2011年12月31日

2011を簡単に振り返る

締めとして簡単に振り返ります。
っても、更新さぼりまくった一年。
自分の記事が振り返るのに全く参考になりませんが。
さらっとね。

1月
年末から年始にかけて、モンハン三昧。
今年もおなじような感じだ・・・・・・。
そういや、シュレックガ出張ホストで他部所のお手伝いにいってたっけ。
さみしかったなぁ。
まぁ、異動の前フリですが。
そして、俺も助っ人宣告。
これも異動の前フリ。
1月は3人の誕生月だから何かしら賑やかな月。
そういや、恒例の旭山動物園とディアバレーに行ったっけ。
宿泊客が我々だけってオチまで。
来年はもうないかもな。



2月
仕事がつまらなくてネガティブな感じまっしぐらですな。
iPod nano買って、会社で聞きまくってたっけ。
そういや、一緒にWiiも買った。
お金ならあるんだよな。
嫁のいとこの結婚式でこの月も旭川に行ったっけ。
あ、Wのおもちゃもこの辺から買出してますな。
スカルにはまったんだっけ?
相変わらず、息子は病気してんなー。



3月
初めて日ハムのオープン戦行ったっけ。
相変わらず息子は体調不良やらかしてんな。
そうだ、異動言い渡されて断ったっけ。
シュッレックが旅立ち。
そして3・11が。
衝撃的でした。
日本全体が暗く。
どうなってしまうのかと。
いや、本当にくさい言葉かもしれないけど、頑張ろう日本だわ。
今でもあの恐ろしい映像や揺れを忘れません。
機会があれば、少しですが募金とかもしてます。



4月
いや、ほんとこの辺元気ねーなー。
そんな中、家族で飲みに行った「とり千」。
楽しかったなー。
楽しすぎて息子と嫁放置でススキノ行ったっけ。
この月も息子は絶好調。
インフルB型と気管支炎。
震災の影響で、タバコだのビールだの品薄になってたっけ。
総帥の取引先のお店にも行ったっけ。
コーラはビンのまま飲むと美味いとか。
自転車トラブルやWiiにはまったり、吉井のアルバム出たり。



5月
しばらくないでしょう、暦通りの連休。
日ハム戦、甥っ子のお誕生会でホテルでお食事会。
akira帰省で飲みに行ったっけ。
ニンジャの寝坊にはビックリだったな。
家族で桜や梅を見に行ったし、芝桜とチューリップも行ったか。
バカップルとあわびフェスにも行ったっけ。
アワビ美味かったなー。
来年は無理だなー。
バリスタ届いてコーヒー飲みまくったっけ。



6月
そういや、嫁が発熱してダウン。
今思えばチャンスだったのにな。
吉井さんのライブありましたね。
で、息子は水疱瘡。
よくやるわ、本当に。
で、スマホにチェンジ。
いまだ使えてません。
そおういや、ハワイにむけて肉体改造計画で走ってたっけ。
ストーカー目的もありましたが。



7月
勤務異動を言い渡されまして。
まぁ、なんとかやってますが。
今年の初めにはこんな事になるなんて思ってもいなかったからなぁ。
親父の誕生日祝いで皆で飯食いに行ったっけ。
スマホのせいでパソコン見なくなったっけ。
通所で最後の仕事も無事終えて、ニンジャ家と花火。
そして、ウメとhirikiさんと東京ドームでコンプのライブ参戦。
スゲー楽しかった。
けど、2日目のだらしなわはひどかったな・・・・・・。
せっかくきてくれたakiraには悪いことしたよ。



8月
んで、異動。
仕事もままならないうちにハワイ旅行。
何してんだ?
そういや、ハワイ前日に息子また熱出してたな。
いつも本当にハラハラさせやがる。
息子に自転車買って練習したっけ。



9月
ハワイ後はあんま金使うことしてねーなー、さすがに。
吉井の年末Zeepのチケ買い忘れなんてこともやらかしたっけ。
結果オーライでしたが。
あ、フォーゼドライバー買ったっけ。
ならんで。
で、台風がきて豊平川が氾濫して。
恐かったなー。
息子の運動会やら、仮面ライダーショーなんて息子にサービスはかかさず。
あとは、ファイターズも行ってたみたいね。



10月
ニンジャのお見舞いあったな。
また息子は発熱してるし。
そして、今更、まさかのコストコ入会。
結構好きですが、結局金使いすぎてしまいます。
七五三、前夜祭、通所の飲み会と色々。
あと、この辺から夜勤もあるせいか、格段に食生活が悪化してます。
記事に載せてるのは序の口。



11月
息子の発表会に行けなかったんだよなぁ。
また扁桃腺腫らして熱出してるし。
しいたけ君たちのお式があったね。
色々楽しかったし、いいお式だぞ。
もう、我々もいい年。
次はだれかのお葬式か?
老健大会も出席したっけ。
で、おばぁの法事。
3DS買ったり。
ボジョレー飲んでみたり(まだある)。
1人ドライブしたり。
神社に御参りしたり。
なかなか濃い一ヶ月でしたね。



12月
さて、最終月ってか今月。
初っ端から溶連菌。
そして、吉井ライブ。
レポしてないやぁ。
適当になってきてますね。
で、モンハンやりまくって、OTからラブレターもらったり(手帳に保管)。
家族でテレビ塔、周辺散歩。
会社の忘年会やらクリスマスやら。
プリンターは壊れたままで、現在借りて年賀状を作成中です。
遅くなります。
ごめんなさい。
最後にhiriki家と遊んだのはいい思い出。
楽しかったなー。
またきてね。
で、今日は明け。
今、これを書いた後嫁の実家で紅白地獄とともに年明け。




さらっと書いたけど、更新さぼってますね。
本当はもっと色々あったんだけど。
とりあえず、今年の目標の禁煙は成功でした。
来年は減酒かな?
あと手帳を持ち歩いて書く。
かんたんな目標として、思いつくのはこんな感じ。



さて、今年もあとわずか。
沢山の人たちにお世話になりました。
今年はいつもより余計にそう感じた年だったかも。
来年からはもっと大変な年になるかと思うけど走ります。
そんな時に皆に助けを求める事もあるかも。
そんなときはどうか、助けてやってください。
もちろん、我々一家にできることがあればよろこんで。


今年は少し暗い一年だったかもしれませんが、来年は明るく皆様にとっていい一年でありますように。

それでは皆様、良いお年を。
地獄の紅白に行ってきます。



posted by Nakadi Lovinson at 17:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

仕事納め?

働いてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様は、ゆっくりお休み中ですか?



さて、今年も明日で最後。
色々あったわりに更新しなかったなー。
反省。

明日にでも今年のまとめでもするか。

さて、仕事納めがんばろう。
posted by Nakadi Lovinson at 22:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

hiriki家

疲れました。
Nakadi Lovinsonです。
コンパニャー。



今日はhiriki家が、我が家に。
久々のたぬきも楽しかったなー。

書きたい事沢は沢山ありますが。
今日は疲れたからやめるか。
無事に栗山までつきますように。


楽しさやら成長やら感じれた一日でした。




村クエもおわったし、明日も仕事だ。
クライマックスだぜ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:27| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

復帰

モンハンにどっぷり。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんわ。



さて、今日も休み。
息子と中耳炎の病院受診。
よくなってた。
一安心。
今年最後の病気かな?



で、明日は元部所に復活。
めんどい。



寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 22:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

年賀状 年賀状

また夜勤。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
浅田真央ちゃん、おめでとうございます。
強い人ですね。


さて、年賀状。
まだ出してません。
てか、プリンターがいかれたらしくて。

少し到着が遅くなるかと思います。

すいません。



いや、気づけば今年ももう終わり。
街や人が忙しそうですね。
そして、一気に年明けて、静まりかえる街。
なんかこのふんいきがすきです。



あ、そういえば、息子のプレゼント大作戦は成功しましたが、ビデオ回してた嫁の手違いで録画出来てなかったなんてオチまで。


なんか、今年はいろいろあったなー。
来年はどんな年になるのかな。
きっと大変だろうな。
頑張らなきゃ。


モンハンは、ブラキディオスだかってのまできました。
今回のはおもしれー。
おっと、タイトルと違ってきたので、この辺で。
posted by Nakadi Lovinson at 22:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メニイクリシマス

メリークリスマス!
いかがお過ごし?
Nakadi Lovinsonです。
いい夜をお過ごし?

仕事してました。
疲れたけど、息子が寝ないで待っててくれました。
しかも中耳炎で、病院に行ってたってよ。


明日は早起きしてプレゼント置かないと。
寝た直後でも良いかと思ってたら、昨夜寝ぼけて、寝ている嫁に放尿なんて、真夜中の爆笑ネタまで見せていただきましたので。
用心して、朝方に置いた方がいいかと。
本当に夜中に爆笑させていただきました。


さて、明日はどんなリアクションするか楽しみ。
そして、明日も仕事だ。
頑張ろ。

posted by Nakadi Lovinson at 22:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

今日も休み

やっぱりガノトトスに慣れません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
いや、倒せるんだけどね。
今回のモンハン、かなり面白いです。
俺のせいで会社の後輩が、ハード毎3人くらい買いました。




さて、今日は?休みでして。
また、嫁と息子を配達しまして。
少しばかり嗜んでお出かけ。


街はクリスマス、年末モードですね。
目的は達成できずに帰宅。


家事だの狩だのして経過。


なんだか、勤務異動後いつも家にいる気がする。
いいんだか、悪いんだか。
あ、餃子の王将、今日オープンだった。
行けば良かったか?
って、あんま中華好きじゃないからいいわ。


って、本当は温泉旅行編をお送りしようと思いましたが、あまりの雪の多さに今日は早く寝ようとまた挫折したわけでございます。

それでは、よいクリスマスを。
って、気が早いかな?
更新できないかもしれないんで。

皆が幸せでありますように。
posted by Nakadi Lovinson at 21:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

おかげんいかが?

iモード解約しました。
ようやく吉井さんのサイトが見れるようになりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんわ。


さて、昨日は仲間と忘年会。
騒ぎました。
ほぼ、朝まで。
楽しかったなー。
やつぱり、福山なんだな、俺。



で、今日。
たくさん、吐いたよ。
ぐだぐだでした。

皆様はどうでしたか?
また集まろうよ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:55| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ラーメン 「来喜登」

先日、会社の忘年会がありました。
が、一次会で脱走。
帰りは絶対ラーメン食うんだと決めてました。


で、トボトボ歩いて着きました。
北海道札幌市中央区南2条西6丁目3-2(狸小路)にありまする「来喜登」さんに行きました。
前、5丁目だったよな?

なんか昔ながらの味噌ラーメンが無性に食いたくなりまして。
メニューにはなかったのですが、チャーシュー麺できますってことで、味噌チャーシュー。
来喜登 味噌チャーシュー.jpg
もうね、ネギ。
それもさることながら、見えてると思うけどもやしもたっくさん。
そういや、昔の味噌ラーメンって茹で野菜だよなぁなんてよっぱらいながら。
チャシューも野菜と愛称がよくて、俺好きだな。
とんこつが濃くなく野菜にマッチしたお味で。
味も下に行けば行くほど濃くなっていき、かき混ぜながら美味しくいただきました。

あ、ビール飲みましたけど、何か?
そのせいで、汁は飲めませんでした。
ってか、枝豆までついてきまして。
残しちゃいました。
店員のオネイさんの接客が丁寧でとっても好印象だったから残して申し訳なかったです。
ごめんなさい。

さて、こうなると福来軒あたりも食いたくなってきたぞ。

今日はどこのラーメン食べようかしら?
posted by Nakadi Lovinson at 16:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で散歩

更新サボってますね。
Nakdi Lovinsonですぅ。
コニチハ。
金さん亡くなったって。
今年は世界的な事件が多いですね。



さて、昨日は嫁と息子と散歩。
散歩といっても、嫁が札幌テレビ塔の上まで上がれる券を会社からいただいたとのことで。
と、その前に宝くじ買ったりなんだりして。

で、上りました。
(以下、写真が下手なのは寒さと酒切れからくる手の震えです。ご了承ください。)
大通夜景.jpg
あんま上がった事なかったんですが、綺麗でしたよ。
私にめずらしく、お天気も良くて。
ただ、さっむいのなー。
息子にしたら、イルミネーションよりも明るいときに来て色々見れたほうがよかったのかな?
まぁ、喜んでいたみたいだけど。
で、家族3人で、寒い中トボトボ歩きまして。
大通のイルミネーションだかってのを見に。
感想と言えば、寒かったかな?
体の芯まで冷え切りました。
イヌミネーション.jpgイヌミ.jpgイヌミネーション消え.jpg
なんで、女性はこういうの好きなんでしょうか?
息子も喜んでたな。
息子はどうやら嫁よりみたい。
おれはそんなもんより、酒。
腹減ったとのことにて「室蘭焼き鳥 一平」へ。

室蘭焼き鳥.jpg
久しぶり。
美味しかった。
邪道と言われるかもしれないけど、俺はサガリの方が好きかもしれない。


家族3人綺麗だったし、美味しかったし、満足して帰りました。
家族サービスしてるな、俺。
あ、温泉旅行記事にしてないや・・・・・・。
モンハンやりすぎですわ。
posted by Nakadi Lovinson at 16:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ヒリキ

29日。

予定空いてる人いない?

ヒリキさん帰省なんで、会える方がいれば。

その他希望あれば、なんなりと。
posted by Nakadi Lovinson at 22:37| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会 2011

休みでしたよ、また。

朝は家族を送迎。
家事。
狩。
迎え。

そして今。
めんどくせー。

場所もよくわかってないし。
何時からだ?

とりあえず、行ってくるか。
明日仕事だしなー。

家で狩してたいなー。
posted by Nakadi Lovinson at 18:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

狩人だもの

また夜勤。
Nakadi Lovinson。
なんだかな。


さて、モンハン。
やればハマるもんですね。
そこそこ楽しいです。

家族旅行もしてきたのに、更新はおろそか。
やる気でないなー。


あ、仕事は、頑張ってますよ。



やっぱり、水中苦手だわ。

誰か買ったのかな?
posted by Nakadi Lovinson at 20:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

OT LOVE

なんだか幸せな気分です。
皆様こんばんは。
Nakadi Lovinsonです。



さて、今日は明け。
勤務終了とともにならんで買いました。
モンスターハンター3G
モンスターハンター3G / カプコン
整理券配ってたから買えないかと思っていましたが、無事購入。
採取めんどくさいのね。
あと、泳ぎ下手。

もう一つの目的だったアストロスイッチは購入できず。
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット04
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット04 / バンダイ
03売ってたので購入。
持ってなかったので。
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット 03 / バンダイ
眠い目こすって何件かまわったのですが。
結局買えませんでした。

あと、今日は大好きOTからラブレターを頂きまして。
(下駄箱にお手紙入れときましただってよ)
本気でドキドキしちゃうから止めてって。
で、いただきました。
びっくら?たまご 仮面ライダーフォーゼ&劇場版仮面ライダーオーズ
【入浴剤】びっくら?たまご 仮面ライダーフォーゼ&劇場版仮面ライダーオーズ (15個入りBOX) / バンダイ
入浴剤なんですよ。
一緒にお風呂入りたいってか?


そんなわけもなく。
息子と一緒に早速入りました。
息子は興奮して、鼻血出してました。
俺の好きな青色なんて、いちいち好きだな。
あと、これもいただきまして。
仮面ライダー フォーゼ デザートケース
仮面ライダー フォーゼ デザートケース 484336 / 小森樹脂
息子はhirikiさんとOTちゃんに会いたがってます。

ありがとう。


さて、また連休。
仕事してねーなー。
またちょっと旅立ちます。
それでは皆様、マハロ。


お金ないのに・・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 22:50| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

モンハン3

腹痛が続いてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ビッグマック4個は食い過ぎたな。



さて、3DSで、体験版をダウンロードして、狩してます。
やっぱり、ガノトトスは苦手だな、俺。
しかも上手く泳げない。
てか、操作慣れないわこれ。
画面もちっせーし。

明日発売日?
で、結構高めの値段設定だしね。
とりあえず、ヤマダ様行って考えるか。
アストロスイッチ発売日だしね。


おっと、仕事しないとな。
posted by Nakadi Lovinson at 22:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ラーメン 「麺処まるは 健松丸」嫁と一緒の編

なんだか家にばかりいます。
Nakadi Lovinsonです。
こにちは。


さって。
吉井さんのライブの後、嫁がどうしても行きたいと言うのでつれてきました。
「まるは 健松丸」さん。
今回もまるは味噌ラーメンにチャーシューとメンマをトッピングしまして。
今回も、まるは 健松丸 味噌ラーメン チャーシュー メンマ トッピング.jpg
メンマ美味いの。
今回は飲みが足りなかったせいか、少しボリュームに欠けるかと思いまして。
汁も飲みきりましたよ。
まるは 健松丸 味噌ラーメン チャーシュー メンマ トッピング完飲.jpg
で、嫁も魚系とドロドロ系はあんまりってことで味噌を。
嫁ノーマル味噌.jpg
嫁の巨乳が写ってしまいましたが・・・・・・。
満足していたみたいです。

さすがだね。
今年はあと一軒くらいかな?
後半結構いったなー。

ごちそうさまでした。
posted by Nakadi Lovinson at 15:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

マサユメ

俺達同じ朝。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
街はもう冬の色。
そこはもう遠い国。
俺達同じ夢。




さて、吉井さんのライブ行ってきましたよ。
レポ今回はパスかな。

諸事情により、かなり後ろからの観戦で。
やっぱ前で見ないとね。
セットリストとか覚えてないので。
どこかのサイトで拾えたら、参考にして載せようかな。
今回(も?)スンゲーツボだったのね。
アルバム。
その分。
いや、まぁ色々。
吉井さん歌詞間違えまくってたし。
バンドも息が合ってないような感じがしたな。



で、ライブ後、嫁といつものバーへ。
マウントアライブのY氏(北海道のロックの神様)と知り合いだってよ。
で、今回もしかしたら来るかもって。


まぁ、息子が寝ないで待ってたので帰りました。
来なかったみたいだし。
帰って寝るけど、もし来そうなら連絡くれるってことで携帯を抱いて寝る。
吉井さんと会えるかもって夢か現実かわからない夢(正夢?)を見る。
マサユメ
マサユメ / EMI Japan
ムッシュ!ムラムラ!
いい歌です。

で、携帯サイトがスマホ対応になったから早速帰宅後いじろうとしたら、携帯紛失。
ニンジャのせいだな。


さて、来年もツアーするって言ってたし、楽しみに寝るか。



あ、今日からブログ以外にも簡単な日記をつけることにしました。
更新が減るかも。



じゃあ、おやすみ。
チュッ
posted by Nakadi Lovinson at 22:45| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

まってろ、和哉

よしいさんとすれ違い通信しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
誕生日も10月8日でした。


さて、グッズ買ってきました。
4時からと思ったら4時30分からで、一時間以上待ったよ。
こんな日に限って吹雪いてるす。
さて、そろそろZeppにむかいますか!



期待してまっせ。
posted by Nakadi Lovinson at 17:39| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

まり男

息子、絶好調です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
やっぱ昨日布袋さんきたか。
ウメ、よかったね。




さて、一応クリアしたんですよ。
スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド / 任天堂
やってみると意外と簡単。
しまいにゃ、表面は何が何でもクリアできるようになっているゆとり使用。
こりゃつまらん。


んで、昨日買ったのね。
マリオカート7
マリオカート7 / 任天堂
夜勤でできなかったけど、今日帰って眠い目こすりながらやったけどイマイチ。
これは仲間でやったほうが楽しいのかな?
ってか、3DSひどいな。
評判どおりのつまらなさ。
こりゃ迷ってきたぞ。
モンスターハンター3G
モンスターハンター3G / カプコン
ってか、予約してないから買えないかもしれないけど、それならそれでいいや。
しかし、無駄に高いな。
これでつまらなかったら、3DSアウトですね。




さて、今日はOTちゃんにお手紙もらって(かっこいいだって)いい気分で1日過ごせました。
posted by Nakadi Lovinson at 16:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

せつな

12月はいりました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今年も残り1ヶ月、突っ走りましょう。
たまに、止まって。



さて、昨日遅番業務を終えて帰宅。
息子にただいま。
と、表情があきらかに変。
熱計ったら、8℃。
今日病院に行ってみたら溶連菌だとよ。
大丈夫か?


俺は夜勤。
そんな最中に知り合いのお店から、某ミュージシャンが来るかもよメール。
行きたいけど、行けません。
悔しいったらないな。

血液検査も終了し、相変わらずの肝機能。
いいことまったくなし。


とりあえず、仕事頑張れば、吉井さんが待ってる。
頑張ろう!


息子よ、早くよくなれ!
posted by Nakadi Lovinson at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする