2014年04月28日

海洋堂フィギュアワールド行ってきたった

家族がやかましくて2度寝諦めました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
夜中眠くて辛いタイプだ、これ。



さて。
先日行ってきた丸井今井札幌本店で5/5(日)まで催事されてる海洋堂フィギュアワールドへ行ってきたの。
たくさん写真撮ってきたから眠れないことだし少し載せようかと。
海洋堂フィギュアワールド.jpg

館内写真OKだったのですが観覧者も多くワガママに写真撮るのもあれかと思い、それに加えて下手なので写真があれなのは勘弁。

さて。
適当にさらっと撮りまくったの何点か。
入ってすぐ海洋堂の説明と箱たち。
箱が山積み.jpg
我が家の物置みたいだ。


がっかりバルタン。
なんだかしょんぼりバルタン.jpg


修羅にやられすぎファルコ。
ファルコやられすぎだろ.jpg


パトレイバー欲しい。
パトレイバー.jpg


イングラムかっこいいの。
イングラム.jpg
野明がいない。
かっこよす.jpg
グリフォンもいないけどブロッケンはいた。
ブロッケン.jpg


食玩。
食玩.jpg
小さいし下手でごめんねぇ。
食玩 2.jpg
なんだこれーーーーー。
なんの生き物だーこれー?.jpg
いっぱいあったし撮ったけどキリがないのよ。
食玩 3.jpg



この御方達もおクオリティがお高くて。
クオリティ高いねぇ.jpg
雷神と風神かっけぇ。
雷神 風神.jpg



よつばとダンボーかわいい。
よつばとダンボー.jpg
多種ダンボーもいたな。
ダンボー達.jpg


なんか石版もこまけぇし。
こまけぇ.jpg


躍動感が
躍動感が.jpg
パネェッス。
ぱねぇっす.jpg


キリがないのでこの辺で。
楽しかったなぁ。
さて。
ヘラ・ソエル取れたし育てるか。
posted by Nakadi Lovinson at 07:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「麺屋 雪風」狸小路店編

ほんの数百メートル自転車で全力漕ぎしたら足が痛いです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
今日も起こされてます。



さて。
先日行ったラーメン屋。
ススキノの有名店が狸小路に支店を出したというので行ってみることに。
中央区南2条西6-5-3できた「麺屋 雪風」さんへ。
ススキノでは行列ができるので覚悟して入店したらわりと空いてた。
時間が早かったからかな?
同じアーケード内に移転した「ひなちゃん」は結構混んでたなぁ。

ってことでお腹いっぱいだったので今回もお楽しみチャーシューは無し。
支店限定のこっさり正油らーめんと迷いましたがやはり濃厚味噌らーめんにしました。
麺屋 雪風 濃厚味噌らーめん.jpg
お。
ひさしぶり。
とはいってもめずらしく豚骨で白湯がめずらしく続いたなぁ。
んでいつも酔ってるからなぁなんて考えながら。
メニューにかいたあるからそのまま引用。
三種の味噌を濃厚豚骨と鶏白湯、煮干と鰹節で仕上げ香り油で仕上げ。
確かにそんな味。
ゴマがあればと思えばテーブルにあるし、チャーシューも豚、鶏2種と珍しいんだけどね。
なんか特化した味がないというかあれこれ手をだしすぎというか。
上手く言えばこれが全て上手にまとまっていい味なんですよね。

いや、美味しかったよ。
ちょっと残したけど、食ってきた後だしデブだし。
麺屋 雪風 濃厚味噌らーめん残し.jpg
あ、にんにく細切り揚げはいらなかなぁと思った。
口に入る時と入らない時の味の違いがありすぎ。

ここは昼からの営業で夜中の営業はないのね。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 06:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

今日も休日

小太りでは済まなくなってきました。
Nakadi Lovinsonでぶ。
皆様こんばんは。
なんとかしないとなぁ。
ストレスかなぁ。



さて。
今日も早朝から次男に起こされ、洗い物だの風呂掃除だの。
終わらせて長男の水泳教室。
送迎してその間買い物したり不在の荷物取りに行ったり。
で、長男迎えに行って義母に預けて保険屋へ。
だいぶ固まってきた。
あと、高校の先輩らしき人が保険屋で働いていた。
多分そうだ。
声かけなかったけど。


で、終わって嫁放置してフィギュア見に。
リプニツカヤじゃない方。
きときとしてきた.jpg
一人でさみしい。
誰かと感動を分かち合いたかったけど、すげぇ楽しかったのこれ。
ダンボー工作キッド買おうと思ったくらい。
よつばとダンボーかわえぇ.jpg
よつばもかわぇぇ。

んで、義両親というか子供たちと待ち合わせススキノで飯食いに。
林家.jpg
どこの店も空いてなくてなぁ。
やっとたどり着いたのが室蘭やきとり
少ないよね、これ.jpg
久々でしたが美味しかった。
この本数だと少ないってオカマに怒られそうだけどね。
義両親も満足してくれたみたいで何よりでした。


んで、このあと家族たちを放置して一人ラーメン。
フランチャイズ化って感じですね.jpg
うーん。
デブ。
そしてやつらはお茶してきたってオレのほうが先に帰宅。

で、追い酒して更新中。
ゲーセンのパズドラやってみようとちょっと覗いたらすげぇ混雑しててビビって帰ってきました。


さて。
病院予約しないとな。
posted by Nakadi Lovinson at 21:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調不良

暖かい日々が続きますね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
今日も起こされてます。



さて。
先日夜勤前に長男の家庭訪問。
結構長くお話。
俺は朝から調子悪かったんだけど、せっかく家にいるので参加したけどもう最中から具合が悪くて悪くてぶっ倒れそうでそれどころじゃなかったんだよねぇ。
早く帰らないかなって失礼ながら思っちゃうくらい。

胃は痛いし、頭割れそうだし胸は悪いし。
軽く寒気はしたけど熱はないし、吐いたり下痢もないのでそのまま夜勤に出社。

相方に助けられながらなんとか終わらせて、昨日は少し調子も良く少し飲もうと思ったらあんまり飲めなくて、そのままダウン。
長男が帰ってくるまで爆睡。

それがよかったのか少し体調も良くなったんだけど、まだなんかイマイチ。
今日はお休みですが長男のプール、保険屋その他オマケまであるのでゆっくりできなさそうです。

これでも痩せた感じないし困ったもんだ。
posted by Nakadi Lovinson at 06:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ブギウギ専務 DVD vol.2 「ブギウギ奥の細道~冬の章~」

長男と美容室行ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
色々自分で注文しながら切ってました。


さて。
我が家の次男は早起き。
先日も5時には起こされまして。
なんとなくネット。
そして衝動買い。

ブギウギ専務 DVD vol.2 「ブギウギ奥の細道~冬の章~」
ブギウギ専務 DVD vol.2 「ブギウギ奥の細道~冬の章~」 / 上杉周大(THE TON-UP MOTORS), 大地洋輔(ダイノジ) (出演)
今日発売だったのね。
早く届かないかな。
そして、トークイベント行くかな。


明日は夜勤。
その前に家庭訪問。
色々と山積みだ。

posted by Nakadi Lovinson at 18:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

今日もお休み

そろそろ水芭蕉かな?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今年は色々撮りたいな。



さて。
今日はと言うか、今日もお休み。
長男、次男を送り出し嫁が忘れてったスマホでパズドラして。
朝飯食って、たまった洗い物。
風呂掃除。
少し休んで実家へ行ってタイヤ積んで。
ディーラー持ってって半年点検。
オイル交換も無料とのことで。
で、無事に済ませて帰宅。
ラーメン頭をよぎるけど、デブなんで帰って自炊。
掃除機かけて、床磨きして。
少し休んで長男帰宅。
宿題して、自転車の練習して。
帰ってきてまた少し勉強してるのを今見てる。
飲みながら。


疲れた・・・・・・・・・。
嫁はいつもこんな事やってんだな。
感謝。


さて。
もう少し飲んだら自分の自転車でも磨こうか。
かなり汚れてるので。


忙しかった一日をざっと書いてみました。
けど、これが普通なんだよね。
posted by Nakadi Lovinson at 17:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「豚ソバ Fuji屋」嫁と飲みに編

一味のせいで今日はお尻が痛いです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
食べ物の記事なのにスイマセン。
しかも朝から。



さて。
土曜は嫁と軽く飲んでラーメン。
時間が早くて選択肢が少なく「すみれ」も考えましたが最近すみれ系ばっか食ってると思い中央区南4条西3丁目 No.1グリーンビル 1Fの「豚ソバ Fuji屋」さんへ。

まさかのシメではなく飲みながらラーメン。
ラーメン屋でビール.jpg
幸せ。
もっとゆっくりできたら最高だったんですけどね。
んで嫁にお願いして豚ソバ醤油を頼んでもらいました。
豚ソバ Fuji屋 豚ソバ醤油.jpg
一度来てから今度はこれ食べたいと思ってたの。
美味しそう。
豚ソバ Fuji屋 豚ソバ醤油寄り.jpg
ソバと言うのも頷ける和風の魚介豚骨です。
魚介苦手の俺もこれはいい。
ほんとスルスル入るわ。
飲んだあとに最高ですねぇ。
ただ、シラフだと物足りないのかなぁ。
もう一杯食いたいって思うかも。

僕はオススメの味噌ラァメン味玉を。
豚ソバ Fuji屋 味噌ラァメン 味玉.jpg
もう、見るからにクリーミーで美味しそう。
豚ソバ Fuji屋 味噌ラァメン 味玉 寄り.jpg
このあとすきやき食うのでお楽しみチャーシューは中止で。
豚骨白湯とっても美味しい。
肉味噌混ぜる前もかなり美味しいからかなりあとから混ぜる。
白味噌汁に肉赤味噌まぜるって感じなのかな?
肉味噌に混ざった生姜の香りがとてもいいです。
面も醤油のストレートと違い定番の中太の縮れで卵麺って感じがいいですよ。

美味しかった。
ひとつ心残りが。
すき焼きのせいで汁飲めなかった。
豚ソバ Fuji屋 味噌ラァメン 味玉残し.jpg
他にも行ってみたい店もあるし次はいつ来れるかなー。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 07:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

保険屋さんへ 2

左乳首痛い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはにちは。
痒いっていうか。


さて。
昨日は長男のプール。
車が満車で停められなくて子供たちを降ろし空くまで近所の気になってたパン屋で昼ごはん用のパンを購入。
長男のプールを終え、俺の実家に子供たちを預けて、パンをかじり急いで保険屋へ。
もっとゆっくり食べたかったなぁ。
美味しいパンだったのに。

で、また保険屋で2時間以上たっぷりお話を聞いてぐったり。
次回は形になるかな?
でも、色々と為になります。
で、腹減った我々。
毎年恒例の皐月賞の馬券購入して、実家に連絡したら子供たちは元気とのことで晩酌して帰る事に。

時間は16時。
軽く晩酌ってか夕酌。
お疲れ.jpg
あくまで軽くお刺身なんかでってことで縞そいのお刺身。
縞そい刺身.jpg
美味しいの。
軽くのはずが思いのほか飲んじゃって。
ふぐ。
八角の薄づくり.jpg
ならぬ八角の薄造り。
これが絶品でした。
で、ここで保険の話やらこれからの人生設計の話をしまして、わりと有意義な時間でした。

で、もう飲んでしまったので今日は実家にお泊り決定。
実家ですきやきが待ってるのことでしたが、河岸を変えてもう1軒。
ラーメン屋でビール.jpg
クラシック最高です。
そして、まさかの。
禁断の。
豚ソバ Fuji屋 味噌ラァメン 味玉.jpg
ラーメン食べたの。
ってか、ラーメン屋で飲んだの。
美味しかったの。
すきやきは「べ・つ・ば・ら」ってあの子が言ってたから大丈夫かと思いきや、案の定食べれませんでした。
子供たちはお利口に待ってました。

って事で、先ほど帰宅してこれから出社。
いや、ほんとちょっと真面目にダイエットしないとえらいことになってきた。
どうしよう。
posted by Nakadi Lovinson at 09:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

アレルギー検診

息子の小保方さんのモノマネがかなり上達してきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
「STAP細胞はあります」


さて。
今日は学校まで迎えに行きまして長男のアレルギーの病院へ。
定期受診ですね。
結果としては、良くなってるみたいで。
いい感じ。
ただ体に痒み等あり、アトピーによるものでそれは仕方ないとの事。


いい傾向です。
小麦もあり絶望的とまで言われてたのにこうも回復するなんて。
ねだられたので、メロンソーダをご馳走しました。

帰ってきてから勉強すれと言う言葉を無視し続けてじゃがりこ食いまくってます。
可愛いわが子よ。
大変だけど、もうちょっと勉強頑張ってくれ。
俺に似て出来が悪くてなぁ・・・・・・・。
なかなか始まらないので今も大きな声で怒られてました。



なんだかねぇ。



ねぇさん骨折したって?
大丈夫?
posted by Nakadi Lovinson at 18:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ヒマン

退屈だ。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんにちは。
そして肥満。



さて。
ちょっと出かけようと思ったんんだけどね。
お金ないし、雨に降られると自転車はお手上げなんで・・・・・。
ってことで昨日からソシャゲ。
小さな喜び.jpg
あとは読書。
吉井和哉 吉十 [単行本] / 吉井 和哉 (著); KADOKAWA/角川マガジンズ (刊)


昼飯ラーメンでも食いに行こうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 10:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

春かな

今日は気持ちのいい一日でしたね。
Nakadi Lovinsonです。
みなさまこんばんは。
ほとんど家の中でしたが。



さて。
今日は長男が帰ってきて友達のところに遊びに行くのかと思いきや、友達みんな習い事だのなんだのってフラレたらしく暇だと。
どっか行くか?の問いに自転車乗りたいと。
ってことで俺の自転車も緊急メンテ。
冬の間何もしてなかったから色々とヤバイ。

子供達であろう、壊され箇所も発見・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、今年はビアンキ買う予定だからいいけど・・・・・・・・。


ってことで出発。
頑張れ!.jpg
冬のシーズン乗らなかったから、まぁ乗れない乗れない。
運動神経いいこならなんてことないんだろうけど、我が子は運動神経ゼロに近いからね。


いや、まぁそれだけじゃなく。
気づけば成長してんだよな、こいつも。
自転車小さくなってんだ。

ってことで2度目の緊急メンテ。
サドル上げ。
そしてなんとか勘を取り戻したのか通う学校まで。
まぁ、色々な物に特攻したり転んだり。
大変でして、俺なんかほとんど自転車押してたもの。

で、フラフラしながら買い物して無事帰宅。

疲れたんだろうね。
宿題しながら眠りかけてます。


また行きたいって言ってるけど心労がひどいわ、これ。


まぁ、自転車はやっぱいいね。
気持ちがいいの。


明日どっか行こうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 17:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険屋さんへ

無駄に連休中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
そして無駄に早起きです。
次男に4時から起こされてます。


昨日のお休みは保険屋さんに行ってきました。
俺の保険なんだけどさ。
あれ、本人行ったらダメかもね。
俺死んだ、俺怪我した話。
旦那が死んだあとも手厚い保障で大丈夫。
俺死んだほうが(浪費家)生活は充実してるんじゃないかってくらい。
止めに遺族年金とかの関係で奥様が亡くなられたら旦那さんは頑張るしかないですよだって。


よし!死ぬか!
ってくらい為になる話を聞いてきました。
長男はDS、次男は遊んでたけど疲れて寝てお利口に待ってました。
まぁ一回行ってこれって決められないのでまた来週にでもまた行ってこよう。

子供達はかわいそうだけどお留守番かな。
次男のダイエットがてら歩かせて、飯たらふく食って買い物して帰ってきたとさ。


もう折り返しだよなぁ。




今日は一人旅に出ようと思ってましたが、長男が児童館嫌だというので家で飲んでます。
posted by Nakadi Lovinson at 06:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

無気力

ラーメン食べたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
まだ雪降るか。



さて。
なんだか何もする気が起きない。
仕事はもちろん家事、育児まで。
春だからか?

ラーメン食って帰ってきたら何をするわけでもなくぼーっとして過ごして。
長男を体操教室に連れてった後買い物。
帰って洗い物だのするでもなく飲酒。
嫁が買ってきた、ほも弁食べて風呂とかそんな事もせず早寝。
朝もなかなか起きられず。
なんだかねぇ。
ダメ人間です。

疲れも取れないし。
ちょっと気分転換にドライブでも行きたいな。
この調子でいくと事故りそうだけど・・・・・・・・。


さて。
今日は夜勤。
嫁はまた飲み会らしい。
子供たちはさみしい思いってかジジ、ババ来てればOKなのかな?
なんだかもうね。


寝ずぎて寝れない。
困ったもんだ。



ラーメン食べたい。
posted by Nakadi Lovinson at 09:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ラーメン 「麺屋 彩未」新店舗オープン編

移転オープン行ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
そういや岩男の好きな「ひなちゃん」も移転したな。


さて。
今日は早朝出勤。
仕事帰りに麺屋 彩未さん新店舗オープンに行ってきました。
前店舗の横。
麺屋 彩未 新店舗.jpg
早く着いたのでならんでるのが数人。
前にくらべて駐車場は狭いし店舗自体も大きさはそんなに変わらないから行列はまだまだ必至かと。
そしてお花が次々と届いてました。
名店がズラリ.jpg
花の店名見てるだけでヨダレが出てくる・・・・・・・・・・・・。
んで、いつものように早目に開店してくれて突入。
前の方でしたのでカウンターに座れました。
しっかし、明らかに前よりせまいぞこれ。
そしてメニューが。
新メニューが.jpg
以前限定だった辛醤油と辛味噌が。

これかなり迷ったよ。
限定のとき辛い醤油食ってかなり美味しかったからなぁ。
でもやはりここは味噌チャーシューめんに決定。
麺屋 彩未 新店舗 みそちゃ〜しゅ〜.jpg
どうです?
美味しそうでしょう?
さっき食ったばっかなのにもう食いたい。
よれ.jpg
味が若干薄めに感じたけどまぁ無難ですよね。
美味しいの。
隣の人が辛醤油を食っててブロガーの人なのか丁寧に食ってる最中も写真撮ってて一枚写真が欲しいほど美味しそうだった。
次は辛醤油かな。
ってことであっという間に完食。
麺屋 彩未 新店舗 みそちゃ〜しゅ〜 完食.jpg
もうね美味すぎてこれは体にいいものなんじゃないかという錯覚までしてきた。
年寄りのオロナミンC飲んどけば健康みたいな。
またいこうっと。

あ、厨房が見えなくなってのがちょっとさみしい気もする。
ごちそうさまでした。

ちなみに路駐とか違うとこに駐車して電話もきてたみたい。
迷惑駐車はやめましょう。
posted by Nakadi Lovinson at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

休日

左目がやばくなってきた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
それはまた別のお話。



さて。
久し振りって感じの休み。
息子たちも体調不良なく保育園と小学校へ。
長男は元気に先ほど帰ってきてもう遊びに行きましたとさ。



で、俺。
車屋やラーメンとかも考えたんだけど、今日は思い切りのんびりする事に。
ってっ事で家事はおろか横になって動いてません。
寝たっきり。
褥瘡できるかも。


明日からまたちょっと仕事が欝展開なんで憂鬱なんですが。
頑張ろう。


ジャンボさん訃報ショックだなぁ。
ゆっくり休んでください。
posted by Nakadi Lovinson at 16:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

春休み終了

北海道はまだ雪が降ります。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
皇居の桜見てみたいな。


さて。
今日で長男の春休み終了。
本人の病気と次男の病気でどこにも遊びに行けなかった。
春はなんか優しくて残酷。


次男もよくなりまして。



俺。
バス猫のスキル上げがやっと終わりました。
達成感。
最高。
次は誰を完成させようかな。

三度目に開始した時に初心者にやさしいイシス姉さん狙いでリセマラしたけどバス猫で妥協してよかった。
今では妥協でなく成功でした。
バス猫大好き。


さて。
今日は0時過ぎからプラマラあるから頑張らないと。
課金してぇなー。


あれ?
何書きたかったんだ?

皆様おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 19:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

もういやよ

初バス猫297フレできました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
嬉しい。
自分から申請してないんでなかなか強いフレがいなかったんだけどね。
重宝します。



さて。
今日会社に一本のお電話。
次男発熱。
嫁に連絡つかないとの事で。
今回は発熱と下痢。
聞けばロタとか流行ってるらしくて。

病気が完治してないうちに登園して抵抗力が弱ってるところにもらったんだねぇ。
40度超え。
ぐったりしてます。
かわいそうに。

なぜ我が子達はこうも弱いか。
親のせいと言われればそれまでですが・・・・・・・・・。


もう本当に疲れたよって毎回思うけど一番つらいのはこいつらなんだよってのも毎回思う。
朝から機嫌悪かったんだよなぁ。
絶対具合悪いんだと思って熱計ってもなんともなくて。
気付いてあげれなくてごめんなぁ。

なんだかねぇ。
自己嫌悪ですわ。

posted by Nakadi Lovinson at 21:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

色々

今日もラーメン食ったった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
幸楽園 中華そば 大盛 こしょうぶっかけ.jpg
こしょう思い切りぶちまけてやったぜぇ。
ワイルドだろぅ。
消えたろぅ。


さて。
優しくて賢くかっこがいい全てにおいて完璧な俺様の献身的な看病のおかげか次男は奇跡的に熱が下がり元気に保育園に行きました。

んで長男と仮面ライダーの映画見に。
2年生にもなろうかっていうのに仮面ライダーってのもどうかと思うんだけど、みたいって言うしもう40近いのに仮面ライダーのおもちゃ買ってる馬鹿な親もいるしね。

さすがに春休み中ってことで混んでました。
映画自体は意外に面白かった。
翔太郎かっこよかったなー。
フィリップ、弦太郎やら良太郎等のイケメン活躍チームが出れないのはわかってるけど残念。
子供たちも「フォーゼの声がヘン」と不評でした。
なぜかWのとこだけお笑いタッチで良かったです。
他はわりとシリアスだったのに。

ってことで、深く考えなければ面白かったと思いますが、戦隊出場はいらなかったんじゃないか?
昭和達も結構むちゃくちゃな事言ってたしなぁ。

んで、二人で昼飯食っておもちゃ屋見て帰ってきました。
春休みだから結構な人出で。

今、勉強終わったら今度は体操教室に出かけます。
頑張れ長男。


俺は落ない上がらないのエキドナのスキルアゲが終わりましたが、もう一体エキドナ(低コストダンジョン用)作ったのでスキル上げもうちょっとやろうかと。
ログイン150日で石5個もらっちゃったし。


さて。
洗い物でもするか。
posted by Nakadi Lovinson at 13:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

次男再び

そろそろ自転車乗ろうかな?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
寒いしパンクしそうだけどなぁ。
運動不足。



今日は明けです。
昨晩からまた少し熱が上がったらしい次男が俺実家にいるとの事にて実家へ直帰。
熱があり少し苦しそうな次男。
機嫌が悪く寝つきが悪いと。
俺が帰るとニヤリとして「カーリ」(おかえりの意味)って。
胸に飛び込んできて即寝。
そのまま2時間。
俺は飯も寝ることもできず。
飯は16時間、睡眠は30時間以上取れてないのになんか体勢悪いと起きちゃうから気も使いながら。


ミサワなみの自虐自慢になってますが本当に辛かったのよ。
俺両親なんか、あら大変ねみたいな感じで昼寝昼飯だし。


午後から病院行けるか(俺限界)と不安でしたが熱が下がりまして。
なんとか今も落ち着いてます。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどね。


あしたも保育園休ませた方がいいと思うんだけど。
俺休みだけど長男、次男の相手キツイなぁ。

なんだか寝不足でテンション上がって寝れないし。
まぁやるしかないわな。



頑張ろう。
posted by Nakadi Lovinson at 21:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

スキラゲ中

色々と考えてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
どうするべきかねぇ。



パズドラ。
昨日31日は31コラボ。
31バステトで我が愛猫がスキル上げができるので頑張ってましたが・・・・・。
まぁ、まず落ないのね。
おちたと思っても上がらないし。
上がらなかった.jpg
スタミナ40も使うから石なくなるし。
ガンホーコラボダンジョンのデビルリングでも上がるからやったけど結果一緒ね。
1しか上がらなかった・・・・・・・・・・・。
しかも道中落ちるドロップスでヴァルが先にスキルマなんてオチ。
ヴァル スキルマ.jpg
まぁ、あと何日かガンホーコラボダンジョンあるからドロップ率上がったら再挑戦だわ。

ってことで今日はアンケートダンジョン4でエキドナのスキル上げ狙ってますが落ない。
まぁ落ない。
6回くらいやってみたけど1体ですって。
これも率あがるまで我慢か。

プラマラしなかったなぁ。
ゴッドフェスもやりたかったなぁ。


さて。
もう一周してみようっと。
posted by Nakadi Lovinson at 11:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする