2013年08月31日

4971

鼻毛抜いてたらくしゃみが止まらなくなりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
血も出た。



さて。
サーフ君とはお別れ。
明日、車内清掃してやる。
機嫌悪いままでエンジンかからず。
明日ディーラーさん
来てくれるって事で助かりました。

んで、地下鉄とバス通勤しきてるのですが、パズドラやってる人多いわ。
もうね。
疲れちゃったよ。

これアカンやつかもなー
posted by Nakadi Lovinson at 21:02| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」久々ワクワク編

鼻毛抜きすぎて、一日くしゃみが止まりませんでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
やっぱり車ヤバイ。
かかりにくいし白煙吹いたし。



さて。
昨日は久しぶりに昼からの出社でしたので、ラーメン食いに。
もうここでしょ。
太平の「麺武 はちまき屋」さん。
久々無性に食いたくなって。

ってことで、仕事前なので軽めにみそラーメンのメンマ、細切れ肉、キクラゲ増で。
久々 イマイチ味噌.jpg
あれ?
こんな味だっけ?
味が薄くなったわけではないけど。
ショウガも薄い、いい意味での脂のコクがない。

期待しすぎたか?
いや。
トッピッグの細々もなんか違う気がする。
多分気のせい。
貧乏舌がんなんか言ってるだけ。

美味しいんだけどね。
木耳増ししといて臭かったし。


うーん。
超がつくくらい大好きな店だったからねぇ。
ちょっと残しちゃいました。
なんかイマイチでした.jpg
もちろん仕事前って事もあります。


ってか、ニンジャと総帥に連絡してパズドラ話でもしながら一緒に飯食おうかと連絡しようかと思ってたんだけど、あいつらも忙しいみたいだし。
すれ違いになったら悪いと思ってやめました。
実はこの時からセルまわしてもイマイチだったんだよね。

そして結局ニンジャ呼んでお世話になりました。
ごめんなさい。
まぁ、二軍は声出してかないとね。


さて。
つぎはいつラーメン行こうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:20| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

怒ってるのか?

パズドラはまってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
J助かってます。



さて。
やっかいな奴です。
そろそろお別れが近いのを感じてか、急に駄々をこねまして。
別れたくないのか、別れも近いのにどこも連れてってくれないとかお風呂にも入れてくれないとか。
全く言うことを聞いてくれず。

こうなりゃ思いきりまわしてやりましたがピクリともせず。
ってことで、こういうトラブルの時はどうしてもニンジャに頼んじゃう。

JAFより早く到着。
なんとかニンジャのおかげで動いてくれました。

まぁ。
バッテリーがあがったんですよ。
一度嫁がオールナイトで照らし続けてくれて一度やってるのですが、(その時もニンジャが助けてくれた)そのあと車検があったのでバッテリーも見てもらったのですがなんともないとの事でしたので交換しなかったのですが、それがまずかったみたい。
今年は暑かったからクーラーも使いまくったしな。


別れ間際にまでこんなことしやがって。
捨てないでってか。
マンションの駐車場でエンジンかけっぱです。
苦情こないかな?


あと、ニンジャに感謝。
本当に助かります。
「JAFより早くきたべ?」ってかっこよかった。
総師長みて「おまえ、あいつ抱いたか?」は、あまりになかったけど。
いや、ほんとうにありがとう。


車はニンジャ、パズドラはJってことでOKだな。
いや、ほんと今度デリバリーのピザでもおごるわ。
SAY!

posted by Nakadi Lovinson at 19:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

負の連鎖

飲みに行きたいなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。



さて。
昨日の事ですが、車の納金してきました。
久々に自転車乗って。
そのままサイクリングと思って。
そしたら、ペダルについてた反射板が紛失。
家出るときはついてたのでどこかで落としたんだと。
来た道戻って色々探すけどみつからなくて。
結局あきらめて、気分も落ち。
サイクリングなんて気分にはなれずラーメンでも食って帰ろうと「いせのじょう」さんによってみると休み。
そうか、月曜日かと。

落ちに落ち、家に帰って飲酒。
天気のいい外とは裏腹に暗い室内でどんよりとした気分で飲みながらパズドラ。
そのうち長男が帰宅宿題やって、日課の風呂掃除のお手伝い。
俺は食器洗い。

そのうち次男と嫁も帰宅。
昼から飲んだせいか少しだるいなぁと。
夕食も軽めに。
長男と風呂入るけどやっぱり具合悪くてすぐに脱出。

早目に寝たけどなんだか調子悪くて起きたり寝たり。
トイレは下って数回行くし。

そんな夜中に長男は咳。
次男も咳と鼻水。

パズドラのせいかスマホの充電がおかしくて。
ついでに嫁のスマホもイカレてきました。
困ったもんだ。

こまめに嫌なことが続きましたよ。

隊長も結局あんまりよくないし。
今月はもう休みない。
困ったなぁ。
最後にドライブ行きたかったなぁ・・・・・・・。

さて。
ガチャまわすか。
posted by Nakadi Lovinson at 06:46| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

近所のお祭り

パンドラチケット、お休みとれました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
よかった。


さて。
昨日は近所のお祭りへ家族でおでかけ。
明けで、後輩の北海道マラソンの応援に行こうかと思ったけど帰りに北海道マラソン渋滞に出会ってむかついたので中止。
久々家族ででかけました。
近所のお祭り.jpg
いいよなぁ〜〜。(志村風)
やっぱり家族で出かけるのは楽しい。
久しぶりだからなおさら。

んで飲めるってんだから最高だ。
酒と芋.jpg
長男はもう自分の社会ってものがあって、クラスの友達や、近所の大きいお兄ちゃんだの児童館のおねぇちゃんだのって。
親が知らないコミュニティを色々と。
自分の社会を築いてるんだなぁと思いました。

次男はよくわからんところに連れてこられたけど、なんか食い物くれるならOKってことで機嫌よし。
デブ次男.jpg
この後は姉、お義にいさん、甥っ子と合流。
飲んだり、御当地アイドルみたいのと握手したりして楽しく過ごしましたとさ。
地アイドル.jpg
帰りは寿司かラーメン食いたかったんだけどなぁ・・・・・・。


で、今日は休み。
最後のドライブでもと思ってたのですが、納金だの印鑑証明だのって色々とでまた休みがつぶれます。
機嫌わろし。
楽しみでもない分、なんだかめんどくさくて。
困ったもんだ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

あっき

長男が家族をおいて一人でJRタワーでディナーしてきやがった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
俺が仕事してるっていうのに・・・・・・。


さて。
気温はまだ高いのですが吹く風がなんだか秋の装い。
空もなんとなく高くなってきたように。
筋子も広告に載るようになってきて、これはもう秋だ。


今年は何々の秋をする。
とりあえず読書。
でも読みたい本がなくて。
あ、ドラゴンライダー読んでないから読むか。


あとは、どっか紅葉を撮りに行く。
ひまわりは行けなさそうだし。
最近写真撮ってないから。
これは芸術の秋ってことで。


んで、スポーツの秋。
自転車でどこか行きたい。
のんびり支笏までとか行ってみようかなー。


食欲の秋は最近ぶよぶよなので控えめに。
ラーメン食ってないものなー。
酒も飲みまくってるし。



でも、まぁ。
たまってる仕事片づけないとなぁ・・・・・・・・・・・。
あー。
仕事行きたくないなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

おもちゃイジリー

何もする気がおきません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
病気か?



さて。
早朝から仕事。
新たな面倒くさい仕事をまかされ、とぼとぼ帰宅。
長男の小学校に朝顔を届けなきゃいけなかったので家でパズドラして昼寝。
なんだか本当に何もする気がおきないので先日買ったアクリルフレームでデトルフ内の模様替え。
なんだかイマイチ.jpg
なんだか寂しい。
これ、もうちょっと買わないとだめだ。
あいつはフィギュアーツくれないって言うし。
寂しくて飾った一番くじのファングジョーカーがまた哀愁が・・・・・・。


今のところの候補は、クレイドールか。




何一ついいことないなー。


posted by Nakadi Lovinson at 18:43| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

長男とまたお出かけ

映画館のポップコーンてなんであんなに美味しいんだろ?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
イチゴ味はビックリした。


さて。
今日からまた学校の長男。
始業式ってことで昼には帰宅。
ってことで出掛けてきました。

まず、嫁からお使いを頼まれていたのでイオンへ行って次男のオムツを大量購入。
そのままフードコードでマック食いたいってことで。
俺は胃痛がひどくて食べてる息子を苦痛表情で何も食べないで、じっと睨みつける感じで怪しいおっさん。
で、モンハン予約しようと行ったら、「入荷数が未定の為予約受付なしです」だとよ。
ってことで、諦めてお次はユナイテッドシネマへ。

キョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードの映画を見に。
ライダーは面白かった。
コヨミ可愛い。

で、ちょっと前ならトイザらスよっておもちゃ買ってだったんだけど。
ザらスなくなっちゃったもんなぁ。
ってことで、今度は俺の用事を済ませに、無印良品へ。
息子たちの書いた絵とかそんなものを保存する箱とデトルフ用のアクリルフレームが欲しくて。

そのあとは買い物して、無事購入して帰ってきました。
二人で回したガチャが同じ物当たるってオチもありましたが。
NEW電王メモリ。
疾風か切札が欲しかったなぁ。

最近長男とラヴラヴですが、次男とはなぁ・・・・・・・・・・・・・・。


さて。
アクリルフレームやるか。
posted by Nakadi Lovinson at 18:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

夏休み終了

俺から色々な臭いがします。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
公臭道徳違反。


さて。
長男の夏休みが今日で終了。
宿題も早目に終わらせ、自由研究も完了。
習い事も病気もせずに休まず、ラジオ体操も参加。
最近はパズドラやりたがってうるさいけど。

えらかったな。
明日からまた学校。
本当は大通公園に盆踊りでも見に行ってお食事でもと思ってたんですが、天気がイマイチで。
すぐに止んで虹が綺麗にでてましたのでカメラにと思いましたが、メモリーカードが入ってなくて写せず。

帰って来てベランダに出ても時すでに遅し。
せっかくなので夕焼けニャンニャン。
夕焼けニャンニャン.jpg
若い子は知らないのよね。

そして夏休みが終わりだからか、朝顔なのに夕方撮るなよなのか。
心なしか元気がないように見えまする。
夕顔.jpg

そしてそして。
夏休みで夏が終了ってわけでもないのですが、もうこれ。
毎年恒例のこれですよ.jpg
(暗くてごまん。節電です)毎年恒例となってます。
これ美味しいんだけどね。
北海道の秋の味はもっと遅いから、どっちかってゆうと夏味のもので秋味飲んでます。
そういや、あっきも秋味好きだっけ。
また蕨でやわらか飲んでジュンゴ手巻き食って屯ちん食いたいなーなんて思い出したり。


毎年思うけど、高くなってきた空を見上げてそろそろ秋かなんて考えるの結構好きです。



夏休み終了したけど明日は早く帰ってくるんだよな。
休みなのに・・・・・・・・・・・・・・。
もうあとわずかなサーフ君とドライブもしたいなぁ。
自転車も乗ってないしなぁ。

色々とね。
posted by Nakadi Lovinson at 18:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ぼくのともだち

ぼくのともだち

ぼくのともだち 1.jpg

ぼくは きょうりゅうと ともだちだ


ぼくのともだち 3.jpg

きょうりゅうは ティラノサウルスで きょうりゅうのなかでも おおきくて いちばんこわい

ぼくのともだち 2.jpg

でも ともだちのティラノサウルスは やさしくて いつもぼくと てんかをしてあそんでくれる

ぼくのともだち 4.jpg

なつやすみがおわるころ ティラノサウルスは もりにかえるよといった

ぼくは とてもかなしくて まだまだティラノサウルスとあそんでいたかったけど

らいねんのなつやすみに またあおうねとやくそくしてバイバイした

ぼくのともだち 5.jpg

ぼくはあさになって めがさめた

ぼくのともだち 6.jpg

ぼくはゆめをみていた

とってもたのしいゆめでした

ぼくのともだち 7.jpg

おわり
続きを読む
posted by Nakadi Lovinson at 09:05| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

盆つカレー

何もする気がおきませんの。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。


さて。
なんとなく遊んだり墓参りしたりはしましたが、お仕事の休みがなかったんですね。
これよくないわ。
かなり疲れが溜まっちゃってるもの。

そのせいか、腹は出てるけど体重がかなりおちてた。
なんだ?これ。

とりあえず今日は夜まで。
明日は仕事。

また帰ったら子供達がうるさいんだろうなー。
パズドラすっか。
posted by Nakadi Lovinson at 16:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

盆疲れー

パズドラやってたらバッテリーの消費がえらいことに。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。

さて。
墓参りも何もしてないのにこの疲れはなんだ?
遊び呆けてるつが羨ましい。

てことで、今日も早く寝ます。
明日も早朝仕事で終わったら墓入りに行ってくるか。


なんなんでしょう?

9連休とかふざけやがって。
でもちょっと心配だぞ。
大丈夫か?
posted by Nakadi Lovinson at 21:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

パズドラ

無課金ユーザーでいられるか。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



いまさらですが、つい先ほどからパズドラ始めました。
総帥やらニンジャ、Jだの。
面白いからやってみろと。
とどめはhirikiさんの「俺も数日前からはじめたけど面白いよ」ってのと、長男ですら友達の家でやってきて面白からやってみろって。
ってことではじめました。


面白いね。
ただ難しい。
俺苦手なタイプ。
コンボできねぇ。
しっかし、これはゲーム買うのがばからしくなるねぇ、確かに。
タダで楽しめちゃうんだから。

さて。
時間経ったかな?
posted by Nakadi Lovinson at 16:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hiriki家来襲

色々なところの皮がむけてきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
春三に剥かせたい。


さて。
夕べは帰省中のhiriki一家が我が家に来襲しました。
焼きそば。
信じられねぇ.jpg
なんでこんなものを載せるのか。
お好み焼きパーティーしたから。
お好み.jpg
ニンジャ残念した。

しっかし子供の成長は早いすね。
一番下なんて去年までなんだかモジモジしてたのに小学校行ったからか、すっかり男の子らしくなっちゃって。
二番目なんて去年が楽しかったのか、「岩男来ないの?」だって。
岩男狙いだそうです。
一番上はすっかりオネイちゃんで。

あんま遊んであげてないのに、なんで俺があんなに好かれるかよくわからん。
あと、いつもお土産すんません。
今回はお手製「疾風」と「切札」まで。
嫁の「切札」を「疾風」じゃん!って知ったかは笑った。

わがやの長男は終始ハイテンションだし。
次男もだんだん懐いて遊んでた。
俺とhirikiさんはCOMPLEXTシャツで再結成。
ハイカラさんも相変わらずで。
ウチの嫁も酔ったのかテンション高めで、子供たちは風呂に入ってけーなんて仕切りだして。
皆帰宅後ソファでノックダウン(朝まで)でしたが。


いつもお土産やらなにやらで申し訳ない。
楽しい時間でした。
今度はぜひ新潟とまではいかないけど栗山まで。


んで、14日行けそうですか?
posted by Nakadi Lovinson at 07:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズ札幌ドーム戦8/9

パンドラのチケットも抽選外れました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
見たいのに見れないってどうすりゃいいの?
 


さて。
久しぶりにファイターズの試合を見に行ってきました。
午前中は長男とプール教室。
仲良くマック食って。
試合開始どころか開場かなり前だけど、ドームへむけて地下鉄で出発。
遅刻しそうでしたが、ギリギリ到着。
ドーム到着.jpg
早目に来たのにはワケありで。
ダックアウトツアーだかって試合前の先週の練習が見れますよってのに参加。
通報?.jpg
警察に連絡番号で。
んで、適当に練習見ました。
YO!.jpg
選手が近いと迫力があります。
武田武田.jpg
監督は一番真剣に練習見てたな。
監督中.jpg
今のおハムの状況考えたら余裕なんてないわな。
四股.jpg
あとは、やっぱりグラウンドに下りれるってのもいいです。
長男はアブちゃんとベンチの中に座れた事に興奮してましたとさ。
あぶたそ.jpg
鶴ちゃん可愛くてワロタ。
峰岸.jpg
無事終了。
それでも開場まで時間がありましたので、イベントに参加。
テレビ出演して、もんすけとかと写真撮ったりして開場時間。
中に入って陽のビジターTシャツが欲しいとの事にて探すもなかなか見つからず。
ドーム内探してもらって未発見して無事購入。

んで、試合開始までちょいだとだらだら。
試合開始前に集合。
ガキ整列.jpg
この中に長男いるんだけど、小さくて見えない。
んで、今日2つ目のイベントのキッズスターターっての開始。
くじ引きで「陽が当たるといいなー」と言ってましたが結果は大引選手でした。
もっと見える位置にこい.jpg
大引選手いいじゃない。
「僕陽がよかった」等失礼なことを言ってないかハラハラしながら遠目で見守り無事に終了。
さっさと退場.jpg
何お話したか心配で聞くと、大引選手のほうから何年生?だとか色々きいてくれたみたい。
んで、頑張ってくださいって言ってきたみたい。
大引サインボール.jpg
サインボール持って嬉しそうに帰ってきました。
まぁ、試合はというとすぐに2点取られてそのまま動くことなく。
3つ目のイベントのグラウンドでYMCAは甥っ子と嫁、次男の到着が遅れて参加せず。

そういや、大谷が中継ぎで出てきたけど、ああいう使い方していいのかねぇ。
大谷壊れそう.jpg
出てきたときは見れて嬉しいと思ったけど、中継ぎってなぁ。
迷走してますなぁ。
壊れなきゃいいけど。

ってことで無事に試合とイベント終了。
楽しかったみたい。
いや、俺も楽しかった。
帰って絵日記も書いてていい思い出になったみたいでよかった。
休みがずれてて家族サービスできないから本当に喜んでくれててよかった。

またこんなん参加したいなー。
ってか、おハムはもうちょっと頑張ってください。
posted by Nakadi Lovinson at 08:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

パイターズ

冬まで待ってハリアーにすればよかった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
黒いのかっこえぇ。



さて。
昨日の事ですが、久しぶりに北海道日本ハムファイターズの試合をみてきました。
長男が大引にサインボールもらってました。
大引と握手.jpg
(影に隠れて見えない小さい方)
細かいこと書きたいんだけど、疲れちゃてもう駄目。

飲んで寝ます。
おやすみ。

いい思い出できたかな?
posted by Nakadi Lovinson at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員

横浜にレナーズできてたんだ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
マラサダ。


さて。
買いました。
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員 / バンダイ
衝動買いです。

んで、さっそくイーッ!
だらしなイーッ!.jpg
どうですか?
この俺の不器用っぷり。
こんなやる気のない戦闘員いたら怪人にやられるわな。
何だろう?
この虚無感。
やる気なイーッ!.jpg
ってことでセンターで存在感を。
ピントが合わなイーッ!.jpg
しまいにゃピントも合わなイーッ!
最悪だ。

さって。
アクリルフレーム買って高低差出して飾るか。
姿勢直さないと。
こりゃダメダメだー。
posted by Nakadi Lovinson at 19:46| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ツカレトレズ

ニンジャとZに追いかけられた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ちょっと調べたら地雷ばっかだったぞ!
大笑いした。
あれはスジ通らないよ。


さて。
今日は夜勤。
朝もはよからガキどもに起こされ。
長男は無事にラジオ体操終了。
たくさん物もらって帰ってきた。
お疲れ。

で、保育園だ会社だプール教室だと出ていったあと、昼寝でもと思ったけど、暑すぎて全く寝れず、
更新しようかと思ったらメンテナンス中。
少し洗い物して弁当とは言えない弁当作って出社。

これ、疲れ取れなくてヤバイ。
休みもゆっくりできないし。
日焼けは痛いし。

明日の明けは少しゆっくりしよう。
あ、自転車の練習もしなきゃなー。

とりあえず、無事に夜勤が終わりますように。
posted by Nakadi Lovinson at 21:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

突発性発疹

自転車乗ってねぇなぁ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
夏休み中は無理か。



さて。
次男がいつのまにか突発性になり、保育園をお休みしていましたが今日熱が下がって登園しました。
しっかし退院したばっかだってのに。
病気だらけで困ります。
嫁も鼻声だしなー。

長男もそろそろ何かしらやってくれそうな気がするけど、結構強くなったな。
病気しなくなったもんな。
そして嫌々やらされたとはいえ、夏休みの宿題終わらせたらしい。
ラジオ体操も欠かさず行ってるし。
えらいなぁ。

あとは自由研究。
絵具で絵を書きたいんだって。
どっか連れてってやらないとなぁ。


さて。
あっけの出し忘れてたから出して、仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 09:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

キャンプ 2013

さて、行くぜ。
Nakadi Lovinsonだよ。
今回は画像多量で文少な目。
画像で語るくらいの勢いと思ってください。



まずなにから話せばいいんだろう?
結構写真撮ったから長くなるぜ。

んで俺の家に10時に迎えに来るってことしかしらず、山か海かもわからず。
誰がくるかも知らず。
俺以上に心配だったのは嫁。

とりあえず10時半に到着。
ネスミス、テツ、しいたけくんが公園で2対1でシーソーしながらお待ちかね。
ちなみに1のテツが勝ったのは内緒だ。

で、この時点ではまだですがZを迎えに。
行先も決まってなければ買い物もしてないってことで、まず某大型ショッピングセンターへ。
まずコストコへ.jpg
コスパがいいのかわからないのかよくわからないけど、ししゃも多量、卵20個(足りない)プルコギ他買って。
卵が足りない.jpg
水が安いのはいいね、これ。
その他に買い足りないものを違う店で買って。
足りなくてDへ.jpg
ようやく出発。
行先もわからぬまま。
男キャンプ出発.jpg
後々6が合流できるように近いところで。
なんとなく走ってて見つけた塩谷にて「ここをキャンプ地とする発言」。
塩谷に到着.jpg
アゲハがお出迎え。
アゲアゲ.jpg
さて、これから地獄のセッティング。
軽い崖を降りまして。
設置完了。
テント完了.jpg
んで、ターフもなんとなく設置しまして。
ターフも完了.jpg
昼飯がまだだったのにもう軽く夕刻。
早速焼き入れます。
早速焼き.jpg
どうですか?
この煮物に最高な焼きつぶ。
美味しかったみたい。
テツの事だから案の定、貝殻爆発して熱かったけどね。

んで、セレブな我々。
もうここまで便利グッズでアウトドアって言えるのかね?
調理器具たち.jpg
そして、昼飯抜きのもう夕方な我々の空腹を満たすもの。
それはパスタ。
パヌタ.jpg
どうですか?
美味しくなさそうでしょう?
これが美味しいのよ。
ビックリするくらい。
調味料が今回足りなかったけど、ブロックベーコン等でキチンと整ってましたよ。
あとは、米を炊き貴重な卵で作った卵焼き丼。
目玉焼き丼.jpg
本当に。
冗談じゃなく美味い。
もうこの時点でかなり腹いっぱいだったけど、ホタテ焼いたり。
ホタテを舐めるなようかい.jpg
明るいうちからキャンプファイヤーしたり。
ファイヤー.jpg
腹ごなしに写真撮ってみたり。
結構好きな感じ.jpg
うぇえ。
天気も腕も悪い・・・・・・。
聖なる海と曇り空.jpg
でも楽しいし、「聖なる海とサンシャイン」思い出せる感じでした。

そして日も沈み。
ミニマム級到着.jpg
6番目到着。
その前に、Zと俺は一度10分くらい仮眠。
シイタケ君はそのままおやすみ。
そして飲んだり食ったりした後釣りへ。
俺、6、テツ、Z。
地理開始.jpg
暗くて全くわかりませんが。
まぁ全く釣れず。
俺はそうそうに諦めて河口で網。
どじょうげっと.jpg
これが、どじょうとか面白いくらい採れてよかった。
簡単に捕まえられた.jpg
かわいそうな事したけど。

そしてキャンプファイヤーも燃え盛り早目に就寝。
2時間程度の仮眠をとりまた釣りへと。
財布が来なくてよかったよ。
この人数で全員テントで眠れたものなぁ。
ネスミス辛そうだったけど。
まぁ3時間ほど寝て、6だけが釣り場へ。
俺も起きたけど、あまりの蚊の多さと羽音っていうの?
あれにやられてテントイン。
気づけば5時間くらい仮眠。
ってか、これ本寝だわ。
外に出たらうっすら明るく。
新しい朝が来た.jpg
テツと6がテント前で釣り中。
釣りでしょ?.jpg
これが意外に釣れるみたい。
6は右と左がいまだによくわかってないみたいで、何回も左に投げれって言われてるのに右に投げる。
テツは本当にアホかってくらい昨日の開始から食いまくってて、朝みたら少し膨らんでてワロタ。
デブとチビ.jpg
俺は暇だからたまの空みて、ライジング後のそら見てたり。
ライジングですよ.jpg
そういや釣果。
ウグイって割と大きいのが釣れてました。
朝採りウグイ?.jpg
ってか小さいのはリリースしてました。

んで、飲みも進み軽く腹は減って来て
夕べ貴重な卵でつくったかわいいゆで卵があったのでそれを食いながら飲み。
ピヨリ.jpg
そうこうしてると日も少し高くなり、テツが海へ帰りました。
俺もせっかく海パン持ってきてるし着替えて入る事に。
入水.jpg
以外にぬるくてビビった。
海から見た我々の基地。
基地.jpg
そしてものすごく天気もよくなってきました。
天気も良くなってきて.jpg
朝でしたので非常にすがすがしく。
気持ちが良い。
非常にすがすがしく.jpg
ここらで用事があった6が帰宅。
ハードだったねぇ。
お疲れさん。
ここでネスミスも起きだして朝食。
やっぱ生麺。
ラーメン。
ニンジャ味噌ラーメン.jpg
海キャンプでパスタととかラーメンって。
美味しいんだけどね。
これは定番になりそうだ。
汁ものはありがたい。
そして食べたら少し運動しましょうってことでまた海へ。
ニンジャ.jpg
皆で入水。
俺たち.jpg
あとは飲んだりアイス食ったり。
誕生日が近いってのも考え物だな。

今回は、本当に我々にとっては珍しく天気がよくて。
空の.jpg
空見てるだけでも気持ち良く。
青と.jpg
空見て寝て、油断して、
本当の気持ちを.jpg
日焼けがひどく火傷になり、それに合わせて蚊にさされてひどいことになってます。

んで、そろそろいい時間になってきたので皆でお片付け。
片づけ妖怪.jpg
さみしいけどね。

んで帰路へ。
また車内が盛り上がるってね。
エースコックはひどいよ。
ZZもZも定番にならなかったしなぁ。
これで夏終了?いや、ビヤガーデン。
そして、皆で一泊でいいからドライブ行きたいな。
温泉しに行こうぜ。

とにかく楽しかった。
皆様お疲れ様でした。
また来年もあると思っていいな。

だいぶ端折って書いたけどこんな感じ。
楽しかった感が自分でも伝わらんなぁ。
まぁ仕方ない。
せっかく持ってった望遠でとったのがゾウアザラシみたいな泳ぎ方してるテツのみだものなぁ・・・・・・。
あー、体痛いです。

そしてあいつが心配だ。
通帳だぜ?
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする