2011年10月30日

リバース

気持ちのよい朝です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。



さて、昨日は元部所の飲み会。
楽しかったのですが、泥酔者がでましてグダグダな感じで終了。
不完全燃焼で終了したので、また1人でどこぞの店へと思ったのですが、せっかく早目に終わったのでラーメン食って早く帰ろうと。
んで日曜を満喫したほうがいいなと。
ラーメン食ってスンゲー満足して帰路へ。



いつもなら飲み足りないわけでもないのになんとなく何本かビールを買って帰って飲んでしまう。
これもやめようかと。
で、飲んだ日は寝る前に多量の水を飲んで寝ると次の日にお酒が残らないとかって聞いたことがありまして。
実践。
スンゲー勢いで水を飲んで就寝。
息子が「父ちゃんいなくてさみしい」なんて言っててくれたみたいで、嬉しいなーとかそういや夜勤だったから2日間いなかったかなんて。
そんな事考えてた、目を閉じて眠りにつこうかと思っていたら急にもよおしまして。
トイレにダッシュ。
到着と同時にマーライオン。
シャーーーーーーーーーって。
水飲みすぎ。
なんだよ、これ・・・・・・・・・・。
そんな酔っ払ってないのに、水飲みすぎて吐くってどういうこと・・・・・・・。
まぁ、その後はなんともなく就寝。


なんのお陰か知りませんが、今日はわりとお酒残ってません。
何しようかな?


しっかしバカだなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ラーメン 「麺屋 マルニ」

忘れてた。
Nakadi Lovinsonです。
最近ラーメンにも興味が薄くなってきまして。
食べたいという気持ちはあるんだけどなぁ。
鬱か認知の始まりか?



と、ちょっと前の事になりますが嫁とラーメン。
清田の「花丸」さんにと思って、開店と同時に!
って思ったらちょっとしたアクシデントで・・・・・・・。
嫁の確認不足というかなんというか。
で、そういや行きたかったけど行ってない店あったからそこいい?
ってことで札幌市清田区真栄2条1丁目5ー35にありまする「麺屋 マルニ」さんへ。

←今ならちょうど屋食ラーメンで作ってるの見れますね。
俺は味噌チャーシューめん。
麺屋 マルニ 味噌チャーシューめん.jpg
純すみさん。
熊さんの麺もなかなか。
少ししょっぱいと思ったのは歳のせいか?
でもなかなか。
店員さんの接客もなんか良かったし。

で、嫁。
散々悩んで醤油チャーシューめん。
麺屋 マルニ 醤油チャーシューめん.jpg
あ、僕、こっちの方が好きかもしれんかも。
美味い。
最近、なんか醤油なんだよなぁ。
歳のせい?
ちょっと遠いけど、また行きたいお店ですね。

今日は近くの醤油のお店に行こうかしら?
posted by Nakadi Lovinson at 09:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七五三の五の方

キツネを粗末にする夢をみました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
また休み。



さて、日曜日の話ですが北海道神宮へ息子の七五三のお参りへ。
五です。
雨の神宮.jpg
当日は残念ながら雨。
まぁ、三の時は確か雹降ったからな。
それよりはいいか。
写真じゃ人いないでしょ?
雨の神宮2.jpg
それがもうビックリするくらいあふれてまして。
両家のジジ、ババまでついてきてそんなんくんなよって感じ。
まぁ、我が家もきましたが・・・・・・・。

で、無事終了し近くでお食事。
七はないのかな?
これで最後か。
ちょっと安心。
結構着物が2流演歌歌手みたいで似合ってる息子でした。
息子の着物選びのポイントは、刀が持てるかどうかでした。
男の子だねぇ。
俺も刀好きだったもんなぁ。


成長感じました。
posted by Nakadi Lovinson at 07:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

吉井関連

今見てます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




さて。
今日は発売日でしたね。
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜 [DVD]
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜 [DVD] / 吉井和哉 (出演)
昼からの出社だったので、出社前に寄ったら売ってないの。
あれ?
これ、初回限定ゲットできない感じ?
吉井さん、いつのまにそんな大人気?と落胆。


で、話しは変わりますが昨日ワイドショー見ててなんかいい男がと思ってみてたら吉井さん。
ダチョウ倶楽部と曲出すって。
「マサユメ」だっけか?
いやー、知らなかったなぁ。
そういや、昔から吉井さんはダチョウ好きだったもんなぁ。
タワレコ限定?
昨日くらいから予約開始?
今日行けないので、嫁に会社帰りに行けたら行ってみてって。
そんなに欲しいわけでもなかったような気がしますが・・・・・・・。

そしたら予約販売終了。
なんか今まで吉井関連は抜け目なくわりと買ってたので、なんかちょっと寂しい感じと、次のライブでこの曲やったら寂しいなぁって思いました。
そしたら、嫁が道内のタワレコに電話。
苫小牧でゲット。
ってことで、11月中旬に苫小牧一人旅。
お楽しみに。

んで、会社の帰りにもういちど同じ店に行ったら無事に店頭にLIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011ありました。
今帰ってきて見てるわけです。
パッケージの裏側がZeppからニトリになってたね。

いや、やっぱイエモン曲のとがった感じがいいね。
批判されそうですが、俺はやっぱりイエモンが好きだと感じた。
色々な物がつまりすぎてる。
最高なパンドラボックスって感じ。

あと、東京の盛り上がりはすごいね。
神がいるわ。
いや、かっこいい。
そろそろ携帯オフィシャルサイトもスマホ対応になってくれるらしいし。
また吉井熱復活だな、こりゃ。
久々吉井さんで熱くなった夜でした。



P.S
息子も吉井さんってか、Oasisとビートルズ好きみたい。
いい傾向だ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:21| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

七五三前夜祭

信者を集めると儲かるという字とは気付かなかった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。



さて、先日息子のおもちゃの為にお店めぐりをした明けの日。
眠い目をこすって夜は札幌テレビ塔へ行ってきました。
ニュー三幸ってお店の券があったもので。
息子の七五三のお祝いでもしようかと。
あいにくのお天気.jpg
当日はすんげぇ雨でしたね。
ビックリ。
外がピカピカ光るもんだから、雷かと思いきや何のことはない、カメラのフラッシュ。
こんな天気の中何を撮ってるのかと思いきや、皆俺のほうにカメラむけてるじゃない。
うわー、まいったなあ。
プライベートな時間なのになぁと思ってたら、なんてことはない、テレビ塔を撮ってただけでして。
まぁ、そんな事はどうでもよくて。
飲むわけですよ。
最初の1杯.jpg
昼もいいだけ飲んだのにね。
最初の1杯ってのはなぜこんなにも染み入るのでしょうか。
で、ご飯。
ってか、俺にとってはツマミ。
デブまっしぐら.jpg
ん。
なんかこんなもんでしょう。
カニのドリヤ?
かにどりゃ.jpg
美味しかった。
で、これかわいくない?
ミニスコ.jpg
小さいタバスコ。
なかなかでてこないもので、振りまくってたらジャバ!って・・・・・。
すんげぇピザが酸っぱくなった・・・・・・。
で、気分を変えて黒エビスとクラシックのハーフ&ハーフ。
ハフハフ.jpg
いいね。
料理に合うかって言ったらちょっとあれだけども。
で、最後は真っ黒。
黒エビス。
黒エビヌ.jpg
最高でした。
次、天気良かったら上まで行こうや。


で、帰るには少し早かったのでもう一軒。
嫁がしばらく行ってないから行きたいとのことにて。
最近ハマってます.jpg
息子も楽しんでたみたい。
良かった。
ギネスうめーなー。
サシ、雨の日割引ありがとう。
家族ぐるみのお付き合い、考えておきます。
んで最近、この店にあの人がよく来るって。
会いたかったなー。

で、家に帰ってから軽めにバドワイザー。
飲みすぎて就寝。
楽しかったなぁ。
頭痛がやっぱりあるんだよなぁ・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 07:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

スイッチとか

頭痛がおさまりません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよ。




さて、昨日は夜勤明け。
とともに仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット02の発売日。
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット02 ビート・チェーンアレイ(再入荷分(発売日より約1週間後出荷)予約 代引きキャンセル不可)
二軒目でゲット。
眠気もマックスのなかドヤ顔でこれも本日発売のこれを持ち帰る子供が何人か。
仮面ライダーフォーゼ エレキモジュール DXビリーザロッド
仮面ライダーフォーゼ エレキモジュール DXビリーザロッド / バンダイ
またね、これにしか入ってないスイッチとか。
(食玩、ガチャはあり)
三軒まわったけどゲトできず。
ハイカラさんにならばせたhirikiさんからはゲットしたメールが。

こうなりゃまた欲しくなるけど眠気にかてずに帰宅。
せっかく買って帰ったのに、「どうしてない番号あるの?」ってしょっくなお言葉をいただきまして。

まぁ、hirikiさんのおかげでゲットできたんですが・・・・・・。

いやー、しっかしこのペースでいったらすんげぇ金使ってんなぁ。
とりあえずはhirikiさんありがとう。
今度あれおごるわ。


さて、天気悪いけど、七五三に行ってきます。
posted by Nakadi Lovinson at 09:15| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

偏頭痛

しゃれにならん。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




夜勤。
休息中。
朝から、左目と頭痛と吐き気。
かなりきつい。
なんの症状だ?

先ほど痛み止め飲んだら少しよくなったけど。
なんかヤバイぽいなー。

夜は長いなー。
息子に会いたいなー。
posted by Nakadi Lovinson at 22:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

リヴェンジ ビッグマック

北海道に餃子の王将が出店するみたいね。
ちょっと行ってみたいかも。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
みよしのどうなることやら。



さて、先日のお休み。
息子を保育園に送る。
「××君のパパのズボンはどうしてビリビリなの〜?」なんて質問が飛び交う中、1人ずつにげんこつをして無事に送りつけた後。
家にいても飲んじゃうしなぁと。
で、なんかちょうどこの時期に着るお手頃なアウターでもと思って大通へ。

仕事中の嫁の前を通り過ぎるもガン無視され。
ちらっと目に入った水曜どうでしょうのDVDを衝動買いし。
お金がなくなり、アウターは諦め。
その日から三越でやってたホクレンなんとか祭みたいのへ。
お年を召した方であふれかえってましたが、購買意欲っての?すげーな。
なんか、上手に歩けてすらいなかったと思う。
で、息子にかりんとうだのお土産購入。

あ、今日からビッグマック200円だっけってのを思い出しまして。
前回は1個しか食えなかったからねぇ。
しかも3個も買って失敗したから今回は2個買って帰りました。
ビグマクスタート.jpg
ビールであんっま噛まないで流し込んだ。
いい、喉ごしだ。
1個終了.jpg
あっさり1個いったぞ。
でも手をつけるのが恐いのね。
残しても後から食え!なんて酔いも手伝いまして。
あれ?もう一つ?.jpg
わりとあっさり2個終了。
あれ?もう1個?
いけるかも?














いや、買ってないけど。
下手したらいけたかも。
ってか、最近ラーメンはあんま行ってないけど、マックとか異常に食ってます。
ちょっと体に良くないですな。
ちょっと体に気をつけないとね。

よし。
まだ期間中だから今度は3個に挑戦しよう。
posted by Nakadi Lovinson at 07:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

吉井離れ

寒い。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
今日は何しようかな?



さて、吉井さんよと少し距離をおいてました。
いや、聞いてはいたけど情報とかは全くで。
で、そういやそろそろ発売だなーと。
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜
LIVE APPLES〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜 [DVD] / 吉井和哉 (出演)

んであせってこれも予約。
After The Apples(初回限定盤) [Double CD, Limited Edition]
After The Apples(初回限定盤) [Double CD, Limited Edition] / 吉井和哉 (CD - 2011)

こっちもダウンロードしようと思った矢先にnanoが壊れちゃうし・・・・・。
別人
別人 / EMI Japan

ちょっと反省。
今日は吉井さんのDVDみて1日過ごそうか。
posted by Nakadi Lovinson at 07:32| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

壊れちゃった

明けでも寝れなくなってきた。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
遊びに行く元気まではないんだけどね。



さて、iPod nanoが壊れました。
Apple iPod nano 8GB ブルー MC689J/A / アップル
残念なの。
吉井さんダウンロードしようと思ってた矢先・・・・・・。

使えないことはないんだけどね。
しょっくなので寝ます。
おやすみ・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

擦っとこ

年末に3DSって品切れになるかな?
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。
暇つぶしに買っておこうかな?
ニンテンドー3DS アイスホワイト / 任天堂


さて、先日ですが今更ながら初コストコに行ってきました。
なんか雰囲気好きです。
ハワイのターゲットを思い出す。
まぁ、コストコは倉庫!って感じだけど。
で、ショッピングカートもでかけりゃ、商品もでかいし。
息子よりでかい.jpg
安いんだけど量もばかみたくなっちゃって、結局大金使ってしまう事に・・・・・・・。
よく考えながら、たまに行くくらいの方がいいね。
周りの人もすげぇ勢いで買ってたからなぁ。
ほんと魅力的なものばなかり。
もうちょっとお惣菜とか小さくしたら売れるかと思うんだけど・・・・・・。


で、フードコート。
ホットドック180円って。
しかもソフトドリンク飲み放題の、オニオン、ピクルスやらケチャップやらやりたい放題。
ピザもあのボリュームで250円ってなぁ。
ソフトドリンク60円飲み放題・・・・・・・。
デブのパラダイスだな。
略してデブイス。
まぁ、腹は減ってないけどもちろん食ってきました。
安いけどバカにできないね。
これだけのために来てもいいか。


しっかし、ノリで買ったこの3品。
でけぇ.jpg
大きさ比較に、箱ちり紙!
ポテチは恐くてまだあけてません。

ピザはでかくて。
歌丸さんにとられそうなくらい。
なのでカットして冷凍庫へ。
山田君が持ってきそうな感じ.jpg
1200円って微妙な値段。
安いか。
まぁ、美味しかったってかこんなもんかって味。
今度各々でトッピング大会だな。


で、ロクロワッサンはちょっとずつ消費してます。
6÷3でロクロワッサン.jpg

他にも洗剤やらなにやら色々買っちゃったわな。
なかなか魅力的な場所だったぞ。
今度はフードコードでピザ食って、ソフトドリンク10杯飲むぞ。
posted by Nakadi Lovinson at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

嫁とデイト

親権て難しいみたいね。
Nakadi Lovinsonです。
親父が勝ち取るのはあんまりないみたね。
調べました。



さて、昨日は嫁も休みでデート。
っても所用があったので俺の休みに合わせて、俺は運転手的な。

で、三井行って。
また衝動買。
今年は人生初チャレンジすると決めてたすんげぇかわいいダッフルコートがあったもので、衝動買い。
いや、あれは俺にあうべくして会ったコート。
衝動ではなく運命。
今年は買おうと決めてたし。


で、ラーメン食って。
ヤマダ行って。
また所用こなして、二人で保育園に放置した息子を迎えに行って。

夕食は家族で鍋。

幸せそうでしょ?


あ、ラーメンは別に書きます。
posted by Nakadi Lovinson at 18:48| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

反省

ウチのルンバが家出したがヒットでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
まとめみまくってます。



さて、昨日ちょっと時間があったので自分のブログの過去記事なんかみてたのね。
なつかしーなーとか思いながら。
で、最近の更新の少なさがやばいと感じまして。
反省しているわけでございます。
せっかく続けてるんだものね。
頑張らなきゃ。
と、めずらしくポジティブマンになったところで、今日のカミナリ。
すごかった。

今更ながらコストコに行ってみた。
ヤバイ。
ハマった。
金使いまくった。




って、これといって何もしてないのよね。
記事にする事がない日常ってのもなぁ。

まぁ、明日は休み。
久々、ラーメンでも行くか。
posted by Nakadi Lovinson at 19:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ニンジャ見舞い

今更ながら、FF6やってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
時計にエリクサー率高い。


さて、昨日は膝の手術した疑惑のニンジャの見舞いに。
ちょうど遅番勤務だったウメと。
夜勤明けで待ち合わせて。


病院、病室到着まではよかったものの、まさかの入浴タイム。
仕事前で時間のないウメ。
仕事後で眠すぎる俺。
まるで、ウメに会いに来た感じ。

そろそろお互いヤバイので、仕方がないけど帰ろうかとしたまさにその時!
ナースに洗ってもらい後の湯上がり、ニンジャ登場。

元気そうだったけど、松葉杖が痛々しく。
嫁より添え木の彼の言葉に感心したけど。
あと、禁煙してるのにびびった。

と、せっかく会えたのにすぐ帰ってきちゃった。
と言うのも、また息子が発熱してまして。
せっかく人並みに連休もらって七五三計画だったのに。
まぁ、熊も出てるし延期と言うことで。


さて、FFの続きでもやるか。

ニンジャさん、退院後もリハビリやら夫婦喧嘩やら大変かと思いますが、頑張ってよね。
あ、火曜日は夜勤だから誕生日と退院祝いは水曜で。
ウメもその方がいいだろ?
posted by Nakadi Lovinson at 22:32| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

アストロスイッチ 6

今夜もお泊り。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
昨日は嫁が遅くて、息子と2人。
カーチャンも夜の仕事?だって。
保育園で言わなきゃいいけど・・・・・・。



さて、先日コンビニでゲット。
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ 単品 6 カメラスイッチ
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ 単品 【6,カメラスイッチ】 食玩 / バンダイ
hirikiさんにもと思って二つ購入したのですが、あちらさんも気をつかって俺の分まで購入してくれてました。
景品目当てでお菓子大人買いしやがって。
きたない大人だ。

で、残った一つ。
OTちゃんの靴箱にそっとメッセージとともにおいておきました。
(ストーカー)
また、カメラスイッチって・・・・・・。


なんかひどい商売だけど買っちゃうんだよなー。
さて、今日もお仕事頑張るか。
そういや、ニンジャ入院したって?
そこの病院、知り合いいなかったっけか?


お!
10年くらい前のシビンの仕返しの時が来たか!?
posted by Nakadi Lovinson at 14:14| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

やっぱ調子悪い

一気に寒くなりましたな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
季節の変わり目にはご注意を。



さて。
連休は飲みまくってました。
それも手伝ってか体調不良が続きまして。


逆流性っぽいし。
熱どころか血は出るし。


困ったもんだ。
仕事してる時はそうでもないんだけどね。
やっぱ仕事あっての俺だな。


あー、これから仕事。
いきたくねー・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 08:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

4連休

やっぱ調子よくないです。
Nakadi Lovinsonだ。
おはよ。


さて、ヤング?達との飲みも無事終了。
ってか、飲みすぎて死んでました。
で、昨日と一昨日は何もしないで経過。
俺の美容室と息子の美容室。
昨日は我々で最後だったのかな?
終わった後電気が消されてるのが寂しかったなぁ。


最後だから、お店に飾ってあったソフビを息子に頂きました。
ライダー達.jpg
ゆっくり休んでください。
再開後また行きますが、それまでどうしようかな。


さて、お酒は先日の飲み会で懲りたはずなんですが今日も飲み会。
今日は早く帰ってくると心に誓い。
あと、息子の薬がなくなったので、病院と俺も調子悪いし嫁も鼻血がここ最近止まらないって感じで家族で病院か?これ。


天気よくなんねーかなー。
って、今日から10月かよ、おい!
寒いと思ったら。
はえーなー・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 07:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする