2013年03月31日

ラーメン 「らーめん 庵」挑戦編

次男がなぜか「女々しくて」が聞こえだすと踊りだします。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
もうすぐ11ヵ月かよ。
3月も終わるし、長男は小学生だしはえぇなー。


さて。
気を取り直しまして。
先日嫁が函館の「loca」のパンが販売されるというので並びに。
去年もパンで並んでラーメン食ったなー。
去年はあんまりパン買えなかったってことで気合を入れて1時間以上前からならんで。
俺は車でブラブラ。
無事に早めの入場整理券をゲット。
で、販売時間まで少し時間があるとのことで、昼飯食いに。
まぁあんまり時間もないとの事で近くの美味しいラーメン屋と一番最初に思いついたのが、中央区南4条西16の「らーめん 庵」さん。

ちょうどよく駐車場も空いて、カウンター席しか空いてなくそれでも問題ないのですが、テーブル席に座ってたご夫婦の方が我々はカウンターでいいですよと。
席を譲ってくれました。
おんぶしながらなんで、あんまり変わりなかったのですがご厚意をお断りできず甘えさせていただきました。
ありがとうございました。

そんで、嫁は醤油ね。
らーめん庵 醤油.jpg
「はる吉」さんの醤油よりこっちの方が俺は好きだなあ。
危うく汁を飲み干してしまうところでした。

俺は今回ちょっと冒険。
久々に味噌以外を注文。
と言っても、辛味噌。
辛味噌ラーメンにチャーシュートッピング。
らーめん庵 辛味噌.jpg
頼んだ後も、やっぱ味噌にしときゃよかったかな?と、未練タラタラ。
なんで辛味噌なんて頼んでんだ?
自分でもよくわからなかった。
でもね、美味しかった、これ。
すみれ系の味噌の美味しさをそのままに辛みを加えてとっても素敵なお味でしたのよ。
辛さもちょうどよく。
ここの炙ったチャーシューも野菜の炒め加減もすごく好き。
全てが絶妙にマッチした一杯でした。
飲み干すとこだった.jpg
これも危うく飲み干すところだった。
危ない。
ごちそう様でした。

と、この後無事にパンをゲットして帰宅しました。
エンゲル係数高いな、ウチ・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 08:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

札幌へ 北見から帰宅編

柴犬かわいかったなー。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
冷凍マウスはキモかった。


さて。
酔いつぶれた翌日。
二日酔いもなく、早起きして風呂に入ってなかったので温泉へ。
温泉では親戚のおじちゃんやらお義父さんまで。
背中でも流してやればよかったか?
なんだか緊張したのでさっさと出ました。

んで、帰札前に義母家により午前中のうちに出発。
また来年来ます。


んで、帰り道に温根湯の道の駅に寄りまして。
「山の水族館」って所に行ってみることに。
山の水族館.jpg
なんだか評判いいんですって?
ってことで魚を見に。
塩焼きにしたい.jpg
おさかな美味しそうですね。
塩焼きがいい。
おいしそう.jpg
イトウさんはスゴかったなー。
すごく.....大きいです。
しかも結構な数がいました。
伊藤さんでけぇ.jpg
覗き込んでるやつもいたし。
こっちみんな.jpg
もっと大きくて水槽がきれいで泳いでいるというより浮いているみたいなのもいました。
浮いてるみたい.jpg
カラフルでアートな感じのも多数。
きれいな魚は美味そうじゃない.jpg幻想的な感じ.jpg金魚.jpg
と、簡単に書きましたがこんな感じ。
寒い時は凍った水面下の魚が見れたり、遡上する魚も見れたりと。
なかなか楽しかったですよ。
長男喜んでました。
次男は終始寝てました。

そのあとは遠回りして遠軽に寄りたいと、嫁。
こんな時は嫌な予感。
案の定巻「巻きどら」だかってどらやきが食いたいと長男を味方につけて買いに行くことに。
で、時間も昼時。
どらやき屋に行く前に通ったうどん屋が妙に気になり、あんまりガッツリ食う気もないし、息子も食いやすいかと。
ってことで紋別郡遠軽町大通南4-2-13にあります「麦の彩」さんってお店。
遠軽で讃岐うどんかと思いましたが、香川県で修業して自家製麺が食べれると。
これは楽しみ。
あ、息子讃岐食いにくいかな?
しかもどうしても掘りごたつに座りたかったみたいだけど次男危ないし、イスの方が座りやすいからテーブルにと言われ、不機嫌で泣きました。
普段、めったなことで泣かないんだけどな。
なんかよっぽど面白くなかったのかな?
そんな息子の意外なオーダーはざる。
遠軽 讃岐 ざる.jpg
やはり長くて食べにくそうだが、次男用の麺切りアイテムを嫁が持っていてなんとか食べれました。
しかも全部。
結構な量だよ、これ。
嫁はとり天のざる。
とり天ざる.jpg
長男に1個とり天取られててワロタ。
俺はたまごちくわ天と迷ったけどとり天のぶっかけ冷、冷にしました。
とり天 ぶっかけ.jpg
麺のコシ。
弾力ものどごしもいいです。
ただ、ちょっとつゆが甘いかんじで弱いかと思いましたが、貧乏舌にはよくわかりません。
俺も長男にとり天1個取られててワロタ。

とり天。
俺2
嫁2
息子2
しかももう1個よこせとジャイアン発言。
最初からとり天頼めとまた怒られる。

ここのお店は家族でやってるのかな?
赤子大変そうですねって、色々とやさしくしていただきました。
とってもいいお店だったと思います。
また来たいですが・・・・・・・。


遠いです。
軽い気持ちで行けません。
まあ来年また北見予定なので、
たぶんですが、
きが向いたら
また家族で美味しいうどんを
すすりにきますよ。

ごちそう様でした。
1縦。


って、腹も心も満たされて、吹雪やタバコ吸いたさにも負けずなんとか無事に帰りました。

家族4人で遠出ドライブは初めてだったので緊張しましたが無事に行ってこれてよかった。
洗車しないとなー。
posted by Nakadi Lovinson at 14:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

デトルフ2台目

明日で最後。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
よく頑張ったな。


さて。
届いたので作成しました。
二台目デトルフ
暗くしてます。

まず、ひな壇に使ってた無印のアクリルフレーム。
前は取り寄せだった足の部分がバラで売ってて、嬉しくて買いまくった。
あとは、買ったはいいが置くものがなさ過ぎてスカスカ。
hirikiなんか送れ。

で、どうでしょうのDVDを買いに寄ったローソンで見つけたので衝動買い。
リボルテックダンボー・ミニ タミヤバージョン / 海洋堂
後悔はしていない。
息子も鬼龍院みたいだと少しだけ喜んでた。


さて。
一味は一人足りないし。
角は折れたままだし。
スキマありまくりで問題が山積です。


困ったもんだ。


明日は最終日。


お祝いするぜーー。
posted by Nakadi Lovinson at 22:12| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北見へ 一日目泥酔編。

デトルフ2台目完成させました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
疲れた。
もう買わない。


さて、先日嫁の方の親戚が結婚式をするということなので北見まで家族で行ってきました。
いや、もう歳だわ。
昔は1日で1000q走ったりしてたけど、無理。
500が限界だわ。

ヘロヘロになりながらもなんとか到着。
北見到着.jpg
次男は爆睡、長男も少し寝たけどわりかしお利口で。

到着前に先日の記事のラーメン食って大満足な我々。
北見 はる吉 味噌チャーシュー.jpg
ニンニク臭強の感じで義母親戚宅で待機。

北見神社で式。
この辺雑でスイマセン。
とてもいいお式だったんですけどね。
失念して写真撮ってませんでした。

んで、親族だけでオホーツクビアファクトリーへ。
飲みすぎた.jpg
美味しいねー。
地ビールってあんまり好きじゃないんだけど、スタウト、エールあたりが最高に美味しかった。
飲みまくった。
そういや、みっちとかこっちゃんとかと厚床から北見まで飯食いに来てイカ墨食って皆で黒いウ〇コだしたなとか思い出したり。

んで、泥酔しましてホテルへ帰。
長男は、義父と風呂に。
次男は嫁と義母と風呂に。

なんだか飲み足りない感じがした俺は部屋で一人酒。
発泡酒を一口飲んだ後の記憶なし。
義父に部屋まで連れてこられたはいいが、爆睡してる親父を起こさずただジッと嫁と次男の帰りを待ってた長男。
ごめんなー。
全く気付かなかったよ。

んで、泥酔のため風呂は危険なので諦めそのまま就寝。
とりあえず疲れてたんだと思う。

長男、ごめんなー。


あと、結婚したお二人おめでとう。
ファイヤーマンで心配だの家にいないだのと色々と大変でしょうが末永く、お互い助け合って仲良しでいてください。
我が家みたいにね。


さて。
疲れたので、この辺で。
posted by Nakadi Lovinson at 18:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ラーメン 「麵屋 はる吉」感動のラーメンデビュー編

久々に写真うP
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて。
先日所要で北見まで。
到着後にラーメン食いに。
いや、長男も怖いけどだいぶよくなってきたので、卵麺いけるでしょ。
ってことで、念願のラーメン店デビュー。
(梅光軒はノーカン)
北見市大正269-61「麺屋 はる吉」さんへ。

結構盛況してまして。
ラーメンなんて店で食ったことない息子は「食べたくないだの」「少しでいいわ」など。
こりゃ、あんまり期待はできないなと。

到着し、ハーフができるかきいてみようかと思いましたが、あんまり乗り気じゃない息子なので嫁のしょうゆの大盛からシェアで。
北見 はる吉 醤油.jpg
俺も一口もらいましたが、美味い。
継承されてます。
俺はみそちゃ〜しゅ〜で。
北見 はる吉 味噌チャーシュー.jpg
いつもはる吉さんは法事後で満杯でくるもんだから今回はゆっくり味わえました。
前にも表現したかもしれないけど、至福の一杯です。
北見 味噌チャーシュー完飲.jpg

で、心配の長男。
感動の息子ラーメンデビュー.jpg
「トーチャン、ラーメン美味しいね」だって。
長年の夢が叶ったし、息子が元気に育ってると感じて、店で泣きそうになっちゃった。
しかも予想外で足りなかったらしく、もうちょっと食べたい発言に私の分が足りなくなった嫁が怒り出す始末。 
普段、ご飯自体あんまり食べないのにラーメン食いまくりで嬉しかった。
その後アナフィラキシーもなく。

んで、また明日行きたいって息子。
嬉しかった。
思わず行っちゃうところだった。

すごい、色々感動だった北見の「はる吉」さんでした。
色々な意味でごちそう様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 20:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

もう1階

北見から帰ってきたぜ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


今日は、感動の旅行記事でも書こうと思ってましたが。



来月はまたヘルプだそうです。
使い勝手いいな。
ネイさん大変そうだし、あんまし力になれなさそうだけど引き受けました。

さて。
デトルフと届いたし嫌なことはヌッキリ忘れて頑張るか。
posted by Nakadi Lovinson at 22:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

小旅行

早起きしたぜー。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。



さて。
ちょっくら出かけてきます。
安全な旅でありますように。

posted by Nakadi Lovinson at 05:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

自己嫌悪と落ち込み

甘い物が欲しくて仕方がない。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
病気かな?


さて。
今日、軽く引越ししたんだけどね。
その時に息子がCJのフィギュアを触るなと散々言われてたのに、嬉しくて触って壊しやがったのね。
もー。

怒り心頭。

そもそも、嫁が引越し熱望で、俺は大反対だったのね。
案の定、自分スペースが酷いことになってますよ。
泣きそう。


あ、で、息子に怒っちゃったのね。
おもちゃ壊されたくらいで。
まぁ、そんな反省もしてない感じだから余計に腹立って。
結構マジで凹んでるオヤジの気持わからないんだな。

たかがおもちゃ。
おもちゃかどうとかではないんよね。


オヤジが大事にしてるものを、約束やぶって終いに壊すって。
そりゃアカンわ。
他に色々と不満。

しっかしショックだわぁ。
もう一体買うか。


posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

UNO

ヨクナイねのクリックも作れ。
Nakadi Lovinsonです。
ミナ様こんはんは。
ミナに会いたい。


さて。
最近息子がハマってます。
カードゲームのUNO。
【取寄品】UNO ウノカードゲーム みんなでドキドキ!わくわく![カードゲーム/マテルインターナショナル/ファミリーゲーム/パーティゲーム/定番ゲーム]【T】

ニンジャ家でやってから。
ニンジャ家公式ルールから多少の改正ありましたが。

なんか、家族でワイワイできて楽しいわ。

Wのコンセレだの、ドコモのタブレットだの、期待してたのがハズレまくりで嫌だったけど。
家族の時間が潤いました。

さて。
テトルフ買うか。


画像アップしないとなー。


ジュンゴ、連絡よこせー。
posted by Nakadi Lovinson at 21:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

WBC見てました

負けたー。
Nakadi Lovinsonです。
皆さまコニチハ。


朝っぱらから酒飲んで、泥酔しヤジか汚いと怒られ少し昼寝したけど応援してたのになー。
残念。
プエルトリコつえー。

日本は野球させてもらえてなかったな。
相手は見事な野球といった感じ。

アメリカやらキューバやれ日本がいないなんて逆に楽しいかもなー。

さて。
家族で買物でも行って酒でも飲むか。
泥酔記事失礼しました。
posted by Nakadi Lovinson at 13:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

卒園式

やっぱりなかなか更新できないや。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。


さて。
先日、長男の卒園式が終わりました。
卒園式で初めて親子4人揃って歩いて保育園へ。
この通園路で色々な事があったなと、多少感慨深く。


式では相変わらず、学校へ行って楽しみなのは休み時間だとか空気が読めない発言の息子。
練習したコマ回しも残念な結果だったけど、いい卒園式でした。
病気だのなんだのって大変な事が沢山だった分、思い入れもひとしおですね。

写真ばっかり撮ってたせいか、あんまり感動とはいかず。
嫁は感動してたみたいだけと。

とりあえず、家族全員お疲れ様でした。
協力しながらここまでこれてよかったね。
そして長男。
次は小学生だ。
本人はわりと楽しみみたいだけど。
なんだか俺は心配の方が大きいな。
まぁ、勝手に育って中学にもなればオヤジうぜぇってなるんだろうから、できるだけ小学生のうちに一緒に遊んだり勉強したりしよう。

最後のオチとしてはやはり発熱してまして。
最後の最後まで、病欠危機。
なんとか参加して。
今日病院いったら溶連菌ですた。
やっぱりって感じですわ。

次男にうつってなきゃいいけど。



長男、お疲れ様。
よく頑張りましたね。
100点でしたよ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

いきなりの

できるだけ更新します。
Nakadi Lovinsonです。
最初だけ。


ラーメン記事とかあるのですが、一度長期休暇しちゃうとめんどくさいね。
そろそろ長男が卒園式なので写真の整理もしなきゃ。

と、その主役。
吐いたり下ったり。
カゼの菌からくる腸炎だそうで。
困ったもんだ。
相変わらずやってくれてます。
4月から小学生で医療費かかるから頼んだよ。

次男?
目ヤニ出てる。


小学生か。
早いもんですね。
ちゃんと行けるのか?
心配だ。

我々夫婦も10年目にむけて行動開始。
行けたらいいな。
posted by Nakadi Lovinson at 17:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

再開します

お久しぶりです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。



一か月ほどでしょうか?
休ませてもらいました。
記事は書いていたのですが、裏Loviが書いていた様子で。
そりゃあもう表沙汰にできないほどひどい内容の日記で。
結構スッキリできたけど。

そんな中、息子たちのことや仲間と飲みに行ったり。
辛いこと、乗り越えたことなんてことがあり。
そして今日という日。
2年前の日記からなんとなく読み返して、また書いた方がいいなと。
それに少数の方々ですが、「やめたの?」だの「また書いてよ」だの「更新が止まってから母親の調子が悪い」とか。
他には「決まった時間に飼い犬が鳴き出すようになって困る」「背後に何か感じる」「大雪はお前のせいだ」なんてお言葉をいただきまして。
終いには死亡説まで。


てことでまた書いてきますのでよろしくお願いします。
posted by Nakadi Lovinson at 06:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする