2014年10月29日

冬タイヤ

寒い。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
鍋が食べたい。



さって。
今日も休み。
昨日皆の協力でG2まで進めたものの装備が圧倒的に弱くて武器だけでもと思い素材狩りに出かけてました。
昨日から狩り漬けの一日。
このままではダメだと。
んで、今年は早目にやっておこうとタイヤ交換に。

が、舐めてました。
2時間待ちとか。
まぁ、せっかくきたからやることに。


しっかしあまり愛着のない車のせいか傷だのサビだの結構きてたな。
あんま洗ってないし。
子供たちは車内汚すし。
もうちょっと大事にしようと思いました。

んでらーめんでもと思いましたが帰って狩り&泥酔。
起きたら長男帰ってきてました・・・・・・・・・・・・・・・・。
ギリギリまで起きてたんだけどなぁ。


さて。
セルレギオス装備作りたいけど一人じゃ無理そうだ。
どうしようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:43| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ラーメン 「麺屋 すずらん」今回も迷った編

なんだか最近怪しいです。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまおはよう。
寒くなり雪も。




さて。
先日また行ってきました。
中央区南5西4「麺屋 すずらん」さん。
もうここばっかですわ最近。
だって美味しいんだもの。


今回もカレーと迷いましたが安定の味噌らーめん。
最高すぐる.jpg
今回はカメラを忘れてアイポンだったので違う撮り方。
美味そう。
思い出したらよだれでてきた。


ってか美味い。
もうくせになってきましたねぇ、これ。
今年一番行ってる店だな、これ。
今回も残念ながら汁は残しました。
本当に飲んじゃいそうでヤバイ.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


このあとダイエットのため歩いて帰りましたとさ。
posted by Nakadi Lovinson at 09:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

男子会

ナッピーハロウィン。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
ハロウィン.jpg
あれって31日だっけか?
先日ススキノ帰りに仮装してる人たち多数見てさ。
日本て幸せだなぁって思いました。



さて。
先日会社の子達と男子会。
駅前のカフェでランチ。
ちょっと時間があったのでぶらり。
垢と黄色がいいね.jpg
危うく服も買いそうになってあぶなかった・・・・・・。
んで、抜く色系男子会はやはり肉だよね。
抜く色形男子会.jpg
そしてもちろん。
昼間っからビール。
飲み放題.jpg
しかも飲み放題。
昼間っから寝不足3人は泥酔。
酔っ払ってほんとうはもう少し行きたかったけど、長男が小学校から帰ってくるから家にいなきゃと帰宅。
途中嫁の顔が見たくなって泥酔で会社へ凸。
「酒臭い」って言われた。

楽しかったなー。
また行こう。


そして、これは先日毎年撮りに行ってるいちょうの木。
オカマの木.jpg
嫁と子供放置で朝から。
終いにミラーレス忘れていくってオチ。
俺はこの木を「オカマの木」って呼んでる。
この木を愛すオカマに教えてもらったから。
そして一生懸命っていう意味とはちょっと違うけど最高に楽しかった時期を思い出せる木なので。
オカマもFBにアップしてたっけ。

会いたいなぁ。


そう思ったのも一昨日の会社の飲み会で久々に同キャラ発見。
同じトーンで松田聖子を歌い仕草とかみて色々と思い出してしまったので。


さて。
北大はどうなのかな?
明日にでも行ってみようかな。


なんかこの時期って色々と考えてしまうよね。
posted by Nakadi Lovinson at 17:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

うぃふぃぃ

モンハン楽しい。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。




さて。
体調もよくなりまして。
先程までニンジャと総帥と狩り。

やっぱ皆で行くと楽しい。
が、太刀。
皆切りまくりで邪魔だな。


いまさら違う武器に帰れないし。
しかもぼっちプレイヤーはランクも一番下で・・・・・

明日8時過ぎに会社行くから狩る?
楽しかった。


さて。
村クエ進めるか。
posted by Nakadi Lovinson at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

生きてます

なんとか。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんにちは。




さて。
仕事はもちろん、モンハン買ったり会社の子達と駅前でランチとかなかなか忙しい日々を過ごしてました。
そのせいかなんなのか。
まさかの発熱。
いつもなら飲めば治る。
が、今日は夜勤。
他の症状は倦怠感くらいなので熱冷まし飲んで行ってきますよ。


キツイなぁ・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 15:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ロング アゴ

休んでます。
Nakadi Lovinsonです。
みなさんこんにちは。



公私ともにバタバタしてまして。
最近は家族の時間を大切にしようと夜勤明けでも(何故か日曜とか多い)寝ないで出かけたりしてます。
他にも法事があったりで忙しくて。
メイメイダメだったり、嫁が垢ソニアひいたり。
仕事もおぼえなきゃいけないしで忙しい。

FBとかの方が手軽でいいかもね。
ちょっと更新キツくなってきたけど。
頑張って続けて書く。

思い出たくさんだからもったいないしね。



さて。
仕事いくか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

ドラえもん

アイフォン復活しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
デバイス認識してくれなかったんだけど、急に復活しまして。



本当に最近は特に書く事もなくさぼりがちなんですが。
今日は早出。
紅葉ゴンドラにでも行こうかと思いきや生憎の天気。

長男の帰りを待ってたら珍しく遊びに行かないってことだったので見たいって言ってたドラえもんの映画を見に行くことに。

感動するってことでしたが昔漫画で読んだ内容だから話は知ってるし。
CGと新しい声になれなくてなんかイマイチだったなぁ。
長男もあんまりだったみたい。


それより12月にホビット最終話の方が気になった。


できるだけ家族での時間を大切にしようと思ってます。


そして隣でやってたオータムビヤフェストに行きたかったけど車だから断念・・・・・・。
日曜に行こう!
posted by Nakadi Lovinson at 18:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ラーメン 「ラーメンの駅」

テレビには出てませんでした。
イチオシ準レギュラーかってくらい出たことあるNaladi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
カメラから逃げ回ってました。
そういや、オータムに続いてアンジェラ見たな。
大食いの方。


さて。
先日行われたイチオシ祭りで期間限定で復活した「ラーメンの駅」を食べてきました。
創始者の村中 明子さんが腕を振るうってことで。
明けで眠い目こすって。
車で行ったのが間違い。
駐車場に入るのに1時間以上・・・・・。

んでこれは覚悟してたんだけど食べるのに行列。
ならんだ時は1時間20分待ち。
私まーつーわ.jpg
たかがラーメン食うのに何時間かけるんだって思うでしょ?

あと少し.jpg


純連と書いてすみれって読むんだよね。
おれのラーメン好きはここから始まってるんだよねぇ。
残念ながら、中の島と南11条の時は行けなかったけど澄川の高架下のとき初めて食って感動したの今でもおぼえてまして。

これだけでヨダレが.jpg

んで新琴似にラーメンの駅ってお店を村中さんがやってるってことで行こうと思ってたんだけどなかなか行けなくてねぇ。
歴史あり.jpg
(ちなみにさっぽろ純連さんが長男さんですみれが三男さんの経営らしい。)

新横浜のラーメン博物館にも一度行くチャンスがあったけどアンパンマンに負けて行けなかったんだよねぇ。
そして念願ついに叶う。
のれんくぐりますよ.jpg


実は1人で2杯食おうかと思ってたんだけど誰も頼んでる人いないし(当たり前)、長男が残すだろうから1杯で我慢。
ほんとうはもう一つ食いたかった.jpg



きました。
ラーメンの駅 みそラーメン.jpg
元祖ですねぇ。
札幌ラーメンの代名詞でもあり、俺の大好きな純・すみ系の全ての始まりがここにあります。

俺の中ではものすごく久しぶりであまり覚えてないんだけど、「しょっぱくなった?」なんて声がちらほら。
いや、こんなんだったけど思うけどね。
常連さん達は思い出補正もあるんだろうね。

俺は大満足でした。
ラーメンの駅 みそラーメン完食.jpg
82歳だっけ?
本人が作ってたか見えなかったけど、息子さんお孫さん、他にもたくさんの方々がお手伝いしてくれたみたいですね。
なんかこういうのっていいねぇ。

そしてあの感謝の心がとても大切なんだなぁと。
頭にハチマキしてえらそうに腕組んでるラーメン屋もある中。
本当に感謝です。



ほんとうに美味しかった。
このあと長男の強奪して食べたのは内緒だ。
そして家族4人で食べれてよかった。

いつまでもこの味を守り続けて頑張って下さいね。


感謝。
posted by Nakadi Lovinson at 18:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

デレシ!

デレシ!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
辛い時こそ笑うといいよね。



さて。
届いたの。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズCB-EX ニコ・ロビン Ver.デレシ! 10th限定復刻版 。
復刻版出てよかったよ。
3万くらいしてたからね。
10倍ですぜ?
ってことで久々デトルフ内に追加。
P1110189.jpg
いい感じだ。


辛い時こそ笑おう!


デレシ!
posted by Nakadi Lovinson at 18:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「麺屋 すずらん」美味しかったのはたしか編

今日の行列には参った・・・・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
疲れたよぉ。




さて。
もう先週か。
ニンジャ達と飲んだあと。
迷ったんですけどラーメン食いに。
中央区南5西4にあります「麺屋すずらん」さん。
すすきのにきたあとはここに確定してきました。

そして味噌を。
麺屋 すずらん 味噌好きです.jpg
実は飲んだし寝たしの後であんま記憶なし。
美味しかったのはもちろん。
一心不乱にかきこんだみたいで。



汁は残したみたいです。
惜しまれつつ別れます.jpg
最近、ここのお店のせいで魚介が少し美味しく感じてきたかも。

本当においしい店だ。
またすぐに行くんだ。
そしてしっかり覚えてるんだ。


ってことでごちそうさまでした。


なんて適当な記事なんだ・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

ラーメン 「弟子屈ラーメン」北広島店こんなんだっけ?編

休日なのに何もする気がおきない・・・・・・・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
更新記事も溜まってる・・・・・・・・・・・。



さて。
駆け足。
先日北広島の三井アウトレットパークにお出かけした際の昼食。

長男がねぇ。
どうしてもラーメン食いたいって言うから「はな丸」さんに連れて行こうかとおもったんだけど、保険でなんでもあるフードコートへ。
案の定事情聴取の結果、某ラーメン屋で食ったあとのもらえるアイスが食いたかっただけみたいで。
いざフードコートに連れてけば豚丼。
なんだそれ。

まぁ、いいや。
おれは弟子屈の焼豚味噌。
弟子屈ラーメン 焼豚味噌 大盛り.jpg
んーーーーー。
久々食ったけどこんなんだっけ?

野菜多くていいけど炒め足りないし水出ちゃって汁台無しだし。
焼豚もねぇ。

かんじんなあれもあれな感じで。
あんま生意気な事言えないんだけどね。
もちろん完食しましたよ。
汁は残したけど。
残し.jpg
忘れてたけど、この日は早出。
朝6時から仕事して何も食ってない昼飯。
夜はニンジャ達と飲みだししっかり腹に入れてこうと大盛りにしたのが間違いでした・・・・・・・・・・・。


もっと美味しかったような気がするけど。
体調にもよったりするしね。


なにはともあれゴチでした。

posted by Nakadi Lovinson at 19:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする