2012年10月31日

10月終了。

最近めっきりフミカスです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて、今日で10月終了。
もう今年もあと2ヶ月ですって、奥さん。
早いもんです。
次男もはや半年になるのか。
こあい。

さて、ニンジャは、俺の中でヒーローでして。
長男が隣に凸った時やら、嫁が、バッテリーあげた時には助けていただきまして。
今回も嫁が、トランスミッターいじっててプラグとばしまして。
アドバイスいただきました。
俺、車関係はからっきしだから助かります。

さて、明日から11月。
早速日本シリーズだの飲み会だのって忙しいですが、頑張らないとね。
とりあえず、夜勤が無事に終わりますように。
posted by Nakadi Lovinson at 21:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

マヌヤマ

植物を育てようか考え中。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
昨日。
あのクソ寒い中、円山動物園に行ってきましたよ。
ほんんんんんんんんんと寒くてあんま見れなかったけど、カメラを買った父親のワガママ。
早起き?して弁当作った嫁の意地。
先日の保育園の遠足で動物園に行ったばかりの、「俺、あそこの事ならわりと知ってるぜ」的な長男の自慢したさで。
完全に被害者な次男を連れて。
紅葉.jpg
雨風で葉も落ちるよな。
産まれたレッサー可愛かったけど、いい写真とれなかったので、サービスショット。
最中.jpg
でもう、早々に嫁のフライにまさかのソース(醤油でも可)忘れ弁当をたいらげて。
フライにソース無し.jpg
室内の爬虫類やら鳥をみて。
グリンスネーク、カマン.jpg
爬虫類、両生類は面白いね。
このカメレオンなんてかわいい。
カメレオン買いたい.jpg
こいつなんて綺麗だけど毒々しいし。
青いカエル.jpg
と、このへんで雨もまた降ってきて。
長男いわく、くさいところに非難。
大型系が室内で。
ユキヒョウかっこよかった。
ユキヒョウかっこいい.jpg

で、雨も強くなってきたので帰路へ。
なんかいい.jpg
こういうバックショット好きです。

もっと他にも色々見たかったなー。
嫁もようやくシーズンパス買ったし、また近いうちにこないとな。
ちなみに帰り道でニセロビン買いました。
ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.23 ニセ・ロビン 単品 バンプレスト プライズ / バンプレスト
次は何撮りに行こうか。
posted by Nakadi Lovinson at 20:34| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ラーメン 「麺部屋 綱取物語」 真栄店

一番くじにやられてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。


先日三井に行ったとき、久々嫁とラーメン食いに。
そういや綱取できたよと。
昔、隣にあったカラオケにはよくお世話になったなーなんて思いながら到着。
清田区真栄4条3-2-5にありまする「麺部屋 綱取物語」 真栄店さん。

家の近所に本店あるのにねぇ・・・・・。
さて。
味噌好きはやはりこれでしょう。
綱取味噌。
綱取味噌.jpg
見ただけでスパイスの効いた汁が美味そう。
と、今回はチャーシュー辞めました。
なんか100円足したらくれたので。
ミニチャーシュー丼.jpg
ミニチャーシュー丼。
これは食いでがある。
100円なら頼むでしょう?
綱取味噌とミニチャーシュー丼.jpg
結構なボリュームになってしまった。
なんか、偏見ていうか先入観みたいのがあって、菊水店の方が美味しいと感じてしまうなー。
久々だったからってのもあるけど、あれ?こんなんだったか?って感じ。
美味しいんだけどね。
あと、なんだろう。
最近嫁の頼んだ醤油のほうが美味しくて困る。
綱取物語 醤油.jpg
この味、脂感は好きです。
美味しかった。
自分の方は残してしまいましたが、嫁のほう飲んでしまいそうでやばかった。
お腹が綱取物語.jpg
店内も広くて赤連れても大丈夫でよかった。
ちょっと炙りくさいけど。

ここは入れ替わりが激しいところだから長く続いてほしいな。
ご馳走様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 09:50| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

アウトレットでお買いもん

インフルエンザの予防接種しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今のところ熱は出てないです。

さて。
今日は、嫁と次男と三井アウトレットへ。
今日からセールだっていうからね。
なんか今時期に着れるようなアウターでもあればと。
あんまり買うつもりなかったんだけどね。
のぞいてみましょうかと。

案の定テレビ局イターーーーーーーーー。
またも映りそうに。
危なかった。

んで、得意の衝動買いスキルを発動。
買っちまった。
カメラの支払もあるのに・・・・・・・・・。
アバハウスで我慢し、ビームスで我慢したのに、アローズでやられちまったよ。
ナノでさらにやられそうだったけど、スンゲー我慢した。
ってか、破産する。
困ったもんだ。
ラルフでシャツも買っちまったしなー。
でも買い物って楽しい。

今度はパンツとブーツを買いに行くんだ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

すっごく豆腐

MAIGO「マジちょっとアナウンスしてもらっていいすか」に笑った。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
犬散歩時、紙袋からかりんとうも。


さて。
なんだかいつのまにか一気に寒くなって。
そんな我が家の食卓は週に2回ペースで鍋となっております。
俺、子供の頃ははっきり言って鍋って嫌いだったんだけどね。
大人になってから(酒飲むようになってから?)好きになりまして。
長男もあんまり好きじゃないよね、きっと。
いい迷惑かと。
でも雰囲気とか嫁もいつもよりは楽そうだしなんか楽しいのよ。
そんな長男の不満を解消すべく、見つけたので購入。
ズゴック豆腐 (鍋専用)
ヌゴック かっけぇ.jpg
探してたのよ。
やっとみつけたので嬉しくなって購入。
かっこいくない?
案の定息子も食いつきまして、食べたいと。
ただ。
投入しっぱい。
水没.jpg
水没。
ガンダムにやられ後みたいになってます。
味。
これが、意外にって言ったら失礼だけど美味しいの。
そして、楽しい。
かなり満足。
食べたかったザク豆腐は売ってなかった。
バニラテイストのデザートザク豆腐は売ってたんだけどね。
デザートタイプはちょっとね。
ってか、デザートタイプか。
砂漠使用みたいな。
そういうことか!!!
上手い事考えるなー。
ほんとうにガンダム好きな人が作ってるんだろうなー。

楽しく美味しい鍋の時間を家族で過ごせたぞ。
感謝。
次は何が出てくるのかな?って、さすがにもうネタ切れか。
posted by Nakadi Lovinson at 18:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

写真

咳がとまらん。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
カメラ楽しい。
上手に撮れてないんだけど、いっぱしの機械とあのカシャって音だけで楽しい。
これはたまらん。
SDカード整理してたら、ワイハの写真が出てきてまた懐かしく。
思わず、FBにうpしちまった。

明日は、休み。
出かけて紅葉でも撮ってこようかな。
あ、息子が、試合に出るから撮りに行かなきゃ。
早速カメラの出番だなー。

もうすでにレンズ欲しいよ。
困ったなー。
FBは、撮った写真UP専用にしようかな。
それなら楽しいかも。
Instagramってどうなんだろ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:56| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ミラーレス一眼カメラ

右肩と右膝いたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


念願のミラーレス一眼カメラを手に入れました。
型が古いやつですけど。
コンデジもイカれてきたので、値段もそんなに変わらないしってことで。

今日は、泊まりですが説明書持ってきたので暇なら勉強しよう。
構図も勉強しなきゃならんし。
て、ハマっていけば、レンズだなんだと。
最終的には一眼レフだって言い出しそうだ。
俺は、ハマるとほんと危険なのでホドホドにしよう。

楽しみだけどね。
支払いどうしよう。
衝動買いに近かったからなー。
困ったな。
posted by Nakadi Lovinson at 21:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

TRUE MIND NAKED

かっこよすぎ。
Nakadi Lovinsonです。

いや、もうかっこいい。
やばい。
TRUE MIND "NAKED
TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
映像クリアだし、視点変わっててすごくいい。
ってか、皆若いなー。
再結成ないんだろうけどさ。

嫁が、生イエモン見たことないって聞いて。
今はファンなのにかわいそうだな
生はもっとかっこよかったんだよ。

ライブ最高なバンドだよな、これ。
いや、映像もカッコイイし。
全てにおいてかっこよすぎ。

息子も太鼓の達人ANNYみてからANNYにはまってるし。
これは次も楽しみだ。
RED TAPE NAKED
RED TAPE “NAKED"(初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)

さて、擦り切れるほど見るぜ。
posted by Nakadi Lovinson at 20:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

日本シリーズへ

今日だったな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
とりあえず、よかったなー。


とりあえず、日本シリーズのチケット応募しました。
次は家族でね。
中日かなー?
なんか中日には弱いイメージあるんだよなー。
巨人だとチケットが取れないイメージ。

って言ってる場合ではなく。
激務だわ。
添書やらプランやら。
明日は、法事ですって、奥さん。
みーちゃんの切干大根食べて頑張ってます。
美味しかったです。
ごちそうさま。


さて、働けー。
posted by Nakadi Lovinson at 23:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

クライマックスシリーズを

見にきてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



長男と2人で。
今のところ大人しく見てます。
外野立つのかよ、めんどくせーなーと申してます。
背が低いのでギリギリで見えてる感じでかわいそうです。
俺は、ビール飲めないのでつまらないです。
俺の方が飽きてるかも。
とりあえず、勝ってる。


さて、テレビにでもうつらねーかな。
posted by Nakadi Lovinson at 19:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

インヘリタンス

ロッテリアのチーズバーガー売り切れでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
商品少なすぎじゃねーの?


さて。
何年またしてんの?
やっと発売が決まった。
インヘリタンス 果てなき旅 上巻
インヘリタンス 果てなき旅 上巻 (ドラゴンライダーBOOK4) [単行本] / クリストファー・パオリーニ (著); 大嶌 双恵 (翻訳); 静山社 (刊)

インヘリタンス 果てなき旅 下巻
インヘリタンス 果てなき旅 下巻 (ドラゴンライダーBOOK4) [単行本] / クリストファー・パオリーニ (著); 大嶌 双恵 (翻訳); 静山社 (刊)

2009年の5月に読んでんだ。
もう覚えてないよ。
また読み直すか。
とりあえず楽しみだわいな。
11月か。
早く出ないかなー。

年末金使うなー。
Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
posted by Nakadi Lovinson at 19:03| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

長男も

明けで朝からならんでゲットしてきました。
仮面ライダーウィザード DXウィザードリングホルダー
仮面ライダーウィザード DXウィザードリングホルダー / バンダイ
ならんでるのおっさんばっかりでした。
あとから来た子供たちが売ってないやなんて言っててかわいそうでしたが、仕方ないわ。

さて。
息子耳の聞こえが悪いです。
話しかけても聞こえない事多々。
本人は聞こえてると言ってますが、これは確実に耳鼻科系でしょう。
月曜でも受診だな。

嫁?
なんだかいいみたい。
無理はするなと言ってますが。

あー、明日もお仕事。
今日は休んだ気がしない。
とりあえず、次男が俺の抱っこでやっと眠りについたから本日2回戦目のビール始めます。
楽しみ。
フォスターズ・ラガーcan 375ml×24 オーストラリア / じざけや海外ビール
posted by Nakadi Lovinson at 18:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

不調続けてます

クライマックスシリーズのチケットとれました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
俺様ありがとう。
って、外野かよ。
何年ぶりだ?


あ、さて。
相変わらずの体調不良。
今日はお泊り。
が、嫁さんも発熱。
しかし、朝から息子達の予防接種のために病院へ。
授乳中のため、お医者さんに相談だで内服薬処方。
午後から長男のアレルギーの定期受診。
かわいそうに。
疲れてんだな。
明日のプール教室は明けだが俺が行こう。
そして次の日は、何年ぶりかの明け日勤だ。
俺も体調は良くないけど助け合わないとな。
それを乗り越えればまたわりと休みだし。

息子達とあんまり遊んでないな。
よくないや。
なんとか雪ふる前に自転車に乗れるようにしないと。

早く良くなろ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ICE BOX割り

息子が俺の携帯で「ようつべ」見せてって言います。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
俺のせいだ。


今日は昔仕入れた夢のプレイを。
普段あまりサワーとか飲まないんですが。
探してた森永の「ICE BOX」が、息子の体操教室の売店で売ってましてゲット。
昔はどこでも売ってたように思うけどな。
で、普段飲まない食わないをそろえて。
どうなることやら?.jpg
グラスにぶち込んで。
あ、酒もアイスもどちらもグレープフルーツ味です。
これだけでうまそう.jpg
この時点で息子と嫁に食われましたが。
ドピュッと注ぎ込みます。
とくとく.jpg
まぁ、ね。
期待したほどじゃあなかったよ。
敗因としては、アイスをケチらない。
マドラー必須。
少し溶かさないと駄目。
コスパ悪い。

そんな感じかな。
いや、美味しかったよ。
1回試してみるのも悪くないかと。
まぁ、本日ビール何リッター後かわからないから味覚もおかしくなってます。
やってみた方はぜひレポを。

次回は、焼酎水割りのアイスかわりにガリガリ君とかいいかな?
美味しそうじゃない?
posted by Nakadi Lovinson at 19:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

イエモンさん関係

やっぱりイエモンさん最高だ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
Romantist Taste 2012 [Single, Limited Edition, Maxi] / THE YELLOW MONKEY (CD - 2012)
TRUE-MIND-NAKEDも楽しみだ。
TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤) [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
し、
RED TAPE “NAKED" [DVD] / THE YELLOW MONKEY (出演)
あ?何?
RED TAPEも出んの?
買う。
やばい。
毎年の事だが、年末には吉井とイエモンさん関係に搾取されてる。

ただね、嬉しいの。
Romantist-Taste-2012聞きながら今書いてるんだけどね。
JAMをリアルタイムで聞いてた頃の事を思い出したり。
あの頃の俺とお話してみたい。
JAMについてもすんげー意見が違うんだろうな、あの頃と。
そしてあの頃の俺に、そういうイエモンさんみたいなファッションはやめておけって言いたい。
黒歴史。
何せよなつかしい。
あの頃の自分に、今の俺は迷いも戸惑いも多いが幸せだと言いたい。

そんな長い時間を一緒に過ごしてきたイエモンさんの音楽を聴きながら感慨深くなってます。

次男は「THIS IS FOR YOU」が好きみたい。
ニコニコだ。
いい選択だぞ、俺も好きだ。
なんだかパソの画面がにじんできたのでこの辺で。
この後の「FATHER」で号泣しちゃうかも。
posted by Nakadi Lovinson at 19:05| 北海道 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ラーメン 「らーめん 空」頭悪すぎ編

はやくイエモンききたいぞ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
北海道は届くの遅い。


さて。
オータムAの帰り。
嫁が丸井の催事場で行われてる、きたキッチンだかの催し物に行きたいって。
この期に及んで、まだ食い物かよとビックリしてあきれ果てて嫁と子供たちと別れました。

路頭に迷いフラフラとたどり着いた先がここ。
中央区南3西5−20−2の「らーめん 空」さん。
歩道からするっと入れる店構えなんだよね、ここ。
久しぶり。
akira(変態)達と行って以来か?

前回から学んでないように思えて学んでます。
トッピングなし。
味噌。
ドレミファ空味噌♪.jpg
あれ?
こんな味だったか?
いや、なんかすみれ系なのは間違いないんだけど、濃いすみれに水足して薄めちゃった感じ。
しばらくぶりだものなー。
味も味覚も変わるわ。
とりあえず満腹で今回も残しましたよ。
色々と後悔.jpg
この後、嫁達と合流して本気で食い物購入しててびびった。
まぁ、ラーメン食ってる俺のほうがひどいか・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オータム2012 A

こんなもんまで買っちまったよ。
ウィザードばんそうこう ディケイドウィザードリング付き!!光る!!発光 / バンダイ
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
アホ。



さて。
2回目のオータム。
前回、あんだけ食って。
帰りにラーメン食って。
そういえば、夜飯は寿司でした。
あん!わび.jpg
頭がおかしいんだね、この人たち。
今回はその反省を含め、最初からご飯もの食おうかと。
で、平取和牛丼と嫁が別海のホッキ丼で。
平取牛丼とほっき丼.jpg
正直ね、これで結構お腹一杯になったんだけどね。
やっぱりなんか足りないってことで蟹の甲羅揚げ。
かに甲羅揚げ.jpg
あとは、ナンつまみながら飲み。
何ナン?これ?.jpg
載せませんが、じゃがバターやらワッフルにアイスのっけてチョコかけたやつとか食ってる嫁が恐かった。
と、こんな感じで食欲の秋を満喫した次第でございます?

で、おわらないよね。
バカだもの。
posted by Nakadi Lovinson at 18:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ラーメン 「麺処まるは 健松丸」オータムの後編

9月にラーメン更新してないや。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
点描聞きながら、気分がいいので本日2更新目。


さて。
オータム後。
嫁と次男を放置。
1人でラーメン食いに。
どうしても「麺処まるは 健松丸」さんの味噌ってか、チャーシューってか、メンマが食いたくって。
フラフラでたどり着いて、なんとか券売機で購入して注文できたみたい。
酔いってこわいね。
数分前にあんなに食ってたのに。
オーダーしてたみたい。
味噌ラーメンにチャーシューとメンマをトッピング。
後悔はしない.jpg
喜びから、悲しみへ。
天国旅行みたいな感じでしたが、後半苦痛でした。
自己責任。
なんとか食いきりました。
こうかいした.jpg
もう、ただただ気持ち悪くってね。
で、この辺から記憶がぷつりと。
数分間ですが。


気がついたら、「まんだらけ」のフィギュアコーナーの前でぼーっとしてました。
危ない。
もうこんな事は二度としないと誓いましたとさ。
こりゃ太るわ。

posted by Nakadi Lovinson at 21:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オータム2012 @

吉井さんナッピーバース。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今更ですが、今日やっと点描聞いてます。
俺もあんなかっこいい46歳になりたいなー。

さて、昨日も書きましたが。
でぶ。
最近。
で、久々の食べ物記事。
9月、大通で行われていたオータムフェスト記事。
平日で人いなくて余裕。
オータム 2012.jpg
と、思いきやスゲー人でビビッた。
しかも、長男は保育園に置き去りにしたのですが散歩中の長男遭遇。
バレました。
あんま気にしてなかったみたいだけど、先生の目が両親いるなら休ませろや的な視線が痛かった。

んでまぁ、午前中から缶ビール片手に食い物あさり。
子連れの方にはオニオンチャンいただきました。
オニオンチャン.jpg
写ってるでしょ?
居酒屋メニュー。
カニの甲羅焼き。
かにぇ.jpg
味噌がミソなのよ。
あとはハマグリ。
ハメグリ.jpg
北海道ではあまりたべる機会がないから貝好きとしては嬉しい。

と、ここでチーズベーコン。
ベーコンチーズ.jpg
もう、完全に飲みにきてるだろ、これ。
缶ビールのんでたら隣席の老夫婦は、「それどこで買ったのですか?」って。
この期間コンビニの出店もありまして、そこでと。
老夫婦曰く、高いし泡ばかりでコップで買っても美味くないと。
正論。
なもんで俺も買ってきて飲んでました。
まぁ、ただの貧乏性ですが。

で、酒の肴だけではなき、きちんとバーガー。
別海ホタテバガ.jpg
別海のジャンボホタテバーガーとかっての。
あんまり期待してなかったけど、なかなか美味しかったよ、これ。
んで食後にスイーツ。
食後のヌイーツ.jpg
泥酔して甘いものを酒で胃に流し込む快感といったらたまらないわな。

これが一回目のオータム。
二回目もありますし、この後もあります。
そりゃ太るわけだよ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

早く帰りたい

最近のハマりはオレオのチョコクリームのやつです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
あれをアイスにとか考えただけでやばい。


さて。
そんな感じで太り続けてます。
体が重いですな。
仕事が大変です。
合わせ技で右肩をおかしくしたらしく、痛みが。
これが結構辛い。
連休明けまで続くようなら病院で写真撮ってもらわないと。
息子の抱っこもキツイです。

そんなこんなで帰りたい。
明日は、思い切り飲むぞー。

と、思って頑張ります。
posted by Nakadi Lovinson at 21:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする