越マンション 1Fで東豊線 学園前で降りてすぐの「らーめん 桜倉」さん。
一年ぶりだ。
今回もシェア。
しょうゆちゃーしゅーらーめん大盛り。
桜倉 しょうゆちゃーしゅーらーめん大盛り.jpg

そして前回の二人彩未での反省をいかして、しろ飯も。
桜倉 しろ飯.jpg
ふむ。
美味そうだ。
桜倉 しょうゆちゃーしゅーらーめん大盛り アップ.jpg
いや、当然美味い。
今回はみそじゃないのかって?
長男がしょうゆっていうもんで。
でもすみれ系のしょうゆ大好きだからいいの。
すごくおいしかったんだから。

今回も結構長男が食った。
っていうか、食ってくれて助かった。
朝からあれしてた俺はそんなに腹減ってなかったから・・・・・・。
なんとか完食。
桜倉 しょうゆちゃーしゅーらーめん大盛りとしろ飯完食.jpg
きつかったけど美味しかった。
長男も満足だったみたい。

ごちそう様でした。
またきます。

そして塾のみんな、先生。
臭い親子でごめんね。
posted by Nakadi Lovinson at 15:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

孤独のグルメ

今日もみーちゃんの制服姿みれた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
制服っていいよなー。



さて。
深夜食堂に続き今度はこれ。

孤独のグルメ Blu-ray BOX -
孤独のグルメ Blu-ray BOX -
腹が減った。
そして東京に無性に住みたくなる。

ただ食う。
それもいい。



俺も色々やってみたいけど、一人飯ハードル高いなぁ。



100点!
posted by Nakadi Lovinson at 19:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ラーメン 「麵屋 すずらん」やっと食えた編

余韻がぬけないわな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
吉井さんやっと届いたけどまだ聞けてないや。


さて。
先日ニンジャ達と飲んだ後にラーメン。
ずっと行きたかったんだけど行けなくて。
やっとのことで行けました。
中央区南5西4「麺屋 すずらん」さん。
今回も味噌。
また会えたね.jpg
これですこれです。
いいすなぁ。
もう言葉を発することなく必死にむさぼりついて。
飲んだ後にも関わらず結構食えちゃうんだよねぇ・・・・・・・。
腹いっぱい飲んでみたい.jpg
汁は残しますけど。




さて。
またちょっとラーメン頻度が上がってきて増量傾向なので間開けよう。
美味しかったからまたしばらく我慢できます。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 09:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ウメの送別会

わりと調子いいです。
研ナオコです。
いや違う。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
いきなりぶっこんでみました。



さて。
昨日は旭川に引っ越しガシのウメの送別会。
なんとウメ、俺、ニンジャ、総帥の4人。
これウメいなくなったら次から3人だわ。
グッバイ」まー.jpg
知り合いのお店らしいけどオサレ。
俺は垢モンの方がきになってしょうがなかったけど。

カプレーゼ待ち1時間.jpg

一人っ子は魚の食い方知らなくてワロタ。
これ美味しかった.jpg
いやー。
少数精鋭っていうんでしょうか。
すんごい楽しかった。
また行く。

そしてあんま送別感なかったけど知らない土地と馴れない家事と仕事頑張れウメ!
最後に食えてよかった。
やっと食えたの.jpg

今日はこれからまた嫁の実家。
毎週でちょっとノイローゼ。

外は春。
卒業やら入学の季節。
長男もクラス変更とかあるみたいだけど。
今は結構変な教師とかも多いから心配。
全裸教師とかっての聞いたことあるし。

春はなんか優しくて残酷ですなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 10:20| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

燃え尽き症候群

今度は孤独のグルメみたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
一人飯、皆どこまで行ける?
俺はラーメンとか牛丼くらいまでかなぁ。




さて。
ゆめちゃん合格おめでとう。
そして、俺。
燃え尽き症候群。
カーリングにこんなにはまるとは・・・・・・。


ってことで特になにもないけど、小野寺さん写真をiPhoneに移しついでに更新。
明日も仕事だけどこのやる気なさどうしよう。



あ、明日ススキノパトロールだ!
部屋さガシの送別会だ。
送別会って悲しいのに楽しみだ!


明日頑張って仕事早く終わらせるよ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

ラーメン 「らーめん佳」

カーリング残念でした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
でも応援に行きたい!
次どこで大会やんのかねぇ。


そんな大会見学中の昼ごはん。
もちろん?
ラーメン。
徒歩圏内。
普段絶対選択権にないんだけど、魚系。
でも俺、最近魚好き。

行列覚悟で目指すは人気と聞いていた豊平区月寒西1条7丁目8-19にあります「らーめん佳」さん。
会場の月寒体育館から歩いて5分くらいやね。

てか、目のいい俺は月寒体育館でて一つ目の信号過ぎたところでもう行列が見える・・・・・・。
まぁ、次の試合まで2時間以上あるし、暇つぶしに並んでみようと。

初訪問で外で並び終わったと思ったら中でも4人くらい待ちで。
カウンター7席くらいしかないから仕方ないかと納得。

やっとの事で着席でメニューはらーめんと味玉らーめん2種。
せっかくだからと味玉らーめんチョイス。
苦手な魚系のドキドキしながら待つ。

らーめん佳 味玉らーめん .jpg
これは、いい香りだぞ!
熱々の汁は魚の香りだけじゃなく鶏と豚もも合わさったすごくいい香りと味。
麺も少し細めのストレート。
これが魚系の汁に合い、噛むより啜って喉越しがって感じでバッチリですの。
量も多かったように感じるからズルズルいってって感じ。

で、たまねぎが添えてあって歯ごたえ、香り、風味替えに抜群。
チャーシューなんて分厚いけど味もしっかりやわらかくて最高。

これは行列にも納得、
試合観戦や一応ダイエット中ってことで残しましたけど、これでライス食いたいなぁ。
らーめん佳 味玉らーめん 残し.jpg
ごちそう様でした。

また機会をみつけて来たいです。
美味しかったー。


あ、吉井さんのアルバム買うの忘れてた。
今日の試合はおもしろいなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

全世界女子カーリング選手権 札幌大会2015にまたまたいってきたの

今日も行ってきたのよ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
お尻痛いし、体の芯まで冷えてます。


偶然連休だったもので。
でもウッキウキですよ。
すっかりマリリン以来カーリングにハマってます。


んで今日も朝早くから。
とりあえず、みーちゃんに会った。
これはさい先いいよ。

会場に到着してビックリしたのが昨日の朝、夜、今日の朝と確実にお客さんが増えてます。
いいことだ。
昨日からいるかと思ってたかよこ様を探したらやっぱりいて、会えて嬉しかった。


今日の初戦はデンマーク。
カリリング.jpg
勝てると思う。
けど、勝ち試合見てないから不安で。
今日も頑張れ!
カリリング2.jpg
なかなかいい調子なんだけどね。
後半調子悪くなるから怖くて。
取り敢えず小笠原選手悪い顔しててワラタ。
カリリング3.jpg
このままいけよ。
カリリング4.jpg
頑張れ!
頑張れ!
カリリング5.jpg
で、なんとか勝ったのよ。
カリリング7.jpg
観戦初勝利嬉しかった!!
良かった良かった。


そして昼ごはん食べに行ってそのまま第2戦。
カリリング8.jpg
2戦目は中国。
ここも強いけどなんとか勝ちたいねぇ。
そして、青いユニもいいねぇ。
カリリング9.jpg

さて。
本日2試合目開始。
カリリング10.jpg
お尻の痛さと寒さに耐えながら。
写真はどれも寒さのためにブレブレですが・・・・・。
カリリング11.jpg
日本も頑張ってたんだけんどねぇ。
カリリング12.jpg
スキップの調子が悪く、相手は絶好調で。
カリリング13.jpg
そんなこともあり最後の最後でギブアップ・・・・・・・・・・・・・。
カリリング14.jpg
これは勝ち進み厳しいのかな?


んで、17:30から日本代表のサイン会があるって嬉しくてパンフ買ったんだけど、嫁と昼から連絡つかず。
長男帰宅が心配なので泣く泣く帰る事に。
小野寺選手のサイン欲しかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

で、怒りに任せて帰ってきました。


なんだか不完全燃焼だなぁ。


明日も行くか!?
有意義な2日だったなぁ。


日本代表明日も頑張れ!
posted by Nakadi Lovinson at 18:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

全世界女子カーリング選手権 札幌大会2015にまたいってきたの

悔しすぎて眠れそうにありません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今録画したの見直してます。
解説あるといいね。


さて。
見てきました。
何故か家族で。
相手はロシア。
今大会調子悪そうで日本と同位だからもしかしたらと期待して。

頑張れ日本!
カリング.jpg
ヤー(スウィーピング)やらウォー(スィーピングすんな)なの掛け声に反応し、大声で叫びまくる次男。
仲間の声に遠吠えする狼みたいで・・・・・。
うるさくて大変でした。

日本も頑張ってましたがねぇ・・・・・。
カリング2.jpg

氷に慣れてきたロシアの精度はさすがです。
それでも食いつく日本。
カリング4.jpg
開場は寒いけど熱くなるわな、これ。
カリング3.jpg
そしてロシアの人達かわいいの。
カリング5.jpg
いや日本もかわいいけど。
カリング6.jpg
試合は日本がギブアップして負け。
俺が見に行った2試合負けって・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日からまた頑張ってくれ!
応援するぞ!


俺、テレビ映っててワロタ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全世界女子カーリング選手権 札幌大会2015にいってきたの

体の芯まで冷えてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
酒が進まない。


カーリング1.jpg
車使えないのでバスで。
歩いてる方々皆同じ目的なのはいいが年齢層が・・・・・・・・・・・。

カーリング2.jpg
月寒体育館なんて小学生以来だぞ。

テレビ解説がないとイマイチカーリングの攻防がわからないから不安でしたが。
やっぱ生はいいよ。
カーリング3.jpg

練習見てるだけで楽しいもの。
そして、結構な混みよう。
どこも席は割とギチギチ。
なのに俺の両隣の席だけ空いててワロタ・・・・・・・・・・・・。

で、早速。
カーリング4.jpg

開始前の皆滑ってくのがまたシュールでワロタ。
カーリング5.jpg

で、試合開始。
カーリング6.jpg
写真いっぱいと酔いも手伝い写真選びはランダム。
カーリング7.jpg
試合もなんだかイマイチで。
カーリング8.jpg
手前の試合の方がストーンいっぱいで楽しそう。
カーリング9.jpg
でも日本も頑張りまして。
カーリング10.jpg
ここでもしかしたらと思ったんだけど、
カーリング11.jpg
頑張ったんだけど、
カーリング12.jpg
結果負けでした・・・・・・・・・・・・・・・。
カーリング13.jpg


でもいいの。
楽しかったし、すんごくいろんな目線で写真撮ったから。


そしてそして。
今帰って来て飲みながら更新してますが、19時からロシア戦。
ロシア強いから負けるだろうけどせっかくだから再入場して応援してきますよ!!

頑張れ日本!!!!!


さて。
少し寝よう。
そしてもっと厚着していこう。


寒気が止まらない。



あ、テレビ映るかなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 13:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ラーメン 「雪月花」移転&チャーハンリベンジ編

禁を解いてしまいました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
全てを解放しました。


さて。
もう禁断症状が出てまして。
しばらく止めてたラーメンを食べに。
閉店したってきいてかなりショックだったんだけど移転して再オープンしたってんで行ってきました。
新琴似3条2-13-21にあります、「雪月花」さん。
以前は新琴似4条2-8-1でほぼ道路はさんだ前って感じで。

今日は長男が嫁ヂヂにスキーに攫われたので次男と嫁と3人で。
混んでるかと思いきや意外と空いてて。
3人ならんですわれなかったので空席はあったけど少し待ち。

仲良くカウンターに3人で。
テーブル席は一つでもう一つスペースあったからおいてもいいかなぁとか思ったけど。
で、嫁は醤油らーめん。
雪月花 醤油らーめん.jpg
次男はさんでならんで座ったし、このあとなんとビックリするくらい行列してきたので一口もらえなかったの。
残念。
嫁は言うに美味かったって。
次男はチャーハン。
雪月花 チャーハン .jpg
前の店舗に嫁と二人で来た時に食べたかったけど我慢して。
だからどうしても食べたくて。
大盛シェアを止めさせてチャーハンオーダー。

これ、絶対美味いって思ってた通りの味。
純連、すみれはチャーハンが美味いんだよなぁ。
最高。
スプーン邪魔写真でごめんなさい。


んで、おれは味噌らーめん。
雪月花 味噌らーめん.jpg
なんかちょっと温く感じたなぁ。
でも以前より尖った感じがなくて美味しく感じた。
唯一の不満があるとすればこの濃厚汁で炒めた野菜をもっと食べたい。
野菜が少ないのよね。
絶対もやし多くしたら美味しいと思うの。

んで、チャーハンも食ったし一応ダイエット中だしって事で残した。
雪月花 味噌らーめん残し.jpg
ならんでたから俺だけ席立てば次々座れるような感じだったのでもう少し汁飲みたかったけど早々に退席しました。


前は辛い味噌と醤油あったような気がするんだけどなぁ。
今回なかったなぁ。
んでも久々のラーメンと好きなお店が再オープンってことで大満足でしたとさ。

さて。
また1ヵ月くらラーメン止めよう。
チャーハンもいっちゃったもんなぁ・・・・・・。

ラーメン写真下手だなぁ・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

困ったねぇ

ラーメン食べたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
まったく痩せないけど。


さて。
特に書く事ないんだけどね。
遊びに行ったり美味しいもの食べたりって事してないからね。

困ってることなら沢山あるんだよなぁ。
ちょっと真剣に悩んでます。


さて。
石買ってから夜勤行くか。
posted by Nakadi Lovinson at 12:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

春ですか?

次男もなにやら覚えたての言葉でファンキーテッシュマンって歌ってるって嫁が言ってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
家族で総帥好きなんだな。



さて。
春かい?
今日もすんげぇ天気だね。
3月といえばお義母さんの誕生日。
一緒にお食事してお祝いしましたが、お前らは貧乏だから無理するなって言われたのはショックでしたなぁ。
あんま裕福でもないけどさ。


あと、春物トレンチ一目ぼれして。
売り切れだったのがまさかの再入荷で買っちゃった。
冠婚葬祭ラッシュでまさに貧乏なのに・・・・・・。


なんだかね。
あとは21日のウメお別れ会だけしかこの先楽しみがないや。
この日だけは絶対ラーメン食べるんだ。


さて。
仕事準備すっか。


もう、えいこに会えないのかな?


内容がないよう。
posted by Nakadi Lovinson at 07:44| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

ダイエット中

長男がラヴレターもらって帰ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
早熟ってわけでもないか。
どうすんだろ?



さて。
今日も休みで食っちゃ寝。
こんなに頑張ってるのに全然痩せない。
困ったもんだ。
いや、寝てばかりじゃなく朝昼ご飯は自分で作り、洗濯、洗い物。
これからは長男の習い事に次男のお迎えと頑張ってはいるんだけどねぇ。


なんだか気分転換したいなぁ。
あっきに連絡してみるかなぁ。
あいついそガシだからなぁ。


そういやまた24新しいの出たので見始めました。
あんなクロエも好きだ。


よし。
準備しよう。
posted by Nakadi Lovinson at 14:48| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

男だらけの雛祭り(ポロリなし)

皆様こんにちは。
おりも 政夫です。
いやちがう。
Nakadi Lovinsonですよ。


さて。
昨日は雛祭り。
我が家には幼い姫はおらず。
年老いたバタ子が一人。
それでもお祝いしておこうかと。

次男が保育園で作成してきまして。
お雛.jpg
なかなかのクオリティで自分では作ってないのが明らか過ぎていいです。

晩御飯は長男のリクエストというか、嫁が楽したいのかピザになりました。
とピザ.jpg


そしてこれも毎年買ってるかな?
ケーキ屋さんの桜餅。
洋菓子店の桜餅.jpg
お気に入りのフォセットフィーユね。
バタ子(総帥命名)の為に眠い目こすって買ってきましたよ。
後は、長男は洋菓子(長いこと卵アレで食わせなかったせいか)よりも和菓子がいいのでこれもケーキ屋さんのうぐいす餅。
洋菓子店の鶯餅.jpg
これも長男曰く最高らしい。
とりあえず長男が喜んでくれてよかった。

んで、次男は餅よりもプリンとかの方がいいし、俺もちょっと食いたいと思ったのでシューにしました。
フォセシュー.jpg
フルーツも乗ってて喜びだったみたいよ。
俺もちょっと食ったけど美味しかった。


皆喜んでくれて何より。
しかし、ピザにケーキ。
今日も朝からピザで飲んじゃったし。
これじゃ痩せないわな。


散歩がてら出かけてくるか。
スーツパツパツだし。
posted by Nakadi Lovinson at 11:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

いやよい

3月なんだね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
早い。



さて。
ゴッフェスまさかの5連続金だったけど間違ってハトホル食わしちゃった・・・・・・・。
悔しくて寝れない。


あとねぇ。
自分ではないけど良くないことが続いてて。
先日の事もそうだけど、パパも心臓系でオペしたって言うし。
A子のとこも家族が大変で休んでるって言うし。
もと同僚たちがとても大変そうです。

それにウメが単身赴任でもう一生会えないかもって。
これもキッツいなぁ。
自分はなんともないんだけどね。
なんだかなぁって感じです。

毎日が争いで時々平和 本当は反対と思ってたって感じがします。



さて。
俺も色々と気をつけないと。
夜勤準するか。
posted by Nakadi Lovinson at 11:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする