2012年01月31日

早いのよ

次女とは会話がない。
Nakadi Lovinson。
長女は?
と思ったら、果物にたかる蝿がって事らしいね。
深いなー。


もう今年も一ヶ月終了。
早いよ。
今日は、たまった記事でも書こうかと思ったら、まさかのフリーズ。
で、またむたスマホから。

ラーメンやら花魁やらたぬき屋やら記事にしたいけどな。
時間やら余裕なし。

最初の月から駄目な感じ。
とりあえず、明日か明後日には息子がインフルエンザで発熱予定。
また更新出来ないんだろうなー。
いや、要はやる気の問題なのよね。
頑張るか。




横浜ー。



おやすみ。

posted by Nakadi Lovinson at 22:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

飲み会

降ったなー。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




さて、今日は会社のヤング達と飲み会。
場所がまたなつかしいとこ。
すでに明けで二日酔いですが。
今日は事務やら三階からも来るので楽しみ。



さて、いってくるかー。
posted by Nakadi Lovinson at 17:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

眠いよ

夜勤中。
Nakadi Lovinsonだす。
こんばんはだす。



さて、今日は早起き。
息子とおもちゃ買いに。
ならんて無事ゲット。


嫁は病院。
結膜炎疑い。
点眼で様子見。

子守&かったおもちゃがうるさいのなんの。
全く寝れず、今を迎えています。

死ぬかもな。
明日は飲み会だし、頑張るぞー。
posted by Nakadi Lovinson at 23:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

メカラウミ子792

ガチャでユウキキターーー!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
どこにつけよう。



さて、左目から膿がでてます。
痛みとかはないんですが。
膿で膜はって見づらいし、きたないし。

明日は眼科受診決定。
俺と息子はマグネットスイッチ購入のため、早くから出かけるぜ。
夜勤だけど。





あ?
あ、ご心配おかけしました。
嫁の話です。
俺は全然無事。
しかし、病魔はなかなかいなくならないな。




最後に俺にでかいのきそう。
なんともなきゃいいけどなー。
posted by Nakadi Lovinson at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

息子5歳

久々パソコン。
Nakadi Lovinsonです。
皆様お久しぶり。
なんとか続けていきたいのですが・・・・・・。



さて、昨日は息子の誕生日。
嫌がらせのようにお休みで。
パシリしました。
まずは誕生日プレゼントでもと思い、ヤマダ様へ。
フォーゼのおもちゃ結構あったなぁ。
あ、ゴウカイさんはもうそろそろ終わるから値引きしてんのか?
なんて、おもちゃばっかり。
これはいかんと思って、違うものにしようと。
ここではおあずけ。


で、次はピザ買いに。
コストコさんへ。
しっかし昨日の札幌ドーム周辺はひどいことになってたね。
ダル効果。
それを横目にコストコ到着。
ピザ購入。
デカイ・・・・・・。

で、コーラ片手に今度は予約していたケーキを取りに。
白石区栄通19丁目3-3にあります「エル・ドール」ってお店。
卵アレルギーの息子。
誕生日何食べたい?の問いに「イチゴのケーキ」って・・・・・・。
食えないのよね。
毎年アイスケーキでなんとかやってきましたが、イチゴのケーキがどうしても食べたかったみたい。
そこで、我々スタッフ。
総力を尽くして探しました。
そして、見つけました。
卵なしのイチゴケーキを作ってくれるお店を!
ええ話しやん。

まぁ、ちょっとお値段お高め。
まぁ、お金ならあるからいいんですけど。
卵抜きだし、味もあんまり期待はせず。
じゃあ、雰囲気だけでもと絵も描いてもらいました。


で、本屋に行って息子の誕生日プレゼントを購入。
動物と好きらしい恐竜の図鑑
増補改訂版・動物 (ニューワイド学研の図鑑) [単行本] / 今泉 忠明 (監修); 学習研究社 (刊)恐竜 (ジュニア学研の図鑑) [単行本] / 真鍋 真 (監修); 学習研究社 (刊)
やっぱりあんまり興味ないみたい。
俺の方が楽しんで見てます・・・・・・・・・。

で、先日の嘔吐の為に汚染したコートをクリーニング屋にとりに行って、夕ご飯等の買い物して息子と嫁を迎えに行ってやっと帰宅。
主婦じゃねーか。

で、買ってきたピザをオープン。
コストコ コンボピザ。
コストコ コンボピザ.jpg
デカイ・・・・・・・。
当然残しました。
って言うのも、嫁が他に作ってくれたグラタンとかが美味しくてね。
そっち食べちゃって。
嫁グラタンとか.jpg
で、食後に息子待望のケーキ。
息子の為に卵抜きフォーゼ.jpg
ほう。
よく書けてるじゃないか。
俺的には、スカルとWが良かったんだけどね。
それかユウキ。
で、あんまり期待してなかったお味。
これが結構なお手前で。
スポンジの滑らかさが少し足りなくらいで。
とても美味しゅうございました。

息子も大はしゃぎで喜んでくれてたみたい。
ってか、5歳かよ。
身長も頭も5歳児には見えません。
チビだしアホだし。
って、もう小学校とかか?
はえーよ。
こえーなー。


また来年も皆で楽しく祝おうぜ。
おえめでとう、息子よ。
posted by Nakadi Lovinson at 16:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

恐い夢

仕事してますよ。
Nakadi Lovinsonでした。
皆様こんばんは。



いやー、今日の夢は恐かった。
しかも息子は嫁の実家に拉致されて。
嫁は試験だとかって、遊びにでかけて。
一人だったもので、色々考えてしまって。

もう人生半分くらいきたよな。
いつの間にか。
もっと時間を大切にしないとなー。
狩りばっかしてたら駄目だ。


もっと家族の時間がほしいなー。



あっという間だな、ほんとに。
posted by Nakadi Lovinson at 21:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

生きてはいます

これからお仕事。
Nakadi Lovinsondです。
皆様おはよう。



さて。
気力がないわけではないのですが。
書く事が日常にない。
これってまずい事だと思います。
書こうと思えば何でも目をつけて書けるはずなのにね。
結局はめんんどくさいってことか・・・・・・。

まぁ、狩のせいもあるけどね。




あ、先日の記事は息子。
お義兄さんにフローリングにパワーボムくらいまして。
(手が滑った。事故)
頭がありえない腫れ方でして。
で、動揺した私は小児科やら整形なんて連れまわし。
脳外ってわかってるのに、動揺ってのはおそろしい。
そんなこんなしてるうちに吐いたり。
車と俺はゲロまみれ。
で写真とってもらって。
まぁ、なんともなかったのでよかったですが。
もともと良くなのですが、あれから余計にわるくなった気がします。
頭。
うるさい。
それくらい元気。
よかった。


さて、仕事行くか。
今日は家族でなんかしよう。


休みも合わなくてなぁ・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 05:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

一安心?

さっき病院から帰ってきました。

本当に駄目かと思いました。

脳外の救命で写真を撮ってもらいましたが異常なし。

車内でビックリするほど吐いた時はビビったけど。

なんよくわからなかったし・・・・・・・。

不謹慎か?

いや記事にしておこう。

日記だもの。

とりあえずなんともないといいな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

去年の温泉

狩だけ順調。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、今日は特にやる事もなく狩だけしていた1日。
書く事もないと思っていたら去年の温泉書いてなかったと。
今更ですが。


きっかけはなんだったんだろうな?
ただ休みがあったのと、息子を泳がせたいってのだっけ?
北湯沢温泉に行ってきました。
この日は大雪で中山峠はえらいことになってましたね。
ひどい天気だったのよ.jpg
親子で芋好きなので母子喜んで食べてます。
悪魔っぽい芋.jpg
しっかし、これが昼飯だって言われたときにはビックリしたね。
なんか一気にテンションが下がるって言うか。
スタートからこけた感じ。
あ、そういやクリスマス前か。
芋と木.jpg

で、途中寄り道(嫁のナビで迷う)してアイス食いました。
北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1にあります 高橋牧場 ニセコミルク工房って所。
遠回りですねぇ。
寒い中アイス.jpg
チョコとクッキークームだったかしら?
美味しゅうござしました。

で、途中で写真撮ったりしたりして。
写真始めようかな?.jpg
なんだかんだで到着。
2名水亭到着.jpg
北湯沢 湯元第二名水亭です。

日曜だったのであんまり人いなかったなぁ。
日曜だからあまり人のいないロビー.jpg

お部屋はいいお部屋でした。
いいお部屋と座敷わらし.jpg

で、早速泳ぎに行きましたよ。
撮影はNGでしたが、楽しかった。
温泉ビーチは雪が降っていて、暗くて綺麗で。
寒くて、浸かってるだけで風呂みたいでしたが。
あとは、水着着用なので家族でお風呂に入れたみたいで面白かったですね。
息子と一緒に泳ぎまくりで、その後はつながってる風呂に直行。
楽しかったなー。


で、疲れを癒すまもなく晩御飯はバイキング。
夕食バイキング.jpg
バイキング、結構好きです。
いや、美味しくないんだけど。
貧乏性は楽しくてしょうがないね。
色々なものがあると。
寿司とかお肉とか.jpg
普段食わないケーキとかめっちゃ食った。
息子にいたっては、何杯カキ氷食うかと思った。
嫁はいつも通りの大食い。

で、就寝。
俺得意の真夜中の1人風呂。
広い風呂に誰もいなくってサイコーに気持ち良かったなー。
で、また部屋に帰って寝ます。

で、起きたら飯。
食って、寝て、食って。
旅の醍醐味。
朝食バイキング.jpg
朝食のバイキングもかなり好きです。
この後もお代わりしてパン食ってコーヒー飲みまくって。

なかなかいいお宿でした。
また来ます。
さて、後は帰るだけ。



のはずもなく。
京極に行って名水豆腐。
名水豆腐.jpg
ここの湯葉大好き。
ドレッシング、わさび醤油等で、ビールで流し込むのが最高。

で、水には目もくれず豆腐達を購入。
今回さいとう製パンはパス。
そのまま余市の柿崎商店へ。
3人でホッケ。
柿崎ホッケ.jpg
息子、カニ。
ミニかに丼と息子の手.jpg
俺、いとこ丼。
(鱒?サーモン?)
柿崎 いとこ丼.jpg
嫁ちらし。
嫁がちらしまくってるわ。.jpg

食い物ばっかりってお思いでしょう?
次は俺が前から行きたかったお店。
余市港近く、北海道余市郡余市町港町88 にありまする、南保留太郎商店 燻製屋 (ナンポトメタロウショウテン クンセイヤ)へ。
燻製屋.jpg
色々な燻製が。
ここでも買っちゃいましたが、豆腐。
豆腐の燻製美味しかった。
人参も、ベーコンも。
ヘラガニの燻製ってのもスゲー美味しかったみたい。
(俺は食えなかった)
ヘラガニってワタリ?北海道ではまずらしいカニでした。

で、やっと帰れるとお思いでしょ?
違うの。
また食い物。
小樽市入船1丁目11-19の大八栗原蒲鉾店 本店。
蒲鉾屋.jpg
かま栄も好きですが、ここのかまぼこは絶品。
これも酒の肴に。
どれも写真がなくて申し訳ないのですが。
前に来た時に、変な(失言)かまぼこキャラクターの人形を息子にいただきまして。
それを大事に持ってきてお礼するって言ってた息子。
疲れ果てて爆睡でした・・・・・・・・。
またこようね。


んで、やっと家路に。
食べ物ばっかりの旅でしたが、息子はまた行きたいって。
確かに楽しかったし、勤務変更になってから家族の時間がめっきり減ったので、こんな時間も大切にしていかなきゃなと強く思いましたとさ。



また、旅してーなー。
posted by Nakadi Lovinson at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ラーメン 「麺屋 はる吉」2012ラーメン初め編

さて、先日の北見でのラーメン。
2012の食べ始め。
親戚のおば様は「あっぱれ亭」をおすすめしてました。
札幌にもあるよね?
と、私が純・すみバカって事で、北見市大正269-61「麺屋 はる吉」に行ってきました。
いつもここの法事のあとにしかいけないわけで。

で、毎回そうなのですが、ここでだしてくれる仕出しのお料理が素晴らしくて。
いつもお腹いっぱい食べちゃう。
で、満腹にデザートでラーメンってパターン。

今回はパスしようかと思いましたが、やっぱりチャーシューって行っちゃいました。
みそら〜めんにチャーシューで。
麺屋 はる吉 みそら〜めん にチャーシュー.jpg
ん〜〜〜〜〜。
なんか味が前来た時と違うなぁ。
いや、美味しいし彩未ぽいけどなんかイマイチな感じ。
そういや、連休の昼なのにお客さんも少なかったなー。
なんだろうなー。

嫁はしょうゆ。
ここでは素直にしょうゆ。
(彩身だと味噌食いたいと駄々こねる)
麺屋 はる吉 しょうゆ.jpg
こちらは美味しかったと思うけど、前回も食った嫁もなんだかひと味たりないなぁなんて言ってました。

いや、美味しかったんだよ。
残したのも満腹だったから。
麺屋 はる吉 みそら〜めん にチャーシュー 汁の腰.jpg
危うく飲みきるところでした。
飲みきるとこの後の帰路がとてつもなく辛くなりますので。

なにはともあれ、今年最初の一杯。
ご馳走様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 10:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

G級

Gのあそこに頭を突っ込んだJはすごいと思います。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
また二人で旅したいなー。




さて、モンハン。
とっくにG級ですが、難易度高いわ。
一人では難しくなってきました。
しかも、すれちがいハンター達は仲間がいるみたいですが、一人でここまできてるのは俺くらい。
ロンリーウルフ。
てか、ぼっち。
ぼっちが、手を出したらダメなゲームでした。
すいません。


明日早いから今日は狩れなさそうだなー。
大人しく寝ますよ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:27| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

北見へ

今年も順調にさぼってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。



さて、もうひとつ頑張っていこうと思っていた日記も全然駄目。
セールもいいもの無し。
年始も仕事で正月感まるでなし。
いいことなくて。
そんななか、北見へ。
嫁のお婆ちゃんの三年祭っての?に。
前日前のりで温根湯温泉で一泊。
嫁の父母も。
お義父さんのお誕生日もあったので一緒にお祝い。
ってか、としあけたからずっと一緒にいるような気がして・・・・・・。
もたれてます。


で、翌日無事に事を済ませてラーメン食って帰って。
相変わらず写真とかなくて。
今年も駄目だな、これ。

適当感たっぷり。

さて、仕事行ってくるか。
posted by Nakadi Lovinson at 13:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012新年会

体中が、かゆい夜勤中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様、こんばんは。
ストレス。



そんなストレスを発散すべく、仲間ではカラオケ。
総帥、企画ありがとう。
ウメ、迎えありがとう。
ニンジャ、送りありがとう。
猫に、しいたけ君も楽しかったね。

やっぱりマサユメはかっこよかったなー。
使える曲だわ。
腹出して踊りたかったなー。
3DS取れなかったしなー。

また、行こうや。
特に最近、たまっててなー。
あ、流石に次回は家族参加にしないとなー。


さて、働くか。
posted by Nakadi Lovinson at 21:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012 あけました

あけましておめでとうございます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様今年もよろしくお願い致します。



つぶやき?
ってくらい簡単な記事。


今年の目標もさらっと言っちゃったしなー。


もうちょっとブログ更新しないとな。
画像もアップして。



んなわけで、遅くなりましたが今年もよろ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする