2011年02月28日

明日から3月

月末感まるで無し。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
たださぼってきただけですが。



さて、最近、仕事終了時間が早いので息子をお迎えにいけることが多くなりまして。
今日も。
早い分、腹減ったと騒ぎ出すのも早く。
残り物で豚汁やら豆海苔ご飯やらして2人で食べました。


さて、明日から3月ね。
年度末ってこともありまして、ちょっとキツイです。
誰か飲みに連れてって。
そういやモンハンもできてないじゃないか。
最近いじってないなー。


更新減るか、ネガティブ炸裂日記になるかと思いますのでしばらくは閲覧しにほうがよろしいかと。
今日は途中で飲酒中止。
激しい胃痛に襲われまして。
(調子こいて豚汁食いすぎたせい・・・・・。)
その後は腰痛が。


さて、どんな一ヶ月になるのやら。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2月ももう終わるのか

カモ〜ネは外れたんだな。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
期待してなかったのであんま残念でもない感じ。



さて、今日は愛車のサーフ君をちょっと診てもらいに。
ちょこちょこ直して発注しなきゃいけない部品もあるとのことにて再受診決定。
もうそろそろこいつも爺さん(婆さん?)だもんな。
色々ガタがでてきてるよな。
お世話になってます。
そんな気持ちと裏腹に、修理待ちの間にパンフレットを。
FJクルーザーってどうなんだべ?
高いから無理だけど。
プリウスかなぁ。
似合わないなぁ。
生涯ハイラックスを突き通すか。
なんて色々考えたら無駄使い撲滅キャンペーンどころか、酒もやめないと。
いや、やめないけど減らすって事で。
タバコはいまだ吸ってないけど。
なんかお金の事をもっと真剣に考えないといかんなぁ。
いや、もちろん貯金とかはしてますが減らせる出費が沢山ありすぎると思いまして。
車を修理に出して、色々考えてしまう日曜の昼下がりでした。


さて、明日で2月も終わり。
早い。
この速さで3月もあっという間に終わらないかな。
3月結構やばいと思います、俺。
精神的に。
ってか4月もか?

はぁ。
胃と腰が痛いです・・・・・・。
来月辺りタバコ復活しちゃいそうだなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ビッグマック

そういや結局買ったよ。
仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム / バンダイ
自分の罪を数えました。
Nakadi Lovinsonです。
みなさま、こんちゃーっす。



さて、知ってます?
40周年だかで今ならマクドナルドのビッグマックが200円だっての。
で、無性に食いたくなりまして。
今日は半日なわけでして。
最高頑張って何個食える?って話になりまして。
ブーが3個はいけますなんていううもんだから負けじと会社帰りに3個買って帰ります。
みっつマック.jpg
軽くドライブスルー内は渋滞してました。
皆チャレンジするよね。
そりゃ混むわ。

で、帰って早速トライ。
雑な机とビッグマック.jpg
忙しかったのでしょう。
完成がかなり雑な感じでしたが。
(写真ではわかりにくいですが中身こぼれまくり)
200円です。
文句はいいません。
で、ポテト(M)とハインツのケチャップをセットし、グラスとビールも。
レディーゴー!!!
って・・・・・・・・。





1個食って腹いっぱいに・・・・・・・・。
はなからやる気なし。
2個も余っちゃった。
明日の朝、昼飯決定。


歳だな。
さて、晩御飯は何かな?
いや、美味しかったよ。
期間中にもう一回食いたいね。
posted by Nakadi Lovinson at 16:52| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

みた

鼻のニキビが痛いです。
ハーフボイルド(半熟者)のNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
吉井さんみたいになりたいって思ってたからかしら?
腫れてます。




さて、今日は早く家路に。
吉井さんが出演した「笑っていいとも」やら先日再放送でした「吉井武道館 2010」やNBAオールスター。
仮面ライダーWまで。
まぁ、オールスターは途中まででしたが。
一気に。
少し癒された夜でした。

そういや吉井さん、アルバム内容も発表したみたいね。
ちょうど発売時期は精神的にやられてるころだと思われますのでスゲー期待しちゃいます。
さて、明日もお仕事頑張るもん。
あ、研修の発表あるんだった・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ラーメン 「らーめん 空」飲んだ後に助かる編

最近、金遣いがひどいです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ストレス。



さて、今日は記念日らしいのですが、嫁も帰ってこず。
特に何もなく?
そういやこの間のラーメンでもアップしようかと。

ススキノで飲んだ後、皆で店を出まして。
ナカヂはどうせラーメンでしょ?って。
腹立つので行ってきました。
いやー、遅い時間まで営業してるだけでもありがたいのに、美味いってんだから文句ないわな。
中央区南3西5−20−2の「らーめん 空」。
場所も俺のテリトリーから近いのでいい。

そういや去年最後はここで、しかも醤油だったなぁ。
今回は味噌行きます。
チャーシューは無理。
らーめん 空 味噌.jpg
あのね、美味しかったのは覚えてるの。
ただあんまり記憶なくて・・・・・・。
汁は残したみたいですが、食べきったみたい。
らーめん 空 味噌 残.jpg
でもなんかイマイチに感じた記憶がありまして・・・・・・。
なんだったんだろう?
まぁ、酔っ払いだからね。

さて、しばらくラーメン休もうかな。
お金使いすぎだし・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 19:06| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

YO!!REN-KIN

水曜どうでしょうの新章がオンエアされるみたいね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
スンゲー楽しみ。




さて、今日は出社前にHDDちゃんにNBAのオールスターを録画しまして。
帰ったらのお楽しみになんて思っていたのですが。
会社到着後、息子発熱メール。
おっとひさしぶり。
嫁は会社を休んで病院へ。
溶連菌とのこと。
インフルじゃなくてようござんした。

とりあえず元気。
熱も少しずつですが治まってきた様子。
明日に熱が下がれば登園していいことのことでしたが、無理はせず休んだほうがいいわな。
んで、今日はNBA観戦を諦めて息子にお付き合い。

とりあえず、早く良くなりますように。
元気なんだけどなぁ。
オーズVSエターナルごっこもしたし。


あ、明日は記念日だ・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

飲んできました

今日は、ストーンズとゴダイゴを同期しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
もうそろそろ容量なくなるぞ。



昨日は飲み会。
いやー、またまた結構な二日酔いでして。
一次会は飲み食い。
幹事で忙しい真っ最中にニンジャから嫌がらせの電話。
早くススキノ出てこいや!
二次会はボウリング。
久々やったけど、すんげーへたくそでした・・・・・・。
でもチームで一位になり商品券をいただきまして。
これ買おう。
カルピスバターバンダイ 仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム<在庫品>

で、無事幹事終了。
単身、イルカへ。
周り女性だらけ。
でも最近の俺はモテ期。
お絵かき大会とかでチョー盛り上がった。
ここでニンジャに仕返しの電話。
早く出てこいや。
で、お客さんの女性の方が体調不良に。
しいたけタクシーに連絡するも来るまで時間がかかるとのこと。

で、なんとか無事に帰れたみたいですが、その後も楽しかったです。
で、〆はラーメン。
ん。
で、帰路へ。
結構雪降ってたなぁ。
今日は二日酔い。
嫁の運転で出かけましたが、具合悪くて・・・・・。
で、家族そろってレンタルビデオに釘付けで。

DVD 仮面ライダーW Vol.1 Vol.2
DVD 仮面ライダーW(ダブル) Vol.1DVD 仮面ライダーW(ダブル) Vol.2
結構楽しいわ、これ。
大人になってからハマるとは思わなかったなぁ。


さて、来週は地獄の1週間。
乗り越えられか?
ってか、来月の俺、多分死んでます・・・・・・・。

そういや皆これ買ってたのは笑った。
モンスターハンターポータブル 3rd ザ・マスターガイド [単行本] / アスキー・メディアワークス (刊)
もう、そんなに使えないのになんか買っちゃうんだよね。
基本的に攻略本読んでるの好きだし。
さて、坊屋装備も作ってみたし、次何しようかしら?
武器変えてみるか?



はぁ。
仕事嫌だな。
posted by Nakadi Lovinson at 20:18| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

カルピスバターが食いたいぞ。
カルピスバター
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今年これくるな。



さて、吉井の「パーティーカモ〜ネ(笑」応募しました。
当然当選のはずなんですが、今回に限り嫁が気を利かせてくれまして。
同日の日本ハムファイターズのオープン戦のチケットを予約したとのこと。
ハンカチだかが投げるかもって。
んで、巨人の沢村も投げるかもって。
どんだけ気合入ってんだ?嫁。
オープン戦からって毎年行く時期が早くなってるなぁ。
そのうちキャンプまで行くとか言いださないだろうか・・・・・・・。

さて、試合見に行った後だとキツイなぁ。
どうしようかなぁ・・・・・・・。
まぁ、吉井さんのほうは当選しないでしょうからね。
思い切り野球みてこよ。
新しいユニホーム買おうかしら?
(無駄使いに反省の色なし)


さて、今日はこれからススキノ。
わりと早く終われそうなので、お出かけの方はご連絡ください。
posted by Nakadi Lovinson at 12:05| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お前の罪を数えろ

もうどうにも止まらないNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
最近のハマリは小林製薬の糸ようじのモノマネです。


さて、先日「LOVE&PEACE」購入のためにヤマダ様へ。
転売ヤミー達の手によって入手困難な仮面ライダーオーズグッズがないか覗いてみる。
そうしたら、かなりのプライスダウンで売ってるじゃないか!?

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバーが。
仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー / バンダイ
でもこれだけじゃあ俺の変身したい仮面ライダースカルには変身できないのね。
仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナムについてるスカルメモリも入れないと駄目なのね。
仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム / バンダイ
人の足元みやがって、バンダイめ。
今回の品薄じょうたいだって、なんとかならないのか!?
子供の手に入らず大人たちが持ってるなんておかしい話だろ。

と、そんな気持ちと裏腹に購入してしまいまして・・・・・・・。
ロストドライバーを。
どっかで安くなってたら絶対スカルマグナムゲットしてやる。
ってか、アマゾンで3000円かぁ・・・・・・・。

で、ウエスト上限68cmも難なくクリアで巻けまして。
エターナルに変身して息子と遊んでおりまする。
子供が興味を持っていることに親も感心を持つ事って大事だと思いません?
(いいわけ)

さて、明日は古巣だ。
胃が痛いけど、やるっきゃねーんだよな。
本当に変身できたらなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

吉井和哉 「LOVE & PEACE」

危うくタバコ吸うところでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
会社で嫌な事があったので。


さて、今日は発売日。
会社帰りにヤマダ様へ。
また最後の一枚でして。
早速nanoちゃんに同期して聞いてます。
いいですねぇ。
今まであんまりイヤホンで直耳で聞いたことなかったけど、こうして聞いて今までとくらべてみると違いって結構わかるね。
上手には言えないけど、また一皮むけたなって感じ。
いろんな意味で。
いい音です。
で、「LOVE & PEACE」発売記念スペシャル・イベント「パーティーカモ〜ネ(笑」は当然応募します。
まぁ、当たらないでしょけど。
そのほかにも色々精力的に活動してるなぁ。
やっぱ北海道に住んでたら駄目かな。
仕事辞めて、家族も捨てて東京出るか?
そんな事できるわけがない・・・・・・・。
まぁ、指を銜えてみているさ。

さて、明日もnanoを携えて嫌いな仕事に行ってくるか。
「LOVE & PEACE」に元気もらえたと思います。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタイン

今日は休診らしく診てもらえませんでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
一日中、ごろごろしてました。



さて、昨日はバレンタインだったみたいね。
朝、いつものコンビニでチョコをいただいてから気付きました。
で、会社の同僚の方々にも酒やらチョコやらパンツやらいただきまして。
嬉しいもんですよ。
いらない行事だとは思いますが。
最悪なのは、友チョコやら自分にだとか。
愚の骨頂ですわ。
1個3000円くらいのチョコが売れてますだって。
まぁ、人のこと言えない金遣いしてますけど・・・・・・・。


んで、嫁から。
1個3000円の買ってきたら怒られるのわかってるし、気持ちなんでしょうね。
手作りで。
ブレンタイン.jpg
嬉しさのあまり手が震えてぶれてますが。
まだ食ってないけど、かなり甘いとの事。
気をつけないと。
で、これも。
バレン搾り.jpg
こりゃ嬉しい。
地味に、星にシー貼ってありまして。
気付かず捨てる寸前に言われて気付きましたが。


さて、こうなるとお返しですな。
正直めんどくさい。
けど、そんなこと言ったらバチ当たります。
気持ちの問題ですからね。
どうしようかな・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 22:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

家族で誕生日旅行 2

もうおぼえてないけど、嘘でもいいから書いておかないと。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
目は直りません。



さて、家族旅行の2日目。
朝食から。
息子の駄目朝食.jpg
卵アレルギーの息子に思いっきりの魚卵。
わかれよ、そのくらい。
いや、俺のも多いのよ。
俺のこんなに食えないよ朝食.jpg
なんかスタッフ少なくて声かけにくくて、おかわりもできなくて。
おかずそんなにあっても困るよ。

そんな気持ちを振り払い、ホテルにとって邪魔でしかない我々はそそくさとチェックアウト。
多分、もう来ないバレー.jpg
もう来ないと思います。

で、これも恒例の旭山動物園に。
また、ペンギンが歩くのみたいって。
キモイ.jpg
こりゃ、本当に何が可愛いかわからない。
鳩とかカラスのちゃんとした鳥類ですら気持ち悪いのに。
ペンギンって。
鳥肉は大好きですよ。
特に砂肝。
見て。
どこがかわいいの?.jpg
全然美味そうでもないし。
で、毎年こいつらが徘徊する時間とかぶり気味で白い熊さんのモグモグが見れなかったので、途中退場して俺の強い希望にてモグモグ見に行く事に。

最前列でスタンバイ。
何見てんだ?コラ!.jpg
いやー、すごいね、これ。
モグモグ最高.jpg
大興奮。
いいことがなかった感じのたびですが、これだけで大満足ですわ。
おしりとかもかわいくてなぁ。
ローシー、マークーのツーケー、カイデー!!!.jpg
息子と興奮しすぎて大声で、「ローシー、マークーのツーケーカイデー!!」
              (シロクマのケツでかいなー!!)
って、2人で何度も叫んでたのね。
そうしたらお隣の奥様に、「すいません、ビデオに声が入っちゃってます」だって・・・・・。
そりゃ、申し訳ないなー。
平謝り。
「楽しそうな親子で、微笑ましくていいです」なんて言ってくれたので大助かり。
これが立場が逆でちゅら海のジンベイのまえで大切なビデオ撮影だったら同じような対応が出来たかな?
反省・・・・・・・。

で、興奮と落ち込みを胸に抱えつつ、ザラシへ。
ザラシ 2011.jpg
そうね、毎年上手に撮れないのよね。
でも今年はこちらもモグモグ見れて。
強欲ザラシ.jpg
やっぱり平日は、どこも空いてるのね。
ペンギンとかもガラガラだったし。
お前の砂肝はどこだ?.jpg
そういや、タカ、トラ、バッタの3種(仮面ライダーオーズ)が見たいと息子のリクエストにより探しました。
トラ発見。
トラコアメダル.jpg
タカはみつけれなかったな。
鷲はいたけど。
バッタにいたっては最初から、探す気もなく。
今年は食べれなかったねー、なんて言いながらシカ見たり。
今年は食べなかったよ.jpg
何故か、キリンみたいって息子が熱望するのでキリン。
首長族.jpg
そんな感じで色々見て帰路へ向かうことに。
グッバイ、旭山.jpg

この後のラーメン屋が大変だったんだよなぁ。
もうしばらく家族での旅行はコリゴリ。
せっかく行ってきたのにね。
これもいい思い出なのかな?
posted by Nakadi Lovinson at 19:17| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

良いお式でした

ウインクしっぱなしで走ってました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
疲れた。




さて、今日は嫁のいとこの結婚式。
日帰り旭川。
心配していた天気は上々で、息子の発病もなく。
なんとか無事に帰ってくることができました。


実は新婦が重い病気を発症し、奇跡的に一命は取り留めましたが後遺症が残ってしまってまして。
困難な事が人よりは多いと思いますが。
それを感じさせないくらい幸せそうなお2人でした。
また、困難も多いけどそれを乗り切った幸せも人より多く大きいものでしょうから、2人(実はもう3人)で幸せな家庭を築いていってほしいものです。


んで、そのほかの親族からも嬉しい報告を受けまして。
色々と楽しかった1日でした。
ヤクザじゃないけど義理事は大事ですね。
皆が集まれるってのは素晴らしいです。


さて、明日はまた嫌なお仕事。
次の日は休みなので、片目を診てきてもらおうかと思ってます。
ちょっと検査もしてもらおうかな・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

暇さえあれば

地味に3連休中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんちまたまた。



さて、暇さえあればインポートと同期を繰り返しております。
で、雑になってたCD建ちをまとめて片付けてます。
まだまだ時間がかかりそうです。


先ほど息子の目の周りが赤く腫れあがり痒みが。
発疹も。
こりゃ久々の病院かと思いきや、すぐにおさまりまして。
またインポートです。
なんだったんだろ?
なんか卵系拾い食いでもしたか?


で、これから嫁の実家へ。
お義兄さんが帰省してるとのことで。
明日は嫁の親戚の結婚式。
行くぜ、日帰り旭川。
結構忙しいのね。


あ、昨日は嫁が仕事で息子とデート。
ゴセイジャーが見たいとの事で2人で映画。
その後どこに行きたいの問いにセブンイレブンだって・・・・・。
まぁ、事故もなく楽しく過ごしました。


あ、あと暇をみつけてモンハンも。
もうアルバなんとかってのも倒したから冷めてきたけど・・・・・・・。

あ、インポート終わった。
それではまた。
posted by Nakadi Lovinson at 16:07| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

吉井ちゃん

けちらないでもっと容量が多いのにしておけばよかったと、後悔中です。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そんなに入れる曲ねーよって思ってましたがけっこうありますね。
あと、充電なくなるの早すぎですから。



さて、吉井さん色々。
アルバムの詳細が決まりましたね。

『The Apples』

発売日2011年3月30日
2011年3月30日発売
【収録曲】
「ACIDWOMAN」「オジギソウ」「LOVE & PEACE」ほか全13曲
プロデュース/全作詞・作曲・編曲:吉井和哉

【初回限定盤(CD+DVD)】
スペシャルブックレット+スリーヴケース
¥3,900

【通常盤(CD)】
TOCT-27040
¥3,000

【アナログ盤】
TOJT-27039(2枚組)
¥4,500


初回限定盤のスペシャルブックレット+スリーヴケースとアナログ盤欲しいなぁ。
DVDってなんでしょうか?
あと携帯サイトで「LOVE & PEACE」のPVの視聴ができるようになってましたね。


んで、ツアーのタイトルも「Flowers &Powerlight Tour 2011」に決定ですって。
あー、これでオフィシャルSHOPの「LOVE & PEACE」に行けたらなぁ。

まぁなんにせよ楽しみがいっぱいですな。
が、お金使いそう。
春はなんか優しくて残酷。
意味は違うけど。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

nanoに夢中なの

舌先が痛い、Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて、あんだけいらないと言っていたiPod。
夢中です。
聞くのはもちろん、今日はお前にどの曲をぶち込んでやろうかって考えると楽しくてしかたありません。
今日はイエモンさんと小林旭をぶち込んでやりました。
明日は、エディット・ピアフとエルビス辺りかな。
(ジャンルがひどいのはご了承ください)
あと、ラジオとかで耳にして、いいなーと思った曲を入れちゃおうなんて。
かなり楽しんでます。
なもんで、嫁とパソコンの取り合いみたいな感じでして。
更新が今以上に減るかもしれませんね。

会社の休憩中はiPod聞きながら狩。
怒られますな。

さて、なんかCDでも借りてこようかな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

家族で誕生日旅行 1

皆様こんばんは。
Nakadi Lovinsonです。
Wii Lovi.jpg
にてない?


そういや旅の事化書いてなかったや。
今年も旭川と旭岳に行ってきました。
昼頃旭川に無事到着した我々。
ノースプレインファームで飯食うべということになりまして。
ノースプレインファーム.jpg
旭山動物園の近くですね。
ノースプレインファーム エスペリオに到着。
本当はステーキ食いたかったんだけど、ランチのハンバーグが安かったもので。
貧乏性はそちらに食いつきました。
レッドミートハンバーグなんていかにも俺が好きそうな名前だったし。
エスペリオ レッドミートハンバーグ.jpg
が、完全にはずしたね、これ。
出来の悪い煮ミートボールって感じ。
息子のお子様カレーも。
エスペリオ 息子のカレー.jpg
なんか、苦い苦い言ってて。
一口もらったら結構スパイス効かせてて。
こりゃ子供むけじゃねーなと。
最悪なのは、店内寒かったです。
席にもよるかもしれないけど。
まぁ、ホテルのバイキングを楽しみにって事で若干落ち目で店を後に。


で、ホテルに向かう前に旭山動物園の隣で雪遊びが出来るところがあるとの事にて行ってみることに。
たいしたものはなかったけど、バナナボートみたいの乗ったり、
飛ばすぜ しっかりつかまってな.jpg
ソリ借りて滑ったりしてなかなか楽しかったです。
ってか、息子楽しかったみたいです。
息子、安全確認.jpg


で、時間もいい感じになってきたので宿にむかう事に。
今年もディアバレー.jpg
今年も来たぜ、ディアバレー。
発熱したり到着遅れたりといいことないからね。
まぁ、今年もなんかあるでしょうと。
ご期待ください。



えーと、まずね、チェックイン。
が、楽しみにしていたバイキングが今夜は出来ずにコースメニューであることを伝えられる。
で、なんだかおかしい雰囲気をこの辺りからすでに感じてたのよね。
で、夕飯。
コース。
残念なコースメニュー1.jpg
ちなみに息子も同じものが出てきます。
いや、美味しいのよ.jpg
美味しいんだけどね。
子供には結構きつくない?
でもこの感じはさ、.jpg
タルタルかかってるし・・・・・・。
(卵が食べれない事は事前に伝えてあります)
量も、俺らでもキツイですよ。
息子にゃキツイよな.jpg
ってことで、残したし、イマイチ感が残る感じでした。
そういや、チェックインの時にいたフロントの人が給仕までしてたなぁ。
スタッフいないんか?
いや、違う。
もうこの辺で気付いてきました。
明らかにおかしい、静まり返った館内。
静まり返る館内.jpg
そう、
なんと、
お客が我々だけだったのです・・・・・・・・。

騒げるし、なんか気分よくね?
なんて思うかもしれないけどさ。
なんか寂しいもんですよ。
風呂では、息子と泳いだけどね。
あとスタッフ少ないし。
バイキング食えなかったし。
グレードのいいお部屋にさせていただきましたってのもあるわけではなく。
ってことで、人気のない旭岳の客の我々しかいない旅館で寂しく家族3人眠りにつきました。


明日は楽しむぞと心に誓いながら・・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

抑えきれない衝動

呼んだ?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
オフロスキーじゃありません。



さて、またしても衝動買い。
お金がないっていうのに・・・・・。
今日は息子と美容室。
2人でチョキチョキ。
息子は爆睡。
ありゃ切るほうも大変だわ。
で、2人分お会計。
今月ちょっと厳しいなぁと思いつつ終了後は家族でお得意のヤマダ様へ。
スマホでもちらっと見てみんべか?と思いまして。
で、そういえば、昨日しいたけ君夫婦を車に乗せる機会がありまして。
(そういや、皆で飯食った出費もあった・・・・・・。)
車の中が汚いわけですよ。
CDとかで。
で、これは片付けなきゃと目に入ってきたのがこれ。
Apple iPod nano 8GB ブルー MC689J/A 【最新モデル】 / アップル
Apple iPod nano 8GB ブルーですわ。
先日いらないと言ったばかりですが。
これに聞きたいのぶち込んで、車にセットしてしまえばCDやらMDで車内が雑にならずにすむのね。
ってことで購入。

と、そういや年末に売った服のお金をまだ使ってなかったこととポイントが結構な額が使えます。
ってことでこちらはだいぶ迷った。
本当に迷った。
はっきり言っていらないものですから。
モンハンのクエストやらをダウンロードしながら迷った。
最終的に自分では決められなくて、嫁にレジに行かせる始末・・・・・・・。
ということでこれ。
Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG) / 任天堂
Wii買っちゃいました。
今更ですが。
なんでこのタイミングって感じです・・・・・・。
とりあえず、作成した俺の似顔絵はそっくりです。
さすがは任天堂。
そこらの、いかにもうさんくさいアバターとはレベルが違うね。
で家族でWiiスポーツ リゾートを購入して。
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱) / 任天堂
これが楽しいのよ。
結構難しくてね。
なんか久々?の家族団らんを楽しんだ感じ。


と、油断してたら、先日セールで思い切り服を衝動買いして×万円の支払もあるんだった・・・・・・。
楽しんでる場合じゃないよ、これ。
ということでしばらくスマホなし。
今週末には家族で結婚式にも出なきゃならんしなぁ・・・・・。
困ったぞって自分が悪いわな、これ。
反省。

今年残りの11ヶ月は衝動買いをやめる。
絶対に。
頑張ろう。
支払どうしよう。
誰かお金貸してくれませんか?
posted by Nakadi Lovinson at 23:53| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

今日家に帰ったら歳の分だけ豆たべてみると年寄りが言ってました。
Nakadi Lovinsonです。
いや、無理でしょう?



さて、今日は節分。
嫁が巻き。
え?ほ〜う。 マキか。.jpg
あまり好きではないのですが色々な意味で黙って食いました。
息子にいたっては、いただきますの前から手をつけて。
しゃべるしゃべる。
アウトです。

んで、その後は豆まき。
おにのお面をつけて。
何やってんだ?俺なんて事は考えず。
息子のキックやパンチが意外に痛いながらも耐えて。
終了後は酔いと暴れでぐったりしながら豆食って。
なんとなく節分終了です。

疲れた。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ラーメン 「梅光軒」旭川ラーメン村店

いやー、こんばんは。
緊張してますよ。
Nakadi Lovinsonです。




さて、先日の家族旅行の際に行ったラーメン屋の記事を。
家族でラーメンですよ?
我が家にとってはほぼ奇跡。
卵使用してないラーメン屋なんてあんまりないからね。
で、嫁がシコシコ調べてくれて。
旭川ラーメン村にありまする、梅光軒は卵使ってないから良いとの事。
駅前にもありますが・・・・・・・・・・・・・。
で、疲れきった息子は眠いのよ。
無理やり起こされて遅い昼食・・・・・・。


嫁はいつも通りに、醤油ラーメン。
梅光軒 醤油ラーメン.jpg
息子も一緒にと大盛りで。
んー。
一口もらいましたがこんなもん?
旭川だから醤油に期待してましたが、この店は味噌だっけっか?
と、俺はチャーシュー麺味噌。
梅光軒 チャーシュー麺 味噌.jpg
旭川系って感じのモモでしょうか?
チャーシューが山積みでしたが、イマイチな感じで・・・・・・・。
細めの麺も、固まって茹ってまして・・・・・・・。
んーーーーーー・・・・・。
全てにおいてイマイチな感じでした・・・・・。
せっかく初の息子と一緒のラーメン店だったのに。

上記のように起こされて不機嫌な息子は、初ラーメンを食べようともせずに・・・・・・。

とまぁ、色々あったせいでイマイチな感じになってしまいましたが。
俺の味覚傷害と気分の悪さが原因でして、お客の入りも良かったし人気のお店って感じでしたね。
残しちゃいました・・・・・・・・。
梅光軒 チャーシュー麺 味噌 お粗末.jpg

さて、次はガッツリ濃いところ行きたいな。
で、嫁に怒られながら泣く泣くラーメン食べた息子。
嫌いにならなきゃいいけど。
いつか、アレルギーが治ったら一緒に行きたい店が何店か。
そのうちつぶれちゃったりしたお店もあるみたいだけど。
2人で飲んだ後のラーメンか、ラーメン屋で飲むのが小さい夢です。
posted by Nakadi Lovinson at 22:36| 北海道 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする