2014年11月30日

ありがとうとごめんなさい

昨日の事ですが、小さい頃からお世話になっていた方がなくなりました。

いっぱい遊んでもらったり、おもちゃ買ってもらったり。
銭湯連れてってもらったり、自由研究手伝ってもらったり。
洗車してもらったり。
小さい頃は本当に家族だと思ってた。

たっくさんお世話になったのに何一つ返せなかった。

身寄りもなくて。
無縁仏になったって。
住所もないしお悔やみにも出ず。

なんかものすごく寂しい。

書きたい事もたくさんあるけど。

もっと色々しとけばよかったとか。



もう、ありがとうとごめんなさいしか言えない。

お墓参りも行けないけど、毎年お祈りしますね。

長男も寂しがってます。

ゆっくり休んでください。

長く大変だったと思います。


お疲れ様でした。



ありがとうと何もお返しできなくてごめんなさい。
posted by Nakadi Lovinson at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

休日

最悪の目覚めでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
なんだかねぇ・・・・・・。



さて。
今日もお休み。
昨日は会社の子たちと狩り。
しっかしアリエルさんなんて可愛い顔してガチなんだもんなぁ。
俺のせいで足引っ張ってごめんなぁ。
「今のクエリベンジいいすか」ってひいたわ。


ってことでセルレギオス装備完成かと思ったら一つ素材が足りなくて。
今日も午前中から狩。


長男が帰ってきたらミュンクリ(ミュンヘンクリスマス市)に行こうかと思ったら、友達と遊んでくるってことで。
家で重鎧玉集め。


で、嫁が飲み会だってから次男迎えに行ってお義母さんがご飯作りに来てくれました。
さて。
なんだかなぁ。

また明日から仕事だしなぁ。
ニンジャ達と狩にも行きたいなぁ。
今日は無理だなぁ。


なんかイマイチなんだよなぁ。
あ、ウメ、総帥ウォッチ零式おめ。



さて。
飯食うか。


おい!
リコールかかったぞ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ラーメン 「らーめん 喜楽」また醤油編

柿ねいさんごめんなさい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様はこんにちは。
結局ラーメン行っちゃいました。

今日は休みでしたが所用で会社へ。
その他ケーキ予約したり長男の習い事のお金払いに行ったりと忙しく。
近くを通ったので「けせらせら」のラーメンが食べたかったのですが、生憎のお休み様。

まぁ、最近ラーメン食ったばっかだしこのまま帰ろうと車を走らせましたがなんとここから記憶なし。
次に気づいた瞬間北44条東7-3-168丁目通り沿いの「らーめん 喜楽」さんの店内にいました。
そしてこれも無意識に注文したのか醤油らーめん。
らーめん 喜楽 醤油.jpg
今回またカメラ忘れてアイポン。
なんだか上手に撮れない。
ななめ.jpg
しっかし、醤油にもやしって嬉しい。
醤油と炒めたもやしのにおいがなんとも懐かしい感じの香りでいいの。

ただ、なんか今回はコクというかなんというかもう一つな感じ。
いや、俺の舌がおかしい。
美味しいよ。
で、最近食いすぎなので少し多めに残しました。
喜楽残し.jpg
少し多めってのも変な言葉だな。

とにかくごちそうさまでした。
こんどは辛味噌なんて挑戦してみようかしら。
美味しかったです。


しっかしなんだろうね。
もう腹減ってきた。
posted by Nakadi Lovinson at 14:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ラーメン 「弟子屈ラーメン」魚介編

毎年この時期リップクリーム買います。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんんばんは。
そしてすぐなくします。



さて。
先日朝方近くまで飲んでラーメン食べて。
次の日は家族でお出かけ。
三井アウトレットパーク北広島。
そこで昼食、またラーメン。
「弟子屈ラーメン」さん。
今回はなんとまさかの魚介しぼり醤油をチョイス。
弟子屈 魚介しぼり醤油.jpg
この俺が味噌以外を頼むなんて。
そしてまさかの魚介だなんて。
しかもしかもまさかのあれが付いてるなんて。
と、米つき.jpg
ライス!
次男と一緒に。

しっかし何時間か前にラーメン食ったばっかりですぜ?
なんだか魚介いいなー。
最近本当にヤバイ。

なかなか美味しかったですよ。
なかなかでした.jpg
魚介上手に説明できないや。

Jなみに太ってきてワロタ。
美味しかったです。
ごちでした。
posted by Nakadi Lovinson at 16:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ダービースタリオンGOLD

旅に行きたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
ドライブでもいいなー。



さて。
先日の総帥の言葉なんてすっかり酔にまかせて忘れていたのですが、夜勤前になんとなく情報誌を読んでたらエロオネイさんジョッキーの広告が・・・・・。
それで思い出した。
ダービースタリオンGOLD
ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」 -
ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」 -
インターレースとは?
インターネットに接続し、全国のユーザーとそれぞれの所有馬で競い合うものです。
だって。
Jやらあっきも参戦で皆でやるしかないんじゃないか?


いい年したおっさん達がWi-Fi前で連絡待ちは想像したら笑えるけど。
ってか時間合わないんだよなぁ。
3人狩りでもなかなかだしなぁ。

しかも結構いい値段してんだよなぁ。
どうしよっかなぁ。


ウメのDSじゃ参戦できないしなぁ。


どうする?
posted by Nakadi Lovinson at 11:34| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「麺屋 すずらん」今年何杯目?編

ゴーグル届きました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
本当はパーシモンが良かったんだけどね。



さて。
先日の飲みの帰りにまた行っちゃいました。
中央区南5西4「麺屋 すずらん」さん。
結構な遅い時間だったし腹いっぱいだったけどウメの「行くかい?」に、いつも付き合わせて、この間も皆と行ったばかりなのにって思ったけど、そういやこの間ウメは行ってないんだと。
じゃ、遠慮いらねぇじゃんと行くことに。

食いたのがが売り切れてたから安定の味噌。
今年何杯目?.jpg
こればっかり。
ってか、今年これ何杯目だ?
ハマってますなぁ。
もちろん美味い。
最後の方キツかったけどなんとか完食。
結構キツかった.jpg
ウメもかなりキツそうだったけどなんとか食ってたなぁ。

今度こそ違うメニュー食べるんだ!
ってことで近々また行く。
また味噌食うんだろうけど・・・・・・・・・・・。

とにかくごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 08:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

あっき帰省

めずらしく酒が残りませんでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
後半抑えたからね。



さて。
昨日はあっき帰札&J参戦。
総帥、ウメ、ニンジャ、俺。
BIG4とまではいかないけど1軍でしょ。
これ。



あっきの希望でジンギスカン。
まぁ、不審に思って店検索するよね。
ティーバック。


まぁ、普通に楽しいよね。
マーがゆすられてるの楽しかったなぁ。
金要求されてたもんなぁ。


まぁ、ブスでゲスだからね。
ピカチュウネタもやばかったし。

しっかしデブだったり薄くなったり白髪だったり激ヤセだったり皆年取ったね。
年老いた悲しみをみた.jpg
後ろ姿がなんとも言えないよ。


2次会はイルカ。
もう大暴れだわ。
よく知らない中学、高校同級の女の子とも混ざったけどイマイチ。
もっとあっきと話したかったなぁ。
ジュンゴも。

まぁ、今度家の近くに勤務になるらしいから通ってやる。
すき家に。
あっきは本当に忙しい中帰ってきてくれて嬉しかったなぁ。
もっと本当にたくさん話したかったわ。

またすぐ帰ってこい。
次こそ襟裳か富良野や椴法華で。


んで、あっき希望のラーメンも皆酔と満腹で無理と帰宅。
俺は最後の最後まで迷って。
ウメの行く?のひと押しに負けて2人で食いに。
結局いった.jpg

楽しかった。
またすぐあいつらと飲みたい。
やっぱ仲間っていいよなぁ。
これがあるから地元から離れられないんだよね。
最高の仲間たちだ。
ありがとう。
ブスでゲスだし、変態っぽいやついるけどね。



んで今日はクリスハートが来るって言うから三井アウトレット北広島へ。
無事お洋服ゲットしてクリスハートだかってのチラ見して、帰りにケンタッキー買って次男の七五三の二次会。
そうい、七五三も記事にしてないか。
今日も食べたし。

次の日も食った.jpg

ってことで俺の連休おわり。
家族といれたし、友達と楽しい時間も過ごせた。
お洋服までゲットしてクリスハートまでチラ見できた。


明日からもまた頑張ろう。
みんなに感謝です。
posted by Nakadi Lovinson at 20:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

脈々とほら

皆様体調不良ないですか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
色々と流行ってるみたいだからお気をつけて。



さて。
今日はヌマホを紛失しました。
会社かな?
誰からも連絡ないからいいけど。


仕事が楽しくなくてねぇ。
柿姉さんのメイドコスプレがみたいくらいしか楽しみなくて。
なんか今まで1番ヤバイ感じがするわ。
働くけど。


あと、楽天とかネットでゴーゴルだのグローブだの見つけてニヤニヤしてます。
冬が楽しみになってきました。
それぐらいしか楽しみないわ。


あれ?
何が書きたかったのかわからなくなったから寝る。
明日も過酷ブラッグ残業だ!


皆様オヤヌミ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

胃腸炎発表会

ヴァルキリー297食わせるところでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
神タイプつくってことで無課金大喜び。



さて。
ちょっとした連休がありましたが、寒気など腹痛など。
胃腸炎じゃ?
吐き気とかないし、むしろ便秘気味。
ストレスかねぇ。


で、そんなに出かけることなく。
土曜は長男の学習発表会。
頑張った長男には悪いけど、何をやってんだかわからない創作劇でした。
まぁ、頑張ってたと思います。


んで、頑張った長男の熱望でサイゼリヤへ。
安い男だ。
大喜びしてました。
俺は真いかパプリカソースで昼間から飲んでましたが、胃がキリキリ。


んで、今年から復帰しようとバートンウェア購入。
かんなりAKと迷ったけど、そんなに回数も行けないだろうからお安めので。
長男と何回か行けたらいいなぁ。


で、俺の実家に来いと言われ晩ご飯食ってたら動けなくなりまして。
帰ることできずにそのまま泊まらせてもらい。
朝にはなんとか復活したので一度家に戻って出社。


そうそう。
ゴッフェスでまたもメイメイは来てくれませんでした。
もうひかない。



で、仕事終わって最近来てないなんておしかりのお言葉をいただいたので嫁実家へ。
ちょっと胃が痛かったけど晩ご飯ご馳走になって。
その後はなんともなく無事帰宅できました。
なんかだるいんだよねぇ。
それに加えてやる気のなさ。
最近では息をするのもめんどくさい。

困ったもんだ。
さて。
出社準備すっか。
posted by Nakadi Lovinson at 08:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

セブンイレブンのすみれのラーメンを作ってみた

朝ゴミ出しに行ったらみーちゃんと会いました。
出社時の彼女はいつもの数倍色気があるなぁなんて思ってたらなんのことはない俺のチャックが空いてから女の顔になってたんだな。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんはでいいか。
恥ずかしいぞ。



さて。
すごい雪ですね。
今年はめずらしく早めのタイヤ交換&今日と明日は休みでラッキー。
てことで、朝から何しようか考えていたら配管の清掃だかって大人数人が家に押しかけまして。
汚部屋を見舞わされまくってすげぇ恥ずかしかった。


んでそいつらが帰ったあと飯でも食うかと先日買ってあったセブンイレブンで売ってた「すみれ」の箱ラーメンを作ってみることに。
すみれ箱ラーメン.jpg
すみれ好きとしては気になるところ。
麺茹で用、器温め、スープ用のお湯など用意してちゃんと作ってみました。
ネギ忘れた.jpg
ネギとひき肉あれば完璧だったな、これ。
で、インスタント麺だしちょっと期待してなかったけどなかなかなお味でした。
卵も美味しそうでしょ?
なかなかよいわ.jpg
麺は固めの方がいい。
追い生姜は入れること。
ただインスタント油な匂いとかは否めないけどね。



ってことでなんとなくぼんやりしてから洗い物だのやろうと思ってたら寒気と体の痛み。
これ、きました。
息子たちは最近病気しないで頑張ってるってのに。
明日は発表会だぞ。
俺のいいカメラでクラス写真も撮って提供しなきゃいけないらしいのに。
頑張って今日中に治します。
ってかちょっと良くなってきた。


寝てるとゴッフェスまわしたくてしょうがなくなる・・・・・。
明日まわしてメイメイひくんだ!


んじゃ、おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 16:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ラーメン 「麺屋 すずらん」大満足編

セブンのすみれのラーメン買ってみました。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
すっげぇ楽しみ。



更新なかなかできなくて。
ニンジャ達と飲みに行ったのも楽しかったよ。
敬語の使えない店員とか。
ジョージも元気そうで何よりでした。



んで。
最近俺のせいか?
〆ラー。
今回はママも参戦。
中央区南5西4「麺屋 すずらん」さん。
ママが知り合いだったみたいで少しお店の方とお話させてもらって楽しかった。
そして今回も迷ったけど結局味噌らーめん。
クセになる一杯.jpg
ほんとクセになる味だ。
悪いヤツめ。

あの燻製の卵もクセになるんだよなぁ・・・・・。
こんど本当に空きっ腹で1回いって、チャーシューだの追加してやりたい。
飲んだあとだから残しちゃうんだけどね。
無念.jpg
今年ここの店一番行ってるなぁ。
俺が魚香るところに通うとは思わなかった。

今年中にもう一回行くぞ!
ごちそうさまでした。


帰りママとタクシーでのアバンチュールは内緒だ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

多忙

あなたコーヒーは何マンジャロ?
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
道端アンジェラもワラタ。



さて。
ニンジャの家で鍋したりなんだり色々とやってますが、なんせ忙しくて更新できません。
これからまたお出かけだし。
ちょっと時間空いたので飲みながら更新。

忙しいっていいことなんだよね。
狩りも楽しいし。



さて。
準備して行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 18:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ミニ四駆

AKかAnAlogかで迷ってます。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
なんか久々なんでよくわからん。



さて。
先日出先で懐かしのミニ四駆が半額で売ってたので自分の分と長男の分で買いました。
操作出来ないとちょっと不満そうでしたが結構真剣に作ってました。
まさかの結末.jpg
俺も昔ハマったなーなんて。
シャーシに穴開けたりして軽量したり。
俺のビッグウィッグ。

が、ここで問題。
今のミニ四駆ってモーターついてないの?
別売り?
いや、昔は早そうなモーター買ってたけどさ。


早まってグリス塗らないでよかった。
ってことで今日モーター買ってきました。

が、明日は漢字のテストって事でお勉強。
作成はまた後日になりそう。

マンションだとレースできないなぁ。


さて。
とりあえずウェアだけにしとこうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:26| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ふわふわ

妖怪ウォッチDX安かったから買っちゃった・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんにちは。
そんなに欲しくなかったけど。
あとはディケイドのコンセレどうっすっかな。



さて。
今日も夜勤。
気づけば夜勤。
もう夜勤。
とにかく夜勤が増えまして。
なんか体がふわふわする時がある。

しかもストレスかドカ食い。

あと、この間めずらしく次男と遊んでて頭をソファーのお固いとこで強打したせいか頭痛が。
なんなんこれ?
3連休もどこもにも連れてってあげれないし。

今月は長男、次男共に発表会だの七五三だの。
それですら休みギリギリとれて。

年末年始どうなんだろう。
たまには家族だけで一日のんびりして、近所の神社いったりしてお正月過ごしたいなぁ。
無理だろうなぁ。
年末年始休みとれっかな・・・・・。


さて。
準備するか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:32| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ラーメン 「らー麺 ふしみ」

太ってます。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
これからさらに太る時期なのに・・・・・・・・・・・。



さて。
昨日食べに行ったラーメン屋。
以前から行きたかったんだけどなかなかいけなくて。

中央区南15条西18-3-15にあります、らー麺 ふしみさん。
ここに限ってはすみれ風です。
系じゃなく。
なんとなく。

駐車場、店内ともに広くていい。
チビ達連れてっても接客がいいし、回転も早くて。
嫁はすみれ風 醤油。
すみれ風 醤油.jpg
この、油と醤油の濃い感じ。
さすがです。
まさしくすみれ風。
白いカマボコが泣かせます。
美味い。
俺は長男とシェアするのにすみれ風 味噌の大盛りチャーシュートッピング。
すみれ風味噌 大盛り チャーシュートッピング.jpg
これもさすがにすみれ風。
美味い。
チャーシュー2種ですか?
バラとロース。
得した気分。
キクラゲトッピングしたかったけど100円高い。
はちまきはもうちょっと安かったと思うけど。
でも美味い。
流石です。


で皆でチャーハンのハーフ。
チャーハン ハーフ.jpg
これもすみれ風?
いや、美味しかったよ。
ハーフじゃなくてもいけたかも。
チャーハン完食.jpg
あとはカレーとかもあって食べてみたい。

しかしさっきも言ったけどメニューもわりと豊富で店も広いのに回転も接客もよく。
家族連れが多くてホッとできるお店。
しかも美味い。
最高ですね。

少し残したけど最高に美味しかったです。
すみれ風味噌 大盛り チャーシュートッピング 残し.jpg
家族で食べれる美味しいラーメン屋ってあんまりなくて。
これはいい店見つけた。
家族でラーメンはここに来よう。

そして次回はパイタンの合わせ味噌とかしょうゆやらカレーやら食べるんだ。
子供たちに優しくしてくださってありがとうございました。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

三連休初日

ゴッフェス迷ってます。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
もう11月ですって。




さて。
3連休ですね。
今日は午前中は長男のプール。
その前に恒例の1人ドライブに出かけまして。

帰宅して嫁の美味しい朝ごはんを食べてプールへ。
ずっとモンハンしてて息子のこと全く見ず。
悪い親だ。


んで終了後は昼飯食いに。
またいい店みつけた.jpg


これはまたいい店みつけた。
家族向けでいいです。


んで近くの山上りってかロープウェイに。
葉散ってるし.jpg
っても紅葉終わってるしなー。
なんだかんだ2人は楽しんでたみたいだけど。
普段は仲の悪い2人.jpg
途中乗り換えでレールの上を。
なんかこんなん乗ります。
なんかこんなの乗って.jpg
で、安定の曇りで頂上も何も見えず。
曇ってるし.jpg
ま、こんなもんでしょ。

で、アイス食ったりアンティークのマジカルチョコリング買ったり。
デブまっしぐら。
困ったもんだ。

さて。
連休二日目。
あしたは何しようか。





仕事だな・・・・・・・・・・・・・。
頑張るか。
posted by Nakadi Lovinson at 17:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする