2015年01月27日

休んでます。

休んでます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



長男誕生日とか色々忙しく。
ってか、今更妖怪にハマって。
長男の強奪してやってます。


って事で更新が滞ってます。



妖怪のせいなのね。
そうなのね。



いい大人がタッチペン必死で回す姿は最悪です。
皆さんおやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

胸骨

森進一聞いてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
冬のリヴィエラいい。



さて。
昨日はかなりハードな夜勤でした。
地震かなんかの前触れか利用者不穏状態で落ち着かず。


そんななか、立位介助時やっちまったね。
胸。
咳すると痛くてなぁ。
笑ったりしても。
ロキソ飲んでこらえてるけど。


腰に気を使って腕に頼って上げたのがまずかった。
なんだかねぇ。


男ってやつは。


明日山行こうと思ってたんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

大寒

エリクサー症候群です。
そしてNakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。




さて。
昨日はひどい大雪でしたね。
昼出社でしたがえらい目にあいました。
一応写真撮ったけど真っ白でアップしてもわかわからんからやめました。

道はガタガタのぼそぼそでハハンドル操作効かないし。
会社の駐車場に停めておいたら除雪の雪で車出れなくなってるしたぶん傷もついたんじゃねぇ?
今日会社に文句言おうかと思って。

そして今日。
夜勤。
会社まで何時間かかることやら。
どこも車線減少で道も悪いしすげぇ時間かかりそうだなぁ。
いつもより超早くでようっと。


憂鬱だ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ラーメン 「らー麺 ふしみ」家族でお気に入り編

すごい暴風雪ですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
今日も出社。
大丈夫か?



さて。
先日の小旅行。
出発後のお昼ごはん。
嫁が前に行って、美味しかったし子供にも優しくしていただいて好印象だったお店に行きたいと。
中央区南15条西18-3-15にあります、らー麺 ふしみさん。
確かに定山渓行く途中だけどもさ。

もうすでに今月3杯目だから少な目に長男とシェアするけど普通盛り。
すみれ風 味噌 チャーシューとキクラゲトッピング。
ふしみ すみれ風 味噌 チャーシュートッピングキクラゲ.jpg
思いのほかキクラゲでワロタ。
これが味噌との相性がいいのよねぇ。
チャーシュー2種もいい感じ。
やっぱすみれ系が大好きですわ。

嫁はすみれ風 醤油。
ふしみ すみれ風醤油.jpg
これも次男とシェア。
次男のがっつき様にビックリ。
子供お椀持って汁を飲もうとする様が俺そっくりでひいた。
ちょっと体によくないよなぁと。

そしてこれも風。
すみれ風 チャーハン。
ふしみ すみれ風 チャーハン.jpg
これも最高なの。

お互い体に気を使ってか。
ふしみ すみれ風 味噌 チャーシュートッピングキクラゲ残し.jpg

申し訳なさ程度残し。
醤油もいただきましたが、すみれ風ですねぇ。
すみれ風 醤油 残し.jpg
大好き。



今回も子供にやさしくていただいて。
子連れでゆっくり食べれるところってないから、嫁がお気に入りだっていうのもわかる。
なにより美味しいしね。

俺もなんでもすみれ風ってつけたい。
それくらいすみれ系が好き。

すみれ風なかろびがお送りしました。


しばらくラーメン禁。
posted by Nakadi Lovinson at 07:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

小旅

招待状が届きました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
行かないよ。



さて。
家族で小旅行。
一月は誕生者が多いから記念に。
嫁の仕事の関係でお安く泊まれるので今回も定山渓へ。

と、その前に腹ごしらえ。
やっちまった.jpg
やってもうた・・・・・・・・・・。
長男的にもよくないよなぁ。


んで、後は問題なくチェックイン。
この後は家族で即プールで特に画像もなく。
温泉も済ませて晩御飯。
バイキングなので長男と嫁が飯取りに行ってる間は次男とお留守番。
あんきもは正義.jpg
ツマミだけ持ってきて。

まぁ、ここのホテルはあんまり料理美味しくないから期待はしてなかったんだけど。
それでもステーキは正義。
ステーキも正義.jpg
60分一本勝負の飲み放題に貧乏性発揮と泳ぎ疲れで泥酔・・・・・・。
この後のポケモンで金がかかったのはなんとなく覚えてるんだけどね。
また金とられた.jpg
記憶が曖昧。
当たったことがないビンゴ大会も惨敗・・・・・・・・・・・・・・。
いや、今回はリーチかかったから惜敗でいいのか?


で、自室で潰れて就寝。



翌朝。
朝食バイキングは好き。
朝食バイキングは正義です.jpg
ワクワクするよね。
この後パンも食うよね。
でも、カレーもイマイチな感じだったんだよなぁ。。

んで、チェックアウト前に長男に渡してた今回の旅のお小遣い。
500円。
ロビーで職人さんが作ってた飴細工が欲しいと、ゲーセンだの妖怪だのに目もくれず。
なるほど、買えるなら買ってもいいと。
飴細工.jpg
少し予算不足でしたがそこはプラスしてあげて。

注文後に作ってくれるんだけど、まさかのオーダーは梨。
まさかの梨.jpg
ジバシャンだと胴体なしだからなんか損した気分なんだって。

そして、この職人さんは北海道在住ただ一人の飴細工職人さんなんだってねぇ。
子供たちにもやさしくしてくれて、ありがとうございました。
そんな努力の結晶も我が家の長男はあっさり食べ。
耳が尖って食いにくいなんて文句たれてました。

その後無事?チェゲラした後、温マン買って。
定山渓温泉西2-45にあります、ヴェルジネバッカーノによってアイスとパン。
アイス大集合.jpg
これは満足ですよね。
美味しかった。

んで、大連に寄りたい気持ちを抑えつつ向かったのは滝野すずらん公園。
これがなめてた。
平日だから空いてると思ったら結構な混みようで。
とりあえずならんでチューブ滑り。
チューブがお気に入りい.jpg
すっぽり収まる次男がかわいい。
しかも気に入ったみたいで、帰る寸前まで乗るって言ってた。
俺と次男。
レリゴ.jpg
他にも色々と。
暖かくてよかった。

なんだかんだで帰路。
子供たちは疲れで即寝。


そして温泉のお土産屋でこれを買ったのは内緒だ。
これを買ったのは内緒ずらー。.jpg
腰に優しいかと思ったら逆に痛くなった・・・・・・・。
可愛いからいいや。


なんだか楽しかったのか嫌になったのかわからない旅でした。
また家族で仲良く行けるといいんだけどね。



ずらー。
posted by Nakadi Lovinson at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ラーメン 「大連」山の帰り編

嫁の誕生日はこれといって何もしませんでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう」ございます。
今日派手にやります。



さて。
先日山の帰りに行ったラーメン屋。
南区石山一条5-1-5 にあります「大連」さんへ。
ちょっと遅い時間でしたが駐車場満杯でした・・・・・。
なんとか注射して、いざ。
みそを注文。
大連 みそ1.jpg
これぞ札幌味噌って感じでいいの。
どう?
大連 みそ2.jpg
炒めた野菜と味噌としょうがの香りがとてもいいの。
山帰りに体が温まるわぁってかんじですねぇ。
あっという間に完食。
大連ゴチ.jpg
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

嫁は長男とシェアして醤油大盛。
でしたが、疲れて寝てしまい寝起きの悪い長男の機嫌をなだめるのが大変でした。
が、美味しくいただけたみたい。
すきをついて俺も一口。
大連 醤油もゴチ.jpg
ふふってなった。
美味しかった。


今月制限2杯目もう食っちゃった。
来月まで我慢ですな。
posted by Nakadi Lovinson at 07:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

なかろび生誕祭

また一つ大人になりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
年齢だけで心は全くですが。


さて。
昨日はお仕事でしたが少し残業と嘘ついて彼女にお祝いしてもらってから帰宅。
安っぽいのは内緒だ.jpg
家族が準備してくれていて誕生会をひらいてくれました。

どこか外食いこうか?といわれましたが最近こんなんや、
大連 みそん.jpg

こんなんとか、
ルッチ 赤身牛.jpg
食いまくってるので俺のお祝いは我が家で手作りでとお願いしました。
めんどくさくてごめんなぁ。
得意料理のグラタンに俺熱望のかまぼこありがとう。
大好物の熟成赤身高級肉のステーキやら。
ナイスステーキ.jpg

ケーキもいいけどなんて話してたら誕生日アイスまで用意してくれてて。
ナッピーバース.jpg
まぁこれは長男ねつぼうだったのかも。

プレゼントはコロンビアのスウェット。
山によさそうだ。

とにかくまぁ幸せでした。
家族に感謝。

さて。これから夜勤。
明日は嫁だ。
何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 09:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

長男と初スキー

色々とまた欲しくなってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
お金ないのよねぇ。



さて。
昨日は家族とお義父さんで札幌国際スキー場におでかけ。
いつもぢぢがスキーに連れてってくれてるので長男とは初滑り。
それではいけないと思って嫁と必要最低限の道具を買って今年から一緒に行くことに。
次男はヴァヴァとお留守番。
前日準備OK.jpg
前日準備はOK。
武装集団に見えるらしい。

そして当日はさほど渋滞もなくスムーズに到着。
前日不評だったのでなで肩具合を出しやさしさアップで。
当日準備OK.jpg
長男が撮ってくれましたがやる気が見えないやら指が入ってるやらで。

まぁ、気のりしないってか不安というか。
4年ぶりくらいか?
ちゃんと滑れないんだろうなぁって不安でね。

そしてこの日は結構なお客さんでした。
一発目はゴンドゥーラにのって一番上まで。
天気も良く。
どうですか?.jpg
これは気持ちいいですねぇ。

久しぶりの国際スキー場は到着までの景色やスキー場の施設等色々変わってましたがこの景色だけは変わってなかったなぁ。
このロケーション.jpg

で、長男。
長男.jpg
運動神経があまり良くなくて、結構なビビリ。
心配してましたが、スキーに関しては別人のようで。
特攻。
懐かしのぶっこみ命 Byブライアン イグチみたいな。
まぁ、まだよくスピードの調節も上手くいかないのかも。
なかなかでワロタ.jpg
でも曲りとかも上手でした。
何より本人が楽しんでるからいいね。

嫁はかなりのレベルダウン。
嫁.jpg
すぐに疲れ、足が痛いだのなんだの。
今も体が痛いと横になってる。

で、俺も自分が滑ってるところを見たことがないので見てみたいと嫁に写真以来。
俺1.jpg
ところが、小さくて。
どの写真もイマイチ・・・・・。
俺2.jpg
久々キッカーも腎臓に穴開けたのがなんとなくフラッシュバックして全然ダメダメで落ち込みましたとさ。

まぁ、滑り自体はすっごく面白かった。
雪質も良くてパウってきました。
これはまたハマりそうだ。

でも、シーズン券で通ってたから一回ずつだと結構チケット高くてなぁ。
でもあと2回くらい行けたらいいな。

長男の成長にビックリと嫁の老化にビックリでしたが楽しかったです。
お疲れさんした.jpg
更新を今日にしたのは体の痛みの出現具合。
まだ大丈夫。
これは明日かな?
老化っすねぇ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

トミカと王将

妖怪pad予約しちまった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今回は数に余裕ありで予約しなくても買えそうな感じですねぇ。



さて。
今日は明け。
眠い目こすって子供たちとお出かけしました。
アクセスサッポロで行われてるトミカ博ってのに。
上はあんまりこういうのに興味なかったんですが、下が結構興味あるみたいで。
それなら前売り買って連れてってやろうって。
お義父様のお誕生会ってことで、今日の明けで決行。
その前に長男久々プール教室。


そして、余裕かと思ってたら結構な盛況ぶりなのね。
トミカ。
駐車場に入れるのも大変でしたのよ。
トミコ吐く.jpg
俺はこの手のものはああんまり興味がないからあんまりな感じだったんだけどね。
警察は苦手だし。
警察大杉.jpg
でもトミカタウンはすごかった。
次男はもちろん長男も喜んでたし。
トミカタウン.jpg

んであとは搾取の時間。
アトラクションでお金を取られ。
お土産でお金を取られ。
あんま興味ないってたのに俺が買い物しまくっちゃったし。
ミレニアム・ファルコンとかX-ウイングとかスター・デストロイヤーとか売ってなくってよかった。
まぁ、買うけど。


んで帰りに昼ごはん。
ってうかもう昼過ぎまくり。
長男の焼きそばリクエストに初餃子の王将。
あの事件はどうなったんだろう?

で、明けなのでまずビール。
明けの体には効く.jpg
トミカ添え。

んで、ツマミに餃子。
悪い.jpg
餃子の王将だものね。
初めて食べましたが、まぁこんなもんかって感じ。
元々あんまり餃子好きじゃないからねぇ。

んで、小腹が空いたら小チャーハン。
絶対.jpg
まぁ、これもこんなもんかって感じ。


んで、〆にラーメン。
〆ラー。
体に.jpg
王将ラーメン。
これもまぁ、こんな感じかな。
ってか、セットでした。
初王将.jpg
腹キツー。
以外に焼きそばのソースの方が美味しかったなぁ。

ってことで帰ってきて30時間以上不眠でクタクタでようやく寝れると思ったら、買ってもらったトミカでテンションアップした次男にやられて不眠続行中です。

明日はまた忙しいのよん。
準備しないと。
カメラも買ったから楽しみだ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:42| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ラーメン 「麵屋 彩未」一年の計は彩未にあり(長男と一緒)編

お天気の影響ないですか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
道も悪いねぇ。



さて。
今日は長男と妖怪見に行って。
ラーメンリクエストがあったので食べに行くことに。
今年最初のラーメン。
長男にも美味いのを食わせたいしって事で行ったのは「麵屋 彩未」さん。
「はる吉」さんは何回か行ってるけど彩未デビューです。
待ちもそれほどなく、運よくテーブル席に座れまして。

猫舌&小食の長男なんで味噌ちゃ〜しゅ〜めんを大盛にしてシェアすることに。
彩未 味噌ちゃ〜しゅ〜めん 大盛.jpg
油断してたね。
がっつく長男を見て、卵食えなかったんだよなぁとか。
よく食べるようになったなぁ。
なんて思ってたら、あれ?
あれ?
すげぇ食う.jpg
ほとんど食われた・・・・・・・・・・・・・・・・。
美味しかったって。
映画館でポップコーン食いまくったのに。

二人合わせてごちそう様。
一緒にゴチ.jpg
ってか、俺食い足りない。
まぁ、この間から寿司だのラーメンだの二人で食って、嫉妬に狂ってる嫁よりいいか。

また二人で行こうね。
彩未の名前おぼえれなくて刺身って言ってたのは内緒だ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

ほれてまうやろ

試される大地やばいです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
風強すぎ。



今日ね、恋しました。
朝ね、出社前にコンビニ行ったんですよ。
まぁ、いつも行くとこなんですけどね。

そして、商品を何にしようかな〜、しようかな〜って悩んでたんですね。
で、結局決めてレジに行ったらですよ。
可愛い店員さんが元気イイパイで対応してくれて。

しかもなんたらカード持ってたらやすくなりますよ〜って。
朝からめんどくさいなーくさいなーって思ってたんですよね。
カード作れってか?
持ってないから早くしてって言ったのね。
そしたらね。

自分のポケットからカード出してバーコードでピッ!って。
私のカード使っちゃいました。
これで安くなりましたよ。
って。

これ可愛かったけどいいのかね?
昔ならお礼したいからすぐに連絡先聞いたけど。
なんだかまたアイツ来たとか思われそうでこのお店に行きにくいし。
一回優しくしたら調子のってきたみたいな感じ。

嬉しかったけどさ。
取り敢えず惚れました。

気をつけなはれや!


さて。
明日の早出大丈夫だろうか・・・・・・・・・・・・・・・。
長男と遊ぶんだ!

posted by Nakadi Lovinson at 20:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

長男とお出かけ

食べすぎてお腹痛い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ちょっと痩せないとねぇ。



さて。
今日はお休み。
が、長男も冬休み。
だらだらしようと思ってたんですけど、午前中の内にお手伝いだの宿題だの終わらせて暇な長男。
じゃぁ出かけるかってことで、ファクトリーでやってる「学ぶ未来の遊園地」だかって催し物に行くことに。

混雑が予想されましたがなかなかスムーズに到着。
なかは暗くてあんまり写真撮れなかったや。
神秘的.jpg


落書きOKな所があって二人で落書き。
長男は羊年だからって羊。
ひつぢ年.jpg
俺は今はやりのヂヴァニャン。
ヂヴァ.jpg

あとは光玉で遊んだり。
玉遊び.jpg
塗り絵した魚を泳がせる事ができるスペースがありまして。
泳がせるぜ.jpg
俺はくらげ。
が、なんか変・・・・・・。
くらげ完成.jpg
なんだろうと考えた挙句、そうか耳がないんだと気づきました。
真くらげ完成.jpg
完成。

長男のカラフルマグロ。
長男マグロ.jpg
真ん中の。
俺のくらげ。
およぐイカ?.jpg
くらげ?
いか?
なんでもいいか?


で、沢山遊んで、映画館行ったけど深夜食堂のイベントがどこでやってるかわからず泣いて、長男がお寿司食いたいっていうから回転ずし行ってきましたとさ。

たまにいいけど結構空き時間あるからこまるなぁ。
次は木曜だ。
何しよう。
長男のリクエストは映画とラーメンだってよ。


お金ないぃぃ・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 17:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

詣でてきました

仕事始めからトラブル続きでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
いや、俺はそんなに大変じゃなかったんだけどね。



さて。
今日は明けで詣でに行ってきました。
と、その前に欲しい福袋があったのでゲット。
メイプルメイプルぷ〜るぷる.jpg
ケンタのメープル(非売品)。
楽しみ。



んで少し休んでおでかけ。
毛出.jpg
近くの神社。
結構な人出でした。


お賽銭してパンパン。
家内安全を祈って。


そして俺と次男のおみくじは大吉。
大吉きたの.jpg
長男と嫁は中吉とかって中途半端な結果に。


後はお守り買って。
復興絵馬ってのが無料でしたので。
EMMAちゃん.jpg


書いてみました。
日本はつおい.jpg
日本はつよい。


さて。
なんとなく正月終了。
明日休み。
冬休みの長男と何しようかな・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

仕事始め

車が雪山に特攻し半回転して止まりました。
Nakadi lovinsonです。
皆様こんにちは。
後続車の方々よけてくれてありがとう。
そして本当に嫁は運転が上手くならない。



さて。
早速今日からお仕事です。
社畜ですなぁ。
行ってくるか。
明日は初詣に行くんだ。



あ、てっちょんおめでとう。
のわりにススキノで大暴れだけど。


あ、新春ガチャ2発目はヴェルダンディでした。
金2連続。
さい先いいけど使えないや。


さて、行くか・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 14:23| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

今年の運だめし

朝から飲みすぎたぞ。
Nakadi Lovinsonです。
みなさま飲んでる?


さて。
酔いに任せて。
石も配りまくりだし、欲しいのはなかったんだけど運だめしのゴッドフェス。



結果。










イシヌねいさん.jpg


イシスねいさん。
昔は喉から手が出るほどほしかったけど今はねぇ。
まぁ好きだけど。
そして新年新年一発目から金。
これはいいですね。



今年はなんだかいいことありそうな予感。




明日もまわすかなー。
posted by Nakadi Lovinson at 09:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カモン!2015!

明けましておめでとうございます。
Nakadi Lovinsonです。
楽しい大晦日を過ごせました。

さて。
明けました。



昨日は家族だけでの楽しい大晦日でした。
超高級寿司やら、
超高級寿司.jpg

この超高級お肉とか。
超高級肉.jpg
んで、ワインあけたり日本酒あけたり。
今宵は夜更かしOKってことで皆でカウントダウンして。

紅白(嫁)、笑ってはいけない(長男)、指輪(俺)を忙しくチャンネル回しながら。

俺と次男は早起きして遊んでテレビ見て。
嫁と長男はさっきまで寝てました。
嫁の高級雑煮を食べたら今度は今日明日と実家巡りだ。
超高級雑煮.jpg


皆様今年もよろしくお願致しますね。
更新はちょっと減るかもしれないけど。



ことよろー。
死語?
posted by Nakadi Lovinson at 09:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする