2013年07月31日

イエモンさん

届きました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
今日届きました。
イエモン-FAN'S BEST SELECTION-[初回盤 CD+DVD] [CD+DVD, Limited Edition] / THE YELLOW MONKEY (CD - 2013)
DVD見てますが、かっこいいなぁこいつら。
ただ映像もいいんだけどね。
こいつらなんて失礼だね。
このお方たち。
やっぱ生でみたい。

もう再結成しろよ。
とりあえず、映画見に行きたいんだけど。
パンドラ。
結婚式キャンセルするしかないかな、これ。

ってか、このお方たち見てると柄物のシャツが着たくなってツライ。
胸開けて。

けど、やっぱ、昔の映像の俺の生知らない時のオカマバンドの頃がかっこよすぎる。
次男も手拍子してたし。

なんかねぇ。
BURNの頃は就職したて、楽園は遊びまくり、ラブコミはジュンゴ旅行とかパールの頃に別れたとかそれぞれ思い出満載で。
すげぇ、昔思い出して泣きそうになった。
まぁ、CDの方は音はいいけどやっぱりベストですから。
でも若いころのメンバーの映像とこれを見てた頃の俺が思い出されていいよ、これ。
歌詞も全然当時とは違って聞こえるし。

何も答えが出てないぢゃないか。

さあ。
再結成の前ふりだろ?これ。
各ソロもいいけどね。
やっぱりTHE YELLOW MONKEYが好きだ。
再確認させられた。

楽しみにしてるぞ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

夏バテ

かなり良くない。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


なんだか体調がよろしくなくてよ。
そのわりにやらなきゃいけないことが沢山ありすぎだし。

ちょっとまずいぞ、これ。
まぁ、やるしかないんだけど。

ドライブも行きたいんだよなー。
とりあえず、仕事片付けないと。
posted by Nakadi Lovinson at 21:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

僕たちの夏休み

サメテレビ楽しかった!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
またイカとかシリーズでやってくれないかなー。


今日はお休み。
夏休みの長男とお出かけしようかと思っていたのですが、雨。
ってことで、嫁と次男を送り付けてとりあえず実家へ。
預けてた朝顔が咲いてました。
しおれ顔.jpg
雨にやられてしおしおになってました・・・・・・・。
んで、せっかく咲いたので持って帰って来て観察日記ですわな。
まだまだ咲けよ。

そしてお出かけ作戦会議中も雨は降ったり、止んだり。
しかも午後から長男予定あり。
ってことで、なんやかんやしてるうちに何もできず・・・・・・・・・・・・。

で、夏休みの目標の自転車に乗れるようになるを実行することに。
今日はかなり頑張って、一人で漕げるようになりました。
が、まだ漕ぎ出しが下手くそなので夏休み中にみっちり練習だな。

そいでね、昼飯にケンタ買って夏休みの自由研究。
アイス作り。
いまやってるワンピースのやつで。
まぁ、これが自由研究ってのは冗談ですが。

で、大変でしたが何とか完成してチョコかけて。
アイス美味かったんですよ.jpg
これがなかなか失敗作の割に美味しかった。
これは大変だったけどまたやる。

んで、午後からの児童館の予定は突然の土砂降りにドタキャン。
行きたくないって。
まぁ、俺も行けなかったしいいかと。

んで、近くの公園でこれも運動オンチの長男のために縄跳び練習。
なんとか上手に飛べるように。
続かなくて下手くそだけど・・・・・・。

んで、蟻みたりして。
アリポロリ.jpg
そして次男のお迎えに。
帰りに、雨に濡れたかわいいあじさい?が咲いてたのでパシャリ。
あじさい 1.jpg
本当はイエモンさんのフォトモザイクアート見に行って、
あじさい 2.jpg
帰りにビヤガーデン寄って、
あじさい?.jpg
ラーメン食べに行ってってやりたかったんだけど・・・・・・・
仕方ないよね。
父親だもの。

ってか、父親できてるか?
俺。
今日はいい父親のフリしました。

posted by Nakadi Lovinson at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

買いました

ちょっとまた仕事でイラッとしてます。
Nakadi Lovinsonです。
おはよう、みんな。
ねぃさんもあと数日か。



さて。
なんだか決めてきました。
なんかもう疲れてしまって。


なんだかなー。
この楽しみじゃない感。
惰性でって感じで。
寂しさもあるしね。


まぁ仕方ないわ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

お家で花火大会

ラジオ体操って今あんまり参加してないんだね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
長男もあんまり行きたくなさそうだし。
行ってはいますが。


さて。
昨日は豊平川の花火大会。
今年は母、姉、甥っ子が我が家に来ました。
少し天気が心配だったのですが、無事行われました。
火花 1.jpg
チビがいるので家からなんですが、まぁ建物がじゃまでして。
なかなか綺麗に撮れないのよね。
火花 2.jpg
何枚か撮ったけど全然だめでした。
火花 3.jpg
最後のクライマックスのとこなんて建物メインになっちゃって・・・・・・・。
綺麗だったのに。

まぁ、女どもはおしゃべりで楽しそうだったし長男は甥っ子とはしゃぎすぎて怒られテンションダウンでしたが、なんとか楽しそうに終了。

休みが合わないから、キャンプだのなんだのって夏らしいことしてやれなくてねぇ。
なんかやってやらないとねぇ。
自分だけキャンプ行くし・・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 07:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

夏休み突入

通知箋がなくてビックリした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
どうなってんだ?


さて。
長男夏休み突入。
っても、児童館通いでかわいそう。
きょうの朝は無事にラジオ体操に行ったみたい。

色々と大変だ。

さて。
花火でも見ようか。

あ、これ、面白いです。
S.H.Figuarts コレクションブック 仮面ライダー編 (ホビージャパンMOOK 512) [ムック] / ホビージャパン (刊)
posted by Nakadi Lovinson at 17:52| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

退院できました

エントラッセン。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
もうヘトヘト。


さて。
まだ完治ってわけではないのですが退院の運びとなりました。
午前中は退院の手続きで終了。
帰って来て嫁は家の中の事に追われて。

長男は帰ってくるとこ間違って迷子に。
なんとか発見して、運動教室へ。

帰宅してトイレないで転倒して多量の鼻出血の長男。
またなんだかお腹が痛いと嫁。
腰もさることながら、数年ぶりの胃のキリキリ感にやられてる俺と完治してない次男。

ほんともう最悪です。
どうにかならんかね、これ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ENT

プキプキブーン。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
カリブ〜ン。


テンション上げなきゃやってられません。
次男退院できなかったので。
かわいそうに。

ってことでヤケ酒してます。



さて。
ガキ共と花火してくりか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



明日は退院できますように・・・・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:41| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ数日

いい天気。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
腰痛いし自転車にも乗れないからなぁ。

乗るか?



さて。
ここ数日。
次男は変わらず入院中。
頑張れ次男.jpg
今はなんとか点滴外れたみたいだけど。
SPO2が低めだったのが少し良くなって。
あとは咳と鼻水かな。

そんな次男につきっきりの嫁。
かわいそうに。
俺が見てやるっても聞かないのよね。
心配なのはわかりますが。
病室から見える空は綺麗です。
病室からのお空は綺麗.jpg
今日退院できるといいな。

長男は俺実家に預けてます。
甥っ子と花火したり、
閃光花火.jpg
怒られたりして過ごしてます。

そうそう。
持ち帰った朝顔がすくすくと伸びてます。
夜だけど朝顔.jpg

僕はと言えば飲み会だったり夜勤だったりと非協力的です。
締めの×杯.jpg

さて。
お見舞い(自転車で)行ってこようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 07:55| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

THE YELLOW MONKEY フォトモザイクアート・・・・・・。

次男退院できませんでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
明日もあやしい感じだぞぉ。


さて。
イエモンさんのファンの方はもう見た?
フォトモザイクアート。
我が家も写真送ったのね。

ちゃんといました。
LOVIN(THE YELLOW MONKEYの時はなんかLOVINだなぁ。)の首の所に。
家族で撮った写真ね。
いい写真なのよ、これが。
THE YELLOW MONKEYの4人バックで。
もう文句なし。









俺が写ってればね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんで見切れる?
髪の毛しか写ってなくてワロタWWWWWWWWWW。

ワロタ・・・・・・・・・・。
ワロt


何で俺が一番ファンなのに・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんで?
すげぇ泣きたい。


髪の毛だけって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すごく切ない。
嫌いになる。


見つけてみてね。
posted by Nakadi Lovinson at 19:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

次男入院

更新できませんでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



さて。
金曜日。
熱が下がらず、俺が休みだったので病院つれていきました。
抱っこして自転車押してるところOTちゃんにみられた。
恥ずかしい。

で、ぜんそくからくる気管支炎で肺炎で〜って。
病院紹介するから入院してって。

長男もお世話になった病院へ。
くそ暑い中、くそ熱くなってる次男を抱っこしながらレントゲンだの吸入だの検査が終わって。
ようやく入院。
点滴で大泣きしてたな。
昼ごはんはもりもり食ってた。

で、嫁とお義母さんに連絡。
二時過ぎたころにバトンタッチ。
俺もそうだけど、次男も俺と二人きりで心細かっただろうに。
よく頑張ったね。

まぁ、ただ機嫌悪くて物にあたり散らしてる。
回復にはむかってるみたいです。
明日には退院できるといいな。

長男も俺実家で頑張ってるし。
あと少しだ、みんな頑張れ。


そして俺はこれから夜勤。
で、ぐきっと腰が。
これまずい、なんとか動けるけど・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 14:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

次男また発熱

深海サメのテレビ見たい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
次男がまた不調で、保育園お休みしました。
嫁は長男の授業参観だとかなんだとかで忙しく。

熱はそうでもなかったんだけどね。
咳と鼻水が。
明日は行けるのかな?


さて。
俺は、たまってる仕事やっつけないとなー。

休みたい。
posted by Nakadi Lovinson at 21:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ラーメン 「すみれ」 南3条店 ヤング達との後編

長男の前歯がやっと抜けました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
下の歯だから屋根か?って言った古いって。


さて。
先日のヤング達の飲みの後。
次の日も仕事だったので、早目に解散ぢたけども。
なにか物足りなくて。
いつもなら健松丸さんに行くところですがもうないので。
連休中なのでちょっと迷いましたが「すみれ」南3条店さんに行くことに。
軽く行列でしたがわりとすぐに座れました。

で、今回ヤング達といたせいか、健松丸さんがなくなったせいか飲み足りないせいか疲れかよくわからないんですけど無性にすみれの正油が食いたくて。
ってことで正油。
すみれ 正油.jpg
久々スマホで写真撮りました。
下手くそ。

あー。
美味い。
しみる。
頼んでよかった。

まぁ、残したけど。
すみれ 正油 残し.jpg
本当は全部飲みたかったけど、さすがにやめました。
感謝見れなかった。
またセブンですみれ 正油カップラーメン販売しないかなー。
カップラーメン史上最高の出来だったのに・・・・・・。

で、ちょっと反省して家まで歩いて帰りましたよ。

ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 18:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

2013 夏祭り終了

眠い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
最近ずっとこう。
休みの日はスッキリ目覚めるんだよなぁ。
鬱かよ。


さて。
毎年やってる会社の夏祭りが無事終了。
今年はイケメン投げ輪係り。
超絶不人気で終了。
家族が来てくれて嬉しかったです。
しかし年々つまらなくなっていきますなぁ。


で。
帰って来て飲み。
少し飲んで打ち上げ。
ヤング達と。
駅前のビヤガーデンで。

相変わらず楽しいヤング達だ。
筋肉ルーレットは笑った。
自転車もカメラもさすがに独身達は金かけてるなぁ。
羨ましい。

で、今日も仕事なので早目に切り上げてラーメン食べて帰宅。
自転車効果か、歩いても足が痛くならなかった。


さて。
今日も仕事だ。
行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 07:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

車みてきました

ヘトヘトっす。
Nakadi Lovinsonです。
皆様お早う。
限界ちかいぞう。


さて。
早々と仕事を終わらせて車みてきました。
乗ったし。
3候補ほど。

決め手にかけるねぇ。
欲しい車がない。
高い買い物ですからねぇ。

ってことでまだ悩んでます。
嫁が7人乗りのデカイの欲しいとか言い出して。
運転できないくせに。

ってことでまた土壇場にきて悩んでおります。


さて。
仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 06:25| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

コングラッチュレーション

クララが立ち食いそば屋にいるの見た。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
色々笑った。


さて。
今日は長男のパシリ。
ウィザードリング10個持ってトイザらスにならべって。
ってことで開店前から指輪10個持ってならびました。
影になっちゃった.jpg
このくそ暑い中ね。
ジョッキで飲みたいわ。

で、わりと余裕でゲット。
コングラッチュレーション.jpg
結構いい値段で転売されてたなぁ。
ただなのに。

で、せっかくなのでブラブラ。
遠回りして。
写真。
これ撮っとかないと.jpg
いかにも撮り忘れ急ぎで撮りました写真。

で、天気もいいのいで
蒼井そら.jpg
買ってきた水飲んで休憩。
川辺に座ってちょっとのんびりと。
川の水.jpg
心地よい疲労感がまた安らぎを与えてくれるね。
車でここにポンときたらこんなに気持ちよくないわ。
あー、ダンボー連れてくればよかった。
色々遊べたな、これ。


んで、結構水綺麗なのね。
水結構綺麗.jpg
魚も泳いでました。

帰りに買い物。
本屋に寄ってDVD借りて。
見ながら更新しながら飲みながら。
超イイネ.jpg
彩未楽しみ。

さて。
少し寝て。
また主夫して。
次男迎えに行くか。
またちょっと日焼けしちゃったよ・・・・・・。

あんまり酒臭いとあれだからもうやめよ。
posted by Nakadi Lovinson at 12:39| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

長男と

一日に2回もOTちゃんと車ですれ違いました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
2回目はなんでこんなところでって感じで。
運命。
ってか、ストーカーって思われてないか?
いや、むしろむこうがストーカーだな。



さて。
先日長男と二人で遊びに。
天気が悪かったので、映画でもってことでモンスターズインクだかっての見たいってことだったので。
しかも、吹き替えで3Dで。
次男をうちの実家に預け、嫁を会社まで送りその足で江別のマイカルまで。
朝一で行ったおかげで、ガラガラ。
俺ら以外に4人くらい。

映画自体は、ネズミーだから感動するかと思いきやそうでもなく。
まぁ、こんなもんかと。
長男は3Dメガネが気に入ったみたいで、早目の厨二病。

と、そのあとおもちゃ屋めぐりして何も買ってもらえなくていじけ。
何か食べたいかの問いにマック。
そんなもんばっか食ってると、親父みたいになるぞと言われ実家に帰ってご飯。
次男の調子もよくなってきたみたい。

で、久々にシャボン玉したいってことで、二人でしゃぼん。
しゃぼん.jpg
久しぶりだなぁ。
そういや、もっともっと小さいころからシャボン好きだったなぁ。
しゃぼーーーん.jpg
家族でさとらんど行ってシャボン玉して遊んだの思い出して懐かしい気持ちに。
しゃぼんぼん.jpg
いつまで一緒に遊んでくれるかな?

と、遊んでいるうちに運動教室の時間。
二人で運動教室へ。
相変わらず運動オンチだけど楽しそうに体動かしてました。

で、帰りにきのとや寄って。
なんとこの日は親父の誕生日。
あぁ、俺のね。
息子達からしたらじいちゃんだ。
酒しか趣味のない親父の誕生日プレゼントは難しく。
皆で楽しめるケーキにしようと。
ジジケーキ.jpg
嫁も姉も甥っ子も帰ってきて。
孫に囲まれて幸せそうだな。

体弱いけど、もうちょっと頑張ってくれ。

ってことで長男と過ごした一日終了。
夏休みになったらトーチャンと色々行きたいところあるって。
こわい。
けど、楽しみだ。
posted by Nakadi Lovinson at 08:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

18歳ロビンタソ ペロペロ

今日もぺろぺろ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様ぺろぺろ。



さて。
せんじつ偶然網でゲットできたロビン様が届きましたとさ。


どうです?
若いロビン。
わけぇロビン.jpg
かっこいいでしょう。
エロいし。

っまた帽子とるとヤヴァイおね、これ。
ゲットはもちろん安くでよかった。

ストライクロビン.jpg

ても結構在庫余ってるっぽいけどね。
サンキュー網。

あとはストロングなんとかのロビンぺろ買っておしまいだな。
変態部屋.jpg


あ、一つ増えました。
増えました.jpg


これ、おしまいないな。
posted by Nakadi Lovinson at 21:42| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

突発ウイルス性

暑すぎない?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こにちは。
溢れ出すNaka汁。


さて。
次男。
熱が下がらず下痢まで。
再受診の結果、これ突発性もきたね。
ってことで、超機嫌悪いです。
物食わしとけばわりとおとなしいけど。

この暑いのに大変だ。
頑張れ次男。

さて。
今日の発表会頑張った長男がそろそろ児童会館から帰ってくるから、帰ってきたら誉めてやろう。

しかし暑い。
posted by Nakadi Lovinson at 16:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

次男ダウン

スイカ食べたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
スイカでビール飲んでたあの頃が懐かしい。


さて。
次男ちゃん。
夜中から機嫌悪くやはり朝に発熱。
保育園お休みしました。
俺が病院行こうかとも思ったけど、夜勤で難しく嫁も休みをとりました。

熱のわりに機嫌よくて。
病院行ったけどウイルス性のでしょ?
ってことでして。

今は少し熱も下がったみたいだけど。
明日も休みか?
明日は明けで、一度家に帰るけどすぐ出て長男の小学校で何だか発表会てのがあるらしく、それを見に行く約束しちゃったからねぇ。
次男も頑張って復活してほしいもんです。

昨日の外焼き肉が原因か?
すげぇ食ってたもんなー。


さて。
溜まり溜まった仕事片付けないとほほ。


実は俺も外焼き肉から
妙な倦怠感に襲われてますのよ。
困ったもんだ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする