2012年08月31日

胸に開いた穴

札幌にIKEAが出店てホント?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて。
8月最終日。
すっかり愛しのOTちゃんが今日で最後という事を忘れてました。
今日出社してたのかな?
うっかりしすぎだ。
もう、この会社で働いて10何年。
去りゆく人々の背中を見てきましたが、こんなになんだかさみしいのは初めてかも。
なんだか変な気持ちだなー。
あとでメールしよ。

そして明日は、ウィザードライバーの発売日。
hiriki様とこは尼でゲットできたみたい。
我が家はあれば買おうかなと諦めてます。

OTちゃんとライダー話しも出来なくなるのか。
さみしい。

やばい。
徹底的に沈んできた。
まー、忘れてたくらいだからすぐに忘れるだろうけどね。
新天地でも頑張ってほしいもんです。


さて、働くか。
posted by Nakadi Lovinson at 21:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

8月まとめ

まとめていきます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様お暑いですね。


さて。
雑にいきます。
かなりサボったので。


それにしても8月は忙しかった。
前半はオリンピックのせいだわな。
みっち達との同窓会もあったし。
昨日会社に同期メンバー来たぜ。
会えなかったけど。

あとは息子の100日に行った。
写真とって、北海道神宮。
北海道神宮.jpg
何気にひいたおみくじは大吉。
大吉はしいたけ君.jpg
大吉はしいたけ君。
その後ホテルでお食い初め。
無事終了と思いきや、帰省のnoriwoとかとビヤガーデン。
早目につぶれてごめん。
しっかし、あのブスが女の子と連絡とってるとはなー。

んで、秘密会議も。
かなり楽しかった。
んでも秘密なので秘密。

んで、次の日は飲み会が続いて家族放置してたのでサービヌ。
千歳に行ってドラえもんに会ってポテりこが食いたいって。
って事で帰省で混雑中の千歳へGO。
ドラえもんいってきました。
ドラえもん達.jpg
殿方憧れのプレイもしてきまして。
Nakadiさんのエッチ!!.jpg
(オプションではなく、入場料金に含まれてました)
で、無事にポテりこ食って、
ポテりこ.jpg
ジャンプショップチラ見して。
目の前で一番くじのしらほし当てられて、金使いそうになって危なかった。
んで、すれ違い通信しまくって帰ってきて飲んでました。


すると、すっかり忘れてた。
麻雀のお誘い。
総帥宅で。
せっかくの家族サービスもどこへやら。
機嫌の悪い嫁と、トーチャンがいなくても別にいい二人の息子をおいて総帥宅へ。
しいたけ君、送迎ありがとう。
次の日も早かったのに悪いね。
結果負けたけど楽しかったわ。
総帥と見た恐怖映像ね。
あと、ナウシカの話は本当だって。
ナウシカは悪い奴。

そのあとなんかあったっけ?
色々ありすぎて。
あ、長男と2人でフォーゼの映画見に行ったっけ。
金かかっててスイッチ総登場で面白かった。
あんなにいいバトルシーンはあんまりないよね。
過去の吉川もよかったけど。
で、映画後は滝野すずらん公園へ。
見えないけど32度.jpg
なんとこの日32度。
殺す気か?
ただやはり森の中は涼しさがあるよね。
気分もいいし。
絶景かな.jpg
暑さなんて関係ない息子は遊びまくり。
あみあみ.jpg
2年前に来た時の息子は、今に輪をかけてチキンだったのでせっかく遊びに来たのに「やらない」だの「いい」だの小心発言連発でしたが、今回は真逆。
遊びだしたら止まらない。
知らない子と勝手に友達になったりして。
遊具から引き離すのが大変でした。
ボヨンボヨン.jpg
まぁ、成長したってことでいいことだよな。
俺は暑くてギブアップ。
水浴び。
ぬるい.jpg
息子も水着に着替えて。
まー。
恥ずかしい。
噴水のところに押し当てて、大声で「トーチャン!おしっこちゃー」って。
知らない子のふりして。
楽しい時間はあっという間。
帰りは恒例の果林樹に寄ってジェラート。
果林樹 スペシャル生チョコ.jpg
スペシャル生チョコ美味しゅうございました。


先日は車検。
あー。
車買おうかな。
ボロボロ。
洗車も最近サボってるから錆びてきて。
ただ欲しい車ないんだよな。
お金はあるんだけど。


と、昨日はラーメン食って、嫁の熱望にてニュージランドアイスが食いたいって。
なんかのテレビで見たな、これ。
育休はこえぇ。
で、札幌市手稲区富丘1条4-2-27にあります「NEW Zealand Cafe Kia Ora(ニュージーランドカフェ・キオラ)」ってとこ。
雰囲気はいいけどね。
手稲区警察署の隣なもんだからなんだか落ち着かなくてね。
悪い事はしてませんが。
ニュージーランドアイスってのは食った事なってか聞いたこともないけど、嫁はポーキーポーキーにブルーベリーのっけてハニソースとろりのコーンでオーダー。
ニュージーランドカフェ・キオラ ポーキーポーキー ブルーベリーハニコーン.jpg
なんだか美味しかったみたいよ。
俺はチョコ大好きだからね。
チョコ&チョコチップバニラにブラウニーをのせてコーンで。
ニュージーランドカフェ・キオラ チョコ&チョコチップバニラ ブラウニーコーン.jpg
いや、これ実は嫁オーダー。
平日の昼過ぎなのに結構な混雑で。
車停めるのに待ってた俺の分もオーダーしてくれまして。
何となく俺のツボ押さえてるのが腹立つ。
が、チョコ&チョコチップバニラにバナナ+ナッツチョコレートソースかけてみたかった。
いや、これはこれで美味しかったけど、アイス食ってるのにブラウニーのもっさり感にやられた。
喉かわきまくった。
美味しかったんだけどね。

今日はニンジャが家に。
ただただ申し訳ない。
助かります。
お礼にススキノ行きたいんだ。
嫁からみーちゃんに連絡させて許可とりますので、9月入ったらどう?

と、そんな感じでさらっと8月終了。
もっっっっと色んな事あったけどね。
割愛。

ってか、もう9月かよ。
33度あったけど。
秋味も飲んだしな。
ほんと早いわ。
1日1日しっかりやらなきゃな。

とりあえず、更新しないとな。
ツケがくる。
疲れた。
posted by Nakadi Lovinson at 20:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ラーメン 「元祖札幌ラーメン 王香」

久しぶりのラーメン。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。

8月末で閉店されるとの事にて急いで行ってきました。
恥ずかしながら初訪問。
ちょっとしらべたのですが、昭和22年に創業した「だるま軒」。
ラーメン好きではなくても札幌市民なら聞いたことのある店名ですよね。
そのだるま軒で修行をされた方がが独立して王香をオープンさせたのが昭和43年ですって。
俺、産まれてねー。
一時閉店もあったみたいだけど今は3代目の方が継いで地域密着型でやってきたみたい。

「だるま軒」といえば、醤油先行イメージで敬遠してきましたがなんか背中を押されるように行かなきゃって使命感が。
ってことで開店と同時に来店。
醤油とかなり迷いましたが、俺は味噌。
老舗の味噌も食いたい。
ってことで、チャーシューメンで味噌。
王香 チャーシューメン 味噌.jpg
キツめの味だけどコク深い。
しかもここって、たまご使ってない麺なんだね。
息子に食わせたかった。
歯ごたえ、味に不安を感じたけど味の濃い目の汁とぴったり。
歯ごたえも喉で食う感じでズルズルといける感じで問題なし。
が、ちょっと不満が。

それは。
嫁の食ってた醤油ラーメンの方が俺好みだった。
王香 醤油ラーメン.jpg
注文前に嫁が気になってた、黄金鶏塩っての頼んでもらえれば迷わず醤油いけたのに。
ってか、その塩も食いたかった。


こりゃもう一回行く?
だって、もう食えないんだよ?
こんだけ長い間札幌のラーメンを支えてきた店がなくなるのはさみしいね。
通っていたわけではないけど。
やっぱ寂しい。
今年は特に気になってた店が閉店って聞いていく機会が多くて。
ラーメン人気もいいけど、開店と閉店の多さと人気店でもやっていけない寂しさをヒシヒシと感じています。

流行のラーメンが食いたいではなく、美味いラーメンが食いたいだけなんだけどね。


歴史に感謝です。
お疲れ様でした。
また復活してもらえれば幸いです。



ご馳走様でした。
と、お疲れ様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 21:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

残暑見舞われまくり

ファンキーティッシュマンと友達です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ニンジャが悪い。
そして6男の枝豆美味しかったよ。
豆自体が小さいのは遺伝だ。


さて。
残暑厳しいすな。
今日こそ更新と写真の整理してたら、やれ泣いただの風呂だので。
すっかりヤル気もなくなる。
車検もまたエラい値段でして。
まだ乗りたいし、欲しい車もお金もないし、でも消費税が上がる前にとか色々と頭が痛い。


熱い熱い気持ちがないわ。

今日はもうハングオーバー見て寝る。
何も考えたくないわ。
明日は、王香でも行ってこようかな。

posted by Nakadi Lovinson at 22:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

地震

ビビった。
スゲー揺れた。
体かまだなんか揺れてる気がする。

家族はとりあえず、大丈夫だったみい。
あ!
デトルフ大丈夫か聞くの忘れた!
心配だ。

これで終わりますように。
posted by Nakadi Lovinson at 23:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかん

色々と煮詰まってます。
Nakadi Lovinsonです。
こんばんわ。


さて。
今日は、長男が初プール教室。
楽しかったーって帰ってきたので一安心。
また場所は違えど体操教室も始まるみたいで、順風満帆。
次男もスクスク。
元気に毎日泣いてる。

俺は、あんまりいいことないかな?
あ、コストコでemuのムートンブーツが安く手に入ったくらいかな。
俺様は買えたのか?

とりあえず明日は、北海道マラソンだ。
間に合うか!?
あと、更新しないとなー。
posted by Nakadi Lovinson at 22:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

あち

スライム味のガム食いました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。

びっくりドンキーでテイクアウトできるか嫁と討論しました。
そんな忙しさの中更新がほんとできない。
困ったな。
いっそ止めようか考え中。

昨日はフォーゼの映画見てきた。
金つかえたのか、CG使いまくりのスイッチ使いまくりで戦闘シーンがすげぇかっこよかった。
あれは見る価値あり。
ウィザード強過ぎだしね。
ウィザードライバーは諦めました。

って、その後も家族サービスたっぷりだけど画像もうPしたいから明日やろう。
PCの調子が良ければだけどね。



さて。
明日の休みは何しようかな。
傷のとこから垢が出てひどい、Nakadi Lovinsonがお送りしました。
posted by Nakadi Lovinson at 22:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

なんだ?

和歌山でパンダ産まれたらしいじゃん。
Nakadi Lovinsonです。
結構前だけど。
なんで、上野だけあんなに話題になんの?

さて。
今日は、仕事も早く終わって昼寝もしたし買い物に付き合って息子迎えに行って風呂入って。
指の調子もよくなってきたから久々パソで次男の百日やら更新しようかと思ったら、パソ不調。
なんだ?これ?

なんか、ほんとダメ。
仕事も、久々ムカつく事あったしなー。

次男の笑顔だけが救い。
あと、大盛の善哉と。
善哉と和哉は似てる。


さて。
寝るか。
パソ買うか。
総帥のギフト解体セールの箱みたいなやつ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

いそがし

吉井さんのチケットとれました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今回行くか迷いましたが、行く事に。
いい席だといいなー。

さて。
なんだか余裕がないぞ。
指はだいぶふっついてきましたし、息子の百日も無事に終了して。
お盆は皆で集まれたし。
墓参りもできたし。

そのぶん、忙しいってことでして。
余裕がない。
年取ったから体力も回復しない。
昔A子が言ってた、盆疲れってのはほんとにあるんだなー。
と、しみじみ。

んで、忙しい中次男は鼻風邪。
咳もしてて。
熱はないんだけどねー。
もう病気かよ!って感じ。
この子も手が掛りそうだ。

そして、明日は、ちょっとした会議みたいなもんだな。
楽しみだ。

ちょっと、まめに更新できるようにしないとなー。
かなり雑になってきた。
色々なことに余裕を持ちたいですわ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

夏バテかな。
Nakadi Lovinsonです。
なんか体調がすっきりしない。


さて。
忙しいぞ。
お盆休みが羨ましい。
日記が全然更新できないや。

指もよくなんねーし。
なんかいいことねーかなー。

ビヤガーデンも終わりだし。
せつねーなー。
海も行けなかったし。

さて。
仕事してくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 16:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

寝返り

OTちゃんとお別れしたくない。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
まあ、しゃーないんだけど。

さて。
次男もう3ヶ月。
寝返りしました。
まあ、1回なんですけど。
基本、指をしゃぶりつくしているので、手が使えずフガフガしてます。

今週末はお食い初め。
なんだか、長男の時とは違って流れが早いす。
まあ、2人共元気に育ってくれてるので、何より。

俺が怪我だの、OTちゃんだのって精神的にもやられて一番駄目だ。
こんなことじゃいかん。
頑張れ!親父!
posted by Nakadi Lovinson at 22:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ロンドンロンドン楽しいロンドン

寝不足。
ニートが羨ましい。
Nakadi Lovinsonです。
こんばんは。

さて。
年取った。
するより見る方が熱くなっちゃう。

寝不足気味。
仕事あるから朝方まで見るけど、飲めないのがいいような悪いような。
今も女子バレー。
卓球女子団体とサッカー男子もみたいけどね。

さすがに、疲れてきた。
今日は、寝る。

これ、もし東京開催になったら行くなー。

俺も夜勤なかったら五輪出場オファー断らなかったのにな。
金もとれてただろうし。

しっかし、2番じゃ駄目なんですが発言した、あの発言した通りに銀ばかりで金とれてなくて腹立つな。
無責任にも程がある発言だ。

さて。
少し横になりながらみよう。
posted by Nakadi Lovinson at 21:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ここ最近

体調いいです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて。
金曜日。
同窓会。
まっどが帰札してるとの事で。
みっち、シュレック、サト、のん、りょうちゃん、マダム。
懐かしいメンバー。
開設スタッフ一部集合ってすげぇな。
開設から15年だものなー。
年も取ったよ、俺たち。
子供が大きくなってたり、粉雪がひどかったり。
シュレックと中抜けしてフィギュア見に行ったり。
楽しかった。
みっち達と別れて、りょうちゃんとマダムと4時頃まで飲んでたっけ。
また「マサユメ」炸裂させるぜ。
盛り上げ隊長疲れました。
が、かなり濃い時間でした。
毎年恒例にしていきたいです。


で、二日酔いの次の日は、
家族で仮面ライダーフォーゼショー。
オーゼ.jpg
息子、ゾディアーツにビビリまくってて最初つまらなそうだったけど、後半楽しそうで良かったわ。
OTちゃんと会いたかった。
連絡遅くなってゴメン。
チュ。


んで、昨日。
モエレ沼公園へ。
ってか、沼あるか?
元気な長男と山登り。
山からピラミッド.jpg
着いてすぐすぎて疲れた。
その後、雨にて写真内のピラミッドで嫁が作成してきてくれたお弁当で昼食。
食後雨も止んできて、噴水時間なので見に。
海の噴水.jpg
海の噴水だかっての?
スゲー綺麗だった。
で、園内散歩。
フリスビーとかして、もう一つの山に登ったりしてたらまた雨。
この辺で帰る事に。


ハード。
帰宅後、俺んかーちゃんの誕生会で焼肉。
脂肉.jpg
くどかったけど美味しかった。
ってか、かーちゃんいつもありがとう。
孫抱いて幸せそうな顔してるのみてると嬉しいです。
まだまだ他に孝行するよ。


ってことで、わりとハードな連休終了。
指はよくならない。
ってか、曲がらなくなりました。
困ったよ、これ。


さて。
明日は少し遅い仕事。
まだまだキャンプだのビヤだの焼肉だのなんだのかんだのやってないことありすぎる。
休んでる暇ないわな。
とりあえず、リハビリするぜ。
オリンピック見るぜー。
posted by Nakadi Lovinson at 21:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

同窓会

また遅刻。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
吉井さんのツアーチケット申し込みしました。


さてぇ。
これから同窓会だ。
久しぶりだなー。
皆元気かなー。
とりあえず、急げー。
懐かし話で今日は、潰れるぞー!
JR55も楽しめそうだな。
posted by Nakadi Lovinson at 18:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする