2012年07月31日

ラーメン 「麺処まるは 健松丸」本日2杯目編

さて、ビヤガーデン後の千寿後の会社の飲み会(ジンギスカン)後です。
Nakadi Lovinsonです。


自分でもわからないの。
どうしてこんな行動をとったのか。
気付くと店の前にってか、券売機で購入してカウンターに座ってました。
「麺処まるは 健松丸」さん。
今年結構お世話になってます。
ってか、クセになってます。

で、味噌ですが、メンマだけしっかり増してたみたい。
メンマだけ増しときました.jpg

しっかり、美味しくいただきましたよ。
汁は残してたみたい。


んで、オチじゃないけど、あたこの後1人で飲みに・・・・・・・。
そろそろ病気だな。
posted by Nakadi Lovinson at 16:47| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「麺工房 千寿」ビヤガーデン後編

さて、ビヤガーデン後です。
Nakadi Lovinsonです。


家族に別れを告げまして。
ご贔屓、サッポロビール会場西8丁目から近くどうしても食べたかったのでふらふらになりながらも行きました。
中央区大通西8-2-39旭ビルB1にありまする「麺工房 千寿」さんへ。
そういや10周年で行ったっけ。

チャーシューかなり悩んだんだけどね。
酔いもありこの後会社の飲み会という暴挙もあったので、みそにしました。
麺工房 千寿 みそ.jpg


いやん。
美味い。
ってか、土曜の昼なのに空いてるな。
平日の方が混んでるのかな?
ゆっくり食べれて大満足でして。
危うく飲み干しちゃうところでした。
麺工房 千寿 みそ 汁残し.jpg

んで、この後家族と無事合流しまして。
帰路に着きましたとさ。

ご馳走様でした。
とりあえずここではね。
posted by Nakadi Lovinson at 16:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビヤガーデン 2012

嫁もスマホにしやがった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
俺あいぽんにしたい。


さて。
今日は仕事が早かったのでビヤガーデンにでも行ってこようかと思っていたのですが、連日オリンピック観戦の為に寝不足。
疲れも溜まってまして。
んでやめたのですが、先日行ったの記事にしてなかったと。

と、記事にすることも特にないんですが。
生後2ヶ月を連れて初日の開店とともに行ってきましたよ。
長男は1人で勝手に遊んでるし、次男はすやすや。
で、やっぱり大きいジョッキで飲みたいなと

男前ジョッキって言うのね。
男前.jpg
まぁ、1リットルって書いてあったけど、実際はそんなに入ってないでしょ。
男前ジョッキ.jpg

ぷはーーーーーーって。

大満足。
これを数杯たいらげて家族仲良く無事に帰宅・・・・・・・・。
しませんでした。

次はいつ行こうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 16:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

アメリカ戦は?

あれ?
これだけ楽しみにしてたのに。

放送予定から消えてる。


どうした?


寝るか。

コービー・ブライアント見たかったよ
posted by Nakadi Lovinson at 22:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

記事が書けません

聖火燃えすぎで笑った。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
早起きして見ましたよ。
いよいよ始まったなー、ロンドン五輪。
楽しみだ。


さて。
昨日は豊平川の花火大会。
ニンジャ家がきて、皆で花火鑑賞。
俺は、次男はまだ早いかなと2人で留守番。
ベランダから花火鑑賞。
綺麗でした。
次男はもちろん何がなんだかわかってないからつまらないだろうけど、おとなしくお利口でした。

で、今日は、早起きしてロンドン五輪の開会式見て。
長男は嫁実家に拐われて。
少しのんびりしていたら、嫁の具合が悪い発言。
9℃くらいまで、発熱。
俺が負傷してるから家事育児が大変だったんでしょう。
疲れがでたね。
検査入院だの、嫁の友達も帰省してて、遊んだりと忙しそうだったからな。

半分は俺のせいだわ。
ごめん。
とりあえず、実家でゆっくり過ごして。

俺の手はよくならないし。
痛くて記録がつらいし、もう軽くかたまってきて曲らないし。
泣きたい。

なんか辛い事ばっかりで嫌になる。

はーっ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

肉付き

暑い。
Nakadi Lovinsonです。
こんばんは。

こう暑いとヤル気もなくなる。
ビヤガーデンと、Day/2のラーメン記事をうpしたいんだけどね。
なかなか。

今日は、息子ぎ自宅で玉子。
口腔がかいいと言いましたが、とりあえず異常なし。
よかったわ。
つづけていかないとね。
あと、指。
俺の。
離れてる肉をテープてふっつけてもらった。
それで楽になったわ。
血も止まったし。
ただ、4日使ってないだけで、握力が。
マジで右手までつかえなくなったらマズイ。

て事で、無理やり指曲げたりしてますが、傷開いて血が出るのよね。
明日も風呂当番。

頑張るよ。

明日は、花火大会?
しーたんよろしく。
posted by Nakadi Lovinson at 22:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

検査入院

検査入院してきました。
Nakadi Lovinsonです。
こんにちは。
長男です。

タマゴアレルギーの検査を小学校入学前にやっておこうかと。
どのくらい食べれるもんかって事で、まずはしっかり火を通した黄身を少し。
時間を開けてまた少し。
人生初玉子でしたが、意外と食えました。
ってことで、奇跡の卵黄オッケー。
これにはびびったし、嬉しかったなー。
で、期待を持って卵白に挑戦。
これも少量ずつだったのですが、もう初期から軽度の腹痛。
8グラムだか食った時点で、蕁麻疹と強い腹痛。
かわいそうに。
あんなに泣いてる息子は初めてでして。
かなり痛かったのでしょう。
大声だしてました。
ここで、検査は終了。
嘔吐と、お腹の薬で状態は回復して、すっかり元気。
遅めの昼食もぺろりとたいらげました。
結果は、卵黄を食べさせてって、徐々に卵白に移行してきましょうとの事で、完全ではないですが黄身が食えるようになっただけでも大収穫だすわ。
よかった。
が、卵黄だけ使った料理を提供する嫁は大変かと思いますが、息子の成長のため頑張っていきましょう。
お手伝いしますので。

で、僕の指。
血は止まりましたが、えらい切れてまして。
爪も一緒に。
これどうなんだ?

ふっつくのか?

高い絆創膏買ってきたけど、長さ足りないしなー。
困ったな。
左手に続いて右手まで力入らなくなったらどうしよ。
明日の風呂も困ったなー。
とりあえず、飲む?
また血出るかな。
食欲もないしなー。
寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 18:57| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

切り

今日は、OTちゃんと一緒に帰ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
わざわざ、窓開けてバイバイしやがって。
可愛すぎ。

さて。 
今日は、ビヤガーデンやらラーメンやらの記事を更新しくようと思っていた所、右指第二指を思い切りザックリと切りまして。
飲みも手伝い、血が噴き出してる状況の中お伝えしてます。
画像はグロ過ぎてうpできませんが、家が血の海です。
素人目でみてもマズイ感じです。
嫁が、床の血しぶきを拭いてます。

てなわけで、明日は、検査入院。
少しでもよくなってるといいけどな。

OTちゃんのせいで、興奮して、出血が止まらないNakadi Lovinsonがお送りしました。


肉がえらいことになってますわ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ビハ!ビヤガーデン

ビバビバビバビバビヤガーデン。
Nakadi Lovinsonです。
家族でビヤガーデンへ行ってきました。

酔っ払ったぞ。

さて、飲み会に行ってくるか。
死ぬな、俺。
posted by Nakadi Lovinson at 18:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ハワイに行きたい

暑い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
北海道でよかったよ、ほんと。

さて。
唐突ですが、ハワイに行きたい。
仕事、家庭と色々やられておりまして。
もういい加減いいでしょ?ハワイ。
なんて思いもしますが、ゆっくり過ごしてみたいなと。
ハワイでは目まぐるしく遊んだり、買
ったり、移動したりで。
仕事の事とか忘れてのんびりしたいなと。

というのも、先日オープンしたバーガーキングを食しまして。
ハワイのバーガーキングで喧嘩したりなんだりと、食べてて懐かしく感じましてね。
明日も食おう。

あと、ハワイの知人が帰札してお土産いただきまして。
いや、大抵は喜ぶけど、マカダミアナッツは我々はちょっと。
まあ、元気そうでよかったわ。
キョーちゃんにも会いたかったな。
て、事でムラムラしてます。

嫁と次男おいて長男と2人で行こうかと思ったら、駄目との事で。
家族分お金ためないとなー。

頑張るかー。
posted by Nakadi Lovinson at 20:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

忙しい

サボりすぎ。
Nakadi Lovinsonです。
こんばんは。

さて。
何だか忙しい。
いや、そんなに忙しくはないんだけど、余裕がないというか。
会社の夏祭りがあったり、息子と近くの神社のお祭りに行ったり。
吉井さんのツアーが決まったり、仲間で駅前のですがビヤガーデンで打ち上げしたりして。
書かなきゃいけない事沢山なんですがね。

今日は、軽く2日酔いだしな。
困ったもんだわ。
明日は少しゆっくりできるかな。

何もない休みがほしいです。
posted by Nakadi Lovinson at 20:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

消え

ぐぐたすのサークルなみに愚痴書いてたら、記事が消えました。
Nakadi Lovinsonです。
長文切なすぎる。


さて。
てことで、スマホでの更新にイラッと。
嫁も、我が家のデスクトップを買い換えたいと。

じや、俺もiPadが欲しいなー。なんて。
月額の通信料で、却下。
無線だし、どうせならノートにしようかと。
俺専用のエロエロで。

で、MacやらDELLみたけど高くてなー。
akiraに色々聞こうかなと。
あ、あの後付けのモニタで2画面みたいなんなに?
ゲーム専用機かい?
最初は、スペック関係ないと思ってたけどね。
色々見ちゃうと欲しくなるわ。

さて、明日も早いから、もう寝ようか。






posted by Nakadi Lovinson at 21:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

出店計画?

店でも出すか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて。
今日は家族でハンバーガーを作って食べました。
自作バーガー.jpg
そんじょそこらのより美味くてワロタ。

反省点。
合い挽きしかなかったってのもあるが、牛100%にすればよかった。
ピクルス(俺しか食わないから買わなかった)とオニオン(嫁も子供も嫌い)があったほうがいい。
ベーコンがあればよりよかった。
ホットプレートで家族でってやったが、目に見える火力で、蓋もしやすいフライパンのほうがよかったかも。
ハインツのマスタードがほしい。
食いすぎちゃう。


ってな感じで、結構元気で暮らしてます。
次男は号泣、長男は発熱してるなかお送りしました。


さて。
明日は嫁と次男の病院。
休みがないぞ、おい。
頑張るけど。
posted by Nakadi Lovinson at 20:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

受診

してきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
病院に変質者がいました。


さて!
紹介状持って病院へと行ったのですが、検査は入院扱いで半日かかるとの事でして。
待たされたあげく説明聞いて入院の予約をして帰ってきました。

めんどくさいな。
最近は、浮かれた記事も無く。
休みもままならずで。



早くビヤガーデン行きたいな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

検査

トイ・ストーリー3やばいな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、明日は休み。
病院で検査してきます。
午前中で終わるかな?
良くなってるけどいいな。
今後にかかわる重大な検査なんで。

頑張れ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

日々

最悪のコンディションで夜勤中てす。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
特に何もないんですがね。
セールも1点で終了。
今の楽しみは、次男の寝顔を見る事くらい。
あと、バーガーキングか。

あ、長男が、今度は水泳習いに行くみたい。
これは楽しみだ。
自転車も練習しないと。

早く終わらないかな。
プランやるか。
posted by Nakadi Lovinson at 21:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

いいことねーか?

さすがに吉井さん、ブルーレイは買えないわ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
全部そろえると、お高いんでしょう?


さて。
いいことなし。
今日も仕事でミスっちまった。
リーダーに迷惑かけちまったぜ。
ごめんなぁ。
古株には言いにくいよなー。
ほんと、もうしわけないわ。

で、カバーもせずに即帰。
息子の保育園行事の為に。
参加しなかったけどね。
嫁が出れてよかった。

最近ちょっとヘロヘロ。
こんなんで、ビヤガーデンとかキャンプとか乗り越えられないわ。
とりあえず体力。
あとはモチベーション。

頑張る。
posted by Nakadi Lovinson at 22:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

更新できない

わりと忙しいわ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
昨日は母方のおばぁの17回忌。
もうそんなに経ちますか。
そりゃ、孫に伴侶がいてひ孫も生まれてるものな。

あとは特に。
しらほしぺろぺろしたり。
あ、バーガーキングできるってね!
スゲー嬉しい。
週に10日は通いますよ。

ポンポコあにきもうまれたし、少しドラクエして寝るか。

明日は、息子の面談。
いらない雰囲気ですが、参加します。
心配な事もあるしね。

posted by Nakadi Lovinson at 21:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする