2013年01月30日

買い物依存症

次男が思いきり短足でかわいそう。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
間違いなく俺の子。
ごめん。
顔も長くなると思います。


さて。
またやっちまったぞ。
S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー
S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー / バンダイ
かなりお安くなってたので欲しくもないのにポチリと・・・・・。
そしたら一緒に買わないとね。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ / バンダイ
はぁ〜〜〜〜っ・・・・。
なんだろ。
ポチったあとの罪悪感。
ッパないっすわ。

ウルトラブックさんの引き落としもまだきてないし、払えそうにないし。
来月はこれも欲しいし。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル 初回限定特典「ストライクウィザード用ローブ」付き / バンダイ

いや、まずいね。
タイトルにもあるように買ったらわりといいのね。
買ったことが満足。
結構やばい症状だと思います。

これも欲しいし。
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
PS3 仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
まずPS3から買わなきゃいけないし・・・・・・。
困ったもんだ。
posted by Nakadi Lovinson at 17:52| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ウルトラブック

デスクトップのランチャーいじってみました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今までそんなこと興味もなかったのですが。
7の方がいいのかな。



さて。
かなりパソコン。
逆にスマホをいじらなくなりました。
ネット環境がよくなったので息子とようつべみたり、まとめみたり買い物したり。
いろいろはかどってますわ。

写真も撮って編集したいな。
とりあえず、イス。
いいやつ。
と、マウス買ったのでマウスパッド。
ノートは扱いにくいのでマウス必要すな。
いいマウスもほしかったけどね。


最近こんなことしか書いてないなー。
なんかしないとね。
posted by Nakadi Lovinson at 22:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

寝ながら更新中

嫁からデトルフもう一台買ったら?なんて奇跡の言葉が出ました。
★★DETOLF/ガラス扉キャビネット/ブラックブラウン[イケア]IKEA(70182172) / IKEA
よほど机周りが汚いみたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
開けてない箱が多量にあるのよねぇ。
困った。
ブキヤケースは速攻で却下されましたけど。
超大型コレクションケース(縦) CCT-1900HL 『コトブキヤ限定 超ブキヤケース』 【本宏製作所】(送料込)

さて。
特に今日も書くことはないのですが、夜勤前に寝れそうもないので次男を放置してパソコンいじってるわけです。

夜勤やだなー。
インフル落ち着いてるといいなぁ。
年末年始や他残業も頑張ったのに給料はわずかだったしなぁ・・・・・。
困ったもんだ。
今日もお仕事頑張るぞ。
posted by Nakadi Lovinson at 10:30| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

冬滝野

朝からパソコンいじってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
ってか、夜中もいじってました。


さて、昨日は長男のリクエストで冬の滝野すずらん公園に行ってきました。
長男は保育園だのお義父さんとスキーにだのって何回も行ってるみたい。
俺は冬は初だなー。
途中あまりの吹雪に引き返そうと思いましたが長男の強い希望にてむかうことに。
んで着いた頃には雪も止んでました。
冬滝野.jpg
なんでもチューブ滑りがしたいんだと。
無料って言葉に弱いんで、せっかく古いボードウェアもひっぱりだしてきたことだし俺もやってみようかと。

これが、上にあがると結構高いのね。
上から見ると結構あります。.jpg
勢いよく滑り出していく長男。
そして結構な速さです。.jpg
チキンな息子でもいけるくらいだから大丈夫かと思いきや、結構な速さで滑り下りていくのよね。
後ろ向きになったら怖かったわ。
それも3回くらい滑って、時間も時間なので昼休憩。
嫁のお弁当おいしかったです。
撮り忘れて見せれないのが残念。

と、たいしてご飯も食べてないのに元気な長男。
浮かれ長男.jpg
浮かれまくってます。
「お前なかなかやるなぁ」なんて感じになったり。
世界ってやつは広いなー。.jpg
ここで俺が抱っこ。
気温はマイナス2度。
一つも楽しくない次男は不機嫌。
不機嫌次男.jpg
嫁と長男でチューブそりを楽しんだ後、虹の巣ドームだかってネットだらけのとこに。
写真とりたくて一緒に登ってみたけど、お年寄りにはキツイですわ。
それでもひょいひょい登ってく長男。
楽しそうで何よりでした。
アチョーな息子.jpg
と、結構閉園ギリギリまで遊んで帰宅しました。
楽しそうでほんとよかった。
また連れてきてあげなきゃなぁ。


休みはつぶれますが・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 09:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ウルトラNakadi

とても快適です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
こんなにも違うもんなんですね。



とにかくいいです。
お気に入り。
少し後悔してんのがもう少し小さいのにすればよかった。
今もソファーに横なりながら更新。
人を駄目にするね、これ。
扱いやすさってのはね。
もう少し練習しないとね。


あー、吉井さんの映画行けませんでした。
DVD化するよね。
きっと。


さて。
今日撮ってきた写真の編集でもしましょ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ウルトラブック届いたったったーーーーーー!

吉井さん届きました。
「18」
18(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / 吉井和哉 (CD - 2013)
あんまりベストアルバムは好きではないのですが、新たな曲やライブ音源やDVD付きでいいですね。


さて。
先日の衝動買いの品物が届きました。
ようわからん.jpg
長男の誕生会放置でいぢってます。
ノートってのは初なので打ちにくいですね。
8もよくわからんし。
イライラするけど楽しいです。

かなり自分スペースもできてきたね。
さて。
練習がてらの記事更新終了。

お祝いとPCいじりに全力出します。

今まで使ってたので8で使えないって結構あるなー。
楽しい。
posted by Nakadi Lovinson at 20:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

インフルA型

流行ってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
会社で。


てことで、夜勤ですが忙しくて。
休憩時間なので記事更新。
明日は、長男の誕生日だから寝ないで買い物せなあかん。
無事に終わるといいけどなー。


明日こそ届いてくれよん。
どうか感染しませんように。
そして皆様が早くによくなりますように。
posted by Nakadi Lovinson at 21:31| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ゴールデン☆ベスト 由紀さおり

長男がEMMAちゃんのツインのギターがかっこいいから欲しいって。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
本気じゃないから困る。


さて。
無性に聞きたくて借りてきました。

ゴールデン☆ベスト 由紀さおり
ゴールデン☆ベスト 由紀さおり / 由紀さおり (CD - 2012)

そういや結婚式に夜明けのスキャット流したっけなー。
今回は手紙が聞きたくて。


何が悪いのか だれのせいなのか 今もわからない


確かにそうだ。


しんみりしたいと思いきや子供たちの騒音でそれどころじゃなく。
今日も買い物と耳鼻科に保育園の送迎で休日終了。


社畜ではないしブラックでもないけどキツイなー。


明日には届くかな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

趣味関係

もう雪いらない。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
山行ってた頃は嬉しくてしょうがなかったんだけどなぁ。


さて。
最近の趣味関係。
とりあえず吉井さんの映画。
昨日から1週間の上映でしかも1日1度の夜上映って。
こりゃ嫁とのデートは無理だな。
1人で行こう。
24日でホビットも終わっちゃうらしいけど。
最近仕事が忙しい上に、休みといったら買い物や子供たちの病院といった家の用事で。

まぁ、比較的ゴロゴロはできるのでそういやまだ読んでなかった本でも買って読もうかと。

インヘリタンス 果てなき旅 上巻
インヘリタンス 果てなき旅 上巻 (ドラゴンライダーBOOK4) [単行本] / クリストファー・パオリーニ (著); 大嶌 双恵 (翻訳); 静山社 (刊)

インヘリタンス 果てなき旅 下巻
インヘリタンス 果てなき旅 下巻 (ドラゴンライダーBOOK4) [単行本] / クリストファー・パオリーニ (著); 大嶌 双恵 (翻訳); 静山社 (刊)
でも結構いいお値段すんだよなー。
といいつつ今日はオルビアをゲット。
ONE PIECE ワンピース DXF THE GRANDLINE LADY vol.2 ニコ・オルビア 単品 バンプレスト プライズ / バンプレスト
ガキロビンとならべてやる。

あと、どうぶつの森も飽きてきまして。
次はこれを買おうかと。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち / スクウェア・エニックス
楽しみ。

ライダー無双の為にPS3貯金も始めないと。

そして!
今週ついに奴が届きます、


スゲー楽しみだわいな。
posted by Nakadi Lovinson at 18:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

そういや初詣

吉井さんのアルバム予約すんの忘れてた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
最近サイトもみてないや。
末期。


そういや初詣は記事にしておこうと思いまして。
5日に北海道神宮へ。
息子2人の耳鼻科を済ませて。
駐車場待ちをイライラしながら嫁とケンカしてノロさわぎのすし善を横目に。
やっとのことで到着。
待ちつかれた長男は寝てしまい、車から降ろすと超不機嫌で。
最悪な詣でです。
色々周ってお参りも超行列。
結構な人.jpg
お金だの何だのはありますので我が家の願いは只一つ。
無病息災。
ほんと、病気だけは勘弁してください。
多分嫁も同じ気持ちでお祈りしてたかと思います。


で、ようやく機嫌もよくなってきた長男。
おみくじ引きます。
大吉でございます.jpg
大吉すな。
嫁も。
長男だけ中吉。
でも、これっていいよね。

で、高崎のダルマが売っていて以前ニンジャにこれも同じ神宮で3つダルマを買っていただきまして。
じゃあ次男の分も買うと嫁が。
ってことでダルマ買って寿司買って、ようやく家族だけの正月をしました。


今年は長男は小学校。
次男は保育園。
神頼みではないけど、皆が無事に過ごせる一年でありますように。
これをどうしても書きたくて、遅れましたが記事にしました。
皆様にとってもいい一年でありますように。
posted by Nakadi Lovinson at 17:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ラーメン 「らぁめん 千寿」2013最初から大盛?編。

ライダー無双やりたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
PS3買わないと。



さて。
先日嫁とラーメン食いに。
名前変わってたんですね。
気付かなかった・・・・・・。
中央区大通西8-2-39旭ビルB1にありまする「らぁめん 千寿」さんへ。
なんだか嫁が、今日は食べたいの食っていいか?なんて聞くもんだから。
あー、いつも正油だけどみそ食いたいのかと。
で、注文の際は案の定味噌。
大盛で!
あふぅ。
あ、じゃぁ俺もっていうしかないよね。
このままじゃお店の人間違いなく俺に大盛持ってくるもの。
千寿 みそ 仕方なく大盛.jpg
コスパのよさはいいですが、卵。
嫁は嫌いなので、俺にパス。
この時点で、俺煮卵2個の大盛。
美味いんだけどね。
実家に預けた次男も心配だから急いでズルズル、ゴクゴクしてると腹きつくなって。
2013-01-09 12.49.07.jpg
今回かなり残しました。
ってか、嫁も食うの早くてビックリした。
ってか、ちょっとひいた。

さて。
今年の1杯目はかなり満足でした。

あまり食べにいけないラーメン好きですが今年も行けるときは体と相談しながら行きたいと思ってます。
まぁ、月2くらいかな。

とりあえず今年最初の1杯。
ご馳走様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 20:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

疲弊

疲れました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


ゆっくりしたい。
年末くらいから体調不良が続いてる中、公私共に忙しくてゆっくりできない。
1人の時間が欲しい。
それとは矛盾してるけど、仕事ですげぇ腹立つ事がありまして。
仕事がすごく嫌です。
だから、家族と一緒にいる時間だけが笑ってる時間だけでして。

明日はまた約12時間勤務。
通勤時間含めたら、家に何時間いれるのか?
ここ最近のブラックぶりに辞める人もいるしねぇ。
1月からやられまくってます。

嫁の誕生日もなんもしてやれなかったな。
posted by Nakadi Lovinson at 20:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

感謝してます。

皆様、ありがとう。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。

誕生日お祝いメールありがとうございました。
後輩からはフライングメールまで。
とりあえず、楽しく過ごしてます。
2013-01-12 17.51.24.jpg

明日も仕事で忙しいのですが、感謝の記事だけでもと思いまして。
皆様ありがとうございました!

あれ、早く届かないかな?

posted by Nakadi Lovinson at 21:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

新年早々

いい知らせが続いてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
会社の事で新年早々やられてます。
イライラしてね。
駄目だ。
まぁ、新年も何も関係ない仕事ですけどね。



さて、カウントダウン開始だ。
これを気に変われるかな?
posted by Nakadi Lovinson at 23:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

料金未払い

キメキメでタイムセールの卵の列にならびました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
トラファルガー・ローのフィギュア迷っていましたがやめました。


というのも今日は、免許更新したり初ラーメン食ったり。
昨日は、お義父さんの誕生会でホテルでディナーしたり。
んで、淀で買い物したったから思い切り記事更新してやろうかと思ったらネットがつながらなくて。
気になって、ローのフィギュアの予約状況をスマホで調べながら接続するも全くつながらず。

修復しても駄目。
なんかおかしいと嫁に聞いたら、まさかの電話の料金未払いでした。
そんなに貧しい家だったとわ。

おもちゃ我慢します。
とりあえず、急いで料金はらわないとな。
無人契約機って24時間?

貧乏てつらいな。
posted by Nakadi Lovinson at 18:25| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

いそがしいのはいいことだ(棒読み)

隣でどうぶつの森をプレイしてた男の子がすれ違いで我が家を覗いてめちゃくちゃ興奮してました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様、正月ボケは治りました?
どうぶつの森はなんだかむず痒かったな。
買えない家具ばかりでごめんな。



さて。
神宮いったりコンセレをようやく予約したり。
耳鼻科行ったり太ったりで、なかやか忙しい。
仕事も無茶苦茶でして。
朝6時から夕方5時半なんてブラックぶりの勤務があったりで。
ゆっくりしたいなー。
記事も書けてない、なんとなくつぶやいてる日記になってて駄目だわ。
やっぱり自分専用のノート買わないと駄目だな。
MacとかいらないからLenovoとか。
安いけど、どうなんakira様。


てことで、忙しさはまだまだ続きここから怒涛の誕生日ラッシュ。
出費も多いなー。

1日でいいからゆっくりしたいなー。
吉井さんの映画見て、買い物してススキノ行ってシメにラーメンなんて素敵すぎる。
まぁ、子供いるからね。

あ、そういや次男もようやくつかまり立ちしそう。
上の子も遅かったし、俺も嫁もあんまり這えば立て、立てば歩めなんてことはせずに放置だからな。
まぁ、いっそう目が離せなくなったとさ。
さてJにはびびったぞ。

新年早々いいニュースだ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:21| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

クロエかわええ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
また24見てます。


12月から続いてる咳がひどいですわ。
なんだろ?
アカンやつかな?


とりあえず、寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 22:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

初仕事

2013初出勤です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ひげ剃り忘れた。


さて。
お仕事してますわ。
昨日は、北海道神宮は断念。
サッポロファクトリーで行われてる仮面ライダーの催しものに。
まぁ、このガッカリ感といったらないのですが。
そんな空気を察してか長男は何度も俺に楽しいよ、トーチャン。って。
すまない。
そしてhiriki家。
遠いのにごめんなさい。
サイクロンジョーカーエクストリームが俺よりチビだったものな。
ほんと申し訳ないわ。
しかも、わが家の用事でゆっくりできなくて。
のんびり飯でも食いたかったすね。
お盆の時は是非。
長男はお宅の子供達に会えて大はしゃぎですんません。
とどめに色々ともらっちゃうし。

楽しい時間はあっという間でして、正月はもう終わりで働いてます。
てか、正月は2日の休みでしたが疲れました。
働いてた方が楽って言ったら怒られるわな。

とりあえず、今年も元気に働こう。
posted by Nakadi Lovinson at 20:42| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013あけおめ。

美輪さんかっこよかったなー。
Nakadi Lovinsonです。
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。


さて。
寝正月ってのを聞いたことがあるのですが。
まぁ、忙しい。
嫁実家、俺実家、嫁実家。
死んでしまう。
これから神宮とライダーに行くとか。
明日から仕事だぞ。
ふざけんな。


少し休みたいよー。
新年早々グチりました。
ごめんなさい。


ともあれ今年もよろしく。
どんな1年になるのかな。
posted by Nakadi Lovinson at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする