2011年04月29日

GW

やっとネットが復活しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様いかがお過ごし?



さて、GW突入ですね。
昨日からほぼぶっ通しで見てました。
24−TWENTY FOUR−ファイナル・シーズン
キーファー・サザーランド/24−TWENTY FOUR−ファイナル・シーズン D
なんか納得いったような、いかないような。
まぁ見ておかないとね。


ってことで、予定はないです。
気の向くまま。
とりあえずこれから野球に行ってきます。
ってか、もう間に合わねーなー。
のんびり過ごすか。
posted by Nakadi Lovinson at 16:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ハイスタ復活!?

ちょっと嬉しくて。
つぶ焼きみたいになってしまいましたが・・・・・。

11年の沈黙をやぶって。
今日も、我が愛機で聞いてたばかりでこのニュースは嬉しいです。
あとはBOOWYとイエモンさんの復活だな。
posted by Nakadi Lovinson at 20:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

懐かしのゲームは何ですか?

たばこ吸いたい・・・・・・。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




さて、wiiをネットにつなげまして。
懐かしいゲームが買えるのですよ。
もう、どれにしようか迷って迷って。
とりあえず、最初はこれにしてみました。

アクトレイザー
アクトレイザー / エニックス
プレイヤーが神になるという、俺にピッタリのゲーム。
昔、スーパーファミコンではまったゲームっす。

昔は綺麗だとかスンゲー動きだなんて感動したもんですが。
今やってみると、画があらくて目はつかれるし操作性の悪い事ったら。
で、難しい。
昔のゲームってのは限られたなかでいかに面白いゲームを作るってのがみえていいですね。
懐かし、楽しい。
他にも、ドルアーガーの塔とかクルクルランドやら。
マッピー、バルーンファイト、デビルワールド、ゼビウスだのくにおくんのドッジボールとか。
ファイプロなんてのもよくやったなー。


さて、明日も神となり魔物を倒し、おろかな人間どもの発展の手助けをしてやるか。
次はなんのゲームにしようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

家族と休日

年寄りに、白髪増えたねって言われます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
終いにゃ、ツルッパゲにまで・・・・・・。




さて、今日こそタイヤ交換。
と思っていたのですが、もう、毛がボーボー。
息子と美容室に。
今回は、寝ずに無事終了したと思いきやこれが後々大変な事に。
その後嫁も歩いてやってきまして、私もお願いしよって。
家族三人、綺麗サッパリしてきました。
待ち時間の長かった息子。
店内ではしゃぎまくりで。
かなり迷惑だったかと思います。
ごめんなさい。


その足で、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに。
サッポロファクトリーへ。
ちらっと見てみましたが、やっぱり売ってませんでした。
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット04
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット04 / バンダイ
迷ってなんか、絵描くやつにしました。
使えるのはもうちょっと先かな?
せんせい S-01 せんせい / タカラトミー

で、自転車も見てみて試乗もしましたが、これは慣れるまで結構かかりそうだぞ。
あんなに漕げないとは思わなかったし、手が小さくてブレーキ握れないの。
ってことで、今回は下見で終了。
あ、俺も買いました。
クラシックコントローラ
クラシックコントローラ PRO(クロ) / 任天堂
なつかしゲームダウンロードしよ。


で、なんかガンダム展みたいのやってまして。
やんのか?ゴラッ!.jpg
なかなかの人だかりでした。
ちょっと上がったな、これ。
こっち見てるし。
何見てんだ?.jpg
で、そろそろ記念日ってのも思い出してマグ購入。
LOVELOVE風.jpg
ってのは口実で、朝に簡単に美味しいコーヒー飲みたいって気持ちが最近おさえられなくなりまして。
嫁にプレゼントでテンション上げておいて、これを購入しようかと。

ネスカフェ バリスタ
ネスカフェ バリスタ 12090997 / ネスレ日本
かなり惹かれてます。
美味しいコーヒー飲むと、タバコ吸いたくなるんだよなぁ・・・・・・・・。


で、食材買いに。
ガチャガチャでオーズメダルのやつあったので、大人気なくやってしまいました・・・・。


帰宅後は、家族でボーリング大会。
wiiですが。
大人気ない嫁の勝利で幕を閉じましたが・・・・・・・。
あとは、借りてきた24見たりしてダラダラ。
びっちり家族で過ごした1日でした。




あ、





タイヤ交換忘れてた・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

いいことないっすか

自分のブログを携帯からみようとして吉井さんのページをひらいてました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
しかも自分の書いた記事を一生懸命さがしてました。
末期です。



さて、起床後に口の中が血の味がする今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
俺?
何にもいいことなし。
特別嫌ってこともないっちゃ嘘になるけど、くだらんことだし。


ここ最近、息子のお迎えは毎日行ってるんだけど、2人でいる時間と会社帰り一緒にOTと帰れることくらいかな?
ハッピーなの。
ガソリンだの高速だの社会保険だのって、お金はキツイし。
復興の為って言ったりしてるけどちゃんと使ってくれればいいんですけどね。
またあの党が復興の美味しいとこいただきますなんてなったら嫌だなぁ。


と、こんな話は嫌いだ。
そんなわけで、GWの予定も全くなし。
そろそろ息子にチャリでもかってやろかと(遅い?)。
【パナソニック電動】BE-ENHC78★ジェッター

運動オンチっぽい息子の練習したりしてあっさり終わりそうだなぁ。
しばらく落ち着いてた腰痛もまた少しずつきてますし。

あ、山師に会えたのは嬉しかったですよ。
頑張ってよ。
年末会えるかな?

さて、明日行けば休み。
頑張ろうよ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ラーメン 「すみれ」 南3条店で飲んだ後編

ドルアーガーの塔がやりたいNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ボコスカウォーズとか。




さて、先日飲んだ後に「すみれ」さんへ。
札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F。
わりと空いてました。
いつも通り味噌チャーシューメン。
すみれ みそ.jpg
なんかいつもよりしょっぱい気が。
美味しい事は美味しいんだけど、なんかイマイチかな。
酒飲んだし、アレもした後だしってことで今回は残しました。
すみれ みそ ちと、しょっぱい.jpg
最近、完飲がきつくなってきた今日この頃です。
感謝がみたかった。


さて、明日はどこのラーメンに行こうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

同窓会

wiiをネットにつなげてみました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
とりあえず4000ポイントほど購入。
懐かしいゲームがやばいです。



さて、土曜は久々にみっちとシュッレックなおみと飲み。
麻生のなつかしの店にて。
いやいやスンゲー楽しかったぞ、おい。
みっちとは久々だったけど、変わってなくて。
シュレックとは会ってはいますが、なんか懐かしくてなぁ。
子供の話やら体調不良の話やら。
10年前の集まりとは内容、容姿ががらっと変わりました。
ほんと懐かしくて、楽しかったです。
久々あんなに笑ったんじゃないかな?


んで、みっちとも話したのですが、ちょっと規模を大きくした同窓会でもやろうじゃないかと。
開設前に一緒にお風呂に入った、やんちゃな偉い人が是非にとの事で。
夏くらいに開催よてい。
知ってる人に声かけていきますのでよろしく。
どこで何してるかわからないやつもいれば、亡くなった方もいるし。
そんな話とか、集まれるやつらでできたらいいなと思います。
参加したい方は、連絡ちょうだい。
楽しみ。



さて、明日はタイヤでも変えて、オイル交換でもしてって、ピンチだぞ、おい。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

The Apples?

今日は吉井さんのツアーの初日だったのかな?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
アルバム聞いてからほんの数日ってきついな。



さて、吉井和哉に質問のコーナーでも誰か書いていたのですが、我が家も危険です。
あくまでも疑いですが。
何もアルバム名と発売に合わせなくてもって感じで、息子がりんご病疑い。
数日前からほっぺが真っ赤。
かゆみもあったみたいで。
今日の夜にはだいぶ落ち着いていましたが。
小さい子はそんな症状も重くなることないみたいだけど。

先週インフルしたばっかだぜ。
勘弁してほしいですよ、ほんと。
まぁ、息子が1番つらくてかわいそうなわけでして。

さて、明日は飲み。
久々だから楽しみです。
posted by Nakadi Lovinson at 23:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

僕は自転車泥棒

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと吉井のアルバムが届きました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
酔いしれてます。
さらっと聞いた段階では、単純にかっけーなー。


さて、今日は仕事は半日。
先日、嫁が地下鉄の駅に停めた自転車の鍵がおかしくなって外れなくなったとのことで。
置きっぱなしになってる自転車の救出へ。
すぐ外れて、帰りにチャリ漕いで、ラーメンでも食って帰ろうかと思いきや・・・・・。

一時間ほど格闘したでしょうか?
外れませんでした。
ってか、26インチの子供乗せるやつついた自転車のカギをガチャガチャいわせてる、いかにもあやしいイケメン。
よく通報されなかったな。

ってことで、いまだ放置。
空腹とイラ感で怒りも絶頂。

こんな場合どうしたらいいんだろう?
困ったもんだ・・・・・・。



あ、あとakiraのGW単独帰省が決定。
ニンジャと相談しないとな。


さて、息子と風呂入ってる間に同期しましょ。



自転車困ったなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 21:35| 北海道 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

こなかった

なんだかまたパソコンがおかしい?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。

The Apples
The Apples (初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / 吉井和哉 (CD - 2011)
楽しみにしてたのに、届きませんでした。
hirikiさんのところは届いたって。
北海道はやっぱ遅いのかな?
まぁ、こんな状況ですからね。
仕方ない。
明日には届くといいな。


さて、今日はトラブル発生。
半日ですが明日はその処理に行かないと。
余計な事しやがって。
タイヤ交換やら美容室やらThe Apples聞きながらと思ってたのに。


さて、寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

すじつ

コンビニで俺の吸ってたタバコだけ結構余ってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
けっこう寂しくて買っちゃいそうになります。



さて、先日久々仲間と飲み。
総帥のお客さんの所へ。
客の前であんな話されたら嫌だろうな。
ってか、コーラは瓶で飲んだほうが美味いし。
注文したらテンパるし。
楽しかったけどね。
で、麻雀とモンハン。
楽しかったのか?
テンパいたけど。
小さいのも。
なつかしかったけどな。
寝るわ。


で、次の日は仕事。
早めに終了して帰り道では、またあのトニオが私語しながらレジの金パクってたり。



で、今日は息子と美容室に行こうかと思ってたのですが、嫁がでかけるとのことにてキャンセル。
飲んで、選挙行って終わり。
つまらん。

あ、hirikiさんにお返し買ったのよ。
持ってたらごめんだけど、送ります。
俺も買っちゃった。
DXサウンド カプセルガイアジョーカーメモリ
DXサウンド カプセルガイアメモリ6&ライダーメモリ ■ ジョーカーメモリ ■ 単品 翔太郎音声「行くぜ相棒」入 / バンダイ
息子がサイクロン持ってるんだけど、翔太郎の方が好きらしくてジョーカー取り合い。
俺はロストドライバーで変身できるからジョーカーメモリ欲しかったんだけど。
いやー、これが刺してから変身が遅いのよ。
これ、結構かっこ悪いな。
ってか、マニアっぽくなってきたのでこの辺で。
今日のオーズも楽しかったぞ。

さて、明日から俺のハニーが職場復帰。
モテ期が終わったんで何もないけど。
同時にウザ期も終わるといいけどな。


さて、明日は司会頑張るか。
皆様よくわからない文章ですけど、さらっとながしてくださいませ。
情緒不安定な俺がお送りしました。
おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 22:05| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

また

Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




また揺れましたね、今。
嫁と子供は気付かずに寝てました。
今回は大きな被害がないといいのですが。


コンビニ募金も続けてます。
最初だけじゃだめで、続けられるようにしないと。
そのために小分けにしての募金ってことで。

とにかく何事もないように祈っております。

posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

インフルエンザB型

調子どう?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんみ。
なつかしくない?



さて、今日はお休み。
たまに山にでも滑りにいこうかしら?
映画でもいこうかしら?
ショッピング?
期間限定の味噌ラーメンでも食いにいこうかしら?
なんて希望も朝の時点で吹き飛ばされ。
息子が発熱。
2人でとぼとぼ病院へ。
熱あるけど元気なのよね。
保育園に確認したら、溶連菌とインフルのB型がでてますよって。

一番に診てもらえました。
もう、この店常連だしね。
個室に隔離じゃなくVIPルームに案内されまして。

で、検査。
吸入。
採血。
点滴。
昔は(まだ4歳だが・・・・)注射結構平気だったんだけどなぁ。
今日は嫌がってた。
右手に変えたら、ケロッと刺されてましたけど。
こっち自信あるみたいなこと言ってました。

で、結果は気管支炎。
と、インフルエンザB型の合わせ技1本!

タミフル処方されて帰ってきました。
昼ごはんに寿司(カニ)が食べたいと暴挙に。
さすがに看護婦さんに注意されてたので、消化によさそうな茶漬け作って2人で食べました。

まぁ、熱は38℃前後と息子にしては低め。
で、元気。
水分摂らせて、昼寝させましたが元気だから遊びたくて遊びたくて。
無理やりな感じで2人で就寝。
タミフル内服後も特に問題なく、今も真っ赤な顔してますが元気。
俺は、飲んだり、洗い物したり。
嫁は遅くなるって言ってたので、なんかうどんでも作ろうか考え中。

早くよくなれよ、息子!
ってか、俺完全に感染したな、これ。
posted by Nakadi Lovinson at 18:07| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ラーメン 「麺屋 彩未」脱帽編

ぬるま湯って気持ちいいよね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
露天だと最高。



さて、先日嫁と「彩未」さんへ。
味噌食うさ。
さいみ みそ チャーシュー最高!.jpg
しかも今回、大盛りのチャーシュー黒ハート
絵文字。

これがいいのよ。
美味過ぎる。
ここは本当に、来るたびにいい意味でも悪い意味でも味に感動させられる。
ああー、こういうことって?って食べながら考えさせられる。
店主さんのひたむきさが伝わるんですよね。
気のせいかもしれないけど、あれだけ回転してるのに客の顔見てる気がするし。

嫁はしょうゆ。
なぜか大盛り。
さいみのしょうゆもいいのよね。.jpg
これも最高です。
危うく、もういっぱい注文しちゃいたいくらい。
でも、味噌も残しました。
悔しいですが、残しました。.jpg
中毒になるよ、これ。
ってか、直にポンプで管に入れたら気持ちいいんじゃねーか?
ってくらい。

美味しかったです。
今年は「はる吉」行けそうにないからもう一回くらい「彩未」さんに行きたいな。
ご馳走様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 20:19| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

超二日酔い

死にそうです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、今日は超のつく二日酔いで過ごさせていただきました。
土曜は家族でなつかしの麻生の「とり千」にて夕飯。
マスター年取ったなぁ。
ハゲ散らかしてたもの。
ママはあんまかわんなかったけど。
俺が思う中での最高の揚げ出し豆腐を出してくれるお店ですな。
なつかし、美味しかった。
マスター、昔通った仲間の事を聞いてました。
心配というか、どうしてる?って。
だからまた皆で行きたいかもなんて思ってしまって。


で、帰りは女房、子供を置き去りにしてススキノへ。
またいつものお店に行くんだけども、店主。
骨折してんの。
大変そうだったなー。
まぁかなり楽しく、朝方まで。
帰りに、ご一緒に「満龍」のお誘いをいただきましたが、丁重お断りさせていただきました。

で、家路につきまして(朝)、寝て、起きて、オーズみて、体調悪化。
吐きたくても吐くものがないらいしくて吐けないのよ。

で、今日は寝たきり。
よるも松島トモコのライオンのやつ見ながらビール飲んだんだけど、ちょっと気持ち悪いの。
明日にはよくなってるかな?


なんだか、精神的に楽に。
先月までは、サザエさんタイムが憂鬱で仕方なかったんだけど。
やっぱ自分の職場ってのはいいもんだ。

さて、明日には酒も抜けてる事でしょう。
がんばろう。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

22年度と23年度

さよなら22年度。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
よろしく23年度。



さて、今年に入ってからいいことがなくて。
今日も会社へいくけど、カラ元気な感じで頑張ってみました。
いつまでつづくやら。
なんだか暗い事ばかりで嫌になってしまいますが、吉井さんも言ってたので年度切り替えをきっかけに、明るい話題の事をできるだけ書いていこうかと。

そいや、吉井さんも色々また決定事項があったみたいで。
何より、アルバム発売日が13日に決定したみたいね。
あれ?
アマゾンで予約したのはどうなったんだろう?

hirikiさん。
シャウタありがとう。
届いてました。
まだ息子にはみせてませんが、きっと大喜びでしょう。
ちなみにすでにプトラティニメダル億で出てましたね。
御礼になんか送りまする。

さて、明日も仕事。
普通に仕事できるだけでもありがたいよね。
やれる事をやらな、アカンよ。

あ、迷ってます。
ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック / 任天堂
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル / スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

やりこみ恐れと街中でパカパカDS開く病がはじまるのでやめておこうか。


さて、最後に我が家に待望の第二子が!
信じる?
信じない?
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする