2011年03月30日

更新

更新しなきゃな。
Nakadi Lovinsonです。
コニチハ。
hirikiさん、クジャク、コンドルコアありがとう。
そっちはどうだい?



さて、今年度も終わろうとしてるじゃないか。
更新しないと。
ネタもそんなになくてな。


とりあえず、最近狂ったように寝てます。
いくらでも寝れます。
疲れてるわけでもないのに。
さて、少し寝たらあれしよ。
明日でヘルプ終了だー!
と、シュレックとお別れだー!

春はなんか優しくて残酷。
毎年言ってるような気がする・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 11:49| 北海道 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

生きてますよ

ZOZOTOWNでチャリティーTシャツ買いました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
息子とおそろい。
皆も家族で着ようか。


さて、ご心配の声を多数いただいてますが、生きてます。
めんどくさくて更新してないだけ。
めんどくさいってのはあれか。
なんか更新する気もしないって感じで。


とりあえず最近の状況としては、腰が痛い。
あと、昔の職場が妙に懐かしく。
またオカマとかと一緒に働きたいって強烈に思う。
ミスターレクリエーションとか。
今月でシュレックなおみがいなくなるから余計にそう思うかも。
男手が少ないから、大変。

ってか、俺もまだ療養部業務残してるわ。
大変だ。
現部署の仕事もしなきゃいけないし。
だれか支えになってくれ。

とりあえず、息子と過ごせる時間が多いのがハッピーです。
息子大好きですわ。
明日も頑張ろう。
posted by Nakadi Lovinson at 19:05| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

連休終了

Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。




連休終了。
特にこれといったこともせず。
ほとんどを家で過ごしました。
なんだかね。



知り合いの方でも電気関係やら介護関係でヘルプに被災地に行く方。
原発へ行かれた方もいます。
ご家族の方も心配でしょう。
無事を祈ってます。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

色々と

息子と2人で募金してきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。


さてしばらくの間、更新を休もうかと思ってました。
そんな気になれないし。
先日もラーメン食いに行ったんですけど、食ってても俺たちだけこんな事してていいの?
なんて考えたりして。
節電とかもそんな考えてないし。
で、akiraにメールしたのね。
心配なのもあったけど、なんかじっとして考えていられなくなっちゃって。
したら、こっちは大変だけど、ナカヂ達は普通に生活するのがいいと思います。
日本中が落ち込んだらそれこそ終了だと思うのでだって。
これやばかったなー。
泣きそうになったよ。
苦労してる人たちにそんなこと言われて元気もらってりゃ世話ないよな。
でもなんかスッキリした。
落ち込むけど何も出来ないなんて最悪だものな。

そうだよ。
ウメが言ってたけど元気があれば何でもできるって。
逆に元気がなきゃ何にも出来ないって事だと思うのよね。
だから、何が出来るってわけじゃないけど更新続けていきたいと思います。

本当に幸せだと思います。
そして、息子とこれから保育園。
帰りのお迎えのときにまた一緒に募金してこよう。
ただ、お金を箱に入れるだけじゃなく。
気持ちをこめて、息子にもちゃんとわかるようにお話して。
皆が、日本が、元気を取り戻せるように。
posted by Nakadi Lovinson at 08:05| 北海道 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

イマジン

Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



募金も始まってますね。
ちょっとずつですけど募金してます。
吉井さんも言ってましたが、
今回の震災で本当に大切なものは何か
本当の豊かさとか何かをあらためて思い知らされてます。

俺もジョン・レノンのイマジンを聞いて「絶対良くなると」想像してみようと思いましたが、
目をつぶると、悲惨な光景が思い浮かび、目を開けるとテレビから悲惨な映像が。
何もできないんだけど、普段と変わらない生活を送れてる自分。
いいのか?
それでも時は回ります。
時間は流れます。
本当に少しでもいいから自分にできることをやっていこうと思う。
行動はもちろん、考える事だって。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

Nakadi Lovinsonです。
おはようございます。


時間が経つにつれて信じられない現実が次々と襲ってきています。
本州にいる友達連中は大丈夫かな?

一昨日から旅行中の姉夫婦とも連絡が全くとれません。
心配です。

待つだけって辛いです。

無事を祈ってます。
posted by Nakadi Lovinson at 09:51| 北海道 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

勤務異動

吉井さんのページを見て無性に純連のラーメンが食べたいNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ジンギスカンは今日食べれました。


さて、今日の勤務中、あのお方に呼び出しくらいまして。
今日は他部署勤務でしたので、このままここの部署で働くか、よくて来月も頼むだろうかと。
来月もぐらいならきっと部屋までよばれないだろうしなぁ、なんて。
ってことで話し合い。
今度は認知棟。
お手伝いではなく異動。
んー。
給料アップは魅力ですが。
腰が痛い。
夜勤とかあるので子供が小さいうちは、もっと一緒に過ごしたい。
ってのがあり、断りましたが。
腰が痛いってのを気にしてくれまして。
来月も他部署お手伝いを頼もうかと思ったけど、体大事にしてねって。
それどころか、今月残りのお手伝い大丈夫?なんて優しいお言葉まで。
断った後にこの優しさは恐いなぁ。
とりあえず、引き受けた分の仕事は頑張る事を伝え、来月からはお断りさせていただきました。

で、いつもの部署に降りてみると、パパやシュレックにも声をかけてたみたいで。
どうなることやら。
でも、そろそろ色々なもの(車やら)がガタがきて子供も大きくなったら今の給料じゃきついよなぁ。
ちょっと異動も考えてもいいかと思ってみたり。
悩み中です。
どうしよう・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

どっぷり

変身!
プトティラノ!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ブラカワニにも変身できるぜ。


さて、仮面ライダーオーズにどっぷりはまってます。
日曜の朝が楽しみ。
もう一つ。
音楽。
nano様購入後、音楽無しでは生きられなくなりまして。
なんで今までもってなかったのかってくらい。
すげーいいわ。
音楽が身近に。
大量の音を持ち歩けるってすげーいい。

松山千春の後にJ・Bなんて最高。
とりあえず今はjet聞きまくってます。

ってことで、テレビ、音楽と現実逃避の毎日です。
それだけストレスある。
ウメかニンジャか飲みに連れてってくれねーかなー。
色々たまってますわ。
吐き出してー・・・・・・・。

明日は2階か・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:02| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

オプン戦

オーズの続きが気になるNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
あれ、アンクの手だったか?
ドップリです。



今日はサポロドムへ野球を見に行きまして。
いやー、オープン戦てのは初めて見ましたが面白かったですね。
色々な選手がみれます。
あ、あと、知らない選手応援歌が沢山あったので、俺様は一文字間違いなく、歌詞メールください。
ベストアンサーにしてやるから。

で、今日の失態。
携帯忘れまして・・・・・・。
佑ちゃんもすんげーいい球投げてましたが、撮れないのよ。
まぁ、今日は外野でしたし、まだファイターズガールもいなかったからそんな写真もいらんか。

席はセンター寄りのレフト席。
運よく通路側で。
前の人がふくよかな人でちょっとオイニーがきつくて。
シーズンシートなら最悪。
そのまた前のおばちゃん達が球場で沢庵食いだすし。
オイニーダブルパンチでやられまして・・・・・・。
息子は今回もお利口に応援。
守備時は大人しく、攻撃時は大騒ぎで。
ただ、ホフパワーって名前は覚えられないみたい。

親バカではないのですが、どこに行っても可愛いと言われる息子。
ってか、4歳のわりにアホ。
幼すぎる。
他者からみたら3歳前半に見えるんじゃないか?
歩くのも、しゃべるのも下手だし。
ちょっと心配。
でも、今日、けっこうひらがな読めるのと荷物とかビニールを縛ったりするの上手でびびった。


何を書いてるかわからなくなってきましたが、今日は楽しかったって事。
次はいつ行けるかな?
ってか、まだ始まってないものね、シーズン。

帰りのバスの車内で胸部痛と背部痛に襲われて死ぬかと思ったNakadi Lovinsonがお送りしました。
あれ、なんだったんだろう?
結構続いたし。
posted by Nakadi Lovinson at 20:31| 北海道 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリードにやられてます

タカ、トラ、板東英二!
タ、ト、バ!タトバ、タトバ
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
もうすぐおはようか?


さて、hirikiさんにコメント返すのに色々みてたらムラムラしてきちゃいまして。
とりあえず、今回は見つけちゃったのでアマゾンで予約。
吉井和哉 The Apples (初回限定盤)(DVD付)
The Apples (初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / 吉井和哉 (CD - 2011)

当日に聞けるかわかんないけど。


んで、楽しみなのがこいつら。
仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル
仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】 / 木ノ本嶺浩, 山本ひかる, 滝裕可里 (出演); 坂本浩一 (監督)
と、
仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル
仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】 / 松岡充, 須藤元気, 高梨臨, 八代みなせ, 出合正幸 (出演); 坂本浩一 (監督)
まぁ、これは買うまでもないべと。
レンンタルされるでしょうからゆっくり待ちましょう。
って思ってたらもうそんな話も?
仮面ライダー×仮面ライダー OOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦C...
やばいなぁ。
これ買っちゃうかもなぁ・・・・・・。
hirikiさんのようにぽちっとできる指が欲しい。
まぁ、また近くなったら考えましょう。
ムラムラおさまんねーなー。
もうちょっと色々みてみよ。

それでは皆様おやすみなさい。
よい休日を。
posted by Nakadi Lovinson at 04:34| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

憑いてる憑いてる

色々な事を考え中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
考える事と時間が多くなりました。



さて、昨日の更新後俺もまさかの腹痛。
家族そろって早めに就寝。
夜中も軽い腹痛で軽く吐き気も。
あんまり寝れなかったんだけど、朝には少しおさまっていて。
職場に行くとよくなってました。
さすが、職場が大好きな俺。
1番の薬です。

嫁もなんとか復活してきたみたいで。
こうなりゃ恐いのは息子。
いつくるのやら。
まだインフルとかやってないしなー。
明日野球行くのやめたほうがいいような気がしてきた・・・・・・。

これで息子がなんか病気になったら真剣に御払いを考えたいと思います。
あ、また考え事が一つ。


追記
多分俺の腹痛は、酒の肴に調子こいて海苔を食いすぎ消化不良が原因かと。
憑いてるわけではなく、アホが原因かと・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:53| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

息子と

禁煙効果で体重がうなぎのぼりのNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
うなぎのぼりってなんだ?


さて、昨日は女の祭典「ひな祭り」でしたので嫁は飲みに出かけまして。
会社帰りに息子を迎えにいきまして。
なんか飯でも作ってやろうかと、一緒に近所のスーパーへ。
「何食べたい?」の問いに、「豚汁と豆ご飯」って、そりゃこの間の飯じゃねーか。
ちなみに北海道ではぶたじるね。

で、せっかく男2人なんで一緒に作れるものにしようと。
なんか簡単なもんねーかなーなんて思ってたら、息子がピザって。
10回くらい言ってそのうち膝って言い出しそうなんでピザに決定。
確かに作業が簡単だし、卵関係なさそうだしいいね。

で、材料買い込み作成開始。
息子とピッツア作成.jpg
ってか、俺が指示だし、息子が作業。
手直し、焼きで完成。
親子ピッツア完成.jpg
サクサクでふわっとでなかなかの完成度。
って、実は一枚目失敗したんだよね・・・・・・。
味は、既製品のピザソースなんでまぁ、はずす事もなく。
ってか、息子。
ストップかかるまで食い続けました。
止めるまで食い続けやがった.jpg
で、飲みに出かけてる嫁の分まで作成。
なんてやさしい息子だ。
しかも1番出来がよかった。

で、風呂入って、一緒に寝まして(9:30)。
夜中にトイレに起きたのね。
で、帰ってきたら息子も目が覚めたのか、座ってて。
「どうした?」って聞いたら、「パパのお布団と枕なおしておいた」だってよ。
夜中に胸を打たれたね。
嫁がいないって素晴らしい事だと痛感。

で、今日はお休み。
吹雪いてたのでちょうどよかったねぇ。
保育園に連れて行きまして。
帰ってYou Tubeの大泉でも見て爆笑しようかと思っていたら、嫁から具合悪いから早退メール。
飲んだ次の日に早退って・・・・・・・。
ってことにてまた迎えに行って、息子のカレーと嫁のお茶漬けでも作ろうかと思ってるところです。
どっちもレトルトですが・・・・・・・。

ゆっくり休みてーなー・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 18:34| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

吉井さんに熱い春

皆様のご協力のおかげで集会所クエストクリアできました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ありがとうございました。

さて、吉井さんの事がでてたのでパクリ。

しっかし、これアゲすぎだろー。
どんだけほめてんだ。


そうか、吉井さんていうかそっちはもう春か。
こっちはまだまだ雪がすごいぞ。
明日ヤバイらしい。
送迎ないからいいけど。
あ、4月もだって・・・・・・・。
俺の春はいつだ?
とりあえず今日は、フォセットフィーユで期間限定のうぐいす餅と桜餅を買って帰りました。
ひな祭りは明日ですが、嫁は飲み会でいないそうなんで。
いい気なもんだ。
明日は息子と2人で何しようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| 北海道 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

先日の無駄使い

明日はどっちだ?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
出口は入り口ですね。



さて、車の事を真剣に考えましたが、ハイラックスってもう国内では生産されてないんですってね。
初代、ダブルキャブ。
半年で無免許の酔っ払いに突っ込まれて廃車。
俺、遠い土地で救急搬送。
二代目、エクストラキャブ。
起きたら街路樹の木がフロントガラスに刺さってて、廃車。
三代目、現サーフ君。
次もあれば乗りたかったんですが。
結構お高い車なので、無理だろうと諦めかけてたのでちょうど良いふんぎりになったような、残念なような。

んで、そういや先日も無駄使いしたし。
嫁に専用のこれを。
Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) / 任天堂
息子は白で俺は青持ってたのでね。
記念日だったし。
で、一緒にこれを。
Wii パーティー / 任天堂
息子にパーティーはちょっと早かったかな?
週末しかやらないようにしてますが、難しかったみたい。
そのほかにも、ちらほらと。
ストレスで買い物するなんてことがあるんだろうか?って思ってましたが、最近すごいですね。
気付けばネットでお買い物しようとしてる自分が・・・・・・。
しかも、買うとスッキリするのね。
まぁ、買ってからも重宝してますのでまだ大丈夫かと。
買った後は興味なく、ポイ!なんて状況までいったら末期だわな。
ってか、全ての原因は自分にあるってことを感じました。
辛いとか言う前に、力の限り生きてやれって休憩中にハゲに言われました。

さて、明日も頑張ろう。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする