2010年05月31日

5月終了

今日は月末なのに何もせずに半日で帰ってきました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
今月は特に仕事しなかったなぁ。


天気が良かったので歩いて息子を迎えに行こうかと思ったけどめんどくさくて中止。
が、保育園の隣の公園で遊びたいって言い出して、天気もいいし日も長くなったのでしばらく遊んでいくことに。
シーソーだとかブランコだとかで遊んで帰ろうとしたときに、息子に買い物に付き合ってと言われる始末。
まぁ、すれ違いしたかったのもありまして近所のスーパーにてオマケメインのラムネ菓子を買わされました。
仮面ライダーアクセル。

すれ違いは、大変な事に。
一生懸命仲間を育てるのがバカらしいくらい強い人たちとすれ違いました。
俺もまだまだ。
すれ違い成績37勝4敗。

さて、今日で5月も終わり。
なんかよくわからん文ですが、なんか書いとかなきゃと思いまして。
もう6月だって。
時の流れに身まかせてられないよ、これ。
あっという間ですわ。
しっかり生きなきゃな・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

なんとか生きてます

ようやくパソコンが復活の兆しです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
二日酔いの中お送りしてます。


昨日は魔女会。
いつものメンツ。
結構笑えたなぁ。
楽しかった。
書けないことがたくさんありすぎて・・・・・・。


で、今日は結構な二日酔い。
焼酎ロックが結構きてますねぇ。
あと、すれ違い。
全然いねーの。
このゲームそんなに人気ないのかなぁ。
もう少し調子よくなったらすれ違いに出かけるか・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 12:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

6周年と27周年

3速から4速にするときが1番好きです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


土曜日は、嫁とデート。
6周年記念のお祝いに、馴染みの店の27周年記念をお祝いに。
その前に、室蘭焼鳥の一平にてお食事。
オルゴ・デ・ミーラに遭遇しました。
勝ったけど。


で、お店の周年記念へ参加。
以前から約束してたDVDをレンタル。

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • メディア: DVD



店内は懐かしいBGMで、久々帰ってきたって感じになれる。

ってか、俺と嫁の始まりもこの店。
結婚式の3次会もこの店。
同時期だったので、周年記念をずらしてもらったりして。
色々お世話になったお店です。
思い出も沢山。
楽しい時間を過ごせました。

んで、俺と嫁の3件目もいつものお店。
前日に小雪さん来てたのかな?
残念。
俺でよけりゃいつでも呼んでくれ後悔ないようにしとくぜ。

CALL ME

CALL ME

  • アーティスト: YOSHII LOVINSON
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/01/13
  • メディア: CD



ヒサシの嫁と父さんまで現れたのはびびったけど。
ここでも楽しい時間を過ごしました。

で、早めに帰宅して三時間後の釣りに備えて嫁を殺して就寝。
3時には起床して準備して、約束の4時まで10分くらいあったのでここでウトウト・・・・・。
気付けば着信の嵐。
寝坊だわな。
あわてて電話するもすでに高速にのってる8組。
あきらめて、寝ればいいのにゲーム開始。


で、次の日は天気が良かったので息子と3人で今年初外焼き。
楽しかった、美味しかった。
いい休日だった。
釣り行ってたら、俺死んでたと思うもの。
溺れて。

また来年も28周年と7周年を無事にむかえれるかな?
頑張らなきゃな。

あと、ラッシャー木村さんのご冥福をお祈り致します。
本当に大好きでした。
ありがとう。
posted by Nakadi Lovinson at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

γ

かんなり落ち込んでます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて、約2週間ほど禁酒しましたが、肝機能のほうが全く効なしで。
去年と同様数値でオーバー。
ラヴ・イズ・オーバー
心配していた他の数値はセーフティーでしたが。
結構へこんだなぁ、これ。
俺の2週間を返せといった気持ちと同時に、休んでなかったらどんな数値になっていたのかって・・・・・・。
困ったものです。
でも、やめません。
減らしはするかもしれないけど。
あと、AKIRAじゃないけど連日のカップめんはやめようかと・・・・。
あれは体に悪いわ。


あと、久々飲んだ昨日。
今日は良眠、快便と絶好調でした。
飲酒を肯定はしません。
体には悪いわな。


あとなんか、会社でキモイやつらが禁煙運動みたいな感じでウザくて。
お偉い人がやめたもんだから、まわりも合わせて禁煙。
お偉い人がやめたもんだから、喫煙室の時間制限。
近々敷地内も禁煙にするぞ!だってよ。
反吐がでる。
どうしてこうろくでもない上司にめぐまれた職場なんだろう。
自分よければ全て良しみたいな。
禁煙なんて個人的なものだと思うんだけどさぁ、自分がやめた途端に周りにも推し進めてさも自分が偉いかのように。
しかもその禁煙もごますりにしか思えないし。
気持ち悪すぎですわ。

自分の事しか考えられない人たちが多い介護の職場ってどうかと思うよ。


あちゃー、何ヶ月かに1回でる愚痴だ。
俺もろくでもない人間だけど、あいつらみたいにはなりたくないな。
文句ばっかでごめんなさい。
総帥の電話のせいで大泣きした息子もやっと落ち着いたので寝ます。
船はキツイなぁ。
結構船酔いするので・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 21:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

飲酒解禁

パソの調子が悪いため、誤字脱字だらけですね。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
読みにくいとお思いの方は、読まずに感じてください。



さて、血液検査終了。
肝機能ばっか気にしてほかの事は全く放置。
飯をバカのように食いました。
体重も増え、何かしらでひっかかると思います。

さて、10日以上禁酒したわけですが、特別体調が良かったわけでもなく。
ストレスがたまります。
大きいほうが出ませんでした。
飯を異常なほど食い、体重が増加しました。
眠れず、また浅く熟睡した感じがありません。

って、えらそうに書いてますがアル中一歩前ってことでしょうか?
で、今日は飲んだんですが不思議とそんなにほしくないのね。
なんか、今日も別に飲まなくてもいいかなぁ?的な。
ただ、以前買っておいたウズラのタマゴと鳥肉デリシャスソースの誘惑に負けて飲んでしまいました。
ウズラ最高でした。
俺、ウズラー。
これを機会にすこしづつお酒を減らしていきましょうか。
良かった点としては、お金の減り方が全然違ったもの。

と、タバコも止めはしないけど減らしていこうっと。
お金ためないとなぁ・・・・・・。
さて、飲んで吸って寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

GW周辺 2

もういっちょ行くゼ。
Nakadi Lovinsonです。



さて、GW。
野球の次の日は、家族3人でキロロでやってるお祭りへ。
アンパンマンショーだかあるとかないとか。
ちょっと咳してたから嫌な予感してたんだけどねぇ。
インターの降り口はひどいことになってたな。
到着しましたが、携帯忘れて嫁の携帯を拝借。
上手にとれてませんが・・・・・・・。
エロロにアンパンマン.jpg
天気はいいけど寒い寒い。
まだ滑れるったもの。
で、運転で飲めない俺にあてつけるかのように嫁がつぶと宝永かってきやがった。
つぶと餃子の宝永.jpg
飲めってか?
この頃からテンションダウンの息子。
楽しくないだのなんだのでいじけモード。
仮面ライダーダブルだかってののお面とチョコバナナ買ってやったら少しは機嫌よくなったんだけどさ、相変わらずつまんなさそうでして。
アンパンマンの握手&サイン会で金取られたからか?
やっぱりアンパンマンは金の臭いがする。
ってことで、アンパンマンショーまでケバブ食いながら飲まずに待ち。
ケバブサンド.jpg
アンパンマンショーは写真撮るなだって。
アンパンマンも一流だからなぁ。
このあたりから少し調子よくなってきて、帰り色々な遊具で遊んだりしてたんだけど、帰ってから体が異様に熱くて。
GW中のまさかの40℃越え。
病院やってないし困ったもんです。


そんな息子と嫁をおいて、次の日はニンジャとしいたけ君3人でプリンセスを喜ばせる旅へ。
ニンジャとしいたけ君にまさかの朝早い出発。
六男のシルビア発言にガッカリだったなぁ。
そして、あのボーイズトークはないな。
俺、悪い男だわ。
気付いた。

で、すでにトークで疲れきったところで、何故かまさかの留萌到着。
しいたけ君いわく、港で祭りやってるとのことでしたが全く。
何の根拠でそういったことを言ったのかの問いに、GWだからとのこと。
んで、港で危ないもの発見。
嫌な並び.jpg
それぞれのもの購入。
俺、カレーうどん。
見るのも嫌だ.jpg
今も胸に残るあの忌々しさ。
ひどかった。
どんな災害時でもあれだけは食うまいと決めた。
ニンジャのパスタ、しいたけ君の豚汁もひどかった。
残して、ごみのところに置いたら死体に群がるようにすぐさまカラスが寄ってきた。
確かにそんな感じだ。


で、次はニンジャが水筒持参で名水が飲みたいって。
しっかしちょびっと迷った挙句にさ、調べなおしたら「この名水は飲用にには向いてません」だって。
なんお名水?
お風呂沸かし用名水?
トイレ流し用名水?
まさかの観賞用名水?

とりあえず先ほどの胸悪さを残しつつ飯食いに。
意やこの店しいたけ君の事わかってるもんなぁ。
しいたけ君のイクラ丼だけにスプーンって。
で、俺とニンジャのまかない丼。
ソイがいない.jpg
お店のにとに聞いたらつぶとかソイとか入ってますって。
でもソイがいねぇのは笑った。
ソイ!ってしいたけ君が言ってくれなかったら危なかったわ。
次回はあのジャンボラーメンだな。
しっかし、しいたけ君は物知りすぎてて恐いな。
自分でも恐いって行ってたし。

で、こりずに水のはしご。
今度は飲用は○表示、飲用してはいけないものは×表示のサイトでまさかの△表示の名水。
一か八かってこと?
皆様ご自身でお試しくださいって事か?
そしてこの怪しさ。
△の水.jpg
写ってないけど、横に小さな鳥居と水の横には汚いワンカップの空き瓶が・・・・・・・・。

なんとか飲めたってかわりと美味かったみたいだけど。
チキンな俺はパス。

で、プリンセスを喜ばせるっていった当初の目的も忘れ次は何しようかと。
で、結局常にお腹が空いてる我々。
町村行ってソフト食ったり、トンデンファームでぼっそぼその鳥肉食ったり。
町村ソフト.jpg
その後は地元に戻って釣り大会。
ビリはトップにビールをおごるということで開始。
恋を釣る.jpg
ここで、まさかのプリンセス大爆釣!
いや、俺も釣ったのよ。
恋と鯉は難しいのよ。
相手からのモーションがあったらすぐ行動にうつさないと逃げられるし。
たとえ釣り上げたとしても、相手しないと逃げ出してしまうなんてことも。
ってことで、釣ったはいいけど籠から2匹飛び出して逃げてしまい俺のビリ・・・・・。
ビール贈呈・・・・・・・。
これが、総帥見失った次に悔しかった・・・・・・。

で、その後は当然のようにキャッツで暇つぶし。
ニンジャは金の使い方しってるな。
息子に多量のおもちゃありがとう。

で、また当然のように仕事が終わった総帥を追跡。
一度まかれるもニンジャの嘘電話により無事合流。
あ、ウメも合流したっけな。
しっかし、総帥の人を信用できなくなってる心はひどいな。
しいたけ君は、思い切り嘘つかれてたもんなぁ・・・・・・。
楽しいひとときを邪魔してごめんね、総帥。
総帥のああいう感じをあんま見たことなかったから、ちょっと恥ずかしかったな。
あと、プリンセスもごめんね。
我々、思う様に行動してました。
こんな感じだけどまた遊んでね。
ニンジャも運転お疲れ。
ビールも飲めなくて。
名水飲んだからいいか。


しっかし、楽しかったな。
やっぱまめにこういうのないとダメだわ、我々。
ぬるま湯ばっかじゃダメよ。
またこんな感じのドライブしてーなー。


息子の熱は下がってませんでしたよ・・・・・・。
最後に、嫁と息子にごめん。
posted by Nakadi Lovinson at 19:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW周辺 1

ネットの調子がいいので三つ目いきたいと思います。
Nakadi Lovinsonです。
いまさらですが、書いてなかったことをさらっと。

富良野へ行ったな、そういえば。
麓郷にアンパンマンショップがある。
ただそれだけの理由で。
わりと近いな、富良野。
あっさり到着。
アンパンだらけ.jpg
しっかし、中アンパンだらけ。
アンパングッズでないものないってくらい。
あ、アンパンマンライターと灰皿さがしたけどなかった。
嫁にんなもんあるか!って怒られまして。
1階は金の臭いがプンプンのグッズコーナーで、2階はギャラリーになってまして。
原画がならんでいたり、

アンパン絵だらけ.jpg
お友達の書いたお絵かきコーナーがあったり、
アンパン部屋.jpg
素敵な絵達がならんでいました。
みんなのために.jpg一枚欲しい.jpg
で、隣にジャムおばさんのジャム工房ってのがありまして、もちろんウチの嫁は寄ります。
暇つぶしに息子と試食をしながら店内ブラブラ。
が、この時大変な事に気付きませんでした。
ちょっと目を離した隙にだもんな。
ウチの息子は才能がありそうです。


で、嫁の得意の飯食いたいが始まって、なんと美瑛まで・・・・・・。
上川郡美瑛町春日台4221にあります、ファームレストラン千代田まで・・・・・。
結構テレビとかに出てるから有名かな?
ほんとは、びえい牛のステーキ食いたかったんだけどなにしろ高くてなぁ。
ハンバーグ食いました。
俺の牛バーグ.jpg
想像してたよりはあんまりかも・・・・・。
嫁はビーフシチュー。
嫁の牛シチュー.jpg
息子はお子様牛カレー。
息子の牛カレー.jpg
家族三人、これはウメー!!ってほどでもない感じでした・・・・。
で、物足りないのか富良野のチーズ工房まで戻ってアイス食うぞと。
息子が食いたがってるって、嫁が・・・・・・。
時間も結構な時間でして、間に合わないかもしれないからとのことで大急ぎ。
弊店間際.jpg
なんとかギリギリセーフ・・・・・・。
急いで購入して食う。
嫁、ミルク、息子はぶどう。
富良野チーズ工房アイス 1.jpg富良野チーズ工房アイス 2.jpg
俺は、無し。
食ってる最中に蛍の光。
急いで車に飛び乗りましたとさ。

なんだイマイチな感じなドライブだったなぁ。
息子は犯罪に手を染めるし。
申し訳ございませんでした。
親の不注意です。
以後ないように気をつけたいと思います。
posted by Nakadi Lovinson at 18:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約二十間道路

マズ美味グルメ会長のNakadi Lovinsonです。
2更新め。



日曜は、静内へ桜を見に。
今年の桜は遅かったですねぇ。
いやー、あわびと迷ったんだけどねぇ。
飲めないし、飲みたくなるし、金かかるしね。
桜に行こうと言う事で朝5時過ぎに家を出発。
混雑が嫌いなもので。

8時過ぎに着いたかしら?
道は空いててスムーズでした。
少し暗かったけど、かなりの満開で。
写真が下手.jpg
相変わらず写真が下手でよくわからないと思いますが、何度も来てるけどこんなに綺麗なのは初めて見たかも。
お満開.jpg
で、我々だものね。
少し歩いて、飯。
どうですか?
三石牛丼.jpg
朝飯に牛丼。
別行動していた嫁も同じ牛丼買ってたのを知ったときは殺意が。
なんか三石牛だかってのらしい。
そして静内の桜祭りといえば、これ。
またでた!ギョロッケ!.jpg
でたな、ギョロッケ。
以前ほどの感動はなく、むしろ冷食みたいな感じでした。
それがまたマズ美味いんだけどね。
その他もろもろ買うわ食うわ。
あ、息子も喜んでたみたい。
頭がお花畑.jpg
何故かひな祭りと間違ってましたが・・・・・・。
お義父さんとお義母さんに会うなんてドッキリもありましたが。
最後にお花にお別れして会場を後に。
花、結構好きです.jpg

いやー、帰り道の対向車の渋滞のひどいこと・・・・・。
しかも笑顔で待ってるの、キレー(俺の勝手な想像)なんて言いながら。
あの列でよくそんな余裕が。
対照的にドライバーの憂鬱な顔が多いのは笑った。
早く出てきて正解ですわな。

で、かえりにししゃも買ったりなんだり。
あわびを食えなかった悔しさを赤貝にぶつけたりして帰ってきました。
赤貝だけで3皿食った.jpg
結局食べ物記事みたいになってますが、ほんと綺麗でした。
また来年もいけたらいいな。
お満開時期をあわび祭りとずらしてほしいなぁ。
posted by Nakadi Lovinson at 17:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6年目

ぶっ殺すのぶってなんだ?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
禁酒最終日です。


さて、先日禁酒の中結婚式から6周年ということで、毎年恒例のお花を買って(柿ネイさんに発見される)帰りました。
6年目のお花.jpg
今年はピンキーで。
嫁からのプレゼントもありまして。
お祝い事ですんげぇ飲みたかったんですけど我慢。
しかもこれも恒例のケーキと数字ろうそく。
(今年は6年目なので6ろうそく)
食う暇なくて腐らせるといった始末で・・・・・・・・。
まぁ、忙しいから仕方ないわな。

また今年もこの日を無事むかえれました。
毎年言ってますが、来年も一緒にいれるでしょうか?
ヨッチがいったらいくけどね。

あー、飲みたいなぁ・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 17:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

修学旅行

大きい方がなかなか出ません。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
飲んでないから?
一週間はきつかった。


さて、先日皆で会ったときに、皆で修学旅行に行きたいななんて話してたんですが、それがニンジャ家と我が家の嫁同士でもりあがっちゃったみたいでして。
8月末に行くことになりました。
多分ネズミー。
AKIRAあたりはくるだろうし、hirikiや猫だってプリチィだって来るさ。
しいたけ君だって、総帥だって来るよ。
皆で行ったら超楽しそうじゃない?
ってことで、参加者大募集です。
ウメはキツイのかぁ。
なんとか来れないかな?
やっぱ修学旅行第2班、次の日出発だな。

ってことで皆様の参加をお待ちしておりますよ。
ってか、俺が行けるのか?
posted by Nakadi Lovinson at 21:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

吉井和哉 携帯サイト会員限定ツアー決定

奇跡的ネットがつながっております。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



て、吉井さん関係の嬉しいニュースが。
携帯サイト会員限定ツアーが決定したみたいですね。
詳細はまだですが、なんとZepp Sapporoは10/30(土)で最終日じゃないか。
これは何かあると期待していいのかしら?
今から楽しみで仕方なし。
なんのカバーやるのかしら。

ちなみに会員限定プチバースデーツアー オジー・ガガ2010(仮)だって。

いやー、久々いいニュースだ。
アルバムも待ち遠しいけどね。
シングルぐらい出すかな?
春もまだ来た感がないのに今から秋が待ち遠しいNakadi Lovinsonが急ぎ気味でお送りしました。
posted by Nakadi Lovinson at 19:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

禁酒中

無線から有線に変更してお送りしています。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、社内でも喫煙者がぽつらぽつらとあらわれまして。
俺もそろそろやめようかと思うんだけどね。
夏のキャンプとか外焼きとかの行事はタバコなしではムリでしょ。
ってことで、先送り。
ってか、きっとやめない。
飲み会とかそん時は吸うと思うから止めるとは言わない。
休む、もしくは減らす。
月に2〜3箱程度とか。

で、喫煙者の皆様がそんなあわただしいなか何故か俺は禁酒中。
今週に入ってからだから5日目。
こんなに飲まない期間は、腎臓に穴あけて一ヶ月入院して以来かな?
また恐怖の職員検診があるのでそれに備えて。
あと一週間、頑張れるかな?
あわび祭りあるからなぁ、週末。

で、手の振るえとかはなくきてますが、おそろしく飯食ってます。
俺。
食ってもすぐに腹減る感じ。
5日で体重2キロ増。
これはまずいね。
原因の一つとして、大が出ません。
月曜からピタリと。
あんなに食ったものは今どこにいるの?って感じ。
お腹も張って痛いのよ・・・・・・・・。
夜も寝られなくて、1時間おきに目が覚めて。
寝起きもスッキリとはいかず・・・・・・・・。
体調のほうは逆に悪いです。
なので、このまま止めようとは思いません。
早く飲みたいです。

頑張れるかな?
てか、早く大出ろ。
これでデータ悪かったらどうしよう・・・・・・・。
さて、メタル狩して寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

不通

急ぎ気味でお送りします。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて、ネットがつながらず更新がままならない状況です。
こうした今もいつ接続がブチ切れる事か・・・・・。
書かなきゃいけないことも沢山あったのにもうどうでもよくなってきたや。

今後もちょっと更新できない状況かもしれません。

とりあえず生きてますので・・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

ウズラが半額には正直ショックでした。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。


さて、今年の母の日もお花を送らせていただきました。
甥っ子見に行くついでにお花もみましたがこれが結構しょぼくて。
まぁ、要は気持ちってことで。
あ、嫁にもなんかやらないとダメ?
少々の現金でいいか?
要は気持ちってことで。


あと、これも年に2回は言ってるけどタイヤ交換しなきゃなぁ・・・・。
ええ、まだなんです。
早いとこやっちゃわないとね。

息子もようやく調子よくなってよかった。
あと、無線復活、Wi-Fi対戦中です。
熱いね、これ。
同系統のモンスター出せないみたいで超2軍で戦ってますが・・・・。
鍛えよ。

さて、明日も頑張るか。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ラーメン 「にとりのけやき」札幌北広島店

未完成が山積み。
Nakadi Lovinsonです。
こんばんは。


先日三井アウトレットパークに行った際に食しました。
恥ずかしながらけやきは初めてでして。
某同じ店名の店では昔食った事あるんだけど、回転が悪い、不味い、接客が悪いの三拍子でなんとなく敬遠してたんです。
で、今回良い機会だと思って食ってみました。
開店したばかりですけど、店主さんが作ってる姿もみえましたので。

当然味噌ラーメンにチャーシューを。
にとりのけやき 味噌ラーメン チャーシュートッピング .jpg
肉が一枚ってのはどうにも寂しい感じですが、厚みのある肩ロースでこれがなかなか食べ応えがあって、美味かった。
汁も野菜が引き立つお味。
これは酒飲んだあとに食いたくなる感じかも。
野菜が多めで、中太の縮れの麺の食感がまたいいですよ。
今回は、時間が早めの来店とこの後のショッピングの事も考えて泣く泣く汁は残しました。
にとりのけやき 味噌ラーメン チャーシュートッピング 汁残し.jpg
あれ?
ここ卵使ってないっぽかったっけ?
息子も食えるのかな?
夢の初一緒ラーメン食えたらいいな。

美味しかったです。
ご馳走様でした。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

北海道日本ハムファイターズVS埼玉西部ライオンズ札幌ドーム戦5/2

ソイ!
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
かなり気に入ってます。


さて、俺のゴールデンウィーク初日は野球を見に!
ってか、クリパンを見に。
俺様の家に車を停めさせてもらいに。
息子に「俺様、おはようございます、サルビ」を仕込み家にむかう。
さからうとひどいめに合うと聞かされていた息子はビビリながらサルビ挨拶。
猫も一緒に、途中ニンジャ家も合流して皆でドームへ。
席はバラバラ。
我が家は3塁内野の上のほう。
三塁側内野上のほう.jpg
これじゃ、あんまり見えないよ。と思っていたら、案の定。
クリパン贈呈.jpg
クリスタルジャパンでてきたけど、見えなくて・・・・・・。
んで、マリリンもきたけど見えなくて・・・・・。
お疲れマリリン.jpg
家でテレビだったか?
いや、生マリリンだ。
遠めでもいい。
生マリリン.jpg
って、これはビジョンですが、お疲れマリリン。
また会おうね。

んん?
試合?
負けた。
負けましたけど?.jpg
今年は弱いねぇ。
こんな時こそ応援だわな。
また近々行かなきゃな。


んで、帰りにまた皆で合流。
猫の送別ってか、モモセに。
久しぶりだなぁ。
あの時以来か?
相変わらすのデリシャスソースで食う鳥は美味い。
久々モモセ.jpg
あーちゃんと大はしゃぎする息子も楽しそうで何より。
ってか、それ以上に落ち着きない俺様だよなぁ。
んで、俺本当に集団旅行行きたいな。
やっぱそういうのないとダメだわ。


ニンジャ、デリシャスゴチ。
猫は持ってたかな?
頑張ってるかな?
女できたかな?
と、俺のGW初日はこんな感じで終わったと記憶してます。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GW終了

生きてます。
Nakadi Lovinsonです。
皆様お久しぶり。
活きは悪いです。


さて、GWも終わりましたね。
いつ始まったのかもさだかではないのですが・・・・・。
今年はあんまり行動しないでゆっくり経過。
ってのも、息子現在も発熱中でして・・・・・・。
まぁ、少しづつ書いてこうか。
今日は久々のお仕事で疲れたし。


息子よ、早く元気になれよ。
posted by Nakadi Lovinson at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

痛い一敗

GWの予定は何もなし。
Nakadi Lovinsonです。
皆様おはよう。


さて、昨日札幌ドーム行ったんだけどさ、あんまりすれ違えなかったなぁ。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




まぁぶちのめちらしてきましたが。
一人すんげぇ強いのいて負けたのよ。
ファイターズも負けたけどさ、こちのほうがショックで。
しかもこれ
こいつらともすれ違えるのねぇ。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



知らなかった。
とにかくすれ違い熱いな。
ニンジャとウメ買うなこれ。
配合の方法わからんから強いのできねーの。
困った。


さて、今日はどこにすれ違いに行こうかしら。
posted by Nakadi Lovinson at 08:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする