2010年04月30日

産まれた!

書かなきゃいけないことが沢山なのにゲームのせいでほったらかしのNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
これは書かなきゃ。


今日の夕方やっとこ姉が無事出産を終えたとのことで。
3400?
最近のお子さんはでかいねぇ。
少し遅れましたが、母子ともに無事で何より。
これで終わりではなくまた新しいスタートですわな。
新しい命と新しいお父さんとお母さんも産まれた日って事で。
こうしてる今も、泣き止まないのを悪戦苦闘したりしてるのかな?
嫁と同じ病院らしいから、明日の仕事帰りに寄ってみようかな。
早く会いたいなぁ。
ウチ?
もうないな。
明日おじさんと、いとこが顔見に行くぞー。
待ってろよー。
posted by Nakadi Lovinson at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

生きてるのか?

また三井アウトレットパークに行きたいNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。

今日は保育園を休み、嫁のお母さんが一日マンツーで見てくれてたんだけどそこそこ調子も良くなったみたい。
で、月末の仕事もそこそこに帰ってみたら爆睡の息子。
聞けば、午前中は機嫌が悪くて手がつけられず午後からは寝まくったらしい。
んで、俺が帰ってきてから一度も起きることなく。
調子がいいんだか悪いんだかわからない。
いや、そんだけ寝るって事は調子悪いんだな。
明日にはよくなってるけどいいけど、こんだけ寝たら夜起きるな。
しかも夜になったら咳でるからなぁ。
早く良くなろ。



あ、姉はまだ。
そして明日は

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




一応買うつもり。
楽しみ。
明日は忙しくなりそうだなぁ・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:56| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

姉の予定日

ウズラの味つきたまごは結構日持ちしそうなので血液検査後にしましょう。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
コレステロール高いです。



さて、月末のお忙しい中皆さまいかがお過ごしですか?
仕事してこようかと思ったんですが、息子が久々発熱したとの連絡をうけまして。
アウトレットか?
いや、その前から咳しててあやしいなとは言ってたんですが。
何せ、ウチの息子もあんなに病弱だったのに大きくなるにつれて、、やはり少しは強くなってきたみたいで。
久々の体調不良。
保育園から9℃の熱とのことで。
すぐさま病院へ。
8℃台ですが、原因不明。
ただの風邪か?明日また熱下がらなかったらおいでとのことで。
家に帰ってきたら嘘みたいに元気でして。
ほっぺが赤いのですが、熱感もなく。
熱6℃台。
あれ?
でも咳してるし、ほっぺもまだ赤いしなぁ。
明日になったらまた熱出るかも。
このまま熱でないでいってほしいなぁ。
でもGW前で良かったかなぁ。
去年もそんなこと言ってたかなぁ。
頑張れ、息子。


あ、タイトル?
産まれなかった。
先に従兄弟が産まれるというオチまで。
posted by Nakadi Lovinson at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

三井アウトレットパーク札幌北広島

皆様今晩は。
仮面ライダーダブル改めNakadi Lovinsonです。
息子はアクセルだって。
ダブルって呼ばれるの。


さて、今日は家でダラダラのんびりしようと思ったんだけど昨日うっかり口すべらしたもんでさ。
嫁がムラムラの濡れ濡れになりまして。
朝一で北広島市大曲幸町にできた「三井アウトレットパーク札幌北広島」へ行ってきました。

開店前から店外は入場待ちの人で大賑わい。
ってか大行列。
車はそんなに混んでなかったんだけどね、なんか屋上に行けって。
で、屋上に停めたらさ屋上からも入場できるわけで。
ならんでる人も少なくあっさり入場。
アウトレット.jpg
正面から並んでる人達のそんなんあり?みたいな顔が上から見てて楽しかった。

で、ここで失敗。
最初にCold Stone Creameryにならんでおけば良かった。
開店してすぐに大行列・・・・・・・・。
その後もひどい行列で食う気激減。
久々食いたかったなぁ。
あの頃は全然人気店じゃなかったのになぁ・・・・。
相変わらず歌声が聞こえていたと思います。
次ぎ行ったら食うぞ。

で、開店は10時。
フードコートは10:30開店。
腹なんか全然減ってないけど混雑嫌いの俺。
空いてるうちに飯食うべと。
すぐにフードコートへ。
空いてて良かったと思いきや、30分後には大混雑。
ドーナツとバーガーがすんげぇ食いたかったんだけど、すぐに大行列で挫折。
バーガー食いたかった.jpg
混雑嫌い。
ってか「弟子屈」か「けやき」に惹かれまして。
嫁と子供はハゲの豚丼食ってました。

で、やっと落ち着いてショッピング。
お目当てのアローズやアバにはいいものがなくて。
バーバリーやラルフローレンは少々お得感がなくて。
嫁はラルフでシャツ買ってましたけど。
息子は、おべとものシャツとレゴでキーホルダーとステッカー。
あんまり乗り気じゃなかった俺が1番買い物したかも。
吉井に憧れアディダスジャージとDCシャツとジャケット。
今回の戦利品.jpg
かなり満足。

あ、なんか特産品とかも扱ってるとこあって、そこでスイーツ。
なんか甘いの.jpg
甘かったです。
あとはウズラの卵買いました。
ウズラーの俺。
と、去年行った沖縄旅行で探しに探し、見つからずに帰札してからも「わしたショップ」に嫁の母親までならばせたけど買えなかった「石垣島ラー油」の抽選用紙があったので申し込んできました。

と、急いで見てまわったので3時間くらいしかいなかったかな?
でも結構楽しかったかな?
息子は途中で飽きて、「お家帰ろう」攻撃と後半爆睡でしたが。
近くになかなかいいものができました。
これ、また行くな。
ってか、千歳は潰れるなこれ。

と、衝動買いしまくって困ってるNakadi Lovinsonでした。
明日からの仕事を買い物で忘れたがるって、末期だな・・・・・。



あ、結構すれ違い熱かったです。
posted by Nakadi Lovinson at 21:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ひっさんの誕生会

主役がいないって。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さて、昨日はひっさんのお誕生会。
主役は仕事の都合で欠席。
猫の送別会に急遽変更。

主役の猫。

何かこういったことでもない限り集まれなくなった我々に嘆くニンジャ。

かなりの勢いで妄想が進んでるブスでもいける総帥。

相変わらず落ち着きのないカルビとサガリをサルビと言う俺様。

腰痛で腰の名医に診てもらいに恵庭まで行ったのに、学会参加でおやすみの為に足の名医に診てもらったウメ。
しかも再受診。

違う居心地のいいメンバーと居るほうが楽しい、むこうの親と顔合わせたしいたけ君。

クリボーにぶつかってもこれ以上小さくならないヨップ。

なつかしの辛いスープの焼肉屋へ。
隣の「麺屋 マルニ」も気になったけど・・・・・。



しっかし楽しいのよ、ほんんんんんんと。
ちなみにhirikiプロの話題でも大盛り上がりしたけどさ。
最高の仲間たちですよ。

店をうつして飲みも飲んだり。
また行こうな。
猫、寂しいな。
GWは遊ぼうね。
あと、しいたけ君の結婚式(沖縄)は絶対参加します。

で、目が覚めたら7:40・・・・・・・・・。
遅刻。
すれすれでセーフ。
奇跡。
セナが降り立ったね。
で、今日一日はグダグダ・・・・・・・・。
今日も飲んだけど、疲れでもうだめ。

早く寝よ。
また皆で連絡取らないで会えるといいな。

さて明日はアウトレッツにでも行ってみようかしら。
posted by Nakadi Lovinson at 21:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

月末ですよ、奥さん

もう4月終わり?
ゴールデンウィーク明けに何かがおきそうなNakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。



さてぇ。
月末のお仕事が全くはかどってません。
かなりピンチ。
今日もこれからおでかけ。
アウツだな。
祝日は仕事に行くか・・・・・・・。


明日も仕事できる状態じゃなさそうだしな・・・・・・。
今日は忘れて楽しんでこよ。


アリス見たい。
posted by Nakadi Lovinson at 19:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

禁酒?

信じられるのは自分だけです。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
そう思ったほうがいいかと。
さみしいですが。


さて、最近めっぽう酒が弱くなりまして。
以前の半分以下でヘベレケ。
外に飲みに行けば後半戦の記憶はほぼ無くなるという有様。
肝臓が悲鳴をあげているのでしょうか?
んで、そろそろ恒例の恐怖の職員検診があるので来週辺りから(もうこの時点でダメっぽい)少しお酒を断ってみようかと。
いや、休む?
いや、量を減らす。
週に1回くらいはいいでしょ。
あー、でもGWとか色々あってすぐに断念しそうだなこれ。
きちんと守るためにここに書いたのに、いきなりできなさそうって・・・・・。
とにかく少し量をへらす事に挑戦します。
最初は週に2日の休肝日とかから。
晩飯とか食いだしたら太るなぁ・・・・・・。

さて、酔っ払ったし寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ラーメン 「麺や けせらせら」駐車場が空いてたから編

今日は半日で昼飯は何にしようかなと思っていた帰り道。
普段、車でうまってる駐車場に空きが。
これは行かなきゃってことで、今日の昼ごはんは太平の「麺や けせらせら」さんに決定。

少し待っただけでカウンターへ。
かなり迷いました。
ここのとっぴんぐのチャーシューはえらいボリュームでして。
いつも食べた後に今度はチャーシュー止めようと思うのですが、忘れた頃に来店し、同じ過ちを繰り返す俺。
安いし、美味いから頼みたくなっちゃうのよね。
ってことで、今回も味噌らぁめんにとっぴんぐチャーシューで。
麺や けせらせせら 味噌らぁめん とっぴんぐ チャーシュー    .jpg
う、うめぇ。
本当にうめぇ。
あっという間ってのはこの事ね。
無我夢中で食いまくったから即終了。
麺や けせらせせら 味噌らぁめん とっぴんぐ チャーシュー 汁少し残し.jpg
汁残し強化年間なのでかなり悔しいけど残します。
あと、やっぱりボリュームたぷーりのチャーシューにやられたってのもありますが。
変わらず接客も良くて。
また駐車場空いてたら無条件で入るな、これ。

ニンジャ誘えばよかったのか?
もう麻生?
ごめんて。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ロード・オブ・ザ・リング  

芦別はさけて通りました。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんにちは。
柿ねいさん、ごめん。


さて、ケコン指輪の件。
あっさりみつかりまして。
山のようにたまったライターの底にさみしく。
これで一件落着。
というわけではなく・・・・・。
黒の乗り手に追われてまして。
嫁が、いとしいひとを返せと執拗に狙ってきます。
これからモルドールへむかい、滅びの山の滅びの罅裂へ指輪を消滅させるための旅にでないとな。
長くなりそうです。
ってか、わからんか。
久々指輪物語みたくなってきたな。
今日は予定がないから借りてこようかな。

とにかく指輪があってよかった。
posted by Nakadi Lovinson at 11:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

指輪物語

皆様こんばんは。
フロドです改めNakadi Lovinsonです。
嫁はスメアゴル。


なんと結婚指輪をなくしてしまうという大失態をやらかしまして。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれないんですが、全くつけないんですね。
仕事の時は邪魔になるし、左手の薬指は骨折したもんだから細くなってしまって、サイズが緩めなもんだから酔って出先で失くしたりするのも嫌だったんでつけずに家の決まった場所に置いといたのね。
それがこの間みたらないということで。

どこにも持ち出してない(と、思う)から家のどこかにあるだろうと思ってはいるんだけどね。
最近の物忘れはひどいからなぁ。
ある時なんとなくつけてって、つけているのも忘れて、忘れてきたことにも気付かないなんて事もあるかも。

嫁は、あっそ。
みたいな感じですね。
明日は本腰入れて探してみるか。

わすれていくもの すてていくもの わたしが信じたもの
アラゴルン改めNakadi Lovinsonでした。
posted by Nakadi Lovinson at 23:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ラーメン 「麺武 はちまき屋」うるさい客編

すれ違いバトルしたい。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ワーストの読みすぎなわけではなく、ドラクエです。


さて、今月の初めに太平の「麺武 はちまき屋」さんへ行ったのですよ。
いつも通りのみそチャーシュー(肉3枚)メンマ、細切れ肉、キクラゲ増でオーダーします。
はちまきでいつもの.jpg
んで、店内にやたらと響くかん高い声の客。
店内全員の客に話しかけてるかのような大きな声。
ああいうのって、結構イライラしますね。



だけども。



どこかで聞いたことのある声。



知人なわけでして。



何故か、隠れるように急いで食べ進める俺。



汁を飲もうか悩んでいたところに、そのうるささに我慢の限界が。
ちょっとだけ体に気をつけてみたり.jpg
汁を残し、カウンターからテーブルのそのうるさい客に「声がでかい!」「うるさい!」と、言って店をでました。

そりゃあその女の子はビックリするわけでして。
普段から大きな目が、飛び出しそうなくらいの大きくなってました。
久々会ったのに、それだけ言って帰る俺もひどいわな。
ごめんな、おしり。
でももうちょっと声は小さめで。



全然ラーメンの味がわからんかった・・・・・・。
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

セクメトとプリティ

今日の風は凄かった。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
明日もすごいのかな?


今日はゲームのお話です。
さて、今日ブーとシュレックなおみと三人で久しぶりに。
難易度10のセクメトとプリティいけました。
いやー、これかなり苦労したわ。
結構ギリギリだったけど。
もうそろそろ終わりですかね?
このゲーム。
なんか、いつもなら極め欲がムラムラとしてくるんだけど今回はあまりなし。
家でも一人じゃあんまりやる気にならないし、会社の昼休みとかにやるくらいかな。
楽しかったけどね。


よし!
明日はまた嫁が飲み会。
そしてそろそろ仕事にも手をつけ始めなきゃ。
あ、そろそろあれも出るんだっけ?

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



DSもぶっ壊れてるんだよなあぁ・・・・・・。
全部買い替えだわな。
頑張って働かなきゃな。
posted by Nakadi Lovinson at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

4月病

やる気が全く出ませんまさお。
Nakadi Lovinsonです。
皆様お久しぶり。


しばらくおさぼり。
肉食いに行ったり、息子と会社にピザ届けたり、ラーメン食いに行ったり家食ラーしたり、ウメとニンジャが北区になったりと結構色々ありましたが、なんだかやる気がなくて。
パソにむかうのがめんどくさいというか。
いかんなぁ。

仕事の方は今のところ落ち着いてて。
嫌なことはあるけど。
が、後半戦がひどく忙しくなりそうです・・・・・・。
ゲームしてる場合じゃねーわ。
そりゃ、ニンジャのも壊れますって。

さてそろそろまたまじめに書いていこうかな。
春はなんかやさしくて残酷。
毎年言ってる気がする。
posted by Nakadi Lovinson at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

野球

GWは何をしようかな?
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
1日ゲーム、外焼き、軽くドライブぐらいがいいなぁ。


さて、日本ハムファイターズ。
今日も負けてんの。
2勝しかしてないんでしょ?
10敗って・・・・・・。
今日もちょこっと見たけど、打てないってか続かないってか。
ダブルプレーとられまくりって感じ。
ピッチャーもなぁ。
こんな時だからこそ応援しないとな。
頑張れ。


巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため死去されました。
ご冥福をお祈りします。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ロンハーこえぇ

あんな状況なら誰だっていくでしょ。
大半は。
Nakadi Lovinsonです。
皆様こんばんは。
ちょっと騙されてもいいから久々あんな状況になってみたいなぁと思ったり。


さて、滞ってます。
更新。
ちょっと色々考えることがありまして。


とりあえず、来月の日ハムのチケットは予約しました。
マリリン来るどころかクリパン(クリスタルジャパンの略)が来るったもの。


土曜の飲み会はイマイチ。
特別ゲストのウヒャともお話できず、主役のお竹さんともあんまり話さず。
柿ねぃさんとも全くで。
早く帰って、いつもの店の周年記念に行こうかと思ったけども、パパの妨害にあって地下鉄に乗り遅れ、麻生から環状線まで歩くも疲れて断念なんてオチまで。

PSPの充電器(本物は高いのでパチもん)は購入したけど、セクメトとプリティが強すぎて全く進めなし。


なんてお気楽な悩みばかりだけどほんとの悩みはここに書けないものばかりだわな。
楽して生きるためならどんな苦労でもするのに。
矛盾。



さて、明日は早いぞ。
寝るか。
posted by Nakadi Lovinson at 21:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

お久

皆様お久しぶり。
Nakadi Lovinsonです。
こんばんは。
帰ってきました。



さて、ここ数日。
さぼっていたとかっていう訳ではなく、俺、更新する暇もないぜって訳でもなく。
家の事情でネットが使えないという状況にありまして。
現在も無線ではなく有線でお送りしております。

色々ありましたねぇ。
いつの間にか新年度ですよ。
日ハムは弱いし。
吉井さんと民生さんが釧路に来てたり。
PSPの充電器までもがぶっ壊れ、充電できなくていよいよゲームができない状況になったり。
あと、本読み始めました。

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本



まだ読み始めたばっかりですが、イマイチな感じが。
こっちも読みたい。

FAMOSO(ファモーソ)Vol.3

FAMOSO(ファモーソ)Vol.3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 雑誌



あとはなんだっけ?
とにかく結構色々ありました。
精神的にも結構やられるようなことが、仕事や私生活でも。
まぁ、自分の問題です。
頑張りますよ。

今月は、姉のとこの出産予定日でもあるし、何かと色々ありそうな月です。
また更新が滞るかもしれないけど、ちょこちょこ書いていこうかと思ってますが、ふと。
いつまでこれ書くのかなぁと。


さて、脱線。
明日は飲み会。
いきなり更新できなさそうだけど、楽しみ。
明日もバンガロー。
posted by Nakadi Lovinson at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする