2011年01月31日

もう一ヶ月終了

嫁もテレビ出演しました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
2人してちょくちょくテレビ出演しています。




さて、あっという間に一ヶ月が過ぎようと。
最近さぼってたからなぁ。
あー、誕生旅もアップしなきゃあ。



あと、あさってからまた古巣の療養部へ。
きちんとできるかな?


吉井のチケ。
当選しました。
前の方だといいけどな。


スマート。
家電屋に行っては足を止め、近所のスーパーやらショッピングセンター等でも幾度となく足を止めて悩んでます。
が、まだ購入にはいたらず。
なんだか、チキンな俺。


禁煙。
ってほどのことでもないのですが、去年末あたりから買い置きがなくなりまして。
本数減らして飲み会のときだけとかに吸おうって決めました。
って、それ以来吸ってないんだけど。
ってことで禁煙ではありません。
いつでも吸います。
けど今年はまだ1本も吸ってません。
頑張れるかな?



さて、2月なんて日にちも少ないしもっとあっという間に過ぎちゃうぞ。
毎日しっかり生きないとな。


あ、発表?
ごめんなさい・・・・・・。
特にないのに見栄はっちゃいました。

ごめんね。
チュッ。
おやすみ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

久々の良い知らせ2

年金定期便がきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
もうそんなお年ですものね。
数えですが。



さて、今日はニンジャのとこから良い知らせ。
ってか、俺様から。
(ニンジャからコメント来てたのはさっき気付きました・・・・・。)
ニンジャに確認すると、



「でたな」



とのこと。



あいつのことだから明日あたりもうススキノにでも繰り出すのかと。
解放されたあいつのパワーはすごいからな。
そうしたらさ、




「アジアカップの決勝あるから」




だとよ。



2人もいると変わるもんだ。




いや、いや。
良い知らせなんだ。
おめでと。
今考えれば、よくトキオに行ってあんだけ歩かされたもんだわ。
何事もなくて良かった。


さて、連夜の良い知らせ。
明日辺り我が家から重大発表が!?
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

久々の良い知らせ

久々良い知らせが。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


今日、仕事中サボりながら過去の職場の写真を見てたのね。
で、何してんだろうなーとか幸せにやってるかなー?とか別れたかな?とか色々思いを馳せてたわけですよ。

で、先ほどメールが。
元同僚のみさっちから。
産まれたって。
妊娠してたのもしらなかったけど。
事情が事情だっただけに産まれるまで言えなかったのかな。
今日、ちょうど写真みてて連絡きたからビックリ。
んで2つ目の奇跡として、俺がこの時間に携帯みたのが奇跡。
でもちょっと遅いから連絡はまた明日にでも・・・・・・。

いやー久々の良い知らせだ。
これからも大変だと思うけど頑張ってちょうだいね。
見せにこい。

なんか俺にも良い事ないかなー・・・・・・・・。


ないな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

最悪

皆様体調いかが?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
インフルとかはやってるらしいですね。


旅の記事を更新したいんですが、旅後から家族そろって体調不良に襲われて。
1番心配だった、息子は予兆だけで特に問題なく。
嫁も軽い頭痛で終わり。
俺だけ発熱、鼻水、倦怠感。
最高。
しかもよっぽどぼーっとしていたらしく左前バンパーを雪山に。
破損だわ、これ。
かなりショック。

で、そのほかにも色々ありまして、調子悪いんだけど飲んじゃいまして。
するとどうでしょう?
熱が上がってきたではないでしょうか?
でも、今夜はぐっすり寝れそう。
明日にはよくなってるといいな。


今日の帰り道のラジオで吉井和哉の「LOVE & PEACE」が聞けたことが1番のいい出来事でした。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ムスコタン

無事帰ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



今日は息子の誕生日。
なんかアイヌの地名や薬の名前みたいになってしまいましたが・・・・・。
で、帰り道に買ってきたまたまたアイスケーキでお祝いを。

またアイスケーキ.jpg
しっかし、4歳か。
全然4歳らしくなく。
怒られてばかり。
歩くのも下手ですぐ転ぶし。
集中力が全くなし。
これといってとりえもない。
話すのも下手だしな。

実は今回も息子の誕生日っていうか家族のの誕生日旅行に行ってきたのです。
まぁ、起こってる時間と笑ってる時間が半分くらいつつ。
大変でした。

まぁ、今年で最後になるかもしれんしな。
さて、明日から仕事だ。
がんばろ。

さて、息子にとってどんな4歳という時間を過ごせるか。
親次第だよな・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

でかけます

ドリンククエストクリアしちゃいました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
皆とやる機会なさそうね。



さて、これからお出かけ。
天気いいしね。
寒いんだろーなー。
金使ってくるぞー。
無事帰ってこれますように。
posted by Nakadi Lovinson at 11:05| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」2011お食い初め編

カウンセリング受けてみたいです。
Nakadi Lovinsonです。
気兼ねなく言いたい事言って聞いてもらえたらいいな。


さて、今年初行ってきました。
太平の「麺武 はちまき屋」さんへ。
実は今年に入ってから一度前を通ったけど、あまりの雪の多さと車の台数に、泣く泣くあきらめました。
このお店は1番通ってるかもなぁ。
前回正油が美味しかったので迷いましたが、年末のシメも醤油食ったし。
やっぱ味噌食いたいと思いまして、いつも通りのみそチャーシュー(肉3枚)ネギ以外具多目で。
2011初.jpg
どうですか?
今年一発目からのこのブレ具合。
それだけ、早く食いたかったってことで・・・・・・。
さすがのお味で大満足。
気がつけばやっちまってました・・・・・・・。
久々やってもうたよ.jpg
大満足後なので、ブレなし。
ドンマイケル(最近マイブーム)


なんだか最近行きたい店多数です。
最高でも月3回までにしようかと思ってます。
と、やっぱラーメン食った後はあれがないとキツイわ。
でもここまで頑張ってるからな。
続けなきゃ。
posted by Nakadi Lovinson at 21:30| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

運転疲れ

何もしていないときでもオトモの笛の音が聞こえてきます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
末期です。
そのわりに上達しないんだよなぁ・・・・・・。



さて、そろそろ限界。
1日5時間は運転してる。
そのうちの3時間くらいは利用者さんを乗せてひどい道を時間遅れで走るもんだから精神的にもやられちゃって。
仕事帰りは渋滞にハマるからイライラするし。
ちょっとキツイです。

明日は半日だから運転のない日。
少しゆっくりできるな。
今年初ラーメンでも行ってくるかな。

あ、予約始まったみたいね。
ニンテンドー3DS コスモブラック / 任天堂
しっかし、ありえないくらい値段上がってますな。
とりあえずやってみたいソフトもないし保留ですな。
って言っててWiiも買い損ねたんだよなぁ・・・・・。


明日はいい日でありますように。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

小さな夢

最近「すみれ」のカップラーメンの醤油にハマって毎日食ってます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ほぼ毎日ね。


これがカップラーメンとしてはなかなかの再現度でして。
べつに「すみれ」系じゃなくてもいいんだけどね。
卵アレルギーのある息子と、いつかアレルギー完治したら一緒に食うって小さいながらも結構楽しみにしてた夢があるのね。
で、結構美味しいもんだから醤油好きの嫁に1個買って帰って。
そうしたら、嫁と息子が休みの日に2人で仲良く食べたんだって。
意外なことに卵使ってなかったからだって。

あら?
先にやられちゃったわ。
カップメンだけど・・・・・・。
息子と一緒に「すみれ」系のラーメンを食べるという俺の小さな夢が・・・・・・。

いや、店で食う。
いつかアレルギーが完治することを信じて。

とまぁ小さい夢のお話でした。
そろそろ奴も4歳か。
どうみても3歳児。
身長や話し方とか。
誕生日は何してやろうかな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

吉井和哉のチケ申し込み

本当に雪はいらないぞ。
Nakadi Lovinsonです。
疲れ具合がひどいっす。
休みないし。


さて、すっかり忘れてました。
仕事終了後焦って申し込み。
急いだところで、良い席ってわけではないんだろうけど。
その思いとは裏腹に焦るわな。
しっかし、よく思い出せたな。
最近重度の物忘れなのに。
申し込みの際は、自分の住所とアドレスが思い出せませんでした・・・・・・。


今日はなんとかアマツマガツチだかっての倒せたからなー。
あとは単体と乱入クリアしていこうかな。
あ、モンハンの話ね。
posted by Nakadi Lovinson at 23:51| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

雪は降るあなたは来ない

もう雪はいらないです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは?どう?
半壊。



さて、雪。
もういいって。
昔は嬉しくて仕方なかったけどなぁ。
山に行かなくなった今では邪魔なだけ。
通勤は朝は早く出るのでそんなんでもないんだけど、帰りは死にます。
普通に倍の時間かかります。
で、仕事にもかなりの影響が出まして。
時間が遅れるのは当たり前。
悪路なので利用者に神経使うし、道がせまいので一般車にも気を使って道の譲り合い。
電線が落ちてるのか、せまい道でやたら電気工事してるわ。
除雪入ってないからせまいかと思いきや、変な時間に除雪入って通行できないし。
埋まるし、わけのわからんクレームくるしで大変。

でも唯一、日曜に息子と2人で行った近所の公園(ソリ持参)は楽しかった。
チキンな息子なので、すぐ帰ろうと言い出すと甘く見ていたが、なかなか帰ろうと言い出さない。
雪も強く振り出してきたがもっと遊びたいと。
病弱な息子なんで、これ以上は危険かと最終カードを。
ローソンに連れてってやるの言葉に、アイス食べたいだって。
あほか?
俺も子供の頃はこんな感じだったか。
子供は風の子とはよく言ったもんだ。


さて、もう雪はいらないぞ。
そして明日の送迎は無事終わりますように。
明日はなんか良い事あるかな?
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ヨメタン

今日の渋滞は大変でした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
一軒目から1時間遅れってすごいな。



さて、akiraさまからスマートフォンの素晴らしさを語ったメールにて真剣に考え中です。
家のパソを起動しなくなったってくらいですものね。
どうしようかなー。
なんだか使いにくそうでなぁ。
どっちかっていうとアナログな人間だしなぁ。
でも店員か?ってくらいのあのakiraの熱心なお言葉。
むしろ接客って感じ。


あ、そうそう。
嫁の誕生祝をしました。
寿司買ったり、誕生日プレゼント買ったり。
どうせまたすぐ失くしそうだけど・・・・・・・。

さて、明日の送迎は大丈夫かな?
posted by Nakadi Lovinson at 23:51| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

勤務変更

もう本当に雪はいらないです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
除雪ないけど、通勤とか仕事とかに影響でまくりです。



さて、来月から少しですが元いた職場に。
5年ぶりくらいになるのか?
きちんと働けないだろうな。
まぁ、たまに気分転換になっていいか?
ちゃんとできるか不安のほうが大きいけどね。
言われた事、ハイハイ言ってやってりゃいいわな。


明日こそ雪はいらない。
そしていいことありますように。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

34

わからないアドレスからの誕生日おめでとうメールに誰?って返信したところ母親でした。
皆様こんばんは。
Nakadi Lovinsonです。
アドレス登録してなかったのよ・・・・・・。


さて34突入。
皆様からのお言葉、メール、電話、プレゼントに感謝しております。
34って数字はちょっと思い入れがあって、2の次に好きな数字です。
なもんで、勝手に気合入ってますよ。
ってことでこれからもよろしゅう。
老いてますます盛んってヒーセの言葉を借りまして。
ただ、体のいたるところに現実的なものが現れるわけでして。
若い頃と同じ事やってたら駄目ってことだわな。
何かしら変えていかないと。


さて、今日も吹雪いたし。
明日こそ晴れでいいことあるかな?

お祝いしてくださった皆様、ありがと。
ブログでのお返事、勘弁してください。
posted by Nakadi Lovinson at 23:51| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

吉井

色々決定したみたいですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、今日は吉井さんからうれしいお知らせが。
まんず、3/30にNew Album発売が決定。
2年ぶりですか。
詳細発表が楽しみです。


んで、続けてツアーの発表も。
ソロ史上最長ツアーですって。
4月のあたまから6月の終わりまで。
全国色々まわるみたい。
北海道は、6/5のニトリ文化ホール。
のみ?
嘘だろ?これ。
この広大な大地の北海道で?
追加公演あるだろ?
そうか、チケット余るからだ。
ってか、悔しいので旅行がてらどっかの公演に遠征しようかな?
あ、息子いるから厳しいか。


ん〜。
考え中。


さて、今日はそれだけで良い事があった気分。
明日は何か良い事あるかな?
とりあえずもう、吹雪だけは勘弁してちょうだい。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ここ数日

肝臓の検査に行こうかな?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こばは。


さて、嫁がキーボードにビールをぶっかけるなんて夢のような事をやってのけましたので、更新できませんでした。
長年お付き合いしたのでお別れもつらかったですが。
まだ慣れない新しいこいつとなかよくやっていこうかと思ってます。
ただでさえ、誤字脱字が多いのに、これからまだまだ増えていく事かと思われますがご了承くださいませ。


さて、土曜は会社の飲み会。
死んだ。
スンゲー帰りたかったのに無理やり3軒目。
しゃべらず寝てました。
またウヒャにはお世話になりまして。
ありがとね。
しっかし、最近のこの酒の弱さはなんでしょうかね?
昨日なんてほぼ1日寝てました。


で、今日は家族サービス。
ドームでやってる子供が遊べるイベントに。
息子、楽しそうでした。
たまになのでおもちゃもたくさん買ってもらえて。
俺的には、白バイのおねーさんが無駄に可愛くてビックリした。
で、マック食って(意外なな人と会った)ヤマダでボード買って、Wii悩んで。
買い物してって。

大雪にやられた連休でしたがなんとか無事に。
これから家族で鍋。
最近鍋度が高いですが、まぁいいもんですよ。
さて、明日からまた頑張ろう。
posted by Nakadi Lovinson at 17:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

PSP?

なにやら、モンハン効果でPSPが品薄になってるらしいですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今日は寒かったですねー。


で、俺のまだ新しめの2代目PSP。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS) / ソニー・コンピュータエンタテインメント
すでに調子が悪いのですよ。
今回のご相談は、プレイ中にいきなり「ゲームを終了しますか?」画面になります。
幾度か。
これ結構邪魔でして。
しっかし、そんなに押しているボタンでもないのになんでそこが壊れますか?
3代目はもうないな。
それより3DSとかっての買わないとな。
もう予約開始してんのかな?



さて、明日は会社の飲み会。
なにやら特別ゲストがいるらしいぞ。
楽しみと切ない事が・・・・・・・・。
行きたさ半分、行きたくなさ半分・・・・・・・。
どうか明日は天気が落ち着いてますように。
posted by Nakadi Lovinson at 23:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

仕事初め

年末年始に海外行ってた説のNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
行ってませんよ。



さて今日から仕事でした。
まぁ新年を迎えたからって特に変わることなく。
あの2人は相変わらずだし。
シュレック帰省時恒例のお土産もいただきまして。
ありがとう。
しっかし、やっぱりシュレックがいないとさみしいわ。
職場が楽しくないもの。
あの獲物を狙うような目つきと素早いフットワークがまた見たいです。


さて、今年はなんか仕事関係でも大きな変動がありそうな予感。
なんとなくね。
またのらりくらりと働くか。
年末ジャンボも外れたからね・・・・・・。
パートの夢が散りました。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

正月終了

もう、カニはみたくありません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
もたれ気味ですねぇ。

さて、今日でお休み終了。
ってか、休みが仕事よりきつかった気がする。
やっぱ親戚の家とかまわって家で少しもゆっくりできなかったからね。

唯一、昨日の3日だけは家族でのんびりしようかと。
で、北海道神宮にでも詣でに行こうと思い、出かけたらひどいめに。
人だらけ。
車で行くのは間違ってるね。
1時間以上待たされて。
いつもの俺ならキレて近所の小さい神社に変更って感じだけど、息子の無病息災のため我慢。
なんとか無事詣でまして。
人だらけ神宮.jpg
この人ごみの中、お守りまで買ったんだぞ。
これでご利益なかったら、来年は絶対来ない。
一応、お約束のおみくじも。
おみくじ.jpg
みんな微妙な感じで・・・・・・・・。
とりあえず息子の病気は良くなるとかいてあったので信じます。
で、帰りはサンドリアによって初サンドイッチ。
なんか好きです.jpg
24時間営業ってすごいよな。
何度かお世話になってますが、なかなか美味いのね。
結構好き。


で、夜は家族だけでお正月でもしようかと。
寿司だの刺身だのそんなのは食い飽きたので、ピザに。
昼もパンだったけど。
楽しいお正月でした。


今日は一人でマタリ。
明日から仕事。
ただ、年始からすでに腹痛に襲われてるのね。
こりゃもう病魔にやられてるわけでして・・・・・・・。
困ったもんだ。
今年もこんな感じの一年か?
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011だ

皆様あけましておめでとう。
Nakadi Lovinsonです。
今年もよろしく。


いやー、びっくりした。
喪中が続いてたのでしばらく年賀状なんて来てなかったのですが、今年は久しぶりにもかかわらずドシドシと。
で、子供ら。
スンゲー成長してんの。
びびった。
そういや俺らが年賀状だした時はクスコ歩いてなかったもんな。
そりゃ皆の子も成長してるわな。


さて、軽く驚いたところで。
今年の目標。
一つは声を大にしていえないのですが、年末くらいから実践中。
今のところ頑張ってます。
あとは、なんだろ?
わかんないや。
家族仲良くだな。
いや、これが意外と難しいのよね。

あ、あと酒減らします。
体調悪すぎるので。
無病息災でいけるといいね。

と、思いきや息子の両目が腫れてます・・・・・・・。
今年も病魔は健在っぽいですね。

さて、今年も生きていくぞ!
よろしくね。
posted by Nakadi Lovinson at 11:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする