2012年03月31日

23年度と通所終了

あっはーん。
Nakadi Lovinsonです。
こんばんは。




いやー、さみしい。
柿姉さんともっとイチャイチャしたかった。
パパとも話したかった。
通所、今の部所どちらの利用者様から、色々と声をかけてもらえて嬉しかった。
仕事も、適当で楽だったなー。
また行きたいな。


さて、明日も仕事だ。
バンガロー。
posted by Nakadi Lovinson at 20:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

散歩道では

ぬれたベンチを横目に。
Nakadi Lovinsonです。
続けて投下。



ラーメン食った後、このまま帰って寝てしまったらもう体重がエライ事になってきてますので。
少し散歩してから帰ろうかと。
なんとなくファクトリーへ。
当初の目的としては、エピ1の3Dでも見ようかと思ってたのですが。
よくよく考えたら、DVD持っててセリフをおぼえてるくらい見まくったし、3D自体嫌いだったので中止。
なんかいいもんないかとトイザらスへ凸。
これの前でおっさん、かなり迷いました。

新・光神話 パルテナの鏡
新・光神話 パルテナの鏡


モンハンもやっと飽きてきたのに、またこんなのに手を出して、家事もせずごろごろしながらこんなんやってたら追い出されるだろうと。
ぐっとこらえました。
あと2ヶ月もしたらまた出るし。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D / スクウェア・エニックス

で、諦めてワンピースのフィギュアをぺろぺろしたりライダーものみたり。
これも買いそうで危なかった・・・・・・。

レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス
レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト 仮面ライダーゼロノス / バンダイ

こんなところにいたら精神崩壊してしまうと思って、ゲーセンぶらり。
ライダーものとワンピースもののUFOキャッチャーでほしいのあったけど、この手のものは気持ち悪いくらい苦手なので眺めてるだけ。

で、オサレでも見ようかとTHE NORTH FACEややらmont-bellやらを覗いてみたら、まー欲しいものが沢山。
どれも息子の服ですが。
ただでさえ怪しいのに、子供服みてニヤこくおっさん。
ただ、俺のセンスは否定されるので、嫁と要相談で買うことに。

って、よくよく考えたら、トイザらスで自分のものが欲しくて葛藤して。
お洋服みて子供のもの見て葛藤してって、まるっきり立場逆だわな。
そんな事考えたらさみしくなったので帰る事に。

一応、もう一度わざわざトイザらスに入って、

新・光神話 パルテナの鏡
前を通って。
なんだか気も体も重いので、ヘルシアウォーター片手にまた散歩して帰ります。
春も近く、雪解けで歩道はベチャな所が多くて。
少し後悔。
でも豊平川が綺麗で少し元気出ました。

豊平川 春近し.jpg


で、何とか家に到着。
パルテナの事を考えながらパソしてます。


さて、家事でもしよか。
家の荷物も整理しないと、もうすぐだしね。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・パルテナ。
posted by Nakadi Lovinson at 14:53| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「らーめん 千太」

また名店が閉店。
Nakadi Lovinsonです。
こにちは。



今日はお休み。
息子を送った後、朝から一杯やりまして。
今月一杯で閉店となる「らーめん 千太」さんに行ってきました。
中央区大通東1丁目3中央バスターミナルビルB1Fにありまする。
常々行きたいとは思っていたのですが、機会にめぐまれず。
閉店と聞き、行かねばということで。

ほぼ開店と同時に到着。
しおが美味いと聞いてましたが、やはりここはみそ。
らーめん 千太みそらーめん.jpg
ちゃーしゅーを頼まなかったのには訳が・・・・・・。
と、油っこさがないけどニンニクが程よく効いてます。
強すぎない優しさのある汁ですがパンチの効いたいいお味です。

で、麺は弾力のあるストレートの麺。
汁の味を邪魔する気がしてあまり得意ではないのですが、これがもうずるずると。
ほんと一気食いに近かったかも。
ちゃーしゅーは美味しかったけど、メンマがあんまりだったかな。

で、今回は汁も残しまして。
〆めしなんてものを頼んでまして。
千太 〆飯.jpg
またちゃーしゅーがつくのですね。
ほしいと思っていたしょうがも。
これをぶち込むわけですよ。
〆てやろうか!?.jpg
んで、くずして食って、すすって。
欲しかったしょうが。
ここでの登場は、味がまた変わっていいものだと思いました。
何にせよ、ご馳走様。
〆たったー。.jpg

美味しかったぞ。
量もこれでちょうどいいや。
なんかちゃーしゅー丼なんて美味そうなの食ってる人もいたし、やっぱしおも〆てみたいな。
わさびなんだって?

なんだか、名店の閉店が続いてますねぇ。
札幌ラーメンも多様化で新店舗が増えるのもいいけど、閉店も多いとさみしいですね。

美味しかった分、なんだかさみしい気持ちになりました。
移店ではないのよね?


ご馳走様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 14:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

また夜勤

徹子対ローラは、下手な映画より見応えがありました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


なかなか更新できません。
私生活の方がなかなかでして。
あれはもうすぐだし、ねらなきゃならないプランもあるし。
あるものを手放そうか真剣に考えてます。


そして、通所も後二日。
さみしいなー。
もっとあれしたかったけどね。


さて、明日は色々行動しようかと考えてます。
明けだからどこまで頑張れるかわからないけどね。
穏やかな夜勤でありますように。
posted by Nakadi Lovinson at 21:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ラーメン 「凡の風」そういや移店後初だ編

いや、また食ってきました・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
メッターヴォ。



今回は嫁が平日休みでラーメン食いに行きたいって。
で、函館の「roca」ってネットでもすぐ売り切れちゃうようなパン屋のパンをこれまた「Siesta Labo」っていう中央区南1条西15丁目にある石鹸の店で販売するから行きたいと、トンチンカンな事を言い出して。
で、行きました。
なめてました。
整理券が配られて、店内に入れないので時間指定で来てくださいって。
で、結局パンはあんまり買えなかったみたい。
スコーン美味かったか?


で、その待ち時間に近くのお店でってことで、中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1Fにありまする「凡の風」さんへ。
昼時でしたが、平日のせいかお客さんが1人。
そういや移店してから初めて来たな。
ずいぶんと綺麗なお店で。

嫁は醤油(黒)をオーダー。
凡の風 醤油(黒).jpg
(早く食いたくて、写真がぶれてます)
いいすねぇ。
嫁と来ると2種味わえるので、この時だけは嫁のことが大好き。
実はとんこつ入ってないほうの醤油食いたかったんだけど。

俺は味噌にチャーシューを。
凡の風 味噌 チャーシュー.jpg
メンマ増しとけばよかった。
最近、メンマ大好きです。
野菜、麺、肉、汁。
全て満足のいく味。

「また全部飲んじゃうよ!」って嫁に怒られたので完飲中止。
凡の風 味噌 チャーシュー 少し残し.jpg
嫁も同じくらい飲んでまして。
「アタシもけっこー飲んじゃった」だって。
人のこと言えないじゃねーか。
そういうところあるよね。



相変わらず満足のお味でした。
ご馳走様でした。
こんなに美味しいラーメン屋が沢山あるとあんまり行く機会のない俺みたいな人は、どの店にしようか困りますね。
posted by Nakadi Lovinson at 18:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

精神的に

久しぶりに、療養部勤務。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
しかも夜勤。



いやー、色々な事でやられてます。
精神的に。
なんだかね。

はぁ。
早く終わらないかな。



日曜は、息子と何しようかな?
止まない雨はないはずだ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

祝1000日記

Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



カテゴリの日記が今回の記事で1000みたい。
頑張ったなー。
くだらない、ツイートみたいな記事もありますが。
何年書き続けた?
書きなぐったの方が正解かな?
その時々の色々な思いがいい感じの日記記事です。

さて、今日も嫁は飲み会。
息子は足から血を流して泣くし。



色々なことがあったなー。




ブログやっててよかったなー。




この先に何があるかな?





まだまだ書いてくぜ。



よろしくね。
posted by Nakadi Lovinson at 19:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 「麺処まるは 健松丸」記憶にない編

Jに会いにアリオに行ったのになー。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
そろそろ思い出作りましょうか?



先日の飲み会後に「まるは 健松丸」さんに行ってきました。
いや、行ったみたいです。
あんま記憶なくて・・・・・・・。
濃い話ししたからな。

で、いつものように味噌ラーメンにチャーシューとメンマをトッピングしていたみたい。
記憶無し まるは.jpg
味?
記憶ないよ。
美味しかったってのは覚えてるさ。
次の日めっちゃ臭かったのと。
で、残してたみたい。
まるは 残しました.jpg
いや、もう何がなにやら・・・・・・・・。
もったいねーなー。
もっと味わいたかったなぁ。
近々行くか。
って最近ラーメン食いすぎだな。
月2回くらいと決めてますが。


最近酒にのまれます。
はぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 16:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ふつつか酔?

春分なのに、雪ですね。
Nakadi Lovinsonです。
ご機嫌いかが?



さて、昨日は会社の飲み会でススキノへ。
OTちゃんが、マッコリ連呼してて危なかった。
楽しかったね。
帰りには、ラーメンも食えたし。


が、朝飯食った後からなんだか調子よくないのね。
二日酔いかな?
ってことで、飲みます。



科長、頑張ってね。
posted by Nakadi Lovinson at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

買いすぎ

Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
さて。
やばいぞ。
また買っちまった。

積みヴィネ 仮面ライダー  1BOX (食玩) / バンダイ

ちょっといい加減にしないとなー。
収集癖あるて言われました。

確かに。


明日飲み会なのになー。
金ないな。
一次会で帰宅だな。
あ、まんだらけとラーメンは行きたい。
って、また金使っちゃうじゃねーか。


寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

自分スペース作成

ぐぐたす炎上させてやりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
無性にあいつらと会いたくなってきたぞ。



さて、今日はお休み。
いつも通り、息子送って洗い物して。
先日頼んでいた棚が完成していたので作成に。
半分できましたよ。
棚.jpg
もう半分も完成しましたが、何しよう。
机も買う予定ですので、本やらレコードやら飾りましょうか。

自分のスペース作成、順調です。
楽しいな。


さて、息子迎えに行くか。
posted by Nakadi Lovinson at 15:52| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

作り物

自分不器用ですから。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
嫌になる。


さて。
先日アマゾンさんで頼んだものが昨日届きまして。
今日は明けでニッパーとか買って楽しみに帰宅。
ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)
ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE) / バンダイ
ゆとり使用ですか?
接着剤はいらなのね。

とりあえずは酒を飲み。
やり出したら止まらなさそうなので、寝ます。
憔悴しきってたので。
不思議と早目に目が覚めまして。
作成開始。
しっかし、普段やらない事すると駄目ね。
あと、ピンセット必要だったなぁ。
やすりは爪とぎ(もう使えない)を使用しよう。
組み立て中.jpg
と、ここで息子のお迎え時間。
迎えに行って、帰宅して再開。

手が震えるぼなー。
シール下手糞だったわ。
まぁ、塗装だったらもっとひどい事になってたかと。

で、完成ーーーーー。
未完成サニー.jpg未完2.jpg
背景の洗濯物とかは気にしない。
とここで気になる事が。
シール貼り忘れ発見。


で、今度こそ完成。
完成サニー千葉でなない.jpgまた作りたい.jpg
だから、背景は気にすんな。
組み立て自体はすんげー簡単だったからまたこのくらいなら作りたいな。
シールボロボロでひどい出来ですが・・・・・・。


で、飾ろうと買っておいたクリアケースが小さくて。
こんな感じで他のフィギュアと飾ろうかと思っていたのですが。
下のドラえもんは気にするな.jpg
だから他に写ってる物とか気にすんな。
失敗した・・・・・・・。
買い替えだ。
写真も駄目駄目だな、こりゃ。



さて、棚も買ったから明日は棚作成して自分スペース作成の開始だな。
楽しみ。
ぺろぺろ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:49| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

揺れた

夜勤中てす。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんはです。


びびったな。
いや、まためまいがすごいなと思ってたら利用者に地震だよって言われる始末。
何事もなく夜勤が終了しますように。



明日は久々に息子と作成しよ。
早く終わらないかな。
精神的に疲れます。
posted by Nakadi Lovinson at 21:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ガソリン

なんだか変わっちまったな。
Nakadi Lovinsonでした。
皆様こんばんは。


なにこれ?
ガソリンの値段が上がってないかい?
びっくりだよ。
免許取った時から2倍だものなー。
軽油だからギリギリやってますが。
ひどいもんたわ。

通勤路が結構あるから大変だし。
私事で申し訳ないけど、フィギュア買い過ぎて金ないし。

困ったなー。
しばらくは、遠出なしだな。
冬で良かったよ。

さて、また息子が熱を出しました。
胃がキリキリします。
飲んだら治ります。

もう寝ます。
助手は酔います。
posted by Nakadi Lovinson at 18:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ラーメン 「麺屋 三四郎」

もう少しで閉店時間でしょうか?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、明日をもって閉店される名店でありまする、「麺屋 三四郎」さんに昨日行ってきました。
札幌市中央区南八条西13-3-35って、今更住所を載せても跡地ですが・・・・・。

一度行ってみようと思ってはいたのですが、旭川ラーメンってのが少し引っかかりまして。
なかなか足を向けないうちに埼玉の方ったっけ?移店のための閉店とのことで。
なんだか無性に食いたくなって、行って見ました。
しかもこのブログ初かな?
絶対に塩食ってやると誓って。

そしたらさ、もう限定の塩ないって。
醤油もったっけ?
いつも味噌しか食わない俺に神が罰をお与えになったか?
ってことで、味噌。
悩みましたが、普通の味噌ではなく吟醸味噌ラーメンってのにしました。
麺屋 三四郎 吟醸味噌ラーメン.jpg
あ、こりゃ美味いね。
味噌ってか麦の香りがする味噌がいい感じだ。
麺も細いのってのはあまりだったんだけどね。
歯ごたえ、喉越しがいいし、すすりやすいってのは一緒に汁も味わいやすくていいもんだと思った。
まぁ、肝心の麺じたいの味は、旭川さんでちょっと苦手だったけど、これは俺のわがまま。
美味いと思います。
チャーシューも少し味が強かったけど、お肉自体がとっても美味しかったのですよ。
いや、ほんと迷いなく一気にずるずると。
麺屋 三四郎 吟醸味噌ラーメン 完飲.jpg
あと、穂先メンマ好きっす。


いやー、美味しかった。
今まで食った旭川系のラーメンで1、2争うね。
残念。
家から近い分、もっと早くから来てれば良かったなぁ・・・・・。

店内には、移店を惜しむお客さんが多数。
なんかいいお店だなー。


ご馳走様でした。
美味しかったです。
新店舗でも頑張ってください。


いやー。
ほんとにもっと行っておけばよかった・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

書くことないわけ

疲れた。
Nakadi Lovinsonです。
久しぶり。
書くことないなー。


書くことないってマズイよな。
グチならたくさんありすがね。
モンハンも飽きてきたしな。
テリーまで待つか。


ラーメン食って仕事行くか。
憂鬱だ。
posted by Nakadi Lovinson at 11:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

お義母さんの誕生日祝い

昨日、コストコでいい靴かいました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こばんんは。
安物.jpg
クロックスで777円。
結構いい買い物でしょ?
もう一足買えばよかった。



さて、土曜は嫁の母のお誕生会。
北海道札幌市白石区東札幌五条6-1-17ダイアナ白石ビル 1Fにありまする「ぽんぽこたぬきのかくれ家」へ。
まずね。
見えにくいけどサービスでマグロの中おち。
最低の刺身.jpg
漬けね。
これで腹いっぱいでしょ。

ちなみに前に来たときはカマがサービス。
サービス?マグロ.jpg
いや、これで腹いっぱい。
しかも子供に食前に。
サービスアイス.jpg
サービス。
もう、飯食わないわな。
姉妹が残して2個食ってお腹壊す場合もあるし。

で、おにぎりはでかいし。
ビッグおにぎり.jpg
塩加減、中身は鮭ですが、ほぐし鮭が最高です。

と、刺身。
最高の刺身たち.jpg
暗いかな?
八角、ちか、大助、ビーアワ他もろもろ。
美味すぎる。

最高でした。
お義母さんも喜んでたし、またいきたいな。
恒例のバースデー写真も撮ってきたので、貼られてると思います。


久々刺身が美味いと思ったな。
マスターゴチ。
また行きます。



何故か最近息子が、しーたんとhirikiさんと、とーちゃんでサッカーしたいって言ってます。
いつ集まりますか?
とりあえず、hirikiさんは野球が好きなのとジャージが素敵だと言っておきました。
posted by Nakadi Lovinson at 21:06| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」あまり来れなくなったぞ、編

愛されるよりも愛したいまじで。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
あほか。



さって。
先日ラーメン食いに。
もう、勤務終了時間のずれでラーメン屋に行けなくて。
通所勤務復活したので久々に行きました。
ってか、けせらは休業でふられました。

で、太平の「麺武 はちまき屋」さんへ。
いつものみそチャーシュー(肉3枚)ネギ以外具多目で。
はちまきのいつもの.jpg
なつかしウメー。
すみれ系の発展系。
最高です。
もちろん躊躇なく完食。
はちまきのいつものやっつけました.jpg
いや、美味かった。
今度はいつ来れるかな?


おいしかった。
ご馳走様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 21:22| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ひな祭り

しゃっくりが、止まりません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様、こんばんは。
保育園で、知らない子に、かっこいい人が来たって言われました。
お母さんが言ってるんだな。



あれ?
もう3月か?
旧部所はいいね。
ぬるい感じか。
でも、明日は仕事行きたくねーなー。

疲れたし寝るか。

たしぎ欲しいなー。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-7 たしぎ / メガハウス

我が家はひな祭り関係ないんだなー。
posted by Nakadi Lovinson at 21:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする