2013年05月31日

運動

美容室に行って、ばっさり切ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
印象が結構変わりまして。
次男が俺の顔見て号泣します。
知らないおっさんがキターーーッ!的な。
ショック・・・・・・・。



さて。
今日は明けでしたが、どうにもこうにも自転車に乗りたくてサイクリング。
と言っても近所。
相変わらずお尻が痛い。
が、やっぱ気持ちいい。
これはいい。
眠気もすっ飛ぶ。


長男の小学校へ行って、運動会の練習見学。
何度か見に来てますが、相変わらず真面目にやってないねぇ。
まぁ、明日に期待。


んで、ちょっと見たいものがあったのでおもちゃ屋行って。
帰って来て飲むビールが美味いのね、これ。

さて。
明日は長男運動会。
なんか緊張感も楽しそうな感じもなく、ぼやっとドラえもん見てますが。
大丈夫かな?
とりあえず、楽しみにしてます。


明日早起きして自転車しようかなーーーーー。
posted by Nakadi Lovinson at 19:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

酒関係

まだちょっとお尻痛い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。


夜勤の日に限って天気いいですな。
せっかく自転車買ったのに乗る時間もないのよ。
次の休みは長男の運動会だし。


運動会っていやぁ、喫煙はもちろん飲酒も駄目なんだって?
いやー、これはないわ。
俺行かないっていったもの。
怒られたけど。
だって、屋台とかでてちょっとしたお祭り騒ぎでしょ?
なのに飲めないって・・・・・・・・。
紙袋に入れて飲むか。
アメリカだな。


と、お酒といえば肝機能。
検査結果の結果、γが100以上下がってました。
お詳しい方ならこの時点でかなりヤバイとお気づきでしょう。
それでもまだ基準値オーバーでして・・・・・。
次回は冬前かな?
今回より下がるよう努力いたします。

まぁ、帰り道のファクトリーでビヤガーデンもオープンしたみたいだし、これからの時期は大通ビヤガーデンや、外で焼肉とか。
どうしても飲む機会多くなるわな。


まぁ、こんだけ金かけたし、少し趣味に没頭してお酒は減らす方向で。
行きたいとは思ってますが・・・・・・・。

アップルサイダー飲みたい。
MARTINELLIマーティネリ アップルサイダー 250mlx12本パック / Martinelli's マーティネリ
posted by Nakadi Lovinson at 12:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

COMPLETE SELECTION MODIFICATION DOUBLEDRIVER

お尻痛い・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
でも早く自転車乗りたい。
夢は、道東くらいまで何泊かなんて。
時間も金もないわな。
言い過ぎた。



さて。
ようやく届きましたよ。
ってのも、迷いに迷って注文が遅くなったせいですけどね。
もうね、俺の罪は数えきれない.jpg
もう、箱だけで大興奮。
ただの2色の箱なのにこれだけでもうサイクロンジョーカー。
ムラムラする。
それは長男も一緒みたい。
早く開けろと騒ぎ立てる。
長男大興奮.jpg
ほんとにやばい。
で、中身。
今日はここまで.jpg
開けたい、着けたい、鳴らしたい。
が、今日はここまで。

何やら塗りとかひどいとhirikiさん情報。
ここまで盛り上がっておいて、一気に降下は嫌なので。


あー。
これ、アクセルも買うわ、俺。



俺の罪は数えきれないわ。
ごめんね、おやっさん・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:03| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日怖いメールきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
ラブラブて。


えーとですね。
体痛いです。
主にお尻。
ここまで、自分が弱だとはおもわなかった。
まぁ、慣れないサドルのせいだし、筋肉痛は軽度だけどね。

しっかし、快適だなんて調子こいてた昨日の日記が恥ずかしいな、これ。
軽い気持ちで遠出もなんて思ってたけど、まずご近所からだな。

歳かね、やっぱ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

クロスバイク GIANT

心地よい疲れ方をしています。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



さて。
とうとうやってしまいました。
惚れ惚れします.jpg
かっこいいでしょ?
昨日買って、今日とってきました。
いい面構えでしょう。
いい面構え.jpg
前後のタイヤの切り替えやタイヤの外し方、装着、空気圧やら入れ方までレクチャーしてもらって、店から家までレッツサイクル。



が、



乗りにくいーーーーーーーーーーーー。
いや、自転車自体久々ってのもあるけどね。
こんないい姿勢でのるのは初めて。
結構モロに衝撃くるし、と思っていたのは最初だけ。


すげぇ。
快適だ。
漕いでも漕いでも疲れにくい。
切り替えで坂道もラクだし、重くすれば全然スピードものる。
ってか、疲れてきても漕げる。
こりゃいい。

ちょっと川の中央で写真。
川横断.jpg
なんせ、行動範囲を広くして写真を撮りたいから自転車買ったのよ。
車だと、なんか一人で出掛けにくいのよね。

ありきたり写真も無事に撮り。
いかにも写真.jpg
無事に家に到着。
自転車がいいせいか、それほど疲れもなく。
こりゃダイエットにはならないな。
でも、休みの昼酒が減るかも。
あと、唯一の不満とすればお尻が痛い。

疲れで更新できないかと思ったら案外いけちゃいました。
もうしばらくはお金使えないなー。
パソ、レンズ、自転車、デトルフ、おもちゃetcと。
嫁さん、ごめんなさい。

ぼく頑張って、漕いで、撮って、遊んで、たまに育児家事するからね。


さて。
どこに行こうかなー。
カメラ背負って。
ラーメン食べて。

夢が膨らむなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真整理

キリギリスです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはようございます。



少し時間があったので写真整理してました。
またハワイに行きたい欲がムラムラと。
姉夫婦が羨ましいなー。


いい街並み 3.jpg

ビールもなぜか常に飲んでなー。
ハワイでは必ずこの2本.jpg
なぜかマウンテンさんと一緒に。
この2本は、ハワイではかなりの本数飲む。

あとは、ダイヤモンドヘッド登ったっけなー。
DH.jpg
いまなら長男は一人ですいすい登るんだろうな。
俺登れないかも・・・・・・・。


朝散歩で街中撮ったり、
朝散歩.jpg
誰もいない(怪しい方々はちらほら)海とか気持ちよかったなー。
誰もいない海.jpg
と、部屋を片付け始めると出てきたものが気になってなかなか整理が終わらないNakadi Lovinsonが現実逃避の模様をお送りしました。
ハワイ行きたいなー。


さて。
行ってくるか!
posted by Nakadi Lovinson at 09:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

もう駄目だ

みんな元気?
Nakadi Lovinsonだよ。
なんかない?



こまごま。

血をヌキヌキ。
結果は後日。
何日か酒抜いたところでそんなに変わらないとは思うけど、ありえない数値から少しでもよくなればと思い。
今日は久々にお酒。
うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
最高なの。
でもなんか頭痛い・・・・・・・。


あと、運動会。
今週末。
場所取りがくじなんですって。
入れる順番みたいの。
うちの長男。
12番目を自摸。
鬼のひきを見せた。
これは写真頑張らないと。
ちなみに、今日は明けの帰りに運動会の練習してるであろう息子を見に。
女といちゃいちゃしてたけど、まぁ楽しそうでした。


望遠レンズ。
Panasonic マイクロフォーサーズ用 100-300mm F4.0-5.6 望遠ズーム G VARIO MEGA O.I.S H-FS100300 / パナソニック
練習しましたがすんごくいいです。
軽い。
ブレ補正もきいて。
これはいい買い物した。
と思うことにする。



あとねぇ。
やっちまったわ。
もう駄目だ。


明日の報告を待て!
ってか、明日死んでて更新できないかも・・・・・・・。
とりあえず、明後日くらいまで待て!
posted by Nakadi Lovinson at 19:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

でてこいやぁ

吉井さんのフリマのやつ見ました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
俺も欲しいものあったなぁ。

結果的にいうと出ました。
が、なんかまだ出そうだしお腹痛いしで。
まぁ、きたねぇ話だわな。


しっかし今日は晴天ですね。
こんな日に限って夜勤ですもの。


明日は帰りにどっかに寄って望遠の練習してきます。
せっかくの望遠なんで動物がいいな。
会社の近くは結構、キツネとか雉とか出ます。
いや、まじで。


で、写真が捗るように自転車購入を考えてたのですが、最近あまりに金を使いすぎてるので断念。
ダイエットになると思ったんだけどねぇ。

遠いところに行きたいなー。
写真整理してたらでてきたのでうp
花。
ハワイ花 2.jpg
街並み。
いい街並み.jpg


街並み2。
いい街並み 2.jpg
あー。
写真も撮りに行きたいけど、のんびりしに行きたいあなぁ・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 10:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

出てこない

パパ、大谷グッズありがとう。
Nakadi Lovinsonです。
皆様そろそろこんばんは。
息子2人スポーツ新聞に出てて笑った。
しかも俺見てないのに観戦証明書って・・・・・。



さて。
月曜に採血があるため現在禁酒中。
前回、γが200超えという偉業を達成したので、こんかいは控えめに。
そして、禁酒すると毎回なのですが大きい方が出ない。
水分は採ってるんですが。
なんででしょうか。

もう4日くらい出てない・・・・・。
お腹ポンポン。
とりあえず、早いところ検査終えて暴飲暴食したい。

月曜日は何を肴に一杯やろうかなー。
すげぇ楽しみ。
よだれが出てくる・・・・・・。
しっかしγ200超えってやばいな。
こりゃ酒減らさないとね。


そして更新しまくってるせいかアクセスがびっくりするほど伸びてます。
なんだかあれなので、少し控えめに更新しようかと・・・・・。



さて。
サラダでも食うか。
posted by Nakadi Lovinson at 17:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭日山記念公園と大倉山

運動会の花火が上がりましたね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
我が家は来週。


さて。
昨日は、嫁と次男とまたまた軽くドライブ。
せっかく天気もいいしたまに高いところから下々の愚民共を見下ろしたいと嫁が言い出したので、何十年かぶりに旭日山記念公園へ。
旭日山記念公園 3.jpg
天気いいすなー。
昔、免許とりたての頃は夜によく来たもんだ。
今日も愚民共はせっせと額に汗して働いているみたいでよろしい。

これに満足し、花吹雪舞い散る道を降りる帰る途中。
旭日山記念公園 4.jpg
嫁がもっと高いところから民を見下ろしたいとおっしゃられる。

ってことで大倉山へ。
大倉山 1.jpg
実は、わたくし初めてのことでして。
夜景なんか見によく近くまでは来てたのですが。

まぁ、上まで登らなくてもと思ってたのですが、ここまできたしっせっかくだから愚民共を見下ろそうってことで登ることに。
大倉山 2.jpg
待ってろ、頂上。いい天気だけど、少し寒くてね。
大倉山 3.jpg
しっかし、よくこんなところから発射できるねぇ。
大倉山 4.jpg
怖い以外の何物でもないでしょ。

到着。
大倉山 6.jpg

頂上からはいい眺め。
大倉山 5.jpg
嫁は心の中で「人がゴミのようだ」なんて思っていたのでしょう。
終始ニヤニヤしてました。
すごく遠くまで見晴らせて気持ちよいよいでしたよ。

なんかね、結構いけそうでした。
大倉山 7.jpg
あれ?
思ってたよりいけるかもって・・・・・。
まぁ、着地地点の斜度とかみたらありえなかったですが。

と、藻岩山でも行く?
なんて言ってましたが、さすがに長男も連れてきた方がいいねってことで中止。

すごく楽しかったのですが、帰ったら望遠レンズが届いてました。
これ持って行きたかったなー。

嫁の休みがあと一ヵ月。
その後はお互い、仕事だ、育児にと追われる日々。

それまで家族でゆっくりできる時間が作れればと思ってます。
posted by Nakadi Lovinson at 06:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

望遠レンズ届いたったー

更新しまくり。
Nakadi Lovinsonっです。
皆様こんばんは。
自宅待機と禁酒のせいで暇です。


さて。
届いたったったったったーーーーーーーーー。
買ったったwwwww.jpg
《新品》Panasonic (パナソニック)LUMIX G VARIO 100-300mm F...
いやね。
ほら。
もうすぐ運動会だし。
ね。
いや。
結構罪悪感がありまして。
あーあ、やっちゃったみたいな。

まぁ、カメラ購入当初から望遠レンズセットかうより、望遠なしの良いレンズ1本の方を買い、望遠はいいの買って長めに使えるようにと考えてました。
それが良かったのかどうなのか、今ではよくわかりませんが・・・・・・。
まぁ、とりあえず。
ちょっとやっちまった感.jpg
うっほーーーーー。
上がる。


で、早速試し撮りしましたがむずい。
コスタリカ編の大泉の気持ちがわかる。


でも、望遠のくせに軽い。
手振れもオッケー。
すごく気に入った。
これはもう少し練習しないと。

すごくすごくいいです。
最近、連れ出してつきあわせてるせいで嫁も写真撮るの楽しいみたいで。
行く行くは、二人でレンズ共有して写真撮りにとか行けたらいいね。


あ、次男の保育園も決まったし。
OTちゃんとしーたんと一緒。
来年からだけどよろしく。

これも撮りまくらなきゃな。
posted by Nakadi Lovinson at 18:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番くじ ワンピース パンクハザード編

今日の休みは久々いい天気。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
いい天気だから食べすぎた。



さて。
せっかくのお天気なのでおでかけ。
今日からセブンイレブンでワンピースの一番くじだなぁと。
欲しいキャラも特別なく、まぁ試しに一回くらいやってみようと。
お金ないのに、嫁に借金までして。


んで、結果C賞当たりました。
一発安目自摸.jpg
ルフィ。
余計なものが多々写り、肝心のフィギュアが上手く撮れてないのはご愛嬌。
一発自摸ですが安目。
ローならお高くなったのに。

ってか、一発で当てるのすげぇな俺。
ロビンちゃんも一発だったし。


でもこれいらないんだよな。
どうしようか。
posted by Nakadi Lovinson at 15:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE YELLOW MONKEY ファン選曲ベストアルバム(タイトル未定)[初回盤 CD+DVD] [CD+DVD, Limited Edition]

我が家の構図。
長男、俺、次男.jpg
左から遊んでくれ長男、めんどくさい俺、ハイハイ次男。
と、今日もダンボーで遊んでます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
無職なりかけです。

さて。
予約しましたよ。
イエモンさんのファン選曲ベストアルバム。
ファン選曲ベストアルバム(タイトル未定)[初回盤 CD+DVD] [CD+DVD, Limited Edition] / THE YELLOW MONKEY (CD - 2013)
俺も応募したいんだけどねぇ。
122曲の中から1曲て選べないよー。
好きなんだけど、JAMとかLOVE LOVE SHOWとかばっかりのありきたりベストも嫌だしなー。
これぞ、イエモン グラムロックってかんじのベストが欲しいなぁ。

あと、写真も。
家族で撮るか。
ANNYの衣装着て撮るか。

楽しみだ。
ていうか、ちまちまこういうのやんないでもういっそのこと復活してくれないかなー。
子供にも聞かせたい。
僕は愛撫の為に生きてますなんて最高だ。


う〜〜〜〜ん。
どの曲にしよう。
akiraさんやhirikiさんあたりはなにがいいんだろ?
天国旅行とかかなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 09:13| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

カレー道場 黒帯と京田屋食品コラボ 究極のカレーパン

あっき、アドバイスありがとう。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
またなんか聞くかも。
ってか聞く。
その際はよろしく。


さて。
記事にするまでもないかと思ってたんですが、テレビでやってたのと写真を撮ってたので。
先日母親が「まぁ買えたら買っておいて」って言ってたのを覚えていたらしく、売り切れ寸前でゲットしてきてくれたみたい。
カレー道場 黒帯と京田屋食品コラボしてできた、たぶん「究極のカレーパン」。
究極のカレーパン.jpg
多分てのは、2種類ありまして。
「贅沢・至極のカレーパン」ってのもあるらしく。
自分で買いにいけばいいんだけど、京田屋さんがある東光ストアーに母親がよく行くしすぐに売り切れちゃうっていうもんだから、買えるならってたのんでたの。
最悪、京田屋の普通のカレーパンの恐れもあるのよ。
ウチの母親の事だから。
しっかし、「黒帯」ってラーメン屋だよね。
そこが好評まかないカレーをお店でって狸小路札幌市中央区南2西5に出店したんだよね。
しかも黒帯の人って和食出身とかじゃなかったっけ。
んで、西岡にも新しいラーメン屋だしたとか。
色々やりますねぇ。

と、話がとびましたが。
まぁ、店のカレーは食ったことないし、少し時間が経ったのもありまして、まぁ至極普通。
しかも長男が飛びつき、出だしその後も食べられてしまって。
究極のかじられ.jpg
まぁ、こんなもんでしょう。
それから長男のカレーパンブームが始まったみたいです。
「辛くないけど、なんだか喉が渇くなー」って強がりながら水をがぶ飲みしてるの可愛かったなー。

あー、腹いっぱいもう食えないってくらいもの食いたい。
ダイエット中です・・・・・・。
歌丸です。
パクリです。
posted by Nakadi Lovinson at 22:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病気がちょっとだけ大変に

昨日の朝食時、嫁に味噌汁ぶっかけられました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
ああいう時って驚きと怒りでどうしていいかわからないものだね。


さて。
ちょっと病気の発作がまたやってきまして。
しかも今回はかなりの進行具合で。
自分でもこりゃ危ないかなって感じ。


まぁ、得意の「買い物、衝動買い病」ですが。
まず、先日の太鼓。
【在庫あり!即日出荷!】太鼓の達人Wii 超ごうか版 (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱版)
まだ開けてない。

で、昨日は某電機屋へ。
で、なんとなく見つけて買っちゃうのよ。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ / バンダイ
これは、完璧に嫁が悪い。
おもちゃコーナーで俺を一人にするんだもの。
で、ついでにこれも。
超ワンピース スタイリング
超ワンピース スタイリング PUNK HAZARD 4:たしぎ バンダイ 食玩 / バンダイ
あ、あと息子におみやげ。
食玩 仮面ライダー ウィザード ウィザードリング8 ゴーレム 単品 バンダイ / バンダイ
そのあと息子が運動会用の靴が欲しいってことで、田舎の楽園イオンへ。
何気に寄ったスタバで購入。
海外限定 Starbucks スターバックス  コースター 2011ロゴ セイレーン / Starbucksスターバックス
コースター。
っていうのも少しだけお酒を止めてまして。
そうなるとコーヒーが無性に飲みたくなって飲んでます。
ってことで買っちゃいました。
あと、本命だった観葉植物。
先日から狙っていたのがあって、買おうと決めていったのですが売り切れてた。
これは縁がなかったと思うしかないね。

まだこれは序の口。
ビッグ買い物の下見。
これはまだ考え中。
もう一つはとうとう買っちまった。
と、同時にやっちまった感が・・・・・・。

まぁ、いずれ買おうと思ってたしね。
だって、ほら。
最近すすきのとか飲みに行ってないしさ。
もう、あれだから。
ってことで、しばらく買い物禁です。


これって、心の病気だよなぁ。
中には買って満足で開けてないものとかも・・・・・・・。
困ったもんだ。
posted by Nakadi Lovinson at 08:25| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

平岡梅林に行ってみたのですよ

また花撮ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



さて。
今日は天気がいいと何を勘違いしたのか、昨日は行かず今日行ってみました。
ささみ.jpg
鳥もお出迎え。

雨もぽつらぽつら。
橋の端に.jpg
そして暗い。
この橋を抜けたら広がる梅林の光景と香りが好き。
なんだけど・・・・・。
咲いてないわ暗いわ.jpg
あんまり咲いてないし、暗い。
ちなみに、昨日歩いてて何も考えず上を向いて撮った写真。
天気よし.JPG
いい天気だ。
そして比較のために今日撮った写真。
梅を影にして。
本日は雨なり.jpg
暗いすな。
なんで、俺が出かけるときは天気が悪いのだろう。
梅自体も五分咲きってところかなぁ・・・・・・。
雨のせいで香りも.jpg
雨のせいであんまり梅の香りもしないし・・・・。

梅 2.jpg
それでも綺麗に咲いてるのもあってよかったです。

手のひらに梅.jpg

あ、ダンボー持ってくるの忘れた。
また次の休みに行こうかな・・・・・・。


赤梅.jpg



暗い。

あと、このブログもディスク使用量がそろそろ限界。
新しいブログ開設もめんどくさいし、金払って続けるのもねぇ。

どうしたもんか。
posted by Nakadi Lovinson at 14:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「らーめん てら 苗穂店」久々編

ってことで、ダイエット諦めました。
Nakadi Lovinsomです。
皆様おはよう。
意志弱いねぇ。



ということで昨日嫁と淀に行き、買い物だの写真撮りにだの。
んで、ラーメン食いにいこかってことになり。
そういや今年は、ほぼ純・すみ系しか食べてないという事に気づきまして。

それじゃあここから近いし、何年かぶりに行ってみたい店がありますと。
前に言ったのは、なんと約7年前。
支店なんかその時はなく琴似の本店へ。
そんな久しぶりのお店、「らーめん てら」さん、東苗穂店。
東区苗穂町10-3-15ですね。

札幌で初二郎インスパイアじゃないか?この店。
でもダイエットしようと決めたしなぁ・・・・・・。
普通のにしよう。
味噌らーめんにチャーシューを(普通じゃない)。
らーめん てら 味噌チャーシュー.jpg
あー。
純・すみ系ばっか食べてたからすごく美味しい。
ほんと基本の味噌って感じ。
胡麻がよく合いそう。
少し硬めの小林中太ちぢれも絡みと弾力がよい。
しいていえば、野菜が少しもの足りないのとチャーシュー足したら高い。
でもこれはいいです。
ダイエット中なんで少し残しましたが。
らーめん てら 味噌チャーシュー 汁残.jpg
飲みきりたかったけど大満足です。

で、ダイエット検討中の俺を横目に嫁は醤油。
らーめん てら 醤油.jpg



と、


半チャーハン。
らーめん てら 半チャーハン.jpg
やるじゃねーか、このやろう。
ここは醤油が美味しかったと記憶しながら一口。
いや、これも久々背脂醤油。
コクもあり美味い。

で、チャーハン。
冷めると仕方ないけど脂感がいなめなくて残念でした。
美味しかったけど。
って、しっかり嫁のを少しいただいてるじゃん。
嫁の汁も大分飲んだし。
もう駄目だわ、これ。


さて。
今日もお休み。
天気悪いけどお出かけ。
今日はどこのラーメン食べようかな。


ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

太鼓の達人Wii 超ごうか版

ダイエット始めるドン。
Nakadi Lovinsonを選ぶドン。
皆様こんばんはだドン。

さてぇ。
写真の整理の為のディスク購入と何度目になるかわからない程の望遠レンズの下見と豆電球と嫁の携帯カバーを見に淀へ。
ついでにWの簡易プラモでも買おうかと思ってちょっとおもちゃコーナーへ。
まぁちょっとお高いなと思って諦めたんですが。

嫁が嬉しそうな顔して悪魔のささやき。
見つけたぞみたいな。

太鼓の達人Wii 超ごうか版
【在庫あり!即日出荷!】太鼓の達人Wii 超ごうか版 (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱版)

まえに買おうと思ってた時に品切れ、または価格の高騰で買えなかったのね。
長男が欲しがってて。
で、今回も淀が「再入荷!」「見つけた人はラッキー」なんて書いてあって。
実はちょっと存在に気づいていたんですがスルーしようかとも思ったのです。
が、「僕を選んでね」と言わんばかりに置いてあるもんだから結局買っちゃった。
で、悪い癖。
そのあとAmazonさんで見たら普通に売ってるじゃない。
これはやられた。
あの売り文句に。
返品する?との嫁の声に、まぁ、Amazonさんより安く買えたしよかったんじゃね?
と、後悔半分。

で、もうすぐ運動会なのでそれで頑張ったらプレゼントっていうか買ったこと言うって嫁がやらせてくれません。
俺も結構楽しみにしてたドン・・・・・・。

なんか、玉入れ隊長に任命されただの選手宣誓するだのっていうから楽しみだ。
これは本当に望遠買わないと。
でも踏ん切りつかないのよねぇ。
運動会まであとちょっと。
練習もしたいしなぁ。
困ったなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:41| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

サクラサク

決めた。
あれと、あれ買う!!!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
欲望の塊がきましたよ。
脂肪と同じだよ 美味しいほど後がこわい。


さって。
明けの帰り道、そういや去年次男が産まれる前日に一人ドライブして写真撮ったけなんて思い出して。
今年は開花が遅かったからまだ咲いてるかなと覗いてみたところ・・・・・・・。

白石公園 1.jpg
咲いてましたの。
満開に近くない?これ。
白石公園 3.jpg
ここの桜は白い。
それがなんかいいの。
なんとなく残念な天気だけど、その曇り空に合う色合いというか。
この天気で、真っピンクもどうかなって感じで。
白石公園 2.jpg
こりゃ、ちょうどいい時にきたかもねぇ。
白石公園 4.jpg
また少し寄せて。
ってか、本当に望遠ほしいよ。
白石公園 5.jpg
桜を見に来てたマダム達がこちらをみながら、「ズームじゃなく本人が寄っていくなんて斬新ね。」
なんて声が聞こえてきそう。
白石公園 6.jpg
確かにこっち見てワロてたしなー。

まぁ、いいや。
自分的には結構楽しかったから。
さて。
こうなりゃ梅林も行っちゃうか?
静内はもうダメかなぁ・・・・・・。


最近お花ブログになってるな。
動物とか動きに弱いカメラなんで・・・・・・・。


新しいカメラ買うか!
俺も宝くじで600億円あたらないかな・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 11:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

パーッとしたい

特に書くこともありません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
あー、ふみカス欲しいな。
SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加 [単行本(ソフトカバー)] / マガジンハウス (編集); マガジンハウス (刊)

てことで、何もない日常ってわけではないのですが、
やっぱりなんか退屈で。
写真撮りに行きたいなー。
皆で飲みとか、焼肉とか。
モモセもいいしなー。
野球も見に行きたいし、買物も行きたい。
もう、欲望の塊。
グリードっすわ。

あ、次男がやっと2、3歩ですが歩きました。
なんか、カメラ買ってパソコン買い換えたから次男の記録が多くなっちゃって長男可哀想だな。
まあ、これからは長男も小学校イベントとかあるしね。
撮りまくろう。
とりあえず、運動会にむけて靴買いに行くか。

そのために、今日も夜勤で稼ぎましょう。

あれ?
何書きたかったんだ?
posted by Nakadi Lovinson at 21:40| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする