2012年05月31日

買っちまった

最近、長男はもこニキがちゃんとオリーブオイルを使うか心配みたいです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
追いオリーブの心配まで。


さて、買っちまいました。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D / スクウェア・エニックス

これはまずいな。
育児放棄確定。
更新減少。

今だって夜勤前に寝たいのに寝れないもの。

というわけで、皆様お元気で。
posted by Nakadi Lovinson at 13:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

一味

一味も好きですが七味も好き。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




さてい。
セブンイレブンでワンピースのキャンペーンしてるしょ。
で、せまいデトルフで麦わらの一味を飾るのに、スタイリッシュなやつらを買って並べました。
麦一.jpg
まぁ、撮り方下手なのは勘弁。
安くて、コンパクトでこりゃいいわ。

さて。
そろそろ、P.O.Pにも手をだそうか迷い中。
っても、再販ロビンちゃん。
買えないよなー。
ってか、店頭で買えないよな。

諦めるか。


さて。
明日はお休み。
おもちゃ屋行くぞー。
posted by Nakadi Lovinson at 20:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「麺処まるは 健松丸」中毒編

ラーメンは結構好きなほうです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
もう少し食べに行けるといいんだけどね。


さて。
先日の飲みのとどめ。
「麺処まるは 健松丸」さんに行ってきました。
ってか、気付いたらまるはさんの券売機の前に立ってました。
うっすら記憶をたどると、自分の心の中でも「ラーメン空」か「いそのかづお」さんかも選択しにあったみたいですが、やはりここに。
時間もギリギリでしたがなんとか入店して。
ハッとなった券売機のまえで気を確かにと自分に確認しつつ味噌ラーメンにチャーシューとメンマをトッピングとボタンを押す。
まるはさん 最高.jpg
ここの味噌がすごい自分の好みでして。
飲んだ後でもこんなにトッピングしてもズルズルと美味しくいただけちゃいます。
このメンマに恋焦がれて、思い出してよだれを垂らす日中も。
炙ったバラのチャーシューの味、食感ともに最高でして。
今、俺の中で最高と言っても過言ではない味噌でございます。

お酒の後なので、残す事が多いですが。
残してたらしい.jpg
いやー、書いてたらまた食いたくなってきた。
明日また行ってこようかな・・・・・・・。
久しぶりにここの背脂味噌食いたいなー。
posted by Nakadi Lovinson at 16:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ケコン式とか

少しさぼりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
育児もさぼってますよー。


さて。
土曜日は、会社のおにゃの子のケコン式に。
よいお式だったかと。
んで、その後はヤング達と飲み。
先輩気を使ってくれるいい後輩達だ。

んで、皆と色々とした後に一人でヒサシのとこへ。
んで、何故かヒサシの奥さんと、飲み。
楽しかったなー。
ヒサシも元気そうだったし、奥さんは相変わらず美人さんだったしな。

で、夜も遅くにフラフラと店を出て、家路とは逆方向へ。
気づけば、券売機の前に。

で、その後は記憶なくて。
次の日の朝早くから息子に、とーちゃん、パンツだけで寝るなと起こされ。
昼くらいには具合も悪くなりだすが、家の中にずっといる息子は退屈全開なわけでして。
一緒に散歩と買い物。

で、夕方からまた飲んで。
不健康すぎるな。
次男はほぼ無視だし。
こりゃまずいな。
しかも、今週末も飲みありそうだしな。

あした、明後日くらいはなんか、家族サービスか?
ないな。


さて、仕事するかー。
posted by Nakadi Lovinson at 20:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

名司会

一番くじは、やはり残念な結果でした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
お馬鹿ガチャ課金とかわらねーな。



さて。
今日は、詰所の会議と研修会の司会で疲れました。
ただ、明日は、大型合コンみたいなもんだ。
6時出勤だけど、頑張るぞー!
posted by Nakadi Lovinson at 21:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ワンピース 一番くじ

左の腎臓が最近痛いNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
穴あけたっけか。
懐かしい。



さて。
また明日からゼブンでワンピースの一番くじするって。
今回はトーチャンの好きな、女フィギュアないから大丈夫でしょう。
1回はやってみます。

そう。
前も1回やってみようと思って、ロビンちゃんが一発で当たり。
それから集めたりデトルフしたりで、大変な散財してます。
今回もやらないほうがいいか?

否。
1回くらいやるさ。


さて。
運気を貯めて寝る。
明日も仕事だ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

γの行方

今日OTちゃんにメールで、ご出産おめでとうって言われました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
なんかあれだ。
変な気持ちだ。


さて。
血液検査の結果。
肝機能。
かなり下がってました。
奇跡的。
まぁ、そうは言っても今回も基準値はオーバーだし前回が信じられないくらい高かったのですが・・・・・・。
これは、いい。
他も基準値オーバーはHDLコレステロール(善玉)くらいで。
あんなにラーメンやらマックやら貪り食ったのに。
義母の料理が良かったか?
夜勤で飲まない日ができたのが良かったか?

とりあえず、次回は今回よりも低くなる事を、パソに向かいながら酒飲んで誓う俺。
まぁ、無理だな。


さて、今日はお祝い。
もっと飲んで寝るぜ(駄目人間の思考)。
皆様も健康にはお気をつけあそばせ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

抱っこぐせ?

デレシ貯金始めます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様ヘロウ。
高過ぎ、ワロタ。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズCB-EX ニコ・ロビンVer.デレシ! / メガハウス
さて。
今日は、無事に採血も終わりまして。
ネイさん、ありがと。
なんだか、血もねっとりしてましたわ。
γ以外にもコレステロールとか高いわ、これ。

んで、反省するわけもなく、散々おもちゃ屋巡りした後に昼間っから酒飲んで、ソーセージマフィンを3個もたいらげて爆睡。
赤とも遊ばず。
んで、我が家の赤。
泣く泣く。
産まれて半月くらいなのに、抱っこぐせがついたのか、抱っこするとピタッと泣き止む。
こんな感じだったかと、久々の赤に、夫婦と初めての弟に家族全員で四苦八苦しながら対応してます。
って、書いてるそばから泣いてるし、長男はまだ寝ないし。
本読んでやるか。

さあ、明日はなんかイイ事あるかな。
皆様おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:04| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

フィギュアーツZERO たしぎを買った

今日は飲まない日。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
なんだかホスト名がoとpで始まるブログが閲覧できなかったみたいですね。
Seesaaにはきつく言っておきます。



さて、先日買いました。
フィギュアーツZERO たしぎ

ONEPIECE(ワンピース) フィギュアーツZERO たしぎ
なかなかだと思いますよ。
早速、女棚にならべました。
安物ばかり.jpg
安物ばかりで揃えた女達ですが、これがなかなか気に入っております。
トーチャンは女しか買わないと息子も言っております。
保育園でもトーチャンは女買うなんて言わなきゃいいですが。


そんな息子と勉強してます。
ひらがなですが。
自分が字が下手だから教えるのも難しい。
俺もペン字やらなきゃ駄目か?

で、仮面ライダーW効果か、アルファベットも結構書けたりします。
これは、お風呂のくもり鏡に書いてみー程度ですが。


さて。
明日採血なのですが、今回の結果は食生活も含めて最悪の結果になることでしょう。
乞うご期待。

さて。
明日はどこのラーメン食おうかなー。
posted by Nakadi Lovinson at 20:10| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

走った

体が痛い。
Nakadi Lovinsonです。
気持ちのいい朝。
久々の嫁のご飯は美味しかったです。



さて。
早起きして走ってきました。
てか、歩いてきた。
いや、半年でこんなに走れなくなるか?
嫁曰く、34歳と35歳の違いでしょ?
なんてあっさり。
少しずつ体動かさないとダメね。

さて、まだ外出できないので、家でゴロゴロしよう。
あ、ダイニングテーブル来るんだ。
めんどくせーなー。

てことで、家にいないといけないので、鮑フェスは諦めましたよ。
posted by Nakadi Lovinson at 08:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

近況

お祝いでデトルフ買うぞー。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


いや、マメに更新するとアクセスがびっくりするほど増えるのね。
ビックリした。
まぁ、更新が多い分内容がないですが。



さて。
また血液検査。
息子が産まれて祝い酒。
来週末は結婚式。
今回も完全アウトかと思われます。
反省するわけもなく、黒ビール飲みながら更新中。

明日はたしぎ買いに行かなきゃなー。
ONEPIECE(ワンピース) フィギュアーツZERO たしぎ
ZERO好きです。
安いし。
言うほどクオリティ低くないよなー。
P.O.Pは高すぎだ。
欲しいけどね。


義母。
明日で帰る。
明日から本当の新生活。
やっとソファーで寝れる。


お金。
ベルト、デトルフ、デスク、おもちゃ各種。
色々な支払がいっぺんにきます。
俺死ぬかも。




さて、今日も1日いい日だった。
寝ようかな。
皆様は、良い夢を。
おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

お祝い

なんだか、ハッピーてす。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて。
誰もお祝いの飲みに誘ってくれないの。
土日空いてます。
お金無いです。

猫あたりと一緒にと思ったけど、もう鬼嫁帰ってきてんのか。

飲みてーなーーー。





日曜、アワビ行くか?これ。


はー。
寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 22:21| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ラーメン 「麺屋 彩未」王道編

区役所に出生届けやら児童手当の手続きをしてきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様ごきげんいかがかしら?
やっとわが子も国民に。


さて。
で、ラーメン食ってきました。
「麺屋 彩未」さん。
開店10分前なのに、もう開店どころか食ってるわならんでるわで・・・・・・。
久しぶりにすみれ系が食いたくてたまりませんでした。
みそちゃ〜しゅ〜を。
彩未 もう王道札幌ラーメン.jpg
もうね、心技体じゃないけどさ、汁、麺、具が全てがそろっていて完璧です。
野菜の炒め具合、量、チャーシューの味、食感、麺の弾力、茹で具合がすごいいい。
しいて言えば、より札幌ラーメンぽくなったというかなんというか。
不満としては、汁が少ないのとゆっくり食いたい。
ほんと焦らされると言うか、美味くて一気に完食。
もう一杯食いたかった.jpg

美味しかったーーーーー。
嫁もつれてしょうゆ食わないとな。
っても、あいつもここではみそ食うからなぁ。
違う娘連れてこよう。
posted by Nakadi Lovinson at 16:44| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

8周年

そろそろ走るか。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



えと。
今日で丸8年ですか?
丸八?2倍2倍!?って・・・・・・・・・・・。
わからんな。
ってことで、明けで眠たい目をこすって花を。
8年!?.jpg
まぁ、正確には結婚式をした日だけどね。
なかなかいいセンスでしょ?
毎年思うけど。


そういや、嫁からは何かお祝いもらった事ないな。
まぁ、いつもよくやってくれてるから感謝ってことでいいか。
チビ増えたから大変だし。


そう、そんな記念日に名前もめでたく決定しました。
命名記念日も一緒ってことで。
無職さんありがとう。
Nakadi デラックス(L)で。
いい名前だ。


さて、このお花。
10年まででいいよな。

さて、明日は区役所だ。
そして、ラーメン行くぞ。
雪月花って所に行きたいんだ。
ニンジャ行ってみて。
posted by Nakadi Lovinson at 21:15| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

息子

夜勤。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
最近のハマりはボケてってサイト。
まぁ、写真で一言だね。
おもしろい。
さて。
お泊り。
赤が産まれて一週間。
当日も夜勤してたな。
赤、可愛いです。

1人目の時とは違って、扱いとか心にも余裕があるというか。
長男も一緒に可愛がるのがまた良くて。
義母が来てくれてるので、何もする事がない。
逆に手を出せない感じ。
楽してます。
感謝。
ただ、まあ、早く4人の生活が始まればいいと思います。
俺も嫁も、長男まで義母に依存してしまいそうで。

さて、明日は、とっとと仕事を終わらせて、さっさと帰って飲みながら、赤をコロコロ転がしたりぺろぺろしたりするか。
早く名前決めないとなー。
明後日は区役所行かないと。
posted by Nakadi Lovinson at 21:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

息子とデイツ

いい天気だ。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



さて、第二子(名前どうしよう)もいい子で夜は母乳で特に手伝える事もなく。
なもんで、長男のお世話。
今日は午前中に買い物へ。
まずは、ホビーオフへ。
hiriki大先生の後押しもありましたが、今月かなりピンチなので、泣く泣く諦めて。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー / バンダイ

これといった収穫もなく、ホビーオフを後に。
その後イオンへ。
目的だった、長男の縄跳びと次男のおもちゃ。
ピープル 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル


で、ゲームだのガチャだのして。
息子も我慢。
仮面ライダーフォーゼ レジェンドライダースイッチセット04
仮面ライダーフォーゼ レジェンドライダースイッチセット04 / バンダイ
で、俺も我慢。
フィギュアーツZERO ワンピース バーソロミュー・くま
フィギュアーツZERO ワンピース バーソロミュー・くま(再入荷分(発売日より約1週間後の出荷)予約 代引き・キャンセル不可)

なんだか寂しい感じで、頼まれていたお使いを。
嫁から、美味いパンが食いてーから買ってこいと。
息子は寝てしまいましたが、なんとかミッションクリア。
と、思いきや追加ミッション。
牛乳買ってこいと。
で、牛乳やらおビール買って。
最後に、息子は嫁に、俺が義母に一輪ずつカーネーションを買いました。

さて、俺の実家連中が次男を見に来ました。
落ち着いたら、縄跳びしに行こうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 13:34| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

帰室

疲れる。
Nakadi Lovinsonです。
どうも、こんばんみ。


さて、嫁も次男もついでに義母まで、帰ってきました。
寝れない日々が始まるかな?


とりあえず、俺は、長男の面倒。
明日も仕事。

やるしかないな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

命名

早く家に帰りたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。


さて。
名前が決まってないんですよ。
困ったな。
嫁が、軽くDQNな名前を考えたりするのにはビックリした。

困ったな。
なんか、いい名前ないかな?

1人目の時もこんな感じの記事書いた気がするわー。
posted by Nakadi Lovinson at 12:19| 北海道 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ひな壇

午前中は面会できないとのことで暇してました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんちまたまた。

ってことで、この時間を大切にと、なんだか飲んでしまいそうだったので息子を保育園に送った後そのまま買い物へ。
物が増えてきてちょっと雑な感じになってきた、デトルフ内。
無印良品のフレームケースでいいひな壇ができるとの事にて、作成するため無印へ。
たまたま覗いた隣のおもちゃ屋にあったので購入。
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ / バンダイ
わりと普通に売ってるのかな?

んで、購入してきました。
無印 フレーム.jpg
写真かざりようで、もちろん足ってか支えは2本しかないわけで。
取り寄せもできるみたいだだし、マメな方はホームセンターでいい長さのネジを買ってきてやったり。
俺?
わかるしょ?
めんどくさい事が大嫌い。
お金で解決。
リサイクルショップなんかで、一番くじのはずれのワンピグラスを購入。
ワンピ グラス.jpg
一つ100円。
で、これを足にしただけ。
ひな壇完成.jpg
って、見えにくいか。
グラスの中になんかいれてもおしゃれかと。
んで、余った支えでもう一枚のひな壇作ってと。
増やしたい.jpg
なんとなく完成。
メモリで支えも考えたけど、結構高くてねぇ。
いい感じになってきたし、また置くスペースができてきたからまたなんか買わないとね。


さって、第2子(名前はまだない)の所へ行ってこようか。
posted by Nakadi Lovinson at 12:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミサワ風

あー、忙しい忙しい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。


忙しくてねー。
すんげー寝たけど、実質2時間くらいしか寝てねーな、これ。
体もつれー。
暇な奴の体かしてくれよー。
心までは奪わないよ。

てことで、更新止まるなー。

この場をかりて、お祝いのお言葉、メールありがとうございます。
ほんと忙しくてお返事できなくて。
申し訳ない。

あ、あとお祝い。
現金。
嫁ではなく、直俺に。
よろしく。
posted by Nakadi Lovinson at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする